<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


肩肘張らずに目の前の人と一緒に頑張っていたら、
いつの間にか全てが手に入っていました


なんて素敵な講演タイトルなんでしょう



b0289710_11572328.jpg



先週末のこと
いつもお世話になっている
ジェネリーノ代表・松前博恵さんの講演会 に伺ってきました



ジエネリーノとは
プロフェッショナルな専門職を持つ「主婦」を応援するサイト


私もそちらに所属させて頂き
沢山のお仕事と人とのご縁を繋いで頂いています


「主婦」として日々家族を支えつつも
せっかくの一度きりの人生

「オンリーワンの輝き」を求め、
自分の信じる「自分軸」を大切に、
毎日頑張っているフリーランスの女性たち

ジェネリーノは、そんな
「もっともっと」自分を磨いてみたい
「もっともっと」輝いてみたい
そんな女性たちとコラボして
企業と個人を結びつける仕事をプロデュースしています

サイト を是非開いてみてみてください
そんな女性たちがずら~りです


起業3年
たった3年間の間に
いまやなんと1000名以上!の専門職を持つプロ主婦を束ね
子育て世代へのPRや、集客を求める多くの有名企業とのコラボイベントを仕掛け
日々、世の中に「主婦」のパワーを発信
毎回その企画力と人脈の広さには驚くばかりです!




今回の講演会では
そんなすごいお仕事をしている博恵さん自身の「自分軸」を
今までのキャリア、人生のターニングポイント、
今まで想っていた夢とこれからの夢…

そんな事をいっぱいいっぱい語ってくださいました

b0289710_12512888.jpg


何度もお会いしていたけれど
今回改めて博恵さん「自身」を伺って

ふんわり女性らしい雰囲気を持つ博恵さんの
ちょっぴり男前な生きざま
物事を選択する時の決断の仕方
好きな事に対する強い想い

そしてそれを持ち続け、形に変えていく
「しなやかさ」


b0289710_16055841.jpg



まさにあっという間に時が過ぎてしまった
素敵なトークショーでした


「なりたい自分を想像する」


「こうなったらいいのにな~」
そんな事、誰もがきっとした事がある作業だと思います

でもそれは、ふわ~んと頭の中で思うという事ではなく
具体的な「絵」として頭の中に落とし込むことなのだと
今回強く感じました


何年か先の自分はその時どんなタイプの洋服を着
どんな場所をどんな雰囲気で歩いていて
その時運転している車はこんな感じ


まるで一枚の写真のように
なりたい自分の生活を
頭の中に広げ
膨らませ
その絵を大切にし続けながら
好きな事に向かって努力と決断を持って過ごしていく



~その先にはその絵の自分が必ずいる事を信じて~






講演会の帰り道
自分のなりたい絵を
ふんわり酔った頭の中で
深く深く

でも
どこからか沸き起こるわくわくとした気持ちと共に
絵を描くような気持ちをもって
早速、妄想~

考え始めは
色が薄くってもやーっとしてる・・・(汗)
ついでにあぁ~ん、すぐ脱線したことを考える~(苦笑)


でもこの「原画」がきっときっと大切なんだと思うのです


この絵を日々、胸のポケットに持ち歩き
お茶を飲みながら毎日取りだすような気持ちの習慣を持ち
その絵に自分好みの色を足していったらば…

きっと博恵さんが体現しているように
自分も原画に近づけるのかも?!

この日は
そんなわくわくするような気持ちに
させて頂きました


~博恵さんのこれから思い描く自分像~

それは
海外へ行きたいと思ったらすぐに行けるような
自分自身の絵なんですって

そのために頑張る事、やっていく事を
積み重ねていく

素敵だなあ・・・

そして彼女の夢のキーワードの1つにある
「シャンパーニュ」


講演後、その想いも含めてジェネリーノのみなさんと「シャンパン」で乾杯タイム♪
BRIANZA6・1

b0289710_13493087.jpg


日本ソムリエ協会ワインエキスパートの資格を持つとっこちゃん
お店で一番高いシャンパンを注文してくれ
至極の時間♪



b0289710_14553673.jpg


みんなで博恵さんの大成功!を乾杯~♪
うーん
ふさわしいシャンパンだ♡


残念ながら写真がないけれど
わかこさん が次回のジェネリーノの大イベント
のお茶席でお出しする
「自家製イチゴ酵母で作る「茶菓子パン」」の試作品も
お披露目♡


乾杯メンバーのうち、5名!が
こちらのイベントに素敵なお着物姿で参加されますよ♪


b0289710_15102351.jpg

アークヒルズ・アーク・カラヤン広場
4/5(土) 10:00~17:00
4/6(日) 10:00~17:00

要チェックです♪


そろそろビールに移りましょうかの頃合いに
私は週末のイベントの用意の為
涙、涙の退場でした💦

その時の一枚♪


b0289710_15002929.jpg


笑顔がいっぱい!


