<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


3日間のレッスンが無事終了したばかりの
先週の金曜日の夕方


レッスンの後片付けが済んだ頃
オーブンからしあわせ〜な香りとともに
焼き上がったのは
レモン・クッキー♪



b0289710_08253110.jpg


窓から差し込む日差しも
気づけば影が長くなってきていて

キッチンのこんなところにも
忍び込んできた
小さな秋…発見♪
 



いつの間にか夜が更けても途切れる事がないほどに
聞こえるようになっていた虫の音を
今宵の
肴に♡
あ、間違えた(笑)!

バックミュージックに♡♡♡
037.gif

秋の夜長に仕上がったのは


b0289710_09243825.jpg


所々に隙間が残る
アイシングクッキー・セットでした


こちらは先日のお誕生日ケーキに添えさせて頂いた
バレリーナのアイシングと同じもの♡




お子様向けアイシングクラス
キッズパティシエタイムを
何度かご一緒させて頂いている
お嬢ちゃまが6歳になられるんですって♪

そこで初めてお友達を招いて開催される
ご自宅での
お誕生日パーティー!

優しいママは
きっと色々な用意・ご準備を楽しまれたのでしょうね♪

パーティーのテーマは
〈バレリーナ〉

今回はお子様達のアクティビティの一つとして
アイシングをされるのですって♡



しかーしっ!
レッスンを開催している私が言うのもなんなんですが…(笑)

沢山のお子さんを集めて
サクラボローで開催しているような
すべてのアイシングさせるのは
ホストのママも…
いやあ
それは大変,大変〜!

それに
今回のメインはアイシングクッキーではないですもの〜!!


と、いうことで
♥︎
今回お子さんに仕上げて頂きますのは
チュチュとハートのアイシング
3点のみっ♥︎


お子様用の焼きっぱなしクッキーと
5色のアイシングコルネ、
そこにお見本とお持ち帰りセットをお付けして

今回は10セットのお届けとなりました♡



b0289710_08582766.jpg


お引き取りにきてくださった
ママとお誕生日前の5歳のはるちゃん

わっ! 005.gif わわわっ!

ちょっと見ない間に
すらっと大きくなっちゃって、びっくりしちゃいました〜!

大きくなってほしいような…
まだまだこのままでいてほしいような…

う〜ん♪
ゆっくり、ゆっくり、大きくなっていってほしいな…♡
 



お誕生日おめでとうございます♡

私も大好きなはるちゃんの笑顔が
ママをもっともっと幸せにしてくれる
素敵な素敵な
一年になりますように…♪

クッキーとともに
心を込めてお祈りしております♡

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださると嬉しいです♡035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2014-09-30 08:27 | icing cookies | Comments(0)

40歳からのキレイとチャレンジ応援サイト



こちらの5周年を機に発足したプロジェクト
「Do Beauty」

それぞれの専門に分かれたパーリーテラスのメンバー達が
企業さまと様々なコラボレーションをしていくという企画なのですが

その中の〈クッキングチーム〉が
いよいよ…

始動し始めました♪




b0289710_23053846.jpg


白のお揃いのユニフォーム「エプロン」を身につけた
8名のクッキングチーム

今回、私もこのメンバーの一員として
プロジェクトに関わらせて頂く事になりました


メンバーはそれぞれ自分軸として「食」を仕事に選んだ女性達

チームが発足してまだ日は浅いのですが
既にミーテイングや撮影など
和気あいあいと盛り上がっております♥︎

〈皆さんのプロフィールはこちらです
〈パーリーテラスDo Beauty クッキングのオフィシャルFBページはこちらです

そして着々と
現在プロジェクト第一弾♪を
みんなで準備、致しております




初めてのミッションは
上の写真で全員が手にしている
今話題の「ココナッツオイル」を使って
美味しくて、美効果のある、女性に嬉しいレシピを考案する事♪

取り扱わせて頂けるココナッツオイルが
オーガニックのエクストラバージンココナッツオイルで
「今まで高いお金を出して試していたココナッツオイルは
なんだったの〜!!」
とみんなで試食しながら大騒ぎになった
香りも質も一級品のオイルで
お仕事とはいえ美味しい食材についつい気合いが入るとっても嬉しい逸品です♪


素敵な食材だけれど使い方が今ひとつ分からない…
普通のオイルと一体何が違うの?
美容に健康に、どうしてそんなに話題になっているの?


