カテゴリ:Family( 20 )



 
                     
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


 

どんな毎日も
予想の出来ない時間が広がっているものだけれど

この日はさらに「特別でした~!」と
ちょっと鼻息荒くブーブーダッシュ デコメ絵文字とお伝えしたぐらい
全く予想のしていなかった沖縄に出会えた一日となりました

思い返してみると
一番ドキドキと、心が躍った日だったかもしれません

さあ~!と意気揚々!!力こぶ デコメ絵文字
道の駅を後にして、家族4人、車に乗って向かった先は


うそ…
こんな沖縄、初めて見た



b0289710_06195728.jpg





ここに佇んだとき

しばらく言葉を失った気がしました

つづくつづく
緑のトンネル、白い道




b0289710_06272457.jpg




どこまでもどこまでも
この世界が静かにずっと、ずっと

ずっとです



b0289710_06224017.jpg




見上げてみると、空に向かうトンネルまで緑色


ここは備瀬のフクギ並木


フクギは「福木」と書いて、幸福を招く木とも言われているんですって
防風林や垣根としての役割もある並木道は
片道30分ほどの1㎞の距離

大人気の美ら海水族館から車でほんの5分ほどで辿り着けるこちらは
2万本ものたっぷりした福木の並木道がずっと、ずっと続いていて

4人でゆるゆる、そぞろ歩き


b0289710_06440222.jpg



道々の
横を見ると明るい先の向こうには


b0289710_06425864.jpg


もうね、ほら
今度は緑から青の世界

絵にかいたような夢のきれいな海が180度の視野に広がっていて

わわわ~♡っと子供のように海に走り出て、カメラを出そうとしたら
なんと目の前の海の中に

「人がいる」

それも、ん!? ん!?
なんか、なんか、採っているぞ!!
(ここからは画像がしばしありません!想像してください笑)

思わず「好奇心の塊」に化してしまった私は
「す、す、すいません~、何採ってるんですかああ~??」
と大きな声出して聞いてみる

すると、日に焼けた褐色のおじちゃんが笑顔でふりかえり
「あおさだよ~お、あおさー!」

えっ♡
あおさですって!?

すると、つなぎを来たおじちゃんが笑顔のまま
バシャバシャと海の中から近寄ってきてくれて

「家族の写真撮ってあげよーぉかぁーー?今日の海、きれいだかーらさ~」
(優しい沖縄イントネーション風でした、正しくはないと思います笑)

え?え、えーーー!?

ここからは家族も交わり
お言葉に甘えまくって、なんだか本格的な写真を撮ってもらったり
(ここ立ってねとおじさんが砂浜に線を引き、ちがうちがう、顔はみんなで遠くのあっちを斜めに見てねとかとかとか笑)
いろいろ話したり、和やかにしているうちに

「ほらー、あれがマイボートで、マイテラス」

と、指さす方向見てみると
すぐそばに浮かんでいるボートと、自分が立っている、海の真ん前に臨む木製テラス

「えっ、えっ!?おじちゃん、ここに住んでるの⁉」

「ここで、もずくとったり、あおさとったりしてるのよ~
あ、ちょっと見てく⁉
今海からあがるから、先にあの階段上ってて~~」


登ってて~っておじちゃん!
え?え?え~♡


b0289710_10302372.jpg


という事で
登った先のこれが「おじちゃんテラス」キラキラ デコメ絵文字

普段は観光客の外人さんたちが
間違えて上がっちゃうからと紐がかけられていたけれど
それを解いて中に入れてもらえば

はあ…!ここから見る海が、また素晴らしくて(涙)

聞けばどうやら、こんなロケーションが放っておかれるはずがなく
カレンダーの絵や撮影にと
いろいろ使われているといわれて納得、納得!



b0289710_10301010.jpg



「はいはい、こっちよ、こっちよ~」

とおじちゃんの家に招き入れてもらい

「ここよここよ~」
と見せてもらうは



b0289710_10383419.jpg



えええええーーーー!!
びっくり デコメ絵文字

あ、あ、あの「海ぶどう」の養殖所!!!
え~~!え~~!!
本物だ~~~~!!
びっくり デコメ絵文字びっくり デコメ絵文字びっくり デコメ絵文字びっくり デコメ絵文字

4人でぎゃあぎゃあ~言っていると、おじちゃんが
ほらほらほら~


b0289710_10405533.jpg



こっちはモズクだよ~~


「食べてみる⁉」

たべてみる、みる!
みます、みますーーーー!!!!

と水槽からすくったそのまんまのこちらは
初めて見たぞ!!
繋がったままの海ぶどう!!!

「ちゅるちゅるちゅる~」だなんて、なんて!
これ、どれだけ一体贅沢なことなの~~!?


b0289710_11393199.jpg


そのお味ったら
今まで何回もいっぱい食べていたはずの海ぶどうなのに
しょっぱくなくて、みずみずしくって、プチプチはじけて
そんなにいっぱい食べれるものでないと思っていたのに!!

美味しすぎる~~~><



b0289710_10453037.jpg



ほら~、ほら~
おとーさんたちもどーぞ、どーぞ―


横の棚に無造作に置かれたこんな貝に
鈴なり海ぶどうをしゃっしゃっと勢いよく振って、水切りし
庭になっていたというシークワーサーをマイナイフでささっと切って
ぽん!

はいどーぞーーーー


初めて食べたシークワーサーだけの味付けの海ぶどう

もうね、、、絶品、絶品、言葉はいらない

どうしても、もっと食べたくて
譲ってもらった海ぶどうは

b0289710_10485475.jpg


ここからさらに盛って下さり

b0289710_10484618.jpg

パンパン!


