<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


                                          にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                       

      
先月、撮影していただいた雑誌の販売が
そろそろかな~と思って本屋さんに行ったら


あ♪
見~つけた!



b0289710_08401062.jpg



中山美穂ちゃんが表紙の美ST 5月号


今月の特集

美白で超える!
「40歳のシミ坂」
「45歳のくすみ壁」
「49歳のよどみ壁」 




b0289710_08401472.jpg




こちらに掲載して頂いております



b0289710_08444170.jpg




自分が出ていても、いなくても
リアルすぎてかなり気になるこの特集


気付けば
ワタクシ
40歳の「シミ坂」はいつの間にか卒業してしまっていたらしく…(涙)



b0289710_08444331.jpg


はい。

一個グレードアップして
ありがたくこちらで登場させて頂きました^^

そもそも
45歳は
自分がくすんで
いることに
気づいていない!




b0289710_08593910.jpg


なんて…
み、み、
耳が痛すぎます~


b0289710_08594213.jpg




いるいる
自分



いたいた
相棒

015.gif



ん?
039.gif




えーっっ?!
相棒っっっっ?!
005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif




b0289710_08594213.jpg


(同じ写真の繰り返しですいません^^;)


撮影を別々の日に各々していたことはお互い知ってたけれど
まさか
同じ見開きページに出るなんて思っていなかったから

二人でびっくり(笑)!


まさかまさか
雑誌でコラボ?(笑)

それもお互いすっぴんだなんて~…042.gif



7年前に出会ったころは
こんな自分たち全く想像していなかった

人生なかなか面白いもんです

これからも想像外の人生が
ドンブラコッコとやってくるかと思いますが
波に浮かぶように
楽しんでいければいいな

そんな風に思っています


b0289710_09052847.jpgb0289710_09052609.jpg
























今回お世話になりました
麻布十番にある
モデルさんや芸能人もお忍びで通われるという
グラン治療院東京さん

誌上でワタクシ
何と
お顔に100本の針を打っております!
ついでにこの日はスペシャルコース
足のつま先から
頭のてっぺんまで
ちくちくちく~っとこれまた更にプラス100本増し♪
ついでにお腹の上にはお灸もすえてポッカポカ♪

痛い?
辛い?

ちなみにまったく痛みはありませんでした
刺すときにちくの「ち」ぐらい
あ、さしてるねっと
感じるぐらい


それにしても
施術中はもちろん自分の姿は見れません


写真だけ見ると…
あはは、すごい~(笑)

でもそのあとお顔の血行は明らかに良くなっていて
ついでにほうれい線も柔らかくなっていて
施術の即効性に
撮影しながらみんなで
おお~~!!



詳しい情報は
是非美STにて

二人の期間限定
すっぴん公開(笑)

怖いもの見たさで
書店店頭までお足を運んでいただければ…?
と思います


ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


冬眠していた女子力
そろそろ解凍して春に向かおう

心に誓った
春の日でした♪


[PR]
by sugarboxstudio | 2015-03-28 08:34 | korabo Lesson | Comments(0)

 

                                          にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                       
                           
心がふわわ~んと幸せになる春の訪れ

桜の開花宣言と共に
いよいよ春が
やってきましたね


b0289710_05463375.jpg


いらっしゃい♪

私より先に
みなさまをお出迎え?

束ねてある枝の部分まで贅沢にミモザをあしらった
ふわ~っと春色黄色のミモザスワッグ

こちらは
私のブログでもおなじみの
ruche(ルーシュ)のみのりちゃんが
コラボレッスンの時にその場で作って
プレゼントしてくださった
私の今一番のお気に入り
(みのりちゃん、ありがとう♡皆様に大好評でした~^^)


さあ、今回のレッスンはここからスタートです060.gif



b0289710_06014218.jpg


今年のイースターは4月5日

ちょっぴり早いけれど
ミモザと共に
春色気分



b0289710_05392259.jpg


今回のレッスンは
~クッキーの詰め合わせ~

一枚一枚頂く時のワクワク感は
いつの時代も変わらないものですよ


そんな気持ちをみなさんとご一緒したくて
焼き菓子5種類のご用意を


さてさて
今回のお品書きは♪


b0289710_07410366.jpg

~NO1~

実家の伊豆産レモンをたっぷり入れた
香り爽やかな
レモンサブレ

くるくる丸めて冷凍庫に閉まっておけば
いつでも好きな分だけ焼いていただける
クッキーの幸せ貯金(笑)



