アテンションプリーズ♡ ~ケーキとアイシングクッキーのご注文~



                      にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

「アテンションプリーズ!」
…でこちらを思い出される方♪

きっといらっしゃるんじゃないのかなあ~?ハート


 デコメ絵文字


b0289710_11365184.png




そうそう、これこれ♪
2006年に放送された上戸彩ちゃん主演の懐かしのドラマです!

ひょんなことからキャビンアテンダントを目指すことになった
女性らしさとは縁がない?CAのイメージとは程遠い女の子が
さてさて、果たして無事CAになれるのでしょうか~!?


というようなお話のドラマでしたが♡
(はしょりすぎw)
さて?
なぜ今こちらにて
アテンションプリーズ?!笑


b0289710_12004893.jpg




先週は楽しい事や別世界の出来事が
ビックウエーブのように押し寄せてきて
連休最終日
PCをやっとゆっくり開き、しみじみ振り返っている朝ですが
こちらはちょうど一週間前のこと
10月の週末の出来事でした♥

キャビンアテンダントを退職される同期のご友人に
お祝いのサプライズケーキとアイシングを贈りたい
とのお話を♡

ケーキはお子さん含めて大人数
ならば、お子さんも好きそうな
フルーツいろいろのショートケーキ&アイシングは退職の記念となるものを♡
と話は膨らんでいきまして

さらに、さらにとイメージを伺っていくと
飛行機の絵やCAの制服姿という話になっていったのだけれど
うーん、制服ってネットで見ると何世代もあるものだったのですね~
うーん、どれだ???笑

…ということで♪

送っていただきました写真が
ちょうど上戸彩ちゃんが着ていたものと同じ時代の制服だった!という事で
上のお写真
しっかりお預かりさせていた頂くことになりました
きゃーーーっ💦だ、だ、大丈夫--?
…と心の悲鳴も聞こえます笑



b0289710_12245386.jpg



季節は10月末
ドキドキと探してみたら
ああ、あった♡あった♡

お子さん達がお口にあーんと入れる人気のフルーツは
やっぱりいちご♡

まだまだちょっと、かわいくないお値段ではあるけれど
あってよかった♬使えてよかった♬
そんないちごと仲良く会場に向かってもらうのは
やっぱりベリーなコンビかな?

とっても大粒で立派なブルーベリーと
とってもふんわり柔らかなフレッシュラズベリーも手に入り

いい食材が気持ちよ~く揃うと
もうそれだけで、お仕事が半分終わったような気になってきます♡


b0289710_12291645.jpg



21㎝のベリー&ベリーなショートケーキは
切り分けて頂きましたら、中は3段仕上げの豪華版♪

おめでとうの気持ちを盛り上げるために
花火もおまけでつけちゃいましょう~♪

そうそう、ドキドキのアイシングは、写真をよくよく見ると
彩ちゃんのきれいなおみ足は
わわわー、CAさんって黒いストッキングを履いていたんでしたっけ~?

って事は…え? デコメ絵文字
さて黒いストッキング…って

アイシングで作りますと…
えーっと黒なの?!肌色なの?!
どっちなのーーー?
目玉 の画像


というようなことで、頭はしばらく悩んで悩んで
悩み続け(笑)
今回はペイント仕立てのアイシングをお作りさせていただきました

b0289710_12330731.jpg

(試行錯誤の末、結局黒に肌色を乗せて透け感を出して落ち着きました!^^)


お引き渡しの時

以前レッスンで一緒に来てくれたお子さんが
大きく、お兄ちゃんになっちゃって
わあ、いつの間にこんなに大きくと、まずはキューン♪

b0289710_09134813.jpg

(Y!mobileさんよりお借りしてます笑)

その後
ケーキを囲んでの素敵な記念写真をその日のうちに送ってきてくださって
優しいお心遣いに更にッキューン♪がいっぱい!

x100~♡♡



お菓子を作らせていただくと
その後には必ず嬉しい気持ちがご褒美のようにいただけて
それが、私にとって、お菓子を作らせていただく一番の喜びかなと思った
優しい10月末の週末でした

人生の節目節目に、仲良しの同期が集まれて
そこには出会った時にはまだいなかった
ご主人やお子さんたちも増えていて
お部屋に広がる笑顔や笑い声が
その分♥
年々増えている

なんだか幸せな事ですね♡

環境が変わられた新しい毎日も
今まで以上に
もっと素敵な日々となりますように!

ご注文、ありがとうございました♥


b0289710_12401905.jpg



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


ケーキの注文につきまして
ありがたいことにご質問やご依頼を多数頂き、嬉しい気持ちでいっぱいです
ありがとうございます♡
ただ現時点では、生徒さんと普段お世話になっている方限定で作らせていただいておりまして
またレッスンが続いている時期などは承れないこともあります事ご了承くださいませ
レッスンを中心として活動しておりますので
(そちらもゆったりですが♥)
ご理解いただけますと嬉しいです
どうぞ宜しくお願いいたします♡


[PR]
by sugarboxstudio | 2017-11-04 19:53 | icing cookies | Comments(0)