<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


「ちょっとこれ、見てみてください~♪」
レッスン終了間近の頃、


Yさんが見せてくれた

素敵なもの



b0289710_23493044.jpg

え!

手に取ってタイトルを見た時からもうだめ~
もう胸が一杯

ほかの皆さんだってまだいらっしゃるのに
声に出しながら読んだら、じわわ~ともうだめ
涙で作文、にじんできた~


どの言葉も
どのフレーズも
私にとって
嬉しすぎて
ありがたすぎて
素直でまっすぐでかわいくて



去年の夏、初めてスタートした
「Kids Patissier Time 🎵」
その時の様子を作文にMちゃんが書いてくれたものでした。

「ミニパティシエたんじょう」

このフレーズだけでもう気持ちがいっぱい(書いててもウルウル・・・)

b0289710_23493238.jpg


「パティシエはおかしづくりをつうじてよろこびを表げんするアーティストのことです」


わあああああ
すごい言葉だ
そうだったんだ
ああ・・・そうか

この一言で
いろんな気持ちが心の中でぐるぐる一杯膨らんで
多分これからこの言葉、私の中で大切になってくる

そんな思いで読ませてもらいました

お菓子を計量するたびに
計量したお菓子に手を加えていくたびに
出来上がったお菓子を人にサーブするたびに

心の中で唱える魔法の一言として
呟いていきたい

きっと、きっと、そのお菓子に
魔法がかかる


b0289710_23493441.jpg


b0289710_23493624.jpg



「わたしはパティシエみたいにおかしを作れるようになりたいです」



b0289710_23493868.jpg


パティシエ!





20年前の
私のパティシエ時代

b0289710_06190069.jpg


b0289710_06185326.jpg


b0289710_06190384.jpg



Mちゃんのなりたい自分になるために
おかしが応援できるのなら
元パティシエ先生、知ってることぜ~んぶ、なんでも、教えてあげれるからね

Kids Patissier Timeにご参加くださったお子さんは
みんな勝手に私の中で愛弟子ですから


Mちゃん、そしてわざわざカバンの中に持って見せてくれたYさん


お菓子に携わった初心を
思い出させてくれて


本当に本当にありがとうございました

心新たに

まだまだ


頑張りたいと思います♪






久しぶりに写真のシェフに会いたくなっちゃったな。

ゴールデンウイークの今日
家族みんなそれぞれの予定が入っていて私はフリー

レッスン準備諸々を理由に手を付けてなかった
ただいま一番のストレスになってる衣替え

この気持ちに乗っかって、明日に回しちゃおうかな♡


(…って、また?笑)057.gif


ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


↓こちらです♡

 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-04-27 00:11 | icing cookies | Comments(0)

b0289710_01472509.jpg



さんさんと陽ざしを浴びて育った
実家の伊豆高原のお庭で採れた
完全無農薬レモン~🎵


b0289710_01472247.jpg



「お願い、お願い、おねが~~~い♡」
年甲斐もなく可愛く⁈電話口で頼みこみ040.gif
上を仰いでの作業はさぞかし大変だったことでしょう
優しい♡父親に枝切りばさみで刈り取っていただいた(←ここ強調♡)
とーっても、とーっても貴重な(←ここも強調♡)産地直送美味しいレモン!(笑)

文句を言いながらもなんだかんだと応援してくれている父への感謝の気持ちと共に
そんな愛情いっぱいのレモンをふんだんに使った
「Lemon! Lemon! Lemon!」のLesson🎵
スタートしております♡



来てくださった方の
「わ♡」のお顔🎵

この「わ♡」の瞬間が、実は私の最大の楽しみ!(笑)

ですので
レッスン内容のお写真のアップはもうちょっとあ・と・で♪037.gifとなりますが(笑)、

今月のお菓子はこれからの爽やかな季節にもぴったりの
Gateau Weekend Citron
をご用意いたしております。

レモンの香りを閉じ込めたバター風味の生地に、
しゃりっと甘酸っぱいグラスアロー(糖衣)を纏わせて
そのままピクニックに行きたくなちゃうような気持ちになっていただけるよう
私も楽しみながらご用意させていただいております♪

