<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小柄さんを「美」小柄に
を提唱されている
よっちゃんこと廣瀬淑子さん・プロデュース
「美小柄xEleglanceエプロンファッションショー」
『笑顔で働きたいママのためのフェスタ in神奈川』@ハウスクエア横浜

無事、終了したしました



実はフェスタの2週間ほど前のお話です

ある真夜中に…
淑子氏より内密の…「マル秘」ミッションが
私だけに…
そろ~りと伝わってきていたのでございます…

「指令その1」
「美小柄ロゴのクッキーを作る…」

な~んて(笑)もちろん
そんな闇のご依頼方法ではありませんが

日にちを超えて真夜中に頂いた
淑子さんの温かな想い

「今回エプロンショーに出られる皆さんや関係者さんに何かお礼がしたくて…
こちらを注文して、皆さんにプレゼントしたいのですが…」
「この件は、久美子さんしか知らないので
当日サプライズプレゼントでオフレコでお願いします」

今回ファッションショーのプロデュースだけではなく
NHKの取材も入るほど盛況ぶりを見せていた
笑顔で働きたいママのためのフェスタ」の実行委員も兼ねられて

連日連夜
まだ小さなお子さんを抱えているよっちゃんは
きっと私たちの知らないところで大奮闘されていたことと思います

でもその彼女の頑張りは
周りの人を元気にさせて
自分では絶対に今までしなかったことまでを
挑戦してみたくなってくるような・・

そんな気持ちにさせてくれるのです

b0289710_15393992.jpg




「人生のランウエイを歩こう」

よっちゃんがよく使われている言葉

小柄であっても、大柄であっても
お鼻が多少、上を向いてても
そばかすがあっても
「人生のランウエイを歩こう」

魔法の言葉ですね

小柄さんを「美」小柄に
のロゴマークはマゼンタ色の
シンデレラの靴

きっとよっちゃんのイメージはこれを履いて
「人生のランウエイを歩こう」なのかな



b0289710_15591693.jpg



b0289710_15591942.jpg


よっちゃんの想いを
作らせて頂きながら

私も
ちょっとだけこんなヒールの高い靴をはいて
いつもよりピンと背筋を伸ばしながら
顎もちょっぴりお日様に向けて

ほんの少し微笑んで
人生歩いていけたら

素敵だなと思っておりました



こんな気持ちに周りをさせてしまう
女性って
また、それをお仕事にしてしまう
女性って

人生を丸ごと楽しむことのできる
幸せの達人ではないでしょうか

素敵です。


気が付けば、今日も気持ちの良い朝日が東の空から昇って



b0289710_16053323.jpg




さあ、今日も一日
このまま魔法にかかったふりして(笑)頑張ろう066.gif




って!!!


自分のこと何にもやってない、じゃ~ないのお~(笑)
いいじゃ、ないの~

ってだめですってばっ!!!

057.gif057.gif

前日に会った愛すべき友人達から
そういえば言われておりました

そういう場に出るんだったら
しっかりホットマスクでもして少しでも目の下のくま035.gif
ケアーしなされよ…っと

ひ。。。やあああああ~~~

クッキー梱包でぐちゃぐちゃ状態のお部屋を見なかったことにして
一緒に待ち合わせていたしーちゃんとの約束にも結局間に合わず…

会場の控室、きれいでピカピカのお仲間たちの中で
実は一人肩身の狭い思いでおりました
皆さん、気づいておられました?
バタバタでお化粧直しの口紅さえも忘れてた…
おにぎり食べちゃったあと気が付きました(苦笑)

「美」小柄?
「ただの」小柄?

この境界線、まだまだ修行が必要です

そんな私にそういえば
淑子氏とのもう1つのミッションがありました!

続きはつ・づ・く♪



実はずっと苦手意識の消えなかったブログです
これも一種のコンプレックスみたいなものです
とにかく書き出すと長い
見てる方たちもきっとつらいだろう
長いと時間もかかるからやりたいことも中途半端になってくる

ずっとずっとそんな風に書きながら思っているので
たまに優しい方々に面白いブログだね♪って言われたとしても
とんでもないっ!!!
心からそう思っておりました

今でもその思いは消え去れないけれど
せっかくなんだかんだと文句を言いつつもブログを書いているのだったら
それならもっと前向きに!楽しみながら!ブログアップしてみようかなと思うようになりました(遅い??苦笑)
もしかしたら
こちらのイベントで沢山の志の高いお仲間に巡り合えて
いい刺激が化学反応を起こしたのかもしれませんと実は思っているのです

ということで
恥ずかしい思いを拭い去って
文字のフォントも元に戻して
もっと前向きに楽しみたいと思って綴らせて頂きますね

普段これとは別に日常をアップしているFBとは違い
どなたからもコメントを頂けない私のブログ…
どなたに向かって書いていいのかわからず実は悶々としておりました

その時励みになるのがこちらのブログランキング
その時その時によって順位が変わっているのは
きっとどなたかがお目に留めてくださってるからなんですよね?