~NO2~

Thumprints cookies
拇印?クッキー?(笑)

なんともかわいいお名前のクッキーは
親指で生地にキュキュッとくぼみをつける事から
名付けられたかわいいクッキー
カリカリのアーモンドダイスはこのクッキーには欠かせないアクセント

小さなくぼみには
甘酸っぱいジャムをかわいく乗せましょう



~NO3~

Crackles Cookies
ひび割れクッキー♪

お菓子の名前ってかわいいですよね
黒と白の対比が見た目に面白い
クッキー

焼きあがるまで皆さん全くイメージできないようで
オーブンの中を見てびっくり♡

そんな皆さんの様子がまた楽しい(笑)



b0289710_05070707.jpg

~NO4~

そろそろ疲れちゃうといけないから
めちゃくちゃ簡単なものもいれときましょう

ロッシェ

へ?これでいいの?

ただ混ぜるだけなんだけれど
たっぷりはいったココナツの香りが
後を引く
卵白消費クッキー


b0289710_07410424.jpg


~LastのNO5~

ほんのりピンク色に染めた
メレンゲ

いつものメレンゲの総復習
そして今回は
絞りの練習にもなっちゃいました060.gif






オーブンからのいい香りが漂ってくるころ

BOXに詰め込む前に
ちょっと人心地
つきたいですよねん(笑)?


春が来たとはいえ
まだまだ温かいスープが嬉しい季節


お好きなお席にどーぞみなさん、お座りください~♪


b0289710_05123421.jpg



レッスン後
おまけでお付けさせて頂いているスープメニュー

ぐうぐうなっちゃいそうななお腹に
お茶とお菓子はちょっと違う?(笑)
だけどお腹いっぱいにしちゃったら
メインのお菓子、味わえない(笑)

ということで
今回は
クレソンのスープ・クリスピーポテト添え


b0289710_05385680.jpg

SUGAHARAのレンゲスプーンに別盛りした
ポテトを食べる直前に入れて召し上がれ♪


b0289710_05123758.jpg







今日の色々を
おしゃべりしながら
あーかな?こうかな?


みんなで笑いながら
ボックスにいっぱい詰め込んで


お好きな色のリボンで結んでいただいたら



簡単なクッキーだって
こんなにお洒落に大変身♪



b0289710_05341103.jpg




ちょっぴり買ってきたお菓子みたい♡
そんな気持ち


なって頂けましたか?





ご参加くださいました皆様

楽しい時間をありがとうございました♡



ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






[PR]
by sugarboxstudio | 2015-03-26 06:09 | 自宅Lesson | Comments(0)


                                          にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                       

どきどき そして ワクワク

新しい事に挑戦する時
出会う時

胸のあたりに常に感じるこの気持ちが
大好きな自分だけれど

さすがに今回はドッキンドキン053.gif054.gif053.gif
ワクワク

な気持ちで迎えた
私にとって初めてのお外クッキング
デモンストレーション

伊勢丹xジェネリーノ
ワークショップ

はあぁぁぁぁ~~~~
無事終了致しましたあぁぁぁぁ~!






3月21日 春分の日



b0289710_04534707.jpg



7Fレストランフロアーの奥にあるバンケットルームにて


b0289710_04590918.jpg



始まったのは非日常の一日









b0289710_05193298.jpg


ジェネリーノ松前さんと
レッスン前のトークタイム


b0289710_05304408.jpg


それでは始めま~すと卵を割ったら
勢いよく割りすぎて
割ったまな板の上で卵がとろろ~ん?005.gif

そんなアクシデント、いえいえ、よく考えたらいつも通りでございますね(苦笑)
それでも場所が変われば心拍数も上がる
出来事を
彩りよ~くあっちにも♪こっちにも♪
出血大サービスのごとくキラキラと散りばめながら(笑)
ちょうどこのデモ用テーブルの
向こう側にいらっしゃる
いくつもの皆さんの優しい笑顔に助けられ

