<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0289710_12343138.jpg
 

Happy Halloween~♪
10月も今日で最終日。
日本のハローウィンも年々確実に定着してきていますよね。

ハローウィン雰囲気でコーディネートしたマロン、マロン、マロン! のお菓子レッスンも
昨日、無事終了いたしました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました♡
b0289710_13564112.jpg


10月はずっとハローウィンをやっていた感じがして、既に大満喫感たっぷり♪
って、本番は今日なのに(笑)

今日はゆったりと10月を振り返ってみようかな
なんて、お菓子を持ってPCの前に、どっかり、よいしょっと♪
b0289710_1404494.jpg
                       まずは糖分アップ♡
                          こちらは昨日のレッスンのお残り♡
                  パウンドの中にモンブランのクリームを仕込んで栗感UPです♪



まずは青空広がるこちらから~♪
b0289710_123731.jpg
季節外れの台風一過のおかげで、澄みきった青空が広がった気持ちの良い日曜日

b0289710_13514362.jpg
窓からの景色もすっかり秋色に衣替えのサクラボローさんで、アイシングレッスンを行いました。         

今回もかわいいお友達が、目の前の桜並木をママと一緒にお散歩しながら
こんにちは~と続々と到着♪
そして今回は、なんとパパのご参加も♪♪♪
イクメンパパさん、お一人加わるとお部屋の雰囲気がなんとも和やかな雰囲気に♪
こういうパパさんがどんどん増えると、きっとママの笑顔がさらに増えますよね♡

さてさて、今日のメンバーちゃんは、ふむふむ、7歳でしょ、5歳に、3歳・・・

あれれ?これって七五三だ~!016.gif
と、思わずにっこりしちゃった、七五三トリオちゃん

この時期の2歳違いのお子さんが一堂に集まると
2歳という年月の成長の差が一目瞭然。
たったの2歳でこんなに子供って成長するのねと、改めて納得!
そしてその差がなんともかわいい。



まずは今日の最年少さん、3歳のRちゃん。
(お写真掲載はごお母さまの許可を頂いて掲載させていただいています。ご覧になった後の編集も可能ですので何かあったらおっしゃってくださいね♪)
b0289710_15254217.jpg
パパとママに囲まれて、ご機嫌なスタートです。
エプロンとお揃いのピンクのお帽子がとってもキュート♪
b0289710_15253453.jpg
小さいのにすごい集中力。
パパとママのサポートがとっても優しくて、見ていてこちらまで幸せに・・・♡


お次は5歳のHちゃん。仲良しのママと一緒にアイシングに挑戦です♪
b0289710_15263075.jpg
窓から見える秋の景色と母子の姿が絵になって・・・
b0289710_15271180.jpg
赤いエプロンがかわいいの。お片付けもしっかりしてくれますよ。
何でも積極的に挑戦してくれて、先生嬉しくなっちゃいました♪


そして今日は一番のお姉ちゃん、7歳のNちゃんです。
今日はママとNちゃん、パパと弟君のBoys&Girlsチームに分かれて
アイシングへのご参加です。
b0289710_20391927.jpg
ママを一人占めして同じことを楽しむ時間も楽しいよね♪

b0289710_15331388.jpg
お家で何回かアイシングされてるんですって♡お菓子作り大好きなんだろうなあ♪って見ていて伝わってきます^^
実は、ママはとっても大好きな友人のお友達。
フェイスブックの友人の友人繋がりの記事を見かけて、ご参加くださったとお聞きしてびっくり!
一昔前まではこんなご縁はなかったかも?と思うと、便利になった世界がとってもありがたく、
とっても嬉しすぎるご縁です。


時間を作って、親子で同じことをして、相手の作業を見て共感して、ひとつずつ作品が仕上がります。

今回もすごいなあと思ったのは、どのパパもママもお子さんを褒めるのがとても上手だということ♪
「あらー、そんなんじゃ駄目じゃない、ちょっと貸してみて、ほらね、ここはこうやってこうやるのよ」
なんて言って、お子さんの手からアイシングを取り上げたりなんてこと、どなたもされないんです。
大らかに、その時間を楽しんで、お子さんの作業を優しく見ながら、ご自身も同じことを楽しんで。