いつも素敵な刺激を与えてくれる
大好きな方達ともご一緒できて
なんとも幸せな時間でした♡


ありがとうございました



ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-03-31 12:34 | event | Comments(0)

春のお出かけって
足取りも軽く、心も軽く
なんだかふわふわ~

桜の咲くころに…と思って前前から予約していた
大きな窓から桜が見渡せるお気に入りのCafeで
今日は仲良しの友達とTea Time♪


なーんて、ね♡(笑)
 011.gif 

そんな雰囲気と桜の花の連想ゲームから
こちらのアイシングクッキーができました♪

テーマは
Spring Tea Time!


b0289710_07530812.jpg



b0289710_07570136.jpg



b0289710_07525774.jpg

自由が丘のレンタルスペース・サクラボローさんの大きな窓から
満開の桜と桜吹雪を愛でながら
一年で一番贅沢な
春のアイシングレッスンを開催いたします



大人の為のアイシングレッスン ~spring tea time~
ふわ~っと幸せな気分になれるパステルカラーのお花をいっぱい散りばめたSpring Tea Time♪
レッスンではアイシングの取り扱い方、パイピング方法を丁寧にお伝えできたらと思います。
仕上げはお箱に入れて、おリボンをかけてのお渡しとなりますので、
春のGiftとしてそのままプレゼントして頂く事もできます。

開催日: 2014年4月3日(木)  2時~4時 
           4日(金)  2時~4時
開催場所:  自由が丘サクラボロー
       (自由が丘駅南口から歩いて約8分です。アクセスはこちら )
参加日:   5000円
持ち物:   エプロン・筆記用具

ご予約はサクラボローさんのサイト よりお願いいたします。
こちらから折り返しご連絡をさせて頂きます。



こちらも同時開催中です♪
子でアイシングレッスン「Kids Pattissier Time!」第4弾
桜満開の春休み、ママとお子様ご一緒に、同じモチーフのアイシングクッキーを作って みませんか?
同じ事を同時に体験するってすごく楽しいし、にこにこ会話も弾みます!
お子様がパティシエ気分になれる「Kids Pattissier Time!」第4弾!
毎回笑顔あふれる楽しい楽しいクラスです♪

b0289710_02095770.jpg
   
開催日時: 2014年4月1日(火) 2時~4時
            2日(水) 2時~4時                                       
開催場所: 自由が丘サクラボロー
       (自由が丘駅南口から歩いて約8分です。アクセスはこちら )
参加日:  お一人につき3500円 (お子様のみのご受講も可能です、ご相談ください)
対象年齢: 3歳以上~大人
持ち物:  エプロン

親子アイシングクラスのお申し込みはこちら から♪



満開の桜並木とピンクの絨毯のお散歩を楽しみながら
どうぞ遊びにいらしてくださいね。


ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-03-27 01:46 | icing cookies | Comments(0)

桜の開花が宣言されて、2日目は花曇り
もったりと重いお空でもなんとなく春の粒子が感じられて
こんな天気でもどこか心が躍ります。


b0289710_07503718.jpg


サクラボローさんの大きな窓からの風景が
桜の花のピンクで染まる絵を想像しながら
お子様用のアイシングクッキーを製作してみました♪

連想ゲームのキーワードは
「お子さん、桜、家族」

イコール!

「お花見、ピクニック、お弁当、そしてやっぱり…!?花より団子~037.gif


b0289710_07511507.jpg


手元のクッキーに一息ついて、窓に向けた目に飛び込むのは満開の桜
どちらを見ても
満開の桜を愛で楽しむ気持ちになれるように…


b0289710_08030399.jpg


贅沢なお花見のお時間にしたいと思います。


子でアイシングレッスン「Kids Pattissier Time!」第4弾
  桜満開の春休み、ママとお子様ご一緒に、同じモチーフのアイシングクッキーを作って みませんか?
  同じ事を同時に体験するってすごく楽しいし、にこにこ会話も弾みます!
 お子様がパティシエ気分になれる「Kids Pattissier Time!」第4弾!
 毎回笑顔あふれる楽しい楽しいクラスです♪
   
開催日時: 2014年4月1日(火) 2時~4時
            2日(水) 2時~4時                                       
開催場所: 自由が丘サクラボロー
       (自由が丘駅南口から歩いて約8分です。アクセスはこちら )
参加日:  お一人につき3500円 (お子様のみのご受講も可能です、ご相談ください)
対象年齢: 3歳以上~大人
持ち物:  エプロン


こちらも同時開催中です♪
大人の為のアイシングレッスン ~spring tea time~
開催日: 2014年4月3日(木)  2時~4時 
           4日(金)  2時~4時
開催場所:  自由が丘サクラボロー
       (自由が丘駅南口から歩いて約8分です。アクセスはこちら )
参加日:   5000円
持ち物:   エプロン・筆記用具

ご予約はサクラボローさんのサイトよりお願いいたします。
こちらから折り返しご連絡をさせて頂きます。
親子アイシングクラスはこちら から♪
大人のアイシングクラスはこちら です♪




b0289710_23061149.jpg

本日(3/26)の自由が丘桜並木より

b0289710_23064385.jpg

見えるかな~?
桜、咲きだしました!

