べったら市のそのあとは♡


                      にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


べったら市にてべったら漬けを全種類買い込みまして(笑)

次に
友人に連れられ向かった先は
べったら漬けの香りが迷惑にならない!?
東銀座はこちらのお店♪

日本最古のインド料理として名高い「創業68年」を誇る
「ナイルレストラン」

友人に聞けば、どうやらこちらはものすごく有名なカレー屋さんだそうで
海老蔵やタモさんも通う名店とのこと

前知識もなかったので、席に着き
「何にしよう~」と悩んでいると
こちらの名物オーナー?ナイルさんから
「ムルギーランチでいいね~、ムルギーランチがいいよ~」と
ほぼ100%、声がかかります笑


b0289710_09071845.jpg

(写真掲載許可頂いています)


どんなランチが来るのかもわからないけれど
とりあえずそこは素直にそのまま頼み
でも二人で同じじゃつまらんね~と、これまたやはりお勧めの???(名前は忘れた)

こちらも頼み(↓こちらも絶品!)



b0289710_09164145.jpg



ほどなくして供されたムルギーカレーは
ライスの横にムルギー(鶏肉)が骨ごとゴロンと横たわっていて♡
期待度が上がります!


b0289710_08564120.jpg




この骨付きもも肉はサーブと同時に
インド人のウエイターさんが寡黙に、ていねいに
骨を外してくださるのだけれど♡

はい、そこで
先ほど登場したナイルさん!が割って入ります♪

「はいはい~全部混ぜてたべてねー。混ぜれば混ぜるほど美味しいよー」
と、なんとカレーを混ぜ混ぜ始めてくれました!

それも、それは
まあ、見事な混ぜっぷりで
鶏肉もマッシュポテトも、キャベツも跡形はない!笑
基本的には別々が好きだけれど、それはそれは楽しそうに
混ぜ混ぜするので、もうお任せ笑


b0289710_09183202.jpg




雨だから、この日は待つことなくすっと入れた私たちだけれど
普段はかなりの行列覚悟!らしいです^^

スパイスの絡み合った味は、確かにまた次も💕という気持ちになれるカレーで
ぜひ他のものも、試したい~!
(ムルギーランチは自動的に必須です笑)
ついでに11:30~21:00の間、通しで開店しているので
変な時間のランチにもお勧めです♡

そしてその後は、別れも名残惜しく銀座へと戻り
そうだ!
銀座の達人Yさんに教えてもらったとっておきキラキラ デコメ絵文字
2度目となるちょっと目が♡になっちゃう隠れ家カフェで
ゆった~り幸せ♡


b0289710_23483761.jpg




このお店の事は、それはそれはも~💦
一晩かけて、山盛りじっくり、語りたい気分だけれど(笑)
写真がこの一枚しかないので
今回は断念…💦
また次回伺った時にしましょうか
ニッコリ の絵文字
教えたいのに教えたくない~なんて♡
きっと皆さんにも思っていただける事間違いない、素敵な穴場カフェですよ💕

友人もえらく気に入ってくれ
店長さんとも和気あいあいとなり
最近オープンした2号店にも是非行きたい♪という話になり

あら、まさか♡


b0289710_05392651.jpg



思い立ったら吉日と申しますものね♡

雨降る夕暮れ時の銀座を、濡れる窓越しに眺めながら
何だかこの景色ったら
ドラマの中の世界みたいと
あれこれ、シナリオを考えてはまた笑っていた
そんな平和な夕暮れ時でした

素敵な情報をくれたTさん♡
素敵なカフェを紹介してくれたYさん♡
そして
カレーを混ぜ混ぜしてくれたナイルさんに、優しいカフェの店長くん
そして
いつも、最高のお江戸ツアーに連れてってくれる
その名は自称ぶーちゃん(笑)


最高の雨降る一日をどうもありがとう!!

昨晩、11月レッスンへの返信をいたしました。
お申込みいただきました皆様、ご確認をよろしくお願いいたします♪
またキャンセル待ちのご連絡をさせていただきました皆様には、本当に申し訳ありません(涙)
追加日程をお出ししましたので、今晩21時より
キャンセル待ちの方優先のお申し込みを開始させていただけましたらと思います
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


【今日のおすすめ情報】

店長さんに会って、是非混ぜ混ぜしてもらってね?の
ナイルレストランの情報はこちら
隠れ家カフェ①②の情報はこちら

書きながら、今すぐまた行きたいな~なんて思っています
今日は友人に会って元気をもらってから
明日のケータリングの最終仕込みです

素敵な一日になりますように♡


[PR]
by sugarboxstudio | 2017-10-23 15:25 | odekake | Comments(0)