笑顔がいっぱい。
なんだか楽しい日曜日。


b0289710_20401228.jpg
smile♡
 smile♡
b0289710_20415070.jpg
smile♡
b0289710_20421360.jpg
smile♡


そしてちゃくちゃくと2歳の年齢差分の作品が、かわいらしく出来上がっていきました♪

b0289710_2154078.jpg

b0289710_216583.jpg

b0289710_2163282.jpg


今日からまた2年経ったら、みんなもっと大きくなってるんだろうな~♪

皆さんのおかげで、とっても楽しいハローウイン・アイシングをする事が出来ました!
最後の集合写真♪
b0289710_2314111.jpg
「あ!ちょっとちょっと待ってて~!クッキーも一緒に~♡」

b0289710_23143794.jpg
「ほらほら♪クッキーも一緒の方がいいでしょう?」『私も持ちた~い♡』
わたし大口ですいません(笑)!

b0289710_219914.jpg
「クッキー持った方がやっぱり絵になったよね~♪クッキーと一緒にはいチーズ!」

最後まで笑顔いっぱい!
大満足のRちゃんとHちゃんのアイコンタクトがとってもかわいい一枚に♡

ご参加くださいましてありがとうございました。
ずっとずっと仲良しのご家族でいてくださいね♪

                       いつもありがとうございます
                              ポチッ!と応援してくださると
                 
                            035.gif<うれし~です♡
 
                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                         

[PR]
by sugarboxstudio | 2013-10-31 14:10 | icing cookies | Comments(0)

朝の ほっ♪

b0289710_1050371.jpg


レッスン始まる10分前の写真
もうすぐみなさんいらっしゃるかな~と一息つく、この静かな一瞬が好き


b0289710_10543576.jpg


全体をもう一度見渡して・・・よし、準備完了~♩よかった、今日も間にあった・・・

そう確認出来たら、とりあえずは、ゆっくり深く、静かに深呼吸~


朝家族を送り出しながらのドタバタ劇
小走りで、半分すべりながらお家を右往左往~(笑)

そういえば私、息吸ってたっけ?
やっと体に酸素がいきわたる感じ



b0289710_11205379.jpg



この深いひと息は
何だか今日もうまくいきそうな気がする
自分へのちょっとしたおまじないかも






b0289710_1165438.jpg





b0289710_1194115.jpg





b0289710_1112311.jpg





b0289710_1105275.jpg
残りのレッスンも2クラスとなりました。


最後まで心をこめて開催させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします♪




                       いつもありがとうございます
                           ポチッ!と応援してくださると嬉しいです
                 
                             035.gif<ぽちっ♩Thanks♡
                           こちらです↓  
                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                         
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-10-25 11:13 | 自宅Lesson | Comments(0)

b0289710_0135881.jpg


雨の降る日の
日曜日の昼下がり
 

自由が丘・サクラボローさんの大きな窓から見える外の景色は
いつもの困った雨が美しい雨だれに見える素敵な空間

あいにくのお天気にもかかわらず、かわいいゲストくんがママと一緒にアイシングクラスに来てくれました。

b0289710_0155095.jpg



小さなかわいいお手々と



b0289710_0174877.jpg

真剣なお目々♡



ご予定くださっていたもう一組のお客様は
この気候の変化で体調を崩されてしまったので来週までのお楽しみにとっておいていただくことにいたしました♪
(Sさま、その後落ち着かれましたか?元気もりもりになったら来週ご一緒しましょうね~♪)

ということでこの日は、かわいい僕と優しいママ、そしてママの仲良しのお友達の3人で
プライベート感たっぷりの楽しいひとときとなりました♪

こんな雨降りの日にはぴったりの、ゆったりと優しい時間
b0289710_0263279.jpg
真剣でお顔が上げられないの(笑)


