カテゴリ:korabo Lesson( 32 )


                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

「初めまして~♪」と始まったご縁から10年目

「ママ友」として
娘たちの塾の控え室で出会った2人が

その後
2人分のドッキンドッキンという心臓の音と共に
初のコラボレッスンを開催したのは
出会って7年後の
クリスマスの頃でした

そんなコラボレッスンもありがたいことに
今回で7回目を迎えさせて頂き

Shiho&Kumi
~10周年記念パーティー・レッスン~
「おうちバル」


b0289710_22250379.jpg


おかげさまで
無事、終了させて頂くことが出来ました

そんな日々と、10日間のレッスンを
改めての振り返り

よろしかったら、ご一緒下さいね♪

「こんな事したの、いったいいつ以来の事だろね~!? 」
そんな気持ちで、毎日ご用意していたのは



b0289710_22155456.jpg


大人の風船、大人の花火♪

「だってパーティーだもんね?」
「祝10周年だもん!盛っちゃえ、盛っちゃえ~!」
は、今回の私たちの合言葉(笑)

料理等はもちろんでしたが
気付けば、いつの間にやら
こんな400Lの特大ボンベまで
買ってしまいw

b0289710_04565179.jpg

まずは毎朝!
プシュ~っガス デコメ絵文字と元気な
ヘリウム注入から始まる日々でした


b0289710_05112190.jpg


それだけだって、かなり「非日常」な日々だったけれど
ある日
見たこともないような
大きな宅急便がやってきて
「OPEN ME!」
と言っている!?

b0289710_05230183.jpg


こちらは
しーちゃんの長年のお友達からの
心のこもったサプライズ!

ドキドキと開けると
なんと箱からは
今回のテーマカラーのグリーンのバルーンが
ふわん、ふわんと、こんにちはぴかぴか


b0289710_05262518.jpg


それも
10th Anniversary&2人の名前の入ったバルーンだなんてぴかぴか(感涙)


b0289710_05283003.jpg


この素敵なバルーン以外にも
みなさんからは
心のこもった
お祝いや、優しいお言葉などなどを沢山、沢山いただいて
とにもかくにも
感謝の気持ちでいっぱいの日々でした


そんな、ありがたな気持ちで始まった
今回の「おうちバル」レッスン


b0289710_23271548.jpg


出来上がったばかりの
熱々、冷え冷えを


b0289710_23294352.jpg


「今よ、今今~ぴかぴか」「すぐ召し上がれーぴかぴか
…と
ある時はてんぷら屋さん、ある時は焼き鳥屋さんな気分で
サーブして


b0289710_07401514.jpg


そうそう!バルですからね~♪
飲める方は、どうぞどうぞ!と
とぽとぽとぽ~(笑)

手と目が2人分あれば、普段できないことだって出来ちゃう
いつもとは違うレッスン体系が
今回も楽しくて


b0289710_23294856.jpg


全レッスン
私たちの方がみなさんから


b0289710_07384157.jpg


毎日、沢山の元気をいただいていたのは
間違いありません


b0289710_07384561.jpg


さて♪
みなさんのおなかがいっぱいになった頃
ではでは
今度は場所を変えて、気分も変えて
ちょっとお茶でも飲みましょう

「さあ、どうぞ~!」


b0289710_07384860.jpg


「わーー!」

花火のぱちぱちに喜んでくださる
お声や、お顔が
私たちにとっては、なんといっても一番!のご馳走です


2人で「初めまして」と交わした日から
10年後

食を通じて、過ごしていたら
まさか
こんなにたくさんの方々とご一緒できる日々が
その先に待っていてくれただなんて

当時の私達には
「これっぽっち!」も想像することが出来ない時間でした


b0289710_08032013.jpg
b0289710_08032415.jpg
b0289710_08032750.jpg
(写真掲載の許可をいただいております)


さあ
10月もスタートし
気付けばすでに、また新たな
一日、一日が
刻まれて始めているのですよね

私たちと皆さんに
これから先、どんな日々が
待っていたりするのかな

願わくば
今よりも、もっと優しく、もっと笑顔な
一皿を作る事ができますよう
これからも二人
それぞれの場所にて
新たな気持ちで、精進していきたいと思います

さあ、これからがまたスタート♡

~ご参加くださったみなさまに、心からの感謝を込めて~

ご来店、ありがとうございました♡


b0289710_08021139.jpg
Shiho's Veggie Circle 國行志保
Sugar Box Studio 山下久美子


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


沢山の写真を皆様から頂き、使わせていただきました♪
皆さんの優しい視線が感じられて、本当に嬉しかったです!ありがとうございました♡


[PR]
by sugarboxstudio | 2017-10-01 07:01 | korabo Lesson

                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

ずっと温めてきました
Shiho&Kumi
10周年記念パーティレッスン
「おうちバル」

いよいよぴかぴか先週、オープンいたしました!



