<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


b0289710_22131991.jpg


今をときめく男の子たちのヒーロー
トッキュージャー♪
のご注文を頂きました



この日のお引き渡しは、朝からずっとワクワク気分♪

オーダーしてくださったのは
育児漫画
1+2=3きょうだい★
の母ちゃんこと♡

イラストレーターのいとうさちこさん


b0289710_07043821.jpg



今回はイラストの中央の
戦隊ヒーロー大好きなゆういちくんの3歳のお誕生日に
トッキュージャークッキーを🎵


さちこさんとは
最初の出会いからFBを通じてずっと繋がらせて頂いてはいたけれど
その後なかなかお会いする機会がとれなくて

だけどまた絶対にお会いしたくって

久しぶりの夢の再会♡

とはいっても、昨年双子の赤ちゃんが生まれたので
この日もクッキーをお引き渡ししたら
すぐに帰られるスケジュール

それでも久しぶりの再会に心はワクワク気分だったのです♪





待ち合わせの改札出口で、さちこさん発見♡

って@@

え~~~~!!



なんと、なんと

さちこさんのそばにはこの日3歳になったばかりの主人公ゆういちくんのお姿が!
初めて出会う
ゆうくん???

b0289710_12500598.jpg

って、またその横には去年ケーキをお引き取りに来て下さった
とうちゃんさん???

b0289710_12500956.jpg

きゃ~、きゃ~、きゃ~(涙)

お忙しいからてっきりお一人でいらしてくださるものとばかり思っていたのに
双子の赤ちゃんが保育園中
ご家族でわざわざ、わざわざ、

わざわざ~
(涙)

来て下さったのです、感激・・・(涙)



興奮しすぎて改札で大騒ぎする私
その前まで一緒にいたお友達のしーちゃん
そんな私たちの写真を撮ってくれました


b0289710_07500125.jpg


「くみこしゃん、くっきーありがと」
ってベビーカーに座って一生懸命言ってくれる
大好きな怪獣Tシャツを着た
ゆういちくん

小さなお手手で
あ、これ1号、これ2号、あ、6号もいる!

いつも漫画で会って?いたけれど
生ゆう君、かわいすぎです~><

b0289710_22353559.jpg

そんなゆうくん
実はトマトがとてもお嫌いなの(笑)

b0289710_18081903.jpg

大好きな1号と一緒のお色だね~!
トマトの色は1号の赤!

b0289710_22373247.jpg

ゆう君も3歳になって1号みたいに強くて優しくなれるといいね~

とみんなで盛り上げてみるも…(笑)


トマトのハードルは相~当、高いらしく(笑)
1号見ながら
3歳になったばかりの頭で
いろいろ、いろいろ
考える…
しかし…なかなかうなずけず苦悩する…

うーん💕
かわいすぎるゆういちくん!


b0289710_07500400.jpg


2歳のお誕生日に引き続き
3歳でもゆう君のお誕生日にかかわらせて頂けて
本当に
本当に
倖せでした

お菓子をお仕事にしていて本当に良かったと
思える瞬間♡

お菓子を通じてで出会わせて頂けたご縁に感謝すると共に

お兄ちゃんになったゆう君の健やかな成長を心からお祈りいたします♡


「トッキュウジャーみたいに強くて優しい男の子に成長してね」

こちらはご両親からゆういち君へのメッセージ

ゆう君なら…なれるね、ぜったい。

3歳のお誕生日おめでとうございました♡



ブログランキングに参加しています。

ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



日常の忙しさってバタバタしてるとついつい笑顔を忘れがち

それも自分の忙しさならまだしも
子供にまつわる忙しさってついついキ~ってなっちゃうこと、あるでしょう?

さちこさんの漫画を見ると
なんだかそんな自分がすごーくちっちゃく思えるぐらい
日常の一コマってこんなに愉快で楽しいんだって
忙しくて硬くなりそうな心をほかっとほわっとほぐしてくれる
私が大好きな漫画です

b0289710_12544811.jpg
3才になったばかりのゆうくんと8か月の男女の双子ちゃん

b0289710_12565456.jpg
やさしいとーちゃんさんに

b0289710_12545209.jpg
私の大好きなキャラのじいちゃんさん

これからもご家族のパタパタ笑顔
楽しみにしています!
b0289710_12571713.jpg


いつか3人兄弟ちゃんたちと
アイシングクッキー作るのが今の夢♡
さちこさん、叶えてね~!待ってまーす♡

さちこさんの漫画はこちらからご覧いただけます♡
1+2=3きょうだい★
ゆう君のトッキュージャー姿がかわいすぎ♡

 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-08-29 07:55 | icing cookies | Comments(0)



真夏にまさか

雪の結晶を作るなんて…ねぇ♡


b0289710_14362775.jpg



アブラゼミがジージー鳴いている声を窓越しに聴きながら
クーラーつけて
オーブンつけて
冷やしてるのか、あっためてるのかどっちじゃい~!
と訳分からなくなりながら

真夏の昼間の一人作業(笑)


他にはこんなクッキーのご用意もたっぷりと♡

b0289710_15584606.jpg








こちらのクッキーは、
とってもかわいいイベントへのご注文のお品々でございました♪

せっかくなので、ちょっとだけ🎵覗かせて頂いちゃいましょうか♡


b0289710_14504827.jpg




田園都市線 “梶が谷駅”から徒歩2分。
急な階段を降りた道にポッカリと現れる
五感を育てる「音の教室カリヨン」で開催された
プリンセス会「アナと雪の女王になりきろう」!