ケーキとグラスアローの間には定番のアプリコットジャムというのをあえてやめてみて
レモンのジャム・レモンカードをしのばせてみました。
こちらは以前Happy-Note.comさんに寄稿させていただいたレシピのお砂糖の量をちょっぴり変えたものですが、
なんといっても電子レンジでチン♪チン♪チン~♪
むふふ、ふふ~037.gif
と笑っちゃうほどに簡単な
レモン1個でもできちゃう美味しく作る方法をご一緒しています♪

そして締めにはメキシコ・カンクン仕立てのレモンをしのばせた爽やか~なスープのご用意も♪
実はこちら、我が家の超定番の家族スープ。
こんなのでいいのかなあ・・と思いつつたぶん珍しいだろうな~っと思ってお出ししてみたら
予想以上~!にみなさん気に入って下さり、
「わー!おいしいっ♡」と
追加レモンもみなさんキュキュキュ~っと絞っていらっしゃいます♪
これからいらっしゃる皆様は、こちらもどうぞお楽しみに♪

…とまあ、日焼け対策にもばっちりな(笑)
ビタミンCたっぷりのレッスンとなっております、です♪



b0289710_01471149.jpg


ウエルカムドリンク用に使うミントと
今満開のビオラ
摘みに行くときにばらばらになっちゃうからと
ストレーナーを花壇まで持っていって入れてみたら
なんだかこのままサラダにしちゃえそう(笑)


ビオラは花瓶にさすとばらばらとしちゃうので



b0289710_01471588.jpg



手で摘んだ時のままの形を
大好きなラフィアできゅ♡


b0289710_01471747.jpg



私の100均好きは生徒さんの間ではかなり有名?となっておりますが(笑)
ほらね?
100均の花瓶もかわいいでしょ♡

こちらを洗面所やおトイレ、階段などなどに
置いていこうっと♪🎵🎵

今週は3日連続レッスンで
毎日たくさんの方とお会いできて
本当に楽しくて、日がな一日笑ってばっかりおります♪

感謝でいっぱい♡
この暖かくしていただいた気持ちを
また明日のレッスンで皆様に還元させていただけたらと思っております♪

b0289710_02514199.jpg


明日の用意も完璧に完了🎵

b0289710_02561199.jpg



いやだ…
楽しみすぎて目が冴えてきちゃった(笑)

遠足前の子供みたいです^^;

明日もいい日になりますように♡

さあ~、強制終了~!
おやすみなさい🎵



ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif



 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ










[PR]
by sugarboxstudio | 2014-04-25 02:58 | 自宅Lesson | Comments(0)

Happy Easter!


駐車場横の小さな花壇、ただいまお花が春爛漫

b0289710_15264527.jpg


夏のお花の苗がそろそろお花屋さんに並び始めたけれど

うーん

このまま
もうちょっとだけ放っておこうかな♡



b0289710_15111846.jpg

昨年、生まれて初めて薔薇を植えました

オールドローズのマダムアルフレットキャリエール

嬉しいな~♪
ちょっと前まで丸坊主だったのに
あっという間に
芽がで~て膨らんで♪状態。
蕾も日ごとに膨らみ始め
毎朝窓越しに、まだお花も咲いていないのに、
じ~っと見入ってます(笑)

今月のレッスンにはまだまだ咲かないかなあ・・・


b0289710_15233267.jpg

こちらはクレマチス
 モンタナ ローズバッド

冬の間、もう枯れちゃったと思っていたのに
ブーケのようにこんもりと咲いてくれました♪



b0289710_12403639.jpg

今日はEaster♪
 
我が家のイースター・バニーもお出迎え

b0289710_12392610.jpg


Spring is coming!



この季節が一番好き♡

Happy Easter!




お花もお菓子も心がふわんと嬉しくなる場所が
似てる気がします。

今月のレッスンはレモンを使ったお菓子♡
洗面所には花壇から手折ったお花を飾ろうかな~

2月3月はお休みをいただいていたので
久しぶりの自宅レッスンです

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!


ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-04-20 12:43 | daily life | Comments(0)

素敵な内祝い

4月になってちょうど半月

ご入学の内祝いにと

友人より

しっとりと品のある素敵な和菓子を頂きました


b0289710_17455647.jpg

とらや特製菊焼残月


こちらは店頭で予約注文しないと頂くことができない特別のお菓子


菊の形はもちろん違うけれど
秋の園遊会で
天皇陛下から下賜される由緒あるお菓子なのだそう


b0289710_17460265.jpg

今流行りのお菓子とは一線を画す
一口毎に確かな重みと淑やかさのある
日本の良さが凝縮されているようなお菓子でした

念願の悲願達成を果たして
入学を勝ち取った希望校入学

この内祝いに達するまでの苦悩の日々を知っているから
そしてこの内祝いを選ぶ時の友人の晴れやかな嬉しさも知っているから
一口ごとに
感無量の気持ちでいただきました

いつも素敵なものを教えてくれる友人からの内祝い
彼女からの荷物が届くたびに
それを選んで届けてくれるまでの気持ちも一緒に届けられて

いつか私も彼女みたいに
さりげなく、そして暖かい
贈り物ができる人になりたいなあと思うのです。

今まさに始まったばかりの学園生活
青春真っ只中に生きるであろう日々を
陰からそっと応援しています
目指してね!甲子園ーっ!



ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ









[PR]
by sugarboxstudio | 2014-04-16 00:31 | itadakimono | Comments(0)

Kids pattissier Time! アイシングクラスの対象年齢はいくつでしょう?

そんなご質問を頂くことがありますが、
いつもお答えさせていただいているのは

「3歳さん以上でしたらおいくつでも、どなたでも」


例えば・・・ね。

こーんな大きくっても大丈夫ー!

b0289710_08170343.jpg



わあー♡
祝!Sugar Box Studio初登場!高校生男子ー?!



b0289710_01064340.jpg


身長180cmもあるから
い、い、いつものテーブルが小さく見えるー!
パイピングの練習にと用意した折り紙と大きな手が

なんたるアンバランス~(笑)!



うふふ、ごめんね、あんまりかわいいからっていじりすぎると
体は大きくっても、中身は繊細な高校生
もうおしゃべりしてくれなくなっちゃうから
これぐらいで、我慢我慢…!(笑)



実はね、今日のレッスンの本当の?メインさんは
こちらのかわいいお二人&ママさんです♪



b0289710_08493022.jpg



満開の桜と姉妹のように仲良しの11歳の可愛い女の子



b0289710_08493298.jpg


先ほどの高校生君はというと
実は
娘の幼馴染み君だったんです037.gif

といっても、一緒に幼稚園に行ったり習い事をしていたのではなくって
私がとお~い昔々に
OLをしていたことがあって
(その後自分の夢のために退職金を頂いて調理師学校の門をくぐってしまいましたが…)
その時同期だった親友のお子さんなの。

妹ちゃんたちが来てくれることは知っていたけれど
まさかY君まで⁉
それも部活に行く前に、挨拶をするだけにわざわざ立ち寄ってくれるなんて…
感激のサプライズに
またまた私、すっかり隣のおばちゃん状態です(笑)


b0289710_09572711.jpg


練習があるからと、大きなバックを担いで
30分ほどの滞在で爽やかに一人桜並木をかえっていく後ろ姿


テーブルの上にはせっかくだからと勧めて出来上がった彼の初アイシングが残されて

大きな手から生まれる
細い線
なんとなくY君が小さい頃から持っている
周りの人をにっこりさせてくれる優しい雰囲気が表れてる
大きく大きくなっちゃったけど
持って生まれ、変わらない根っこってあるのかも


b0289710_09172487.jpg

多分…
本人よりも、ママと私のお気に入り





想像以上に楽しんでくれたY君の余韻を残しつつ
ママを含めたこちらの女子チームはふわっと柔らかい幸せな雰囲気で
真剣作業が、まだまだ楽しい♪

b0289710_09250580.jpg
うふふ~♡





b0289710_09250765.jpg
頑張ってる~♡



新緑の柔らかな緑にはらりと落ちる桜の花びら
テーブルに乗っているおにぎり、私は手に持たせてみようかな?
だったら私は男の子にはお花を一輪!


b0289710_09585409.jpg


小さな小さなお団子には使用済みのバニラのサヤを綺麗に乾かし細くカット
エイッと刺したら
お花見団子の出来上がり

今回のアイシングはなんだか物語みたいになってきたから
3Dみたいに立体にしてみよう!
少し折り曲げた大き目のお花を支えにして
よいっしょと立ち上がってもらいましょう