b0289710_11131863.jpg



「いらっしゃ~い!」

そこから始まります
二人の世界は
登場される皆さんの笑顔で
あっぴかぴかという間に華やかな空間に変化して

さっきまで
二人の音しかしなかった世界とキッチンは

いつの間にか
私たちの大好きな笑い声と
皆さん効果で広がる楽しい話題で満たされていて

ああ・・・これよこれ

人が集うってなんて楽しいことなんだろうと
心から感じているのは
きっと私たちかもしれません


先週を皮切りに

b0289710_11370381.jpg

目の前に座っていただく皆さんとの生ライブな
いつもとはちょっと違う雰囲気のレッスンは

さあさあ!
まだまだ、これからもりもりと
2週間♪

b0289710_11370750.jpg


出来立てのほっやほ~やを


b0289710_11371462.jpg


いっ、今よ今~!とお出しした瞬間に
ぱくぱく~っと召し上がっていただく
バルスタイルにて

楽しく、わいわい
皆様とご一緒させていただければと思います!


b0289710_11371097.jpg

写真はすべて
先週ご参加いただいた皆さんに撮っていただいた写真たち

その切り取られた
瞬間、瞬間を思い出すたび

その時感じた沢山の気持ちを
また来週へ
大切に引き継ごうと、心新たに思う週末のお昼時です



b0289710_11593324.jpg


10年目がまた新たなスタート地点の二人です

これから、いらしてくださる皆様♪

どうぞお腹はくれぐれもペッコペコにていらしていただきますこと
よろしいですか~?
これ、今回のレッスンの一番の最重要ポイントですよ(笑)

あと、そうそう!
笑い袋のご持参もどうぞしっかり、お忘れなく~♪


台風が過ぎ去ると、秋がちょっとだけまた深まったりするのですよね

秋晴れの澄み切ったお空の来週に
みなさまと
お会いできますこと、とっても楽しみにしております

どうぞ
お気をつけていらしてくだいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sugarboxstudio | 2017-09-17 12:13 | korabo Lesson | Comments(0)

        
             にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


「祝・開店~♪」

この文字を皆様に
お送りできる時がやっとやっと
やってまいりました

Shiho&Kumi'sおうちバル
(過去ブログはこちら

053.gifがついちゃうほどの
食いしん坊な2人が
料理とお菓子の枠も、お互いの普段のレッスンスタイルも
今回ばかりはちょっぴり「横に」置いといて

2015年、期間限定でOPENした
おうちバル♪



b0289710_09375572.jpg


あれから2年の時が経ち

その間もShiho'sキッチンで♪
百貨店のキッチンで♪
と、二人のコラボレッスンは続けておりましたが

みなさんの美味しいお顔と瞬間を、目の前で
二人揃ってばっちりキャッチさせて頂ける
私たちにとっては最高の贅沢な
「バル形式レッスン」は2年ぶりとなります

今回は更に
ママ友として私たちが出会った年から
10年目という事もあり
せっかくですので
「10周年」というおめでたい気分の記念スパイスも
はらりとレッスンに混ぜ込んで祝 デコメ絵文字

さあ、さあ、さあ~(笑)
始まりますよー♪

私たちの今!おいしいを
皆様にお届けさせていただければと
思っています



b0289710_09513585.jpg


b0289710_09512577.jpg
(写真は2015おうちバルレッスン時より)


それぞれの生徒さんたちに募集しましたところ
おかげさまで沢山のお申し込みをいただき、現在満席をいただいております

キャンセル待ちをしてくださる方も多数いらしたので
昨日の夕方
4日間のみの追加募集をすることに致しましたら
ありがとうございます!
おかげさまでこちらも全席満席とさせていただきました


今後は、キャンセル等が出ましたら情報を随時アップしていこうと思っておりますので
ご興味いただけます方には
私たちのブログ等よりご確認いただけますと嬉しいです

【志保’sブログはこちら

【私ブログ】はさて、これを機に?!
んん? デコメ絵文字

泣きそうなほどに使いづらい「代替PC」にめげてちゃいけないと
ただ今自分を叱咤激励中・・・(苦笑)

b0289710_14053852.jpg


そう・・・
夏休みになったとたん
PCがあれよあれよと故障して~(涙)
只今長らく修理の旅にでてしまっておりますが
そろそろ、こちらをバデイに
私もブログ、更新していかなくっちゃと思っています
えへへ デコメ絵文字

今週はそれぞれが夏のレッスンで二人試作は中休み♪
来週よりまたキッチンでの試作タイムが始まります

スケジュールとご参加の皆様が決まり
みなさんの笑顔が想像できるようになりました!

