<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

呼び鈴と共に

ピンポンと共にお届け物
b0289710_2382630.jpg
                           わあ
                     一つ一つにメッセージが
                     一つ一つに想いがいっぱい





b0289710_236292.jpg



b0289710_217308.jpg

b0289710_1531366.jpg

b0289710_159139.jpg

b0289710_275026.jpg

b0289710_2281589.jpg






ゆっくり味わって頂きたいからこのお酒
週末まで我慢します。
お酒に合う食事、何にしようかな


                 
                                           にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                        
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-09-29 00:54 | daily life | Comments(0)

朝、目覚めと共にカーテンを開けたら、パーンと雲ひとつない抜けるような青空。
これだけで朝からとってもいい気分。

なんだかいい事が起こりそうな今朝は、ちょっといいことを宣伝させていただきますね。

本日9月27日(金) 16時〜、
そして9月 29日(日) 25時〜(混乱しちゃいそうだけれど30日(月)夜中の午前一時になります)に、大好きなお友達 藤田陽子さんの化粧品、Define Beauty がショップチャンネルに初登場いたします。

b0289710_985791.jpg


b0289710_973617.jpg


初めてお会いしたとき容姿はもちろん、すいこまれそうなほどきめが細かい綺麗な肌に目が釘付けになりました。
彼女がこれほどまでにという位にこだわって、こだわって、時間をかけて作り上げた化粧品たちは、ズボラちゃんの私にでも使いこなせるほど、一つの製品に多機能、多成分がいっぱい、いっぱい詰まっています。

きっと私が説明するよりも、生の陽子さんの声、そして化粧品に対する熱い想いをお聞きになった方がいいかなと思うので、みなさま、是非ご覧になって下さいね。

b0289710_913738.jpg

なにが起こっても大丈夫なように予約もばっちり♪(CSテレビのショップチャンネルからご覧になれます)

販売だけでなく、陽子さん自身のお話、製品が誕生するに至った秘話もご披露される予定なんですって。

なんだか私までわくわく、どきどき。

以前陽子さんが遊びにきてくれた記事がありました。
この世の女神のように綺麗なんだけど、私ともいっぱい遊んでくれる可愛くて、ちょっとお茶目で、すごく素敵な女性です♡

陽子さん、がんばってね♡

陽子さんのブログはこちらです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
P.Sです!
無事、無事、本日のオンエアーが終了して、ショップチャンネルのHPを見に行ったら、今のご時勢ってすごいんですね。
その時間に見れなかった方の為に、番組の動画もちゃんとご用意されてました~005.gif005.gif
こちらです♪
(すいません、翌日にはすでに動画見れなくなってしまうそうです。残念^^;

本日の放送分は9月30日まで特別価格で受け付けてるそうですよ!


                 ポチッ!と応援してくださるとうれしい035.gifです。
                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                        にほんブログ村
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-09-27 00:01 | my favorites(goods) | Comments(0)

b0289710_921452.jpg


お子様向けアイシングレッスン「Kids Pattissier Time!」第二弾を開催することになりました♪

夏の楽しかった思い出の余韻をそのままに、デザインを変えて気分新たに「アイシングレッスンHalloween バージョン」を自由が丘サクラボローさんにて行わせていただきます。
(過去記事はこちらです♪

今回も光がいっぱい差し込むサクラボローさんで、笑い声いっぱいの楽しくてかわいい時間をお子さん方とご一緒できたら嬉しいなと思っています。

b0289710_9244858.jpg


b0289710_9243968.jpg


b0289710_9265696.jpg
                                  ~アイテムは多少変更する場合がございます~

開催日:   2013年10月20日(日)、27日(日)
開催時間:  13:30-15:00
開催場所:  自由が丘サクラボロー(自由が丘駅南口から歩いて約8分です。アクセスはこちら
参加費:    3500円
対象年齢:  小学生 *親子ご一緒でのレッスンも大歓迎です♪お子様とご一緒に是非どうぞ♡
定員:     5-6名
持ち物:    エプロン