アイシングクッキーの魅力は
何歳さんにとっても
クッキーを通して広がる世界の中に
没頭できる楽しさだと思います

それは、線が細くかけるとか
アイシングがきれいに塗れるとか
それだけではない
仕上がる楽しみだったり
出来上がっていくときのわくわくする気持ちだったり…♪


Sugar Box Sutdioのキッズ・アイシングレッスンは
みんなが作りたいなと思う世界観を
大切にする事ができたらなと思っています

私はちょっとだけ、そっとお手伝い

息を止めて
緊張しながら始めるアイシング

でも最後に
息を止めていた分と同じだけの弾ける声で
「あー!!楽しかったー♪」「また来たい~!」

そんなふうに言ってもらって
そしてその笑顔を見送る瞬間が本当に嬉しいのです

お菓子ってもともと
人をにっこり気持ちよくさせてくれるもの

お菓子を通して皆さんの笑顔に会いたいために
きっと私はお菓子を作ってるんじゃないかな~…なんて

そんな気がする今日この頃です

b0289710_09165794.jpg

レッスン終了後、後ろを振り返るとサクラボローの柔らかい光
あそこでやってたんだな~


b0289710_10042247.jpg
上を見ても下を見ても、柔らかなピンクで一色



食べる人も、作る人も
お菓子を通してみんなが笑顔になってくれるとうれしいな。
いつも応援ありがとうございます。

何回も心が折れそうになっている、人10倍!の時間がかかるブログ作業^^;
皆様の励ましのぽちっのおかげで今日も続けてみようかな?と元気を頂いています
ありがとうございます!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
こちらをぽっちん、ありがとうございます♡

今日は今週から始まる
自宅レッスンの用意で
おこもりします~

ああ、予定以上にまた時間かかっちゃったなあ
お外は天気いいしなあ…

でも皆さんの笑顔にお会いできるように
よし!お茶でも入れて気分の切り替え致します

皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね♪

Kumi




[PR]
by sugarboxstudio | 2014-04-15 09:04 | icing cookies | Comments(0)

昨年の夏から
ずっと夢に見ていた景色でした

この大きな窓いっぱいに広がる
満開の桜並木

b0289710_03112671.jpg



b0289710_01455062.jpg



b0289710_03105693.jpg

パノラマのようなお花見をしながら
アイシングができるなんて
なんて贅沢な…

おかげさまで4回目の開催となりました
Kids Pattissier Time♪の今回のテーマは

じゃーん♪
お花見ピクニックー♪」


b0289710_02470235.jpg

今日は誰と一緒にお花見に行こうかな〜?
仲良しの誰かさんを頭の中に思い描いてみてね。
そうそう、
花より団子!っていうでしょう?037.gif
おにぎりとお団子の用意は大丈夫かなー?(笑)

さあ、ではでは!
用意がばっちりできたなら…

そろそろみんなで♪
行っきますよ〜!006.gif


仲良し笑顔で和気あいあい
お外の桜にも負けない
笑顔満開〜のクラスです♪

b0289710_03291845.jpg

みんなに桜をいっぱい見てほしいから
今日の立ち位置はここと決めてたの。
私の方を見たら桜も一緒に見えるでしょ?(笑)



b0289710_02050472.jpg

お写真撮るとバックには自然と桜並木が広がって
なんて素敵な親子写真



b0289710_02092785.jpg

大好きなママと一緒にね〜♪
このそっと寄り添うAちゃんがなんとも愛らしくって



b0289710_02085970.jpg


今回一番おねえちゃまのYちゃんは、8歳さん
明るくって、いっぱい笑ってくれて
何でもできて
真剣なまなざしでどんどん、なんでも作ってくれちゃいます♡


b0289710_00135604.jpg


6さいのYちゃんは最後まで一つずつ丁寧に仕上げてくれたのよね〜
今日の私は花咲か爺さん?
お花を一輪ずつ咲かせています。
ピンセットを使って細かい作業、真剣中♡


途中お味見クッキーを頬張りながら
みんなの焼きっぱなしのクッキーが
いつの間にか…

こんなに素敵になりました♪


b0289710_01275309.jpg
b0289710_01273890.jpg

みんないい笑顔だね〜♪

その笑顔で桜と一緒に写真撮っちゃおうか!