この日はプリンセスになりきって朝からドレスを着た女の子たちが
続々とカリヨンに集まって

まずはプリンセス風にメークアップ♡

b0289710_15172489.jpg

お洋服もお顔もプリンセスになりきったところで
なんと豪華に撮影会♡


b0289710_19380077.jpg

b0289710_15173107.jpg

あ♡この前アイシングをご一緒してくれたMちゃん発見💕
ちょっぴり照れ気味?今日もかわいい♡

可愛くなったプリンセスたちは
あずさ先生の指揮のもと
プロジェクターでアナ雪を見ながら
みんなが大好きなアナ雪の歌を大熱唱なんて

なんとも素敵なイベントですよね♡

b0289710_15322284.jpg



この日は私もお仕事でこちらに伺っていたので
可愛い大合唱に後ろ髪をひかれながらも
向かった先はお隣にあるカフェカリヨン


b0289710_14592987.jpg



この日は特別にプリンセスたちの為に
アメリカンパンケーキのご用意をお手伝いをさせて頂きました♩



b0289710_14555820.jpg


雪の結晶クッキーを飾ったら
気分はまだまだプリンセス?(笑)


そうそう、この日はなんと私のお菓子教室にも来て下さっている
洋菓子店経験のあるまきちゃんもお手伝いに駆けつけてくださって
何ともなんとも和やかで楽しいキッチンに!
フルートの彰子先生も
今日はフルートではなくて
泡だて器♡

b0289710_19234781.jpg


Makicyan,Shoko-sensei,Thanksでした♥


お帰りになる時にもまだまだプリンセスさんでいてちょうだいねと
カリヨンさんがみんなの為に
他にもご用意した物は…





b0289710_15365484.jpg



プリンセスクッキー

同じようなドレスを着た可愛い女の子たちが
バッグ風にラッピングしたこちらのクッキーをお持ち帰りになる姿は
本当に本当にかわいかったです♡

女の子は小さい時からプリンセス

ハローウインの時もこのドレス
着るのかな~♡

素敵なご注文をありがとうございました



ブログランキングに参加しています。

ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



さてさて
こちらのカフェカリヨンさんが9月5日(金)に
リニューアルオープン致します♡

ご縁あって、私もこちらのカフェに携わらせて頂けることになりました
新しく入られる凄腕のイタリアンシェフの美味しいランチと共に
お母さんとお子さんがほっこりとカフェで楽しんでいただけるような
スープやデザートを発信させて頂ければと思っています

こちらはまだまだお伝えしたいことがありますので
また別記事にて♡

まずはこの二人からの
ご挨拶とさせて頂きます



b0289710_17033351.jpg

Hello!
カフェカリヨンのカリちゃんです♡

あれ?
ヨンちゃん、どこ行ったー?

はやく、はやく
こっち来て~

b0289710_17033522.jpg

白くまちゃんと黒くまちゃんの
元気なカリちゃんと、恥ずかしがりやのヨンちゃんです!

オーダーいただいてからその場でクリームをお入れする
サク♪トロ~のシューくまちゃん♡

梶ヶ谷のお子さん方の美味しいおやつになると嬉しいです♪

どうぞご贔屓に~♡

035.gif035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-08-27 20:02 | works | Comments(0)

桃のももいろ


気が付けば…8月もあと4日で終わりなんですって~(驚)!


9月を目前にしてスーパーの果物コーナーにも
イチジク、梨、ぶどうなど美味しそうな秋のフルーツが
徐々に並び始めてきましたね


季節先取りのフルーツはとても魅力的で
思わず目を奪われがちなところではあるけれど
本日は
お値段的にちょうどお手ごろになったフルーツを使って
デザートを一品

いかがでしょう♡




b0289710_07501658.jpg



「桃のももいろゼリー」

この優しいピンク色が何ともいえないゼリーでしょ?



実はこのピンク色
桃の皮の優しい色素を煮汁に
そっと移したものなんです


本物のももいろは、見ているだけでやさしい気持ちになれそうな
透明感のある美しい色

この色を知ったら
ももいろって文字を見た時に
この優しい色を思い出せるようになるかもしれませんね



本物の桃のある季節にしか食べられない期間限定のデザート
我が家もこの季節、一度は食べたいお気に入りのデザートです

ミキハウス子育て総研ウエブサイト
Happy-Note.com
にてレシピを掲載しています


特売価格になっている桃を見つけたら
トライしてみてくださいね♪


ブログランキングに参加しています。

ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





さてさて、今日のおまけ♥
・・・というより

今日の主役♡





b0289710_07304180.jpg




うふふ♡


何回見てもかわいくて笑っちゃう♪

お友達のたまちゃんが娘ちゃんと立ち寄ってくれた時のワンショット

この日は娘ちゃん、コロコロ、コロコロ、何がどう転んでも楽しそうな一日で(笑)
ママが撮るよ~っていうたびに
私たちが喜ぶポーズ満載の大サービス♡

おかげで笑いっぱなしの桃ゼリーでした

全部食べてくれてありがと♡


b0289710_07571915.jpg




こんなでよかったらまた来てね♪
 






あ~!あともう一個!
こちらはほんとのおまけです(苦笑)