ご予約、詳細はサクラボローさんのサイトからお願いいたします。

ハローウイン気分を盛り上げるための、可愛い格好でのご参加も大歓迎ですよ♪
10月31日のハローウインに向かって、お子様の楽しく、わくわくする気持ちを盛り上げるお手伝いができますように・・・!
みなさまのご参加お待ちいたしております♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
P.S.
そうそう、みてみて~♡
最近の我が家で一番のかわいい子たちです。
b0289710_13135164.jpg
                     倖せの葉っぱ、マザーリーフ

新芽がかわいすぎるこの葉っぱ。
実は、今回のレッスンをさせて頂くサクラボローさんから頂いたものなんです。
みなさんとご一緒するお日様がさんさんと降り注ぐアトリエの一角に
この子達のお父さん、お母さん、お姉さん、お兄さん、お姉さん、妹、弟、ついでに…
うーん、とにもかくにも「いっぱーい!」いるんです(笑)

アイシングと一緒にみなさま、是非ご贔屓に~♡

この葉っぱはポトンと土の上に落いてみたり、お水を貼ったお皿の上にそっと置いておくと
葉っぱから自然に白い根が出て、暫くするとちっちゃい、ちっちゃい、二枚の新芽が続々と顔を出すんですよ。
お母さんの栄養をいっぱいもらって育つ新芽たち。なんだか元気をもらえちゃいます。
もうちょっと大きくなったら土の上に置いてあげよう~♡

アイシングレッスンと一緒に、こんなお楽しみも楽しんでいただけたら幸いです♡

                 ポチッ!と応援してくださるとうれしい035.gifです。
                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                        にほんブログ村
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-09-26 13:43 | icing cookies | Comments(0)

b0289710_209151.jpg


スタイリッシュなこちらのマシーン。さてさて、これから一体何が抽出されると思います?

本日はジェネリーノさんにお声をかけて頂いて、9月1日に発売されたばかりのNestle「Special.T」の試飲会に行ってまいりました。

コーヒー?
エスプレッソ?

いえいえ~
こちらのマシーンは“世界初”の「カプセル式ティーマシン」なんですって!
紅茶・・・マシーン??

「レッスン後のお茶の時間にいかがでしょう?」とのありがたいお話しを頂き、
興味津津~♪でうきうきと伺いつつも、実は、実はごめんなさいっ・・・040.gif040.gif

正直に申し上げます。
紅茶を機械で入れるなんて…という思いと、カプセルに入っている茶葉なんてきっとお手軽な分、内容もそれぐらい…って内心どこかで思ってたんです。

それでも伺ってみたのは、夏の「Special.T」お披露目パーティーの様子をジェネリーノの方がFBやブログでUPされていて、その時の皆さんの反応がすごくよかったから。
機会があったら試してみたいなあ・・・と思っていたのです。

素敵なネスレ日本(株)アシスタントマーケテイングスペシャリスト・Fさんからの丁寧なレクチャーの後、早速本物を試させていただきました。

「わ~♡」

思わず声をあげてしまったのは、頂く前のカップの近くに口を持っていこうとした瞬間。
立ち上る香りがとてもいいの!
最初に頂いたのは、フレーバーティの「トロピカルセレクション」

お安いものは香料の香りが強すぎてあまり好きではないけれど、あ、これいい感じ♡
お口に入れてもフワ~っと豊かな香りが膨らんで、あ、これ好きかも♡

特別に抽出前のカプセルのふたを開けて中を見せていただき、香りもかがせてもらいました。
b0289710_21193164.jpg


中に入っているのは紅茶リキッドなど薄めるタイプのものや、ティパックの中のような細かな茶葉ではなく、紅茶専門店で売っているようなしっかりとした茶葉と、フルーツなどのチップ。
頂いた「トロピカルセレクション」には大好きなヤグルマギクの青い花も入ってる~♡