おじちゃんの優しさいっぱい詰めてくださって
500円(涙)

お庭でもちょっと食べていってもいいとのことで
お言葉に甘え、お庭のテーブルに座ると


b0289710_10490887.jpg


お庭のシークワーサーをゴロゴロと採ってくださって


b0289710_11093312.jpg



おじちゃんのダジャレをいっぱい聞きながら笑


b0289710_10500394.jpg



さっきまで
こんな並木道見ながらお庭で座ってみたいな~と思っていた
その場所で

きゅっと絞ったシークワーサーと
家族みんなで手でつまんで食べる
海ぶどう

b0289710_10492738.jpg



海ぶどうがきらきらと光って
なんだか、なにをしても幸せすぎる気持になった
思いがけない時間の午後のひと時


もずくももちろん買わせていただき
去りがたい気持ちでいっぱいだったけれど、お礼を言ったら


b0289710_10503624.jpg



おじちゃんのお手製
お箸が置きやすくなるようにわざわざ削った貝の箸置き

家族の数の4つ、くれました


階段降りると、あ、こんな看板が


b0289710_10501567.jpg



これがおじちゃんのお家への案内板

一緒に降りて見送ってくれたおじちゃんは
ほら、またね

最初に声をかけさせていただいた場所

通常の、いつもの時間に戻られて
海の中へ入っていってしまいました


b0289710_10530257.jpg




気が付けばいつの間にかの夕暮れ時



b0289710_10521238.jpg




おじちゃんのマイボートが静かな海に漂って


左から右、右から左と
どこからどこまでも続く穏やかな海


あ…!!
そういえば、そうだった!と思いだす!!
驚く デコメ絵文字 

そうよそうよ
この後、ここから5分の美ら海水族館に行こうってみんなで言っていたけど…
なんだか
満喫しちゃったね

今日はもう帰ろうか~♡

車に乗って、コンビニでオリオンビール買って
ホテルについて
夕食を食べに行く前に


b0289710_11090738.jpg



さーて‼
今日の前菜は
「採れたて採れとれの海ぶどう!」
お部屋でまずは乾杯だ~い♪

こんな山盛り食べれるかしらと思っていたのはいつの事?

おじちゃんが持たせてくれたシークワーサーを
きゅきゅと絞って
まるで冷製のパスタを食べるように、つるつる、するする、ぷちぷちと

お口にはじけ、笑顔になって
あっという間に、みんなのお腹に入っていってしまいましたとさハート デコメ絵文字


ちゃん♪
ちゃん♪
歯+にっこり の絵文字


この日はこの前に「世界遺産」の今帰仁城跡にも行って
同じぐらい面白いことがあったけれど
今回のブログではもう力尽きて
これ以上は書けません笑

この日も相変わらずな「行き当たりばったり」の一日でしたが
こんな旅行が
たまらなく好きなんだなあ

「今回行けなかったところは、また次回に来た時の楽しみにしようね~」
そんな旅ならではの会話も
好きなのです


温かな沖縄の皆様のおかげで、とてもとても楽しい一日となりました

そして本気でマジの(笑)ミステリーツアーに
付き合ってくれた
お義父さんにも大大感謝です!


ああ、楽しかった!
今日1日かかわった皆さま、本当にありがとうございました♡



★本日の旅情報★
美ら海水族館に行かれた際は(行ってないけど笑)
備瀬のフクギ並木おすすめですよ♪
その際には「虫よけ」ぜひぜひお持ちください!
11月でも結構蚊がいました
楽しい気分を邪魔されないように
こちらもぜひです♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2017-11-16 12:12 | Family | Comments(0)



 
                     
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


あ、そうだった~!
ここは今、沖縄だー伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字

そんな気分で目覚めた朝の気温は
AM8時、23℃


b0289710_00184663.jpg




この日は、さらに気温がぐんぐんと上がるようで

出発前は
いくら天気アプリを見てもピンとこなかったけれど
やっぱりこちらは夏気分の11月!

半袖短パン&ノースリーブもさらりと心地よく
朝から青空も日差しもまばゆい沖縄は
お部屋にいても元気が出ます



b0289710_00175299.jpg


前回に続き今回も
家族全員で泊まれるコンドタイプホテルでのスタートです♪


b0289710_05253206.jpg


海さえ見れれば
どこを見ても絵になるな~と嬉しくて♪

もう海にそのままどぼーん!というスタイルではなくなってきたので
遠くからぼーっと海を眺めて気持ちが瞬間トリップ出来たら
もうそれで満足
いい感じ♪


b0289710_05294169.jpg


海が見える最上階での朝食バイキングは、今回もグレード高しで
沖縄料理も本格的だし
なんといっても

朝からお鍋バイキング?!

b0289710_05301372.jpg


鍋を囲んで、家族でワイワイ
島うどんを野菜いっぱい入れて食べれるのも
なんだか朝から楽しくて!

おかげでお昼はほとんど入らないのがたまに傷笑

さて、お鍋をつつきながら
もう一つ盛り上がっていますのは
今日の予定の作戦会議

…というのも、いいのか悪いのか!? デコメ絵文字
我が家の旅の予定はたいてい現地に着いてから(苦笑)

朝食タイムは同時にその日の作戦会議の時間となっていて
その日の天気と胃袋と
みんなの気分の赴くままに過ごすのがわが家流♬

さて、今日はどんな1日になるのでしょう〜?な気分は
リアルなミステリーツアーに参加している気分です


という事で、決まった今日のお題は
「沖縄北部!」



実は初めての北部方面
せっかくレンタカーを借りているのだからと
おなかいっぱいの4人組はそのまま車に乗り込み
北へ、北へと北上します

途中まず引っかかったのが
道の駅「許田」

私は「道の駅」が大大大好きなので、この看板を見たら
STOP マスト!
食後のデザート気分です笑


b0289710_06412586.jpg


おお~!
すごい、すごい!やるじゃない!

道の駅ラバーとしては、こういうやる気のある道の駅に血が騒ぎます

もうはちきれんばかりのおなかで出発したことが悔やまれるぐらい
お店の中はお目目がハートになるものばかりで

お店の中でどんどん上げている沖縄てんぷらは全品60円!だし

b0289710_07240797.jpg


アイスを見れば、え!?

b0289710_07252461.jpg


「プチプチ海ぶどう」アイス!?

b0289710_07245869.jpg


それは食べないわけにはいかない!
と、おなかがいっぱいだったことも忘れプチプチし
(ほんのり塩味、海ぶどうぷちぷち感はウフフの楽しい気分感(笑)!でも楽しかったから食べてよかった!)

店頭試食に思わず立ち止まり、いただいたモズクそばが美味しすぎて
娘を呼び、主人を呼び、お父さんももちろん呼んで
家族全員こちらにずらりと並び、そのまま購入笑

b0289710_06403105.jpg


こちらの試食
まずはそのまま→そして次はモズクをトッピング→そして最後は島唐辛子をかけて食べる!
という3段方式で
めくるめく味の変化に家族全員、これは美味しい~と速攻購入♪


ドライブのお供の紫いもペーストが入った生和菓子も買い込んで
道路情報サービスでは、やさしいガイドおじさんが
おすすめ場所を優しく丁寧に案内してくださって
生の情報ももりもりゲット!

b0289710_06374108.jpg

後から情報を見たら「旅好きが選ぶ!道の駅ランキング 2017」で
20位にランキングしている道の駅でした!