今回のゼリー、お家にあった残りの一個で作った桃ゼリーだったの
そしたらやっぱり桃色の出方が薄かった(汗)

それはそうよね
桃色のもとが少ないんだもの

2個で作った方がきれいかな~
ついでに買う時は、桃の中でもなるべく赤色の濃い桃
選んで買ってくださいね♪

あと、ゼリーにほんのちょっぴり加える
さくらんぼうのリキュール・キルッシュが
お店の味になるポイントです♡

お試しあれ~💕


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2014-08-27 08:02 | my sweets | Comments(0)



ワンランク上を目指すサロネーゼを応援するサイト、

サロネーゼのための教科書
「サロネーゼスタイル」




b0289710_11131566.jpg



こちのサイトにインタビュー記事を掲載していただきました。






もともとすべてにおいて不器用なタイプなので
自分がお菓子の先生になるなんて
正直、夢にも思っていませんでした。
ましてや、このようなサイトへ自分が名前入りで出させて頂けるなんて…


そのことをよく知っている両親は、いまだにそんな私にびっくりしているし、
昔から知っている友達が聞いたら
「え~、久美ちゃんが~(笑)」っとびっくりされそうなので
何人かの友人には、実はわざわざ話していなかったりしてることも…(苦笑)


ただ人一倍キッチンにいることが好きで
大好きな人と一緒に
「これおいしいね」と幸せな気持ちを共有することが好きで

その気持ちを形にして、少しずつ積み重ねていったら
いつの間にか

みなさんと一緒にお菓子を作っている自分がおりました




b0289710_11142935.jpg




これからサロンを始めたいと思っているけれど
なかなか、あともう一歩が踏み出せない気持ちをお持ちの方

すでにサロンを始めていらっしゃる方

やりたいなの気持ちと
自分の得意を大切にして

より自分らしく、より幸せに、
自分のスタイルを築いていけたらいいですね。





私もまだまだ、まだまだ

発展途上中。


こちらのサロネーゼスタイルさんのサイトでは
様々な分野でサロンをされている先生方のインタビューや
WEB講座、イベントの案内など
生活をちょっと素敵にするヒントが沢山掲載されてて
私も日々、刺激を受けています。


よろしかったらご覧になってみてくださいね♪



ブログランキングに参加しています。

ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-08-24 10:57 | works | Comments(0)

フォトレッスンへ


b0289710_07564052.jpg



以前からずっと伺いたいなと思っていた
料理専門の写真教室 
felica spico さんのフォトレッスンへ


ちょうど昨年のクリスマスに買い換えた
写真上手な生徒さんにお勧めしてもらった
ミラーレスのカメラには

素敵な機能がいっぱいついているんでしょうけど



b0289710_08074392.jpg



そうそう、ここ!ここ!

このダイアルの意味がまずもってよく分からない(苦笑)

S?・・・はあ?
A?・・・はあ?
  P?…ははははは~(笑)!

更にISOやらホワイトバランスの言葉が出てくると
頭の回路は完全ショート

だからAUTO機能の中でも
さらにAUTOのSCN(シーン別)専門という

ダメダメカメラ女子の筆頭モデルそのままな私(汗)



お写真撮るたびのモヤモヤを解決すべく




b0289710_08163918.jpg



マガジンハウス『hanako』をはじめ、雑誌や広告で活躍されている
カメラマンの佐藤朗先生の熱い講義に引き込まれ
あっという間の3時間30分!


なるほど!
そういうことだったのね!
うんうん!

と頷きまくった濃くて分かりやすい内容でしたが…



頭でわかるのと、実際カメラで撮影するのはまた別のお話な訳でして



こう撮りたいな~というイメージはあるものの
えっと、ホワイトバランスがこうで、露出補正が、F値が・・・
が・・・
が・・・
うが~っ!!パニックー(爆)

とりあえず、撮ってみよう・・・



b0289710_08271333.jpg


の図・・・
なんじゃこりゃ?(落ち込む)

いや!
最初っからうまくいった試しのない人生(笑)
気を取り直してもう一枚撮るの図・・・



b0289710_08271557.jpg


・・・。

先生…もうわけわかんなくなっちゃった(涙)







b0289710_08271988.jpg





ヘルプを仰いだ瞬間にカメラに収まった前述とは全く違う
色彩の写真に思わず、ため息~


3時間30分で撮れるようになる方がおかしいと
自分を励まし?
せっかく教えて頂いたプロのコツ

わざわざお店で進められて標準キットから変えて購入したレンズは
実は料理用ではなかったと判明し、かなりショックではありましたが

少しずつ
カメラの腕があげていきたいな♡

効果が徐々に出ますように…




ブログランキングに参加しています。

ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




一緒に行ったお友達のしーちゃんと
食べた
台湾料理ふーみんの辛味麺



b0289710_09173748.jpg


ただいま、混乱中~(笑)


