<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0289710_2112415.jpg

スリムビズアカデミー公認、耳つぼセラピスト島田由美子さんをお迎えして、我が家にて耳つぼセラピー&パンケーキの会を開催致しました。

b0289710_214101.jpg

由美子さんは他にも雑誌のモデルさんというお顔もお持ちで、抜群のスタイルと着こなしで、今日も颯爽と我が家に~♪ 
とーっても素敵なスカート姿だったのに、上半身のみのお写真で残念すぎ…涙

b0289710_2213665.jpg

ご近所の陽子さんも♪

そして今日はじめましての皆様も素敵な方々でうっとり~…

b0289710_223429.jpg

プロトコールマナーインストラクター、ティー&クッキングコーデイネーター、ブライダルプロトコールマナーインストラクター、フードコンサルタント…
そんな…素晴らしいお名刺にびっくり、でもたち振る舞いなどでなるほどさすがの米原さま

b0289710_2555670.jpg


佐々木さま
ブランドアップ・コンシェルジュのお仕事をされていて、バースカラーなどをもとに自己表現や第一印象UPなどのアドバイスしてくださいます。
ピンクがとってもお似合いだったので、もしかしてバースカラーですか?とお聞きしたらやっぱり♪
今まで自分の色って好きな色でしか考えたことがなかったのでそんなアプローチの仕方がとても新鮮!
「色」って最近とても気になるキーワードだったのでお話しをもっと伺いたかったです。

鶴谷さま
ローフードの単発講座やグリーンスムージー体験講座、朝食講座など、女性がもっと楽しく輝ける美容と食についてのイベントを開催されている先生でFBのフォロワーさんがなんと1,405人!
今日もほとんどノーメイクに近いのにきれいなお肌で、これはもしかしたらローフード?と思わずいろいろお聞きしたくなりました。

そして今日はさらなるスペシャルゲストが♡
ティーカッププードルのシューシャちゃん♪
b0289710_2454134.jpg

北岡さまがお連れくださいました♡
あんまりにもかわいいので犬の置物の横で撮影大会!こちら側にはカメラ3台ぐらいがパチパチとっているのに、シュッタンたら…しずか~におすましなんてしちゃって♡自然なポーズがまたまた決まるんです♫
写真は撮られ慣れしてるんですって~@@
!私なんてカメラ向けられるとお顔かたまっちゃうのに…ほんとに本物のワンちゃん?
b0289710_2583977.jpg

ふわふわの真っ白で一度もワン♪ってなかないとってもお行儀のいいお利口ちゃん。ぬいぐるみみたいで一度抱っこさせてもらったらお返しするのが嫌になっちゃった程♪

b0289710_301278.jpg

極上の耳つぼセラピーに加えてかわいいシューシャちゃん効果で皆様さらに癒されていらっしゃいました。

めずらしいキッチン姿の写真も♪
b0289710_321115.jpg

相変わらず写真を撮れなかったので、今回のお写真はほとんど北岡様よりお借りしています^^;

素敵なご縁に感謝です。今日は素敵な時間をご一緒していただきましてありがとうございました。

そして素敵な機会を作ってくださった由美子さん、ありがとうございました♡
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-05-17 03:04 | works | Comments(0)

5月16日にイベントを開催いたします♪

2日後となりましたが、あと3名様分のお席がご用意ができることになりました。
よろしければ「耳つぼセラピー&アメリカンパンケーキでのおもてなしの会」に遊びにいらっしゃいませんか?
お申込み・ご質問はsugarboxstudio2012@gmail.comまでお願いいたします♪

【日時】 
   5月16日(木)13:00-15:30

【場所】
   Sugar Box Studio (東横線最寄駅より徒歩7分)
   自宅での開催のため、お申込みいただきましてから詳細をメールにて送らせていただく形を
   とっております。

【料金】
   4,500円(耳つぼジュエリー8か所&アメリカンスタイルパンケーキ
   (レシピ付)とお飲物でのおもてなし)         

【講師】
   ・スリムビズアカデミー公認耳つぼスタイリスト 島田由美子さま

     女性雑誌の読者モデルでもご活躍中の由美子さんです。その美しさの
     秘訣もお聞きしましょう♪
        
   ・洋菓子教室Sugar Box Studio  山下久美子

【イベント概要】
   今回スリムビズアカデミー公認、耳つぼセラピスト島田由美子さんによる
   耳つぼ施術をSugar BoxStudioにて行うことになりました♪
   耳つぼ施術をお待ち頂いている間のお時間も、皆様に優雅に過ごして頂き
   たいと思いメリカンパンケーキのデモ・ご試食を一緒にご提供させていただ
   きます。


   NYサラベスなどの来日によってますます行列の絶えない状況が続いている
   人気のアメリカンスタイル・パンケーキ。
   
   耳つぼセラピーを受けながら優雅な午後のひと時、お外で並ばず美しく、
   そして美味しくお過ごしになりませんか?

