カテゴリ:my favorites(goods)( 17 )



                  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                  
日常生活のすぐそばで
お気に入りの香りがふわっと香る
それだけで♪

贅沢で、ご機嫌な気持ちになれちゃうことってないですか?

例えば
こんな台風な大雨の日でさえ…
そして
私の場合は、洗面所?!(笑)
乙女なハート デコメ絵文字


b0289710_05485675.jpg



まだ雨がそれほどでもなかった昨日のお昼時
久しぶりに
「わあ!これ好きだな~」と試した瞬間
「連れて帰るぞーぴかぴか

そう感じた香りは
ロンドン発・ボタニカルブランドのメゾンフレグランス

ミラーハリスの「ティートニック」ぴかぴか


b0289710_05524854.jpg


実は半年前より、前々から勉強したいと思っていた
紅茶の世界に飛び込んでみた私にとっては
まずは「名前」に「ん?!」と反応ハート


 デコメ絵文字

ベルガモットの香りがベースの
アールグレイを感じさせる爽やかで透明感ある香りは

見れば…おお~ハート


 デコメ絵文字



【トップノート】

イタリアン ベルガモット、プチグレン、レモン
【ハートノート】
スモーキー ティー、ナツメグ
【ベースノート】
マテ アブソリュート、バーチタール、ムスク



とケーキにそのまま入れても使えるような香りが
それは小粋に調合されていて

いひひっ デコメ絵文字
ひひ♥
たまには香りを纏いながら、レッスンでもしちゃったりする??
…なんて妄想したりもしましたが

これ素敵~と心に嬉しくなることは
すぐに周りの人とシェアーしたくなる性分なので

そんな私が手に取ったのは、こちらぴかぴか


b0289710_05370478.jpg



香水と同じ香りの
ハンドソープとハンドローションぴかぴか

ちょっと、くみちゃん
今日はなんだかやけに、おしゃれな買い物、してるじゃないの~?

(…そんな視線をPC越しになんだか感じる(笑))

そう、実はこちら♪
この日はエプロンを外し、代わりに素敵な香水をふわりと纏った
こちらの方にご紹介いただきました!


b0289710_06284947.jpg



エリオットゆかり氏による
香りを用いた英国流女性らしいライフスタイルの過ごし方

@Isetan Salon de Parfumぴかぴか


そう
先生とは先日お会いしたばかりですが、そのあと予定されているセミナーが
大好きな伊勢丹での開催と伺っていたので

ダメもとでと、大役を終えた後、応募してみたら
きゃあ、当たったーーー♡

ということで、昨日はいっちゃんの「1ファン」として
こちらの席からゆっくりと♪

b0289710_06384817.jpg


イギリス・ロンドン発のボタニカルブランド
「ミラーハリス」の香りを感じながら
イギリスの伝統、文化、習慣についてのお話を伺ってきました


b0289710_15130665.jpg
お土産に添えられた花びらは人気のフレグランス「Rose Silence」に合わせて
本物のバラの花びらが♪


先ほどの「ティ―トニック」は、その中でご紹介いただき
娘さんも一番お気に入りの香りだそう♪

一時間のセミナーは
イギリス流ナチュラル・ライフスタイルや
上手な香りの楽しみ方などを散りばめながら

後半には、香水から受けるイメージを
フラワーアレンジメントで表現される場面もあって


b0289710_06443204.jpg


その場で束ねたブーケは
最後はなんと!
インスピレーションを受けた香水をシュシュっと香りづけぴかぴかだなんて

もー!なんて素敵な香りの遊び心ハート


 デコメ絵文字

b0289710_06532819.jpg

天然香料を贅沢に使用しているミラーハリスの香りは自然となじむ心地よい香りです

セミナー終了後は
明日10月23日(月)まで開催されている
年に一度の香りの祭典
「イセタン サロン ド パルファン」の会場にて


b0289710_07104530.jpg



直接お話ができる時間も用意され


b0289710_10501483.jpg


購入したハンドソープにサインまでしてもらっちゃって
気分は芸能人に会ってしまった気分です^^



会場では
いっちゃん先生レッスンに初めて参加させて頂いた時に
コラボレッスンをされていた
紅茶教室 TEA MIE を主宰されている
みんみん先生や
先日の「英国おもてなし教室」にもご参加くださっていたYさんにも
偶然お会いすることが出来ました♪


短い時間でしたが、いっちゃんらしい沢山の笑顔にあふれた
贅沢な時間を過ごし
雨降り気分も、おかげさまですっかり晴れやかに!
素敵な時間をありがとうございました♥

b0289710_14324073.jpg


昨晩は、ちょうど11月レッスンのお申込みのスタート日でした

本日9PMにていったん締め切らせていただき
とりまとめ後、明日にはご連絡を差し上げられると思います!

その後
空席、キャンセル情報などを一般ご案内をさせていただきますので
ご興味ある方はsugarboxstudio.lesson☆gmail.com(☆印を@マークに変換してください)へ
ご連絡いただけましたらと思います♡



いらしてくださる皆様には
この香りも一緒に楽しんでいただけたらなあと思っています!

気になる方はぜひ
洗面所へGO!GO!してみてくださいねかわいい の絵文字

ミラーハリスHPはこちら
エリオットゆかり先生のブログはこちらです


台風接近!すごいですね!
どうぞ皆様お気を付けください

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2017-10-22 15:42 | my favorites(goods) | Comments(0)


                        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

あっという間に、我が家の娘も18歳になりました

当時の自分もそうだったけれど
18歳というお年頃は
「綺麗になりたいなあ…」と
両親からもらった容姿以上の美しさを
望みたい、手に入れてみたい…
そんな気持ちが一番強いお年頃💦

そんな娘が、ある日
大きなため息の固まりと共に
「はあ…今、きれいでいたいなぁ…」って
貴女のそばで
呟いたとしたら… 


b0289710_12101487.jpg


あなただったら…どうします?泣く デコメ絵文字汗


昨日は、私と志保ちゃんが2007年に出会って
10年が経ったと、こちらのブログで書いたけれど

やっぱり同じ「2007年」からの10年間ぴかぴか
当時、やはり娘と同じぐらいの19歳だった娘さんのそんなつぶやきから
始まった
お母さんの気持ちと、行動と、
そして、それから10年の母娘の歴史に

自分と、娘とを重ねてしまう
そんな、今日この頃の私です


b0289710_12121526.jpg
はあ…今、きれいでいたいなあ

この娘さんの姿を見て、このお母さんは「思った」
・・・というよりも
「決心をした」というのです!