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2014-08-22 09:26 | odekake | Comments(0)

夏の素敵なおもてなし



扉を開けた瞬間、心地よく冷えたリビングダイニング

そして素敵にテーブルセッティングされた私の席には
手作りのネームカード・スタンドが♪



b0289710_13260415.jpg



この日はお菓子教室に来て下さってるTさんが、
会社をわざわざ休んで、
私をご自宅にご招待してくださいました

外の猛暑とは別世界の、とっても幸せなお昼間タイム



b0289710_13260711.jpg



お家に入った瞬間から
心はすでに踊っているのに

こんなおもてなしを頂くと、気持ちは更にうきうきして
もうそれだけで、お顔がニコニコしっぱなし


b0289710_13264536.jpg



わあ~~!おいしそう~~!
一目見た時から大騒ぎ(笑)

Tさんったら
いくらでも私を幸せにしてくれちゃうのです(涙)

前菜の冷た~い枝豆のスープに、ひんやり美味しいタコのマリネ
そしてそして

つぶつぶマスタードソースがお手製ローストビーフにぴったりの
ローストビーフサラダ

それをさらにね、カンパーニュの上にたっぷりのせて
オープンサンドにして
がぶっと頂くその一口…ったら、たら、たら~♡

あ~ん、今すぐ、またこの瞬間に戻りたいです!


ん?誰かに見つめられてる?


b0289710_13270066.jpg

Hello~♪

このつぶらなお目目💕
可愛いトイプー・ミントくんも一緒に…おもてなし?(笑)






最近「おもてなし」って何だろう
ってよく考えるのだけれど…

いらっしゃいと玄関の扉を開けた時、「こんにちは~」って入ってきてくれる人の
最初のお顔って
それはそれは素敵な笑顔なんです。



だからちょっぴり忙しいレッスンの時も
「鍵空けておきますから勝手に入ってきてくださいね♪」っていうのはもったいなくて
ピンポーンとなるたびに
「は~い、はいっはいっ♡」とまるで犬のように
階段パタパタ駆け下りて、スリッパ片手にお迎えしたい(笑)

そしてその最初の笑顔を100パーセント頂いて、その日の私のハッピーのもとにしたいのです。



きっとあの一番最初の笑顔って・・・


玄関を入った瞬間から始まる、その人と共有する「時間」に対しての
ワクワクやドキドキの楽しい気持ちが凝縮された表情なのかななんて思います。

その笑顔がそのあとずっと続いて、同じ玄関からお帰りになる時にも
一番最初の笑顔と同じぐらいのいいお顔でお帰りになって頂けたら。

その笑顔の為の仕掛けや種まきが
きっとおもてなしの原点なのじゃないのかなと思うのです。




自宅レッスンを通して、お家に人が来て下さる機会が増えてきたけれど
こうやってお呼ばれしていただくと
本当に嬉しくて、ほほの筋肉ずっと上がったまま(笑)


心がこもった美味しい手作りのお料理に
趣味似てますよね~って言いながらキャッ、キャッと大騒ぎしながらお気に入りの雑貨を見せて頂いて


b0289710_13273492.jpg



好きな音楽もいっぱい聴かせていただいて

ほんと~う!!!に幸せ♡


お礼に何を?と思ったんだけれど、いろいろな事はできないので、
大好きな生徒さんのキッチンで、夢のプチプチ出張・初レッスン💕
メニューはブリュレとマドレーヌ



b0289710_13275068.jpg

大成功~♡
おへそもぷっくり、ぷくぷく🎵
マドレーヌは思いっきりの出べそがいいの(笑)
どんなご家庭でも気軽に作って頂けるカリッふわなマドレーヌ



b0289710_13282146.jpg

初めてのバーナーでのボーッ♪
このひと手間でお店で売ってるみたいなブリュレに大変身
初めてってドキドキするけど、同時にわくわくしますよね。


本当に素敵なお昼間でした♡



帰る時、あまりに居心地が良くてまだまだ帰りたくな~いの気持ちを抑えながら
笑顔で入った玄関を、さっきより満たされた笑顔でまた出ていく。

私にとって、これこそが
最高のおもてなしなんじゃないかと改めて確信。



口角いっぱい上げて過ごした一日は
心も軽やかで、家に帰る足取りも本当にふわふわいい気持ち

Tさん、しあわせな一日をありがとうございました♡


来月のレッスン、今度はTさんが楽しい気持ちになってくださるように
これからいっぱい笑顔の種をまいて準備しておきます。
いい芽が出て、Tさんはじめ、皆さんが笑顔になってくださると嬉しいなあ~

大切なことに改めて気付けた素敵な一日でした♪
あ~、しあわせ♡



ブログランキングに参加しています。

ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




今日のおまけ

お家に帰っても嬉しい余韻って数日間は続くもの・・・
Tさんに頂いたアメリカのハーブテイ

しあわせ♡

b0289710_13305039.jpg



 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-08-21 13:25 | daily life | Comments(0)

