カテゴリ:event( 35 )

本日最終日!【PAUL&JOE 】


                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

ポール&ジョー・ポップアップストア
【PAUL&JOE サーカス】
本日いよいよ最終日となりましたぴかぴか



b0289710_06041264.jpg



今回展示中のアイシングクッキーは
3名のジェネリーノアイシングチームにて
製作をさせて頂いておりますが

b0289710_05534715.jpg

~アイシング制作チーム~

お菓子研究家・スイーツデザイナー・波毛えりさ(中央)
アイシングクッキー教室so happy 主宰・松田志乃(左)

おもてなし洋菓子教室sugar box studio主宰・山下久美



担当した3面の棚には、それぞれテーマが決められていて



b0289710_05511333.jpg


まずは、こちら

①サーカスの世界観の棚♪
~サーカスの世界を内側、外側からと表現~

b0289710_06012916.jpg
上段・下段 波毛えりさちゃん / 中段 山下久美子


②ポール&ジョーの商品をモチーフにした棚♪
~商品を綿密に再現した作品たち~

b0289710_06185895.jpg
松田志乃ちゃん


③3名によるポール&ジョー・サーカスの世界♪

b0289710_06182431.jpg
上段・波毛えりさちゃん / 中段・松田志乃ちゃん / 下段・山下久美子 


どの作品も5日間くるくると、お勤めしっかりと果たしてくれていて
心からほっとしています♥



b0289710_06252060.jpg


色が難しかったオウムちゃん
周りの扉のアイシングがぽろっととれないようにと
運ぶ時ほんと、ドキドキしてました~


b0289710_06263498.jpg


テントの周りで見張ってる?ライオンちゃんは
私たちチームで人気だったキャラクター♡
この子も複雑ちゃんで、手のかかる子でした~w


b0289710_06292975.jpg


ロゴや観覧車、エッフェル塔にと散らしたこのお花たちは
ちょっとくすんだ色も、花のカタチも自分の好みで
作っていてこれは素直に楽しかったー♪

b0289710_06351968.jpg


b0289710_06385026.jpg

このテントは、とにかく倒れないようにと
かなり補強し、見えない部分で頑張ったクッキー♪


b0289710_06411940.jpg


サーカスって、誰もが童心にかえって
華やかなステージに心を奪われ
夢中になったよね♡


そんな気持ちで、自分達自身もワクワクと作りあげた作品たちでした


いらしてくださったお子さんがね
「このクッキー。どうしちゃうの???」
と心配そうな可愛いお顔で聞いてくれたのが、印象的


そうだよね~
明日8/1から全国一斉販売されるポール&ジョー各店舗に
魔法気分で飛んで行ってもらいましょうかね~♡


【いよいよのラスト一日】
このような素晴らしいプロジェクトに携わらせて頂けて本当に光栄でした

貴重な経験をさせてくださいましたポール&ジョー様はじめ
一緒に頑張って、無事設営にまでと辿り着いた

みなさまには心からの感謝の気持ちでいっぱいです!
ほんとうにありがとうございました♥

最後の一日は
感謝の気持ちで、一日を過ごしたいと思います♥


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sugarboxstudio | 2017-07-31 07:45 | event | Comments(0)

                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


アイシングクッキーって
見かけよりも
これが、結構~手のかかる子たちでして、ね♡

この子たちを作るのに
まるまるっと一週間

お家にこもって、誰とも会わず
久々に言葉通りの不眠不休♪
全員きっちり一人前におなりなさいと、精魂込めて育て上げておりました(笑)


b0289710_04534232.jpg


今回いただいたお仕事は
ポール&ジョーのポップアップ店内中央にある
8角形の柱3面を
3名のチーム体制をもって
アイシングクッキーで飾るという空間演出


b0289710_05190733.jpg
(一番奥中央ピンク&白の柱です)

事前の情報では、この柱がなんと!
「くるくる回る!?」と伺っていたので


b0289710_04521392.jpg


クッキー達が、回転の振動でも
絶対!割れないように!絶対!倒れないように!
とただ、もうそれだけ

だって…頭の中では
きらきらと輝く店内で起こる
世にも恐ろしいこんな景色~💦


b0289710_05233005.jpg
うううー💦30cmのクッキーが実際に割れた悪夢…
さようなら、さようなら、と振出しに戻る絶望の時間

という事で♥
今回は何があっても、どんな事が起こっても
絶対に壊れないようにと
ちょっと凄いもの、買ってみました♪


b0289710_05265144.jpg


ん?!
これ、何かわかります?!