さて、そのまま
初めての北へ、北へと向かいます~♪

もうすでにおなかはちきれそう笑
追加したエネルギー、さていかように消費しましょう笑

なのにこの後、海岸を歩いていたら
採ったばかり!即採り一秒!!の
人生史上最高にフレッシュ、フレッシュな
海ぶどうに出会ってしまうのです…


牛さんみたいに胃袋がたくさんあったら
私、大変なことになるだろうなあと思う朝笑


今日は来週より始まる「洋ナシのシャルロットレッスン」に向けて
諸所もろもろ
あっちもこっちも全力疾走で、一日をかっ飛ばします!

だって、4泊分で臨時ボーナスチャージしたエネルギーを
消費しなくちゃなりませんから💕



今回のリンク先はこちらです♪
ホテル:カフー リゾート フチャク コンド・ホテル アネックス棟
ホテル朝食バイキング

さて現実に戻って、ダッシュします!
今日の皆様も素敵な一日になりますように♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2017-11-15 08:06 | Family | Comments(0)



 
                     
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


4泊5日で家族が大好きな沖縄に行ってきました



b0289710_05382095.jpg




最近、旅行に行く時は
娘はもちろんだけれども
それぞれの両親にも「一緒に行く~?」と声をかけるようになってきました

行ける時はご一緒に~♪
行けない時は自分たちだけでと
以前よりもずーっと気軽にみんなに声をかけ

今回は、娘と義理の父の都合が合ったので
なんて珍しい!

主人と娘、そして義父との4人旅行となりました♡


b0289710_05405150.jpg



あはは!見て見て~♡
「べた」だけど気分、上がっちゃう~♪

東京で着ていた薄めのコートを手に持って
うきうきと降り立った那覇空港は
降りた瞬間から
じんわり肌にまとわる空気が暑くって
見上げる上のこんなコテコテさにも早速気分が上がります♪


そして、その浮かれ気分をいつもなら
隣にいる誰かと共有しあうのに

今回は…あれ、あれれ?!

誰もいない…?
目玉 の画像

そう、今回の家族旅行は
それぞれが、それぞれの空港から、一人旅にて沖縄空港にて合流なのです

こんな時代が来るようになるなんて
泣く デコメ絵文字

いつも手を引き、おもちゃを持って
飛行機に乗せていた小さかった頃の娘を思い出し
なんともちょっと、感慨深い…
そんな沖縄の第一歩となりました

泣く デコメ絵文字

でも私には
そうだ!しっとりと感傷に浸っている時間はありません~

18:55PM
1番着はこの私♪

私には「ミッション」なるものがありまして
まずは
空港から15分ほど離れた場所のレンタカーをピックアップし
2番着の義父を空港でピックアップしてご飯を食べ 
22:20PM、3番着の主人と
そして
22:35PM、最後の大トリを務める
大学講義終了後、急ぎ駆けつける
ちょっと前までは小さかったはずの娘の登場を待つのです~♪


さてさて久しぶりの家族時間は
どんな珍道中となりますか?

「2017年の家族の形」が新鮮な今回の旅

もうすでに4泊3日のうちの
1泊は終わってしまいそうな空港時間でしたが
空港での義父との時間は楽しくて

おとーさん、おとーさん、これ一緒にとりましょー笑

はいチーズ♬


b0289710_07334090.jpg


とお誘いした写真は、これまたベタベタ歯+にっこり の絵文字

あ!こんなのもありますよ~と
今どきのお目目が大きくなるプリクラもあったけれど
お父さん、ちょっぴり恥ずかしそうだったので
お嫁さんは優しくスルーしてみましたが

やっぱり一緒にとってもらえばよかったな~

…と
旅行から帰ってきて唯一の「心残り」はこの事です!笑


さて、今日はこれから紅茶の勉強に行ってきます
今日はみんなの前でプレゼンを
ひゃあ~



b0289710_06294995.jpg



ホテルに到着してからの続きはまた後ほど

さあ、沖縄の余韻に髪を引かれつつも
今日も一日が始まります

皆様もどうぞ素敵な一日をお過ごしくださいね♡



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2017-11-14 07:39 | Family | Comments(0)


     
             にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

「この3日間は絶対にあけておいてちょうだいね~!」と
半年前から念を押されていたのは

こんなイベントのお誘いでした♪


b0289710_06040826.jpg


誘いの発信元は、うちの母

今年で75を迎えた母ですが
なんと
毎年見る側だったこのイベントに
今年は、今までの集大成として
自分の作品を「出展してみたい」と突如、言い出しまして、家族はびっくり‼️
え〜

それもこちら
実は「3日間」も開催される
結構、本気なイベントでして
全国は津々浦々より集まる作家さん方は、140名あまり!

そこに、こっそり紛れ込もうとしている本人たちは
父80歳
母75歳
経験値は自慢じゃないけど全くのゼロ!で
さらに
生まれて初めての野外クラフト展!?ときましたら…

おーーーーい!
だ、大丈夫かーい汗汗
目玉 の画像

…とまずは思う。思いません〜?汗


でも、人生…やればどうにかなるものですね
…というより
なりました(笑)

そんなこんなで
「後期高齢者・イベントに参加する!」の巻き(笑)

本人たちは「最初で最後」と言っておりますので
きっとめったにない事だと思います
(ほんとかな?)
よかったらどうぞお付き合いくださいね~♪


ピーン、ピーン、ピーン!
コラボレッスン真っ最中、鳴り響いていたのは
私の携帯メッセの着信音

実は
こんな写真がバンバン両親から送られてきておりまして
しーちゃんと切り盛りをしながら
くくくくく~💦と一人頭を抱えていただなんて

きっとみなさん、知らなかった事と思います


b0289710_06301126.jpg


へっ!?
な、なんじゃこれ!?

どうやら、イベントに向け
近くのホームセンターで1万円もかけ、生まれて初めてのテントを買ってみたらしい?


b0289710_06042457.jpg


でかっ!!
す、す、すごい!


b0289710_06420527.jpg

メッセによると
どうも、事前の練習をしている模様です(笑)


「ちゃきちゃき母と、ゆったり父」

普段は
テンポの差ゆえ、細かな衝突が日々絶えないようではありますが(笑)

1つのことに向かって、共に用意し協力する「関係」となると
普段と違う一面も出てきたらしく

最後の追い込みの二週間は
あの父が、うそ!?
あれこれ先回りしては、母に提案をし
そんな日々が
非日常で、どうやらとっても楽しかったらしいです

b0289710_06533017.jpg
慣れないパソコン使って、呼び込み用の印刷物など作った父
他にも、テントにすだれを取り付け設営してみたりと、あれこれと仕込んでいたもようです

全レッスンが終了し、慌てて駆け付けた翌日には
わおっ!