せっかくのお外デモ?
有名講師の皆様のように
カッコよく、素敵に流れるように行いたかったものの


b0289710_05244507.jpg

蓋を開けば
やっぱりいつものキャラ通り

おっちょこちょいの
超3枚目なデモンストレーションではありましたが

ご参加くださった皆様の笑顔に助けられ
無事終了することができました





b0289710_05481929.jpg


~生の薬味をたっぷり入れて~
野菜がたっぷりのメキシカンスープ


b0289710_05361194.jpg

~次々混ぜれば出来上がり~
ケークサレ


b0289710_05361336.jpg

そしておまけでお付けさせて頂いた
黒ゴマのブランマンジェ





b0289710_05232530.jpg



自宅からスーツケース3つ分
食材や鍋釜一式・グラスなど
「カタツムリのようにお家ごと運びましたか?」
というような荷物を運んだり

衛生面を最大限に考慮して
・野菜を洗う段階からすべて伊勢丹の調理場で用意をする
・デモンストレーションで作ったものは召し上がって頂かず
レッスン当日、直前に調理場で作ったものをご提供するなど
2講座で4回分の調理を行う
短期決戦・大人数用の時間配分などなどなど

初めてという事は=大変に感じること
でもありましたが
なるほど、
外部ではこうやってやれば効率が良かったんだ
なるほど、
ここで力を抜けばもっと他に余力を回せたんだ

本当に沢山の勉強をさせて頂き

次回もしまたお外でデモンストレーションをする機会を頂けたら
もう少しだけ始めの一歩が違う位置からスタートできるかも

初めての体験は
私の中にそんな気持ちの
新しい種をまいてくれました





素敵すぎる機会を与えて下さり
また当日まで沢山のお世話になりました
伊勢丹佐藤さま
ジェネリーノ松前さん

お休みの日にもかかわらず
ご参加して下さり、おっちょこちょい講師に
優しい笑顔を向け続けて下さいました
みなみなさま

始まる直前までずっとずっと暖かな応援ビームを飛ばし続けてくれた
大好きな友人たちと生徒さん

そして
約束を破って休日にお仕事を入れた私を
快く送り出してくれた
主人と娘


皆様に支えて頂いたからこそ
無事に終わった

そして

終わった後は
感謝の気持ちだけが心地よく残った
非日常の一日でした


皆様
本当に
ありがとうございました






お片付けが終了してから
松前さんと
B2のスタンディング・バーまで降りて
お疲れさま♡



b0289710_06044302.jpg

と~っても希少でマニアの方には涎垂ものらしい
お目目が飛び出しちゃうほどの
ロゼ・シャンパーニュ
クロズリー・ファク・シミル 2011
(ジェローム・プレヴォー)

一杯目の白ワインを空けながら
達成感と開放感で
ついつい二人で目を合わせ

飲んじゃおうか♡
と夕暮れの乾杯


細かな泡が
一日の余韻を心地よく
浮き立たせてくれました



一日のすべてに感謝です

ありがとうございました♡


ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



さてさて
イベント終えて3日後の
自宅レッスン~♪

自分のお顔がやっと柔らかくなってきたころ

ご参加者にお名前のなかった生徒さんのるみちゃんが
「会えるかな~と思って伺ったんですよ^^」
と見せてくださった写真☆

b0289710_05071543.jpg
             掲載の許可頂いています♪

こんな風にエントランスにイベント名を出してくださっていたなんて…!
裏の社員用通路から入ってたので
全然知らなかった~

るみちゃんが今度3年生になるK君と一緒に
会えるかな~って応援に来てくれてたのも
当日は結局全然知らず^^;

私の気が付けなかった色々な所でも
沢山の応援やお気持ちのおかげさまでの


この一日


この感謝の気持ちは
何かの形で
皆様に還元出来たらな…


窓の外はもうすぐ春♡

この思いを忘れることなく
また新たにスタートしていきたいと思います

ありがとうございました!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ







[PR]
by sugarboxstudio | 2015-03-24 06:08 | works | Comments(0)

 
                                          にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                       

   


