カテゴリ:icing cookies( 78 )


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                   
こんなにかわいい
Birthday Party への招待状を
いただけるのなら…

18歳になった娘を
3歳さんに、戻したいー!!ぴかぴか




b0289710_07163498.jpg
                      (お写真掲載のご了承をいただいています)


パーティー会場を横断する道路に

CATのトラックやブルトーザー!




b0289710_07163943.jpg



テンション上がる「CAUTIONテープ」と
大きなブルドーザーのある
こちらのスペースは

なんと!

ヘルメットを被って、なりきってもらえる

フォトブースですってぴかぴか



こんな夢いっぱいの

Birthday Partyは

アニヴァーサリー・プランナー
辰元草子ちゃん代表
SOCO'S Anniversaryによる

Construction Party!での一場面♡



b0289710_07300783.jpg


主役の子供たちは

もちろんの事


お子さん方をを連れてきた親御さんだって

大興奮しちゃう事

間違いないことでしょう、ね♡




今回は

3才になる男の子のための

「乗り物をテーマ」にしたパーティという事で

そのイメージに沿った

アイシングクッキーの制作に携わらせて頂きました




b0289710_07152296.jpg



トラック、ヘルメット、ポールにブルドーザー!

そうそう
3歳さんだから
「標識」には数字の「3」と「お名前」を
とのご依頼に




b0289710_07212187.jpg



私もなんて久しぶりな

「よいこののりもの!」世界感♡


古今東西

いつの時代も変わらない


男の子って、どうしてこうも

乗り物が好きな

生き物なんでしょうね♡




b0289710_07304825.jpg



素敵なパーティの中に

紛れ込ませて頂いたクッキーたち♡


3歳の僕たちに食べてもらえて

きっとご満悦だったことと思います!



お届け時、会場に横付けされていたのは

このパーティのために

手配されたという



b0289710_01210706.jpg



COOLでオシャレな

PIZZA TRACK



ゲストはもちろんのこと

近隣の方にも振舞われて

ピザ釜で焼かれた熱々のピザは

子どもたちだけではなく、大人たちにも大好評だったようですよ♡



18歳の娘を3歳さんにはできないので

せめて

近隣の住人になってみたーい♡


そんな気持ちになったお届けでした♪



素敵なご依頼、ありがとうございました♡




ブログランキングに参加しています
お菓子を通じて皆様と繋がるご縁に感謝です♪
いつも温かな応援をありがとうございますぴかぴか

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




[PR]
by sugarboxstudio | 2017-03-13 08:03 | icing cookies | Comments(0)


                   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                   

寒い毎日が続きますが
今朝は、まずはこちらのお写真を~♡

体温がきゅきゅ~んと上がるはずハート


 デコメ絵文字ハート


 デコメ絵文字




b0289710_05425048.jpg


あ~ん♡

もう、もう、もー
なんてなんて、なーんて可愛いすぎる
ワンちゃんなのでしょうハート


 デコメ絵文字

一目見た瞬間から
とろとろに溶けちゃいそうになっちゃった
ロングコートチワワのアンナちゃん♡

お写真を頂いてから
くりんとした目元と、優しい表情、漂う愛らしさに
きゅん死状態の私でして

ただただ、ただ眺める事
数週間? デコメ絵文字

あまりのかわいさに
色々な合間、合間の同時に手掛けることが
出来なくて

大変お待たせしてしまいましたが
この可愛い
ロングコートチワワのアンナちゃんのアイシングクッキーを
無謀にも💦
お作りさせて頂きました


実はアンナちゃん♡


今からちょうど2年前にも
クッキーを作らせていただいたことがありまして
(その時のブログはこちら


b0289710_05554133.jpg


実はその時のクッキーが
私にとっては「初めて」の

「わんちゃんのクッキー」


b0289710_05502348.jpg


それも、「いただいたお写真」から作る


b0289710_05573588.jpg



初めてのクッキーだったのです♡



b0289710_06003165.jpg



それからご縁を頂き
いくつかのワンちゃんアイシングを作らせていただいておりますが


最初に手掛けさせていただいたアンナちゃんは
私にとって
思い入れも深くハート デコメ絵文字愛情も深くハート デコメ絵文字

アンナちゃんがつぶやくブログを
作る前に熟読~ハート デコメ絵文字


そうぴかぴか実はアンナちゃんったら

こんなに可愛すぎちゃうので

あの!