このイメージもスパイスに、おいしい試作
したいと思います♪

ご参加の皆様、どうぞ楽しみになさっていてくださいね♪



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村










[PR]
by sugarboxstudio | 2017-08-22 14:58 | korabo Lesson | Comments(0)


                        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
紫陽花狩りの
88本の紫陽花たち

ちょきん、ちょきんと切りながら
そうだー豆電球 デコメ絵文字
と閃いた自分に思わず笑い
東京の自宅へ戻ってすぐにしたのは
こんな事



b0289710_04444778.jpg


1,2,3~

10本でおめでとう!
20本も、おめでとう!!
30本もよしよし、めでたい!!!
40本!いい時代に突入したね!とめでたくて

さーて、まだまだ、ここから、ここから(笑)
1,2,3~とまたまた数えて

「さあ、出来た♪」

紫陽花をぐるっと束ねながら
想像していたのは
最近誕生日を迎えたばかりの
あの彼女の、あの笑顔♪

迎えた誕生日の数と同じ
人生の年輪分の花束は
片手で握るにはもうギリギリいい塩梅の
倖せの太さになって

ちょっと遅れちゃったけど♡
今年もいい年になりますように!
というか
いい年にするでしょ~!と、特大ナンを片手に
おめでとう!


b0289710_05101203.jpg


Rちゃんママとして
ばったり塾の控室で彼女に会ったのは
ちょうど10年前の夏の事でした

それから10回森ガール、実写、かわいい のデコメ絵文字
夏を迎えるたび


b0289710_05350988.png


おめでとう!と乾杯し


b0289710_05262578.jpg

隣のかあさん!といった気持ちで
一緒に育てた
当時8歳だった娘たちも

b0289710_06445185.jpg


今では、ともすれば私たちが頼りにしちゃうような
18歳になりました

うちでお泊り会した翌朝、キッチンを子供たちに明け渡し
汚れてもいいよと大人のTシャツ上からかぶせ
「キッチンラボ」させた一枚が懐かしい~♥

一口に10年と言っても…
いやほんと、色々なことが色々、色々、
あって、あって、あったよなあ

泣いて、笑って、食べて笑って、また泣いて

家族以上に、自分の事も相手の事も
その時のその時を、さらけ出して受け止めて
そして
一人じゃ勇気がなくて決して進めなかった
見知らぬ明日へ進む勇気も
彼女には一杯、いっぱいもらって今がある


気付けば
そんな積み重なりで、お互い励ましあいながら
毎日を
過ごしていたら

こんな事ってあるんだなあ~

かたや
いつの間にか料理の先生になっていて…
かたや
いつの間にかお菓子の先生になっていて…

10年後の今
アルバムを改めて見返してみたら
当時の二人の先にあったのは

いつのまにか二人だけでは、なくなっていて
大好きな人たちの美味しい笑顔と
一緒に
乾杯させていただいている自分たちと

当時は
夢の夢以上で、想像する事さえできなかった
料理とお菓子のコラボ時間の日々でした


<初めてのコラボ、2014年のクリスマスレッスン>

b0289710_06083209.jpg


<第2弾の春爛漫レッスン>


b0289710_06205124.jpg


<対面型のおうちバルレッスン>


b0289710_06223228.jpg


<初めての外部レッスン「野菜とお菓子のコラボレッスン」@日本橋三越本店>


b0289710_09242286.jpg

<初めての男性対象レッスン「男のおうちバル」@日本橋三越本店>

b0289710_09273128.jpg


<そしてN.Y.スタイル Early Summer Party! レッスン>


b0289710_09294585.jpg


特大ナンを片手に、もう片方の手ではグラスを傾け
話は膨らみ、楽しくなって

この「わくわく」と迎える事が出来た10年が
何よりもありがたい事で、うれしい事で

「今やりたいことは?」と問われたら
「そんな気持ち」を私たち
表現したい、笑いあいたい、楽しみたい

そして、この先も、これからも
こういう気持ちを続けていきたい!