【耳つぼセラピーとは?】
   ~女性に大人気♡~
   キラキラ光るスワロフスキー使用の穴をあけないお洒落な耳つぼメソッド
   です。

   スワロフスキー使用のシールタイプのビズを耳のツボに貼ることにより、
   脳の自立神経の働きを活性化し、ダイエットをはじめ生命力をアップする
   セラピープログラムです。(穴を開けずに針も刺さないので痛みはありませ
   ん)
     
   その効果はストレス、冷え性、のぼせ、不眠症、便秘、肌荒れ、肩こり、
   頭痛の方に大好評です。
    【注意事項】金属アレルギー・アルコールにかぶれやすい方、妊娠中の方には
          施術出来ませんのでご了承ください

b0289710_5461358.jpg

b0289710_6313331.jpg

お申込み、ご質問はFBメッセージ、またはsugarboxstudio2012@gmail.comまでお願いいたします♡
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-05-14 05:52 | works | Comments(0)

夕御飯の準備をしなくっちゃとわかっているんだけど

楽しくて、楽しくて(笑)

やり始めたらやめられない~
形になってくれば来るほど、どんどん世界が見えてきて
手をかけたくなってきちゃう

Kちゃん、おかげさまでくみしゃん、楽しいよー(笑)

家族がちらっとのぞいては、

おお~!

と言ってくれるのが励みにもなり、
現実の世界に引き戻される瞬間。

そして・・・!

よっしゃーっ!
できたーーーーーーーーーーーーっ!

達成感070.gif070.gif070.gif070.gif

b0289710_4144779.jpg

しじょうさいきょうのブレイブチーム!
じゅうでんせんたいキョウリュウジャー
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-05-13 04:05 | order cake | Comments(0)

我が家は1人娘なので、男の子の戦隊もの、よくよくわからず過ぎてしまいました。

それもかれこれ10年も前~。
実はオーダーいただくまでキョウリュウジャーも知らなかった(笑)

Kちゃんの宝物、キョウリュウジャー図鑑なるものを熟読中。

おお、熱い~!正義の味方、エイエイオー!

この世界に没頭している4歳の男の子の世界。
その頭の中を想像しているだけでかわいくてかわいくて。

男の子ママの気分をちょっとだけ味わっています。

まずは、熱い気持ちのまま(笑)クッキー用に型をコピー。
b0289710_3572134.jpg

まだ先の見えないこの先のクッキー。

緊張の中のわくわくとドキドキ。これを見てくれるKちゃんとご家族の笑顔を重ねて…

集中~
集中~
集中~(笑)!

b0289710_41182.jpg

強そうな気持になってきた(笑)
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-05-12 03:34 | order cake | Comments(0)

キョウリュウジャー

おなかのなかでZZZ~してた頃から知っているかわいい男の子が4歳になりました。

この前まで赤ちゃんだったのに、
久しぶりに再会したKちゃん、
なんと「くみしゃーん」って!

もう、そんなふうに呼ばれたらくみしゃん
でれでれです(笑)

そんなかわいいKちゃんの4歳のお誕生日ケーキのご注文を頂きました。

二つ返事で、というより ほかの用事があってもそんなのKちゃん優先!に決まってます(笑)

ママからは
「せっかくの注文ケーキだから、おしゃれなケーキを夢見ていたのに、
どうしてもKちゃんの譲れないオーダーは・・・戦隊キャラ(>_<)」

(>_<)の気持ち、わかる、わかる(笑)

でも、主役は4歳のKちゃんだもんね。
彼のケーキ
だからこその戦隊キャラ!
b0289710_2011866.jpg


おお!強そう(笑)

しじょうさいきょうのブレイブチーム!
じゅうでんせんたいキョウリュウジャー
ちからをあわせて ブレイブにたたかうんだ!