その方たちとの懸け橋としてこちらに参加させて頂けたら…
そんな意識に変化してまいりました

うん!
苦痛だった「バナー」貼るのも
考え方一つで楽しくなってくる?

よっちゃん&エレグランスエプロン&「美」小柄ファッションショーチーム
効果
おそるべしです。

ブログランキングに参加しています

ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2014-10-31 16:36 | event | Comments(2)


b0289710_21432886.jpg



3世代で同じことを楽しむ
週末って…

なんだか素敵な事だと思いませんか?

もし将来、娘が子供を授かって
こんな日曜日が訪れたとしたら
きっとしみじみと幸せだなあって思っちゃいそう… 



今日のお客様は、そんなご家族と
そして
ご家族のご近所に住む小学生の女の子

あったかご家族とあったかご近所
ぽかぽか秋の日曜日

考えるだけで
今日はいい日になりそうです♪

さてさて
ブログ上のオープンレッスン(笑)?

みなさまもご一緒に
いかがでしょう?

それでは

Let's Star~t KIDS Pattissier Time~!!!

始まり、始まり~🎵


b0289710_21561549.jpg



これでもわたくし
皆さんがいらっしゃる前に結構真剣に選んだんです。
YUSENの「ハローウイン向けミュージック

でもきっと
皆さんのお耳には…

全然届いてない…ですよ、ね~?(笑)

だって、これぞ?
The 真剣~Time!(笑)



b0289710_21523496.jpg
                       (お写真の掲載はご両親様のご了解を頂いております)



年齢、性別に関係なく
みんなで一緒に同じこと、
みんなが程よくそれぞれ集中

時折ふと横の作品に目を留めて
「わ!上手にできてるね~」
「ママのかわいい」
「わ~!そんな風に仕上げるのもいいね!」

こういうのって
ほんと、いいものです


b0289710_23300274.jpg


3歳のSちゃんと、かわいいママ♪
当レッスンでは3歳さんはママさんのお手伝いをお願いしておりますが

Sちゃん、すっごーい♪



b0289710_23414907.jpg



ママのお手伝いなくたって
ちゃんとできる!どんどんできてる!

…という訳で
ママ自身もアイシング、楽しんでいただけました♪



b0289710_23415283.jpg



ねえ、ねえ、私!
私もいるもーん!

と覗いているのは…



b0289710_23431069.jpg


一歳の妹ちゃんAちゃん♪

Aちゃん、ねえ、ねえ、どこから来たの…?
「あっちから~♡」

・・・と見てみると?


b0289710_23300087.jpg



おお~♡
優しいイクメンパパさんの
お膝の上から来たんだものね~

Aちゃんが、てけてけ歩いている間に
パパさん
何やら、楽しげですよっ♪

だって、こんなの、出来ちゃったーっ♡


b0289710_21445312.jpg



きゃ~っ!
私の中では想像もしなかった
立体お鼻を持ってるおばけちゃん!
お洋服はお子さんたちがお家で着ているスカートがモチーフだとか⁉
す、す、すごい~~~♡


b0289710_22022808.jpg


そしてこちらのいい笑顔ちゃんは
Kちゃん、小学3年生♪


b0289710_08065908.jpg



私の言わんとするところを
いつの間にかちゃんちゃん!と進めてくれていて

b0289710_08080119.jpg


すごい!
仕上がっちゃってます♪



今回みなさんを連れてきてくださったのは
レッスンにいらしてくださっている
大好きなWさん

レッスンの度にご家族の楽しいお話を伺っていたので

実際の皆様にお会いすることができるのを
とても楽しみにしていたのです!

b0289710_08324409.jpg



b0289710_08543239.jpg



本当に素敵なご家族です。

Wさんが子育て時代から築いてきた大切なものたちが
しっかりと受け継がれている感じが
とても暖かく

ご一緒させて頂けただけで
こちらまでとても幸せな気分をいっぱいおすそ分けしていただきました

しあわせな家族っていいですね

みんながハッピーだから

お部屋にいる人みーんなこんなお顔です♡

b0289710_08381816.jpg


出来た~♪


b0289710_08385684.jpg



おばけちゃんや吹き出しに
お名前が色々と書いてある

自分のお名前の他に、Kちゃんのごきょうだいのお名前です

ここでもやっぱり
仲良し家族~060.gif

きっとお家に帰ったら
ママに真っ先に見せていろいろ説明するのかな?