そんな気持ちの二人の手には
やっぱり
ビールとワインとちぎったナン^^


夏休み明けには、10周年記念パーティレッスンを開催予定しています

お料理やお菓子や空間に
10年間の想い出と
みなさんへの愛を盛り込もうねと
いろいろ、いろいろ、温め中です

いつも私たちに大きなパワーと笑顔を与えてくださる
相棒の言葉を借りるなら
まさに
「おいしい笑顔の達人たち!」
心から喜んで、心から楽しんでもらえるような
そんなレッスンにしたいと思います

詳細決まりましたら、またご案内させてくださいね♡


さあ、今年の夏は打ち合わせと称します
楽しいキッチンでの「レシピ開発、実験ラボ」が始まります

18歳の子供たちよ♪
私たちだって
まだまだ、まだまだ、負けてなんかいられませんよ

あれから10年後のママたちだって
人生楽しみながら、がんばっちゃう

あはは、やってるやってる!と思いながらでいいからね
どうぞ笑って見ていてね♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



[PR]
by sugarboxstudio | 2017-07-12 06:08 | korabo Lesson | Comments(0)


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    

初めてのことは
何歳になってもドキドキする気持ちに変わりはなくて

でもきっと

ただ想っているだけでは
いつまでたっても
何も見えてはこないし、どこへも進むことはできないはず♥


b0289710_10343820.png


はじめてへの入り口。

~あたらしいこと、みつかる~

そんなコンセプトを掲げた場所が
日本橋三越本店7Fにある  
「はじまりのカフェ」

ここで心臓が口から飛び出そうな気持ちで
初めてのレッスンをさせていただいたのは
ちょうど去年の9月のこと

それからいくつかの扉を
ここで開けさせていただき
貴重な体験をさせていただいておりますが

今回ばかりは…
本当に本当に、正真正銘の
まだ触ったことのない
未知への扉が目の前に


b0289710_13202925.png


なんとこちらで
生まれて初めての男性向けレッスンを
開催する日が来る事になるだなんて
一年前の私には想像することすら出来なかったはず

そんな不安で未知数の扉を一緒に開けて下さったのは
今回の企画をプロデュースしてくださった
サロネーゼカフェのローズ麻生育子さんと
相棒志保ちゃん


b0289710_11054119.jpg



「男のおうちバル」



b0289710_10373359.jpg


はじまりのカフェでも初めてのテーブルセッテイングだったという
カウンター前にテーブルを
ピタッと横付けし
シャンパングラスを並べたバル風カウンターにて

普段は胸元に取り付けている
マイクも必要のない、自分たちの声の届く距離感での
ライブクッキング・バル


b0289710_11135575.jpg


お名刺を頂いたら
驚くほどに立派な肩書の方ばかりにお集まりをいただいていて


b0289710_13445688.jpg
                       (お写真掲載の許可を頂いております)