今日もいい天気だな~♬
そろそろ起きなくっちゃなー?
むにゃむにゃむにゃ

b0289710_19310218.jpg



よいしょ、よいしょとぞくぞく仲間も勢ぞろい☆


b0289710_21263947.jpg


ちょっぴりお寝坊して?(笑)レッスンレポが遅くなってしまいましたが、
楽しかった余韻を思い出して書いてみます♡

さてさて、今日のお友達には
ここに整列している仲間たちが一体何に見えてくるのでしょう。

某大手塾の「しかくいあたまをまるくする」
じゃないけれど
お子さんたちの発想の柔らかさに
今年の夏は、私自身が可愛いお子さん方に沢山勉強させてもらいました。

今までのレッスンはどちらかというとお見本に沿ってやっていたけれど、今回
「お見本はあくまでお見本♪
みんな好きにデザインしてもらっていいからね~」

とレッスン前に一言ちょっと添えてみたら…♪

お子さん方ってなんて素直♬
私が思いつかなかったような
素敵な作品がいっぱーい出来上がったのです♪

さてさて、今日もどんな作品ができるかな?

ではでは、レッスンスタートです♪





b0289710_21393365.jpg



にこっ~♡
なんて可愛い笑顔なんでしょ~💕

今日のレッスンのご紹介は
笑顔美人・Rちゃん(一年生)からスタートです!
同じ年のお友達姉妹と一緒に遊びに来てくれました

お母様よりお写真掲載の許可を頂いております♪
ご参加頂きました皆様、
不都合ございましたらすぐにご連絡くださいね♡


b0289710_21433945.jpg



お菓子を作る時に大切なのは笑顔で作る事

笑顔でお菓子を作ると、とびきりおいしいお菓子が出来上がるの
これって本当なんですよ♪
そして何より、笑顔って周りを幸せにしてくれる♥
Rちゃんを見習って、私も今日は口角上げて頑張ろう~!

ではではRちゃんからグル~っとまわって今日のご紹介をしていきましょう

b0289710_21311345.jpg

さあて、さてさて、みんなアイシングの用意はできたかな~?
そうそう、アイシングの先ははさみで細ーくカットしようね
うんうん、いい感じ🎵
そうそう、あともう、ほんのちょっとだけ太くカットできるかな~?


b0289710_21474659.jpg


素晴らしい集中力でアイシングを楽しんでくれているのは
Sちゃん、1年生♪
Rちゃんのお友達です。
お子さんの集中しているときのお顔って私大好きなんです
こういう時はあんまり話しかけず集中させてあげようかな~♪


b0289710_07075649.jpg


着々とどんどん、素敵な作品が出来上がっていきます♪
Sちゃん、がんばって~^^



b0289710_07100092.jpg



ん♡
こちらもよい表情~♪
Sちゃんのお姉ちゃん、Yちゃんは3年生

集中すると息が止まっちゃうときあるよね(笑)


b0289710_07100317.jpg


ぷは~♡
そうそう、たまには周りを見渡して一息つきましょう~



b0289710_07142626.jpg


今日はお母さんと一緒にアイシング体験に来てくれたMちゃんも同じく3年生♪
楽しそうに笑顔でどんどん、色~んな作品を仕上げていってくれます



b0289710_07175271.jpg



うふふ
あま~い♡
アイシングは卵白と粉砂糖を溶いたもの。
美味しくないわけがありません(笑)
今回はMちゃんの美味しい笑顔ですが
アイシングする全員このポーズ、この表情をしてくれます(笑)


b0289710_07224409.jpg


そのお隣で、Mちゃんと同じ笑顔で(笑)、優し~く静かに仕上げてくださっているのは
Mちゃんママ♡
夏休み、お子さんと同じ楽しいことを体験するって
素敵ですよね♪
小学生のうちが一番そんなお時間があるのかも。
高校生ママの(私)感想です♪
今のうちにたっぷり楽しんでくださいねー



あれ??
わー!
へ~!!!043.gif056.gif

b0289710_07261643.jpg



これはも、も、もしや…アイスクリームっ?
そしてぷかぷか漂っているのは…お、お、お魚-っ???


b0289710_07272964.jpg




そうなんです♡
ウクレレ型のクッキーがアイスクリームになり、ブドウになり、
パイナップルの形のクッキーは
なんとキュートなお魚に大変身~♪

作者はいくらでもアイデアが湧き出てくるMちゃんです!
Mちゃんの手にかかるとそのクッキーが
もともとそれ用にデザインされてたんじゃないかと思っちゃうほど
素敵な作品に大変身♡


b0289710_07431308.jpg


あ~ん、一生懸命仕上げてたのに
左手が割れちゃった~~(涙)

でもね、きっと大丈夫♡
Sちゃんはクッキーのお医者さん!
このくまちゃんは諦めなかったら、こんなにかわいくなりました!