b0289710_05500635.jpg


こちらは
糸のこのような形をした発泡スチロールカッターぴかぴか

電池をいれ、ボタンを押すと電線が発熱し
小さな屑が全く出ずに
発泡スチロールや、発泡塩ビ板が自由自在にカットできるという優れもの

これがなかった時は
部屋中発泡スチロールの屑が舞い散って、発狂しそうになりましたが

ふふふ

これさえあれば、どんな形でもどんとこい!
裏に補強の板が張れるーぴかぴか

b0289710_05413913.jpg


そしてあともう一つ♡


b0289710_05594318.jpg


ほほほー、またすっごいのがやってきたぴかぴか

こちらは大量のアイシングクッキーをしっかり乾かすための
ドライフードメーカー


b0289710_06034004.jpg

これさえあれば湿度高かろうが、雨が降ろうが
ジャンジャン、ジャカジャカ、作れるはず-♪

b0289710_06230765.jpg

3㎏のアイシングを作り
図案を引いて、クッキーを作って、色作り

b0289710_06141282.jpg

久しぶりに絵筆をとって、絵を描いたりなんかしていると

あらら

気付けばメールを打つ手は
まるで子供だw

b0289710_06260949.jpg


あっちにと、こっちにと、手をかけ気をかけ
いつのまに
楽しくなって、やめられなくて
気付けば空が白み始めて


b0289710_06303280.jpg

日が昇る

b0289710_06303522.jpg

b0289710_06313289.jpg


最後の完成間際は運動会状態で?
写真はもう撮れなくてw


b0289710_06331521.jpg


当日、どきどき乗り込んだタクシーは
信号で停まるだけでも

ついでにゲリラ的な雨が到着間際に
どっしゃーと降ったりなんかしてくれたので

もう、とにもかくにもどっきんどっきんの配送でしたが

ああ、よかったよ…よかったよ
無事、しっかり到着する事が出来ましたぴかぴか


b0289710_06365100.jpg


でもね…

こんな私の日常の一例は
全体から見れば
それはほんの、ほんの、小さな小さなある一部だけのお話で


b0289710_06380420.jpg


小さなクッキーの1個ずつには
作り手3名による、それぞれのドラマがいくつも、いくつも、
たっぷりとあって

更に…

いらして下さる皆さんの事を
わくわく!うきうき!そんな気持ちにさせてくれている
会場を見渡してみると…


b0289710_06494406.jpg


本当になんて沢山の…

色々な、色々な方たちが、このイベントにかけ、築いてきた想いが
あそこにも、ほら、ここにもと感じられ…

もー
そんな中で佇むと
きゅんきゅん、涙が出そうになってしまうのです💦


そんなイベントも
すでにカウントダウンが始まって、残る2日となりました

ああ
沢山の方にいらしていただけたらうれしいなー

イベントは明日、7月31日(月)まで

最終日には、私ももう一度
今度は
見てみたいなと言っている家族と一緒に
行ってみようかな~なんて思っております♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sugarboxstudio | 2017-07-30 07:55 | event | Comments(0)


                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

インスタやFBでは、すでにアップさせていただいておりますが
只今、伊勢丹新宿店1F中央「ザ・ステージ」にて

フランスのコスメブランド
PAUL&JOEが手掛ける

<PAUL&JOE >CIRCUS

<7/26〜31日の5日間>期間限定でオープン中です♪



b0289710_10401634.jpg


地下鉄の構内にも!?


b0289710_06085062.jpg


柱にずら~っと
大々的に宣伝されているのを発見致しますと
イベントに携わらせて頂いた者としましては
もうこれだけで…胸いっぱい💦💦

初日は
10:30の百貨店オープンに向けて
続々と7時台にはチーム全員が集合し
社員通用口からの搬入設営を開始しましたが

もうすでに…
一歩踏み入れたその時間帯は、普段は見ることの出来ない
裏で働かれている方々の熱気と、臨場感あふれる空気感で
満ち溢れていて
デパートの外の静けさとは全く違う世界が広がっておりました

そんな中
私たちもただ着々と、黙々と、

各々が
前日のぎりぎりまで
沢山の手をかけ、時間をかけ、想いをかけて作成してきた
アイシングクッキーの数々を
最後の集中と共に、無事、無事、飾り終え
飾り終えられ

やっと、やっとの大きく

ふうーー

久しぶりに胸いっぱい吸って出した
一息と共に、周りを見渡すと

え?!す、すごい💦💦

いつしかそこは

非日常のわくわくときらきらが
あちらにも!こちらにも!と散りばめられている
【POUL&JOEサーカス】の中でしたぴかぴか


b0289710_09222710.jpg


開店前にもかかわらず
お客様の長い、長い列が
会場をぐるりと取り囲む景色を見てびっくりとし


b0289710_07421690.jpg



並んでいる間には
なんと、生ピエロたちまでお出迎えの演出もあって更に驚き



b0289710_08180276.jpg
(時間帯によってピエロが入れ替わるみたいですよ!)


沢山のお客様であふれそうな会場内は
決して多すぎる人にならないよう、入場調節がきちんとされ
美容部員さんたちが、お一人お一人にきちんとアドバイスをきめ細かくされている雰囲気も

いいな!いいな!なんて楽しそうで、面白そう~!



b0289710_07391864.jpg


出口には大きなガチャガチャ迄あって
光と音楽の演出もある会場は

開店と同時のあっ!という間に
熱い熱気に包まれましたが

そうそう、みなさま♪

よろしければ、リップなどを選びながら
是非中央8角形のピンク&白の大きな柱にも
少しだけ目を向けてみていただけましたらと思います♪



b0289710_08475037.jpg


ゆっくりとくるくる回っているピンクと白の柱が奥に見えますが

この8面中の3つの面が

今回ジェネリーノアイシングチームが空間演出した
ブースとなっております♥


b0289710_08515056.jpg


そばに寄ってじっくり見ていただきますと
一段一段、それぞれにテーマが異なり
色とりどりのクッキー達が
この贅沢な空間の中で、嬉しそうに並んでいることと思います♪


こちらのひとつひとつはまた改めて
ゆっくりと紹介させて頂きますね


小さなクッキーという存在は、しっかりと目を向けないと
空間に溶け込み、クッキーで作ったアイテムとはわからないぐらいの雰囲気ですが

イベントの空間演出としては
主張をしすぎず、異質すぎず
でも、目に留めていただいた瞬間にわ♡っとなって頂けるのであれば
それが大正解かなと思っております♥


b0289710_09483754.jpg


初日は、なんと900人!という予想を大幅に上回るご来場者数があったそうで
ポール & ジョー ボーテ 公式アカウント を覗くと
私も知っている芸能人の方もいらしていた模様♥