「そうだ、私がすべきことはこれだ。」と…です!!

その時お母さん
「55歳」!!!


b0289710_05503243.jpg
(こちらは私がそのお母さんの物語が2015年に本になった時、作らせていただいたアイシングクッキーの一枚より)


「蟹瀬令子さん」

長年、外資系の一流化粧品ブランドに携われ
日本のまさに第一線で活躍してきた経験と知識と、ネットワーク
そしてそこに
娘への母の愛と、そしてまだ見ぬ誰かの笑顔を想って

まるでね…♪
先ほどのアイシングクッキーの中の絵のようにぴかぴか
シャアシャア シューシュー
カタカタ スットン

「娘が毎日、鏡を見るたびに幸せになれるよう…」

色々な、色々な、想いを
お鍋に
混ぜるように作ったのが


b0289710_11094924.jpg


<化粧水と石鹸のみ>

シンプルで、シンプルな
でもシンプルな中にすべて必要なものが入っている

この「お母さん」だからこそ作れた
そして、一人娘「レナさん」の名前をいれた化粧品

「レナジャポン」


b0289710_10050775.jpg


「今きれいでいたいなあ」とつぶやいた当時19歳の娘さんは

15歳から、バレエ留学の為
イギリス、オランダ、モナコと
当時は一人での海外生活が続いている真っ最中だったそう
(娘の一人暮らしと思いが重なります~💦)

日本人の肌には、ともすればつらい環境で
そして
「一人で生きていく」というストレスも、きっときっと、多かったであろう毎日の中


b0289710_06204684.jpg


お母さんが作ってくれた
石鹸と化粧水を使って、夢を追いかけ

そう…💦
まさに!今から10年前の「その」2007年!

スーパーモデル、ナオミ・キャンベルなどを輩出した
NYの大会で
ダンス部門グランプリをはじめ6部門で入賞し@@!
世間の注目を集められることになるのです~(涙)
ぴかぴか ぴかぴか


b0289710_06234076.jpg


【にっこりと❤】

娘が笑顔で日々過ごしてくれる事
これ以上の事は、きっと母親はのぞまない

一人娘のレナさんが
肌に、自分の毎日にと、自信をもつ事が出来るようになってから
時は経って10年後

海外で頑張り続けていた娘さんは
今年の4月ぴかぴか
デンマークの方と国際結婚をされましたぴかぴか



b0289710_12385559.jpg


結婚式当日に、花嫁と花嫁の肌に寄り添ったのは
やっぱりお母さんが作ってくれた
石鹸と化粧水ぴかぴか

そして
私たち日本人でさえも、はっと思わず息をのんでしまうほどの
美しい、美しい
白無垢の花嫁姿にぴかぴか

デンマークのご親族に囲まれながら
10年後のお母さんは
一体どんなお気持だったことでしょう💦


b0289710_12390911.jpg


<娘の名前と、自国の名前>

2つの名前を合わせて付けたこの化粧品は
なんと !これまた素晴らしくぴかぴか
レナさんの結婚と同時に、今年!
彼女が住んでいるアメリカで、販売されることになるのですよ~~(涙)


もうまるで💦
「物語」を読んでいるかのような
母と娘の
二人三脚と、そして広がる世界と、親子愛に
ただ、ただ、もうもう
一人、うっとりとするばかり♡


そして私が、今
やはり同じ年頃になった「18歳の娘」にしてあげることは何だろう…

毎朝、毎晩
こちらの化粧水を使うたびに
思っているのは、そんな事だったりするのです



b0289710_12412925.jpg



~アメリカから帰ってきて早6年~

すっかりご縁も、知人も
遠く、少なくなってきてしまったけれど

この化粧品がアメリカに進出する!というニュースは
当時、生活環境の変化とストレスで
いまだかつてないほどの
頭皮ボロボロ「ふけ」三昧💦&しわしわ、カサカサ、ガサガサ肌で苦労した💦
私にとっても、とても嬉しいニュースでありまして
当時、これがアメリカにあったらなあと

今朝、この事をアメリカの知人に知らせようと
レナジャポンのFBを覗いたら

きゃきゃ、きゃ、きゃあ~!なんというタイミング@@!!!

こういうのって
嬉しいでしょう~~💦嬉しいでしょう~~~💦
必然でしょう~💦

と思わず叫んだのは…!


GIVEAWAY
”Make A Wish”

なんと明日は蟹瀬さんのお誕生日なんだそう!!!
びっくり デコメ絵文字💕
そしてそして、アメリカでは、そんな蟹瀬さんのお誕生日を
娘さんが”お祝い”して(ここでも涙よ~💦)

7/11~7/14の4日間!
We are celebrating
our amazing founder and CEO of @lenajapon, Reiko's 66yrs BD
on July 14th
として
LJ TRAVEL SET を会員様限定で

”GIVEAWAY!!!”
(おもわず、意味を調べちゃいましたよ~(笑))
【無料の景品、無料サンプル、「ただで与える、寄贈する」、あるいは「秘密などをばらしてしまうこと」などの意味だそう】

よって…これって…??
トラベラーズセットが当たるという事ー⁉

きゃあ~~💕💕💕

ねえ、ねえ、アメリカ在住の方~!!!
アメリカ在住のお知り合いをご存知の方っ!!