強そうでたくましい言葉がひらがなでかわいい。
Kちゃん、くみしゃんこれからクッキー作るからねー♡

かわいい4歳のお誕生日。
そのとき一番好きなものと一緒に写真をとっておいたら
きっと大きくなった将来に、この頃はこんなの好きだったんだよねえ~って話している未來図は、なんだかとっても幸せな気がします。

今があって、それが将来につながってる。
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-05-11 02:11 | works | Comments(0)

2番生地のheart cookies

b0289710_9515731.jpg


タルトの2番生地
ハートの抜型でちょんと抜いて
ナイフで切り込みをちょっと入れて

ハーブティのカップに添えて、先日のレッスン後のお楽しみ、試食タイムにお出ししてみました。

参考にしたのは実はこちらの角砂糖。
b0289710_311156.jpg

フランス発のオシャレな角砂糖 CAN À SUC カナスック

先日新宿伊勢丹で見つけた時に目が釘付けに…!
他にもバードシュガーボックス
b0289710_3114114.png

リボンシュガーボックス
b0289710_3152854.png

シュガー&スタンド「フラワー」、「ステアー」、「スクエア」
b0289710_3374196.png

どれもこれも本当に素敵なデザインに一目ぼれ。

現在は都内では伊勢丹含めて3店舗、関西方面入れて6店舗でしか取り扱っていないレアなシュガーアートです。

わー、どれを買おう~!とめちゃくちゃ本気目線で選んでいたんだけれど…
お値段見て目が点々に…@@!

200gで3990円也~。

お砂糖で4000円…!ちょっと勇気ない~

っていうことで、お家で出来るもので作ってみました。
でも最近コーヒーや紅茶にお砂糖を入れる方も少ないから、かえっていいのかな(笑)?

次回は他のモチーフでも挑戦してみようと思います♪




さて、イチゴタルトのレッスンはこれにて無事終了いたしました♪
こちらはYちゃんと、Eさんのタルト♪
和気あいあい、おしゃべり楽しみながらも、とっても丁寧な綺麗なタルト、出来上がりました~!
並べるとお店みたい♡ 14cmでもイチゴを盛り付けると立派なタルトに。
おうちに持って帰ったら、お子さん方喜んでくれるかな~♡
b0289710_3242675.jpg


送っていただいているお写真や、お菓子に対するコメントはこれからアップしていきますね♪

一緒に作った時はできたんだけど、お家で作ったらちょっと違うの…とか
あれ?あの部分ってどうやってたんだっけ?…とか

そんなことって沢山ありますよね。

そんな時、他の方はどうしてるのかな~?なんて参考にして頂ければと思います。

もちろんお写真とコメントは匿名で♪
だってそうしないと皆さん送ってくれないでしょう?(笑)
おうちでトライしてお写真を送ってくださった方は、次回のレッスンお約束通り500円割引ですよん♡

おうちパティシェ(笑)♪
ポイントさえ押さえれば道は思っているよりも案外、平坦だと思うのです。

地図を持って、なるべく回り道、寄り道をしないように…
途中で転んでしまっても、もう一度だけ立ち上がってみてくれたらな。

道案内役はいつでも、どんなことでも、喜んで…♪

b0289710_950437.jpg

[PR]
by sugarboxstudio | 2013-05-07 04:03 | 自宅Lesson | Comments(0)

b0289710_16151.jpg

ゆったりしたGWも最終日。
今年はうーんとゆっくり過ごしました。

4月から中3になった娘はお友達との約束や部活があったり

主人も出張が間に入っていたから

大きな旅行も入れず、予定も入れず、
日常の延長線上のゆったり連休。

そういえば結婚してからこういう過ごし方したのは今回初めてかも!

ちょっと新鮮です。


「今日は何しようか~?」

ベランダに通販で買ったテラコッタ風のタイルを主人とうんしょ、うんしょ、言いながら貼ってみたり

ついでに衝動買いしちゃった大きなパラソルも組み立てて
できたてほやほやのバルコニーと青空の下、みんなでお昼ご飯運んで、食べてぺちゃくちゃ、お喋りタイム。
そのうちみんなふわ~っと眠たくなってきて、ちょいとお昼寝してみたり

娘のいない日は、電車に乗って二人で気になる駅で降りて探検してみたり、
アンティーク家具を見てみたり(そうそう♪ アンティークのサイドボード買いましたョ♪これでパッツン、パッツンだった収納。なんとかなるかな~?)

晩ご飯の用意を買いに行きがてら、まだ通ったことのない住宅街をお散歩してみたり…

ってな感じの気ままにのんびり
夫婦二人(地元)旅?