せっかくなのでお家にいらっしゃったママさんに
Sugar Box Studioからのおすそ分けです♡
Kちゃん、本当にかわいかったです!


b0289710_08450446.jpg



わ♡
こっちも!
でっきた~♡

b0289710_08525992.jpg




ご家族みなさんで仕上げた
力作です♪


b0289710_08540945.jpg

下のAちゃんが3歳さんになったら
また違ったそれぞれの作品が
この箱の中に納まるのでしょうね~

その時はSちゃん、もっともっとお姉ちゃんになってるね♡
そしてパパさんはますますメロメロになっちゃってるかな~(笑)♡

b0289710_08542420.jpg

いきますよ~
「ハイ!チーズ♪」

いい笑顔~!!!
049.gif


素敵な秋の一日を
みなさまありがとうございました!

本物のハローウインはいよいよ明日☆

かわいくて元気なおばけちゃんたちが
沢山おやつをゲットして037.gif
うはは~の笑顔に?(笑)
な・れ・ま・す・ように~☆

Happy Halloween~~!!


ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-10-30 10:25 | icing cookies | Comments(0)

自分の人生にこんなことが起こるなんて…

明日10月28日(火)

わたくしっ
な、な、なんと、人生初のファッションショーという舞台で
ラ、ラ、ランウエイを
歩かせて頂くことになりました~~~!!!

詳細はこちらです♪

b0289710_08314815.jpg




今年の1月、誕生日を迎えた夜のこと☆

一度きりの人生
勝手に「ここまでが自分」
と思っている「枠」があるのなら
そろそろ
それを気にせず、いろいろなことを触って、感じて、やってみたい!
なぜかそんなふうに想い始めてみたら

思いもかけないようないろいろなことが
今年はいろいろと舞い込んできて
今回はなんと、なんと、なんと!
005.gif
・・・と、さすがに自分でもびっくり!
展開が広がりました




いくつになっても
自分のコンプレックスって
影のように
自分の体に、心に
ついて回っています

私の最大のコンプレックスは
「背が低い事」!

何せ父(170㎝)、母(160cm)
子供(152cm)
として育った私

モデル張りの容姿だった(←母よ、過去形でごめんね~037.gif笑)
姉妹3人全員が155cm以下に育ってしまったため
「もっと食べなさい」「もっと寝ましょう」「こんな運動してみたら?」
どうにかできるものならしなくては…!と年々高まる
両親の気持ちや不安も今になるとよ~~~くわかるのですが(笑)
数ミリでも(笑)大きくなってほしい両親の気持ちとは裏腹に
どうしたって大きくなれない我が体☆
どうしたって手の届かない素敵な容姿☆

朝礼の「前~ならえ!」のポーズはいつだって
余裕をこいた腰に両手の楽ちんポーズ(笑)

お洋服もなかなか素敵なものはサイズも形も合わず
雑誌を見たって「どうせ…」わたしの身長にはあわないもん・・・

さすがに40過ぎますと
自分の容姿に若かりし頃ほどより執着がなくなってはまいりますが
しっかりと自分で植え込んだコンプレックスは
消えることなく残っております



そんな小柄な女性って
日本にはいっぱいいらっしゃると思います

そして
雑誌を見ては
は~☆とため息



そんな小柄を「人生の残念っ!」ととらえるのではなく
自分の持った特典?として、人生をより楽しくよりおしゃれにより前向きに!
と発信されているのが
今回お世話になる
美小柄ママファッションショー
~エプロン×サロネーゼ~
を主催される
美小柄プロデューサー廣瀬淑子さん!
(特典協賛:株式会社絵レグランス)





Sサイズファッションアイテムが少なくおしゃれをしたくてもできない女性達へ
小柄でも美しく、そして大人可愛くをテーマに情報発信されています

今回は
自宅で好きを仕事としている
美小柄サロネーゼ7名が

b0289710_08090326.png

大人可愛いエプロンを発信している
エレグランスさんのエプロン14点を
着て
小さいけれど楽しい!
小さくたって輝ける!