ごめんなさい💦
偶然、今朝こちらに辿り着いたので
期日が現地の「明日」まで」ではあるのですが💦
これ‼
本気の本気の本気の本気で!!
私がこれ、欲しいですーーー💦💦💦


b0289710_08420449.jpg


ぜひぜひ、チャンスのある方は
トライしてみられること、シェアーされてみること
心からおすすめですっ!
応募方法はこちら

Hurry to Win! ...
GIVEAWAY starts from July 11th and ‪ends on July 14th‬

To Win
Like the post
Follow us @lenajaponusa or our FB page
leave comments in the caption!

(Why would you like to try our products?)
Or Tag your real friends or families if you want them to win as well.
sign up LJ newsletter at www.lenajapon.us

🌸We only ship to United States at this time.

🌸We will select the winners, announce on

  our IG @lenajaponusa and contact winners directly with 24hours to respond

🌸Must be 18years or older

🌸Please note entering this giveaway, you agree to our terms of condition. Visit to
www.lenajapon.us




「化粧品」という存在以上の
母として子を思う気持ちや、女性としての生き方を考えさせてもらい
そして

生まれてこのかた「肌への自信が全く持てない私」なのですが
この化粧品と出会って

ゆっくりじんわり、少しずつ
そして確実に

使い続ける毎に、自分自身が変わっていることに
気が付きだしている

そんな
日本のレナジャポンはこちらです


・・・って、あれ?あれ?え-っ!?
びっくり デコメ絵文字

私って、想いがあると文章書くのがとっても、とっても遅くて💦
いや~ん、いや~ん

レッスンの準備もしなくっちゃいけないのに
お伝えしたいと思って書いていたら
こんな時間になっちゃった~💦

いやいやそうそう…
ああ、こんな時ほど、大きく深くの深呼吸でした💦

私も。
私も。

人様に喜んでいただく事が出来ますようにと
明日につながる笑顔を想って

さあ、まだまだ残る今日を頑張りたいと思います!

さて…
走るぞ!!笑


b0289710_12495612.jpg



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



[PR]
by sugarboxstudio | 2017-07-13 13:15 | my favorites(goods) | Comments(0)


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
リクエストレッスン
~タルトタタン風アーモンドケーキ~
本日がラストデイとなっております♡



b0289710_04475620.jpg


なかなか同時進行でアップできていないのですが
11月第一週目より
早々とクリスマス仕立てにした我が家にて
「やっぱり自宅レッスンが好きだなあ…」
そんな事を改めて感じながら
みなさんと
わいわい、ご一緒させていただいております♡


レッスン時には毎回
お花だったり、エプロンだったり
ちょっとした小物だったりと
その時好き~!と思うものをあちらこちらに散りばめておりますが

今回も少しずつ
ご紹介させていただきますね💕


まずトップバッターは
こちらからキラキラだよ。 のデコメ絵文字

この時間、この場所からの始まる時間が
とても好き♡


レッスンディ・朝10時
ピンポーンとなるたびに、わわ♡っと思い
だだ~っと階段駆け下りて
この扉を開けた瞬間に
始まる一日♡

「いらっしゃーい♡」


b0289710_05175920.jpg


中古で買った今の自宅をリフォームした際
まず最初に変えようと思ったのは
玄関のこの扉でした♪

それも
「そうだ、あれに変えよう♪」と
変えたい扉は決まってた

それは、娘が生まれてから幼稚園を卒園するまで
6年間住んでいた
逗子の自宅リビングに使用していた
こちらのもの


b0289710_05253570.jpg



当時かなりこだわりと思いをもって作った扉だったので
新居を構えるにあたって
もう一度継承したかった我が家の思い出でした



b0289710_05263814.jpg


アメリカ駐在の時を経て
また再び生活を見守ってくれている
そんな玄関扉も
6年目を迎え
そろそろちょっとおめかししてほしい♡

そんな気持ちがむくむくと♪


今までも
大好きなRuche 
みのりちゃんのリースを扉の外に飾ったりしていましたが


b0289710_05320027.jpg


今回は内扉に♡

ずっと合いそう♡と思っていたこちらのリースを
無理を言ってお願いしちゃったのです


じゃん♡



b0289710_05333585.jpg


大好きなお友達の
山下美紀ちゃんの「ナッツベリーアロマ」
香りのリース


ああ、やっぱり素敵~💕


沢山の木の実がぎっしりと束ねられたこちらのリースは
直径38cmのなかに
なんと
200個‼以上の木の実がぎっ~ちりっキラキラだよ。 のデコメ絵文字

これね
実は土台もすべて手作りで
この200個!!の木の実は一つずつ
ワイヤー掛けをされていて
(グルーじゃないのが凄いでしょう~@@!)
リース状にしてあるので

あ、あ、圧巻~っ!

b0289710_05414815.jpg


あーーーーーーーーーっ!!
びっくり デコメ絵文字

・・・っとっと、
おっちょこちょいさんが
もしもこのリースを落っことしちゃったとしても
(実際、付けてる時に落としちゃった~@@💦)

ご安心あれーキラキラだよ。 のデコメ絵文字

土台がしっかり、しっかり、しっかーりしているから
キャ~っと思っても、そのあとさすが~キラキラだよ。 のデコメ絵文字
拾い上げたとき
うんとも、すんともいわず
まったくもって
壊れていない
健在力♡

そして、まだ試してはいないけれど
長い間、気に入って飾っていると
埃がどうしてもついちゃうでしょう?