そんな皆様にも楽しんで頂けるように
チーム全員で
様々なレシピを発信させて頂きたいと思います♪

今回はこちらの商品のPRのイメージキャラとして
スーパーや百貨店などのPOPに登場する事も決まっております

詳細はこれから発信させて頂きますが
沢山のココナッツオイルの中から
そちらも目安に探して頂けると嬉しいです♪



b0289710_02221289.jpg





…と
ばばば〜っと色々、ご報告させて頂きましたが…
「自分のブログにまさか、こんな事を書く事が起こるなんて…」

と実は
「久美ちゃん一体どうしちゃったの〜〜〜?」と思う皆さん以上に
自分自身が「事の次第」に多分一番驚いてるのだと思います

それでも
今回ドキドキしながらもお引き受けさせて頂いたのは

自分がワクワクと少しでも感じることの出来たものは
大切にしてみたい
お声がけ頂けたご縁と機会に
ただただありがたいと思った気持ちを
何かの形でお戻ししたい

 初めての事はいくつになってもどきどきと躊躇してしまう気持ちもありますが
私には無理かもと思う気持ちを乗り越えて
貴重な体験を
一から経験させて頂けたらと思っております。


15歳の娘がね、
最近主人も私もひえ〜って驚くような色々な事に日々挑戦中
そんな娘を頼もしく見守りながら
ママも頑張って毎日過ごしてみよう
まだまだきみには負けられな〜い(笑)

こんな風に思える事が自分にあるのは幸せだなと思います



今週はこちらの試作と
3日間のシフォンケーキとケークサレのレッスン♪
カリヨンさんのクッキーシューのミーテイングに
ご注文いただいたアイシングクッキーの制作
あっ!
そろそろサクラボローさんのハローウインのアイシングクッキーの写真撮らないとっ!


毎日戦う相手。
それは目には見えない
「時間」なり〜(笑)


笑顔だけは忘れずに
あ、ご機嫌って言うのも大切ね(笑)!
今週も楽しく乗り切って過ごしたいと思います♥︎


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださると嬉しいです♡035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



「時間」
これって私にとってかなり手強い相手なり

要は…
段取りが悪い
要領が悪い
って事につきるんですけどね(汗)

40過ぎて神様から与えられた課題の一つのような気が
最近します

今回頂いた写真を見て思った事
「あ。やば・・・」

美味しいものを発信する立場なのに
試食、試食と印籠持って過ごした日々のつけを感じちゃったのよ〜

ってな事で久々にこの子達と戯れてきました

b0289710_01455442.jpg

そして今日電気屋さんで久しぶりに死ぬほど心引かれたのは

b0289710_01573249.jpg
二重あご根本改善美顔器具?
フェイシャルフィッネスル『パオ(PAO)
12800円!?(笑)

あまりにもばかばかしいほどの発案に思わずやられ(笑)
一人でいたらやられついでに本気で買っちゃいそうになったけど
冷静な主人の判断で今日は買いたい気持ちだけをお持ち帰りする事に

そうそう
時間が課題でした!

という訳で
一日の終わりにいろんな事諸々引っ掛けて
心動いた全部全部〜をひっくるめて
なぜか
歯を磨きながらのスクワット(笑)

その時横の姿見,チラ見したときの自分の姿の滑稽さ

はあ〜(笑)
こうなったら
いろんな事ぜ〜んぶまとめて

人生、楽しもっと!(笑)
023.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2014-09-28 22:59 | works | Comments(0)



秋になってお花やさんで見かけると
どうしても欲しくなってしまう
ワレモコウ

この子だけでは寂しいけれど
他のお花の中に入れてあげると
小さいのに存在感のある
秋の趣き


b0289710_16171657.jpg

先週より
シフォンケーキとケークサレのレッスン、スタート致しております


ブレイクタイムに今回は
生のハーブティーのご用意も♪


秋のお昼間

どうぞゆったり
お菓子づくりを楽しみにいらしてください


皆様にお会いできるのを楽しみに…

大好きなにこちゃんマークのお顔で
お待ち致しております♡


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださると嬉しいです♡035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