b0289710_06382293.gif

のエレガントドッグとして
25ansオンラインブログに投稿している
わんちゃんなのです♡



b0289710_06432805.jpg


ピンクの似合うアンナちゃん♡


今回はブラックココアのクッキーに乗せて
シックエレガントに
お作りさせて頂きました♡


宅急便に間に合わない~とお写真が撮れなかったのですが
泣く デコメ絵文字

見れば見るほどかわいいアンナちゃんに
ついつい、手をかけたくなってしまって

実は立体的な?まつげも数本お付けしてます♡



b0289710_06490899.jpg



可愛い本物アンナちゃんには到底かないませんが
ちょっぴりでもにっこりと
バレンタイン前ハート


 デコメ絵文字
アンナちゃんママのハートを
キュンハート


 デコメ絵文字と温めていただけたら幸せです♪


~アンナちゃんのお洒落ライフ~
アンナの湘南ライフ

きゅんきゅんハート


 デコメ絵文字覚悟で、是非ご覧になってくださいね♡


素敵なご注文をありがとうございました♡



ブログランキングに参加しています
みなさまからいただくポチッとが励みになっております♪
いつも温かな応援をありがとうございますぴかぴか

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



[PR]
by sugarboxstudio | 2017-02-13 07:24 | icing cookies | Comments(0)


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
大好きな生徒さんから
贈る思いがいっぱいの
温かなご依頼を頂きました

アイシングクッキーって
「メッセージがそこにある」

そんなお菓子じゃないかな~と思うのです

例えばね
相手の方が手に取り、一目見たとき
わあ・・・
そんな風に思っていただきたいと願う
お菓子だと

そのために…
どんなクッキーにしようかな
こんなクッキーにしてほしいな
これを渡したらあんなお顔してくれるかな
そのお顔、見たいな、見たい
楽しみだ~ぴかぴか
わくわく デコメ絵文字

そんな表情を見せていただける事も
役得で♥
クッキーに対する思いが伝われば伝わるほど
いつもに増して、気持ちも心もできる限りこめたくなった
今回のクッキーは

サックスの先生の
グループ結成1周年そして、初CD発売記念ライブと
大きな飛躍に向けた
お祝いのクッキーぴかぴか


b0289710_07525057.jpg


お!?
おおお~~~~
目玉 の画像

送っていただいたリアル・サックスのお写真は
想像以上にすごくって

どうやったらこれがクッキーになるのでしょう…と
しばし
フリーズしたのは内緒です(笑)


そして、今回のコンセプトは
グループのコンセプトと同じ

「大人カッコよく」ぴかぴか


b0289710_08004330.jpg


頂いた写真を見ながら
ご依頼時のお顔を思い出して勇気を絞り出し?

作りたい形を何回も何回もイメージしてみて
絵にかいて
そこから色を作り、アイシングを引き
重ねて、重ねていくまでは

実は…
本人にも最終段階がわからない💦
一期一会のような世界です


そんな霧の向こうに見えるゴールの
スタートはいつもここ!


やってみないと
何事も始まらんぜよ~!と意を決し
お尻を上げる瞬間です(笑)


じゃん!


b0289710_08034125.jpg

ただただ
真っ白のこのアイシング


頂いたヒントとなるパーツを見やって

b0289710_08043985.jpg


顔が命は
きっとお雛様と一緒かも(笑)


b0289710_08053671.jpg


いつだってドキドキする
後戻りできないこれから…


大人カッコ良いイメージは
漆黒色の甘さ控えめクッキーに想いを乗せて

レンガ色をバックに
いざ、みなさんの分身ともいえる
サックスをぴかぴか



b0289710_08064230.jpg


アイシングらしくデフォルメした
かわいいデザインもあるけれど

「大人かっこよく」だもの
ここはリアルにいってみようよと
頭の中で自分が言う

頂いたサックスの写真を見ていたら
サックス自体の姿かたちが
それだけでなんとも素敵すぎる
フォルムすぎて

どこを削っていいのやら
だんだん分からなくなってきて


隙間を見つけては


b0289710_08392348.jpg


線を足し
音一つない静かな夜は更けていき


b0289710_08405932.jpg


除湿全開のまま
合間に休憩、床に入り


乾かしたころ合いに
どんなかな?と覗く明け方がまた楽しい


b0289710_08412645.jpg


どうぞ今
地震だけは来ないでちょうだいね!