でもこのリースは
グルーでつけている物ではないので
ざぶざぶーっと
丸ごと気持ちよく洗えちゃうそうなのですキラキラだよ。 のデコメ絵文字


パッと見ていただくだけで
気が遠くなるような
作業と、時間と、愛情が束ねられていると伝わる
このリースは

ほぼ毎日、レッスンなどのお仕事をしていて
忙しい美紀ちゃんが
常時オーダーを
受け付けられる作品ではもちろんなく
当初はオーダーを受け付けていなかったそう

詳しくは美紀ちゃんのこちらのブログをどうぞ♥→



そんな貴重なリースが
我が家に来てくれてから

沢山の方に玄関で見ていただき
「わあ!これが美紀さんのリースですね♡」と
気になってくださっていた方もたくさんいらっしゃって

そのたびにむふふ♡
思っちゃっている私です


右から見ても

b0289710_06251513.jpg


左から見ても


b0289710_06250274.jpg


玄関を通るたびに
美紀ちゃんが作ってくれた時間と愛情を感じて
幸せな気持ちになり

毎日頑張っている彼女のことを思い出し
うーん、私も今日、頑張ろう!

そんな気持ちになる
ただいま私のパワーアイテムです♡



家族の都合で2016年度の自宅レッスンは
今日が最終日♡


いらしてくださる皆様

今日も玄関のこのパワーリースと一緒に
皆様のお越しを
お待ちしておりますね♡
どうぞお気を付けていらしてください♪


PS
このリースを届けてくれた日の美紀ちゃんのブログはこちらです♡
私の大興奮ぶりが恥ずかしい(笑)
いやーん 恥ずかしい デコメ絵文字

さあ、今日も一日がんばろう~っと♡

皆様もどうぞ素敵な一日を♡



~ブログランキングに参加しています~

お菓子を通じて
繋がらせていただきましたご縁に
心から感謝の気持ちでいっぱいです♥
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
いつもありがとうございます
どうもありがとう デコメ絵文字


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-11-29 06:34 | my favorites(goods) | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    

とっても大きな包みとともに

【ちょっぴりビターで、ちょっとふわふわ】

そんなキュン🎵とたまたらぬテイストの
New Faceが我が家にやってきましたよ♪


b0289710_06574656.jpg


大きな箱の
中の世界

開けるまでのどきどきと
どんな世界が今回は待ってるだろうとのわくわく感

いつもならば
べりべりーっといっちゃうとこだけど
ここはちょっと…


b0289710_06594014.jpg



敬意を表したくてハサミを用意(笑)



b0289710_07002947.jpg



うやうやしく開けてみると
ハート*゜ の絵文字

この丁寧な梱包の
薄紙2枚にほどよくじらされ

すぐに対面したいのに、もうちょっとこの気持ちを楽しみたいな
二つの気持ちの間に揺られながら


そっと紙を外してみる



b0289710_07025327.jpg


わあ・・・!

一目見た瞬間に、このテイスト、好き、好き、好き

ふわふわスモークツリーの甘くなりそうなテイストが
大人かわいくシック&ビターにまとめられていて


思い浮かぶのは
Rucheの鈴木美濃里ちゃんのお帰り姿



b0289710_07052876.jpg


実は今回お願いしたこちらのリースのメインアイテム
スモークツリーは

6月に開催した志保ちゃんとのコラボレッスンで
毎週仕入れていた


b0289710_08094163.jpg


この子達

一週ごとに買い替えていたけれど
ちょっとドライになってもニュアンスがあってかわいくて
2人でなかなか捨てれずにため込んでいたら

そんな二人を見て
みのりちゃんが「これでリース作ってみる?!」

と言ってくれ

ヽ(*゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚*)ノ
状態な私たち(笑)


軽いけれど結構カサのある
思い出深きスモークツリーは
大きな包みとなってみのりちゃんとともに
しばし旅立っていましたが、再びのご対面は

おかえり~♪というよりは…
初めまして!と言いたくなるかのような

はたまた

ちょっと見ぬ間にすっかり綺麗になっちゃって…
いったいどこのだれかと思ったわと
思わず言いたくなっちゃう年頃の女の子に会ったかのような

まるでまるでな別人、別物になって

我が家にいらしたニューフェイス




b0289710_07090173.jpg



お菓子教室だから
美味しそうなオレンジや白いトリュフチョコみたいな実も入れてみたよ♡

茶色い葉っぱがドライになるとクルクルしてくるけど
それもいい味出してくれると思うんだ


そんなみのりちゃん的エッセンスに
今回も乾杯~気分!の私です


今週は、シュークリームとNYチーズケーキの
リクエストレッスン開催中ですが

既に皆さんから「これ素敵~!」と
注目を集めていて
でしょ、でしょ、でしょ~と
そのたびにお菓子を忘れて話しちゃうのはどうぞご容赦願います♡



b0289710_08501276.jpg



これからいらしてくださるみなさま

我が家のニューフェイスもどうぞご贔屓に🎵

久しぶりに皆様にお会いできる事
楽しみに
お待ちしています♡


ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

温かな応援をいつも本当にありがとうございます♡



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-09-14 09:10 | my favorites(goods) | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    

お菓子の仕事を始めてからというもの
かれこれ20年以上もの間
ワタクシ
一度も爪を伸ばしたことがありませぬー
泣く デコメ絵文字

「衛生面と作業の効率性」

わかっちゃいるけど
生徒さんたちのきらきらと美しい指先のお洒落

たまには私もしてみたい~汗


っと、そんな私に朗報が伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字

ねえ、見て、見て、見て~!
こんなに素敵なものがあるんです〜!



b0289710_06523041.jpg


一目見て、お判りでしょう♡


そうなの、私みたいに爪が伸ばせない人にだって
ネイルサロンに行く時間がない人にだって
マニキュアする時間が
めんどくさい~!なそんな貴女にだって


お洒落したい日にちょん♪って自分の爪の上に乗せてあげたら

いやん♡

一分以内にあっという間の
お洒落な指先
出来上がり~ぴかぴか


こんな私の救世主は


b0289710_06462890.jpg

手前から
多摩市のおうちネイルサロン「Kagnail(カグネイル)」の
いしいあやちゃんと
(あやちゃんのこの日のブログはこちら

お友達のちーちゃんこと佐々木千歳さん♥


普通はね、つけ爪のチップって
両面テープでくっつけるものが多いと思うのだけれど

今回はこの二人のコラボ作品キラキラだよ。 のデコメ絵文字

あやちゃんの施した素敵なつけ爪に
ちーちゃんが何度でもくっつく特別なチップグルーを付けてくれて

指先一本一本にテープを張ったりなんだのが
全く要らない
ワンタッチネイルぴかぴかの誕生です♪




こんな素敵な爪元へのアプローチがあるなんて
全く知らなかった私に
実は以前ちいちゃんが
私をイメージしてあやちゃんに書いてもらったという
なんと、カップケーキの絵柄の入ったワンタッチネイルを
プレゼントしてくださって

もう、その場で感激、感涙!