改めてポールアンドジョーの人気にすごい、すごい!と驚いております


今回のお仕事は、アイシングクッキーの作成&展示のみとなりますので
私自身はイベント会場にはおりませんが

これからご来場くださる皆様には
ぜひ!ジェネリーノ・アイシングチームのクッキーによる空間演出も
ご覧になっていただけますと嬉しいです♡


クッキーのモチーフともなった緑のオウムちゃんも
ピカピカとお出迎えしています♡



b0289710_06025709.jpg



こちらのイベントは、伊勢丹新宿本店1Fにて
7月31日(月)まで♪

とても、とても素敵なイベントですので
夏休みの一日、ぜひみなさまにも遊びにいらしていただけましたらと思います♡




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



[PR]
by sugarboxstudio | 2017-07-28 11:12 | event | Comments(0)


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
11月なのに…
ゆ、ゆ、雪ですって~!?

ありえないお天気模様に、本日レッスンに雪 デコメ絵文字お越しくださる皆様の交通網が
昨日から雪 デコメ絵文字ずっと気になっておりますが
雪 デコメ絵文字

今日は
お部屋温め、ウエルカムドリンクもぽかぽかふうふう状態にして
皆様のお越しを
お待ちしておりますね💦
どうぞお気を付けていらしてください!


さて、そんな寒い今朝ですが
今日は
ホットで素敵なイベントのCMをご案内させていただきたいと思います♥

【代官山TENOHAポストマルシェ】
Vegetable Party




こちらは野菜料理研究家・國行志保ちゃんが
代官山の素敵なキッチンスタジオで
レッスンされるという素敵なイベント♪

・・・なのですが

実は…
ものすご~いドッキリがっっ?!
005.gif

CMは
~昨年のイベント模様~

私は泣く泣くの予定があって伺えなかったので
素敵だなあ~、行きたかったな~
今年こそ~
と指をくわえて見ておりましたら…

な、なんと、なんとー💦
私が伺えませんでしたのにっ!!

伊豆高原に住んでおります私の両親が‼
え?
はーっ?
きゃあ~~~💦
う、う、写って・・・る~~~💦💦💦
なぜ~~~
びっくり デコメ絵文字びっくり デコメ絵文字びっくり デコメ絵文字

そういえば
うちの母上…

以前より
しいちゃんのレッスンが受けたくて…受けたくて…受けたくて…
でもさすがに恥ずかしく
行けていなかったというのは知っておりましたが

去年のこちらのイベントをしいちゃんのブログにて知った模様で
私に内緒!!
で参加していたという事実が

イベント後に発覚…(苦笑)

もうダメダ… デコメ絵文字

しいちゃんに見つかりませんように…
こっそり美味しく食べちゃおう…
どうやらそんなもくろみにて、参加していたつもりだったようですが

母よ
そりゃあもちろん…

見つかりますわああ~~~💦
(溜息…)
もうダメダ… デコメ絵文字 

ついでになんと優しい志保センセ
どうやら皆様に紹介までしてくださったようで??
いよいよ面が割れてしまった両親…

もちろんですね
キッチンスタジオの参加者のみなさまの中には
私の友人も沢山いらしておりまして 

そのまま黙っていて下さればよろしいのに…
「久美子には内緒なの~、あとでドッキリさせるからまだ言っちゃだめ、だめよ~♪」
と周りの人に
言っていたとか、いないとか…
(苦笑)💦
もうダメダ… デコメ絵文字 < ぷしゅー…


とにもかくにも

後から連絡をくれた両親は
「楽しかった!おいしかった!」「ワインまで飲んじゃったわ~♡」
と大大満足で

私はと言いますと
行けなかった事をさらに悔やみ…
そして両親の行動にとほほとし(苦笑)…
(特に母…笑)
でも色々な世代が楽しめるイベントだったのだと改めて思い

今年こそはと思っております
(≧∇≦)


・・・という事で
こちらの素敵なCMの中には講師のしいちゃんをはじめ
素敵なお友達たちはもちろんのこと

もれなく

しいちゃんレッスンを受けている両親の様子までもが
ちゃっかりと映りこんでいる模様です
(笑)


老いも!若きも!?
楽しめますという太鼓判決定のこちらのイベント
今年もクリスマスの雰囲気も素敵な
12月の代官山にて開催されるようですよ♡

皆様も
ぜひぜひご家族そろってご参加くださいね♥

詳細はこちらです

日時:12月4日(日)11時〜16時
場所:代官山TENOHA

しいちゃんのレッスンもありますので
こちらもどうぞ要チェックです♡



~ブログランキングに参加していますハート デコメ絵文字

お菓子を通じて
繋がらせていただきましたご縁に
心から感謝の気持ちでいっぱいです♥
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
いつもありがとうございます
ハート デコメ絵文字


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-11-24 04:51 | event | Comments(0)