伊勢丹新宿店本館2F
婦人服売り場にて

わわ!
発見060.gif


b0289710_05011482.jpg
                   伊勢丹さんより写真掲載の許可頂いております

3/21(土)に開催させて頂くワークショップの
店頭フライヤー♩


b0289710_05330611.jpg


まるでカフェ?と思ってしまうようなゆったりとした雰囲気の
このスペースは



b0289710_05271361.jpg



2F 婦人服売り場
「アーバンクローゼット」エリア中央に設けられた
くつろげるお部屋をイメージした贅沢なスぺース☆


購入した商品をお引き渡しする場所などに使われているようですが


ダイニングテーブルやソファ
なんとお子さまサイズのカウンターや絵本まで用意されていて



b0289710_05323395.jpg


なんとも贅沢な
ゆとりの空間☆




そんな空間にあるテーブルの上に


b0289710_05343314.jpg


3/21(土)に開催される
ISETAN x ジェネリーノ
忙しいママの朝を応援するワークショップフライヤーを
置いて頂いております



b0289710_05344897.jpg




右手を見ると




b0289710_06515656.jpg



100%RAW()のフレッシュなジュースが頂けるジュースバー

中目黒にあるフラワーショップ「Matilda」が手がける
フラワータワーとショップのスペースまで060.gif

遊び心のあるおしゃれなフロアー展開が
なんとも伊勢丹さんらしく

嬉しくなります



今日はホワイトデー
きっと食料品売り場の洋菓子コーナーは
最後の駆け込みお買い物でめちゃくちゃにぎわっていることと思います

そんな
お買い物の合間にほっと一息つかれたい時
または
お友達やご家族とのお待ち合わせの場所として

お近くをお通りの際には
ちょっぴり覗いてみて下さいね



各回ご予約・お申し込みを受け付けております。

忙しいママの朝を応援するワークショップ

朝から「美味しいね」の笑顔を届けよう!簡単朝ごはんレシピ
◆日時:3/21(土)11:00~12:30、14:00~15:30
◆開催場所:伊勢丹新宿本館7F バンケットルームB
◆価格:¥3,780(税込)(当日のお支払となります)
◆定員:各回10名
◆その他:お子さま同伴不可


ご希望の講座時間を明記の上
伊勢丹アーバンクローゼット ワークショップ《朝ごはんレシピ講座》
予約フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=895882
または sugarboxstudio2012@gmail.com
受信後、当日のうちに確認のメールを入れさせて頂いております

または伊勢丹新宿店本館2階アーバンクローゼット店頭
並びに
03(3352)1111(大代表)10:30~20:00
にて
ご予約、お問い合わせ承ります。

✻個人データが伊勢丹に渡ります旨、ご了承くださいませ。
他使用はございません。




只今心をこめて準備中

皆様のお越しを
お待ちいたしております♡


ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2015-03-14 06:11 | works | Comments(0)

 

                                          にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                       


我が家のキッチン
そして相棒こと、しいちゃんのキッチンにて

6日間にわたって繰り広げられた
野菜料理とデザートのコラボレッスン

無事
終了致しました


b0289710_05194741.jpg
                             flower arranged by ruche



b0289710_05192357.jpg


いらしてくださった皆さんの優しい笑顔に
嬉しくなり



b0289710_05193233.jpg

わ~、え~?という歓声?の後の笑顔に
私たちまで楽しくなり

駐在先の
当時小3だった娘の塾の一室で
初めて出会ったママ友・しいちゃんとの

7年後☆

こんな風に二人でコラボをする将来が
私たちを
待っていてくれただなんて

小さな娘たちを傍らに遊ばせながら
楽しく食べて飲んで過ごしていた頃に
予言(笑)することなんて
誰にも出来なかった



b0289710_05194024.png


こんなに気持ちよく
こんなに楽しく
コラボができる関係でいられる今



b0289710_05351087.jpg


彼女との出会いも
そして
お料理とお菓子を通じて出会う事の出来た
生徒さんとの出会いも

ただ
ただ
感謝の気持ちでいっぱいです





第一回目と同じように
最後の生徒さんを玄関で見送った後

やっぱりね(笑)

あーん、終わっちゃった

と2人でお疲れ様~とハイタッチしながらも
ちょっぴりシュン


こっちをメインのお仕事にしちゃおっか?