そんな気持ちや思いを
華やかなエプロンと共に
廣瀬淑子さんの熱いマインドをお伝えできたらと思っています☆




自分のコンプレックスを好きに変える
自分の色々な所をすべて認めてあげる

物事を見る時に
ちょっとした変化で
世界が変わるなら

素晴らしいことだと思いませんか?



b0289710_08231515.jpg

初めて「小さいということ」が
「楽しい!良かった!」と思うことが出来たのも
こんな方々のお仲間に入れたから☆

ファッションショーの打ち合わせ
初めてお目にかかった方がほとんどでしたが、
その場で明日迎えるドキドキステージが
ワクワク気分に変わりました☆

どんな歩き方ができるかは
はなはだ怪しいところではありますが…

一度きりの人生♪
明日という日も一日限り!
折角の一日だもの
楽し~くワクワク笑顔で過ごさせて頂きたいと思います☆





ここでお得な情報です060.gif
ファッションショー(12:40~)を
最後までご覧いただいた方から1名様

なんと今回着せて頂くエレグランスさんの
15000円相当!のエプロン
プレゼントだそうですよ~!!

b0289710_08502027.jpg
どんなエプロンになるかは…お楽しみ🎵

さらに事前予約してご来場の方には
ステキなプレゼントの特典もあるそうです☆


会場内にはキラキラママパワーが充満して
きっと明日のハウスクエア横浜(横浜市営地下鉄から徒歩3分)は
沢山の刺激や元気がいただける
パワースポットになると思います☆

みなさま
是非是非お誘いあわせの上
お越しいただけましたらと思います♡

ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2014-10-27 08:38 | event | Comments(0)


10月も気づけば残すところあと8日☆

町はすっかりハローウイン仕様になって
あちらこちらで可愛いかぼちゃが笑っております♪

さてさて
我が家の棚の中で一年間眠っていた
ハローウインの型たち☆

b0289710_13225951.jpg



うははは~♡
よくぞこんなにたまったものです。

去年のサクラボローさんのキッズアイシングクラスでは
オリジナルの型を作って

b0289710_11474714.jpg


自分の好きなおばけちゃんを作ってみましたが、

b0289710_11452349.jpg



今年は
ジャーン♪

もっとお気楽に
100円ショップの型を使用して作ってみました♪


b0289710_11391134.jpg


うふふ
かわいい~♬

あんなに持ってるのにまた買うかと怒られそうですが…
微妙に違うとどうしても・・・(苦笑)

それに何といっても
ワンコイン♡

100円ショップ好きとして知られている⁉
わたくし(照)
今回はちょっぴりかわいい100円ショップ
ナチュラルキッチンの型を使ってみたいと思います♪

お家で作られるとき
同じ型で気軽に作っていただけたら嬉しいな~と思います♪

手持ちの帽子とお家の型も加えてみて
その型を見つめる事…
一分少々(笑)…

b0289710_11391220.jpg


じ~~~~~~~っ。

どのようにでもこれから広がる
世界をどこに持って行こうか

とにもかくにも・・・

b0289710_11391220.jpg



じ~~~~~~~っ(笑)



むむむむ。むむむーーーー!

閃いた♥




b0289710_11391638.jpg



今年のクッキー生地は
ココアたっぷり
ちょっぴりほろ苦甘の黒い生地☆
お味はちょうどオレオみたい♡
上に甘いアイシングがかかるからこれぐらいがちょうどよいのです。

b0289710_11391846.jpg



今年はポップなステイックもつけてみましょ🎵


b0289710_11392497.jpg


かわいいおばけの型は
これだけで踊りだしそう♡

b0289710_11392867.jpg


たーっぷりのアイシングをとろとろとろ~り~ん♪
とつぎつぎ流し込んでいきましょう♡

b0289710_11393431.jpg


この吹き出し型
ありそうで、なさそうで、
きっとどんなシチュエーションにも楽しく使えそうな
私のおすすめアイテム☆

なんてったって…100円ですもの~♡

<BOO!>
の字を書きこんでみましたが…
なーんだかちょっぴり物足りなくって

またまた
じ~~~っ♪

うふふ♡
こんな風に見えてきちゃいました!


b0289710_11424001.jpg


この辺りになったら
急に閃き速度が速くなってきて♡

b0289710_11424291.jpg



こんな子や♡


b0289710_11424924.jpg



おとぼけハット♡


b0289710_11424754.jpg


主役のおばけちゃん♡
がぞくぞくと現れて…♪

さながら

ハローウインだよ♪
全員、集合~♬




b0289710_11425096.jpg




焼きっぱなしのクッキーと
そこからどのようにでも広がる
アイシングの世界☆

何度やっても
楽しくて

そして作る人によって
どんどん表情が変わる
無限の世界♡



今年はどんなクッキーを作られますか?

今週末
自由が丘サクラボローで開催されます
お子様向けアイシングクラス
「Kids Pattissier time!」

もう少々お席のご用意ができますので
よろしければご一緒に♪

ハローウインのクッキーを手作りしてみてはいかがでしょう?