紅茶を入れる時に大切なのは、茶葉の量、お湯の温度、そして蒸らし時間。
一番驚いたことは、いちいちモードなどセレクトしなくても28種類ものお茶の一番最適なそれらの条件をボタン一つで自動に遂げてくれる事。
頂くお茶によって、本当に温度が違うの。
すごい~

レッスンの後のちょっとしたおもてなし&試食タイム。
「お飲み物、何にします~^^?」
そんなとき、コーヒー党と紅茶党の方へ同時に、そしてどちらも上手に入れるのが難しいと、実は感じておりました。

この質、この香りで、この使いやすさだったら、大ありかも~♪
28種類もあるから、付属のメニューを見て選んでいただいたら・・・なんだかお家なのにお店みたいなわくわくした気持になってもらえるかも♡

「どちらにいたします~?」なんて~
b0289710_23513434.jpg


他には朝起きて、一人分の紅茶を飲みたい時も、これだったらすごーく気楽かも♪

沢山試飲させていただいて、そのたびにジェネリーノの皆さんとあーだね♡こーだね♡と楽しくわいわい盛り上がり、
そしてそのたびに、お家だったら?自分が使うんだったら?とわくわくした気持ちも盛り上がってきましたよん。

b0289710_041582.jpg

さてさて♡
なんと、ジェネリーノとネスレさんのご厚意により、12月までモニターとしてこちらのマシーンを自宅で使わせていただけることになりました~
わーい♡038.gif


10月にご予約いただいている皆さんはもちろん、お家に遊びに来てくれる方にはもれなく♡
美味しくて楽しい「Special.T」をお試ししていただけちゃいますよー♪

28種類ですって!
どれが一番人気かな~^^

今日お試ししたのは確か7種類?
お気に入りはオーガニックハーブティの「サニーグレープフルーツ」と、「ルイボスオレンジ」♡

また試してないけれど「ブルーベリーマフィン」「キャラメルグルメ」「グッドモーニングサンシャイン」などなどネーミングもすごーくかわいいからどうぞお楽しみに♪

嬉しいな~♡楽しいな~♡
皆さん、私のわくわくにどうぞ付き合って下さいねー♪

______________________________________

PS♡
お茶菓子にと出して頂いたKIT KAT♪
なにこれ、かわいい~♡
b0289710_0113074.jpg

そっか、キットカットもNestleさんでしたもんね♡

一言ずつちょっとずつ違ってかわいいの~KIT KAT40周年限定パッケージ♪です。

b0289710_0264954.jpg


                 ポチッ!と応援してくださるとうれしい035.gifです。
                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                        にほんブログ村
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-09-24 21:23 | Comments(0)

思い立って

b0289710_7451556.jpg

秋晴れの3連休に誘われて、
涙が出そうなほど懐かしい逗子へ思い立って行ってきました。

8年前までここで生活し、ここで子育てし、ここで楽しいこといっぱい過ごしていました。

主人の転勤で海外へ行く事がなければ、私たちずーっとここにいたよね…と思う
大好きな、大好きな、場所。

転勤後、初めてここに戻ってきた主人は毎日降り立っていた駅の階段、駅のホーム、全て全てにタイムトリップ。

二人のドキドキの気持ちを落ち着かせるために、まずはタクシーに飛び乗って大好きなここへ

b0289710_802284.jpg


b0289710_7491278.jpg

b0289710_86248.jpg


b0289710_85239.jpg
                       LA MAREE DE CHAYA

一番大好きなお気に入りの席、あいてた♪

風が違うね、と
目の前の波の音と動きを感じながら、時間も何もかも横に置いてのサングリア

たったこれだけの量で二人とも今日は何だかいい感じ
新鮮な魚介類のアラカルトをゆっくりたべて、二人でサンドイッチ半分こ
これは外せないよね、と主人の大好きな懐かしのダコワーズのケーキ