半ば本気で
何度このセリフを口にしたかわからない二人ですが(笑)
一日あけると

お互いそれぞれ
また
それぞれの場所で

次のお楽しみや私たち二人の夢を
目の前に人参のようにぶらぶら、ぶら下げて(笑)

「また♡」
を楽しみに

頑張っていきたいと思います



「これ娘ちゃんに持ってかない~♡」

そんなセリフと共にキッチンのテーブルに置かれたものは


b0289710_05200491.jpg

レッスンで作った最終日の余韻

わーい♡
しあわせ~♪


 


ご参加くださいました皆様
ありがとうございました♡




ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-03-13 05:58 | korabo Lesson | Comments(0)

兵庫県からのお客様♡

 

                                          にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                       

                                                                                
きっかけは…

このスヌーピーの
アイシングクッキーが紡いでくれたご縁でした


b0289710_05282655.jpg






今日は相棒・お野菜料理研究家の國行志保ちゃんとのコラボレッスン
最終日☆

あと数時間後には
生徒さんをお迎えして
二人のキッチン時間が始まります

6日間に渡るコラボレッスンでは
沢山の方の笑顔に支えて頂き
沢山のおいしいねの一言のご褒美を頂き

ご参加下さいました皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです

特に今回は
兵庫県、静岡県、茨城県からも
お時間とお手間をかけてご参加くださった方もいらっしゃって
お菓子と料理が紡いでくれたご縁に
心から感謝しております



   


b0289710_06382326.jpg


兵庫県在住のTさん♡

私にとっても思い入れの強いこちらのケーキ
ブログでご覧下さって
ご連絡フォームからコンタクトをとってくださったのが
去年の11月の事でした



スヌーピーが大好きな大切な方へ
このクッキーをお贈りしたい

そんな気持ちと共に会社をお休みになって
新幹線に乗り
ホテルまでとっていらして下さるというプレッシャー(笑)に
どきどきしながら
ご一緒したのは12月の事


b0289710_06432278.jpg



スヌーピーを好きな方に悪い人はいないんじゃないかと思うほど
スヌーピーの世界観はいつだって穏やかで
日々置き去りにしがちな人生の核心にゆったりと触れていて

心がもとにいなくちゃいけない場所に戻してくれる

そんな気がするのです


b0289710_06521693.jpg



来て下さった時間に比べたら
たった数時間のアイシングタイム

お伝えしたい事は山盛りあるものの
アイシングが乾く時間ももどかしく
自分がお伝えする力不足を正直感じた
レッスンで


b0289710_06521267.jpg



玄関でお見送りする時の
「またいらしてくださいね」の
「また」がこの先にあるとは
正直思うことが出来なかったのです。



それが今回のコラボレッスンへご応募いただき
「また」会えた事
「また」がまたあった事

こんなに嬉しい気持ちは正直なかなかありません


今回はコラボレッスンマックスの7名様がお越しくださっている日だったので
ゆっくり、たっぷりお話する事は出来なかったけれど



b0289710_04585141.jpg



スヌーピーが繋いでくれたご縁は
相棒の志保ちゃんにも繋がって
当日ご一緒してくださった他6名の生徒さんとも繋がって
こんな出会いやご縁ってあるんだなあと
何に感謝したらいいのかわからない気持ちでいっぱい


やっぱりスヌーピーになのかな?(笑)



b0289710_05283052.jpg


ご一緒した時の最初の作品

ここから後は
赤ペン先生のようにメールでの遠隔レッスン(笑)