「みんな、みんなー、こっちだよ〜」



b0289710_02140582.jpg


b0289710_02141973.jpg


b0289710_02143159.jpg

子供達の笑顔って
本当になんて素敵なんでしょう!

あー!
楽しかった♡

うー?
楽しかったらなんだかお腹もすいてきたぞ♡



b0289710_02145308.jpg
レッスン終わってもみんなで頬張るの図!037.gif

実家の伊豆からもらってきたレモンをたーぷりいれた
クッキーの方も気に入ってもらえてよかったです♡

先生〜!これおいしー♪
これって先生作ったの?
どうやってこれ作ったのー?

女の子のおしゃべりはとにかく可愛い♡

ママにレシピお渡ししてるから
きっとママも作れるはず♡

わからなかったら
いつでも連絡してちょうだいね♪

あ〜♪
私も本当に楽しかったです!

みんなをお見送りして振り返れば
ほんのり夕日色に染まったサクラボローさん

b0289710_02232114.jpg

また明日もよろしくお願いいたします♪

このお話をアップしている今日はすっかり葉桜になっちゃったけれど
桜のお話はまだまだ…

つ・づ・く♡




ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-04-12 13:12 | icing cookies | Comments(0)

きらきら美容会☆

春うららな気持ちのよい昨日
陽子さんとりさちゃんの
ビューテイートーク
コスメの裏側話します♪ 」のお手伝いに♪


b0289710_01183457.jpg


素敵な人の周りには
素敵な方が集まってくる〜♪

そんな法則そのままに

募集期間が短かったにもかかわらず
最終的には
満員御礼の嬉しい感謝の悲鳴とともに
続々と素敵な方々がご参加くださいました。



b0289710_00471871.jpg

普段はなかなか聞けない
コスメの裏話♪


絶妙〜♪な二人の掛け合いに
皆さま、フムフムと頷きあり
笑いあり
聞き入っちゃう場面あり

あと5時間はしゃべってられるー!と
まだまだ、ぜんぜん話し足りない
美女二人(笑)


文字通り「あっ」という間の
充実したビューテイ・トークライブでした♪


b0289710_00595029.jpg



ご好評につき第二回目を既に開催予定です♪

今回お話しできなかった
あれも?
これも?

まだまだ笑顔は続きます〜!


b0289710_01254458.jpg


今回ご予定が合わなかった方も
次回はぜひ♪

そしてその前に
こちらでも♪
陽子さん、ショップチャンネルへの出演が決まっていますよん
そちらもぜひ♪

4月14日AM5:00~
ショップチャンネル




次回のレッスンのため
お家引きこもり・レシピ製作中。
誰にも会わないと
ずぼらちゃんったら
どんどんズボズボーっと
手を抜きまくるので057.gif

今日はとーってもいい刺激をいっぱいいただきました♪
メモメモした内容
早速実践してみよう〜っと!



ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2014-04-10 01:37 | event | Comments(0)


b0289710_18400707.jpg

3月最後の日曜日
「音の教室 カリヨン」 の喜多あずささんが中心となって開催された
「梶ヶ谷ロハスな通り さくらまつり」

こちらで
アイシングクッキーのワークショップを開催させて頂きました。

桜の満開予想日はどんぴしゃの大当たりー♪

それだけで充分だったのに…。


事もあろうに
お天気の神様ったら
春の嵐のおまけまで付けてくださって…(涙)