ふ~

ゆっくりゆったり
懐かしの海岸まで てくてくお散歩

途中トンビがお空を舞っていて
自宅のベランダからトンビに餌づけをしていた(笑)可笑しな日々を久しぶりに思い出しました。

久々の海岸
かばんの中で出番を待っていたビーチサンダルに履き替えて
海岸をちょっと歩いて右を見ると、逗子の心友のマンションの前

居なくてだめもと♪
そんな気持ちのはずなのに、電話の呼び出し音にどきどき、どきどき

8年前と何ら変わらない、優しくってあったかい声と繋がって、おいでおいですぐおいで
そんな声に溶けちゃったら、海岸でプシュ~っと一本、一緒に乾杯できれば嬉しかったはずなのに、
気がつけば玄関から直行で彼女のお風呂場へ(笑)
彼女が手に持つシャワーでなんでだか足を洗ってもらってる自分の図
もう、これダメ、泣いちゃいそう

突撃電話の不届き者にもかかわらず、いつだって、両手これ以上ないぐらい広げて迎えてくれる
大切な友
夫婦二人ですぐ帰るよ~っていいながら、なんだかビールもいっぱい、シャンパンも開けてもらって、気づけば逗子の夕暮れ時

もうこれ以上居ついちゃうと本当に帰れないからと、ハグハグしながら、おいとまを。

涙が出そうなほどの充電時間

親ももちろんそうだけど、友人の存在と、巡り合わせには神様に心からの感謝です。

b0289710_8344768.jpg
                    毎日のようにくぐっていた海への通路
b0289710_836421.jpg
                     8年前の娘たちがいそう?
b0289710_8392834.jpg
                 そこの止まれを右に入れば懐かしの我が家
b0289710_8392032.jpg
                        ただいま~♡

今はよその表札に変わってしまったけれど、気持ちはずっと懐かしの我が家
お夕飯時、あったかい香りが潮風に乗った初秋の夕暮れ

出不精、連絡無精だけど
また来るね。

また将来、ここに戻ってきそうな気がするね~、そんな会話の夕暮れでした。


----------------------------------------------------------------------------------------------

PS.
昭和の香りの珠屋のピーチロール
b0289710_8435762.jpg

娘の(と言いながら自分たちの?笑)お土産に買おうと思ったのに、売り切れちゃう事があるの~?(涙)
地元にいた時は知らなかったよん
レトロなお味なんだけど、無性に恋しくなる逗子のお菓子
ずっとずっと変わらず残っていてほしいお店の一つです。

拙いブログなのにポチッをいつもありがとうございます035.gif←♡のハグハグです♪
                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                         にほんブログ村
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-09-23 08:47 | Comments(0)

お月見団子、ぼーっ!

十五夜おーつきさん♪に作ったお月見団子

お腹ぺこぺこで帰ってきた我が家族。
帰って来てからお夕飯をわしわしーっと食べちゃったら、食後はあらら
もうお腹いっぱいになっちゃった。
十五夜だから15個ちゃんと作ったのにぃ、10個も余っちゃいました。

うーむ・・・真夜中私一人で食べちゃったら大変だ。

そんな時は、これを使って翌日に回してみまましょうか060.gif

b0289710_11463892.jpg
                          ボーッ!

冷蔵庫にしまっておいた昨日のお団子、お豆腐入りだからまだまだもっちもち♡
そこに水でぬらした竹串をさして
b0289710_11534087.jpg


トレーに移して、さあー! 行きますよ~♪
b0289710_124295.jpg


b0289710_1154768.jpg
                       ぼーーーーっ!

何度やっても楽しい作業♪
火を当てたところがお餅みたいにぷーっくりなって、香ばしい香りがちょっとたまらないのです。

お水におしょうゆ、みりんにお砂糖、ちょっぴり片栗粉もまぜまぜして上からとろろ~ん♡
b0289710_11562530.jpg


もっと作っておけばよかったなあ、と思う瞬間
そしてこの瞬間に私一人で食べれちゃう・・・と本気で悩むお昼間のリビング


昨日のススキも一緒に添えて、もうちょっと余韻を楽しみます。
b0289710_1159118.jpg


これってただの自己満と一人遊びだなあ~と思いながらも、
好きなんだなあ。こういうの・・・

ブリュレのレッスン後に、バーナーを買われた方♡
こんな使い方もできますから、棚から引っ張り出して使ってみてくださいね♪

                 ポチッ!と応援してくださるとうれしい035.gifです。
                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                        にほんブログ村
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-09-21 16:47 | Comments(0)