b0289710_07465827.jpg


よかったね~♡
なんだかオリジナルよりもフラダンスしている感じが出て
私も真似したくなってきちゃった!
ハワイでフラダンスのショーを見てきたイメージが随所に生かされてます♪
楽しい思い出がよみがえるね~

b0289710_07535930.jpg

目を合わすといい笑顔をしてくれるRちゃんも、ただいま集中タイムです♪
小さな手でピンセットを上手に使ってお花を一つずつ
綺麗にきれいに乗せていってくれます

b0289710_07553867.jpg

きゃ~、きゃ~、きゃ~♡
こういうの私大好きっ!
Yちゃん、すごくいいよ~!
なんだか見た人をほっこり元気に気持ちよくしてくれるのは
どことなく、ゆるキャラに通じるものが♡

でもでもね
実はこの子、まだまだ変身しちゃうのです!

え~!!
Yちゃんのその自由な発想
外国の人のよう
変なくくりにとらわれず、大らかに、楽しく、のびのびと

b0289710_07554546.jpg

わお~!
1度に2度楽しめちゃいました!
もう最初のゆるキャラはどこにもいない~

変幻自在の柔らかな発想
お子さんたちの自由さが羨ましい…♥




本当に今日も、楽しい時間を皆様と過ごさせて頂きました!

ではではみなさんの作品で~す♪

b0289710_08292703.jpg
きっとRちゃんの周りには、毎日楽しいことがいっぱいあるんだろうなあ~♡
見てるだけで元気と笑顔が出てきます!
いつまでもニコニコ笑顔の幸せちゃんでいてね~♪

b0289710_08292461.jpg
やっぱり結果オーライになりました♪
Sちゃんのフラダンスくまちゃん、動きがあるな~♥
ご家族で行ったハワイ旅行
いつまでもSちゃんの心の中に楽しい思い出として残りますように♡

b0289710_08292333.jpg
大変身を遂げたゆるキャラくまちゃんをはじめ
みんな表情が生き生きしてる♡
色も途中配合しながら作ってくれて
Yちゃんオリジナルの元気で可愛いくまちゃんワールドが完成しました!
自由で何物にもとらわれないその感性、
いつまでも大切にしていってほしいな~♬

b0289710_08362025.jpg
物語が書けちゃいそうなかわいいキャラクターがいっぱい生まれました♪
あらあら、くまちゃんゴーグルまでつけちゃってる♡
Mちゃんの感性、抜群です♪
細かいところまで物語があってこういうの大好きです!
笑顔と共にのびのび~と元気にすくすく大きくなあれ♥

b0289710_08291818.jpg
わ~!こうやって並ぶとMちゃん含めたご家族みたい♡
自宅レッスンにも来て下さっているYさんには
いつも仲良しご家族のお話を伺っていたので
今日はMちゃんにもお会いできてとっても嬉しかったです!
可愛いお二人に挟まれた旦那様くまちゃん?
これからも、しあわせいっぱいの素敵なご家族でいてくださいね~♡




b0289710_08091415.jpg

皆様、お暑い中
ご参加くださいましてありがとうございました♪

楽しい夏休みはまだまだこれからが後半戦!
いい思い出いっぱい作って、引き続き楽しい夏をお過ごしくださいね♡

Enjoy your vacations!
Have a great Summer~♥


love Sugar Box Studio


ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





今日のおまけ060.gif

b0289710_08435119.jpg

お家に帰ってからも、引き続き楽しんでくれたMちゃんの作品♪
わー!
また新しいキャラクターが増えてる~♡

これだけ作れちゃったら、今度お店に売っているものを見ても
欲しくなくなっちゃうかもしれませんね♪

お菓子作り、お料理作りが好きなお子さんに育ってくれますように♡

Yさん、お写真、ありがとうございました♡


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2014-08-12 21:58 | icing cookies | Comments(0)

尾道へ

アイシングレッスンの翌々日に
娘が、3泊4日の合宿にワクワク~と出かけたので

それならば…?


3日目のアイシングレッスンのブログはちょっと宿題に残させて頂いて
私たち夫婦も小旅行



b0289710_22481442.jpg


坂を上って


b0289710_22452232.jpg


今度は下り



b0289710_22515231.jpg


またまた上がる(笑)





訪れたのは
瀬戸内海を臨む坂の町
広島は尾道


大きな予定は特に立てず
ぶらぶら、ゆーったり
これぞ正真正銘
気ままな食べ歩き&お散歩旅♩



b0289710_22591943.jpg


高台から臨む瀬戸内の海は
数々の映画の舞台に選ばれているのも納得するぐらい
どのアングルも温かくて優しい絵になる
素敵なまちなのです





…ってな感じに、食いしん坊の二人は
和菓子屋さんやアイスクリーム屋さんを見つけては、味見をしたり
時には揚げたてコロッケ片手にサイクリングしながら瀬戸内の島々を巡ってみたり
そうそう、B級グルメ好きな私たちを泣かせた、絶品すぎる尾道ラーメンもありました!
普通、ブログにはそういった素敵情報を流すんでしょうけど…


b0289710_23093944.jpg


b0289710_23134917.jpg


今回は私たちの趣味?といっていいかも的な
「旅先で必ず行う不思議な習性」をば、ちとご披露させて頂きます。

今回ももちろん吸い込まれるように立ち寄って、
気分マックス♪盛り上がってまいりました!