自由が丘南口から約10分
この桜並木の通りをずっとずっと
お花見しながら来て頂くと

真っ白なサクラボローさんが見えてきます。

b0289710_23314088.gif


わぁ~!素敵!

私もまだこの景色を見た事がありません。
レッスンは、お写真の二階、大きな窓のあるアトリエで開催します。
ちょうど目線が桜なの。

きっときっと素敵だろうな~♪

お日にちが迫っておりますが
皆さまのご参加を
満開の桜と同じぐらい
楽しみにお待ちしております♪


ブログランキングに参加しています。
ぽっちん!と応援して下さると嬉しいです035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2014-03-26 21:41 | icing cookies | Comments(0)

上着を一枚、脱ぎたくなるような
ふわ~っと暖かい春の日差しと共に
とうとう本日、待ちに待った桜の開花宣言がでましたね♪

満開日は予定より少し早まって3月31日とか♪

さくら満開、はる満開の3月30日(日)に
田園都市線「梶ヶ谷駅」より徒歩2分
音の教室カリヨンさんとカフェカリヨンさんが中心となって開催される
「梶ヶ谷ロハスな通り・さくらまつり」 

そちらでアイシングクッキーのワークショップを行わせていただきます♪

b0289710_00055754.jpg

b0289710_00105376.jpg

「花と音符」

男の子バージョン
女の子バージョン
2種類ご用意いたしました。

桜を見るとふわふわ~っと心が楽しく明るくなって
思わずふんふん~♪と口ずさみたくなるような気持ちで
作って頂けたらと思います。


カフェカリヨン・キッズルームにて

11時、2時の2回、開催させていただきます。

各回定員10名様(対象年齢3歳~大人)、1500円となります。

30分前に、チケット販売所にて整理券が配布されますので
そちらにてご購入くださいませ。

詳細はこちらです♪(クリックすると大きくなります)

b0289710_00165312.jpg


b0289710_23525012.jpg

ワークショップを行うキッズルームでは
途中ピアノとフルートのコンサート(12:30~)も行われますよ。


このコンサートの主役はこどもたち。
案内役の小鳥のピッピと一緒に、ステキな春の音楽の森を探検しにでかけます。
次々と現れる、動物たちや美しい自然。
2本のフルートとピアノの音色に癒されながら、親子で春を満喫しましょう!
曲目 : 白鳥 / サン・サーンス
花のワルツ / チャイコフスキー
となりのトトロ, ねこバス
春の童謡メドレー など

b0289710_08045869.jpg


ふふふん、ふん~♪
の気持ちがさらに盛り上がっていただけるかも、ですね♪

他にも、0歳からのコンサートや人形劇、手作り作家さんのマーケットなど
楽しいお店やイベントが、もりもりだくさんです♪

あ!
チラシ左隅には
先着100名さまの
もちつき券も~♡

b0289710_08314106.jpg
花より団子の方はこちらでうふふ~♡もして下さいね


春を楽しむ素敵なお祭りです。
ご家族皆様でぜひぜひ
お出かけくださいませ♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

ブログランキングに参加しています。
 ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif










[PR]
by sugarboxstudio | 2014-03-25 00:06 | icing cookies | Comments(0)


春の陽気にふわふわ~っと誘われて

昨日は青山でランチ会♪


b0289710_11022132.jpg


ご近所の仲良し陽子さんと駅で待ち合わせをして

会った瞬間からぺちゃくちゃx2、おしゃべりがとまらない♪

 

地図を見ているようで見ていない()

似た者同士の私たちでも

無事に辿り着くことができた

こちらのお店は

青学手前にあるイタリアン青山GOTOKU


b0289710_11145643.jpg


本日の面々で乾杯~♪のはいチーズ!

 

なんで私がここにいる?っとくらくらしちゃいそうになるほどの

美女が3人、おおーっ!

こちらを向いて笑ってる~♡

 

左からビューティ・プロデューサーのりさちゃん

サクセスコンシェルジェののんこさん

()ソルビーノ代表陽子さん

 

のんこさんがランチのコースを予約してくださっていたんだけれど

これがね、すごいっ!の。

 

食べるのが大好きな4人だったけれど

どんどんと運ばれてくる幸せ~なお皿たちは食べきれないほど

 

みんなでこの場所でこのコスパはすごいー!すごすぎるねー!

と大いに盛り上がったので

今日はシェアー、しちゃいますね♪

 


まずはコースに含まれているレモン付きペリエで乾杯~


b0289710_11473151.jpg


本日のサラダはシーザーサラダ

4人で取り分けられちゃいそうなたっぷりボリュームが

わあ!2皿も♪

私の大好きなトレビスなどなど気のきいたグリーンが入っていて

この時点で大満足♡



b0289710_12001952.jpg

 

お次は本日のスープ「オニオングラタンスープ」

はふはふ、フーフーしながら頂いたお後は

 

 

フルサイズのとろとろチーズがいーっぱいのった幸せピザが

またまたなんと二人で一枚分♪



b0289710_12084152.jpg

ミートソース系のお肉の上にチーズがとろとろ~


b0289710_12085665.jpg


アンチョビとシラスのトマトピザ064.gif

 

ピザをつまみながら

陽子さんとりさちゃんのビューティ・トークを

~♡へ~♡と

聞きながら刺激をバンバン受けていると

 

わっ、パスタだ―♡


b0289710_12153384.jpg


麺まで選べるからみんなで迷いに迷ったパスタたちは

結局みんなで仲良くシェア!