関わられていた全ての方が
直前の直前まで
せめて、せめて…!と願っていたお天気は
残念ながらあいにくの天候となってしまいました。


そんな悪条件にもかかわらず

午前の部から整理券を持った
可愛いお子さんたちが集まってくださり

降りしきる大雨、大風をしばし忘れ
音の教室カリヨンさんにちなんだ
「音符とさくら」のアイシング・クッキーを
みんなで楽しく作りました


b0289710_20070874.jpg


第二部の予定だったのですが
おかげさまで
第三部も付け足して


b0289710_23054552.jpg


b0289710_23054822.jpg
 

気がつけば

いつの間にか春の嵐は過ぎ去って

b0289710_22100580.jpg


明るい日差しと共に
満開の桜が笑っていました


b0289710_22081109.jpg


第一回
梶ヶ谷ロハスな通り さくらまつり

テントが風で飛びそうになったり
せっかくのお餅つきが中止になったり
横風吹きすさぶ中、全身濡れながらもセッテイングをされていた
運営の方々

あいにくのお天気ではありましたが
そんな中でも
みなさんがこのお祭りにかける熱意や温かさが
ここかしこに感じられる
素敵なお祭りでした

夜はその分
こんなに素敵な続きがあったのだそう☆

b0289710_22424200.jpg
b0289710_22475608.jpg

全てお知り合いの方の力で運営されている
今回のお祭り

素敵な場所には
素敵な人たちが集うのかなあ♪

春の嵐と同じぐらいのパワーで
梶ヶ谷にも新たな風がふいています

第二回目の来年のさくらまつり
今から
目が離せません

素敵なさくら祭りに参加させていただき
ありがとうございました♪



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

ブログランキングに参加しています。
 ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


[PR]
by sugarboxstudio | 2014-04-08 19:28 | icing cookies | Comments(0)

2014年 私のさくら暦 

青空が澄み渡った月曜日
本日がお子様の入学式、始業式というご家庭も多かった事と思います♪

b0289710_17350229.jpg

晴れやかな~という言葉にぴったりの
近所の公園の枝垂桜♪
今がちょうど、満開~!

もともと大好きな桜の花だけれど
年々じわじわ~っと
桜への思いが強まって

桜の蕾がまだ固い
花のない桜を眺めては
こんなことやってみたいな~と
これまたじわじわ~っと思っていた事。

それは
桜をモチーフにしたアイシングクッキーを
満開のさくら景色と共にみなさんと楽しむことができたなら
それは、それは、素敵だろうな~
なんて。


願いは叶う!と信じて
今年の春は
そんな想いを
思い切って形にしてみました


満開日となった3月30日から
葉桜が見え隠れし始めた4月4日まで

たったの6日間の出来事でしたが

春の嵐があり
初夏のような日差しあり
雨が降り
温かい日差しがさしこみ
北風が吹き込み
花冷えがやってきて

まいにち
まいにち

どんな天候でも、儚くも力強い美しさで咲く桜に
パワーをもらい
日々嬉しいご縁に温かくなりながら

おかげさまで
2014年・私のさくら暦をみなさまと過ごさせていただく事が出来ました

b0289710_22413508.gif

堪能しきった今の気持ちは
充分に満たされて

地面いっぱいに広がった桜の花びらを
優しい気持ちで眺めています

b0289710_17173186.jpg


b0289710_17180198.jpg


それぞれのワークショップにご参加くださいました皆様
楽しい笑顔と共に素敵な時間をご一緒していただきまして
本当にありがとうございました。

人一倍ブログが苦手で
人十倍の時間がかかるのでゆっくりではありますが

b0289710_18190113.jpg

お礼の気持ちと共に
それぞれアップしてまいりたいと思います

あともうちょこっとだけ
楽しめそうですね

余韻に浸りながら
最後の最後まで楽しめたらな~と思います




ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ







[PR]
by sugarboxstudio | 2014-04-07 21:25 | icing cookies | Comments(0)

梶ヶ谷の桜祭りのワークショップから始まり
サクラボローさんでのアイシングレッスンと
今週は桜、桜、桜と
桜尽くしの一週間を過ごしております。


さてさて今日は、来週開催される素敵なイベントを
お知らせさせていただきますね♪

じゃーん♡

藤田陽子・右近りさ
ビューテイ・トークライブ
「コスメの裏側話します!」
4/9(水)3:00~4:30
@青山GOTOKU



ん?  
 青山gotoku?
最近どこか で聞いたことがあったような~(笑)