夏のキッズクラスは子供たちが楽しくなるようにと、フランスの子供曲をかけていたけれど
今日はサクラボローさんが流して下さっていたクラシックがバックミュージック♪


みんなの笑い声と、音楽と、時折聞こえる紅茶を入れるコポコポコポの温かい音とミックスされて
今日はお外の雨の音も
特別時間の自然のバックミュージック♪

b0289710_0452421.jpg

2歳の僕にはちょっと長い時間かなあと思っていたけれど
蓋を開けてみると最初から最後までずーっと大好きなママと仲良くご機嫌さん♪

レモン風味のクッキーもいいお顔でアイシング&お味見してくれたし^^

ママたちが真剣に作っている間も、優しいオーナーの絵美さんとシールでいっぱい遊んでくれました。

b0289710_111337.jpg
<ママからお写真掲載の許可いただいております♡ありがとうございます♡


ボクがご機嫌だからママたちも存分にアイシングタイム♪

最初はおそるおそる
息を止めてだった生まれて初めてのアイシング体験も・・・
b0289710_1162157.jpg

b0289710_1133324.jpg


あれよあれよ~という間に上達されて
お店で売っているような素敵な作品ができちゃいました!

じゃーん!できあがり作品~♪絵心のあるAさん作~♪
b0289710_121132.jpg



ね♪
素敵でしょ!



お次はこちら~♪ボクの為にママSさんがあるモチーフを意識して♪♪♪
b0289710_138447.jpg



箱に入れて、おリボン付けたら
お店にも売っていそうでしょ!


お子様も作れるモチーフでと思って作った今回のおばけちゃん。
実は、ボク。
大~好きなおばけのご本があるんですって♪

b0289710_1483328.jpg
優しいママの作品の中に、さくぴーとたろぽう、けむりおばけはいるのかな^^?



b0289710_1533017.jpg

最後にパチリ♡

できたー^^!の達成感笑顔です。



この日はあいにくのお天気でしたが、ご参加くださってありがとうございました!
ハローウイン本番まであと10日!
引き続きどうぞ素敵な、2歳の可愛いハローウインをお楽しみくださいね♪♪♪



PS・・・
今回はあいにくのお天気でしたが、こんな日にも強い味方が♪

サクラボローさんでは屋根付きのパーキングスペースが2台分!
ご利用者の方には無料で使って頂く事が出来ますよ~♪
車を降りて、駐車場にある扉を開けると・・・
そのまま濡れる事なく会場へ~♡
なんて幸せ~♡


という事で今回は小さなお子様連れだという事で心配だったのですが、
お車でいらっしゃると伺ってからはお空を睨みながらお家でハラハラドキドキする気持ちがちょっとだけ減りました。
こちら、台数が決まっておりますので、パーキングスペースご利用の方は先にお知らせくださいね。
よろしくお願いいたします!

そんなこんなも合わせて素敵な空間の出張教室です。
来週も引き続き…♪
ハローウィンクッキー・クラス、開催させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします♪

次回のお客様は3歳の女の子とパパ&ママ、とみなさんでご参加の仲良しファミリーさん♪
そして7歳の女の子とママの仲良しペアーさん♪
にこにこ親子の楽しいコラボ時間になりそうで、私もとってもわくわくしております。

残り2名様分、お席がまだご用意できますよ。
パティシェ気分で、ハローウィン前の楽しい時間をご一緒できたらなあと思います♡

お申込みはこちらまで。
焼き立てレモンクッキーをいっぱい焼いてみなさまのご参加、お待ちしております♪


                    いつもありがとうございます♡
                    ポチッ!と応援してくださると
               
                            035.gif<うれし~な♡ 
                ______________^________________
               私にしては珍しく更新をちょっと続けたら、わぁぁぁぁぁぁー♡
                     277人中、9位までランキングがアップしておりました@@
              どなたが押して下さっているのかはPCを見ていても分からないけれど
              優しく指でenterを押して下さっている方が、この先に繋がっている事を想像しながら、
                 感謝とありがたい気持ちいっぱいで9位の数字を見つめていました。
                          本当に・・・ありがとうございます♡
                            楽しみながらがんばります♡
                                  こちらです↓035.gif<Thanks♡

                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                       にほんブログ村
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-10-21 22:58 | 自宅Lesson | Comments(0)

今日は朝から、しとしと~の雨模様ですね057.gif
またまた大きな台風がやってくる気配・・・来週のレッスンがちょっと心配ですが、
今回はすっきりと晴れ渡った、きれ~いな秋晴れの青空が広がった058.gif先週の日曜日のお話です。

レッスン終了後、夜な夜な作った出来たてほやほやのアイシングクッキーをお届けに
お台場へ行ってまいりました。
b0289710_1281962.jpg

会場はMotor Sport Japan2013!