 

なんと麺は全て生なのです。

 

炙りチーズの牛とろミートソース

アボガドと明太子のクリームソース

エリンギとベーコンの和風バター醤油

シャキシャキキャベツのぺペロンチーノ

 

シェアーをしたから更にいっぱい食べた感♡

 

 

そこにね、これもでーす!

パンがいっぱい♪


b0289710_12534231.jpg

お代わり自由ですよ♪と優しくいわれても

もうお代わりなんて、無理無理ムリよ~()

 

そして最後は

小さいケーキの上の

ソフトクリーム♪


b0289710_12590116.jpg

アイスは濃厚タイプでした♡

 

そして最後は、陽子さんが笑顔で質問したら

サービスでコーヒー頂いちゃった♪(笑)



さ―てとっと♡

これでね

ランチのコース、おいくら065.gif だと思いますー?



場所はね

青山通り沿い

青学正門より2分、渋谷駅東口より5分でしょ?

 

7品目のコースでしょ?

 

お店のウエイターさん

サービス満点でしょ()

 

なんとなんとね♡

ぜーんぶひっくるめて

 

2000円なのー!

 

私たちがすごい~って言ってたの分るでしょう?

 

 

実はここで、楽しくおしゃべりしながら

話がふわ~っとふわ~っと自然に広がり

そのお話のままに

陽子さんとりさちゃんのビューテイー・トークイベントが

こちらGOTOKUで4月に開催されるかもかもかも~♪なんて話も大浮上~

 

外見の綺麗だけではない

とにかく内面がかわいくて、優しくて、素敵な二人

女子のファンがいーっぱいいる理由が分ります。

 

もともと姉妹のように仲良しの二人だからこそ!の

弾んだビューテイ・コラボ・トークになるんだろうな~♡

 

美味しくて、楽しくて、

そして続きがまだまだつながる素敵なランチ会でした♪

 

 

私も春に向けて

ちょっとだけでも

お洒落しないとな~


同じ空気吸って

あやかれ、あやかれ、自分(笑)

 


ブログランキングに参加しています。
ぽっちん!と応援して下さると嬉しいです035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 

 

 




[PR]
by sugarboxstudio | 2014-03-13 12:29 | daily life | Comments(0)

サクラボローさんでレッスンをするたびに

出来たらいいな
叶ったらいいな

そんなふうにずっと想い続けていた事がひとつあります。

それは…


名前の由来にもなっている

目の前に贅沢に広がる桜並木が満開の

春うらら~な時期に


さくらのアイシングレッスンができたら

素敵だなあ…という事♡


b0289710_00420246.jpg

こちらのお写真はサクラボローさんより頂いた 
レンタルスペースから写した満開の桜♡
手を伸ばせば届きそう…♪

今年の満開予定日は4/3♪

そんな贅沢な日を挟んだ4日間連続で
アイシングレッスンを開催させて頂ける事となりました♪


自由が丘駅南口から出て、大井町線の緑が丘まで続く
桜並木を約8分
ず~っとず~っとの桜並木のお散歩を楽しみながら
是非是非、遊びにいらしてくださいね。


b0289710_10512079.jpg

ママもお子さんも、そしてみなさまも
ふるってのご参加、お待ちしています!

桜の花と共に
皆さまの笑顔にお会いできますように♡




親子でアイシングレッスン「Kids Pattissier Time!」第4弾
開催日時:  2014年4月1日(火) 2時~4時
            2日(水) 2時~4時                                       
開催場所:  自由が丘サクラボロー
       (自由が丘駅南口から歩いて約8分です。アクセスはこちら )
参加日:   お一人につき3500円(親子2名でのご参加の場合は3500円x2名分となります)
対象年齢:  3歳以上~
定員:    6名
持ち物:   エプロン

大人の為のアイシングレッスン~Cherry Blossoms~
開催日: 2014年4月3日(木)  2時~4時 
           4日(金)  2時~4時
開催場所:  自由が丘サクラボロー
       (自由が丘駅南口から歩いて約8分です。アクセスはこちら )
参加日:   5000円
定員:    5名
持ち物:   エプロン・筆記用具

先行ご予約、ご質問は sugarboxstudio2012@gmail.comにてお受け致しております。
お気軽にお問い合わせください。
皆さまのご参加をお待ち致しております♪


ブログランキングに参加しています。
ぽっちん!と応援して下さると嬉しいです035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2014-03-10 00:42 | icing cookies | Comments(0)


3月に入って今日で8日目♡

あといくつ寝ると桜が咲くのかな~?