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    

最近気になってるものがありまして…♡


だってね、お友達の美穂さんに
こぉぉぉぉぉぉーんなに美味しいものを!
頂いたのぴかぴか


b0289710_22230501.png


ああ…もう、もう、もうですね💦
写真を見ているだけでこの時の香りと味を思い出し
即席でパブロフ状態出来上がる
危険すぎ~る写真です💦

鶏肉、チーズに半熟卵
これは何ー?って食べたらあの、ほら、いつもの「かまぼこ」が
こんなに大人な、美味しい食べ物に大変身で

そして、これがまた
美穂さん「お手製燻製セット」というから更に
びっくりぴかぴか

あまりに直球すぎる
ドストライクの美味しさに
どれだけこのお宝セットを、こっそり独り占めしたい気持ちになったことか…
容易に想像してもらえることと、思います


そして単純な私の脳内は
「手作り燻製♡手作りスモーク♡手作り燻製♡手作りスモーク♡」
をリフレイン♪

ああ、こんなにも美味しいのなら、私も作ってみちゃおうかなーと思った矢先


な、なんて、タイミングが良すぎるのよ~💦


b0289710_23015746.jpg
先日伺った
「家電調理器アンバサダー」
emoticon-0170-ninja.gif
にこんな子とキラリンぴかぴか目が合っちゃった目玉 の画像

「ああ、トースターね?」「ふーん、ただのトースターでしょう?」
なんて、ちょっと、言うことなかれ!


このトースター
トースターはトースターなんだけど

ほら、あの、先日のスープメーカービタリエちゃんと同じ

b0289710_23100499.jpg
思いもよらない発想と革新性で「あ!これいいナ」と
多くの人々の心を動かす新しい価値を創造し
暮らしを次のステージへと導きます

のコイズミさん製!…ときましたら
やっぱりただのトースターに終わるはずがございませんでした

なんとこちら


b0289710_23131173.png

鮭のホイル焼き?

いえいえ…こちら
おうちでスモークできちゃうトースターなんですって
びっくり デコメ絵文字 

うっそー!とコイズミさんらしい発想にびっくりしながら
事の様子を見守りましたら


b0289710_23152453.png


天板に
チップを乗せて

b0289710_23183968.png
 
その上に網を敷いたら、好きな具材を乗せまして
アルミフォイルで包んでチンすること30分


出来た~♡


b0289710_23272519.jpg


ああ、もうまぎれもない燻製だ~💦

ついでにこちら、何がいいかって煙が出ない仕組みにちゃんとなっていて
それだったら、レッスンの前日に作っても
もしかしちゃって大丈夫?!

もちろん、普通のトースター機能もばっちりで
ピザが丸々入る庫内の広さは、便利そう~♡


これからいろいろ買い揃えないといけない方に、これはなかなかいいのかも♥


残念ながら、我が家にはすでに電子レンジオーブンが
2台もあるので
流石に増やすことはできないけれど


いいなあ~、ほしいなあ~、気になるな~(笑)


このブログを見て、どなたか購入されたら
ぜひぜひ私に
作ってほしい♥
見せてほしい♥
触らしてほしい~(笑)♥


ただいま真夜中
ほんのり小腹がすいてきた…

ああ、あの手作りスモークよ、もう一度~💦


~詳しい情報やお買いものが出来るサイトは~

ディノス通販サイト

COCONIAL 楽天市場店
COCONIAL ヤフー支店



家電調理器って…楽しいですね♥




~ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
読んだよ~といただくポチッ♬とが、私にとって嬉しいブログの架け橋です
お菓子を通じて繋がれたご縁に感謝♡
心から、ありがとうございます!
  ニッコリ の絵文字伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字


~ただいま募集中~
日時:10月26日(水)18時~19時半
野菜料理研究家・國行志保おうちパティシエ・山下久美子
b0289710_06445289.jpg
こちら初めての男性向けのレッスンとなりますが女性ご同伴も可能となりました!ご夫婦で、カップルで、お友達とご一緒に
もちろんはじめましての方も大歓迎です。私たちがカウンター越しのおもてなしさせていただきますおうちバルへ、ぜひお越しくださいませ。
秋の夜長のはじまりにお立ち寄りいただけましたらと思います♡
キラキラだよ。 のデコメ絵文字詳細はこちらキラキラだよ。 のデコメ絵文字


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-10-20 09:57 | event | Comments(0)


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    

清々しい10月の朝一番
窓一枚隔てた涼やかな空気が
とびっきりすぎるぐらいに気持ちよく
朝からベランダ深呼吸ぴかぴか

ああ、今日も始まるなあ
気持ち、いい~っキャーぴかぴか

b0289710_08000514.jpg


先週金曜日の
わたし流 日本茶スタイル
~お茶とわくわくする~
ISETANx伊藤園xJenelino
には
たくさんのお申し込みを頂いたと
ご連絡を頂戴しました

~お申込みいただきました皆様、本当にありがとうございました~


b0289710_09312135.jpg

お噂たがわず、当日は本当にお電話繋がらなかったようで
会社のデスクから。
学校の用事中に。
午前中ずっとお電話を。
お仕事抜けられずお昼過ぎにやっと通じたけれど…。
30回鳴らしても繋がらず。
なんと64回!もお電話をしてくださってキャンセル待ち2番の方…などなど