そんな皆様を前に、恐縮&緊張しながらも

「日本橋」という地になんともぴったりな
知的でスマートな、紳士の皆様との
カウンター越しの会話は

「まるで茶事のよう」

そんな表現してくださったのはローズさん

亭主もゲストも双方向のおもてなしの心が感じられるひととき、
そして一期一会の会だったと

表現してくださったことが
ありがたくもあり、もったいなくもあり
でもどこか
本当にそんな心持ちのする時間は確かにあって


b0289710_11290016.jpg


いつもの二人のレッスン中の会話は
皆様との相乗効果で世界が膨らみ
それがなんとも新鮮で楽しくて

場をスマートに和ませてくださるウイットに富んだ一言に
笑顔が生まれ

b0289710_13384180.jpg

私たちの一言を発端に
食材や、はたまた生産者への深い話が展開し

食事へいただく感想も
ワインと食事の相性や、こんなアプローチもあるんじゃないかというご提案を
カウンター越しに直接いただけたりと


私たちの方こそが学ばせていただくことも多い
豊かで深い時間となりました

b0289710_14502601.jpg

閉店の音楽が流れるまで
尽きることのなかった会話は余韻が残り

2回目も期待してるよ
今度は食後のデザートを待っているから
90分じゃ足りないなあ
ワイフと一緒に作ってみるよ


いただく一言、一言がなんとも素敵


男子厨房に入るの写真まで撮ろうと言ってくださる
盛り上がりまで見せてくださって

紳士なのにチャーミングな
皆様との時間は


b0289710_16044064.jpg


心温まる素敵な時間の
記念写真となりました



入った時とは明らかに違う温かで充実した気持ちで
外に出れば


b0289710_16074603.png

街はまるで外国のようなイルミネーションの
歴史感じる日本橋


b0289710_14102387.png

夜のとばりに包まれた日本橋で
無事この日を終えることができましたのも
ご一緒していただきました皆様と

何があってもどこまでも

今回のことを応援して支えて下さったローズさん

そして
いつも変わらぬ温かで細やかな対応をしてくださる
はじまりのカフェのスタッフの皆様

そして最強のあうんの呼吸をいつもありがとう!
の國行志保ちゃん♡


この経験をまたに繋げられたら素敵だなあ…
と思えることの幸せ


b0289710_14202986.png

そんな日が来ることを楽しみに
また日々
精進して参りたいと思います


心から、ありがとうございました



~ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
こちらのバナーが、私にとってはみなさまとの架け橋です
お菓子を通じて繋がれたご縁に感謝です
これからもどうぞよろしくお願いいたします♥
  ニッコリ の絵文字伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-10-29 15:00 | korabo Lesson | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
青空見上げる今朝は、いよいよカレンダーをめくって
9月の文字

そう、今日から我が家の娘も新学期がスタート♪
夏休みも終わり
気持ち新たな日々がまた心新たに始まってまいりますね

さて、そんなぴかぴか気分の本日
9/1/10:30AMよりぴかぴか

生徒のみなさまへは、すでにお伝えさせていただいておりますが
私の大好きな場所での外部レッスンお申し込みが
あと数時間後にいよいよスタートいたしますぴかぴか


~日本橋三越本店 はじまりのカフェ~


b0289710_10275816.jpg



こちらでは今迄にも
アリスのアイシングクッキーレッスン、ショートケーキレッスンと、
楽しい時間を皆様とご一緒させていただき
いい思い出がいっぱいの私の大好きな外部キッチンとなりますが

今回は…♪

今までのレッスンとはがらりと雰囲気を変えた
2講座のご案内をさせていただければと思いますぴかぴか

まず第一弾♪

10月17日(月)11時~14時
サロネーゼカフェ・プロデュース
野菜料理研究家・國行志保おうちパティシエ・山下久美子
「野菜とお菓子、女子力あがる魔法のおもてなしテクニック」


b0289710_05165367.jpg


主婦の味方のあの「もやし」
目先を変えて仕上げてあげれば、「あの」だなんて呼ばれちゃうもやしだって
まさかのおもてなしのメイン!
お洒落な「キッシュ」に大変身?!
目玉 の画像

難しそうよね~💦…そんなイメージの
みんなの大好きなシュークリーム♪
そんな時は
みなさんもびっくりの小技をちょちょいっ♪と仕込んであげれば、涼しい顔して
おうちで「焼き立てシュー」のおもてなし?!
目玉 の画像

「大変そう…」だなんて
ついつい倦厭してしまうおもてなしではありますが
好きな人たちが集まってくれた時の幸せな雰囲気と
ゲストの皆さんのおいしい笑顔が何よりも大好きな2人が長年培ってきた
おもてなしキッチンテクニックを
料理とお菓子の2方向から
今回は3時間
たっぷりと皆様へお伝えさせていただけましたらと思います


そしてもうひとつの第二弾♪

日時:10月26日(水)18時~19時半 
サロネーゼカフェ・プロデュース
野菜料理研究家・國行志保おうちパティシエ・山下久美子
「男のおうちバル」

b0289710_05184637.jpg



女性だけがキッチンを独占するなんて
もったいない?!

男性のみなさんが
キッチンで料理を作る楽しみを
自分が作った料理で家族や友人をもてなす楽しみを
見つけてくださるきっかけになればと
開催させていただくこちらの講座は

なんと私たち二人にとりまして
そして
プロデュースしてくださっているサロネーゼカフェさんにとりましても
初めましてのぴかぴか
〈男性向け講座〉第一弾!
の外部レッスンとなっております

始まりのカフェのキッチンが
この日は18時を境に対面ほろ酔いカウンターに早変わり?
目玉 の画像

おうちバルの極意をご紹介しながら

当日は、お隣のカフェにて

ビールやグラスワインなどのアルコール類のご提供もさせていただきますので

秋の夜長のひと時を

ぜひほろ酔い気分で私たちとご一緒していただけましたらと思います




どちらのレッスンも今回は
公私ともに「相棒」と呼び合い、仲良くさせていただいている
野菜料理研究家の「しーちゃん」とともに開催させていただく
私たちの5回目のコラボレッスンとなりますが