あっ!とどうぞ
いつものおっちょこちょいな自分だけは
出ないでちょうだいね!


b0289710_08420348.jpg


そう願いながら
字を書き
乾かし
乾燥材を入れて梱包し

電気シーラーで留めてラッピングし終わる頃に


あ~、息すえた~♡
はっと我に返る充実なひと時


そうそう、真夜中に
この目つき

何度癒されたことでしょう(笑)

5匹も書くと
勝手に既に家族な気分(笑)


b0289710_08242058.jpg


そろそろ行ってくる?
気を付けてね


b0289710_08210939.jpg


ご依頼の想いを形に100出来ている自信は
これっぽっちもないけれど


一人では到底触れない
愛あるモチーフを作らせて頂けていることに
感謝の気持ちでいっぱいです



素敵なお時間のほんのちょっとした
エッセンスになりますように


素敵なご依頼を
ありがとうございました♥


b0289710_08313200.jpg



~ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
読んだよ~といただくポチッ♬とが
私にとって嬉しいブログの架け橋です
お菓子を通じて繋がれたご縁に感謝です
いつもありがとうございます
   伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字
ニッコリ の絵文字


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-12-11 08:46 | icing cookies | Comments(0)


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
「今年のレッスン、無事終わってよかった~」
わーい ハッピー かわいい シンプル のデコメ絵文字
レッスンの片づけをし終わって
まだ余韻冷めやらぬキッチンにて

お次は
自分史上最高となりました
大小合わせて
合計200枚のクッキーを作る機会に恵まれ

たくさんのお声にあふれた和やかな世界は
数時間後に
世界は一変


b0289710_15333738.jpg


動から静へ

「無」「忍耐」「ど根性」
そんな境地となる世界へと

我が家は
文字/祝う デコメ絵文字新規開店
大型リニューアル状態?を迎えることとなりました

じゃん♡


b0289710_14552758.jpg



b0289710_14563249.jpg


部屋中を乾燥箱にするため
巷はお肌に厳しい
この乾燥シーズンだというのに


b0289710_17212402.jpg



我が家のエアコンは2台とも除湿を全開
お肌ピキピキ…
いやはや…恐ろしい世界
や、やばいです(笑)

ずらっと並べても並びきらないクッキーたち



b0289710_14554387.jpg


乾かしたい順に時間差をつけて


b0289710_14555705.jpg



重ねて、重ねて
だんだん世界は白く、白く、広がって



b0289710_12125323.jpg



白が終われば、今度は黒も



b0289710_04502103.jpg



こちらは赤のリボンをかけて
仕上げはNameを入れ込む算段にて



b0289710_04504277.jpg


どっぷりと、どっぷりと

ただ、ただ、無となり
時間を重ね

好きな世界に没頭した4日間


「後は袋にシーリング」


そうなった頃には
なんだかまるで



b0289710_12151805.jpg



世界は白い恋人?



b0289710_04544094.jpg


樹氷の世界


b0289710_12155685.jpg



全てが終わり
全てを終わり


久々に目覚ましをかけず
しっかりと眠った朝は
何て爽快、達成感


持っているアドレナリンを全部出しまくらないと終わらない日々も
静かにカチコチと時計の音が聞こえてきそうな静かな日々も

毎日いろいろだけれども

最近はどの日もすべて
色々なご縁に支えられて
毎日が成り立っている気が
心からして

やっぱり心から
ありがたい


2016年度もアドベントカレンダーと共に
日めくりの日々となりました


b0289710_05310922.jpg


やり終えた朝を迎えたときの
達成感と爽快感

こんな気持ちで2016年も終えられたら…

そんな気がする
今日
この頃です




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
読んだよ~としていただいたポチッ♬とが
私にとって嬉しいブログの架け橋です!
お菓子を通じて繋がれたご縁に感謝♡
いつもありがとうございます^^
   


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-12-04 14:34 | icing cookies | Comments(0)

                                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


知っているような気はしてたけど
よくよく考えたらほとんど何も知らない
この方々へ

まずは、よろしくお願いしますと軽くご挨拶を…

「お手柔らかに願います~♡」



b0289710_11364137.jpg


うおーっ!  とーっ!  やーっ!
よろしく頼むぜー

・・・ってセリフを言うのかどうかも???ではありますが(苦笑)

むきむきっと
すごいこちらの方々066.gif
皆さんご存知でいらっしゃいます~?

今や世界中で大人気という
ドラゴンボール!

今回は
ドラゴンボールが大好きなお兄ちゃんのお誕生日にと
ママである生徒さんからご注文をいただきました

この際、せっかくだから私も覚えちゃおっかなー♪

・・・なんて思ったはいいけれど

1 孫悟空 スーパーサイヤ人ゴット スーパーサイヤ人

2 ベジータ スーパーサイヤ人ゴット スーパーサイヤ人

3 ブロリー スーパーサイヤ人4 フルパワー


・・・と見た瞬間

頭の中は「スーパーサイヤ人」が


b0289710_11282803.jpg
に変換され

脳みそが覚えることを、即却下057.gif



もう~💦
そんな時は
妹ちゃんも寂しくないようにと合わせてご依頼いただいた
プリキュアのクッキーの方へフォーカスしちゃえーと



b0289710_09304093.jpg


知ってるはずと思っていた絵を見てみれど
なぜだかぴんと来ないのね?