初心者さま大歓迎でございます☆
お子様だけではなく
一緒に同じことを楽しもう~♪の親子ペアーでのご参加も承っております☆

前日の午前中12時までにお申し込み頂ければ
お席のご用意をさせて頂きますね♪

レッスンの詳細、お申し込みはサクラボローさんのサイト☆にて


かわいい作品を作る
お子さん方のこれまたかわいい笑顔♥
楽しみにお待ち致しております☆

ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです♡035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2014-10-24 14:17 | icing cookies | Comments(0)



b0289710_21503529.jpg



今週はリクエストいただいて
クッキーシュークリームレッスンが続きます☆

月曜日のレッスン風景


b0289710_21450476.jpg

お写真はご参加頂いた尚子さんよりお借りしてます♡
尚子さん、ありがとうございます♪


ん…?
なんだか向こうにかわいい視線を感じ…る?(笑)

「わたしは、これ、たべれないのでしゅか?」

お利口さんにシュークリームを見つめている
大好きなシュッタン(シューシャちゃん)も昨日ママと一緒に遊びに来てくれました

実は、色々な想いがありすぎて
うまく書けるかわからないのですが
私の大好きなお姉さん・以前耳つぼセラピーとパンケーキの会をご一緒していただいた
島田由美子さんからご注文を頂いて
シュッタンのお兄ちゃん
ロニー君のアイシングクッキーを作らせて頂きました



b0289710_22074798.jpg



シュッタンと同様
とってもとってもかわいくて
誰からも愛される
かわいいわんちゃん

だけど実は私
お兄ちゃんにはお会いしたことはなかったのです

お兄ちゃんは2年前
重い病気にかかってしまって
体が思うように動かなくなってしまいました

それでもご家族みなさんと
たくさんの方の願いと想いと
そして何よりも
ロニー君本人の意思と力で
獣医さんが本当にびっくりしてしまうぐらいの
奇跡のような時間が続いていたそうです

可愛いシュッタンがレッスンに来てくれるたびに
まだ会ったことのないお兄ちゃんの気配がなぜか感じられて
心ひそかに
ロニー君の回復をお祈りしておりました



b0289710_22090515.jpg


「虹の橋」という詩をご存知ですか?

ちょうど2年ほど前
実家で買っていた愛犬がお星さまになってしまって
両親が打ちひしがれていた時に
由美子さんが私に教えてくれた詩なんです

今回ロニー君の訃報と共に頂いたご注文のクッキー
色々な思いが募るだけに
いったいどんなクッキーを作ったらいいのかわからずに
ロニー君ママのブログを読ませて頂いていました

信じられないぐらいのご家族の深い愛情に
ぽろぽろぽろぽろ
自然と涙が止まらなくなってしまって
ぽろぽろぽろぽろ
無の状態でお写真見詰めていたら

教えて頂いた詩を思い出したのです

アイシングで表現するなんて
とてもとてもできそうもないけれど
なんだかそれしか頭の中に浮かばなくなってしまって
夜中にひとり
色々な思いを持ちながら
色を混ぜたり
線を引いてみたり




虹の橋
作者不詳

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。




昨日のレッスンがあったのは
ロニー君を通して巡り巡って紡がれたご縁の時間

今はきっと自由になった体で
柔らかい草原の上を走り回っているのかな?

美味しいご飯もきっと今は沢山食べれるでしょうから
ドッグフードもお皿にいっぱい書き込んでおきました

ロニー君
あったことのない私にまで
素敵なご縁をくれたのよね
素敵な出会いに本当に感謝してるのです

ありがとうございました

どうぞ安らかに虹の橋のたもとで
ご家族みなさまの事
見守っていてくださいね



b0289710_23165500.jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださると嬉しいです


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ








[PR]
by sugarboxstudio | 2014-10-22 00:12 | 自宅Lesson | Comments(0)


b0289710_00280872.jpg



Hello、Hello~🎵

ボク、おばけちゃんのお友達、オレンジのかぼ君

今回は仲間と一緒にお知らせにやってきたよ!


おかげさまで6回目となる
お子様向けアイシングクラス
Kids pattissier Time!

今年のハローウインも
自由が丘のサクラボローさんにて
僕たちが勢ぞろいするんだ☆

ん?

なんだか今日のボク…
いつもと勝手が違う…

あれれ?

足もとになんだか…
棒がくっついてるーっ♡



そうそう、今回くみこしゃんったら
趣向を変えて

クッキーポップ!


のアイシングクッキーをやってみたくなっちゃったんだって(笑)

ん?

クッキーポップ? 

023.gif


要はね
「棒付きタイプのアイシングクッキーを作りますよーん!」
と伝えてほしい、らしい(笑)

おかげさまで
僕たち、今回は立つことだってできちゃうんだよー♪


b0289710_00545560.jpg



うっほほ~い!