車の事は詳しくないので、伺うまで全く知らなかったイベントでしたが
毎年、開催2日間の来場者数がなんと10万人っ005.gif!!
国内最大級のモータースポーツ振興イベントという大きなイベントなんですって。

名誉会長は猪瀬直樹東京都知事、スーパーバイザーは近藤真彦さん、マッチー♪♪
数々のレーシングマシンの展示やドライバーによるトークショー、マクラーレンの『12Cスパイダー』などを用意した同乗試乗会も行われると来たら、レーシングカー好きの人たちにはたまらないでしょうね!016.gif

b0289710_223289.jpg
会場に入ると早速沢山のスポーツカー

b0289710_1513462.jpg
沢山立ち並ぶ数々のブースの中から

b0289710_2121424.jpg
向かった先はこちらののぼりが目印~♪


「専門職で働く、スペシャリスト主婦のポータルサイト ジェネリーノ」♡

エンジン音高なる会場で、ここだけはちょっと華やかな女性群♪

「写真とりますよーん♪」
青空に負けないぐらい、とびっきりの笑顔と共にみなさんで
「はい、チーズ♪」

b0289710_2155521.jpg
                       みんなかわいいー^^!

左から♡
パーソナルアシスタント、小林なおみさん
ビアンジェ 斉藤智子ちゃん
ジェネリーノ 松前博恵さん
アロマセラピスト 山下美紀ちゃん

今回は智ちゃん美紀ちゃんのなんとも豪華なアロマテラピーコラボ♪
6種類の精油から、好きな香りを選んで『ドライブアロマ』のスプレーを作るワークショップが開催されました。
b0289710_2273613.jpg


b0289710_8284181.jpg


そのお隣のテーブルでアイシングクッキーの販売をしていただきました♪
b0289710_2294136.jpg


b0289710_230016.jpg

      「モータースポーツジャパン限定☆夢のレーシングカー・クッキー」
b0289710_2304028.jpg

b0289710_2393323.jpg


b0289710_24573.jpg
 Hello~!
b0289710_2455685.jpg
                                                          Have a good day~!

夜な夜な作りながらぷぷぷ037.gifと楽しい気分になったちっちゃいお手々
ちゃんとハンドル握りしめてます♪

今回のイベントはクッキーのみ参加させていただきました。
制作者不在の中、小さなお子さん方に優しくクッキーを販売して下さったみなさま、
お天気が良くて暑い中、本当にお世話になりありがとうございました!
b0289710_2592862.jpg
           智ちゃん、美紀ちゃん、お世話になりました~!感謝、感謝です!

素敵な機会をくださったジェネリーノ博恵さん、ありがとうございました!

さて本日の日曜日は、これから自由が丘・サクラボローさんでハローウイン・アイシングクッキークラスです♪
オーナーの絵美さん、前日またまた飾り付けを増やして下さって、ハローウイン気分盛り上げて下さっています!
お外は雨でも一歩サクラボローに入れば・・・♪
b0289710_8512465.jpg
                 そこは楽しいハローウインワールド!