本日も10時より
レッスンスタート致します♪

シュークリームのレッスンに来てくれた方も
夏休み以来の久々の再会も
そして、そして
4年ぶりにまたいらしてくださる
すごーく嬉しい再会も
あと数時間後にスタートします

何十回もやっているのに
レッスンの始まる前は
同じぐらい

ドキドキ
そして
ワクワクします


今日も素敵な一日になりますように♥︎

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2014-09-22 10:30 | 自宅Lesson | Comments(0)

東急沿線エリアのケーブルテレビ
『イッツコム』

こちらのチャンネルで10月1日よりスタート致します
秋の新番組
PONiTS shopping』にて
今回ご縁を頂き
アンバサダーとしてのお役で
出演をさせて頂く事になりました♪


b0289710_23372839.jpg




地域のネットワーク力や情報力が強みのCATV
そんなCATVって日本各地にそれぞれ存在していますよね♪

そこで10月より
東急沿線という枠を飛び出して
毎月1カ所
全国各地のCATV局と連携をして

その地方の特産品や名産品♡
その地元の人だけしか知らないようなレアな逸品などなどを♡

その土地の魅力・生産者・街のPRとあわせながら
旅をしているような気分で
おいしい情報をご紹介させて頂くという

食いしん坊な私には
なんともぴったりな?037.gif
魅力的な番組です





番組内で厳選された
おいしい食材をご紹介させて頂くのは
東急沿線でサロンやショップなどを主宰をしている
10名の女子アンバサダー

パーリーテラスさんのイベントでお会いして
もっともっとご一緒したいと思っていた方々や
今回初めてお会いする事が出来たみなさまと

一昨日発表されたプレリリースの前々から
これから扱う食材の試食会などで
すでに
わいわいと楽しく
活動させて頂いておりました♡

ちなみに
この日の食材は第一回目にオンエアされる
北海道〜☆

ずら〜っとテーブルに並ぶ一つずつを吟味しながら
消費者代表として
どの商品がとびきり美味しいか、どの商品を扱ってほしいかなどなど
シートに感想等々を
記して参ります♪

美味しい!楽しい!
女子・主婦目線っ!!(笑)
と…それはそれは
わいわいとにぎやかな会場〜♡


番組では
10月に旭川(北海道)、11月佐渡島(新潟)、12月は松山(愛媛県)と
それぞれの月に2名のアンバサダーが
商品をご紹介させて頂きます。

私がご紹介するのは
どちらの何になるのでしょう〜
私自身も今からとっても楽しみです♫



*テレビ番組タイトル:「ポニッツショッピング」
10月1日放送開始 (地デジ 11チャンネル)
 【放送日時】
月曜日~金曜日 15:30~ 土・日 15:00~・19:00~

販売開始: 2014年10月1日(水)10時
  10月特集 旭川エリア・北海道
  11月特集 佐渡島・新潟県
  12月特集 松山エリア・愛媛県

販売ウェブサイト: 
 http://shop.ponits.jp/
 (2014年10月1日10時00分オープン)

お近くにお住まいの方は
よろしかったらご覧になってくださいね

美味しい食材があったら
お教室やブログなどでも紹介させて頂きます♥︎

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださると嬉しいです♡035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


本日のおまけ♡

試食会当日、北海道から届いたばかりの
 美味しいお野菜をその場で調理して頂くのは難しかったため

いくつか好きな食材を頂いて
自宅でレポートして提出するという
課題がありました♡

私が頂いたのは
大大大ーーー好きすぎる(笑)
ビーツ053.gifにししとう、某旭川のみそラーメン♡


b0289710_01250824.jpg
うはははは〜♡

こんなに立派な生ビーツ!
いったい何年ぶりにお目にかかったものやらやら〜♡

役得、役得〜と一人うはうは(笑!)
圧力鍋をゴソゴソゴソ♪

ビーツって赤い色だけでなく
食べる輸血!といわれるほど
リン、ナトリウム、マグネシウム、カルシウムが豊富で
さらにビタミン類、食物繊維も豊富に含まれているので
 女性を内側から美しくしてくれる効果もばっちりなお野菜なんですよ♡