背は高いし、眺めはいいし、
きっと僕たちを仕上げてくれるお友達たちも
手につかみやすくって
喜んでくれると思うんだ♡

小さな焼きっぱなしのクッキーも
こんな風にひと手間かけてくれると…

プレゼントになって
僕たち、もーっと遠くへ行けちゃうかもしれないね~!!

あー、早くみんなに会いたいなあ

僕たちみんな
お目👀きょろきょろして
待ってるよ!

詳細はママに読んでもらってね♡

 See you so👀👀👀👀👀on💕



お子様向けアイシングレッスン「Kids Pattissier Time!]第6弾!
日程:    10月24日(金) 15:30-17:00
       10月25日(土) 10:00-12:00
       10月26日(日) 13:30-15:30

開催場所:  自由が丘サクラボロー
       (自由が丘駅南口から歩いて約8分です。アクセスはこちら)
対象年齢:  3歳以上~大人
       (お子様お一人でのご参加、または保護者の方もご一緒にアイシングレッスンを楽しんでいただける
        親子レッスンでのご参加、どちらも受け付けております。)
       (3歳のお子様に限り保護者の方のお手伝いが必要となります)
参加フィー: お一人につき3500円(親子ペアーなど2名様でのご参加の場合は3500円x2名分となります)

定員:    6名
持ち物:   エプロン

お申し込みはサクラボローさんのサイトより☆お願いいたします。

           

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださると嬉しいです♡035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



今回もかわいい、かわいい笑顔のみなさんにお会いできるのを
心から楽しみに
ご用意させて頂きます。

ペロペロキャンデイが嫌いなお子さんって
そういえば私、見たことがありません♪

ちょっとしたこんな事で
お子さまが笑顔になってくだされば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします♡




 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2014-10-15 01:47 | icing cookies | Comments(0)

4歳のお誕生日に


4歳のお誕生日ってどんな気持ちだったかな?
だなんて

もちろん
もうすっかり忘れてしまっているけれど…

今でもお誕生日が大好きなのは
小さい時から両親が
「特別な日」として毎年祝ってくれた
嬉しい気持ちが残っているからだと思うのです


今回のオーダーは
優しいママが企画してくれた
お友達を招いての4歳のお誕生日パーティの

スペシャルケーキと
お土産のアイシングクッキー

b0289710_01510498.jpg

スペシャルケーキは
21cmの大きな大きな
クレープショート

中にはブルーベリーがたっぷりと

3段のふわふわ生ショートケーキに
先日のレッスンでも作った
しっとりクレープをそっと纏わせて

お味も見た目も
スペシャルです


できたてほやほやをお届けにあがったら
Rちゃん
当日に着るという
ドレスを見せてくれて

そしたらな、なんと
ドレスが青い〜♪

b0289710_01582575.jpg

ご用意した
こちらのプリンセスクッキーのドレスも
青くって
嬉しいシンクロ♡

アイシングクラスにもきてくれた事のある
Rちゃん

あの時は3歳さんのかわいい笑顔だったなあ

4歳のお誕生日おめでとうございます♡
Rちゃんの笑顔でパパとママを
もっともっと幸せな気持ちにさせてあげてくださいね♪

笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように
おめでとうございました!


ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです♡035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2014-10-14 02:03 | order cake | Comments(0)

台風が近づきつつある3連休
いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

よりによって3連休のお休みに夫婦そろって風邪をひいてしまった私たち057.gif
お家にいても煮詰まっちゃうよね〜
とプチお散歩に選んだ先の自由が丘で

「お〜っ♡」っとあるものを発見!
本当はオーダーのお品をアップしようと思っておりましたが
ちょっぴり予定を変更〜♪
まずはこちらからアップ致します072.gif



あれ?あれれ?


今日の自由が丘
ちょっとすごい人っ,人っ、人なんですけれど〜〜005.gif





駅に向かうにつれて明らかにいつもと違う
人の賑わい

実はそうそう
そうでした!
今週末は年に一度の自由が丘のお祭り
「女神祭り」開催日♪

お隣の駅に住んで2年になるのですが
毎年なぜか行けなくて,ゆっくり見るのは実は初めて^^;

それにしても…!
中心に向かえば向かうほど

いつもの通りがす、す、すごい人人人〜!


b0289710_03463628.jpg



b0289710_10420066.jpg
b0289710_10433650.jpg



ちょっと外国の街角を感じさせるお花屋さんや
パナマ・ゲイシャという豆のドリップコーヒー1杯「1500円!」005.gifのコーヒー屋さん
ケニアの陽気なおばちゃんたちとのトークが楽しい揚げたてサモサ
などなどなど

ちょっぴり普通のお祭りより
面白い出店をひやかしながら♪
楽しんで駅前広場中央に進んでおりましたら

おっ♡

自由が丘の人気洋菓子店モンサンクレールの辻口シェフが
駅前メインステージでコックコートを着て登壇中!

b0289710_10521032.jpg


そしてちょうどこのアングルからちょうど後ろ振り返った
バスの停留所付近に
なにやら続く…
気になる大行列を発見〜っ♡

こちら♫


b0289710_10571871.jpg


恒例の大抽選会?
うふふふ、こういうの大好きー♡

って・・・あれれれ〜?