楽しくてかわいい、そして美味しいひと時が過ごせますよう、心をこめて今日も開催させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします♡

b0289710_3293555.jpg
                    クッキー、いっぱい焼きあがりました♡


                    いつもありがとうございます♡
                    ポチッ!と応援してくださると
               
                            035.gif<うれし~な♡ 
                            
                                 ↓ポチ♪はこちらです

                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                          にほんブログ村
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-10-19 02:04 | icing cookies | Comments(0)

Hand made のクッキー型♪

10月のマロン・マロン・マロン!のレッスン、本日も無事終了いたしました。

朝10時。ピンポーンの音と共に訪れて下さる皆さんの笑顔に出会える瞬間が大好きです。
お帰りの時もいらして下さったときと同じぐらいのいい笑顔、楽しい気持ちでお外への扉をあけて頂けますように・・・

明日もレッスン続きます。
引き続き、お待ちしています♪

さてさて、今週、そして来週の日曜日(20日、27日)
自由が丘サクラボローにて開催させて頂くHalloween icing cookie Lessonですが、
今回はこんな型を使って作っておりますよ♪


b0289710_1133773.jpg

Hand made のクッキー型♪

b0289710_220165.jpg

ハローウインだけでこんなに沢山
既に持ってはいるけれど

b0289710_2205121.jpg

小さなお子さんにも親しみやすいようなおばけちゃんが作りたくって

b0289710_2214541.jpg

自転車に乗ってホームセンターで買ってきたのはアルミのシート♪

b0289710_2223545.jpg

カッターと物差しで真っすぐ線を付けたら

b0289710_2233283.jpg

線に合わせてコキッ、コキッ、コキッ♪

b0289710_2235784.jpg

パキンッ!
という音と共にきれいにカット!
意外と簡単、意外と楽ちん♪

b0289710_2245337.jpg

下絵に合わせてアルミシートを形作って

b0289710_2255236.jpg

端を綺麗に処理したら

b0289710_2263481.jpg

ちょっとおでぶさんはご愛敬~♪
できた~!

アルミシートさえあれば

b0289710_2272972.jpg

こんな型から

b0289710_2281884.jpg

ワンちゃんアイシング~♪

b0289710_2285838.jpg

こんな型からは

b0289710_229385.jpg

夏のビーチサンダル~♪

応用無限大の自由自在~!

このようにしてできた焼き立てクッキーとアイシングをご用意して、自由が丘サクラボローさんでお待ちしています♫
お申し込みはこちらのサイトから016.gif

みなさまのご参加お待ちしています~♪

                    いつもありがとうございます♡
                    ポチッ!と応援してくださると
               
                            035.gif<うれし~な♡
 
                            
                                 ↓ポチ♪はこちらです
                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                          にほんブログ村

                           
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-10-18 02:53 | icing cookies | Comments(0)

まだまだだと思っていたハローウインも気づけば、あと2週間♪
以前お伝えさせていただいていていましたサクラボローさんでのハローウインアイシングレッスンも間近となって参りました。

今回はこんな雰囲気で皆様とご一緒させていただこうと思っています。
ちょっとだけ・・・ご覧になりますか^^?

トロロロろ~ん♪
b0289710_1013740.jpg
                 初めの一歩、まずはここからスタートです♪          

b0289710_10133061.jpg
               縁に沿ってとろりんと

b0289710_8401460.jpg
                 つやぴかふっくらアイシング、たっぷりと

b0289710_9171029.jpg
                 白塗りおばけちゃんの勢ぞろい~♪

b0289710_920227.jpg
                  仲間も沢山おりますよ♪
 


小さなお子様にも楽しんでいただけるよう簡単&かわいいモチーフでご用意しておりますが、
大人の皆さまにも十分楽しんでいただける内容です。

お子様のみ、大人の方のみ、そして親子そろってのご参加も大歓迎です♪

そして・・・お次は
b0289710_920015.jpg
         お好きに飾っていきましょう!ここからが皆さまの腕の見せ所066.gif

一番楽しい時間です。 
お好きなイメージ、お好きなお顔、
かわいいお顔も、ぶさかわ顔も(笑)

あーでしょ、こーでしょ
いっぱい楽しんでいただけるかな?