調べてみると

娘が小さいころ見ていた「二人はプリキュア」は初代プリキュアで
それから12年間の進化の末

なんといつのまにやら45人!に大増殖していたんですって、知らなかったわ~
 
b0289710_05121936.jpg


そうそう、余談ですが
先ほどのドラゴンボールの作者さんって
あられちゃんを書いた方と同じって知ってましたー@@?
b0289710_11200203.png
こちらも
し、知らなかったわ~💦



・・・ということで、登場人物それぞれにフォーカスできる
脳内キャパは早々にオーバー状態となりまして

ここは
いただきました画像だけを素直に凝視し
しばし
無の境地の中へ旅立ちます


b0289710_05203741.jpg


ぴしっとクッキーが平らに焼きあがると
心がそれだけですっとして

真っ白なキャンパスを目の前に置いているような気持ちで
焼きっぱなしのクッキーに
新しい世界を描きこむ


ヌホホホホホ~
ソンナコトモ シラナイデ ワタシタチヲ ツクロウト シテオッタノ カアー



b0289710_12145448.jpg


ハナシニヨルト オニイチャンハ  エ ヲ カクノガ スキデ
ドラゴンボールノキャラクターバカリ
エガイテ クレテイル ソウジャナー


b0289710_10041079.jpg


オレタチヲ エガケルダナンテ ナカナカ ノ ツワモノ ト ミタ!

アタラシイ イチネンモ
コンナカンジ ニ コブシフリアゲ
チカラヅヨク



b0289710_10011529.jpg


マイニチゲンキニ
ツキススメーッ
ヌオー!


なあんて言っているかどうかは…わかりませぬが♡


男の子らしく元気にね♥


そして


b0289710_10015772.jpg


癒される~♡


b0289710_10015930.jpg


仲良きことは美しきかな~♡


兄妹仲良く
楽しくね♥


b0289710_10052928.png
       (写真の掲載はご了承いただいております)



お母さんの愛情で
兄妹そろって笑顔いっぱいの幸せなスタートのお誕生日

私にはちょっと分からなくなっちゃった
アニメの世界のご注文でしたが
喜んでいただけたようで本当に良かった♡

どうぞ、素敵な一年になりますように♡

ご注文ありがとうございました♡


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
読んだよーとポッチン↑してくださる
あたたかな応援に、感謝の気持ちでいっぱいです
いつもありがとうございます♡
        
          

[PR]
by sugarboxstudio | 2016-10-03 10:44 | icing cookies | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    

ご家族皆さんの笑顔も一緒に
写りこんでいるかのような
「一枚の写真」♡

そんなプライベートで大切なお誕生日のお写真を

テレビや雑誌でもご活躍の
Heartful Kitchen主宰まいまいこと
中原麻衣子ちゃんが
送ってきてくださいました♡


b0289710_05351676.jpg


ろうそくの揺らめきの下で
我が家のキッチンから旅立っていったクッキーたちが

もう、なんて楽しそうに、心地よさそうに、
この幸せな瞬間をご一緒させていただいているんでしょう

私にとって
なんともありがたく
なんとも嬉しい感無量な一瞬です


b0289710_06505069.jpg


お写真を送ってくれたまいまいは
2012年に出会った
大好きなお友達
(まいまいのこの日のブログはこちらから

知り合った当時はまだ小さかったお子さんたちも
こんなに大きくなったのね~
と写真を見ながら目を細め、改めてちょっぴり時を振り返る

2012年かあ

私にとってその年は
駐在で6年離れた日本に再び戻り
母国とはいえ気持ちはすっかり浦島太郎
路頭に迷い、ひとり途方に暮れていたそんな年

ただ途方にくれながらも
私に沢山の出会いと、お菓子を通した人生の楽しみ方を教えてくれた
アメリカで立ち上げた「自宅レッスン」を
またもう一度、日本でも続けていってみたい