b0289710_08202468.jpg

今回は圧力鍋で15分ほど煮た後、薄くスライスし、
しょうがの香りのするマリネ液に漬けこみます。
お皿に綺麗に盛り付けて、
ドレッシングであえたお野菜を上にこんもりと盛り付け、
アクセントにマリネ液の中に入れておいたしょうがのみじん切り、
お菓子で残っていたナッツを軽くロースト、ぱらぱら〜とかけたら出来上がり☆

b0289710_01265176.jpg
むふっ♡


ラーメンは先日北海道に行った時に頂いた
絶品!喜来登のおねぎたっぷりラーメンを思い出して

b0289710_08470385.jpg


二人でなんとおねぎ3本も使って(笑)


b0289710_01320750.jpg

たっぷりおねぎのみそラーメン♪
んー、おねぎもっと薄く切ればよかった,リベンジ要(笑)!

b0289710_08470555.jpg


ししとうはシンプルに焼き炒めて
甘辛お味におかかと黒ごまのシンプルな
お惣菜♡


素材がいいと料理する気分もアップしてきます♪066.gif


これからこの番組を通して
どんな食材に出会えるのか…♪
私自身も楽しみな
始まりです!

折しも季節は
むふふふふ〜な

食欲の秋♡

またの名を
肥ゆる秋とも、ね?(笑)

日本の秋を今年も遠慮なく♪
満喫したいと思います!
079.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

[PR]
by sugarboxstudio | 2014-09-19 21:44 | ポニッツショッピング | Comments(0)

3つのお誕生日♡



秋の気配が心地よかった3連休
皆様いかがお過ごしでしたか^^?




b0289710_00413717.jpg



今回は
ケーキのご注文を
同じ時期に重なって頂き


b0289710_00420341.jpg


b0289710_00472318.jpg

3台のケーキと
3パターンのアイシング



b0289710_00515059.jpg



b0289710_00541797.jpg
作らせて頂きました♪



b0289710_00440763.jpg





クッキーを、直接ケーキに飾り付けてから
お渡ししたい気持ちは
山々でしたが

お引き渡しの当日は、久しぶりの汗ばむような暑さ!
生クリームがだれてクッキーが倒れ
ワクワクして箱を開けたのに
がっかりさせてしまうことになったらどうしよう~(涙)085.gif

とか…

夜にきっとお誕生日パーテイがあるだろうから
その間にクッキーが湿気ちゃったら美味しくなくなちゃうよね…(汗)025.gif

などなどの判断から
別々にお包みして
お届けさせて頂きました



それぞれの方から事前に届けられた
優しい思いやメッセージ

自分の力にも
ケーキが表現できることにも
限りはあるけれど

作っているケーキにろうそくが灯って
それを取り囲んでる皆さんの
笑顔を妄想(笑)して…♡

心を込めて作らせて頂きました





ということで
最終仕上がりを自分では見ていないので

皆さんが下さったお写真を見せて頂いて

やっと、やっとの

ほ♡
となりました(笑)







b0289710_01541894.jpg
 
  



b0289710_01570970.jpg


 
大好きなお友達からのご紹介で
ご縁を繋いで頂いたこちらのケーキは

娘さんが今、一番夢中の
ディズニーのダッフィーとシェリーメイ

ママと娘ちゃんご本人がお二人で
どんなケーキが嬉しいかなと
やり取りを何度かさせて頂くたびに
こちらのイメージも膨らんできて
とても楽しく作らせて頂きました

かわいいダッフィーとシェリーメイちゃんに会いに
今年の秋は
夢の国のハローウインパレードにも行かれるとか♪

仲良しのママと素敵な素敵な、素敵~な
笑顔いっぱいの一年になりますように♡





b0289710_02073203.jpg


私の大好きな香りを何時も作りだしてくれる
(社)プラスアロマ協会理事長・ビアンジェの斉藤智子ちゃん

毎日の大活躍で忙しいはずの智ちゃんも
お家では優しいママ♡

娘ちゃんのお誕生日の前日から
当日もまるまるいっぱい

娘ちゃんの笑顔の為に
いろんな仕掛けをしていて

b0289710_03222105.jpg
お部屋のデコレーションもすごくステキ!