今回はこんな飾りもご用意しております♪
b0289710_9294128.jpg
                 うーんと小さなお花の型抜き056.gif 私の宝物。


b0289710_9302884.jpg
                     こうやって一つずつ、抜いていって                 

b0289710_9305851.jpg
                小さなハローウインカラーのお花達のできあがり

お好きに飾って下さいね♪

桜並木沿いのサクラボローさんのディスプレーもハローウイン気分満載です。
オーナーの絵美さんが9月からハローウインクラスの為に盛り上げて下さっています!

b0289710_9361417.jpg
夜はライトアップもされているんですって♪
気分もアップですね049.gif

私の大好きなおニ階へ通じる吹き抜けの空間には、
可愛いこの子たちがみなさまをお出迎えしてくれますよ~
b0289710_9505844.jpg


今週日曜日の10月20日、来週27日
引き続きお申し込みを受け付けております♪

一度やってみたいな~なんて思われている方も多いアイシングクッキーの世界、
是非一度、遊びにいらっしゃいませんか?

b0289710_10483993.jpg
        

焼き立てクッキーをいっぱいご用意してお待ちしております♡


開催日:   2013年10月20日(日)、27日(日)
開催時間:  13:30-15:00
開催場所:  自由が丘サクラボロー(自由が丘駅南口から歩いて約8分です。アクセスはこちら
参加費:    3500円
対象年齢:  小学生~大人まで 
        *お子様だけ、大人の方だけ、親子ご一緒でのレッスンも大歓迎です♪        
定員:     5-6名
持ち物:    エプロン

お申し込みはサクラボローさんのサイトよりお願いいたします。

沢山のご参加お待ちしています!

                    いつもありがとうございます♡
                    ポチッ!と応援してくださると
               
                            035.gif<うれし~なん♡ 
                            
                                 ↓ポチ♪はこちらです

                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                          にほんブログ村

[PR]
by sugarboxstudio | 2013-10-16 09:00 | icing cookies | Comments(0)

あっという間に10月も半ばとなりました。

ということは・・・今年もあと一月半?
ひぇぇ~、うそみたい~

ここしばらく自宅でのレッスンの為の試作や用意などにかかりっきりで、なかなかPCの前に座れない日々が続いておりましたが、

先週よりレッスン・スタート~♪致しました
b0289710_032723.jpg
               
                            Welcome♡

お久しぶりの方にたくさーんお会いできて、
沢山の笑顔とおしゃべりと、
わいわいがやがやの調理実習みたいな楽しい時間、
そして幸せが伝染してくるような美味しい笑顔、

立ち上がりのハプニングもあったけれど、やっぱり皆さんとのこの時間が大好きなんだなあ・・・と
改めて再確認させて頂きました。


レシピの作成、試作、準備・・・

一人での黙々タイムは
正直途中へこたれる事がいっぱいあるけど、


このありがたくてうれしい瞬間があるから
やめられないのです。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました♡

詳しい写真のUPは、これから来ていただく方のお楽しみにもうちょっと、とっておきたいので
先になってしまいますが
今月はハローウイン気分満載で進んでまいります!

みなさま、どうぞよろしくお願いします♪


                    いつもありがとうございます♡
               ポチッ!と応援してくださると035.gif<うれし~な♡ 
                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                          にほんブログ村
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-10-16 00:33 | 自宅Lesson | Comments(0)

10月に入りました♪
ふわ~っと風に乗った金木犀 の香りが日に日に濃くなって、今年もこの季節がやってきたなあといつもの自転車でのお買い物がそれだけでちょっと楽しくなったりしています。

目に留まる巷のディスプレーもすっかりハローウイン仕立て。

そんな先週のこと♡
季節先取り気分のハローウイン&ポットラックパーティがありました。

b0289710_23421446.jpg
                           わぁ~♪

気の置けない4人組で夏からわくわくと楽しみに待っていたこの日の会場は、いつ伺っても素敵センスがあっちにもこっちにも、と散りばめられているゆっちい宅♡

わーいわーい!とはやる気持ちとは裏腹に、私ったらあろう事か
道に迷って自転車で迷走しまくり、汗だくだくになって到着する事態に・・・(遅れちゃってごめんなさい><!)008.gif
そんな状態で伺うと、テーブルの上は既に素晴らしい状態が~!