お月見団子と吾亦紅

b0289710_9481.jpg


昨晩の中秋の名月、本当にきれいでしたね~。
なんともすがすがしいお昼間から、今宵の月はきっときっと綺麗に違いないと思って、わくわくしながら夜を迎えました。

娘と一緒に作りたかったけれど今時の中学生は帰る時間も遅い遅い。
それなら一人で作っちゃおう!と一人お団子をこねこね用意。

娘が幼稚園の時から作ってる定番の白玉&お豆腐団子。
今年は簡単にこれを積み重ねちゃおう~
目分量の白玉粉に同量よりちょっとだけ多めの絹豆腐を入れて、気持ちお砂糖をぱーらぱらぱら。
水分を一切加えずにそのままこねこねいたします。
娘の小さかった手が懐かしいな~

きれいに丸く形を整えたら、ぐらぐら沸騰した多めのお湯の中へどっぼーん
白玉団子の要領で浮き上がってきたら、はい♪それでお終い!
なんとも簡単、簡単♪

娘が小さかった頃は近所のお友達を集めて、生地を蒸して、ついて、丸めて…なんてやった事もあったけれど
b0289710_1044313.jpg
                          なつかし~♡ 

気分だけお月見を楽しみたい時にはこれぐらいがぴったりかな?
お豆腐が入ってるから、余った分を冷蔵庫に入れておいても、翌日も柔らかいままで嬉しいの。
気分を変えてちょっとあぶってから、たれを絡めてみたらし団子なんていう事もできちゃうし♪

そうそう、お月見団子の隣にはやっぱりどうしてもススキが欲しいのです。
どっかにないかな~とお家の周りをうろうろしてみたけど・・・・どこもかしこも、ねこじゃらしだらけ。
昔はちょっとお外に出ればススキがあったのに
b0289710_11571366.jpg


今年はねこじゃらしでもまっ、いっか!なあんても思ってみたけれど、やっぱり一本だけでも欲しいなあ・・・と思い近所のお花屋さんに行ってみました。

「ススキだけ、それもほんの一本でいいんだけれどそんな譲り方ってしてもらえますか…?」
そんなふうに入って行った近所のお花屋さん。
おばちゃんと色々とお話ししていたら、「いいよ、いいよ~、一本80円でいいよ~」
えー、おばちゃん!それはなんでも申し訳が…。80円だけお支払いするのは悪いから、あともう一本だけ何か追加しちゃおうと思って、見渡すと

あ、大好きなワレモコウ、発見。

色も形も地味なんだけど、さりげない存在感がたまらなくて、秋が始まろうとしている季節に見かけるとなぜだかキュンとした気持ちになるのです。
「これっておいくら?」
そしたらおばちゃん、にーっと笑って「ススキと一緒で100円でいいよ~」001.gif
おばちゃん@@うそうそうそー(涙)

「ススキはね、風に当たると開いちゃうの。
だから紙でぐるぐる巻きにしておいてあげるけど、あんまり長くよそでお買い物して風にあてちゃあだめだからね~」

たった100円のススキと吾亦紅、白い大きな紙で綺麗に包んでテープでばっちりとめてくれるおばちゃんの丁寧な手元を見ながら、今日のお月見はきっと素敵な時間になるな…なんて思ってました。

大層なことはしないけれど、ちょっとしたお団子と、そこにちょっと添える事の出来た優しい気持ちいっぱいのススキと吾亦紅。
そこにこれから現れるまん丸のお月さま。

帰ってから窓際に活けたら、ちょうどお空は綺麗な夕空

こういうのって、幸せ。
こういうのが好き。

帰ってきた娘に今日は夜ちょっとだけお散歩付き合ってと、
カメラ片手にお夕飯後のお散歩タイム。

一枚肩からはおらないと涼しい空気の中、お空に浮かんだお月さまは氷のかけらみたい
b0289710_1017874.jpg


ふ~、深呼吸。
日本っていいなあ~

帰ってからFBを覗いたら、みんなもそれぞれのお月見している模様♪
その中で由美ねえさまが、フジコへミングの月光を鑑賞中♫
わ♡それいい、いい~っ♡
ごそごそとCDを引っ張り出し、BGMも加わって、平凡だけれどなんとも幸せなお月見となりました。