これってもしかしてっっっ♡
お世話になっているイッツコムさん〜〜!


b0289710_11004702.jpg


そして
行列のそばにどどどーんと飾られている
ポニッツショッピングの
旭川特集053.gifも大発見〜っ!!

なんだか嬉しくなっちゃって
行列には並ばず(笑)
一人看板広告の写真を連写する
私…って…。
傍から見たらかなり不可思議な怪しい…人!?(笑)
057.gif

そう思っていたら案の定
イッツコムガールのお姉さんが不思議そうに見ているので
開き直って
お写真一緒に映ってもらいました♡(笑)


b0289710_11005349.jpg

素敵な笑顔と
背が高くて足が綺麗〜♡

 
b0289710_11004995.jpg

いやだ〜ん♡
まだまだ他の看板まで飾ってあるー!!!

一人でこの興奮を抑えきれず
きょろきょろしてると

あ…♡
上のお写真の下から2列目の右から4番目

b0289710_12045250.jpg


ちょうど数日前に
自宅に届いた
稲華屋さん・いなかやさんのトマトジュース ♡も発見!


b0289710_11454764.jpg

最近の我が家のお宝♡
大好きなお友達にも早速プレゼントして
幸せのおすそ分け♡

試食をしたアンバサダー達自らも
もう一度飲みたくなって注文してしまっている
こちらの商品などなど
数量が限定されてのお品物たち

気になられる方はお早めにお申し込みになる事をお勧め致します♪


・・・と
こちらの文章を書いていてポニッツさんのトマトジュースのサイトを改めてゆっくり見てみたら

あらっ♡

私がコメントさせていただいている事にたった今!気がつきました(笑)
だって本当〜に美味しいと思ったから
感想シートにいっぱい書き込んじゃったの(笑)

本気の本気で
おすすめしちゃいます♡

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださると嬉しいです♡035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




自由が丘の事書いていたのになんだか尻切れとんぼ?
だって、こんなに長く書くつもりなかったのに
ついつい興奮していっぱい書いちゃったものですから・・・

あら
今日も自由が丘に行ってた主人が
もう戻ってきちゃった!
これからお昼作らないとです〜(汗)

ちなみに自由が丘
今日もすごい人だかりのようでございますよ♡
お近くをお通りになられた際にはぜひ♪


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2014-10-13 03:54 | ポニッツショッピング | Comments(0)