そして、世の皆様の世界へ私も仲間入り♡
シーンによってネイルを変えたいという夢まで叶い

今回はこちらのネイルをオーダーしたのです♪


b0289710_06522171.jpg



秋色で、シックエレガントな大人ネイルぴかぴか



この日はわが家にて、お二人にネイルのアフター調整に来ていただいて


b0289710_08331278.jpg



我が家がなんだかサロンみたいぴかぴか


さらに
この日はもう一人のゲストさんがいらっしゃいましてね
その方がなんと…

うはあ♥

スペシャルなプライベートスカーフ講座を
急きょ、してくださることになっちゃった♡


b0289710_08420057.jpg


そう!
彼女はお友達でスカーフコンシェルジュのみほりんこと加藤美穂さん♥

彼女の手にかかると

引き出しの奥に眠っていた
忘れかけられていたスカーフたちが
キラキラ、キラキラと魅力を発揮
楽しい、素敵、やってみたい~ぴかぴか
わいわい、にこにこ、大騒ぎ~♥



それぞれが、それぞれの好きなことを持っていて

それぞれが、その事を語るときのきらきらな瞳が
たまらない♡


あきらめていた指先のお洒落も
もう時代遅れで使えないわと思っていた
昔かったスカーフたちも

素敵な友人たちのおかげで
こんな私でも
この秋はちょっとおしゃれにお出かけできちゃう
かもしれない
かもっ♥

かも デコメ絵文字


さあ、今日は高3娘の最後の
文化祭

お母さん
どのネイル付けていこうかな~💕
なんて

ちょっとおしゃれなウキウキで
毎日の気持ちがこんなに変わるなら
楽しいな♡

素敵なおしゃれを
皆さんありがとうございました♡



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

温かな応援をいつも本当にありがとうございます♡


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-09-10 09:00 | my favorites(goods) | Comments(0)



                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
2日前に始めたばかりの
Instagram

のせたはいいけど
FBとInstagram
あっちもこっちも
どっちを見たらいいか
ただ今かなり混乱中(笑)



b0289710_05155725.jpg


しゅわしゅわ、わーぴかぴか

記念すべきインスタ・最初の投稿はこちらの写真♪

ただいま高3・期末試験真っ只中の
娘のひとやすみ中

「ねえ、ねえ、知ってる~?」と盛り上がった
気分転換・プチ実験中の一枚です

「みかんをね、丸ごと炭酸水につけておくと
6時間後にはしゅわしゅわ不思議な食感みかんになるんだよ~🎵」

だなんて
ねねね、気になりません?(笑)
なるでしょ?なるでしょ?
やりたくなっちゃう!


沢山作ってもと思ったから
まずは一個だけ
タッパにみかんを入れまして

おうちにあった炭酸水を
トポトポトポとぽ~っと注ぎます♪

やってるうちに
うはは、楽しい~♡

あっという間に終わっちゃったから
だったら、冷蔵庫にあるものでもう1バージョン
いっちゃいますか?!



b0289710_05323678.jpg


シュワシュワぷか~ぴかぴか

実家の父が丹精込めて作った
プチトマト♡

伊豆からうちの冷蔵庫に来ただけでも
びっくりしているでしょうに

まさかこんなお風呂に入っちゃうだなんて
いやん、今流行りの炭酸エステ?(笑)


・・・とその時ふっと、閃いた電球


あれは?あれは?
あれ使ったらどうなっちゃう~?



b0289710_05401214.jpg


きらりんぴかぴかと取り出しましたるは
まるでシャネルの香水みたい?



b0289710_05413774.jpg


このフォルム
見ているだけで、なんて気持ちをくすぐるのでしょう♡


でもね、ぐぐ~っとぐぐ~っと
酔ってみて♪

おっと変換間違えた!

でもね、あながち嘘じゃない

だってね
パンフレットにこんな事が書いてある



b0289710_05473844.jpg


「飲まずに楽しめる?」


そう♡
こちらはレナジャポン蟹瀬社長から頂いた
℃C(セッシキャラット)スプレーという新調味料!

なんと焼酎によってフルーツのエキスを抽出した
日本的なリキュールスプレーなんだとか♪

鹿児島の焼酎蔵が

フルーツブランデーで使う蒸留器で仕上げた焼酎に

マンゴーなどの果物を漬け込み

エキスを抽出したという、焼酎ベースの新・無添加調味料!?


スプレーをすると

ふわわ~んとフルーツの香りが広がって、華やかな気分になるだなんて♡



私の実験気分がさらに高まる~♡


うん、うん

香りは

マンゴー、バナナ、レーズンの3種類ぴかぴか


トマトにはそうねえ~☆


これにしよっ!



b0289710_05583916.jpg



レーズンの大人味
さてはて、トマトに封じ込められますか?!

いざ、実験♡

酒シュ!
シュシュシュ~ッと多めにかけたら
…って今日は変換、うますぎ(笑)!
どれだけ「酒」ってワードがこのパソコンに蓄積されてるの?
座布団1枚(笑)


b0289710_06565598.jpg


そうだ
表面には、サランラップもかけてみよう♪


~これは炭酸ゼリーを作る時の手法のひとつ~


表面からダダもれしちゃう美味しさのシュワシュワを
なるべくずっと残しておきたいから
水面表面にぴったりラップ🎵


b0289710_06462878.jpg



みかんのシンプルバージョンと
トマトの香りバージョン

出来上がり♡


6時間後はさていかに?!