ただ、ただ、その気持ちだけがあった思い出深い
大切な年


まいまいはそんな頃に出会った
そんな頃の自分も知ってくれている
大切な友人の一人なのです


当時はまだ小さかった息子君も
今はこんなに頼もしい7歳にすくすくと育ってくれて

納品の時は
一緒に駅まで来てくれたので
ハイどうぞ♥と



b0289710_06581597.jpg


「見てみる?見てみて?」と渡したクッキーを
まいまいのコピーみたいなくりくり大きなお目目で
ぱちぱちと瞬きしながらのぞき込み

その瞬間、目がパ~っと明るくなって
ニコーッと笑い

そのあと、ワオっ♡

ピョンピョン、ぴょん!!と
その場で飛んでくれてる、7歳男子♡

もう、なんて、なんてかわいいの~♥


b0289710_06475373.jpg


ママが作った唐揚げとポテトサラダとおかかご飯に
トマトとキャラメルポップコーン!
そして妖怪ウォッチの「KKブラザース」が大好きという

素直でまっすぐなそのままに

どうぞ笑顔で満たされた7歳となりますように♡

そして、子供たちの成長とともに
自分も成長していける自分でありたいとあらためて



b0289710_07282972.jpg



まいまい♡
幸せな
ご注文ありがとうございました♥

またゆっくり会いましょうね🎵


ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

温かな応援をいつも本当にありがとうございます♡




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-09-09 09:00 | icing cookies | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    

あ~ん、もー!
かわいすぎました~キラキラだよ。
 のデコメ絵文字

ただいま
ひとり、何をにやにや
見ているのかと申しますとね

たまらんわあ~ハート デコメ絵文字


b0289710_05233101.jpg


この日はちょうど先日の台風12号が過ぎ去った
お昼過ぎ

年長さんから3年生の女の子たち4名が
にこにこ我が家にご到着🎵

その瞬間
ああ、そうだったそうだった、そうでした~!
我が家も10年前はこんな日常送ってたー!

と今は17の娘の小さかった頃の日常が
フラッシュバック状態ぴかぴか

とにもかくにも
今となってはこの時代のすべてが
かわいくてハート デコメ絵文字
久々に、忘れかけていた母性本能が花開いた一日となりました


b0289710_06003053.jpg


この日は仲良しな2姉妹さんが
夏休みの最後に集まってくれてのリクエストアイシングレッスンを🎵
伺えばこの日を励みに、宿題も頑張ってくれていたのだそう

それにしてもママさんたちも、夏休みおつかれさまでした🎵
ちょっとお茶にでも行ってきて~という事で

うふふな
お子さま天国&お菓子祭りな時間となりました♥


この日用意したクッキー型は
こちらの世界


b0289710_07484202.jpg


アットホームな感じでしょう♡

さて、こちらの型を今日の4人の女の子たちは
どんなふうに調理してくれるかな~💕



b0289710_07590541.jpg


小3のお姉ちゃんたちは、あえて何もお手伝いしないで
すべてを好きなようにやってもらい
年長さんと小1の妹ちゃんたちには
輪郭を引いたり、字や目など細かな部分のサポートを。


どのお子さんものびのびと明るく楽しく
自分たちの世界を表現してくれ

そして、仕上げの最後の最後にね

くまちゃんがセリフを一つ言えるんだけど
みんな誰になんて書いてみる?

そう投げかけたときの答えがたまらなかった…


ママっ!
ママにっ!
私もー♡
私もママ、ママ、ママ~♡


ああ、みんなやっぱりママが大好きなんだね

小さなくまちゃんは自分の姿

そこにセリフを加えたら、向かう先は大好きなママ宛で
そのメッセージは短いながらも
お子さんたちからの愛情いっぱいのメッセージ


b0289710_08084137.jpg

小3の女の子にとってアイシングで字を書くことは
まだまだ上級者編だったけれど
「自分でやってみたい🎵」って人に頼らず
挑戦する姿
「先生手伝って🎵」ってまだあどけないお顔で言いながら
しっかりお姉ちゃんのその様子を見ている妹ちゃんたち


このあどけないクッキーも
来年になったらもう描けないだろう
今だけしか存在しない
子供らしいかわいい作品たち


楽しいことがいっぱいあった夏休み
その楽しい思い出の一ページにクッキー作りもなれたなら
こんなに嬉しいことはありません♡


私にとっても素敵な夏の思い出となりました


かわいいみなさん
ご参加ありがとうございました♪



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


~おまけのおやつ時間~

作業が思いのほか早く終わった4人組ちゃん

せっかくエプロンも三角巾もしてるんだもん
ママが来るまでちょっとおやつでも作ってみようか♡と言ったら

やる、やる、やる~♡
と何ともかわいい大合唱^^


ではではちょっとお片づけしてからやってみよう~!と言ったら
みんなのお片づけが凄かった♡
速攻!(笑)


b0289710_08285785.jpg


お姉ちゃんチームは飲み物ね!
妹ちゃんチームはマドレーヌを型に入れて焼いてみる?


b0289710_08320218.jpg


この日のおやつは
この夏我が家で大旋風を巻き起こした?
究極のメロンソーダのグラスバージョンと
焼きたて熱々マドレーヌ♡


いい匂いがしてきたよ~と誰かが気が付き

気づけばいつの間にやら
オーブンの前にちびっ子たちが大集合!