そんな智ちゃんの様子を見ていて
お誕生日ってやっぱりいいな~って
思ってました^^

おまけでお付けしたパチパチ花火(笑)←これ好きなんです(笑)
ケーキにさしていただけたようで
よかったです^^


b0289710_02072917.jpg

翌日も片付けちゃ嫌だ~♪という娘ちゃんのリクエスト
その気持ちわかるなあ~♡
ワクワクとした新しい年への、その気持ち
来年のお誕生日まで毎日続くような
素敵な一年になりますように♪






b0289710_02122288.jpg




b0289710_02154175.jpg

いつもレッスンに来て下さっているTさんより♡

♡で隠したくないほどの、素敵な素敵な
ステキ~な笑顔のお写真なんです!

お二人の大好きなParisのイメージと
愛犬ミントちゃんをイメージした
アイシングクッキー

b0289710_08031246.jpg
抱っこさせて頂いたこともあるので
思いが強いだけに
難しい~(笑)

お二人の幸せタイムに
うちのケーキが仲間入りさせて頂いてる様子
すごくすごくすごーく伝わってきて
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです

いつまでも仲良く💕

幸せいっぱいの笑顔の毎日でありますように♡





ご注文ありがとうございました

お誕生日って笑顔がいっぱいで
大好きです!


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださると嬉しいです♡035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2014-09-15 01:05 | order cake | Comments(0)

秋色 Summer Wreath


b0289710_23482224.jpg


土日のお休みを挟んで
6日連続で開催致しました
クッキーシュークリームの追加レッスン

昨日、無事終了致しました♪



おはようございますと
玄関を開けてみなさまをお迎えする瞬間☆

何度同じ行為を繰り返しても
毎朝、10分ぐらい前から
ドキドキして
ワクワクして
何ともいえない気持ちの高揚感が大好きです


最初にみなさまをお迎えしてくれるのは
夏の初めにに我が家にやってきた
フレッシュ・ユーカリで作って頂いたSummer Wreath


b0289710_08585247.jpg



季節が秋へと移ろってきたのと同時に
こちらも同じように
シックな色合いになってきて

今の気分にぴったりの
私の一番のお気に入り


b0289710_08500291.jpg



実は私
リースが大~好きで、大~好きで
大~好きで(笑)

お部屋の中にも


b0289710_09075698.jpg


こんな子や♡


玄関に飾ったユーカリと一緒に我が家にやってきてくれた


b0289710_09075002.jpg



フレッシュSummer Wreathのこんな子も ♡

この子もやはりね、同じように秋色に変化をしてくれて


b0289710_09075136.jpg


こんな感じに秋になりました♡

この子たちのおかげで
お花がお部屋に無い日にだって
気分がアップ、ずっとずっと嬉しいのです♪



そしてね

シューの追加レッスンのとある一日
うふふ
またまたおひとつ、かわいい子が増えちゃった♡

037.gif

ご近所のゆっちーが
レッスンのお茶の時間に合流してくれた時に
大好きなCUPIDOのパンと

b0289710_11152095.jpg


桃とクルミの入ったパンが絶品だった~♡


お庭でぐんぐんと育った素敵なオリーブの枝をたくさん持ってきてくれました



そして…
うふふ

その日のレッスンには

なんと♡
この方と、この方が




b0289710_09144206.jpg



レッスン中のみんなのアイドルHくん🎵と
ママのみのりちゃん♪


みのりちゃん、こんなに小さなお子さんと3年生のお姉ちゃまがいらっしゃる
おっとり優しいママさんなのに
実は…こちらを主宰されてるスーパーママ♡


b0289710_09172075.jpg


Flower arrangement Ruche

季節感ある花あしらいをコンセプトにブーケやアレンジメントのご注文を
完全オーダーメイド方式で全国に配送してくれているんです

我が家のリースはすべて彼女のセンスから生まれた
素敵リース♪

そこで今回も、みのりちゃ~ん、お願い~♡
とシューのカスタードを詰めながらおねだりしちゃったら
ゆっちーがあやすHくんの傍らで
魔法の手で
するする~、くしゅくしゅ~、ぐるぐる~
といつの間にか、素敵なリースの出来上がり♡

b0289710_09544684.jpg
シューのカスター詰めてないで、もっともっと
魔法を見ておけばよかった…(涙)



そして一つ気が付いた・・・。

あっ!