b0289710_05283233.jpg




時折メールボックスに入れて下さる
お写真が
距離も時間も縮めてくれて
笑顔でいっぱいにしてくれる

思考錯誤のお時間をきっときっと
お一人で過ごされながらも
2月のある日
数か月に渡って温めたプレゼントプロジェクトは
無事大切な方のもとへお嫁入り




b0289710_05282871.jpg




ご本人は目を細めてみてください・・・
とおっしゃったけれど
涙が出そうな気持ちになったのはきっと私だけではないはずのクッキー

もはやクッキーの枠を超えて
Tさんのその方へのお気持ちそのまま

お菓子って
そして料理って
そんな事まで伝えられるものなんだと
私はTさんを通じて
改めてそんな気持ちに気付くことができました





さて、今日はコラボレッスン最終日です


たった数時間のレッスンで伝えられることは限られているけれど
来て下さった方が
美味しい笑顔に
幸せな気持ちになってくださったら

そして

できることならお家に帰ってからも
私たちのレシピと共に
その時の気持ちが続くような
レッスンを

することが出来たらな、と思います





ぎゃっ!
005.gif
いつの間にかこんな時間??
きゃ~!
パジャマ脱いで身支度整えなくっちゃ~、間に合わない!(笑)

窓の外は、うん、いいお天気だ♡

今日も素敵な一日になりますように



Tさん♡
今回はさよならの時の「また」の一言が
次に本当に「また」がある
そんな気持ちでお別れできて嬉しかったです

スヌーピーが連れてきてくれたご縁に感謝です♡
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡

ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-03-11 07:14 | 自宅Lesson | Comments(0)

 

                                          にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                       

   


b0289710_04112824.jpg


私の大好きなデパート・伊勢丹新宿店

こちらの本館7階バンケットルームにて
来る3月21日(土)
ワークショップを開催させて頂くことになりました



【伊勢丹アーバンクローゼット】
×
【専門職・女性のお師事(おしごと)をコーディネートする「ジェネリーノ」】
が協業した

【「ISETANxジェネリーノ・忙しいママの朝を応援するワークショップ」】



3/18~22日の4日間
伊勢丹新宿本館7階バンケットルームにて
忙しいママの朝を応援するさまざまなワークショップ4講座が
日替わりで開催されます

どんな内容かと申しますと…


・朝から「美味しいね」の笑顔を届けよう!簡単朝ごはんレシピ
・忙しい朝にぴったり!果物コンフィチュールワークショップ
・いやいやKIDSに今日から実践できる!音楽活用法
・自分の魅力を再発見!ママの為の好感度アップスタイル


その中で今回、私がご提案させて頂くのは

「朝から「美味しいね」の笑顔を届けよう!簡単朝ごはんレシピ」となります



ご紹介メニュー

b0289710_04205197.jpg

野菜たっぷり「ケークサレ」


b0289710_04205507.jpg


我が家の定番
こちらも野菜たっぷりの「チキンスープ(メキシカンスープ)」


自宅レッスンでは
ご試食の前にサービスでスープをお出ししておりますが
このスープはレッスン後
作ってみました♪のご報告が一番多かったスープなんです

「お家に帰って早速作りました」
「おもてなしに作ってみたらとっても喜ばれました」
「レモンがきいてていいね♪と子供たちにも好評で我が家の定番になりそう」

などなど、沢山の嬉しいコメントを頂いていたので
今回のワークショップでは迷わずこちらをセレクトしてみました






3月4日にはリビングフロアとベビー・子供フロアがリモデルオープンして
ますますステキになった伊勢丹新宿店♪
春色のショッピングと共に
こちらのワークショップにもお立ちより頂けますと嬉しいです♡


朝から「美味しいね」の笑顔を届けよう!簡単朝ごはんレシピ
◆日時:3/21(土)11:00~12:30、14:00~15:30
◆開催場所:伊勢丹新宿本館7F バンケットルームB
◆価格:¥3,780(税込)(当日のお支払となります)
◆定員:各回10名
◆その他:お子さま同伴不可
講師:山下久美子氏
有名仏蘭西料理店・洋菓子店での修行後駐在先のアメリカで洋菓子教室を開始。
お菓子を通して伝えるおもてなしライフスタイルレッスンは帰国後も人気を博し、
現在は自宅レッスンの他、外部講師、企業でのワークショップなどでも活躍中。

お申し込みは
ご希望の講座時間を明記の上
伊勢丹アーバンクローゼット ワークショップ
《朝ごはんレシピ講座》
予約フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=895882
または sugarboxstudio2012@gmail.com