…っと、とと、とダッシュ
あらら、そろそろ家族が起きてきた!

今日は週が始まる月曜日

そうだな~、家族全員が気持ちよいスタートが切れるように
今日はこの辺りで失礼を~♪


うーん
気になる~ん(笑)💕




ブログランキングに参加しています♪
炭酸みかん、やってみた~い!
おうちに炭酸があったら
あいそうなものを冷蔵庫から探してやってみて♡

一緒に楽しい事
増えると嬉しい、そんな月曜日♪

今週もいよいよスタートですね♡

いつも応援ありがとうございます♪

                       





[PR]
by sugarboxstudio | 2016-07-11 07:31 | my favorites(goods) | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

今年の私の運勢って
もしかしたら「アクセサリー運」なるものが
自分史上で一番ついてる年かもしれないぴかぴか
と思っちゃうほど

最近、私の所に素敵なアクセサリー達が
続々と♪
あちらからも、こちらからもと
やってきてくれているのです

そのたびに女性って幾つになっても
お気に入りのアクセサリーを身に着ける、ただそれだけで
気持ちがアップできるかわいくて単純な生き物だな~と思います


レッスン中、なかなかそちら方面を書けていなかったので
ご紹介したいものが
いくつか温まっておりますが

今日はまず
一番「最新!」のこちらから
ご紹介させて頂きましょう♪

先週末、我が家にやってきてくれた子はこんな子でした♪




「お花のネックレスが出来ました~!」




そんな嬉しいメッセと共に
送られてきた写真がこちら





b0289710_05302002.jpg




おお、おお~♡

送ってくださったのは
サロネーゼの魅せ方コンサルタント 香川綾子ちゃん
白金でプリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのお教室を
主宰されています



綾ちゃんはね、まるで小鹿ちゃんのような
女の子の中の「女の子」といった
かわいい風貌♥
ついでに背もかわいいので
私とは美小柄繋がりのご縁です
(詳しくはこちら

b0289710_05412017.jpg

でも、この綾ちゃん
実は…表情にこにこ
可愛さだけじゃないんです!

中身はかなりかっこよく
何でもはっきり気持ちよく表現し
一人でちゃきちゃきどんどん、新たな世界を開拓していく
かなり~な男前タイプ!

人から見られる自分の印象だって軽々と打ちこわし?
「え?綾ちゃんってこんな人だったのね@@!?」と
新たな自分を周りに投げかけては
ご自身だけでなく
周りのみんなの
新しい扉を開ける勇気とパワーを与えられる人なんですぴかぴか


b0289710_20020929.jpg
たびたび綾ちゃんのHPに登場してる私の好きな綾ちゃん♡


そんななんとも魅力的な綾ちゃんに
実は、こんなお願いをしてみました


綾ちゃん、あのね、
私、こんなのを持っているのだけれど、色違いで似たようなものを作りたいなあと思っているの。
実際に見てもらえたら一番いいのだけれど、作りはシンプル。
だけど、付けると皆さんにすごーく褒めてもらえるの!



もしよかったら、こんなの作ってくれませんか?



b0289710_08092300.jpg



あまり見かけないタイプのこちらのネックレス

アメリカ時代、大好きなお店だった
ANTHROPOLOGIE
のセール品ワゴンの中から掘り出したもの


「パーテイに一度使えればいいわ~」ぐらいな気持ちで買った
ものだけど
これが、ちょっと!実はすごく重宝するネックレスで
なんてことない黒のワンピースなどなどが
これ1つでふわんと華やかになり
必ず皆さんに「わ、それどこの?」と聞かれる
想像以上の人気者ぴかぴか


日本に帰ってきてからもちょっとしたランチの時などに付けてくと
必ず質問されるので

こういうのが買えるショップがあればいいのになあ~と
友人のアーテイフィシャルフラワーの先生(綾ちゃん)・アクセサリー作家さん・コサージュ作家さんなど
作ってくれそうな方に
「こんなの作って~!」と投げかけていたのです


その第一作目が
綾ちゃんぴかぴかの「フラワーネックレス」ぴかぴか


b0289710_05423214.jpg


待ち合わせのお店について綾ちゃんから包みを受け取るなり
早速開けてぴかぴか
早速付けてぴかぴか
速攻見たくなってトイレに直行~(笑)ぴかぴか


かわいい綾ちゃんにお花が似合うのは当たり前だけど


b0289710_16092308.jpg

ユニクロのセーターだって
これ一本でパーティ風!?(笑)


二人でお揃い、エクセルシオールカフェで盛り上がるの図


b0289710_16142485.jpg


~ネックレス部分~
綾ちゃんはパールタイプ
私は紐タイプ


そしてそして
真ん中に見える茶色のふわふわは…!

綾ちゃんがこの日プレゼントぴかぴかしてくれた
レオパード柄の
コサージュ!


b0289710_16314337.jpg


注文したフラワーネックレスはもちろんの事だけど
私にとっては「初!」
「ちょっと華のある日常使いできる」コサージュ♡

これがまた、ちょっと素晴らしく
かなり使い勝手がよいコサージュでびっくり!
なんてことない洋服にちょちょいっとつけるだけで
すごーく素敵になっちゃって

実は手元に来てから3日目ですが
すでに2日(笑)外出先に付けて行ったら
これが大好評で
なんだかすごく嬉しくて
只今ちょっと「コサージュ病」


暫くヘビロテしてると思いますので
見かけた方は
「あ、これこれ!」って言ってみて下さいね!?(笑)



女子ってね、
いくつになっても、やっぱりね

お気に入りのかわいいアクセサリー1つで
気分は簡単に浮かれます♡


さて、明日はどこに付けて行こうかな~?



b0289710_17133429.jpg

綾ちゃん、願いを叶えてくれてありがとう♡

綾ちゃんがこの日の事
ブログに素敵に書いてくれてますよん
こちら→🌺


お花と共に今年は春を満喫したいと思います!
056.gif



ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

かわいいね~!読んだよ~!表情ほっのぽちっとクリック♡
頂けますと嬉しいです




そういえば♥
表情にっこり
先ほど文中に書いた
アクセサリー作家の友人も
現在、製作作成、進行形中なんですってよ-ん♥

同じオーダーだったとしても
作家さんによって、感性によって、
全く違う雰囲気のものが出来上がったりするのでは…!?
と、こちらも仕上がりが今からうーんと楽しみ♥

また手元に来た際には
改めてご紹介させて頂きますね♪

さて
そんなこんなで、私のコレクション!

