<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0289710_8572054.jpg


明日のイベントの為の生地チェック中。AM7:20、焼きたてシュー上がりました♪
よしよし♪いい感じです。

ちょっと早い朝時間の冷たい空気の中でこの香りをかぐと、昔お店で働いていたころの感覚を思い出します。
あの頃の朝は6:30のお店入り…辛かったなあ~(笑)

b0289710_8584542.jpg


こちらは昨日仕込んだ春のスノーボール。桜を練りこんでいます。
お話を頂いた頃はちょうど明日あたり桜が咲くのかなと思っていたのに、昨日買い出しに自由ヶ丘へ行ったら、ちょうど風がふわっ~とふいて辺り一面、日本画の様な桜吹雪が。
参加される皆様が今年の桜の季節を最後まで楽しんでいただけますように…明日は心を込めてご提供させて頂きます。

明日のイベントはこちら。「白河未來さんのすべて」@rengoDMS
52歳にして、シミシワひとつない真っ白な美肌を持つ白河三來さん。
人気ブロガーでもあり、フェイスブックの活用者としても高く評価され、昨年は、出版依頼を受けて、2冊のご著書を持つ、いま、とっても旬なアンチエイジング・コンシェルジュさん♪

そして素敵なお話を引き出してくださるのは装いコンシェルジュの麻日奈芽実さん。
美ストに出られていたお写真拝見したら、またまたこちらもとってもお美しい方です♡

ゲストさんの顔ぶれもミセス日本ファイナリストさんやヨガインストラクタ―さんなどなど、お綺麗な方たちが、さらに美しさを求めて集合されるそうですよ。

はあ~、華やか~☆
わくわく、そしてドキドキです♪

会場のrengoDMSさん。TV、ドラマ、CM、撮影などでも使用されているスペースで先日下見に連れてっていただいた時に素晴らしいキッチンを見せていただいてテンションがアップです。
b0289710_1383263.jpg


さあ、来てくださる方々がお菓子を食べてにっこりしてくださるように、そして私自身も明日たのしく過ごさせて頂くために、これから明日の準備、張り切って参ります♪
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-03-29 09:34 | イベント | Comments(0)

b0289710_18352115.jpg


ご近所の仲良し陽子さんとワインの後のデザートタイムは、久々に作ったRoyal milk teaのポ・ド・クレーム。
我ながら何度作っても好きな味。
アールグレイの香りが効いています。
以前ショートケーキのレッスンをとってくださったみなさま、久しぶりに作ってみてはいかがですか?

PS 日本にお戻りの生徒様へ、アメリカオーブン使用時のレシピを現在書き直して、お鍋での蒸し焼き方法に変更いたしました。こちらの方が時短、簡単、お勧めです。
以前のショートケーキのレッスンを取ってくださった方でその方法を知りたい方がいらっしゃいましたらメールにてご連絡くださいね!

b0289710_13143265.jpg

陽子さんの貴重(笑)なエプロン姿~♪ 
陽子さんのお肌はいつ見ても陶器のようで、いつものようにワイン飲んで、パクパク食べて、いっぱ~い笑ってる私も、お目目だけはうっとり~

ほんとは内緒にしたいぐらいのキレイの秘密は♪こちらのクレンジングと化粧水なんですよ♪
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-03-27 18:43 | my sweets | Comments(0)

グリーン♪

春だからグリーン・ネタ、続きます♪

今日はお互いに最近ぱたぱたと忙しくってなかなか会う(飲む068.gif?笑)時間が取れなかったNY時代からの相棒♪お料理の先生、志保ちゃんとや~っと電話で近況報告♪

その時に盛り上がった話題の一つをおすそ分け~♪
b0289710_21465064.jpg


ここ数か月、実は切らしたことのない我が家のキッチングリーン。
「私のお気に入り」ランキングでかなりの高得点になっています。

ご存知の方も多いですよね♪
はい♡ そうです!
この子はスーパーでお安い時なら98円で我が家に嫁いでくれる主婦の味方!
豆苗ちゃん♡

パッケージにも書いてあるけれど、この線で切ってくださいという所でザクッとカットして、お水を張った容器に入れておけば、すくすくと育って、それはそれはかわいい芽をたくさん出してくれるんです。

お気に入りの理由は
①キッチン周りって土ものっておきたくないですよね?
 これは水栽培だから衛生的になんだかうれしい♪
②とにかくちょっと伸びてきたころの新芽の先の柔らかくって細い蔓がかわいいの。小さいけれど生命力を感じて、すくすく伸びるってこういう事なのね♪って素直に思えます♪
③やっぱりお安くて手に入れやすいし、どんなお料理にも合うから見るよし、たべるよし、これぞ一石二鳥って感じのところ♪
④新芽ならではの柔らかいグリーンが何とも優しい気持ちにさせてくれる♪
⑤お日様の位置によって一日に芽の方向が変わっていって、それがまたなんともかわいい♪
なあんて、いくらでもまだまだあげれますよ~(笑)