外部でのコラボ開催は「はじめて」のこと

そして、なんといっても
男性向けのレッスンはふたりにとって
これこそ「はじめて」の超がつくほどの
どきどきごと
ドキドキ デコメ絵文字

でもね
会場となります「はじまりのカフェ」のコンセプトは
「はじめて」への入り口

二人
シュークリームが初めて、
料理が初めて、
そして
初めましてとご挨拶をさせていただくみなさま、

すべての皆様にとりまして
大人になるにつれて、少なくなる「はじめて」。
のワクワクの感情を
ご一緒に
日本橋三越・はじまりのカフェにて
楽しむことができましたら幸いと思っております

b0289710_05470350.png

お申し込みは三越オンラインストア
または「はじまりのカフェ」03-3274-8843にて


b0289710_15321123.gif

本日9月1日 10:30AMより
受けたまらせていただきます

「野菜とお菓子、女子力あがる魔法のおもてなしテクニック」の詳細はこちらより
「男のおうちバル」はこちらより★★

(※注)
WEBで「完売」「販売終了」と表示されておりましても
電話枠でのお席があることがあります
是非お電話にてご確認くださいませ



みなさまのお申し込みを心より
お待ち申し上げております♡



ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援してくださるとうれしいです♥
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

ニッコリ の絵文字


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-09-01 05:33 | korabo Lesson | Comments(0)

                                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      



「お越しくださって、ありがとうございました♥」


最後のデザートを召し上がっていただいていた後
2人並んで
皆様へのご挨拶

その時

二人分の両手いっぱい、何やらうふふと持っていたものは…♡



b0289710_05193391.jpg


私たち2人が「アンバサダー」として関わらせて頂いております
レナジャポンのこの商品🎵でした


裏の名前を美食定例会?!とも呼ばれている(笑)
レナジャポン・アンバサダー定例会にて
「来月6月に2人でコラボをするんです!」と
蟹瀬社長にお伝えしたら

「それなら2人コラボを応援しましょう!」

ドドーン!!と太っ腹に
プレゼントしてくださったのが
今回のおみやげ
一週間お試しプログラム
深呼吸洗顔ミニセット

ぴかぴか2160円ぴかぴか

b0289710_05421192.jpg


一週間お試しが出来るぐらい
たっぷりとろろ~んと入っているレナジャポン人気NO1商品の
ほとんど美容液のような化粧水

そして

贅沢すぎる保湿成分が配合された
細かな泡立ちが秀逸でリピート率NO1商品の
洗顔せっけん


そんな2つの人気商品が一週間分セットになっている
今回のお土産は

ご参加してくださった皆さんにとって
ハッピーでラッキーな
サプライズとなりましたぴかぴか


b0289710_05524791.jpg


そして♪

こちらのお土産ですが
お渡しした商品だけでなく

同梱のフライヤーにはこんな情報も、どどんとプレゼント!


レナジャポン代表
蟹瀬令子が「直接」あなたをスキンケア

~レナジャポンサロン・無料特典~


b0289710_09394121.jpg


通常は3000円ぴかぴかする

蟹瀬令子社長自ら直接スキンケアLessonしてくださるという
「レナジャポンサロン」を今回は
私たち2人の名前「Shiho&Kumi」をお申し込み時におっしゃって頂ければ

やったー!無料にてご招待~060.gif

さらに、さらに
またまた「Shiho&Kumi」と
名前一緒にをおっしゃって商品をご注文下されば

わーい!
初回のご購入が10%、Off~060.gif
(※キャンペーン商品、セット商品、LJモイストシャンプー、他一部商品は対象外です)



おなかも満たしたいけれど
女性はずっとずっと、綺麗でいたいはず

ずっと綺麗でいるためには
毎日の積み重ねがきっと、きっと、将来の自分を作るはず



肌荒れで悩むお嬢さんの


その一言から始まった「母の愛」の集大成


b0289710_08160879.jpg


レナジャポン


b0289710_08192508.jpg


美味しいにっこりになりますようにと
お渡しさせて頂いた私たちのレシピと共に

一緒に持ち帰って頂いたこちらの
きれいのニッコリも



b0289710_08195133.jpg


ご自宅で試して頂けましたら
うれしいです♡


素敵なご提供、ありがとうございました060.gif


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



わあ、いいなあ…
コラボレッスンにお土産があっただなんて
私もその「素肌で生きる人」になりたいから
このおみやげ、欲しかった~💦


・・・って
ブログを読んで思われた方へも
朗報あり!?


蟹瀬令子社長から
こちらのブログを読んでくださっている方へも
どどーんとお土産を頂いております♪


ブログをみてご興味を持たれた方は
その旨をご注文時にお伝えいただければ
同様のサービスをしてくださるそうですので

ぜひ「ひとこと」を添えてお得にお買い物されてくださいね!