b0289710_11435887.jpg


今年の開花予想は東京3/25、満開日は4/3なんですって♪


例年どおり、家族と一緒に春をお祝い

にプラスして056.gif

今年は桜を思いっきり楽しみたい♪という気持ちから
お菓子を通じて
みなさまとも楽しませて頂けるような予定を立ててみました


まず第一弾はこちらです♪


b0289710_13304327.jpg



私の大好きな田園都市線「梶ヶ谷駅」すぐのカフェカリヨンさんが中心となって
梶ヶ谷ロハスな通り さくらまつり 」が3/30に開催されます。


こちらでアイシングクッキーのワークショップをさせて頂きます。
場所はCafe Carillonのママ&キッズルーム♡


b0289710_13290634.jpg


こちら本当に温かくて素敵な場所なの

作られたお友達・音の教室カリヨンを主宰されている喜多あずささん の温かさも
お店のコンセプトも
スタッフ皆様の温かさも
明るい日差しが似合う空間も

本当に大好き♪

お子さんが笑顔になれる場所
そして見守るご家族も優しくなれる場所

最初伺った時にそう思いました

オーダーのケーキをお作りさせて頂いた事はあったけれど
いつかこちらで、本当のお子様の笑顔に触れ合いながら
イベントをさせて頂けたらなぁ

そんなふうに想っていた
小さな夢が
ひとつ叶いました♪


当日は
11:00~、2:00~の2回開催で各回10名様限定となっております♪


b0289710_13303614.jpg


小さいお子さま、大歓迎♡
パパやママも是非ご一緒にどうぞ~♡

本当に素敵で温かい空間ですよ


よろしかったらご家族皆さんでご一緒に♪

2014年の桜を満喫しませんか?


4/1~4/4も桜のイベント開催予定♡
第2弾の告知は次回のお楽しみです!



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

ブログランキングに参加しています。
 ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif

[PR]
by sugarboxstudio | 2014-03-08 06:06 | icing cookies | Comments(0)

テレビドラマ
最後から二番目の恋 」
の舞台のモデルとなった

趣のある古民家を改造した

「カフェ坂の下」



b0289710_01514137.jpg


本日はこちらで
大好きな友人たちと

大人の鎌倉遠足、
そして
サプライズ・大人のお誕生日会を過ごしました♡



b0289710_02282949.jpg


昭和を感じる
どこか温かい雰囲気と


b0289710_02322817.jpg


しっくりなじんだ
センスのいい家具や雑貨達


b0289710_02323589.jpg



本日の遠足のアテンドをしてくれて
更に
本日の主役のプリンセス(笑)は

レースのカーテンの向こう側♡


b0289710_02323939.jpg


偶然だけれど彼女にとって
物語のある部屋で
雨降りのお昼間

大好きな人たちと
至極のひと時

b0289710_02325100.jpg



ゆるりと居心地の良い個室でくつろぐ面々
このままドラマに使えそう♪



b0289710_03192531.jpg

左からね♡

いつでも、誰にでも、あったかくって、深くて、優しいの。
みんなにとってなくてはならないお姉さん的存在
スリムビズアカデミー公認 耳つぼセラピスト島田由美子さん
一緒に耳つぼセラピー&パンケーキの会 をさせて頂いた事もあるんです♡

お次は本日の主役のBirthday Girl♪
このカフェから、とことこ海に向かって歩いて5分ほどの所に住む
美人でお茶目、ちょっぴり涙もろくって情が深いネイリスト・ゆきのん
(ゆきのんは今年のマリソル美女組会員NO83 に選ばれたの♡みなさま、どうぞご贔屓に~♪)

ピンクがとっても似合ってるスマイル美女は
アニヴァーサリー・プランナー辰元草子ちゃん
今日もパッと目を引く
お似合いの差し色をチョイスしている彼女の本は
色合いもやっぱり素敵で、ついつい手にとって
しばし眺めたくなっちゃいます
b0289710_03555800.jpg

そして最後のとりよん♪
人柄同様の、本当に暖かくて優しくて、おしゃれな作品たちを
どんどん発表している素敵な女性
eknit-lop ・ニットプランナーの中村英里子ちゃん
私の大好きな名作?
たまたまネックレス の生みの親♡