数秘クッキー♡

レッスンが一段落して一週間が経ちましたが
その間も自宅キッチンはフル活動しておりました♪

公の販売はしていないのですが
お世話になっている方限定で
レッスン予定の空いている時にだけ
ご依頼をお引き受けさせて頂いております


昨日いくつか重なったすべてのお届けが終わり
ほ〜っと一息♡

せっかくなので
一つずつご紹介させてくださいね

まずはこちらから♪


今回のお題は…♡

「数秘&カラークッキー」

b0289710_12491901.jpg

色とりどりの綺麗な数秘色が
職人泣かせ?いえいえ
腕が鳴ります(笑)066.gif

ご注文くださったのは
日頃から
いっぱいいっぱいお世話になってる
 憧れの50代代表☆
noncoさん♪

今回は
noncoさんの数秘&カラーの先生のお誕生日プレゼントとしての
納品です♪

ちなみに♪
数秘学って言うのは
占いではなく統計学の一つなんですって。
ピタゴラスが体系づけたと言われるこの学問

この世のものはすべて数字で表すことが出来る
その数字の真の意味を理解すれば
その背後にある隠された真実を知ることが出来る

という奥の深い世界★


教えて頂いたサイトを穴のあくぐらい
じ〜〜〜〜〜〜っ


見つめて
見つめて
見つめまして(笑)の

こちらです
b0289710_17173729.jpg


レッド、オレンジ

b0289710_17181480.jpg

グリーン、ターコイズ、ブルー&ピンク

b0289710_17185244.jpg

ゴールド,オリーブ、そしてインディゴ

b0289710_17162314.jpg

こちらは送り主様にとってとても大切な数字
お誕生日仕様のヴァイオレット

b0289710_17152252.jpg

そしてこちらの数字はお誕生日を向かえて
ご本人様にとって大切になる
数字なんですって
ぱっと目が覚めるような
イエロー



作ったことのない色が目白押し
かつ
このたくさんの綺麗な色が
大切な
キーワード


混ぜたり、あわせたり、様子を見たり…

ドキドキといい意味の緊張の中
出来上がったそれぞれのカード

お気に召して頂いたようで
本当によかったです♪

色とりどりの
色に負けないぐらい輝かれる
素敵な
1年でありますように…♡

おめでとうございました♡




ちなみに私のカードは
こちらなんですって♡


b0289710_17152252.jpg
創造性、遊び、喜び、陽気♡

うふふ
神様から頂いた人生
謳歌致しましょう〜♪

♪♪♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2014-10-11 12:55 | icing cookies | Comments(0)

大型で強〜い台風が接近している月曜日
皆様いかがお過ごしでしょうか?

多くの方がスケジュールを中止したり
学校がお休みになったりと…
影響を受けているかと思いますが

我が家も一緒(涙)
本日ご予約いただいていたプライベート・グループレッスン
泣く007.gif泣く007.gif
中止とさせて頂きました

今回は瀬戸内海は小豆島からいらしてくださる母娘さんとそのお友達の
アイシングクッキーレッスンを予定していて
私もとても楽しみにさせて頂いていたのですが

残念
057.gif
無念
057.gif057.gif057.gif

お楽しみはもうちょっと先まで取っておくような気持ちで
また機会がありましたら是非お越し頂けましたらと思います♪


さてさて、3週に渡って開催しておりました
シフォンケーキとケークサレのレッスンが
先週の金曜日無事終了致しました


b0289710_08350642.jpg



こちらのテーブルで繰り広げられる
楽しい会話



b0289710_08445809.jpg


お笑い顔負けの笑いあり、ちょっぴり涙あり、気付きもあり
お役立ち情報満載のクラスもあったりなど、など、など
レッスンの内容は一緒でも
きてくださる方によって
全く異なるカラーになるので毎日が未知の世界

今回もありがたい気持ちいっぱいで終了致しました。
ご参加下さいました皆様
ありがとうございました!


それではでは♡

楽しかった余韻がほかほかと残っているうちに
お楽しみの試食タイムの様子
ご一緒して頂けますか?


まずは…
こちらから
召し上がれ♪



b0289710_09072042.jpg

〜ケークサレ〜

味付けは粒マスタードと
パルメジャーノレジャーノだけの
材料を混ぜるだけで出来ちゃう(笑)簡単サレ♪
卵を泡立てなくてもソフトな食感が残る
フワフワ感の決め手は
皆さんの冷蔵庫に必ずあるあのお野菜でした♪
あえてタマネギは使わず
その野菜を炒めた時の優しい甘さを生かした
ちょっと面白いケークサレ

そうそう
こんなスープもおつけしましょう♪


b0289710_09284151.jpg


女子会にいいかな?と思って作ったのは
〜グリーンピースとミントのスープ〜
トッピングには同じえんどうの新芽・豆苗を添えて

冷凍のグリーンピースの青臭さを
ミントの香りで和らげたイギリス生まれのスープです。

今回イギリス人の男性と結婚されている
素敵なマダムからもお墨付きを頂けて
ちょっぴりホ♡

b0289710_09304823.jpg

「目から鱗でした」
と沢山の方におっしゃって頂けた
メレンゲの泡立て方と生地のあわせ方を中心に
お伝えしたシフォンケーキ

生クリームを添えて頂くのも王道ですが
今回は私の大好きなクレープ生地と一緒に
簡単でお洒落なアレンジを♪

お土産でお持ち帰り頂いたのですが
お子様達の大ヒットレシピです!と
沢山のメッセージも頂けて
本当によかった♡

ご家庭のキッチンでも作って頂けますと
嬉しいです♪

ご参加くださいました皆様
ありがとうございました♡


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださると嬉しいです♡035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



ブログを書くのにものすごーく時間がかかる
要領の悪い私

今日は台風が行っちゃう前にブログアップするぞーっと
目標決めて頑張ってたけれど

げっ!

た、た、台風そろそろ過ぎ去った?
風がやんで鳥の声が聞こえてきた〜っ(
やばいやばいっ!
台風行っちゃう前に慌てて汗汗
アップしまーす

え?どう?ぎりセーフ?!

私の人生
いつもこんな…

もういや〜っ(笑)!



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-10-06 09:04 | 自宅Lesson | Comments(0)