さてさて、どこへ寄ったのかというと

ジャーン!060.gif



…って、ここでバーンと写真を張り付けたいところだけど、撮ってないし…チーン↓
057.gif
いいです。
そのまま行きます(笑)


自転車レンタルしてどこに立寄ったかといえば…

そこは地元の♡

いたって普通の「スーパーマーケット」なり~♡
それも生鮮食品売り場でございます♡



b0289710_00093569.jpg


ええ、そうなんです♡
特に私が
地元密着型のスーパー見かけると心が躍り(笑)
市場の字を見ると行かずにはいられない習性でして(笑)
つい・つい・つい♡

だってね、知らない土地でも、その土地の生鮮売り場を見ると
なんだか一気に親しみがわいてきて
その土地が、ガイドブックに載っているよそ行きの町の顔から
一気に親しみのある場所になる

わー!こんなの売ってる!
えー!こんなの知らない!
うわーーーっ!生タコ100g98円だって~~~!!
…と、平和な生鮮売り場にて二人でわーわー(笑)

実際に買って調理をすることも出来ないんだけれど
この素材使ったらどんな料理できるんだろうって考えたり

ついでに今宵の居酒屋さんに、これ出ないかな~なんてワクワクしてみたり

私的にはとってもお勧めな!?安上がりな旅の楽しみ方の一つです(笑)



ってなことで
今回見つけた瀬戸内のスーパー「フレスタ」に売っていた不思議なものはこちらです♪


b0289710_00094734.jpg
広島は三原のやっさたこ
こんな豪快に、それも天ぷら用だなんて見たことないー!
このまま一本仕立てで豪快に、天ぷらにしちゃうのっ?
どうやって噛み切るの?どうやって盛り付けるの?
わ~わ~わ~!と妄想は膨らむ膨らむー(笑)
これをがぶっと、
揚げたてをお塩でいただいてみたいなあ…ごくっ(笑)

b0289710_00093847.jpg
ぷぷ、たもり?とな(笑)

b0289710_00094267.jpg
兵庫産、いしかべり?
縦線の縞々、見たことないー!
『夏には鯛の味がする』とい われる瀬戸内独特の小魚なんですって

b0289710_00093362.jpg
こんなに入って260円~330円!
夜入った居酒屋さんがこれを素揚げして
シンプルなお塩味で出してくれたのだけれど
これが、これが、最高~においしくて♪
あーん、買って帰りたい~~~~

b0289710_00094646.jpg
あこう?
さすが瀬戸内、知らない魚がいっぱい~
こちらは地元では鯛よりおいしいと評判の高級魚なんですって
主婦をそそる「お買い得品」印付!
買えなくって悲しいよ~(涙)

b0289710_00094092.jpg
ほご~広島県産~
こちら関東ではカサゴです
土地が変われば名前も変わる♪
一尾250円から300円なり!
これなら贅沢にアクアパッツアにたっぷりいれられるのに~



あー♪楽しかった♡

あーだこーだ言いながら、ただぷらぷらとスーパーを眺めるだけなんだけれど
気分はなんだか、宝探しなんですよ♪

こんな楽しみ方もありかな~なんて、私は思います!



「こういう旅の楽しみ方、私も好きです♪」
なんて方、他にもいらっしゃいませんか~?

ブログランキングに参加しています。
「一緒、一緒♬」と思われたら
下のバナーをポッチンしてくださると嬉しいです♪

 083.gifにほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ083.gif
エキサイトブログの絵って
もっとかわいいのがあればいいのにな
ちょっと違う…(汗)





歩き疲れた翌日は
瀬戸内の島々を眺めながら日がな一日
読書三昧
温泉三昧



b0289710_23440534.jpg





最後までゆったりお気楽な気まま旅





b0289710_23575364.jpg


うふ♡



b0289710_23581343.jpg




ぷはー♪

大人になってよかったと思う瞬間





b0289710_23584302.jpg


美味しゅうございました



まだまだ見たりない気持ちがいっぱいの瀬戸内の旅

また是非是非、訪れたい場所の一つです。

非日常の時間の流れる旅も、いいものですね
またいつか…

…The End♪…

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2014-08-08 23:05 | travel | Comments(0)

お子様向けアイシングクラス
~Kids Patissier Time!~
2日目

今日も窓からの緑が、爽やかなサクラボローさん


b0289710_06552270.jpg


「お暑い中ありがとうございます~、いらっしゃい♪」


この日は偶然にも


Sugar box Studioでのアイシングレッスンが

3回目という生徒さんが

Wでお越しくださいました!

おはようございま~す♪

まず最初にいらしてくださったのは…

b0289710_07081058.jpg


こちらで見ている私のニコニコの顔まで想像できちゃうような笑顔でしょう?