b0289710_04073246.jpg




実はこの面々で
ゆるゆる気持ちよく過ごしているこの小部屋

なんとゆきのんのお仕事の出発地点のお部屋だったんですって

まだネイリストとして活動の拠点が定まらなかった時
彼女の友人のこのカフェ坂の下のオーナーさんが
ここを使ってお仕事をしたら?ってお背中を押してくれたそう

お誕生日にこのお部屋で過ごすなんて…
それも久しぶりに訪れたそう

そして、草子ちゃんにとっても
やはり同じ初めてのレッスンはこちらのカフェだったんですって

二人にとっての
思い出の出発点

ん?原点に戻る?
なーんてネ、
なんていいながらも
なんだかみんなで彼女のこれからを勝手に想って
いい気持ち


そんな時
ゆきのんのお友達のカフェのオーナーさんからの
サプライズ♡

そろそろ
お誕生日スタートかな~060.gif

b0289710_04221396.jpg


もうすぐ出るからちょっと待っててね♪の図
奥で作ってくださってるのが
これから登場するサプライズ♪


そして♡
店内に突如流れる
ステイービー・ワンダーのハッピーバースデー060.gif

待ってました~!
お誕生日のスペシャル・パンケーキ♪
ご登場~~~~!!024.gif

わ~~~!
なーんてかわいい~♡



b0289710_07562006.jpg



さすがのアニバーサリープランナーさん♡
草子ちゃんご持参のサプライズハットを被って
大盛り上がり♡


b0289710_04245804.jpg


b0289710_04290262.jpg

私の持って行った花火にも点火しちゃったりなんかして
067.gif

そしてそしてねの
サプライズ・プレゼント♡

えりちゃんの新作!きらきらビジュー の幸せ指輪♪
…っと思ったら!ゆきのんがもらった指輪のお写真がない~

…という事で
ゆみねえが頂いたもう一つ・ゆみねえ特別仕様のきらきら+きらきらビジュー

b0289710_04362234.jpg

かわいい~!
お隣のリングは草子ちゃんからのプレゼント

「すべての女の子が、強く生きられますように」をコンセプトに活動している
国際協力NGOジョイセフが販売しているチャリテイ・ピンキーリング♪
全ての色に意味があり

私にまでプレゼントしてくれたリングはこちらのキラキラブルー&レッドのコンビ
草子ちゃんとお揃いの
~power~

b0289710_04441282.jpg

お隣の赤の小花のリングは
えりちゃんの新作からのプレゼント♡
たまたまネックレスシリーズと合わせたら
こんな私でも女子力UP出来そう♪ 




そして私が作成したゆきのん特製・アイシングクッキー♡


b0289710_04470301.jpg

こちらのモチーフはゆみねえのアイデア♪

「ウェデイングケーキのような2段タイプのケーキのクッキー
クローゼットから出てきたお洋服やバッグ、帽子、靴」

このお題をもとに、みんなの気持ちを込めて作成してみました♡

b0289710_04531158.jpg

春だものね♡
小花をいっぱ~い咲かせましょう♪
ゆきのんも、ますますきれいなお花が咲きますように~♡

b0289710_04561600.jpg

シャンパングラスに掛っているのは
えりちゃんの最新作の
キラキラビジュー
素敵な世界観のある形に紡ぎ出したえりちゃんの横で
このビジューが生まれるきっかけをくれて
後押ししてくれたのはゆみねえなの

その時のみんなのわくわくとドキドキをこめて
シャンパングラスで乾杯♪ね



b0289710_05032248.jpg



Fiducia

この単語の意味を知った時じーんとした

ゆきのんのネイルサロン名のFiducia

イタリア語で

「自信」

40代になってもまだまだ本当になりたい自分への
自分探しの日々

まだまだ泣きたくなる日だってあるけれど
いつか積み重ねた日々と
積み重ねてきた自分の一日一日で

昨日より今日
今日より明日

少しずつの少しの事でいいから
自分に自信を持てる日々でありたい

そんな気持ちにさせてもらった
ゆきのんの大切なネイルサロン・ネーム

リスペクトの気持ちをこめて
マニキュアボトルに
Fiducia
を心をこめて
入れてみる

素敵な一年になりますように
笑顔でいっぱいの日々となりますように

クローゼットの扉を開けて
沢山のクッキーが出てくるイメージで

私たちも新しい扉を開けて
新鮮な空気を吸いたいな

だって
春だもんね

お誕生日、おめでとう~~~~♡



ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-03-06 02:56 | icing cookies | Comments(0)

春がやっとそこまで来ているような…
まーだだよ、なんてまだまだかくれんぼしているような…

そんなふわっとした時期に訪れるお雛祭りが昔から大好きです

今年のお雛様は、
自由が丘サクラボローさんで
「親子アイシングクッキー・お雛さま パーテイ」を開催しました

b0289710_22220511.jpg

今回のレッスンはご依頼いただいての開催だったので募集はかけておりません。
今回のように人数を集めて頂けましたら(4~6名)、日程にもよりますが個別のレッスンなどの開催も可能ですので、
ご興味ある方は右サイドのお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ♪

b0289710_22363878.jpg


用意完了♪のレッスン15分前
あと10分ぐらいでかわいいお友達がやってくるかな~なんて

何回開催してもわくわくドキドキの
待っている瞬間

光の差し込む気持ちの良いスペースは
オーナーの絵美さんが先程セレクトしてくれたボサノバが心地よく流れていて~♫

窓からは、蕾を膨らませた桜並木が今日も綺麗

う~ん♡
サクラボローさん、本当に大好き
ここに住みたい(笑)

…とまどろんでいたら、
続々と可愛い元気なお子様がたが到着しましたよ♡


さあ、今日のパーテイの始まり、始まり~060.gif060.gif


こんにちは~♡
と元気なご挨拶の後、
お手々を洗ってお気に入りのエプロンをつけたら


やる気もりもりの今日の可愛い主役の面々♡


b0289710_22442094.jpg
お母さまから写真掲載の許可を頂いております♡



今日は幼馴染の女の子チーム♡
全員5歳さん
あっ!かわいい弟くんもお姉ちゃんと一緒♪
2歳です♡

さあ~!
みんな、用意は出来たかな?
エプロンつけて、もうできるよ~ってお友達、手を挙げて―!