今年はまだまだ増えそうで
やっぱり今年は
「アクセサリー運」強し!かもしれません~(笑)
037.gif

いつか大好きな皆さんの作品に囲まれて
「今日はどれにしようかな~」と悩む日を夢見ています


ああ、楽しみです!(≧∇≦)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-03-08 06:04 | my favorites(goods) | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

b0289710_05212847.jpg



まだまだ寒い毎日だけれど
日差しの中にほんのりと春が混じっている瞬間を
見つけると

なんだかとっても嬉しくなってきたりします


さて、今日は【生チョコガトーショコラ】の後半戦スタート日!

最近のレッスン前の楽しみごと♪

「今日はどれにしようかな~♡」と
選ぶ朝が、ちょっと嬉しい♪



b0289710_05282591.jpg


生徒さんがたが作られて、私のもとにやってきてくれた
アクセサリーたち♡

レッスンをしていると
おうちにいても、いろいろな分野の方にお会いできる事が
楽しくて、面白くて、たまりません


先週いらしてくださったのは


b0289710_05175376.jpg


こちらのジュエルデコを作ってくださった
渡邊由江さん♡

この日は、由江さんの生徒さん方がご一緒だったので
チョコレートケーキをぐるぐる♪するたびに

きらきらきら~ぴかぴかぴかぴかぴかぴか

きらめくジュエルデコで、なんともまばゆい、麗しの女子力♡

ぴかぴかぴかぴかぴかぴか

この日は他にパンの先生がいらっしゃっていたり

日が変わるごとに
お花の先生や、ポーラセーツの先生
レストランを経営されていらっしゃる方
英語の先生に
声優さん♪

今はアメリカへ行かれてしまったので
お会いできていないけれど
元NHKのお天気キャスターの方もいらっしゃって♪


お菓子をご一緒しながらも
プロフェッショナルな皆さんのお話を
伺う事も
レッスン日の楽しみごと♡



b0289710_05192496.jpg


まみいさんの作ってくださった
つけるとあら?ぴかぴかっと目を引く指輪
水仕事中はできないけれど
付けると、わあ?これどこの?と
こちらも私の周りで人気、急上昇中~♪


ぴかぴかぴかぴかぴかぴか


そして、今週末の
ガトーショコラ・ラストディには


b0289710_05445933.jpg

こちらを作ってくださった
mint&silkさんの、まどかさんに初めてお会いできる予定♥


さてさて、うーむ♡

先週は祐梨さんのコットンパールのピアスを沢山つけさせて頂いたから

今日はどの子にしようかな♡


バタバタした朝だけど
レッスン前のちょっとした楽しみ♡


さあ、今日もいい事、ありますように♪
今日もいっぱい笑いましょう♡




ブログランキングに参加しています♡
温かな応援、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
どうぞよろしくお願いいたします♡




b0289710_05195452.jpg


レッスン終了後
由江さんたちのキラキラな作品を、たくさん見せて頂きました♪

お写真には撮っていないけれど
春らしいぴかぴか一目ぼれしちゃったピアスも見つけちゃってぴかぴか
ウキウキ~、ワクワク~♡
ぴかぴかさるぴかぴか


そんな由江さん♥

「セブンカルチャー溝の口」で2月15日(月)
ジュエルデコ講座・体験会
の追加日程が出ているそうですよ♡


春になって
ぴかぴか~の新しい事を始めてみたい方への扉は
あちらにも、こちらにも
魅惑的に開いていますよね♡


レッスン中に皆さんの
そんなお話をお聞きすることも
楽しみにしております♡


さあ、新しい一日のスタートです♪


今日もいい日でありますように♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-02-09 05:58 | my favorites(goods) | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
                     
今日からいよいよ11月ですね

今時分の柔らかな光が好きで
ちょうど昨年の昨日にUP していた写真は
こんな感じ


b0289710_05062667.jpg



まさか一日違いで
同じ場所、同じ時間帯を
ピックアップするなんて…そんな偶然にびっくりだけど@@

好きな感覚って一年巡っても同じみたい(笑)


一年経た今日も、サイドボードの右上には
一年前と全く同じ
(これでいいのか?苦笑)
糸の量だけが減った
同じ「いーとーまきまき♪」が飾ってあり


b0289710_05274195.jpg



中央を飾るのは
やっぱり我が家の「王道」ディスプレー

みのり先生ぴかぴかの我が家への
一番最初の作品が
ダイニングを見守ってくれているけれど


今までぽつんと、ちょっぴり寂し気に左上に置かれていた
元は栓抜きの小さな椅子

この上に


b0289710_05355327.jpg



9月から
ニューフェイスちゃんが座ってくれています♡

さあさ、どうぞ♡
こちらです~




b0289710_05401464.jpg



わあ♡ぴったり!

思わず乗せた瞬間嬉しくなっちゃった
こちらを見て見て!