合言葉は
「Shiho&Kumi コラボレッスン」

でございます💕


詳しくは
レナジャポンオンラインまたはフリーダイアル↓へご連絡を♪

b0289710_08283188.gif

内面(胃袋)も外観も
幸せになれば
笑顔が増える♡

世界に広げよう
笑顔の輪っ!
ジェスチャーオッケー

そんな気分のアンバサダーでした

ちゃん、ちゃん♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-07-05 10:06 | korabo Lesson | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


二人分のどきどきという心臓の音と共に
「Shiho&Kumi コラボレッスン」を立ち上げたのは
ちょうど1年半前のクリスマス前のこと

あれから数えて、4回目

11日間にわたってお届けさせて頂きました

N.Y.スタイル  
Early Summer Party!
Kumi&Shihoバージョンレッスン



b0289710_16560881.jpg



おかげさまで
無事
終了させて頂く事が出来ました


アメリカの
娘の塾の控室なんていうひょんなところで
「初めまして」と始まった
2人の関係が


b0289710_04322316.jpg


9年後の今
「相棒~♪」なんて呼び合うような楽しい形に昇華して

美味しく、おかしく
続いてくれることになるなんて

誰も、だれにも
想像することもできなかったのだから

人生とはなかなか
面白いものだと思います



b0289710_06110771.jpg



誰よりも食いしん坊!を自称する二人にとって
2人で一緒にキッチンに立つ楽しみは
もちろんだけれど

それよりなにより
2人にとっての幸せは

やっぱり食いしん坊さん?であるはずの
大好きな皆さんをお迎えして
美味しい笑顔を共有する時間が



b0289710_06505789.jpg



ただ、ただ
素直に嬉しくって



b0289710_06483768.jpg



場所を経て♪



b0289710_06521379.jpg



時を経て♪


私たちの分身の料理とお菓子を通して
頂くことの出来た


b0289710_09040576.jpg


生徒のみなさんとの出会いに


b0289710_09045049.jpg


やっぱり


b0289710_09051981.jpg



ただ、ただ
感謝の気持ちでいっぱいです



b0289710_06450745.jpg



皆さんに頂いた沢山の写真に写っている
自分たち

そして、その向こう側にいてくださる
皆さんとの時間


一か月ぶりに迎えた
日常の方が、非日常のようで

只今大変、変な気分(苦笑)




すっかりお馴染みになりすぎまして
想像はしていたけれど
やっぱり、ね

4回目の今回も
最終日の最後の生徒さんをお見送りした後

しゅん…
終わっちゃったね

とハイタッチに元気のない二人はお約束




お互いそれぞれ
また
それぞれの場所で

次のお楽しみや私たち二人の夢を
目の前に人参のようにぶらぶ~ら、ぶら下げて(笑)

「また♡」
を楽しみに

頑張っていきたいと思います!

ご参加くださいました皆さま
ありがとうございました♡

あ-っっっ!!!

っと
おっとっとーっ!!


いけない!いけない!
今回は
そうだ、そうだ!
しゅんとしている場合では
ございませんでした~っ!


夢とは願えば、叶うもの…?


秋に向かって
外部さまからのワクワクなお話を「二人セット」という形で
いただいておりますので
こちらもまたご案内させていただける日が
近いんでしたぴかぴかぴかぴか


人生なかなか
奇想天外
おもしろい


料理とお菓子を通して
皆さんとご一緒させて頂きます日を
心の糧に
さあ、また次の試作をして参りたいと思います


食いしん坊でよかった(笑)

胃袋に感謝です!


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
皆さんの読んだよ♪ぽっちっと
ありがとうございます!
レッスン終わったら気が抜けちゃった(笑)
またぼちぼちと
ブログがんばります(笑)

035.gif



あれ?
b0289710_05441089.jpg

れれれ、れー?

b0289710_05441546.jpg

最終日終了後
打ち上げはどこにいこう~?って言ってた2人なのに

やっぱさ、うちのみがいいよね~っ
・・・って(笑)

この期に及んで
またまた調理実験、開始しちゃうー!?

b0289710_05445224.jpg


レッスンは2時には終わっていたはずなのに


b0289710_05450642.jpg


武蔵小杉の夕暮れ時は
大変きれいでございました💕


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-07-03 05:23 | korabo Lesson | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
日曜日の朝、嬉しいメッセージが一件届き