すでに段ボールには荷物が積み込まれ
行く気はムンムン!(笑)
形もなんとか整っておりました@@!
わお~!

b0289710_06582179.jpg
車の中もパンパン状態


長女の私に課された任務は
「荷物運び」と、3日間の売り場のサポート


はいはい、力仕事ならお任せあれ~!
さすがに80になる父は、
いつの間にか私より動作が遅くなっていてドキッとする場面が多々あったけれど

「ほらほら、持つよ」と私から荷物を取り上げようとするあたり。
いつまでも父親なのだなあと、ちょっとだけほろほろり

でも、目の前にある山盛りの荷物!
そんな感傷になんか浸ってはおれません~(笑)

なんてったって、それで生計を立てているプロの方たちも
いっぱいいらっしゃる中の
ど素人

あははは~💦
どーしてこんなすごいイベント、出ちゃうかなあ~と思いながら
荷物の搬入、テントの設営
やることなすこと、てんやわんや(笑)

どこを切ってもど素人~

b0289710_07333459.jpg
大室山のふもとは岩がいっぱい、釘が全然刺さらない~の図

だけど、この家族
気分は「売ること」が目的ではなくって
家にある、今まで大切にしていた素敵な毛糸やマクラメ糸を
もう一度きれいな形に仕立てあげ

家族以外の人とちょっとだけ
日の目を見ながら
たまには楽しんでみたいという気持ちだけの
ゆるゆるモード


だから、ほら♡
かわいいほったて小屋のようなテントを張って

b0289710_06043333.jpg

荷物を運んだ
段ボール等に布をかぶせてテーブルにし、物を並べたら
はい!出来上がり~!
これでいいのだ〜笑


b0289710_07055474.jpg
わ!さっそく皆さん見に来てくれた~♡

さーて、あとは、たっぷり3日間の
野外クラフト展を楽しむのみ✨


b0289710_07073426.jpg

持ってきた椅子に座ってお空を見上げると
なんか妙に気持ちがいい~!

時間を気にすることなく、ずっとこんな時間に浸るだなんて
いったいいつ以来の事でしょう〜

ちょっと周りを見てくるね〜と散歩行って戻ってきたら
あれれ?
どうした?!

テントに誰もいないんですけどー?!


b0289710_07361403.jpg

見れば、奥の木の陰で
あ、いた
ついでに何やらむしゃむしゃ食べてるし~笑

そういえばさっきから
持ってきたお弁当や、コラボレッスンで作ったレモンケーキが気になっていた模様😂


b0289710_07145256.jpg
ではでは、お昼にしちゃいましょう!
b0289710_07143767.jpg
イベント前のバタバタな朝にも、コンビニに行かない世代はすごいなあと思うお昼のお弁当


時折「何やってるの?」と立ち止まって下さる方がいると
テントに向かい、お話しするのが
母にとっては最高の時間のようで

その時の横顔は、
母でもなくって、妻でもなくって
へえ…彼女の顔なんだ~@@

なんかそういうのって悪くない

自分の好きだった事を、できなくなる前にと改めて形にし
「最初で最後の出店ですよ~」なーんていいながら
笑ってしゃべっている母は、なんだかちょっぴりかわいくて

こんな人生もありだなあ、だなんて
青空見ながら思っちゃう


b0289710_07404778.jpg


オレンジのうちのテントとの向こうは
絵本に出てくるようなかわいいお山の大室山


b0289710_07440370.jpg

時折、木陰で休んでは
小さな子たちが遊んでいるシャボン玉をふわふわ見やり

お散歩中のわんちゃんたちが通行人の笑顔を誘い
犬嫌いの我が家の看板犬も参戦を(苦笑)

b0289710_07493026.jpg


秋晴れの自然の中
集う人は、みんなどことなくゆったり優しく
なんだかいい時間だなあ~と、3日間で一体何度思った事でしょう


年の数だけ
体の故障はすでにばっちりと抱えてしまっている両親だけれど
こうやって

「やりたいな」

そう思った気持ちを何歳になっても、形にし
その結果、普段よりも生き生きとした表情の2人を見てると
そんな人生も、またよいなあと思った次第


そうそう、体が動かなくなっちゃった分
お家にいても世界が広がるかもしれないよ~?と
携帯に入れてあげたインスタは

7月より始めて3か月
これどうするの?あれどうなってるの?の毎日の末
今では
フォロワーさんがいつの間にか400人を超えているようで
びっくり デコメ絵文字

携帯で写真を撮る姿も
どこかの誰かへ繋がっているからなのかな~?
どことなく楽しそうな後ろ姿(笑)


この年齢を迎えると
いろいろな未経験の事が親たちにも、家族にも起こってくることも多くって
今日が明日で、明日が明後日と
「続くことが絶対の必ず」と信じていた日々ではなくなってきているけれど

だからこそ、かな?

昔は感じることが出来なかった気持ちで
こんな時間を、優しく見れた3日間でした


b0289710_07534253.jpg


終わった後は、やっぱりこれだね、打ち上げよね?

「今日は売り上げでおごるわよ~!」

近所にある、お気に入りのとんかつ屋さんで
大大ジョッキの乾杯タイム~!


b0289710_07542187.jpg



b0289710_07575689.jpg
ついつい大きいの、頼んでしまった~笑

ビールを飲んで
大きなとんかつ、元気に食べて
湯船た~っぷりのお風呂に入ったら

く~っ!
染みわたるぜ~い♡

きっと私が帰ったらすぐに
どたん!と数日、二人でひっくり返っちゃうんだろうけど
「また来年もやっちゃおうかな~」なんて

お茶目な目をして、ふざけて言っている両親に
幸多かれと思います(笑)


さて、帰ろ~!