飾る壁
なくなってきちゃった(涙)

飾りたい一心で
見慣れた部屋をぐるぐる、ぐるぐる
ひたすら
ぐるぐるぐるぐる
見渡してみる

よし♪

そこで今回はここのスペース開けました


b0289710_09544932.jpg

どんな動きをしていても目に入る
キッチンの前のお気に入りスペース


b0289710_09593667.jpg

ゆっち、みのりちゃん、ありがとう~♡

そしてね、もう壁、足りない(涙)
でもまた作ってほしい(涙)

どうしまひょ(泣)


ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♡035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





初めて開催してみた連続6日の
マラソン?レッスン(笑)

感想は…?と申しますと

「一言♪🎵🎵」



「楽しかった~♡」



同じメニューで
同じ流れで
毎日進む事のはずだけれど
来て下さった方々の
カラーや、雰囲気や、話題で
どの日もどの日も
全くの別物

続けるたびに元気になって
続けるたびに笑いじわが確実に増えてます(泣笑)


ご参加くださいました皆様
楽しい時間を
ありがとうございました♡


b0289710_10424484.jpg


b0289710_10425047.jpg
Hiroeさんよりお写真ちょうだいいたしております♪

5日と8日の方のお写真がなくってごめんなさいです~
始まる前は今日こそ!撮ろう、撮ろう、と思っているのに
結局気づけば、また同じ…(涙)
るみこさん、きみよさん、葉子さん
陽子さん、友美さん、(みのりちゃんとゆっちは上の記事にて^^;♡)
ごめんなさい~><

そしてレッスンに来て下さった
恵比寿と朝霞台で骨盤体操のお教室を主宰されている
Hiroe Bodybalanceさんが、レッスンの様子を素敵にUPしてくださいました。
ありがとうございます♡



次回は来週より新レッスン
「シフォンケーキとケークサレ」がスタートします

さて!
今日から気分を新たにビシッ!と入れ替え
最後のレシピの調整に気合っ!
入れます☆
066.gif

どうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-09-10 09:19 | 自宅Lesson | Comments(0)

b0289710_07313319.jpg



9月に入り、今日はいくつかご報告したいことがございます🎵

まずは、娘の夏休みと共にお休みを頂いておりました
自宅でのレッスン
今週初めより気分も新たに
開催、スタートさせて頂いております



夏の間、家族だけで過ごしていたリビングも
みなさまに来て頂くことによって
空気にふわ~っとした張りと華やぎが生まれ
なんだかとってもいい「気」がお家中に満ちております♪

やっぱり私
自宅へ人が来て下さることが
根っから好きみたいなのです♪



今月ですが、まずは2日~9日にかけて連続で6日間
リクエストが一番多い
「クッキーシュークリーム」の追加レッスンからのスタート♪

続いて17日より8日間
こちらもリクエストいただいて新設いたしました
「シフォンケーキとケークサレ」のレッスンを開催致します。

お申し込み頂いておりますみなさま♡

皆様の笑顔を想いながら
毎日楽しく準備させて頂いております。
久しぶりにお会いできるのを
とても楽しみにしております♪

どうぞよろしくお願いいたします^^

b0289710_08143999.jpg




さてさて、今日は続けてもうひとつのご報告が♪

私のクラスの中でもみなさまに一番愛されてるな~と思うレシピ
「クッキーシュークリーム」

こちらがなんとお外で販売されることとなりました☆

場所は
東急田園都市線 梶ヶ谷駅から徒歩3分
長い階段の先にほっこりと現れる

Cafe Carillon Fika(カフェカリヨンフィーカ)さんです


b0289710_08030234.jpg



こちらへは今までもワークショップオーダーケーキなどで
何度もお世話になっておりましたが
今回は9月5日(金)のリニューアルオープンに向けて
お声がけをいただき
デザートとスープランチの
メニューの監修・指導をさせて頂くことになりました


そこでね、レッスンのお休みいただいていた夏休みの間じゅう
何度もこちらに集まっては
皆さんの熱い「思い」と「夢」を胸に
試作、話し合い、試作、話し合い、試作…な日々♪

その甲斐ありまして…!