私には見えない時間でしたが
皆様のお気持ちがただ、ただ、ありがたく嬉しくて
大事に、大事に、しっかりと頂きましたぴかぴか

当日までにこの思いが飛ばぬよう
封締めて・・・
その封は
こちらに立った瞬間に開け放ち

b0289710_16071142.jpg

せっかく頂いた素敵な機会を
お会いできます6名の皆様と
思いきり楽しんで参りたいと思います

場所は都会の一等地でも

b0289710_16024872.jpg

私はきっと素のままの、かっこよくは決~っしてなれない私ではありますが
とにかくいつものようにずっこけないよう
まずは忘れ物には気を付ける!に「エイエイオー!」
パンダ(えいえいおー) デコメ絵文字
(レベル低っ💦笑)

どうぞよろしくお願いいたします♡



そして
明日、月曜日は

b0289710_08523164.jpg


~日本橋三越本店 はじまりのカフェ~にて
國行志保ちゃんとの
初!外部コラボレッスン
サロネーゼカフェ・プロデュース
野菜料理研究家・國行志保xおうちパティシエ・山下久美子
「野菜とお菓子、女子力あがる魔法のおもてなしテクニック」

開催ですぴかぴか

b0289710_09590962.jpg

やさい料理研究家しいちゃんからは

いつものあの「もやし」がおもてなし料理に?!
目からうろこのびっくり大人気レッスンだった
私の大好き~な
「もやしキッシュ」のご登場~&「他2品」♪

b0289710_09051701.jpg


そして私、山下久美子からは、
ちゃんと必ず膨らみますよ~!と
お伝えしたいことが「いっぱい!」の
「焼きたてクッキーシュークリーム」を心を込めて♡

b0289710_09081267.jpg



こちら明日のイベントですが
~直前キャンセルが出たとご連絡がありました~
目玉 の画像
ありがとうございます!
こちら満席となりました!!

ご興味ある方は
ぜひぜひ、はじまりのカフェへの直接のお電話を
おかけになってみてくださいハート デコメ絵文字
●TEL:03-3274-8843
(午前10:30~午後7:30)
詳細はこちら
乙女なハート デコメ絵文字 <お待ちしています♪


気づけば
(株)三越伊勢丹ホールディングスさまには
週またがりまして、大変お世話になります!
どうぞよろしくお願いいたします♥


さ!忘れ物なきよう、ここからはO型封印~!
両親ともにA型の血統を思い出し
気を引き締めるぞ-♡
どうぞよろしくお願いいたします!



~ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
読んだよ~といただくポチッ♬とが、私にとって嬉しいブログの架け橋です
お菓子を通じて繋がれたご縁に感謝♡
心から、ありがとうございます!
  ニッコリ の絵文字伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-10-16 09:22 | event | Comments(0)


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    

ひっそりとまだ静かな
日の出前の明け方に


b0289710_08085918.jpg


朝から一人ごそごそと
楽しいことを始めておりまして

そして、目の前に広がった世界に
「わあ、本当だ、これすごい~~ぴかぴか」と静かに一人、小騒ぎ♪


b0289710_08102655.jpg


ぐつぐつ、ホカホカの湯気と共に
すっかりおいしそうな香りに包まれた我が家のキッチン♥

実はこちらね、一昨日我が家にやってきたばかりのニューフェイスぴかぴか
スープメーカー・ビタリエを使って
レッスンでもお出ししたことのある
「3種のキノコのスープ・カプチーノ仕立て」を
これから作ろうとしているところなんです

b0289710_22380461.jpg


なんで朝っぱらからこんなに楽しい実験をしているのかというと
実は先週のことぴかぴか
素敵なイベントにお声がけいただき
みなとみらいにある素敵なキッチンスタジオへ

お声がけくださったのはこの方♪
日本ママ起業家大学学長の
近藤洋子さん!

b0289710_01213197.jpg

会場には

b0289710_10501489.jpg

「料理」を軸として様々な分野で活動している女性11名たちが集まって

この日は
通販番組の家電ナビゲーターとしても
約10年のキャリアを持つ洋子さんが
「忙しい主婦、働くママに是非とも喜んで頂ける家電を!」
という目線で厳選した、今一番ホットな「調理家電」を
私たちに実体感させてくださるという
「家電調理器アンバサダー」
のキックオフイベントでした071.gif

そんな栄えあるトップバッター家電に選ばれたのは
こちらぴかぴか

熱い会場の空気感
伝わりますか!?


b0289710_07482076.jpg

大阪からいらしてくださった
創業300年の歴史を持つ
小泉成器」の商品開発をされている植村さんぴかぴか

商品を開発担当された「ご本人!」自らによる
愛あり、熱あり、そしてもちろん?!
笑いもちりばめられた関西弁でのご説明は
ついついその内容に、前のめりになってしまうほど♪

そして植村さんが両手で持たれているのが
ご自身はもちろん「小泉成器」さんの想いがたっぷりと込められた


b0289710_08253314.jpg


「野菜スープならたくさん飲むのに…」
4歳のお子様がいらっしゃるご家庭での一場面をヒントに
作られたというこの製品

家電販売店ではジューサー、ミキサーって展示されるほとんどが夏場の主力商品って
ご存知でした?

ジュースも、スープも一年中使える調理家電があれば
『うれしい!楽しい!』と考え閃かれたのが
材料と水を入れるだけでポダージュ・スープ・おかゆ・豆乳を
全自動で作ることができるビタリエ!