十五夜の次の十三夜、今年は10月17日ですって。
秋はまだまだ始まったばかり。
まだまだいっぱい、いっぱい楽しい事が待っている秋となりますように♪

                 ポチッ!と応援してくださるとうれしい035.gifです。
                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                        にほんブログ村
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-09-20 17:51 | Comments(0)

お芋と栗の日々

秋到来~
芋栗かぼちゃはお好きですか?
b0289710_8113586.jpg

b0289710_8385228.jpg


ただいま家族も巻き込みまして、寝ても覚めてもの試作、試作にあけくれた日々を送っております。

目指すはしっとりと重みのある栗を使った焼き菓子
そしてちょっぴり変わったスイートポテト。

そんなこんなで来る日も、来る日も、いも栗カボチャばかり見ております(笑)

本日は、
栗→生地の合わせ方を変えて食感実験2回戦
お芋→イメージに合うようレシピを少しずつ変えて3回戦
ついでに、途中ハローウインのトリック・オア・トリート用のお菓子アイデアがわいてきたので、オーブンの余熱を生かしてメレンゲも焼いてみました~

あーん!そろそろイメージ通りに仕上がれ~ぃ!!!

イメージから入って、足して引いて、煮詰まって(笑)
最初の形が分からなくなるぐらい変えてっちゃうから、だんだん計算がわからなくなって(汗)
とうとう「がおーっ!」って叫びたくなるすんでの所で

ストン

レシピが落ちてくる。
ぽとん♪(笑)

今日は3歩ぐらい進んだ?
水前寺清子ばりに2歩下がったけど・・・
ゴールまであと4~5回?
只今4thステージでございます・・・(先長い~っ)

そして、本日も炭水化物Day♪042.gif
ジムでその分走ってきます!

                         参加しています♪
                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                        にほんブログ村
       
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
そうそう012.gif
今年の夏、娘が3泊4日の部活合宿で新潟へ行ったので、それならば♪と
私たち夫婦も北海道旅行をしてまいりました。

夫婦揃っての食いしん坊、今回もやはり食い倒れの旅となりましたが、途中こんなに大きなスイートポテトも頂きましたよ。

スイーツ王国帯広で有名なクランベリーさん
b0289710_23435043.jpg

すっごく大きいの!

お店で一番小さいのを選んもらいましたが、それでもこの大きさ
b0289710_1351677.jpg

持つとずっしり
中にカスタードも仕込んであって、なかなか面白い♪

これを頂いたときに、今年は自分のベストスイートポテトを作ろうと思ったのです。

スイートポテトは大好きだけれど、もうちょっと私らしいスイートポテト。
いっぱい頂きたいから、軽さも出したい。
もそもそ感のあるものは、好きじゃない。
素朴感のあるあったかさも好きだけれど、もう少し心躍るような気持ちにもなりたい。

…なあんて想いながら

試作品は少しずつイメージに近づいては、また離れ
新たな発見と、新たな失敗
3歩進んで2歩下がる~♪♪

ちょっぴりやけになって鼻歌交じりに
夕方お外のお花へ水やりに

背中を伸ばしながら空を見上げると、高い空にす~っとたなびく桃色の雲
大きく息を吸って深呼吸

ふ~、気持ちぃーっ043.gif

b0289710_1411421.jpg


ブログランキングに参加しています
参加したはいいけれど、どんな仕組みか実はよくわかっていませんでした。
ぽちっ♪と押すとと画面が変わって、今何位ですって分かる仕組みになってるんですって!(実は最近分かったの…笑)