こんな時間がこれから増えていくんだろうな~♪

そんな中で唯一のイベントは、お友達のしいちゃん一家との飲みデート♡
残念ながらしいちゃん家パパさんは出張でお会いできなかったけれど、久々の家族ジョイン!
主人も娘もいい笑顔♡

お料理もお酒も美味しいお店で、利き酒セットの冷酒三昧~
食べて飲んで喋って笑って

もう最高にいい気分なのに

今度はしいちゃんちでまたまた乾杯~!
b0289710_1301023.jpg


あんなにお店でいっぱい食べたのに、またまた美味しいお食事出してもらって…♡

身も心も、そしてお腹も幸せでぱんぱんの
笑顔の一日。

しいちゃん、いつもいつも
本当に美味しいお料理とお酒をおごちそう様~♡
今度は我が家にて、ネ♪

さあ、明日から
私、日常生活に戻れるのかな?(笑)
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-05-06 00:59 | daily life | Comments(0)

yokohama デート 

今日は母と久しぶりの横浜デート♡

両親が伊豆へ引っ越すまでは横浜の郊外に住んでたので、昔からよく行っていた定番コースがいつものコース。

高島屋の入り口で待ち合わせた後、会うなり二人「もうお腹すいちゃったね~!」って足はダイアモンド地下街へ…
お洒落とは程遠い~(笑)

勝烈庵?それともさくっと紀文寿司?

ってな訳で、結局いつも誰かしらならんでる庶民的なお寿司屋さんへ。

のれそれってなにそれー(笑)って笑いながらカウンターで母と???してたら
強面の大将、ちょっと笑って優しく教えてくれました♪
b0289710_047786.jpg


アナゴの稚魚ですって!
ポン酢をちょいっとかけて、ほんのり辛い紅葉おろしがアクセント。
ほお…
珍味〜♡

そのあとは高島屋に戻ってこれまた昔からの定番、資生堂パーラーのいちごパフェでしゃべるしゃべる、いくつになっても女子トーク(笑)
b0289710_0493555.jpg

結局今日はショッピングなしのおしゃべり会でした。

ちゃんちゃん♪♪♪
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-05-02 23:15 | Family | Comments(0)

        
                    
          参加させて頂きます31日のワークショップのブース

                  思わずにっこり♡ 
            焼きっぱなしクッキーに笑顔のひと手間 
               アイシングクッキー・レッスン

             お時間と人数がわかりましたので、
              ご連絡させていただきますね。

   当日はアイシングクッキー無料体験レッスンを4回開催致します(予約制)。
        定員はそれぞれの会、4名様とさせていただきます♪

        ①11:00~11:30(ありがとうございます♪定員となりました)
        ②12:00~12:30(ありがとうございます♪定員となりました)
        ③13:00~13:30(ありがとうございます♪定員となりました)
        ④15:30~16:00 (ありがとうございます♪定員となりました♪)

                     
              まだデザインなどは考え中です
              どんな雰囲気にしあげようかな?
        やりたいことがいっぱいで頭の中、整理しなくっちゃ(笑)

       お子様連れの方も、ふらっとお立ち寄りになった方も、
              アイシングって何?という方も、
           以前レッスンでやったことあるよ~という方も、
             くみちゃん久しぶり♪っていう方も(笑)                
               どんな方でも大歓迎です♪
 
         ご興味がある方はこちらにお申し込みくださいませ♪
             sugarboxstudio2012@gmail.com
    FBで繋がらせて頂いている方はFB上のメッセージでも大丈夫です。

                よろしくお願いいたします♪
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-05-01 23:53 | event | Comments(0)

b0289710_17233528.jpg

今日から5月ですね。
枝から蕾から…お日様の日差しを受けて日ごとに柔らかく姿を変えていく新緑と花々の姿に、毎日の植木への水やり、なんてことのないいつものお買いものコースも新しい発見でいっぱいです。

さて、私が一年で一番大好きなそんな5月に、素敵なイベントが開催されます。

     「夢に向かって」 ~スペシャリスト主婦のスペシャル2Days~    
        ジェネリーノ × Hondaウエルカムプラザ青山     
             5月30日(木)、31日(金)
              両日 11:00〜16:30    

       こちらの31日のイベントに私もワークショップのブース、

                  思わずにっこり♡ 
           焼きっぱなしクッキーに笑顔のひと手間 
               アイシングクッキー・レッスン

            
             を担当させて頂くことになりました。

主婦として、母として、女性として、そして自分の夢をお仕事として形にして輝いている女性たちのネットワーク、ジェネリーノさん。
当日はジェネリーノの専門職を持つ主婦たちが、それぞれの分野を惜しみなくご披露いたします。Honda ウエルカムプラザの空間演出、専門職を中心とした個々のブースでのワークショップ、ステージ上ではトークや「マイSTORY」プレゼンテーションなど盛りだくさんの企画でみなさまをお出迎えします。

イベントは入場無料、講座もすべて無料のイベントとなります。
お時間ありましたら、素敵な方々がいっぱいいらっしゃる空間に是非足をお運びくださいませ♪

私も、ちょっとドキドキしながらも自分自身が一番楽しんで皆さまを笑顔でお迎えしたいと思います♪

詳細はまた後日アップさせて頂きます。

皆様、ぜひ遊びに来て下さいね。
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-05-01 17:16 | event | Comments(0)