今日は中秋の名月ですね
地元ですすきを買ったら高いだろうから、ここでちょっと取っていこう♪

今宵はきれいなまんまるお月さま
にっこり
見れるといいですね♪




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2017-10-04 12:27 | Family | Comments(0)

  
                        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
半年ぶり♡

正味たったの1泊でしたが
不意に急遽思い立ち
レッスン終わったその足で
実家へ戻っておりました


b0289710_04551784.jpg


伊豆の明け方4:25
うぐいすや小鳥のBGMが豪華な朝の深呼吸

実家といってもここは私が育った場所ではなく
娘が生まれて一年後

海のない長野の出身の両親なので
結婚した時の母の夢は「海の見える生活」で

そんな気持ちを父が形にして移り住んだ
両親二人の伊豆での生活も、無事17年目を迎えました



b0289710_04584691.jpg


伊東と熱海で乗り継ぎをして
電車でちょうど3時間


b0289710_04593492.jpg


さあ、行こう~!と思っても
これがやっぱりなかなか、なかなか行けなくて…

まとまったお休み作ってからと
ずっとずっと思ってたけれど


b0289710_05010865.jpg


「ブーゲンビリアが満開だから、いらっしゃい♪」
ごめんね~、お時間まとめてとれずで行かれない💦

「だったら横浜デートしましょうよ♪」
だめよ、だめだめ、足腰痛くて行かれない💦

と、ここ最近
親子の会話はまるで「はないちもんめ」現実版💦

スケジュール帳を本気で見ても
まとまった日程がとれるのは8月過ぎで…



b0289710_05015494.jpg


だったらいっか?
一泊でも行ってしまえ~いっ!と
えいや!と電車にごとごと乗ったら

3時間の距離は
東京とは別世界の7月でした


b0289710_05203652.jpg


そういえば
私、6~7月の伊豆はもしかしたら初めてかも?

~17年~

写真を話をと、ずっと聞いたり見たりはしていたけれど
娘が小さかった頃は
幼稚園も学校もと、色々あって
夏前のこの時期に行くこと、そういえばなかったなあ…と

初めて実際に見るこの季節の庭の緑は
これから迎える夏本番に向けて
すでにパワーにあふれてる


b0289710_05260237.jpg


何もなかった庭は17年で立派になって
・・・というか、なりすぎて

今年80と75を迎える両親には
だんだん手に余るようにもなってきてはいるのは
一目瞭然💦


b0289710_05262971.jpg



初めて見るレモンの赤ちゃんはまだ2cmほどだけれど
びっしりで

今年もどうぞよろしくねと挨拶できる現状が
改めてありがたくの感謝の気持ち…



b0289710_05274862.jpg



戻ってきた晩は
レッスン後、食べる時間がとれずじまいで
おなか本気でペコペコで到着した娘の前

「突然なんだもん、今日は買い物行けなかったから冷蔵庫のものだけよ~」
それでも嬉しそうに、出てくる出てくるお皿たちは

足腰痛くて大変なはずなのに、急にちゃきちゃき動き出した母の
相変わらずのたっぷり、びっくり
そうそうこの味
やっぱり嬉しい母の味



b0289710_05330555.jpg



レッスンで作ったタルトと
ちょうど多めに作っておいたレモンウィークエンド

「お!写真に写っていたあのタルトだな」
と喜ぶ父と、PCの不具合を直してみたり…
「ずっと食べたいと思っていたのよ~」
と嬉しそうにお茶をいれる母には、インスタグラムの使い方を伝授したり…

大したことではないことを
凄い!すごい!と喜ぶ二人の顔はなんだかやっぱり嬉しくて


そうそう、先週送ったあの紫陽花
きっとまだ綺麗だから
とりに行こうと

「今年は秋まで来ないから、好きなだけの紫陽花とってしまっていいですよ」
そう言っていただいたという
両親の知り合いの別荘のお庭の紫陽花を

本当に言葉通りの好きなだけ!!
チョキンチョキン、チョキン、チョキン

幸せな音が鳴り響く
生まれて初めての
紫陽花狩り



b0289710_05545393.jpg


車にたっぷり詰め込んで帰って数えてみたら
なんとその数88本
びっくり デコメ絵文字 

b0289710_06035435.jpg


ただ、ただ圧巻
もう、見たことのない蒼の世界



b0289710_06074099.jpg


庭で採れたお日様味の野菜たち
ちょうどたわわに、ぽとぽと道に落ち始めてきた
伊豆のやまももも、この季節ならではの楽しみで


弾丸帰省の娘でしたが
弾丸パワーは両親にも刺激的だったようで

とにもかくにも
明らかに違う帰る前の両親の表情に
私も元気をいっぱいもらって

行きは空っぽだったスーツケースをパンパンにしてもらい

6:24AM 快晴なり!


b0289710_06130466.jpg



うぐいすの鳴き声のBGM
父と愛犬に見送られる駅ホーム

「さあ、帰ろう!」

帰るその日の夕方は、今度は娘が3泊4日の東京帰省のスケジュール

母が私にしてくれた時間のように
今度は娘に私がする番だな~と思って帰る
伊豆急行

続く線路の先にある生活を
またまた頑張りたいと思います♡


さてさて、今日もまたまた快晴の月曜日!
今日も暑くなるようですね

熱中症にはどうぞ気を付けてお過ごしくださいね♥


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



[PR]
by sugarboxstudio | 2017-07-10 07:49 | Family

満開の桜から葉桜へ


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

満開の桜から
すっかりと葉桜へ


b0289710_06160160.jpg


桜の季節ほど
時間の移ろいを目で感じとれる時期は
他にはないのではないのかなあ

たったの一週間の世界でしたが
その間に
目に映る景色も様変わりをしましたね♪


おかげさまで
満開の桜に出迎えられた
娘の京都、独り暮らしを
無事見届け
東京に戻ってまいりました


b0289710_07391336.jpg


町を歩けば
桜がこんなにいっぱいの場所を
他には知らない!と思うぐらいの
あちらこちらの桜を愛でながら


どきどきと入った下宿先


空っぽだった部屋に
続々と荷物が届き



b0289710_07292356.jpg


どきどきと
大学へと向かう娘の後姿を見やりながら


一人の時間は
見知らぬ街を自転車で回り
調達できるものを
買い込み運び


b0289710_07363775.jpg


早速の新歓に興奮しながら
枕並べて話す夜

朝、目覚めて窓を開けると
ぐるりと囲んだ山々は桜の花で春霞


b0289710_06244185.jpg


新歓のない日は
足りないものを買いにと
2人で街に繰り出し
また話す


知らない町が
徐々に色付けされていき



b0289710_07373966.jpg


まわれば回るだけ

歴史ある街並みは


b0289710_07384624.jpg


どんな時間帯にも趣があり

まだまだお上りさんだけれども


b0289710_07380826.jpg


きっと4年後には
違う景色が広がるのかなあと

末広がりの未来に想いを馳せて

母親の私まで
ワクワクとさせてもらった一週間でした




滞在7日目、最終日




満開だった桜の花には
柔らかな葉桜がいい塩梅で混じってきて



b0289710_07163042.jpg


夢見心地だった桜の時期も
日ごとに現実感を持つ時間へと
移ろいで


さて。


そろそろと
独り暮らしを本格的にスタートさせるには
いい頃あい


私の目に映る
下宿先はまだまだ60%の仕上がりだけれど
それぐらいがちょうどいい


後はとにもかくにも
健康に気を付けて


忙しい日々を過ごしながらも
少しずつ
自分の色に染めたらいいね


「ありがとう~。いっぱい話して、いっぱい過ごして楽しかったよ」

気付けばえっらいこっちゃ!