実は今回お知らせさせて頂いたこちらのイベントは
先日同じ場所でランチをしながら仲良し4人組で大いに盛り上がった話題のひとつ
「コスメの裏側・新事情~♪」

その内容があまりに面白く、為になったので
この4人だけではもったいない!という事になり
そんなこんな話をもとにして
姉妹のように仲良しの陽子さんとりさちゃんがお届けする
贅沢なビューティ・トーク・ライブイベントです♪

b0289710_11145643.jpg
りさちゃん、のんこさん、陽子さん♡


b0289710_11022132.jpg
会場の青山gotoku

日程が迫った告知だったにもかかわらず
あっという間に予定の定員に達してしまうほどの二人の人気ぶり♪

そこで、当初は少人数で行うつもりでしたが
店長さんが融通をきかせて下さったので(サービスとっても良いのです!)
もう少しスペースに余裕のある1Fを使わせていただき
再度、お申し込み・受け付けを開始させて頂く事になりました♪

コスメ製造にかかわってきたお二人だからこその
コスメの裏側の話、毎日のビューティケアーなど・など・など☆

b0289710_23495906.jpg

多分当日はお話がどんどんと広がって
お茶目でキュートなトークもいっぱい飛びだし
笑顔いっぱいのお時間になること間違いなし♪と私も楽しみにしております!

当日は私も受付のお手伝いをさせていただいておりますので
どうぞお気軽にお声掛けくださいね♡

最近記憶がすぐに遠くに飛んでっちゃうから
メモ、メモ、いっぱい取らなくっちゃー(笑)


こういったイベントは初参加
気になっていたけれどなかなか機会がなかったの

そんな皆様♪
今回はとってもアットホームな雰囲気のイベントです。
春のふわふわ、うきうきな気分にポンと飛び乗って
参加してみたいな♡の気持ちを大切に
どうぞお気軽にご参加くださいね。

お申し込みは右のお問い合わせフォームまたは、
FBでもご参加を受け付けておりますのでこちら からお願いいたします♡




藤田陽子&右近りさ ビューティ・トークライブ

日程:4月9日(水)15:00~16:30
場所:青山gotoku(ゴトク) ( 青山通り沿い、子供の城の向かい側です)
会費:3500円

 ☆

雑誌『STORY』『美スト』『HERS 』などで大活躍
プライベートでは姉妹のような仲良し2人のココだけトーク。

化粧品作りのウラ話やビューティシークレットなど、
美を実現している二人ならではのライブです。

コスメ大好きな方も、
日頃お手入れの効果が出くなったわ~と思っていらっしゃる方も、
一緒に楽しみましょう。

今回は、4月14日のショップチャンネルオンエアを記念して、
少人数のスペシャルイベントです。

会費: 3,500円
        
15:00~16:00 トークショー&質問タイム

16:00~16:30 交流会(飲み物とスイーツ付)



右のお問い合わせフォームまたは、
下記FBでもご参加受け付けておりますので、ご覧くださいませ。





プロフィール

■藤田陽子

(株)Solbino 代表
15年のアパレル業界でのキャリアを経て、42歳で美容家に転身。
自身のブランドDefine Beautyを立ち上げ、現在は、雑誌をはじめショップ
チャンネルでも活躍中。

ファッション業界に精通していることを生かし、
コスメだけではなく、ファッションやヘアケアなど、
「ビューティ」全般をトータル プロデュース。

また、国際エステライセンスのITEC保持者として、
養学にも精通。

外からだけではない、中からのケアを通して、その方自身
が輝くような本物の「ビューティ」をアドバイスしています。

■右近りさ

(株)bebliss代表/ビューティプロデューサー

アメリカ在住中より、化粧品、サプリメント、エステ技術
などを学びながら、ココロ、カラダ、スガタをトータルに
考えるホリスティックなライフスタイルの重要性に気付き、
さらにアロマセラピーやハーブオロジー、カウンセリン
グ技術やストレスマネジメントを学ぶ。

現在は、国内、海外の化粧品、美容雑貨、健康食品などの
企画開発、マーケティングを主とし、
企業向けのストレスマネジメントや
アンチエイジングセミナーなどの講師としても活動。

ハワイやカリフォルニアでの生活で、
独自のビューティメソッドを確立し、
ハリウッドの最新美容情報やコスメ、サプリメントなどについても精通。

パーソナルコンサルティングでは、
Beauty コンサルや、LOVEコンサルも実施し、
ひとりひとりのハッピーを追求。

陽子さんのブログはこちら
りさちゃんのブログはこちら



ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ












[PR]
by sugarboxstudio | 2014-04-03 22:46 | event | Comments(0)