私の屋号ともいえる「Sugar Box Studioぴかぴか」の字を入れて頂いた
きらきらぴかぴかと光ったこちらは

横浜山手・元町で
ポーセラーツ・デコクレイ・アロマハイストーン・スノードームのお教室
RibbonGarden
を主宰されているこんひちゃんからのプレゼント

頂いた瞬間に
ふわわ~っといい香りが周りに漂って

そしてこの文字を見たとき
あまりに感激して
9月のコラボレッスンが始まる前なのに
なんだかふわんと涙が出てきそうになっちゃって

その瞬間から私の「宝物決定ぴかぴかだったのです

「アロマハイストーン」

私は初めてだったのだけれど
香りのする石膏を使ったインテリア雑貨で
コンソールのそばを通るたびにふわ~っと
香りが漂ってきて
そのたびに幸せ

そしてその香りに目を向けると


b0289710_05405771.jpg



がんばってね♡

そう応援してもらっているようで
今日も頑張ろう!とまた今日も思える自分がいるのです

こんひちゃんのブログをご紹介したいと思って
覗かせて頂いたら

ありがとうございます(涙)

先日のマロンレッスンについて
こんなに優しく、そして素敵に綴ってくださっていました

「魔法のお菓子教室」

この日お出ししたマロンケーキが
いらしてくださるきっかけになっていたなんて…
アロマハイストーンを頂いて
嬉しくてほろっとした気持ちと同じぐらい
ブログを読ませて頂いて
またほろろ…

自分で作った名刺以外に
生れて初めて頂いた
「教室名の記された形あるもの」


これを見るたび
魔法のお菓子教室に
すこしでも、一歩でも近づけるよう…

日々精進する気持ちを忘れないようにしたいと思います



こんひちゃん
素敵すぎるプレゼントをありがとうございます

こんひちゃんの生徒様が
もっともっと
笑顔になれますように

私でできることでしたら
全力で応援させて頂きますねぴかぴか



ブログランキングに参加しています♪
更新するたびに
少しずつ順位がアップして
皆さんの応援が本当に嬉しいです💕

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

優しい応援、心からありがとうございます♡



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-11-01 06:57 | my favorites(goods) | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


我が家のダイニングテーブルは
娘の誕生を機に引っ越した
逗子の自宅に合わせて買ったイギリスのアンテイーク


b0289710_05475518.jpg



2人きりの生活から


b0289710_05475858.jpg



3人家族へ変化して

これでも大きいテーブルと思っていたのに
最近はお客様をお迎えすることが多くなり
だんだん窮屈になってきちゃいました


そこで去年の12月の事♬

自分の所へもサンタさんよ、やってこ~いとばかりに
お手紙の代わりに
PCの購入ボタンをポチット押して

サンタさんのとなかいのかわりに
クロネコヤマトさんがピンポーンと
届けてくれた
テーブルはこちら



b0289710_05480059.jpg



まさかの双子?!005.gif (笑)



売却して、新しいテーブルを?という選択肢もあったのだけれど
このテーブルと共に毎日過ごしていた娘が一瞬シュンと悲しがったので
それもそうよね
将来は娘にあげてもいいかな~なんて

同じ年代の物を
ネットサーフィンのおかげで当時よりかなり格安で
我が家へお迎えすることになりました♪


b0289710_05480254.jpg



高さがほんのちょいちょい違ったり
上の天板をフラットにするためちょっぴりいろいろ細工をしたりなどなどなど

新しいテーブルを購入するより
めんどくさいこともありましたが
まずまず成功♡

よかった、よかった060.gif

だけど一つだけ
どう~にもならない
困ったことが実は発生しておりました

短いんです
どうしてもだめなんです007.gif
今まで使っていたテーブルクロスが短いんです057.gif


テーブルクロスって
意外とお高いものなのですよね…
それも長いものを買おうとすると
更にお値段はアップップ054.gif
ついでに季節によって気分によって
色もいろいろ楽しみたいの…

そんな時、お友達の
横浜あざみ野でシルクフラワーのお教室Atelier graceful roseを主宰されている
手塚智子さんのご自宅にお招きしてもらった時に
教えてもらった素敵な情報

渋谷にあるという布屋さん♡
その名はTOA
サイトを見ると
渋谷といえばトーア!らしいです(笑)

こちらがあまりにお安くて
あまりに使い勝手がよろしいので
季節の変わり目になると
最近ワタクシ
出没するようになりました♡


場所は


b0289710_06020075.jpg


うへ~

人ごみ嫌いな私だけど
鮭の川登りのように目的達成するために
がんばります


b0289710_06020390.jpg



渋谷タワーレコードを右に見て


b0289710_06020751.jpg



ちょいと上を見上げていただきますと
そこに見えるは「神南郵便局前」
この交差点を渡ります


b0289710_06021065.jpg


そのままてくてく歩いて行くと
右側にFridays


b0289710_06021577.jpg



そのほんのちょっと先


b0289710_06021778.jpg


SALE SALE SALE!!
いやん♡それだけで心が躍る070.gif

Textile World TOA056.gifにご到着~!


b0289710_06023230.jpg



一歩お店に足を踏み入れると


b0289710_06023708.jpg


きゃあ~♡

90円?
えっ?180円?



b0289710_06024393.jpg


私が必要なのは3メートル♪

って事は
このお値段に×3~♡

うひゃ♡


b0289710_06024649.jpg


380円が高級品に感じるTextile World TOA!

ブラボ~♪070.gif

むかしむかし、駄菓子屋さんでお買い物してたような
お目々があっちにも、こっちも
どれにしようかとわくわく気分になるのは
私だけ?(笑)


b0289710_06025088.jpg


レジを打っていた店長さんと
仲良くなって
お写真撮ってもいいよと言われたので
ここは遠慮なくパシャパシャパシャ♬



b0289710_06025565.jpg


洗ってもしわになりづらい
ポリが入ってシンプルなものを中心に4色買って

うひゃ♡

3628円な~り~♡



b0289710_06030528.jpg


主人の母から譲ってもらった
ミシンで待ち針も付けずに直線縫い

O型ってこういう時
人生、楽なのです(笑)





さてさて
明日から始まるレッスンは
どのテーブルクロスを使おうか♡



b0289710_08011810.jpg

みなさま

こんなそんなで
明日
お待ちいたしておりますネ♡

お気をつけていらしてください♡




ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-06-24 06:05 | my favorites(goods) | Comments(0)