娘が部屋にいる時は
基本何も手出しをしないで空気になるからね~と
過ごしていた数日間

案の定、朝ごはんに凝りすぎ
時間配分、こりゃ大変な時間になって

最終日の別れは
ドタバタ笑顔で普通の朝(笑)



送り出した後
シーンとなった部屋の中
見渡しながら
これから一人で過ごす新たな時間に
思いを馳せて
エールを送る


娘の好きな
ひじきと切り干し大根
ハンバーグなどなどを緊急用にと
小さなキッチンを借りて
小分けにして冷凍に


b0289710_07224853.jpg


野菜がたっぷり入った
チキンスープはタッパに詰めてたっぷり作り

洗濯終えて
部屋を整え
扉を閉めて、鍵締めて。


b0289710_07250574.jpg



さあて、そろそろ行きますかね!!!


寂しい気持ちが全くないとは、言えない気持ちではあるけれど
この半年間に移ろいだ時間の数々


受験を経て
未来が決まり
下宿先へ移動するまでと

色々、色々な景色がありましたが


縁の下の
柱の上

築く世界は、これから好きに設計していくことでしょう


寂しさと同じぐらい
晴れ晴れとした、すがすがしい気持ちも同時にあって

ずっとずっと半年間
内に溜めてきていた
自分の時間もそろそろいい塩梅に
膨らんでいることを胸の内に感じながら

やりたかったこと
温めていたこと
いっぱい持って
下宿先のエレベーターを降りました



「大学ってたのしい~!」
そう笑う18歳の娘のパワーに、まだまだ負けてはいられません


桜の花が移り変わるように
家族の形も移り変わった今年の春


b0289710_06160160.jpg



今はまだ
柔らかく心もとない葉桜が
今度は、力強く青々茂る頃

次に見えるのはどんな景色なのかと
楽しみに過ごせることが幸せだと
改めて。


さて♪

自分の好きな世界に
また没頭したいと思います


自分のキッチンへと戻ります♪


b0289710_07444381.jpg



すっかりご無沙汰しておりましたが

またどうぞ
よろしくお願いいたします♪



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sugarboxstudio | 2017-04-20 06:33 | Family | Comments(0)

お雛祭りと卒業式


                   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                   

b0289710_05505531.jpg



先日の投稿には
本当に思いもかけないほどのたくさんのFBコメントやいいね、
そしてメールを頂き
皆様、本当にありがとうございました
泣く デコメ絵文字



b0289710_06062926.jpg



みなさんからいただく一言、一言が
ううう、胸に染みる~泣く デコメ絵文字

実は、たったあれだけの記事を書くのに
あろうことか、ワタシ、4日もかかりまして~汗(苦笑)

写真は2月28日
偶然同じ日にいただいた
お花たちぴかぴか

嬉しくて嬉しくて、嬉しくて
そんな気持ちをすぐにアップしたい衝動にかられたけれど
ま、まずはブログを~と思っていたら
こんな日にちになってしまいました

いろいろ想いを巡らせていた4日間

ふんわり、ふわふわ。
ほんのり、桃色。

娘の名前を思い起こさせてくれる
優しい桃色のラナンキュラスとライラックブーケは
先に報告をさせてもらっていた
花を束ねてくれた大好きなRUCHE のミノリちゃんとトモちゃんから♡
(このブーケがみのりちゃんのブログに素敵にアップされています♪)



b0289710_06190858.jpg



そして
絵画のようなアレンジメントは
夕方お電話いただき、何だろう~と思って駅でお会いした瞬間に
「お疲れ様♥」と手渡していただいた
その日レッスンで作られたばかりという出来立てほやほやな
ヒサヨさん手作りのアレンジメント



b0289710_06225763.jpg



徐々に開いていくお花たちに癒されながら



b0289710_07444702.jpg



人ってとっても不思議なものですね

独りだと4日間も(苦笑)もやもや、めそめそ
気持ちがぐるぐる堂々巡りしちゃうことも

勇気を出して
声や文字など、心を外に出してみると
自分の思考回路が過去となり
整理をされて
違う次の場所へ自分が進んでいけると

今更ながらの話ですが
普段能天気すぎるので(笑)改めて感じ入った
感情でした



b0289710_06262282.jpg


自分の支えにしている
家庭と家族と、お菓子と仕事

娘にとって「唯一の母」である私は
子供の成長を日々直視していて心が動き

でも、どこか別の
自分自身の内なる世界もあって


b0289710_06271038.jpg


家族の中の主婦の私と
私自身の存在と



b0289710_11323709.jpg



どれも自分なんだけれど
ちょっぴり構造が違う自分がいて

一度に同じぐらい同時に全部ができればいいのに
元来、「想い」がないとどうやら動けない質の様で

でも周りを見渡すと、みんなそんなことを
軽々とこなしているように見えて

「お菓子教室ブログ」なんて掲げているのに
戦線離脱な気持ちとそれを表現する事は
正直の所ドキドキで
最後は
そんな自分に疲れて
「なるようになれ~」な気持ちでした(投げ出した⁈苦笑)