やけどしちゃうから絶対に動いちゃだめよ~と言ったらばね
このポーズでストップとは!!
(笑)



b0289710_08373804.jpg

わあっ♥って…(笑)
もう

あなたたち、最高っ(タイトルなし) のデコメ絵文字


b0289710_08525191.jpg

ああ、楽しかった夏のある昼下がり♡

もうみんなすっかり学校モードな生活になってますよね
2学期もあの笑顔で、元気いっぱい楽しんでね!

また会える日を
楽しみにしています伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字


ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援してくださるとうれしいです♥
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

ニッコリ の絵文字




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-09-08 06:05 | icing cookies | Comments(0)



                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
ちっちゃい秋がちょっぴりと
日々の暮らしの中に見つけられるようになってきて

一昨日に食べたかき氷
ああ、これで夏も終わるな~と
この夏の楽しかったことに
ちょっぴり思いを馳せました

昼間の日差しに、夏の余韻がまだ感じられるうちに

今年の夏の出来事
アップして参りたいと思います



この日の朝日には
まだ差し込む日の強さがあったなあと思う写真は
ちょうど10日前の朝の一枚


b0289710_04415335.jpg


この日は40枚のアイシングと一枚の特注クッキーを
この日差しからの数時間後に
六本木のお洒落なレストランで納品させていただきました

この日を名付けてみようと思ったら
お題は【ご縁のつながり】♡

パズルのピースが
あれ、これも?あら、これも?
と面白いようにはまっていくかのように
嬉しいご縁が重なりましたぴかぴか



きっかけは6月に出会った
(過去ブログはこちら

b0289710_05542415.jpg


この時のご縁から今回アイシングのご注文をいただいたのですが
それが実はご入用の3日前

普段だったら何かと予定が詰まってしまって
お断りさせていただく事が多いのだけれど
たまたま試作日にと思って空けていたので
制作できる♥

さらにその会話の中で
「紹介したい女性がいるのでぜひご一緒に」
という話をいただいて

その方がなんと♡

数年前に生徒さんからいただいて以来密かな大ファンハートぴかぴかひかるだった
スペインのはちみつ紅茶
テ・コン・ミエル
日本へ唯一輸入販売されている方だという事がわかりぴかぴか

(こちらが私の大好きな紅茶、はちみつ入りのほんのりとした甘さがたまらないテコンミエルシリーズ)
b0289710_06000498.jpg


それに加えてここ最近ぴかぴか

その紅茶が
自由が丘のTODAYS SPECIALにおいてあることを発見し
涼しくなったらこれをレッスンのウエルカムドリンクに出そう~と
一人ワクワク小躍りしていた矢先のお話だったもので

えー?とか
わー!とか
嬉しいびっくりの重なり合いは
とんとんとんっと
3日の間にすべてが整ってしまっての初めましては
この一枚🎵


b0289710_06364352.jpg
奥より今回のすべてのきっかけをくださった
J.Labo専任インストラクター・前田泰子さんと
グランジャポン代表取締役・星野マチ子さん
(この日のことを書いてくださったブログはこちら


約束のレストラン前で「初めまして」とお会いした瞬間から
ああ!想っていた通りの雰囲気の方々♡
と想像が現実となり、現実が笑顔になり

こんな瞬間は人生の楽しみを凝縮したような
幸せな時間だと思いますぴかぴか

もちろんこの日のランチタイムは
話があちらにこちらにと盛り上がり、お聞きしたいことも山もりあり

あ~ん、もう次の約束へ向かわなくてはのタイムリミットが
あっという間にやってきて

そうだ、そうだびっくりマークアニメ
肝心のアイシングをお渡ししなくちゃいけないじゃないですか(笑)
表情ひえ~
この日の目的のアイシングが一番最後になったという(笑)



b0289710_05401748.png


泰子さんの会社の5周年パーテイ用にとお作りさせていただいた
クッキーと

社長さんの愛犬りかちゃんのクッキーは


b0289710_05421018.jpg


サプライズプレゼント用


b0289710_05404704.png



楽しかった余韻を全身にまとって
最後にみなさんで集合写真♡



b0289710_07075293.jpg


今月12日より始まるレッスンでは
こちらをウエルカムドリンクにお出ししようかな♡

そして長くなっちゃうのでお伝えできなかった
でもどうしてもお伝えしたい
マチ子さんがお持ちになっている
こちらの紅茶を使った日本酒リキュールのお話は
また改めてキラキラだよ。
 のデコメ絵文字 
(気になる方はお先にこちらをどうぞ