可愛いコツは綺麗な容器に入れて、ダサくならないようにすること?(笑)
最初の2日ぐらいはお水をまめに買えて濁らないようにすること。(根が元気になってくると放っておいても水があまり汚れなくなるから不思議~♪)
b0289710_21595938.jpg

写真は残念、ちょっと伸び切っちゃった14日もの。
経験上、ベストタイムは10日もの。
なのでお客様がいらっしゃる10日前に豆苗を買って、実は仕込んでいるのです^^(意外と細かいでしょ、笑)
可愛いいものは好きな人とシェアーしたい♪
(ついでにお安くていいものも、ね!笑)
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-03-25 22:11 | daily life | Comments(0)

枝もの、蔓もの

b0289710_8271757.jpg
春だから色々な色のお花が花屋さんに咲き乱れていたけれど、さんざん悩んで結局枝ものに。

動きがあるものが好きみたい。

b0289710_828927.jpg

b0289710_8312125.jpg

小手毬とストック、カラーを混ぜて、グリーンと白仕立て。
今日の気候にぴったりの爽やかな雰囲気に。

b0289710_825376.jpg


お掃除したての玄関周りには羽衣ジャスミン。
この香りが大好き。
お花が落ち着いたらベランダにあげて増やしてみようっと。

ついでに以前ネットで買った常緑クレマチスも本日到着♪
b0289710_8332945.jpg


名目はお客様用と言いながら、本当は自分用?(笑)
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-03-23 00:12 | おもてなし | Comments(0)

玄関掃除

b0289710_051794.jpg

明日は主人の両親が関西から♪
来客があると家も綺麗にもなるから、一石二鳥♪

割と好きなのが玄関周りの水まき。
埃も綺麗に流れてピカピカタイルが気持ちいい~

今日はなんと5月上旬の気温なんですって。
いつもは外周りだけだけれど、今日は玄関を開け放して、玄関内も洗い流してすっきり。
玄関から入ってくる風が3月とは思えないほど爽やか。

母がお花が大好きなので、これからお花屋さんを覗きに行ってみます。
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-03-23 00:05 | おもてなし | Comments(0)

桜がちらほらと咲いてきましたね♪
あまりにも開花が早すぎてびっくり@@ですが、その分、今年の春はいつもより長くなるのかなー?
ちょっぴり得した気分♪
b0289710_256942.jpg


春の柔らかくて暖かい光を浴びると、不思議となんだか新しいことに一歩踏み出して、チャレンジしたくなってきます。

普段あんまりこういう事はしないんだけれど、先日のレナジャポンさんのイベントで同じテーブルになった方がとっても素敵な女性だったので、めずらしくちょっぴりチャレンジしちゃいました♪

b0289710_3124433.jpg

早見英里子さん♪
ごくみみたいでしょ?
英里子さんはMC、ナレーター アロマテラピーインストラクター 絵本パフォーマーといろんなお顔をお持ちの方ですが、今日はパーソナルカラー診断、骨格診断、メイクアップをしていただきました。

最初に見せてくださったのはカラー見本。Spring/Summer/Autumn/Winterの四つのグループに人はそれぞれ分かれるんですって。
その時に、「これは着てみたいけど絶対に似合わないから手を出さないの~!」とお伝えしたsummer のお色。

うーんと丁寧に、たっぷりと納得するまで、心を込めて診断してくださった結果!
じゃーん!070.gif
なんと私のカラーだったのです@@!

新しい自分の発見?
一歩踏み出して、見ていただいてよかった♡

早速オレンジ系の無難なメークはサヨナラして、ピンク系の幸せメーク、してみようかな?
そして春物のお洋服も今まで手に取らなかった綺麗めな色、挑戦してみよう~♪

英里子さん、アシスタントの祥子さん、今日はどうもありがとうございました♡
英里子さんのブログはこちら~♪
ご興味ある方は随時診断をしてくださるようですよん♪ご相談してみてくださいね!

PS・いっつも忘れちゃうの>< 一緒に写真撮っていただけばよかったのよねん(涙)
英里子さんの代わりにsummerのお色見本^^;似合うかな?
b0289710_4174560.jpg

[PR]
by sugarboxstudio | 2013-03-18 02:56 | daily life | Comments(0)

Easter!