なんともカフェカリヨンらしい
なんともかわいらしい

カリヨン特製☆シュークリームが誕生いたしました♡



b0289710_08053375.jpg



お子さんの手の上にコロンと心地よく乗っかっているくまちゃんは
お店の名前から頂いた


b0289710_08091715.jpg


カリちゃんとヨンちゃん


撮影は、やぶちゃんこと矢吹 優佳さん
カリヨンの暖かで優しい雰囲気を何時だって素敵に仕上げてくれる彼女は
今回もカリちゃんヨンちゃんを
こんなにも温かく表現してくれました(感激です、涙!)

そしてね、
くまちゃんが何とも居心地よさそうに身をゆだねているお写真の中の可愛いお手々

こちらはカフェの経営者、そして同じ並びにある「音の教室カリヨン」を主宰している
喜多あずささんの息子さんRくんが担当してくれました


そして今回シューと一緒にご提案させて頂いた
「体に優しいスープランチ」の撮影は、あずささんとRくんの親子出演で
更にあたたかに♡


b0289710_09211711.jpg


 

こちらはその撮影風景♪
 


b0289710_09201088.jpg

ウラ話のお写真だけれど
なんとも素敵ないい写真でしょう?





b0289710_13153743.jpg


久々の現場でのおシゴトは、とっても楽しい~!
もしも今、自宅レッスンをしていなかったら
自分が本当にここで働きたくなるぐらい
皆さん本当にいい方ばかりで、いつまでも、いつまでも、
ここにいたくなる場所なのです


残念ながら、カフェでは実際に私が作ることはできませんが

オープンスタイルになっている
キッチンには♪🎵🎵

何とも頼もしく!
何とも頼りがいのある!
何とも好青年な(笑)!

大ちゃんこと中村 大祐くん072.gif
イタリアンの凄腕シェフ、柳沢シェフと共に…♪
(とーっても美味しすぎる絶品のお料理の数々はまた後ほど♬)

カフェ一同、みんなの思いを込めて
カリ・ヨン・シューを心を込めて
お届けいたします♡


b0289710_09300253.jpg


考えてる人も、作っている人も、食べて頂く人にも

みんながみんな
ふわっと笑顔になれるような
楽しいもの
美味しいもの
そんなものたちを
ここ梶ヶ谷のCafe Carillon Fikaより
発信させて頂きたいと思っております



9月5日(金)よりカフェオープン!
そして
本日9月6日(土)より
夜のお時間帯には
柳沢シェフことやぎさん♪の真骨頂!
バルカリヨンもオープンいたします♪

地元の皆様
そしてこちらのブログをご覧頂いております皆様

お近くをお通りの際には
中にいる大ちゃんに
どうぞ、お声がけくださいね(笑)037.gif

美味しいカスタードをたっぷり詰めた
シュークリーム
作ってくれると思います♡

オープンから約1週間、9月14日(日)まで
18時からのバルでは全てのドリンクが半額です

この機会に
いえいえ…
末永~く♡

お足を運んでいただけますと
嬉しいです♪


ブログランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♡035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






うふふふふ~♡

リニューアルオープンに伴って
カリヨンにいらっしゃったイタリアンの柳沢シェフに作って頂いた
ま・か・な・い~053.gif

今までいろんなお店のまかない、頂いておりましたけど
こんなすごいの
食べたことないーっ@@!

毎日食べられるあずささん、あーちゃん、大ちゃん、

ずっ!ずっ!

ずるすぎですーっ(涙)


b0289710_13140369.jpg



どれもどれも…またすぐ食べたい~~~
特に右下、スモークぶりかま…
絶品でございます~~(涙)
 
バルに行かれたら
マストアイテムでございます~~

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-09-06 08:42 | works | Comments(0)