こんな風に
嬉しいご縁は繋がる、繋がる♡


そんなご縁のおすそ分けは次回のレッスンで
テイステイングしてくださいねキラキラだよ。
 のデコメ絵文字 
お出しした時のみなさんの反応が
今からとても楽しみです♡


泰子さん、マチ子さん
お会いできて嬉しかったです
素敵なご縁を大切に
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

ポチット応援してくださるとうれしいです
いつもありがとうございます!




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-09-05 06:01 | icing cookies | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
投稿ないね~
笑 デコメ絵文字

そんな時はたいてい、一日のほとんどを
誰ともしゃべらず、ただもくもくと
まだ形にならない試作・ご注文制作にあてていて

ふ~といろいろのカタが付き
久しぶりにこちらを開いてみたら
うははー、ありゃありゃ、7日ぶり(笑)

あれれ~と今急に目が覚めたような?
ただいま~と現実世界に戻ってきたような?
いやはや、なんだかとっても不思議な気分の朝時間です(笑)

書きたいこと、お伝えすることが
たまりにたまっておりますが

うーん
まずはポストに入っていた
嬉しかったこちらから♥


ポストの中にポトリとお手紙が入っていた


b0289710_04325157.jpg
       (以下、内容・お写真ともにお母さまのご承諾をいただいております♪)

わあ~ぴかぴか

メールでのやり取りが増えた
このご時世

ポストの中に
こんなお手紙を見つけることは
いったいいつ以来の事だろう

でもその時の気持ちったら
メールでは味わえないなんとも嬉しい気持ちがわいてきて

きれいで丁寧な筆跡に
いったい誰からだろうとはやる心で
裏書きを見る



b0289710_06352928.jpg


ああ(涙)

お名前を見たと同時に
カップケーキの小さなシールに
またまた心がキュン♥として

開ける前から気持ちはわくわく
この気持ち
きっと皆様にもわかっていただけることと思います


b0289710_04400582.jpg



こんにちは♪

そんな雰囲気で
封筒からぴょんと飛び出してくれたのは

かわいいバレリーナの便せんと
きれいな色で塗ってくれた
おんぷとハートと、あひるちゃん

開いてみると
ああ(涙)


b0289710_04420397.jpg


開いたその瞬間に、なんとも暖かでうれしい気持ちが
押し寄せて

このお手紙を書いてくれた小2のMちゃんとの夏の一日を
思い出す

そうそう、あれは
夏休みの始まったばかりの雨模様の朝のこと



b0289710_04463242.jpg

伊勢丹新宿店で開催させていただいた
「世界に通用する感性を磨く 子供のための自由研究プログラム♪」
でのアイシングクッキーの講座中

お席に座る前から
とってもわくわくしたお目目をしてくれて
私の一言、一言を
すごく一生懸命にまっすぐと見てくれていたひとりの女の子Mちゃんだ


b0289710_04564075.jpg


さあ、始めましょうと
まっさらなクッキーに
Mちゃんテイストの世界が広がりつつあった
そんな時

人生の思いがけないことは
いつだってふっと、突然、やってくる…

なんと大切に作り上げていた
一番大きなクッキーが
あろうことか、パキンと大きく割れちゃった!?
目玉 の画像


あ!っと思った瞬間
Mちゃんの大きな瞳からは
涙がぽろん、ぽろんと溢れ出し

ああ、ああ、ああ
表情ひえ~

想いが強かったからこそなのよね
大切に一つずつ丁寧に作っていたからこそなのよね

その時の
びっくりと悔しい思いもきっとなおさらのことだったのでしょう


でもね、大丈夫^^

お子さんのことだもの。
きっとこんなこともアルアルね~と
くみしゃんせんせー
おバカみたいなほどに
予備をいっぱい、えっちらおっちら持ってきてあったのよ~ん♪


ふふふとばかりに
涙あふれるMちゃんのもとに
「特別よ~ん♡」と
新たなクッキーを置いてみる


あ…


そんな表情で見てくれたクッキーは、ああ、また真っ白で
泣く の絵文字
それに比べて一緒に来たお友達のクッキーは着々と世界が広がって…
泣く の絵文字

また1から始めなくちゃいけないファイトな気持ちは
乗り越えなくちゃいけない壁の向こうにあることも
わかる、わかる、知ってるよ~(涙)