(お写真は全て掲載の許可をいただいております)

年中さんのKちゃんです♪

「『今日はね、3回目なんだよ♪』

ってKちゃん、覚えてたんですよー!」


一番最初はまだ幼稚園に上がる前だったのに、感激です(涙)

b0289710_01184095.jpg


ママのレッスンに遊びに来てくれたKちゃん
お利口ちゃんだったからもしかしてこれ、出来ちゃうかなあ?
そう思ってクッキーとアイシングを渡してあげた時から始まった
Kちゃんのパティシエ体験


b0289710_01233854.jpg


2回目は年少さんになったKidsバレンタインレッスン
一生懸命頑張って、くまちゃんにハートの風船

持たせてくれたんだったよね♡



この時だって大きくなっちゃって~と目を細めていたのだけれど…


半年ぶりにあったKちゃんは、またまたちょっぴり、お兄ちゃんになってました

b0289710_09265228.jpg

さてさて、今回はどんな作品ができるかな~?





続いて
お外は真夏のぎらぎらなのに、フワ〜っと春のような雰囲気で
来てくださったのは

姉妹のように素敵な母娘さん

b0289710_09345985.jpg

まずはママの笑顔から♡

中1のHちゃんとご一緒です♪

3回目のレッスンにお越し下さったのは
お二人のうちのこの方♡



b0289710_01255970.jpg

ママのKさん?
あれ?Hちゃん?
な、なんだか、ちっちゃい-

037.gifうふふふふ

実は、こちらはHちゃんの妹ちゃん、
Rちゃんと優しいパパの3人編♪

この時Hちゃんはお受験の真っ最中
このお時間は塾で一生懸命頑張っていたのよね。
ゆっくりできている今、幸せだね~♡

b0289710_01275721.jpg

という事で正解はママでした♡
2回目に来てくださった時は、大人のバレンタインレッスン
この時は、お一人様でゆっくりと♡

この時の作品はパパのオフィスに運ばれて
今でも飾って頂いているとか♡


b0289710_10025892.jpg


さてさて、今回は誰にあげましょうか♡





優しい皆さんの雰囲気に包まれて、この日も素敵な作品が生まれました!


ではではみなさんの作品、ご紹介させて下さいね♡



b0289710_10161677.jpg

わ~、Kちゃん、すごいのができてるよ!

沢山のくまちゃんが出来上がりましたが、
にこにこママと私の一押しはこちらです♪


Hello!
b0289710_01304351.jpg


たまらな~い♡
お見本見ながら一生懸命作ってくれたこのビキニ
ぶら下がってる感(笑)が
もう~~何とも言えなくて(笑)ママと思わずにっこり♡

b0289710_10295644.jpg
お見本一生懸命見て、本当に上手に作ってくれたね~♡
パイナップルのにょろにょろも私の大好きな作品です♪






b0289710_18135825.jpg


ん?どっかで見たお顔にそっくりだな~♡


と思って周りをぐるっと見てみたら・・・


あっ、見つけちゃった♡

b0289710_18250732.jpg
そっくり♡

b0289710_18255453.jpg


男の子の水着ってどんなだっけー?いろいろ考えて作ったらとっても素敵な水着になりました
中学生らしいHちゃんのかわいい作品♪
この雰囲気、まるで初めてのデートみたいでしょ♥





b0289710_18292109.jpg

ん?ん?ん?
何やらママ、すごーく真剣♡
ん?ん?ん?

b0289710_18284679.jpg

わわわわー、かわいい~!
左手の薬指にご注目♡
ん?ん?ん?

実はママ、結婚式はハワイで挙げられたそう
え?それだったら、もしかして…♡


b0289710_18285922.jpg


わ~♡

くまちゃんの花束が、なんだか本物に見えてきたー
あれれ?薬指の指輪がさっきより...大きくなってる!?
(今この記事書きながら初めて気が付きました笑)
何の記念日でもない夏の日に、ママからもらうサプライズ
今日はパパにとってステキな日になること間違いありませんね♡




b0289710_18371095.jpg

幸せいっぱいのご家族に

今日はいっぱい優しい気持ちを頂きました。

お菓子と笑顔っていつもセットな気がします。
このままの笑顔を、おリボン付けたクッキーと共に
お家にどうぞお持ち帰りくださいね♪

次回はハローウインのお子様向けアイシングクラスを予定いたしております

過去記事はこちら

お申し込みはこちら


ご参加くださいましてありがとうございました♡
明日より旅行に出てしまいます

続きのレッスンレポは戻りましてから改めて♪

今回も心のお洗濯、できるかな?(*^^*)

ブログランキングに参加しています。

ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



今日は特別おまけ付き♥

レッスン終わった後にママから届いた素敵なお写真
(掲載の許可頂いております♪)
b0289710_01410285.jpg
HちゃんのクッキーはRちゃんと仲良くシェアー♡

そしてママのクッキーは???

もちろん…♡ですよね?

b0289710_01382400.jpg
わあ〜♡
倖せのおすそ分けのお写真に
私までとーっても幸せな気持ちになりました♡

今日のクッキーは幸せ者💕
ありがとうございました
また皆さんで遊びにいらしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2014-08-02 17:38 | icing cookies | Comments(0)