写真は、ブログを書いた翌日の卒業式

この日、何度も耳にした
「ご卒業おめでとう」

娘の高校過程が無事終了した意味と共に
なんだか
自分も何か「卒業」したような気持ちになりました


高校の卒業式だから
そんなに感涙するはずはないと思っていたのに

たまらなく素敵な担任の先生が
父兄も一緒にと行ってくれた
式後の最後のHRに

先生ったら話の間に
こんな動画を途中で挟む…





テレビでも流れていたカロリーメイトのCMは
すでに見たことがあったけれど

クラスメート全員の
受験結果がまだ出ていない中の卒業式の終了後

子供たちが一年過ごした教室内で
振り返る受験の日々は

親も子も、そして先生も
それはもう、色々な想いがみんなの心に渦巻いて…
いろんな気持ちがあふれてくる~


先生が語ってくださったのは


この動画の中で挟まれる子供がまだ幼かった時の
写真やビデオ

その中で
初めて子供が一人で自電車に乗れた時の場面の気持ちのタイムトリップ

旅立ちの時は

「乗れた」
から手を離すのではなく


b0289710_07061475.jpg


「手を離す」
から
乗れるもの


親も子も、先生も
それぞれの思いや記憶をもって一緒にこの言葉を嚙みしめました

多感な高校最後の年を、素敵な先生に見ていただけた事
本当に幸せだったと思います

6年間、お世話になりましたた先生方と皆々様
本当に
ありがとうございました



b0289710_07090214.jpg

急いで帰って
初おろしした有次の抜型は

それはそれは驚くほどに酢飯も人参もきれいに決まり
ああ、流石だと感嘆しながら


b0289710_07111523.jpg


しゅわしゅわ~と娘に注いだのは

この日までずっと大切にとっておいた
レナジャポン蟹瀬社長にいただいた
軽井沢SAWAYAの白桃シロップ


お雛様たちにもちょっぴりだけど
小さなお皿で
お裾分け


b0289710_07231837.jpg


いろんな気持ちがあった
長い一日の
18年目も
無事に雛祭りを迎える事ができました


20年目、25年目、30年目


たったこれだけ先のことも
全く想像できない子供ごとと自分事

また来年ね

あー、早くお嫁に行かなくてもよいかな~
と初めて思った
3月4日の朝でしたぴかぴか


なんかむくむく~と内から元気、出てきました!
(単純!笑)

みなさま
本当にありがとうございましたぴかぴか


ブログランキングに参加しています
いつも温かな応援をありがとうございますぴかぴか

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



[PR]
by sugarboxstudio | 2017-03-04 06:39 | Family | Comments(0)

桜咲く


                   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                   

ちょっぴり雨模様の弥生3月ですが
お空の向こうは、はるうらら


写真は一足お先にと、先日帰った伊豆城ヶ崎海岸駅の
河津桜と青い空



b0289710_08113285.jpg



そんな春を感じながら
今日は、みなさまにご報告をさせてくださいね♪


12月よりお休みさせていただいておりました
自宅でのレッスンですが

おかげさまで

娘の第一志望大学にご縁を頂け
再びレッスンを
開催出来るめどが少しずつ立ってまいりました♪




b0289710_09270739.jpg




12月からの在宅期間中は、塾や学校にはほとんど行かず
我が家の自宅のど真ん中びっくりマーク
みなさまとご一緒する
リビングテーブルを一日占領する勉強法に切り替えていた娘との生活は



b0289710_12234017.jpg



一体この数か月、どうなっちゃうの~?なんて…
内心、ひやひや思ってましたが

そんなわが子を感じながら過ごす
キッチンでの毎日は
実際はなんだか不思議と楽しくて

邪魔しないようにと思ってご飯を作っているつもりが
「キャ~」と言ってはお皿を割り
「ぎゃ~」と言っては料理を焦がし
ついでにちょっと楽しそうなことがあれば、「ねえねえ~」なんても話かけ(笑)

はっきり言って
母さん、邪魔してばかりな毎日でしたが
「普段通りで本当~助かる(褒めてない!笑)
「眠気が覚めていいよ~(おーい!寝るな~)
と、そんな家族時間は
やっぱりなんだか暖かく

こういう気持ちが
私の基本だなあと、改めて感じていた日々でしたぴかぴか


「どうしてる~?」と気にかけてくださっていた皆様
「上手くいくといいね!」と頂いた
お心こもったお言葉、お手紙、素敵なお守りの数々などなど


b0289710_09193729.jpg


温かいお気持ち頂くたびに
みなさんの優しさにじんじん、ほろりと
ありがたい想いでいっぱいでした

本当にありがとうございましたぴかぴか


おめでとうの気持ちと共に
ほっとした気持ちを迎えている
そんな娘とのこれから時間ですが

彼女の決断で
これまた大きく
この春から変わることになりまして

関西への一人暮らしへ旅立たせることにもなりました



b0289710_09575657.jpg



空が広い
私の見知らぬ土地の中



b0289710_11105051.jpg



下宿先を整えてきたり
卒業、入学、新生活への準備など



b0289710_10591451.jpg


おめでとう!と思う
新たな門出を祝う気持ちと
同じぐらい

ここ数日は「おはよう」「おやすみ」のそんな当たり前の一言でさえ
4月からはなくなっちゃう生活になるんだと思うと
なんだかちょっぴり切なくなってもきてもおりまして

只今ちょっと二重人格中…(苦笑)


幼稚園入学式
小学校
中学入学
それぞれと


色々ぎゅっとした想いがあったけれど

自分自身で将来を選んできた娘とのこれからを迎える
18年目のこの春は

なんだか多分
今までにはない、泣き笑い的な感情が生まれそうな予感がしています


さて明日は3月3日、ひな祭り
6年通った学校の卒業式でもある一日です


b0289710_09441478.jpg




下宿先を一緒に探しに行った際
合格の記念にと買った
京都・有次の桜の花の小さな抜型




b0289710_10065417.jpg



春になるたび、使うたび
今年のこんな思い、思い出す事になるのかなあと思いながら
初おろしをする予定


「さあて!4月になったら即スタートしちゃうぞ!!」

そんな思いでこの冬をずっと過ごしていましたが

ここはそう、今一度もう一度

彼女の晴れやかな
後ろ姿をしかと見届けきったと

自分がそう思えた瞬間に

「彼女の道と私の道」
胸を張ってお互いが進める「それぞれ」を感じながら

改めて
お菓子の方を振り返り
「レッスンのお知らせ」を
ご案内させていただけましたらと思っております

ちなみに♡

来週の三越さまでの
「もう迷わない!春のお菓子は苺のタルト」

b0289710_10135258.jpg

生徒さんにお伝えさせて頂いております
サクラボローさんでの「お花見アイシングレッスン」では


久々にお会いできる皆さんとの春を
その分!あの分?
ぎゅぎゅぎゅ~っ!と濃縮しまして
私自身も楽しませていただこうと
こちら
とても楽しみに、ただいま準備をさせていただいております💕

子離れするのに、お菓子と皆様がいてくださって本当に良かった~(笑)


b0289710_10122618.png



春はもう「そこ」までですね♡

ご参加のみなさまぴかぴか
どうぞよろしくお願いいたします!