興味もMAXになったところで
再現料理研究家の稲垣飛鳥さんによる
デモンストレーション

b0289710_09174448.jpg

「機械が賢いので私は材料入れてボタンを押すしか、今日はできない~」と
にこやかに具材を投入ぴかぴか

洗いやすそうな広い投入口から
まずはかぼちゃのスープの材料をザクザク切ったものを
ポンポン、じゃーっと注ぎいれ

b0289710_10070044.jpg


「ポタージュボタン」をポン!と押す

そう、ここからはパンフレットに記載通りの
機械にお任せの自動調理のはじまり、はじまり~ぴかぴか

b0289710_00425588.jpg


「だったらお鍋でやればいいじゃない?」

でもこちら、お鍋効果のヒーターによる加熱調理に

b0289710_00445132.jpg

ミキサーも付いているから

b0289710_00454568.jpg


気分はまるで「お鍋の底にミキサーがついている」感じ!

沢山の野菜を切って、入れて、ボタンを一つ押しただけなのに

b0289710_00465062.jpg

30分後にはこれからの季節にぴったりの
かぼちゃのスープがいとも簡単にできあがり
試食すると
え、おいしい…と
このあたりから私たちの食いつきが変わっていく


更に「コイズミさん魂!」はこれだけでは終わらなかった!
だってこちらは多機能家電!

高さ30cmのこの機械には
ボタンがまだまだたくさんあって、ここからが凄かった~
(≧∇≦)


b0289710_00485165.jpg


へ?「豆乳」!?

そう、一晩水につけておいただけの大豆と水だけをちょちょっと入れて
ボタンを押すと
なんと20分後には
出来立てホカホカの湯気の出ている自家製豆乳と

b0289710_00521176.jpg

ついでの副産物!
自家製おからが
これまたぽかぽか、ふわふわ!できちゃって
まるで昭和のお豆腐屋さんみたい~ぴかぴか

b0289710_00524168.jpg


他のボタンではおかゆやリゾットだってお手の物♪

毎日なめらかなスープばかりだと、飽きちゃう万人の心も察知して
ミキサーを加減すれば
大きなごろごろスープも
カレースープもできちゃうし

b0289710_00532640.jpg

冷蔵庫のあまった野菜をざくざくいれたら
ミネストローネだってできちゃうの

はやりのスムージーだって
ミキサー機能だけ使えばいつでも飲めちゃう♪

b0289710_01052775.jpg


コイズミさん、すごい~ぴかぴか

ふと、レッスン後にお出ししている
サービススープが頭をよぎる…

これも?あれも?

b0289710_17222106.jpg

そうだ、そうそう!
これからが旬!のふたを開けると
BOOー♥と飛び出す

b0289710_01081590.jpg

かぼちゃのスープだって
この機械で絶対できちゃう~(≧∇≦)


b0289710_01100117.jpg

_違う発想がある
こちらはコイズミさんのブランドステートメントぴかぴか

「あ!これいいナ」
これって人の心を動かす原動力

思いもよらない発想と革新性で「あ!これいいナ」と
多くの人々の心を動かす新しい価値を創造し
暮らしを次のステージへと導きますぴかぴか

共感~♥


大満足の座談会から気持ちも心もぽかぽかに

b0289710_01350364.jpg

最後もみんなでいい笑顔!

ビタリエの購入はこちらのサイトからできるそうですよぴかぴか

ちなみに限定150台!?
上記「ココニアルyahoo!支店」では
特典としてスープマグを2個も!プレゼント中ですって~

ご興味ある方は是非チェックしてみてくださいねハート デコメ絵文字


あ、そんなこんな
PCの前に座ってる間に
我が家でも本当に!!!

b0289710_01130000.jpg

あっつあつの自家製豆乳も
出来ちゃった~~~目玉 の画像伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字

汚れの軽いものなら、コップブラシでキュキュット洗えば
分解しなくっても大丈夫~♪

うーん、確実に!
毎日の生活が
豊かに楽しくなりそうな予感です♡


ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

温かな応援を励みにさせていただいています
いつも本当にありがとうございます♡




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-10-09 01:28 | event | Comments(0)

 
                        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
いつか始めたいな~
そう思っていたけど
きっかけを掴めなかったinstagramに
いよいよ私も、初参戦!?


重すぎるお尻の私にきっかけをくださったのは
この方ぴかぴか

「ジェネリーノweb勉強会」
衣美先生!
       


b0289710_04505297.jpg


そう♡

こちらはいつもお世話になっているジェネリーノさんが
4月にリニューアルされて
始められた
ジェネリーノおしごとサロン内の一講座


コラボレッスンも終わり
ちょっと早めの夏休み気分にうきうきと
やっと
伺う事が叶いました♪


b0289710_04543481.jpg


すでに5回目を迎えている
ジェネリーノweb勉強会🎵

~今回のお勉強はこんな事~


b0289710_04582077.jpg


ひょひょ―表情ひえ~

む、む、む、む、むずかしそう~!

