人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!沖縄北部へ向かう朝 ~沖縄旅行~



 
                     
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


あ、そうだった~!
ここは今、沖縄だー伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字

そんな気分で目覚めた朝の気温は
AM8時、23℃


初!沖縄北部へ向かう朝 ~沖縄旅行~_b0289710_00184663.jpg




この日は、さらに気温がぐんぐんと上がるようで

出発前は
いくら天気アプリを見てもピンとこなかったけれど
やっぱりこちらは夏気分の11月!

半袖短パン&ノースリーブもさらりと心地よく
朝から青空も日差しもまばゆい沖縄は
お部屋にいても元気が出ます



初!沖縄北部へ向かう朝 ~沖縄旅行~_b0289710_00175299.jpg


前回に続き今回も
家族全員で泊まれるコンドタイプホテルでのスタートです♪


初!沖縄北部へ向かう朝 ~沖縄旅行~_b0289710_05253206.jpg


海さえ見れれば
どこを見ても絵になるな~と嬉しくて♪

もう海にそのままどぼーん!というスタイルではなくなってきたので
遠くからぼーっと海を眺めて気持ちが瞬間トリップ出来たら
もうそれで満足
いい感じ♪


初!沖縄北部へ向かう朝 ~沖縄旅行~_b0289710_05294169.jpg


海が見える最上階での朝食バイキングは、今回もグレード高しで
沖縄料理も本格的だし
なんといっても

朝からお鍋バイキング?!

初!沖縄北部へ向かう朝 ~沖縄旅行~_b0289710_05301372.jpg


鍋を囲んで、家族でワイワイ
島うどんを野菜いっぱい入れて食べれるのも
なんだか朝から楽しくて!

おかげでお昼はほとんど入らないのがたまに傷笑

さて、お鍋をつつきながら
もう一つ盛り上がっていますのは
今日の予定の作戦会議

…というのも、いいのか悪いのか!? デコメ絵文字
我が家の旅の予定はたいてい現地に着いてから(苦笑)

朝食タイムは同時にその日の作戦会議の時間となっていて
その日の天気と胃袋と
みんなの気分の赴くままに過ごすのがわが家流♬

さて、今日はどんな1日になるのでしょう〜?な気分は
リアルなミステリーツアーに参加している気分です


という事で、決まった今日のお題は
「沖縄北部!」



実は初めての北部方面
せっかくレンタカーを借りているのだからと
おなかいっぱいの4人組はそのまま車に乗り込み
北へ、北へと北上します

途中まず引っかかったのが
道の駅「許田」

私は「道の駅」が大大大好きなので、この看板を見たら
STOP マスト!
食後のデザート気分です笑


初!沖縄北部へ向かう朝 ~沖縄旅行~_b0289710_06412586.jpg


おお~!
すごい、すごい!やるじゃない!

道の駅ラバーとしては、こういうやる気のある道の駅に血が騒ぎます

もうはちきれんばかりのおなかで出発したことが悔やまれるぐらい
お店の中はお目目がハートになるものばかりで

お店の中でどんどん上げている沖縄てんぷらは全品60円!だし

初!沖縄北部へ向かう朝 ~沖縄旅行~_b0289710_07240797.jpg


アイスを見れば、え!?

初!沖縄北部へ向かう朝 ~沖縄旅行~_b0289710_07252461.jpg


「プチプチ海ぶどう」アイス!?

初!沖縄北部へ向かう朝 ~沖縄旅行~_b0289710_07245869.jpg


それは食べないわけにはいかない!
と、おなかがいっぱいだったことも忘れプチプチし
(ほんのり塩味、海ぶどうぷちぷち感はウフフの楽しい気分感(笑)!でも楽しかったから食べてよかった!)

店頭試食に思わず立ち止まり、いただいたモズクそばが美味しすぎて
娘を呼び、主人を呼び、お父さんももちろん呼んで
家族全員こちらにずらりと並び、そのまま購入笑

初!沖縄北部へ向かう朝 ~沖縄旅行~_b0289710_06403105.jpg


こちらの試食
まずはそのまま→そして次はモズクをトッピング→そして最後は島唐辛子をかけて食べる!
という3段方式で
めくるめく味の変化に家族全員、これは美味しい~と速攻購入♪


ドライブのお供の紫いもペーストが入った生和菓子も買い込んで
道路情報サービスでは、やさしいガイドおじさんが
おすすめ場所を優しく丁寧に案内してくださって
生の情報ももりもりゲット!

初!沖縄北部へ向かう朝 ~沖縄旅行~_b0289710_06374108.jpg

後から情報を見たら「旅好きが選ぶ!道の駅ランキング 2017」で
20位にランキングしている道の駅でした!

さて、そのまま
初めての北へ、北へと向かいます~♪

もうすでにおなかはちきれそう笑
追加したエネルギー、さていかように消費しましょう笑

なのにこの後、海岸を歩いていたら
採ったばかり!即採り一秒!!の
人生史上最高にフレッシュ、フレッシュな
海ぶどうに出会ってしまうのです…


牛さんみたいに胃袋がたくさんあったら
私、大変なことになるだろうなあと思う朝笑


今日は来週より始まる「洋ナシのシャルロットレッスン」に向けて
諸所もろもろ
あっちもこっちも全力疾走で、一日をかっ飛ばします!

だって、4泊分で臨時ボーナスチャージしたエネルギーを
消費しなくちゃなりませんから💕



今回のリンク先はこちらです♪
ホテル:カフー リゾート フチャク コンド・ホテル アネックス棟
ホテル朝食バイキング

さて現実に戻って、ダッシュします!
今日の皆様も素敵な一日になりますように♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



by sugarboxstudio | 2017-11-15 08:06 | Family