ずらーっとテーブルに広がる豪華なお皿達。
お料理上手で美味しいものをよく知っているゆきちゃんの手料理と共に、みんなで数品ずつ持ち寄ったポットラックパーティの集大成♪
なんて豪華なランチタイムなんでしょう~♪
女子会ならではの、わいわい楽しい空気と共にまずは・・・♪
・・・のまずは・・・♪で・・・?!

b0289710_23585283.jpg
                        既にノックダウン~!!!

みんなでグラスを合わせるこの瞬間の為にゆきちゃんが用意してくれていたウエルカムドリンクは、見た目も美しいセパレートティ。
香りのよいアールグレイにグレープフルーツジュースの組み合わせだなんて!
なんてお洒落なの~、そしてなんてゆきちゃんらしい♡

目の前に並ぶお皿達にドキドキしながら、まずは幸せな前菜から。
b0289710_0144175.jpg

イタリアンカラーが美しいお豆とツナの前菜に、以前一度頂いてから大ファンだったゆきちゃん特製の肉みそ&アンディーブ。
作り方を習ったけれど、そうそう、この味、やっぱり違うの。
とっても美味しい~

b0289710_024554.jpg

彼女のFBで見て、食べた~い!と願っていたディル風味のピクルス。
色々とおなかがいっぱいになってきても、食べ続けちゃえるぐらいさっぱりと美味~×100~!

b0289710_0534438.jpg

iPhoneで撮っただけなのにこの色、このてりてり~♡
愛しのハモンイベリコは、夏の旅行先・ドイツから空輸して来てくれた貴重なお土産。
室温に戻した時のこのドングリ薫る照り感が、もう、もう、たまりませぬ。。。

と大騒ぎしていたら、ゆきちゃんは飲めないのに、白ワインの次の赤ワインをあけてくれちゃいました
b0289710_0591149.jpg


同じくドイツからのチーズは、きゃ~♡
b0289710_1212111.jpg

見えるかなー?
とろろろろ~ん
みんなで大騒ぎです!これがまたクピドのフランスパンにあうの。
そして、もう…ゆきちゃんの冷蔵庫ったら、贅沢すぎ・・・幸せすぎる現実にこのまま倒れちゃいそう~
そして私たち、遠慮の固まりもなく頂きすぎ~!
b0289710_1271258.jpg

ECHIRE~♡
b0289710_129757.jpg

大粒でしっかりとした固さのあるオリーブもまた絶品。  ピックも可愛いでしょう~♡
ドイツは行った事がないけれど、ドイツ駐在経験のあるゆきちゃんのセレクトを頂いて
「いつか必ず行きたい国リスト」上位に急浮上!
そして、その時には大きな空っぽのスーツケースを持っていかなければ…と思っちゃいました。
なんて美味しすぎるの、ドイツのお土産~(涙)

ごま油が効きながらもさっぱりと美味しいきゅうりのお漬物はともちゃん作♡
b0289710_1384842.jpg

どんなにお腹がいっぱいでもいくらでも食べれちゃうの~
娘ちゃんのWちゃんも大好きっていうのが納得です。
早速作り方を教えてもらって指で書けるアプリspeedTextへ♪うきうき♪
な~の~に~・・・
私の指が太いのかも…。
お家で早速キュウリを前にわくわく開いたら、その瞬間ブッ! と削除を押してしまい
しゅるるるる~っと遠い彼方へ大切なレシピが行ってしまわれました・・・。
あああああ~、智ちゃーん・・・(涙)


b0289710_1424097.jpg

コンキリエのサラダ!も智ちゃん作。
スモークサーモンにモッツラレラ、それに何と紫蘇とポン酢?それが絶品!!!
この会の後、早速同じコンキリエを買って、教わった通りに作ってみました×2回(笑)!
(こちらのレシピはみんなと一緒にLINEで共有したから、大丈夫っ!)
うちでは智ちゃんサラダで既に名が通っていますよ~♡

クッキングの先生しいちゃん作はお次の二品~♡
b0289710_148721.jpg

あーん、写真にうまく撮れてない~(涙)
このお肉の中には綺麗な黄色の旬の菊花が巻かれている特製豚しゃぶ巻きなの。
いつもながら、しいちゃんの発想と、組み合わせの妙には脱帽です。
これが流石のしいちゃんマジック!