そうなんですの
私、こういった言語にめっぽう弱く
優しい衣美せんせいのお話されてる
流ちょうな専門用語が

ピーひゃら状態で
全然、いやはや、ちんぷんかんぷん

や、やばい…
これはえらいところに来ちゃったぞ

とレジメを頂いた瞬間に
すでに気分はアウェー気味


でも、ここは
市ヶ谷にあるシェアオフィスビルLowpの


b0289710_05112335.jpg


お洒落な階段を上ったところにある


b0289710_05120161.jpg


シェアオフィスフロア


頭の中ははひふへほー!なちんぷんかんぷんでも

こんな都会っぽい雰囲気の中で
慣れないノートパソコンをエッチラエッチラ持参し

こんな場所に一緒に紛れ込んじゃったら


b0289710_05142765.jpg


なんだか、気分だけは
ものすご~くできる人(笑)


よーし!こうなったら
なにか一つだけでもゲットして帰ってみるぞ~!と

どこから理解していいか全くわからない
web分野へ頭の細胞
がんばって育成開始!


b0289710_05163410.jpg


・・・とはいえ
参ったなあ

SEO(検索エンジンの最適化)にアフェリエイト?!
アドネットワーク広告にランデイングページ最適化とは

先日のスターウォーズアイシングのキャラクターより
て、て、て、て、
手強いじょー汗

・・・と、そんな私に見慣れたページが♡

まるで見ず知らずの海外で
日本人にあった気分(笑)

b0289710_05225400.jpg


Instagram運用方法♡

あ~!これこれ!
そうなの、そうなの
周りのみんなが、くみちゃん向きよとお薦めしてくれることの多かった

あのInstagramだ!

やってみたいな~と思っていた
あの分野へ
わたしもいよいよ

デビュー成るか!?と

早速、週末自宅で再挑戦



b0289710_05294343.jpg


よくわからないけど、まずはあげてみました

記念すべきはじめの一枚は

期末テスト真っ只中の娘のちょっとひとやすみ中に
実験してみた
炭酸みかん(笑)


みかんを丸ごと炭酸水につけておくと

6時間後にはしゅわしゅわわーな不思議・食感みかんになるだなんて

そんなの聞いたら、ちょっとやってみたくなるでしょう?(笑)



でもどうやってインスタを使っていったらよいかは
分からない(笑)


でもね
1つだけわかったのは


b0289710_05262644.jpg


ちょっと一歩外に出て
ちら~っとおそるおそる未知の扉を
覗いてみると


b0289710_06325061.jpg

そこには
違った空気が流れてて
息をするとちょっと違った自分が生まれてくる


一人じゃなかなかあげられないお尻さえ
扉を開いてみたら
なんだ、こんな風に始められるのねと


現実は意外と
想像している以上に
その先への未知で楽しい道が続いている



仕事面でも
沢山の影響をジェネリーノからは頂いているけれど

こんな風に内からも新たな刺激を与えてくれる
~おしごとサロン~


また新たな扉を開けさせて頂きました♪


ご一緒させて頂いた皆様


b0289710_05383665.jpg

優しくてPC向かう姿がかっこよすぎる衣美先生


b0289710_05390611.jpg

ありがとうございました♡


次回は「おしごとサロン」
ブランディング講座に潜入予定です♪

そちらもどきどきハートぴかぴかひかる

初挑戦すべきことは
まだまだ山盛りです!



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

いつも応援ありがとうございます♡
sugarboxstudio名でインスタデビューしてみました

どうやって言ったらいいものかさえわからないけど
とりあえず
やってらっしゃる方?

よろしくお願いいたします^^



b0289710_05523182.jpg

その後、片手にこんなものをつまみながら

せっかく持っていったPCがあるんだもんと
始めてみたは
今後の作戦会議
ミーテイング!?


b0289710_05530248.jpg

ぷぷ♡
やってる感満載(笑)


秋に始まる新しい分野の企画書づくりを飲みながら(笑)

なんだか
スタバでこんなことしてる人たちの分野へ
参入したみたい~(笑)

web講座効果だわ

自由が丘にある米粉パン工房WARAの2Fが
こんなシチュエーションにも
かなりお薦め!

ヘビロテ中ですぴかぴか


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2016-07-10 06:03 | event | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


b0289710_08494679.jpg



梅雨の中休みの週末土曜日

空一面に広がる青色がとっても気持ちの良いお天気だけれど
梅雨の間は
こんな雨色ブルーがとても好き

おかげさまで第1週3日間の
Shiho&Kumi コラボレッスンも無事終了し
そちらで毎日皆さんと囲む食卓も
やはり雨色、透明色


b0289710_09015237.jpg


とても楽しく美味しい笑顔の余韻に包まれた
週末ですが
そちらはまた後程ゆっくりと♪

そう
今日はちょっぴりここから
未来へワープ?

今日は来たる夏休みに迎えます
外部ワークショップのお知らせです

今年の夏は
久々にお子様向けのアイシングクッキー・ワークショップを
大好きな伊勢丹新宿店にて
開催させて頂く事になりました



b0289710_09102526.jpg


波打ち際
青い海と白い波

貝殻拾って、足の裏に感じる熱い砂

そんな夏休みの一コマを
お子さん達とご一緒に
焼きっぱなしの四角いクッキーの上に
わいわいたのしく表現していきたいと思います

写真の私の海の景色は
あくまでお見本

パーツや色は同じでも
個性豊かなお子さん達の海が、この一枚の焼きっぱなしのクッキー上に
どうやって表現されていくのか

まだお会いしたことのない
ボクやワタシとの時間が
書いている今からとても楽しみでなりませんぴかぴか

こちらの情報は
伊勢丹新宿店HPより
7月1日開示&お申し込み開始となりますが
それに先駆け
私自身の特別先行ご予約枠を頂きましたので
一足お先にアナウンスぴかぴか

ご興味頂けますボクやワタシ!
みんな先に集まっといで~!
は以下の通りです^^


伊勢丹ジェネリーノ
「世界に通用する子どもの感性を磨く、夏休みの自由研究プログラム」


~山下久美子~ 
パティシエ体験!
アイシングクッキーで「夏の思い出クッキー」を作ってみよう!