しばらく、いろいろな気持ちと格闘してくれたあと
また1から始めてくれた
新たな一枚

たったの45分しかないワークショップの間の一コマでしたが
最後の終了時間には
満面の笑みで見事に仕上げきってくれたこと


私にとっても忘れることができない
最高にうれしい時間の一つだったのです


b0289710_05282006.jpg



そんなことを一瞬で思い出させてくれた
お手紙は
ママのお気持ちも丁寧に綴ってくださっていて

ああ、ああ、ああ(涙)

しみじみとうれしく、あたたかく

お菓子のお仕事を通して、こんな出会いと気持ちを頂けていることに
感謝の気持ちでいっぱいです



長いと思っていた夏休みも、もうおしまい


Mちゃんとご一緒出来た今年の夏は
本当にとても楽しいひと時でした

素敵な思い出をありがとう♥

またいつの日か
ちょっと大きくなったMちゃんと
ご一緒できる日が来ることを楽しみにしています


素敵なお手紙をありがとうございました♡



ブログランキングに参加しています
一週間書かなかったら、あははは
すごーい順位になっちゃった(笑)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

また今日から頑張ろう♥
ポチットしてくださるとうれしいです^^
ニッコリ の絵文字




頂いたお手紙
娘にうれしくて見せたら
ママ知ってる?
このカード、スタバの券がついてるのよって
言われて、え???

b0289710_07493530.jpg


わあぴかぴか
こんなカードがあるのですねぴかぴか

本当に何から何までありがたい気持ちでいっぱいです

しばしの間、ちょっと一点集中気味でほっとしていなかったので
頂いたこちらとともに
ホッとひといき、やさしい時間を
頂きにまいります♡

ありがとうございます♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-08-29 07:12 | icing cookies | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    

4月にオーダーいただいた
アンパンマンのアイシングクッキーと同じものを♪と
生徒さんより3歳になる娘ちゃんの
お誕生日クッキーのご注文をいただきました

これで3回目のアンパンマン♪

そして、ああ、今回も同じく3歳ちゃん♡


うちの娘も3歳さんのころ
大好きだったなあ~と

今も昔も変わらず、よいこみんなのハートをわしづかみハートぴかぴかひかる
正義の味方、アンパンマーン!



b0289710_05191405.jpg



オーダーのたびに久々にお会いする気分の
アンパンマン

「その節は大変お世話になりました♪」(笑)

大人だって久々に会うと
何だか元気が出てくる気がしちゃいます


b0289710_06500532.jpg



今回はクッキーをキャラの形に切り取らず
型で抜き、お子さんが持ちやすいように大きくしてみましたよ


サイズは78㎜菊型
小さなお子さんのお口
何口で食べられるのかな~かわいい のデコメ絵文字



b0289710_06524462.jpg



さて、あなたなら
どれから食べちゃう?!


3才になったばかりのかわいいRちゃんの
セレクトはこちら♡


b0289710_05324455.jpg
             (写真の掲載はお母様の許可をいただいております♡)

ロールパンナちゃん♡

そして、そして、ああぁぁぁ~
もう、もう、この笑顔にとろけてしまいそう・・・♡


ママと一緒に受け取りに来てくれたRちゃん
弟くんにはあげたくなーいと言ってくれていたけれど

よいこのRちゃん!
おうちに帰ったらちゃんと弟くんにも
そしてママにも
あげられたのよね♥

さすが3歳さんぴかぴか
くみゅこ先生(笑)うれしいです^^


森ガール のデコメ絵文字


これからきっと
4歳になり、5歳になり
その時その時で
心奪われるものも変わっていって

きっといつの日か

ママもこのアンパンマンの事
私と同じような気持ちで懐かしく感じる日が来るのかなあ♡


大変なことも多いけれど
振り返ると
とびっきりにかわいかった
二度と戻れない3歳の子育て

どうぞめいいっぱい楽しんでくださいね!


ご注文、ありがとうございました♡


ブログランキングに参加中
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ポチット応援してくださるとうれしいです
いつもありがとうございます
かわいい の絵文字可愛い。森がーる?。 のデコメ絵文字


※現在ご注文クッキーやケーキは
お教室にいらしてくださる生徒さん
もしくはお知り合いの方のみより承っております
教室メインに活動しておりますため
ご理解いただけましたらと思います♡

[PR]
by sugarboxstudio | 2016-08-18 05:59 | icing cookies | Comments(0)