b0289710_1531527.jpg

タコとアボガドのマリネ。
大好きなものが組み合わさって、食感の美味しい野菜がとにかくいっぱーい。
しいちゃんメニューはいつだって野菜がいっぱい入って、いっぱい食べても罪悪感を感じないの(笑)
ビタミンがいっぱい取れるから、食べていると彼女みたいな色白美肌ちゃんにもなれるかも・・・って気になっちゃいます♡

私が持参したのはスモークサーモンのサンドイッチ
b0289710_1595499.jpg

自転車での迷走コースでちょっとよれっておりますが、ご愛敬^^;
中はクリームでしっとりさせたポテトサラダ
レモンをきゅーっと絞って召し上がれ~♪

b0289710_252668.jpg

美味しいものがいっぱーい♡
あ、ゆきちゃんの切干大根のサラダの写真がなかった!?
あまりにもいっぱいありすぎて、本当に全部紹介で来てるか只今ちょっと心配に…

これだけで十分なのに、キッチンで包丁とんとん、玉ねぎ卸してシュッシュッシュ、そのうちジャーって炒める音がしたかと思ったら、ものすごーくいい香りが…
ゆきちゃんがインド人の先生から習った本格エビカレー~ジャスミンライス、香菜とともに~
b0289710_210379.jpg


そして絶品!手作り水ナスのお漬物
b0289710_2122538.jpg

日本人だわーと感じる幸せな瞬間です♡

あまりに美味しくて、「カレーのお替わりあるよ~」と言われて「ハイっ!」と手を挙げているのは、私だけっ!?

・・・と思ったら、もう1人いたもんね~♡
「美味しいんだもんねーっ♡」とまるで育ち盛り、食べざかりの男の子のような食欲の私♪
残る二人は、ちょっとびっくり気味なお目目で見ていたけれど、良かった~、もう一人、もう一人~(笑)
強気、強気っ(笑)

しゃべって、笑って、美味しいものを頂いて♡
気がつけばあっという間に、時が過ぎ、今日もお顔の筋肉はいっぱい笑って柔らかに~
ちょいと笑いしわも増えたけど、しわとしわで幸せ~ってな感じでそれはよしっ♪

こんなに素敵な時間を用意してくれたゆきちゃんと、一緒に笑ってくれる智&しいちゃん。
遠い地で巡り合って、戻って来てからもこうやって繋がれているご縁と友情に、
ワインでほんのり酔っていなくても、ありがとうって気持ちでいっぱいの優しくなれた時間でした。

こういう気持ちにしてくれる友達とまた同じような時間を持つために
また明日からもがんばっちゃおう~っと思うのです。

そうそう、おデザを持って行きました♪
例のボーッ♪で洋梨を。
・・・と思ったらお写真ありませんっ!?
あれぇ…おかしいなぁ…撮ったはずなのに・・・

という訳でしいちゃん♡
お写真お借りしま~す!(そしていくつか既に上の方でも皆さまからお借りしちゃってます、笑)
しいちゃんのブログはこちらです!
私と違ってちゃーんといっぱい更新している流石さすがの彼女です♪美味しい記事がいっぱいですよー♪

あ、そうだ、おデザの写真でしたね(笑
洋梨のシャルロット、今日はお花のお帽子も一緒にね。
b0289710_237766.jpg

中はこんな♪
キルッシュと同じぐらい大好きなポワール・ウィリアムスをしっとりきかせて
b0289710_2373371.jpg

今日はフレッシュのラズベリーのソースですよん。やっぱり色が綺麗
b0289710_2381766.jpg


さすがの私も、今日はもうおなか一杯~♪

幸せな時間、いっぱいいっぱいありがとう♡
また美味しい笑顔の時間、ご一緒してね♡


                 ポチッ!と応援してくださるとうれしい035.gifです。
                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                        にほんブログ村
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-10-06 22:18 | daily life | Comments(0)