<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春はそこまで

b0289710_333762.jpg

お気に入りのお花屋さんとパン屋さん、そしてちょっと時間の空いた時に行きたくなるような居心地の良い図書館。
これは私の住みたい町にあってほしいもの。

この町に引っ越してきてちょうど半年。
今日近所を散歩中に知らない道に入ってみたら…素敵なお花屋さんを発見♡

住宅街の中、そこの空気だけ春一色で軽やかで…なんだか外国の花屋さんみたい。
素敵なオーナーさんにお話を伺うと、やっぱり♪
ヨーロッパのお花屋さんをイメージされたんですって。

スタッフの方も皆さん、とても気さくで優しくて。
b0289710_310372.jpg


ちょうどhappy-noto.comの記事を書くために、桜の枝を一枝購入したかったのです。
まだ桜はないかなあ…と思いながら店内をぶらぶら。
あ、あった♪
b0289710_10491029.jpg


でも一枝じゃ悪いしなあ…。
一枝って言ってもお安くはないよね…。

優しそうなスタッフさんに尋ねてみると…
「もちろん、いいですよ~♪」

ついでにお値段もお聞きすると…
「一枝…う~ん、400円ですっ!」

え??ワンコイン以下!?
え??本当??@@

ワンコイン以下なのにお花が長持ちするお薬と、お水を吸いやすいようにと枝の処理までしてくださった!
可愛いお買い物のお客様にもこの対応(涙)

素敵な方とのご縁も本当に最近うれしくて、大切にしたいと思っています。
同じレベルでこういうお店と出会うと本当に幸せ♪

TVチャンピオン全国花屋選手権にて優勝経験もあるんですって。今度お話伺ってみよう~

flower gallery studio howse

[PR]
by sugarboxstudio | 2013-02-28 12:19 | daily life | Comments(0)

10年たったら宝物…

b0289710_17264570.jpg

今年も無事にこんにちは♪

こちら9年前のむすめ作、
年中さんの時の作品です。

お雛様と一緒にしまってあるので、こちらも年に一度毎年のご対面~

ぷぷぷ…とおもわずくすくす笑っちゃう037.gif

そして、年々かわいさが増していって
今や私の宝物。

b0289710_1733436.jpg

本物のお雛様は
お嫁入り道具にしてあげるけど、
これは絶対私にちょうだいね~と完全先行予約済み♪

かわいかったね~、
毎年ばばちゃま気分増していってます(笑)

そして、同時に元気に頼もしく育ってくれている娘の毎日に…改めて感謝です。


b0289710_1734343.jpg

壊れちゃったからこれと同じのもう一回作って~、なあんてもしも今頼んだとしても、この味はこの瞬間だけの期間限定。

ぷぷ、この無邪気さ037.gif

特にお内裏さま~!037.gif

もう、何回見てもおかしくて…037.gif

幼稚園のお子さんをお持ちの皆々さま♪

今はなんてことのない作品に見えても、10年たったらお宝ですよ。
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-02-23 17:37 | Family | Comments(0)

うれしすぎる宅急便

b0289710_11353170.jpg

ピンポーンの呼び鈴と共に愛情いっぱいとしか思えないボックスが我が家に…!

差出人はかれこれもう18年近く付き合っている友人Kちゃん。

彼女はいつでもどんな時でも何事にも前向きで、

今時もうこんな人いないんじゃないかっていう位のハートの熱い人情家。


私の人生にクロスして、繋がってくれていることに本当にこの上ない感謝の気持ちを抱く友人の一人です。

もともと彼女。
そうだったのかもしれないけれど、子供を授かってから食に対する興味が年々、年々(笑)高まっていき、
本当に「たくさーん」(強調~!)
の美味しいものを自分で走り回って(本当に走ってる~笑)
開拓して、吟味して、納得して、太鼓判が押されたものだけを、

「これってね」「これはね!」と熱く語りながら私(達!←あと二人いる←これまた、本当に本当に素敵な友人)に教えてくださるのです。

そのたびに、

「私達だけじゃ本当~に、本当~にもったいないから、お願いだから!!!」

「40代の女性に向けてのグルメ本を書いて下さい!!!!」

と懇願しているのだけど、この先もしかしたら可能性が芽生えてくるかも…☆

まだ何にも教えてくれないけれど、どうも4月から文章の学校へ通うらしい。

でも同時に、子供に本を読む楽しさと深さを教えたいという気持ちから始まった教師への道が、今やとんとん拍子で進んで行って、超有名受験塾のエリートクラスの先生へ一年足らずで大抜擢。

このKちゃんといい、今回は書けないけれど他(笑)2名のお二人といい、
国際結婚してアメリカで頑張ってるT!といい、
有名産婦人科でドラマ張りのどろどろの中で一等秘書して頑張ってるJといい、
家業を継いで社長さんの逗子の心友のKちゃんといい、
NYの相棒S~ちゃん(今月末から帰国したばっかりなのに新お教室@Japanをたちあげます!)といい、
最近知り合った方々(友人…っとはおこがましすぎて言えない!けれど、いると本当に楽しくて胸のあたりがあったかくなる素敵な方々)

の内から外から輝いているキラキラを受けると、いままでだったら自分の小っちゃさに(ほんとに…^^小っちゃいんですけどね)いじけちゃいそうになりそうなんだけれど、なんでだろう。

