お菓子と共に、素敵な世界へ小旅行♡ ~「エレガントなお茶会」@Tea Mea~



                      にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

今週の2日間
それはもうもう、うっとりするような別世界に
私、迷い込んでしまったような気分でおりました

キラキラ デコメ絵文字


だって、こちら…
もうね、な、な、なんて素敵な


b0289710_05395242.jpg


b0289710_06130350.jpg




b0289710_06233512.jpg


世界なのでしょう~!

伺った瞬間から
あちらを見ては、なんて素敵キラキラ デコメ絵文字
こちらを見ては、ああ、素敵キラキラ デコメ絵文字

360度の夢見心地で、ふわふわした気持ちになり
あちらこちらへと泳いでいる目をふと止めると

なんてことでしょう


b0289710_00182459.jpg


前日に我が家で生まれたお菓子たちが
いつの間にか
こんなに素敵な銀器やアンティークのお皿に、ちょこんと鎮座し

いつもと違う表情で、すまし顔
目玉 の画像


今回伺いました、こちらの素晴らしい空間は
ご自宅で「紅茶で”おもてなし”教室・TEA MIE」を主宰されている
みんみん先生こと
坂井みさき先生の素敵な世界です


今回は、こちらのお教室にて
英国はコッツウォルズより、アンティークディーラーの
ささきひとみさんをお招きしての
紅茶とアンティークのコラボレッスン
【エレガントなお茶会】
が2日間開催され

私のお菓子もその場にと
そんな素敵なご縁を繋いで頂きました


いつもはお店でうっとりと眺めているだけだった
夢のようなシルバーのカトラリーとテーブルウエアの中に



b0289710_06010314.jpg



お菓子を忍ばせていただいて



b0289710_06030729.jpg


まばゆいばかりのお仲間にジョインしちゃったお菓子たち


b0289710_06050162.jpg



きっとお菓子たちも私と一緒



b0289710_06130350.jpg


夢ならどうぞ、覚めないで~♬
きっとこの幸せの瞬間を、かみしめていたことでしょうキラキラ デコメ絵文字


今回は3種類のお菓子をご用意させていただきました

レッスンでも人気の「レモン風味のガトーウイークエンド」は
一口サイズに仕上げ
上にはシュガーペーストのお花たち

マカロン型のアイシングクッキーは
この日のテーマカラー「ホワイト&パープル」で装って

そして
やはり季節のお菓子も加えたく
こちらはシックに
マロンペーストをたっぷり加えたしっとり焼き菓子
マロンケーキもご用意させていただきました


この日は、お茶会で使用した
シルバー製品や、アンティークのカップも
ご希望あれば購入もできるという贅沢な内容で


b0289710_06233512.jpg



お好みのアンティークのティーカップをご自身で選んだあと
みんみん先生の紅茶をそちらで
4種類もいただけるという

そんな素敵なTea Partyは


b0289710_06252025.jpg

この日のメニューはみんみん先生の手書きで
こんな素敵な額に入れられていました♪



どの角度から見ても
素晴らしいおもてなしの数々で


b0289710_06205348.jpg
テーブルにふわりとかけられている贅沢なレースは
なんとウエディングドレス用のレースをテーブルにとアレンジされたものだそう!
素敵なアイデアがここかしこに
散りばめられているのも素敵なのです



テーブルの上は、まるでイギリスのお花畑のように
華やかな世界となりました


紅茶とお菓子を頂く
そんな日常に
何かを加え、いらっしゃる誰かの笑顔や、わ~という歓声を想像しながら
自分のお気に入りの食器や、お花やテーマを用意して
おもてなしする気持ちと空間は

やはり、誰もが笑顔にならずにはいられない
幸せなで豊かな時間だと、改めて感じる幸せな時間でした


お声をかけてくださいました
坂井みさき先生
素晴らしい食器類とともに、英国陶磁器メーカーの歴史講座をしてくださいました
ささきひとみさん

素敵すぎる貴重な経験と時間を
ありがとうございました


いまだ夢心地の週末です♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

みんみん先生の素敵なお教室情報と、当日のブログはこちら
ささきひとみさんの
英国コッツウォルズよりお届けするアンティーク雑貨DrawerのHPはこちら

どちらも日常から旅できるような
素敵な世界です

是非ご覧になってくださいね♪


[PR]
by sugarboxstudio | 2017-10-27 06:35 | works | Comments(0)