「はーい♡はーい♡はーーーーい♡」



b0289710_22492373.jpg


なんてかわいいのー♡
先生溶けちゃいそう


一番左はHちゃん♪
アイシングクッキー3回目のご参加で
私が初めてのお友達に説明する内容を、なんとほとんど覚えてくれてるの038.gifすごい~!

あんまり完璧に覚えているものだから
せんせー、閃いた!(笑)056.gif


今日はHちゃん、私の助手ちゃんになってもらおう♡


「Hちゃん、Hちゃん、先生のお隣に来て一緒に説明のお手伝いしてくれるー?」
お席を立ってもらって先生のお隣まで来てもらっちゃいました

「このアイシングのコルネって固さが違うんだよね~?
Hちゃん、みんなに説明してもらえるかなー?」

お写真がなくって本当~に残念なんだけれど
Hちゃん、お友達とママの前でちっちゃなプレゼンです!
小さな頃からこうやって、みんなの前でおしゃべりする事って
とーーーっても大切♪とーっても大事♪

Hちゃん、すごーく上手、すごーく完璧に
助手さん任務、大成功~!
ありがとう♡


気分も盛り上がってきた所で「ではでは、レッスンスタート♪」

b0289710_22581950.jpg
しばしの静寂タイム(笑)
みーんな真剣♡



b0289710_09280057.jpg

ママたちだって負けずに真剣〜
ちゃんと息、してくださいね♪(笑)


b0289710_09302412.jpg

いいお顔〜♡


b0289710_09320556.jpg

頑張ってるお顔って、すごく好き♡


b0289710_09350901.jpg

毎回メキメキと音がするぐらい上達中〜のママとHちゃん♪

b0289710_09365148.jpg

ねえねえ、先生!見て見て〜♪



b0289710_09400330.jpg

オーナーの絵美さんが今回も優しくお写真を撮ってくださいます😌
ママたちも一生懸命作ってるから
お子さんのお写真がなかなか撮れないの。
そんな時絵美さんが、さりげなく
可愛い仕草、集中している表情、作品の出来上がっていく過程…
そしてお子さんと一緒で意外と少ないママ達ご自身の写真を、
パチリ♪
レッスンの後にこれらのお写真を転送させて頂くとみなさん感動されるんです♡
絵美さん、いつもありがとうございます♡


お雛様は顔が命〜♪でしたよね?

さあ〜、ここからが楽しいの!
ここでみんなのオリジナル度がたっぷり表現されるんです♡


b0289710_09472914.jpg



b0289710_09473200.jpg


b0289710_09473608.jpg


今回もワイワイと仲良く、楽しく作製して
可愛い作品が
出来上がりました♡


b0289710_09535073.jpg


お花をいっぱい上手に作ったね♪
クッキーも美味しそうにパクパク食べてくれて嬉しかった〜!
ママのお雛様、ほんのりピンクでかわいい〜♡


b0289710_09540248.jpg

がんばってとーっても上手にできたね〜♡
二人の作品、なんだかほんのり似てる気が♪
親子だな〜♡
お家に2つ並べて飾ったらきっと素敵!
お家に帰ったらパパになんて報告するのかな〜


b0289710_09560963.jpg
毎回かわいい表情をプレゼントしてくれてありがとう♡
Hちゃんが「やましたくみこせんせーっ!」
ってかわいく呼んでくれるから、
自分の事先生ってあんまり思ってなかったんだけど(笑)
やっとおかげさまで慣れてきました💦
Hちゃんのお雛様の表情がとても素敵でした〜

b0289710_18522736.jpg
お入れしたBoxの蓋をパタンと折り曲げて支えにして頂ければ
そのままお家でお飾りにして頂く事も可能です♪

せっかくの作品だもの
お家でどうぞ飾ってみてくださいね


午前中は雨模様だったけれど
終わった頃にはお日様が出てきてくれて
気持ちの良い夕暮れ時となりました。
保育園後でお昼寝もなく、疲れていたと思うのに
みんなみんな最後まで
楽しく過ごしてくれてありがとうございました。


すくすく、愛らしく成長していってくださいね♪
ご参加いただきありがとうございました♡



ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ









[PR]
by sugarboxstudio | 2014-03-05 00:48 | icing cookies | Comments(0)