または伊勢丹新宿店本館2階アーバンクローゼット
店頭またはお電話03(3352)1111
にて
ご予約、お問い合わせ承ります。

✻個人データが伊勢丹に渡ります旨、ご了承お願いします。
他使用はございません。




春の気配が感じられる頃
皆様のたくさんの笑顔にお会いできますこと
楽しみに致しております

ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-03-07 04:30 | works | Comments(0)

 

                                          にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                       

                           
春の気配をそこここに感じて
それだけでいい気分なのに

今週は更に笑顔がいっぱいの日々が続いております060.gif

おかげさまで第二弾目の開催となりました
野菜料理研究家・國行志保ちゃんとの
コラボレッスン♪

笑顔いっぱ~いでスタートしております060.gif

b0289710_04585141.jpg










b0289710_04584644.jpg


昨日の2日目のレッスン風景を
ちょっぴり公開させて頂きますね♡

沢山の笑顔と共に進むレッスンは
前半の一時間が私のお菓子タイム
そして後半の一時間は志保ちゃんのお料理タイム

この順番はこれからもきっと変わらない

なぜなら
志保ちゃんの出来たてほやほや・湯気が出ているお料理を
おなかのすいている皆様にすぐに食べて頂きたいから♪

各々の持ち時間は一時間きっかり♡

10時にスタートするレッスンも
2時間笑った後は
テーブルについて頂き美味しい笑顔がさらに続きます


お互いの持ち味をしっかり出しつつも
コラボならではの
二人の紡ぐキッチン時間



b0289710_04584488.jpg


b0289710_05262931.jpg


しいちゃんのお料理タイム中にちょっぴり乱入(笑)
焼きあがったスポンジケーキをオーブンから出したところ♪
むふふの方法であみだしたふわふわの秘密を公開中(笑)




今回のお品書き
おなかのすいている方は要注意ですよ(笑)

サービスでおだししているオードブルプレート
今回は私も大好きな
パプリカムースとカブの甘酢漬け&春菊マリネの生ハム巻き

b0289710_05453034.jpg


お料理の前にこんな一皿があると
気分があがります

タコとれんこんのペペロンチーノ

b0289710_05470779.jpg


たっぷりと盛ったバジルの香りと
にんにくの効いたしゃきしゃきレンコンとタコの組み合わせが最高~

大根のひき肉ドレッシング

b0289710_05490654.jpg


生姜をきかせたホットソースでしんなりした大根は
あんなにたっぷりあったのにいつの間にかお皿は空っぽ♡
そしてワインもすすんじゃいます


炊き込みキムチご飯

b0289710_05504298.jpg


特製ネギソースでいただくおダシのきいたキムチご飯
お米2合なのにそれ以上のお野菜を一緒に炊き込んで
皆さん目がテン・テン・てん(笑)
なのに炊き上がったご飯は全てが最高のバランスで
みなさま、う~♡と、うなってます(笑)

そしてメインは
鶏肉の明太ロール

b0289710_05503968.jpg


ふっくらお肉に半生の明太子♡
こちらはなんとレンジで仕上げる超時短お料理

お帰りになった方々から今晩のメニューはこちらをとのご報告
早速頂いてうれしい限り♪

そして別腹用にご用意いたしておりますデザートは
春の簡単トライフル♪

b0289710_05505086.jpg


私の18番のスポンジケーキ

ふわふわになるあんな秘密やこんなコツ
今回はばっちりお伝えさせて頂きます♪

質問も大歓迎♪
せっかくですもの
お家でもふわふわスポンジができるよう
?のもとはここで解消していってくださいね

持ち時間一時間ではデコレーションまではお伝えできないので
それはまた別レッスンにて^^

今回は出来たてのスポンジを使った
springトライフルをご紹介させて頂いています♪


b0289710_06012200.jpg


皆様の美味しいの笑顔が大好きなこんな二人で
今日も朝から走り回ってご用意中♪
皆様のお越しをお待ちいたしております♡

今週はおかげさまですべて満席ですが

来週3月11日のみお席のご用意ができますので
ご興味がございましたら
sugarboxstudio2012@gmail.com
までご連絡くださいね

詳細をお伝えいたします


ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2015-03-06 06:07 | korabo Lesson | Comments(0)