台風並みの風力で駆け抜けていった春の嵐の過ぎ去った後、
ものすごい砂埃がたまった我が家の駐車場と玄関周り。

新聞を取りにいっても、ごみを出しにいっても、いやはや、朝からな~んとも憂鬱な気分です。
はあ~050.gif

お天気もいいしね♪
ポカポカ今日はあったかいしね♪
それならよ~し、ここはいっちょやったるかー!お~っ♪(笑)066.gif

…ってな具合で(笑)ホースで水をじゃぁじゃぁ~っと朝一で撒いてみました♪

掃いても掃いても舞い上がるだけの砂埃、
水の勢いと共にさ~っと一気に流れて綺麗なタイルが顔をだし、すっきりピカピカー♪気持ちいい~♪

ついでにそろそろ出さなくっちゃと思っていた春仕立てのグッズもごそごそごそ♪

b0289710_254373.jpg
イースターバニーちゃんがまずは玄関でお出迎え、いらっしゃい♪

b0289710_256213.jpg
花泥棒~♪ 実家のミモザをくるくるっと即席リース

b0289710_3413211.jpg
泥棒もびっくり!我が家の納戸はこんなものばかりのスプリングカラーのイースターエッグ

b0289710_2564441.jpg

玄関の明かり窓にはイースターキャンドルを

今年のイースターは3月31日の日曜日。
春本番まであともうちょっとです♪
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-03-12 03:32 | daily life | Comments(0)

切ない初桜

春うららな昼下がり、
とことこと電車に揺られて、今日は一人、実家の伊豆へ向かっています。
b0289710_2235623.jpg

今回の帰省は一泊二日。
実は1月にお星さまになってしまった両親の愛犬の納骨式の為に帰ります。
打ちひしがれた両親二人では納骨する事がなかなかできなくて、
妹と私が一緒に行ける今日にやっと決まりました。

3月上旬なのに、今年は本当に暖かくて春うらら。

ログハウス造りの駅に到着すると、いつもは父がlunaを抱っこして改札のところで待っていてくれたけど、今日は誰もいないかなと思ったら外出中の父の代わりに先に到着していた妹がお迎えに。

ちょっとだけ助かった~

b0289710_213892.jpg


駅の沿道に植わっている河津桜がちょうど見ごろを迎えていました。

わあーっ!て気持ちと、
はあ…って重い気持ちが一度に押し寄せて、なんとも切ない初桜。

暖かい光のそそぐ午後、まだまだつぼみの固い庭のしだれ桜の下に
家族でそっと母のハンカチに包んで、静かに優しく眠らせてあげました。

残るのは本当に感謝の気持ちだけ。
そして優しい思い出。

あなたの大好きなパパとママが笑えるように、
そこからずっと見守っていてあげてね。

大好きだったからものすごく悲しいけれど、
本当にうちに来てくれて、
両親の傍ずっといてくれて

本当にありがとう
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-03-09 01:37 | daily life | Comments(0)

昨日とはうってかわって、お外は朝からポカポカ日和です。

だんだんと空気が和らいできましたね~
小鳥の鳴き声も気のせいか、いつもよりよく聞こえるような…♪

さてさて、
スイーツもちょっぴりお先に春の味♪
b0289710_1036359.jpg


ミキハウス子育て総研さん、happy-note.comにレシピアップされました。

基本のレシピ(オレンジフラワー水のスノーボールクッキー)に、今回は桜の塩漬けをたっぷりと練りこんで
b0289710_10331063.jpg

お水に取るとふわ~っと咲く桜たち。
一年前のお花とは思えない…綺麗な桜色ですよね。
日本っていいなあ♪と思う瞬間です。

クッキーの中にもなるべくふわっと桜のお花が残るように大きめにお花をカットします。
断面図はこちら。
春色クッキー。
b0289710_10342866.jpg

一緒に写っているのは先日の桜の一枝。
実はこの撮影用だったのです。
b0289710_1164539.jpg

すぐに散っちゃうかな?と思ってたけれど、まだまだ満開。
葉桜も出てきました。
この桜は寒桜っていう種類なんですって。
染井吉野より小さめで山桜に近い。
まだまだ持ちそう。
一枝400円の幸せ、満喫中です。

そうそう、こちらのクッキー、小さくって一口でパクパク食べれちゃいますが、できたら二口で食べてみてくださいね♪
こんなにかわいい桜の花びら。見ないで食べちゃうにはもったいない!(笑)

いっぱい作っても食べやすいから、キッチンを誰かが通るたびに
どんどん減っていく…

かなり危険なクッキーです(笑)

作っていただけたら幸せです♡
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-03-05 10:37 | my sweets | Comments(0)

愛されブロガー

始めたばかりでまだまだつたないブログではありますが…

なんと、ご縁あって
カリスマ主婦のブランディングサイト「ジェネリーノ~愛されプレミアム主婦ブロガー~」に認定していただきお仲間に加えていただくことになりました。


ジェネリーノに所属されている皆さま、とっても素敵な方ばかり。
「自分軸」でオンリーワン・プレミアムな輝きを放ってらっしゃいます。

私も自分の軸となる大切なお菓子とそれにまつわる日々の生活をほっこりと、そして楽しみながら発信してまいりたいと思います♪
どうぞご覧になってくださいね。

バナーを頂きました♪
b0289710_1292753.gif

格好よくピタッと貼って、クリックしてね♪っといいたいところなんだけど…
ピタッとくっつき過ぎてリンクしない~~><!
やればやるほどドツボに…私の午前中はこれで終わってしまった(涙!)
ブログまだまだ、難しいのです。
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-03-02 11:36 | Comments(0)