                 ポチッ!と応援してくださるとうれしい035.gifです。
                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                        にほんブログ村
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-09-12 19:54 | my sweets | Comments(0)

メロンのショートケーキ

b0289710_083346.jpg


ショートケーキのご注文を頂きました。
今回は爽やか色のメロンを使って。

ご注文くださったのは川崎市梶ヶ谷の「五感をそだてる音の教室カリヨン」さん

b0289710_2352029.jpg

なんどか伺った事がありますが、
そこに集まった子供も大人も、先生も生徒さんも
みんなが気持ちよく、元気に、笑顔になれるような空気感のある
居心地のよいお教室&スペースです。

すぐお隣には、カリヨンさんのカフェCafe carillon Fika
ちょっと聞きなれないFikaという言葉
スウェーデン語で、「コーヒーを飲みながらくつろぐこと」という意味なんですって♪
ぴったりです♪


b0289710_2355663.jpg

今日は仲良しカリヨンメンバーさんが集まって、お子さんのお誕生日会をされるそう。

カリヨンさんを主宰されているあずささんが、先日作ったくまかろんのことを、かわいいねってコメントくださったので、今回のカリヨンさん特製のクッキーは・・・こちらに♪

b0289710_0461474.jpg
                         チームカリヨン♫

娘が小さかった頃、ご近所にこんなお教室があればよかったなあ

とっても楽しく作らせていただきました♡
どうぞ素敵な時間をお過ごしくださいね。
ありがとうございました♪



                   ブログランキングに参加しています
                 ポチ~ッと応援してくださるとうれしい035.gifです。
                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                        にほんブログ村
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-09-10 00:06 | order cake | Comments(2)

b0289710_22255119.jpg


我が家の「スイーツビュッフェの会」にもきてくださった
「マイナス20歳に見える美魔女」(by『美ST』)飯塚かこさん

b0289710_2322528.jpg
    

何度会っても、何回お聞きしても、
絶対に、絶対に、信じられない、
53歳なんです。

いつお会いしても、ふわっと微笑んで、ゆったりと柔らかな雰囲気

かこさんの周りだけ、ピンクの小花がひらひら舞っているかのような錯覚が…♪


年上なのにかわいすぎるかこさんが、
この度、初めてのご著書

「年を重ねるたびにどんどん美人になる方法」

をご出版されました038.gif

今日はお祝いをかねて、出版記念パーティへ♪

場所は憧れの恵比寿ジョエルロブション
b0289710_23125797.jpg
                全てがパープルで統一された品のある会場です
              88名満席、キャンセル待ち多数の華やかなパーティ。

b0289710_2326821.jpg

お写真ぶれましたが、今日はまた一段とピカピカなかこさん☆

来た方みんなに楽しんでほしいからめいいっぱいこだわって・・・なんて、お話しは伺っていましたが…。

演出はもちろん、
お食事も、シャンパンも、
そして最後のお土産まで、量も質も何もかもがすごいの
かこさんのこだわりが満載です。

b0289710_1441369.jpg
                 

ご本にはかこさんの日々の美容・健康法がいっぱいのっています。
あ、これなら私にも出来るなんて思えるものもいっぱい

でも思うだけじゃなく、こだわり続ける事がきっと素晴らしいんですよね。

自分をお手入れすることは心を癒し、大切にすること

かこさん、おめでとうございました♪

ますますお美しく♡
そして、また遊びに来てくださいね~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰ってからも、ハートのいっぱいこもったお土産の数々

ご出版された本もお土産に入っていて、開けると・・・サインが♪
一冊ずつ、準備されたんだあ…

次々出てくる沢山のお土産は、Kakoさんの太鼓判が押された物ばかり・・・

ご本を教科書に♪
美オーラの余韻が残る間に、使わせていただきますね。

b0289710_1575725.jpg


目指せ微笑女~♡

                   ブログランキングに参加しています
                 ポチ~ッと応援してくださるとうれしい035.gifです。
                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                        にほんブログ村
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-09-05 23:26 | イベント | Comments(0)