本当に周りのキラキラが、うれしくて、楽しくて、それで、自分も自分のできるだけで頑張ろう…かな?って自然に思えてくるのです。

だんだん春になってきてるしなあ~

毎日立つキッチンの流しの前の豆苗の芽を見ていると、40チョイチョイチョイ(笑)過ぎて大人になった気持ち(笑)の私も、もうちょっとお日様のある場所に移動して頑張ってみちゃおうかなっていう気持ちになります。

周りの影響って…

宝物ですね。



b0289710_283330.jpg


いつも頂き物ばかり。
今用意できるものはなんだか気持と合わないものばかりだから、

大きくなったらいつかこの気持ちお返ししたい。
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-02-20 16:18 | daily life | Comments(0)

雪見Champagne

三寒四温とはよく言ったものですね。
暖かい日と、寒い日が本当に交互にやってくる。

今日の東京は朝からちらちらと雪、雪、雪。

そんなお足元の悪い中にもかかわらず、春のような方々が我が家に遊びに来てくださいました。

由美子さんと典子さん、そして陽子さん。

ちょっと遅いけど、我が家でワイワイ新年会

キラキラと内から外から輝くって、

ああ、こういう人たちの事なんだ

ってすとんと心に落ちるぐらい、ハートも、容姿も、毎日の刺激も心身ともに綺麗な大人の女性達。

日々作っているさもない料理を、心から喜んで食べてくださって、私の方が胸いっぱい。

最初は、お呼びするなんておこがましい、となかなかお声がかけられなかったんだけれど、ゆっくりと笑える時間がほしくって

陽子さんの新年会やりたいよね~一言で♪

わざわざ来て下さってありがとうございました。

心から楽しくていい新年会。

皆さんみんなにとっていい年(歳)になりますように。
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-02-19 02:13 | daily life | Comments(0)

いつもより早く皆が寝静まった連休の夜、一人元気で眠れない私…^^;
夜な夜なキッチンでクッキーを焼いております♡
b0289710_2111211.jpg

本日のクッキーは、Chocolate Crinkles!
黒と白のひび割れたコントラストの第一印象が斬新なアメリカンクッキーです。

中はブラウニータイプでふんわりと
そしてお外は粉糖コーテイングのカリッと感。
見た目だけでなく食感も正反対で一度に2度楽しめるお得なクッキーです。

黒と白のオレオ風にしたいんだけどなあと思った時、ピピピン!とひらめきが♪

うん!そうそう。
いい感じ♡
この色が出したかったのだ!

夜中なのに一人で興奮♪

結果は上々~♪
もう少し修正加えたらお教室でご紹介いたしますね♪
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-02-11 02:00 | my sweets | Comments(2)

ケーキのご注文を頂きました。
b0289710_1541455.jpg

今日はお母様のお誕生日。そして2日後にはご自身の結婚3周年記念日。

2つの記念日のお祝いに、ちょっぴりシックな大人色のイチゴのショートケーキをお作りしました。

ケーキを取りに来て下さった昨日は、北風が時折ふいて久々に寒い日だったけれど、いつも素敵な笑顔で元気な気持ちにさせてくれるNさんは、ただいまお母様のご自宅をリフォーム中。今後は主宰されているパンのお教室をそちらでやられるんですって♪
新しいステップは、大変なこともいっぱいあると思うけれど、ちょっとだけお茶をしていっていただいた時のNさんの笑顔は外の寒さも忘れちゃうぐらい、明るくて、前向きで、元気をいっぱい頂きました。
きっとNさんのお教室は美味しいパンとともに、素敵なエネルギーも沢山の方におすそ分けされるんだろうなあ~

ケーキを囲む皆さんが、笑顔がいっぱいの幸せな一日となりますように…

そしてNさんの新しいキッチンでのこれからの日々が、美味しいパンを焼く幸せな香りで満ち満ちますように…♡

お誕生日、そしてご結婚記念日、おめでとうございました♡
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-02-10 01:55 | order cake | Comments(2)

ケーキのご注文をいただきました。
b0289710_29126.jpg

10歳の女の子♡
今のお気に入りは、スヌーピーと、ピンク系よりも薄いブルーやパープル系の色目なんですって♪

Snoopy…♪

なんて久しぶり~
小学生のころ、私も大好きでした。

今どきの10歳の女の子にもまだまだ人気があった事に、最初はびっくり!
そして、なんだかとっても嬉しい気持ちになりました。

同じ10歳ぐらいの時、よく真似して書いてたなあ…
30年(ちょっと、笑)ぶり?
久しぶりに描いてみたら…手が覚えてて、かなりびっくり@@
クッキーの上のSnoopy、あまりに突然の久しぶりの再会っ?て感じで、旧友と偶然会った時のよう。
作りながらじんわ~りと、優しい気持ちになりました。

中身は旬のイチゴたっぷりだけど、スヌーピーにはこちらの方が似合いそう。そして、好きな色にもマッチするかな?
b0289710_21919.jpg


最近の小学校では1/2成人式があるんですってね。
お誕生日は何歳になっても特別な日だけど、「10歳」のお誕生日というのは親御さんにとって感慨もひとしおだと思います。

今しかない10歳の瞬間。
「今」をそっと切り取ってケーキの上に乗せてみました。
b0289710_212862.jpg

あと10年たって20歳になった頃、ママが撮ってくれたお誕生日の写真を見て、あの頃はスヌーピーが好きだったなあ…なあんて言う日が来るのかな?

1/2成人式、おめでとうございます。
笑顔いっぱいの素敵な一年となりますように…♪

[PR]
by sugarboxstudio | 2013-02-08 01:56 | order cake | Comments(0)