ブログランキングに参加しています
いつも温かな応援をありがとうございますぴかぴか

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sugarboxstudio | 2017-03-02 14:41 | Family | Comments(2)


                                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      



今年も父の日の日曜日が無事終了

今日からまた新しい一週間のスタートですね♪



b0289710_04525936.jpg



~覚え書きに今年の父の日・備忘録~


無事、終了でよかった~というのも何も
連日のレッスンですっかり手配忘れてた実家の父へのプレゼント

金曜日の真夜中
ひゃあと慌てふためき、注文したのは

今年はお肉を贈りましょう



b0289710_16261258.jpg




空梅雨気味の今年は
ベランダBBQ
楽しんで



b0289710_04590186.jpg



ご近所さんからも有名な
実家のブーゲンビリアが満開らしい
これも
母の日に私が贈った苗木だぞ(笑)


父の日、母の日は
毎年恒例
こちらで決済



b0289710_16253087.jpg



レッスンの支出関連をまとめているのは
楽天カード

気付けばあっという間にそこそこのポイントがたまるので

実家の両親へのプレゼントは
このポイントを使って支出は0円♪

それなら
いいもの贈っても
主人に気兼ねがいらないの(笑)

お仕事がもっと多くなったら
プレゼントももっとリッチになれるかな(笑)



昭和12年、昭和17年生まれの
父と母



会うたびちょっと年取ったね~とも思うけど
体に気を付けて
今年も元気に過ごしてくださいな♥


今日は母との横浜デート


目的は今年の母の日に購入したばかりの
おばあちゃんへのiphone講座(笑)

電話じゃ、らちあかないので
直接講習に向かいます^^;


笑顔いっぱいの一週間と
なりますように♪



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




そうそう娘から主人へは今年は朝ごはんのプレゼント♪


b0289710_06170824.jpg


一人娘に大事にされて


b0289710_06222445.jpg

よかったね(笑)


主人の実家は主人が担当
今年はなんか不思議なもの、送ってたぞ

逆に開き逆に閉じる
車を使う全ての人へ
雨降りの乗り降りに着目し、利便性を追求した傘
saKASA

面白い(笑)





そして
家族をいつも大事にしてくれてありがとうの夜の宴は
私からのプレゼント

・・・というより
自分で食材買ってきてるし(苦笑)


b0289710_06273831.jpg


調子に乗ってる(笑)


野菜もいっぱいとりましょうという事で
ローストビーフを


b0289710_06291103.jpg


じゅじゅ~っと元気に焼きまして


b0289710_06311950.jpg



鬼おろしとさらし玉ねぎたっぷり&生山椒



b0289710_06313138.jpg





b0289710_06323195.jpg


バーニャカウダに


b0289710_06330007.jpg


モリモリ野菜


家族みんな食欲のある2016年!
ありがとう(笑)


さ、一週間スタートです♪
今週もカロリー使うぞ~(笑)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

皆さんの読んだよ♪ぽっちっとのおかげで
ありがとうございますの一位を頂き
びっくり@@&感謝♡の気持ちでいっぱいです

みなさん、いつもありがとうございます
035.gif





[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-20 06:57 | Family | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

伊豆の両親から送られてきた写真が…
あーんまりにも美味しそうだったものだから


相手が年々
ご老体気味になってるのは
知りつつも

ついつい…
ついつい…


b0289710_04352404.jpg



食べたい、食べたい
オクッテ、オクッテー!



b0289710_04370298.jpg


といったらすぐに届けてくれた荷物たち
アリガタヤ、アリガタヤ♥

やっぱり言ってよかった♥だなんて
アリガトウ、アリガトウ

と、いくつになっても
子供気分


b0289710_04420680.jpg



いろいろ
通販で食品を頼んだりもするけれど



b0289710_04423884.jpg



1つずつ
丁寧に梱包されたあれやこれ



b0289710_04441768.jpg



開ける気分は



b0289710_04443507.jpg



ぜんぜん別もの



b0289710_04463238.jpg



ヨソイキノ顔でない
きっと
お庭にあったものを
あれもこれ



b0289710_04451704.jpg


小さな隙間へも
色々入って、ちょっとした宝探し気分みたい


b0289710_04482916.jpg



電車で3時間

分かってるけど
なかなか…なかなか・・・
行くことも、こちらからの電話も
なかなかしてあげない
愛想の無い娘


自分が好きだからと
母の日のたびに送っていた
紫陽花たちが
どうやら満開で



b0289710_05074565.jpg



見に来て来てと
日を変えては送られてくる
写真達



b0289710_05085451.jpg



毎年繰り広げられる
この時期のこんな気持ち



b0289710_05192076.jpg



時間が出来たら、またまたね
ごめんね~、いますっごく忙しいの



b0289710_05204769.jpg



うう、やばい…
こうくるか><

やっぱり時間作って会おう、かな?



b0289710_05331678.jpg



この景色を見に行くのはちょっと無理だけど



b0289710_05330923.jpg


「来週月曜日、じゃあ、横浜でランチしようか!」
ああ
首を締めつつ言ってしまったじゃないの


「他の人とは会ってるじゃないの」
はい、その通り
ごもっとも


こんな2016年のびわの頃


憎まれ口をお互いに言って言われる
平和で普通な日常は
誰にも、どこにも
永遠という約束はないだけに

きっと大切に
優しく思わないといけないのですよね

と未来の自分に言われてる気分


カレンダーの丸印

丸付けてやっぱりよかった
かな、かな、かな?


月曜日
何、食べようかな(笑)



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



只今開催中のコラボレッスンに
母のジャムもちょっぴり参加


b0289710_05461540.jpg


我が家にたっぷり在庫のある
父命名
「朝の太陽の味」(笑)
~柚子のマーマレード~

これにカルデイで買った



b0289710_05505088.jpg


「あるもの」をあわせたら
素敵なオードブルになっちゃったの



b0289710_05483282.jpg


グリーンオリーブとレッドペッパー以外の
あともうひと味


NYスタイル Early Summer Party!

今日もLet's Party 〜♪です

いらしてくださる皆様
どうぞお楽しみに!


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

うう、やっぱり
お世話になってますの気持ちで
月曜ランチは
おごりましょうか、ね(笑)

いつも暖かな応援ありがとうございます♡




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-16 05:56 | Family | Comments(0)