日時:7月22日(金)
   当日は4回にわたってのワークショップを開催いたします
   【各45分間】
​    ①12時00分
​​
〜12
​時​
​​
​​
​​4
5
分​
​​
 (先行予約席・満席となりました)
   ​​ 
​​
13時10分~
​​
13時55分 (先行予約席・満席となりました)
   ​​ 
​​
14時20分〜15時05分 (先行予約席・満席となりました)
   ​​ 
​​④
15時30分〜16時 15分 (先行予約席・残席1席)



場所:伊勢丹新宿店7F 催事場
詳しくは伊勢丹HPでの公開と共にお伝えさせて頂きます
定員:6名
今回の先行ご予約枠は各時間3名​​さまとさせて頂きます。
残り3席は7月1日、伊勢丹HPより直接お申し込みくださいませ
レッスンフィー:
3780円 (税込 材料費込)
対象年齢:小学生
ご兄弟ご参加で、小学生以下のお子様がいらっしゃる場合はご相談ください
     お子様のみのご参加、もしくはお母様もご一緒のご参加も可能です
お支払い:
当日会場にてお支払いくださいませ
レッスン内容:
年齢や個性によってやれること、スピードなど様々かと思います
この時間で大切なことは
とにかくお菓子作りやアイシングが楽しい時間として
夏休みの記憶に残る事
夏休みの自由研究の1つとしても使えるように
短い時間でも完成できるよう
クッキーに乗せるパーツもあらかじめいろいろとご用意させて頂きます
出来るお子さんはパーツも含めての力作を!
ゆっくり丁寧なお子さんは波打ち際の再現に心を込めて
仕上げは出来上がったパーツでデコレーション
世界で一つだけ
今の年齢でしか作る事の出来ない夏の世界を作っていっていただきたいと思います

レシピ、材料費、出来上がった作品のお持ち帰り(クリアな透明の箱入り)は
レッスンフィーに含まれております


その他詳細は、HP開示後お伝えさせて頂きます


お申し込み
お名前
ご住所・当日ご連絡のとれる電話番号
ご参加人数
お子様のお名前・学年
出来ましたら第2・第3希望までをお書き添えの上
sugarboxstudio2012@gmail.comまで
お送りください

おって返信、お申し込み終了とさせて頂きますぴかぴか


ちょっとひも解いてみた
懐かしい写真達


b0289710_09402630.jpg

2013年夏

b0289710_09463132.jpg


3年前の事、きっとみんな大きくなったんだろうなあ♡


b0289710_09404943.jpg


2014年も
こんなに楽しい時間あったなあぴかぴかぴかぴか

あ~2年ぶり!の夏のキッズレッスン!!
私自身がとっても楽しみでなりません^^

今年はどんな笑顔にお会いできるのか

沢山のお申し込み
お待ちしています♪


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

いつも温かい応援に
感謝の気持ちでいっぱいです

みなさん、ありがとうございます♡



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-11 10:11 | event | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

お正月後の初三連休♡
お天気も穏やかな3日間でなんだか嬉しいおまけ気分ですね

さてさて、そんな三連休の最終日
とってもお薦めのイベントがあるのでシェアさせて頂きます

さて、まずは質問です♡

私の「相棒!」といったら~?


この方のお顔を思い出してくれる方も多いでしょ?


b0289710_11461226.jpg

野菜料理研究家・しいちゃんこと國行志保ちゃん

「食いしん坊相棒コンビ」の知名度が
じわじわ~と皆様に浸透してきているのがとーっても嬉しい二人ですが

普段はピン♪でお仕事してます♡(笑)

そんな公私ともに愛すべき相棒しいちゃんの2016年初のお外イベントが
明日1月11日、お洒落な代官山で開催されます!

その名も…『TENOHA代官山 ポストマルシェFarm to Table』@TENOHA

お洒落なスポット&素敵なキッチンで
しいちゃんのプチレッスンも開催ですよぴかぴか

いつもブログやFBを見て
どんな人なんだろう~?どんなお料理か食べてみたいな~♡

そんな方々も大募集~♪

ぜひぜひ代官山で美味しい相棒料理&新鮮お野菜マルシェを堪能してみて下さいね!



残念ながら私は明日は伺えない…という事で、
わたしはイベント翌日の
お疲れ様会担当~!立候補~♪(笑)


楽しいお疲れ様会が無事、無事、開催できますよう…♡
是非是非みなさま、ご家族さまで、
しいちゃんを盛り上げて頂けたらと思います!


「ポストマルシェFarm to Table」@ TENOHA代官山

1月11日(月) 11時~16時
プチレッスンデモ: ①13時~ ②14時半~


イベント詳細はこちら 
今日のものすごい彼女の奮闘ぶりはこちら 


行けない可哀想な私の代わりに
皆さんのタイムリーなFBアップも楽しみにしております♡

どうぞよろしくお願いします♪


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
いつも優しい応援を
ありがとうございます♡




b0289710_11453387.jpg

1年半前、しいちゃん初のイベントデビューが終わった後のニコニコ写真
こんな笑顔が今回もまたみられますように♡
みなさま、応援よろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-01-10 12:06 | event | Comments(0)