今日から3月・弥生月
b0289710_11455875.jpg


昔からそうだけれど
カレンダーをめくって新しい月になる1日目はなんだかちょっぴり
わくわくした気持ちが生まれてきます

今年に入ってから毎日のように沢山のことと出会い
日々それらの事を大切に紡いで、その糸を明日へ繋いでいく事で精一杯の
キャパしかない私057.gif

この事もあの事も…♪

いい事だったからシェアーしたいなあ~と思っている事柄が
1日ごとに着実に溜まってはおりますが
今日はまず、一番新しい最新トピックス(笑)からアップしてみますね。


大好きな雑誌
STORY

b0289710_00212821.jpg

素敵なご縁をいただいて
今回こちらの公式Webサイト「story.web」上での座談会に参加させていただくことになりました。


b0289710_00233390.gif


今回は「マチの健康ステーション」LAWSONさんの商品を
食のプロ☆女子3人がテーブルを囲んでワイワイ楽しく試食しながら
「今どきのコンビニ事情」についてトークしている模様が掲載されております。



b0289710_00301595.jpg


ご一緒いただいたのは
酵素フード協会代表 錦弘美さん
b0289710_00522600.jpg

b0289710_00523106.jpg

初めての体験でかなりドキドキ☆ドキドキ☆
カメラを向けられるとこわばりそうになる私を
お二人のステキなオーラと笑顔が
私の緊張をほぐしてくださいました♡




「がらがらがらがら~」

・・・ってあーた、急に、一体、何の音?(笑)
ですよね~037.gif

撮影現場として指定された場所へ
雑誌のモデルさんのように颯爽と現れたい気分とは裏腹に

なぜだかわたくし
この日はパンパンのスーツケースと
物を入れすぎて閉まり切らず057.gif 上からタオルをかけてふさいだ気になった057.gif
どでかーいバッグを担ぐ行商人スタイル で

ヨタヨタ~っ汗汗~っしながら
どきどき気分で向かった撮影場所は

なんとあの

光文社さん

b0289710_01122861.jpg

あの雑誌も、この雑誌も
みーんなみんな
光文社さんだったんだ~♡
(無知ですいません!)

おのぼりさん気分できょろきょろ伺った光文社さん
その光さんさんと入るロビーで
当日は撮影を行いました


b0289710_01304766.jpg

こういう風景を初めて見る
おのぼりな私

b0289710_08445699.jpg


当日はナチュラルローソンさんの
洗わずに食べれる便利なカット野菜を盛り付けたサラダや
糖質制限の第一人者、北里病院研究所の山田医師もオススメのブランパン♪
ウチカフェスイーツシリーズのプレミアムロールケーキ
などなどがテーブルの上にたーっぷり

お昼前だったのでお腹もいい塩梅にすいていて(笑)
059.gif063.gif064.gif  

あれれん?

実はこのテーブルの上
よーくよく見て頂くと
このブログでもしょっちゅう登場して見慣れている
我が家のお皿類が、今日はお澄まししてパチリ☆
と登場?しています


実はこの日、テーブルコーディネートをさせて頂く機会も与えて頂いて
スーツケースにたんまりと食器類を詰め込んで
伺ったのです。

b0289710_08541299.jpg

私にとっても初体験の
「コンビニフードのみで仕上げる」
テーブルセッティング

ん?!
お?!
出来るじゃん?
コンビニフード「だけ」でも、さまになるっ?

…とやってる本人が目から鱗!


もんのすごーく忙しい時だって

友達とゆっくり、自分をリセットする時間を作りたい
そんな時っていっぱいある

時間に縛られずお家でゆっくり過ごしてみたいけれど
でも料理する時間だってないし
おしゃれな雰囲気作れないし
やっぱり…今日もお外で集合かな?

でも、お外で食材だけ買ってきて
こうやってセッテイングしたら
きっとそれって悪くない♪
そして多分本人以上に遊びに来てくれた友人仲間が
そんなお外にはない贅沢な時間を喜んでくれる


この日の食器はガラスがメイン

ともするとシンプルすぎて寂しいかな、夏しかガラスって使わないかな
って思うかもしれないけれど
結局このガラス食器が食材を一番きれいに、
フレッシュに見せてくれるような気がするんです

四季折々変えるテーブルクロスやマットの色や素材が
ガラスを通して色々な表情を見せてくれるし

食材の美しい色合いも
ガラスへの光の反射作用で
食材を新鮮に見せてくれる

b0289710_10141707.jpg
どのお皿を持っていこうか、お家にあるものでちょっぴりお皿遊び

とてもお世話になったライターの高橋さんが
当日撮ってくださった写真をわざわざ送ってくださいました
高橋さん、ありがとうございます!

b0289710_10482111.jpg

b0289710_10530760.jpg

b0289710_10502350.jpg



緊張してたけれど
なんだかやってるうちにとーっても楽しくなってきて

そして
皆さんが優しく導いて下さって

本当に、本当に、楽しい時間でした。


そして、最終仕上がりが
こちらです♪


b0289710_10194324.jpg



お菓子をキッチンで作る事が大好きなんだけれど
わたし、こういうテーブルセッテイングも同じぐらい好きだったんだ!

そんな自分を新発見☆

今年はお菓子を通して
こんなアンテナも伸ばしてお仕事をしていきたいなあ
そんな事を初めて感じました

当日お世話になった皆様方

どきどきしながらの初参加を
楽しい気持ちで導いて下さって、心から感謝いたしております。
本当にありがとうございました。


明日はおひな祭りのキッズパティシエ・アイシングクラス
さあ、これから
お家の中を走りながら、明日を想って仕込みます♡

雨降りの日曜日
素敵な時間をお過ごしくださいね♪


ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ










[PR]
by sugarboxstudio | 2014-03-01 22:25 | works | Comments(0)