ムンバイから一時帰国中のゆっちと急きょ
自由が丘にてカフェデート♥


熊野神社のすぐ隣にあるLisette cafe
境内からの涼やかな風がすーと心地よく抜け
入った瞬間から
いつまでも座っていたくなっちゃいそうだなと思った予感は
大当たり(笑)


ジャンジャンブル・ショという名の
おいしい自家製ジンジャーシロップは
ペリエで割って2杯分

ストローくるくる、氷をからから
そして
半年分積もったあれやこれ



b0289710_16385620.jpg



あれも聞きたいし、これも話したい
会った瞬間から
時間が足りない気分になって


ああ、こんな友人がいてくれて
なんだかほんとに幸せだなあと
しみじみ思う日曜日の昼下がり


そうそう、ゆっち♪
海外から帰ったばかりだから
きっとこんなの、食べたくなあい?と
お裾分けでお持ちしたのは

只今コラボレッスンで絶賛好評中ぴかぴか(笑)
私の大好きな
手作り山椒の実と
実家の母の作った柚子マーマレード


塩漬けや佃煮ではなくアク抜き処理をしただけの
緑の実は
レッスン中も本当に「偉い子いい子」と褒めてあげたくなるぐらい
これがまた本当に
いい仕事をしてくれてぴかぴか

一度お口に入れたら
もうこの子なしではそのレシピが考えられないぐらい
病みつきになっちゃう爽やか辛さで
生徒さんの気持ちをわしづかみ?



b0289710_16574361.jpg


「帰りに早速買って帰りました♪」という
山椒ラバーの生徒さんが
続出中ですぴかぴか


しーちゃんがレッスン後に作ってくれた
豪華で幸せな
まかないにだって



b0289710_17494529.jpg



パラパラ~っと一振り



b0289710_17505067.jpg



大好きすぎちゃう、魔法のつぶつぶ♡



b0289710_17513141.jpg


来年からは
梅雨がくる頃になったら
そわそわと

山椒仕事が必須間違い無しになる予感は
きっと的中する事になるのでしょうね




b0289710_17514450.jpg



一時帰国のゆっちにも
どうやら喜んでいただけた模様かな♡
嬉しい笑顔にまた会えてよかった、よかった^^



作りそうでなかなか皆さん手を出していない
山椒の実
沢山作っておいて、ちょっとした時の
手土産にもお薦めですよん♪


そろそろ店頭から消えちゃうだろうの
山椒の実

あるうちに
是非是非トライしてみて下さいね♥




ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

「読んだよ~♪」と最後にポッチンしてくださる
暖かな応援が本当にうれしくて
感謝の気持ちでいっぱいです

いつもありがとうございます♡



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-26 22:11 | korabo Lesson | Comments(0)



                                   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
日ごとに変わる
6月の天気模様

さて、今日はどんな天気になるのかな



b0289710_05302158.jpg



小鳥のさえずりと共に
新たな一日が幕を開け

気付けばコラボレッスンの残りも
あと3日

今日お会いできる方たちとの一日も
さあ、どんな一日と
なるのかな



b0289710_05323928.jpg



朝一で焼き上げているのは
お土産でお持ち帰りいただく
タルトたち



b0289710_05342750.jpg



う~ん♡

手前味噌ですが
朝からやたらといい香りの
一日の始まりです



b0289710_05414483.jpg



鳥のさえずりしか聞こえない
静かな朝だけれど

気分はすでにこれから6時間後にお迎えする
みなさまのお顔を思い浮かべ
楽しい一日はスタート中♪

今朝は朝連絡をしてないけれど
この時間、この気持ちは
きっと相棒しいちゃんも
同じこと

会場となるおうちのしつらえ
材料の下ごしらえやテーブルセッテイング


3週目を経て
それぞれが
すっかり体になじんだこの生活スタイルも
あと3日


日数が減るごとに
楽しい時間が増えているごとに
なんだかしょんぼり
そんな気分も生まれ始めた
カウントダウン



b0289710_05580944.jpg



だからこそ

ありがたな気持ちと共に
今日一日も丁寧にすごしたいと
思います



b0289710_05594234.jpg


曇り空でスタートした
金曜日!


今日も美味しい笑顔に
たっぷりとお会いすること
できますように♪


どうぞよろしくお願いします^^




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

いつも暖かな応援をありがとうございます♪




あ…家族が起き出した音がした!

さあ~、脳内変換して
今度は朝ごはん&お弁当


忙しい時間の始まり、始まり~(笑)


b0289710_06023617.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-24 06:51 | korabo Lesson | Comments(0)