<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


雨の日パーティ
おかげさまで無事、第一週が終わりました♪




b0289710_05205981.jpg





ジメジメ、ぐずぐずした雨の日だって楽しみたい

そんな想いで
ご用意したのは
雨を意識したレッスン・テーマカラー
White & Blue♪

あいにくの蒸し暑い季節も
目から心から気分から

いらしてくださったみなさんも楽しみ上手の方ばかりで
喜んでくださってよかったです♡



b0289710_05210248.jpg




そうそう、
先日自分で縫ってみたテーブルクロス

どれにしようかとテーブルに当てては
いろいろ楽しく悩んでおりましたが

結局最後は
これを生かせる色へ落ち着きました



b0289710_05483410.jpg


どっどーん!?


レッスンの始まる週の初め
お目目ぱちくり005.gifの驚きと共に
突然段ボールいっぱいに届いたのは

なんと
伊豆高原の実家から送られてきた
青の紫陽花と今年最後のニューサマーでした!



b0289710_05483761.jpg




b0289710_08345156.jpg



昔からサプライズ好きの母

レッスンが始まるなら
お花いるでしょう?


どうやら雨の中
近所で野生化している
紫陽花を求めて
傘と愛犬と、こっそり持った花切りばさみ


気持ちだけはこっそりと
でもきっと誰から見ても堂々とした花泥棒姿っぷりで
応援の気持ちをたっぷり
送ってくれたみたい(笑)



b0289710_05335428.jpg




段ボールのふたを開けると
溢れんばかりの
紫陽花が飛び出して

我が家は一気に
北鎌倉のあじさい寺ばりの
紫陽花御殿へと大変身060.gif


b0289710_05303937.jpg



実は段ボールの中
紫陽花だけじゃなくって



b0289710_09391072.jpg



色々な蔦ものも一緒に入ってました


b0289710_09400137.jpg



母、ブログから前回のお花とお野菜、お菓子のコラボレッスンで
蔦ものアレンジを学習済み(笑)

ありがとう、気を利かせて入れてくれたのね(笑)

これをわしわし、引っこ抜いてる母の姿を想像して
ちょっと笑えて
ちょっと嬉しい053.gif


さてさて
そんな紫陽花を生かすには
やっぱりシンプルな色が一番かも

買った布の中で一番
じみかなと思っていたうっすらとストライプが入っている
シンプルな水色の生地



b0289710_05260960.jpg





いいねえ。この赤タグ(笑)

もちろん最高級の物ではないけれど
結局全部で540円で済んじゃったけれど

ね♡
そんなふうには見えないでしょ?(笑)

ね♡
こんなでも充分楽しめるでしょ?(笑)



b0289710_05302822.jpg





面積をたっぷり占める
テーブルクロスはついつい肩肘張っちゃうものになりがちだけど

私はこれぐらいのシンプルなもので
周りを生かすぐらいの位置づけが好き


本当は、実は、
今回はRucheのみのりちゃんにお花をお願いしようと思っていたんだけれど
そんなこんなで
急きょキャンセルさせて頂くことになったりして057.gif057.gif057.gif
申し訳なかったし
残念だったのだけれど
みのりちゃんのアレンジは
また次回のお楽しみに…


今回は粋な母の応援グッズで
おかげさま

イメージ以上のwhite&Blueのコーデイネートが出来ちゃいました!

いつも、どうも、
ありがとね♡



b0289710_05212109.jpg




お家の中から寄せ集めた
ブルーの瓶や


b0289710_05211734.jpg




気楽に使えるこんなものもご用意して

一週あけてまた来週(今週はアイシングパーテイを間に挟みます)

第二弾のパーテイはまだまだ続きます♡

ご参加くださいますみなさま

どうぞ楽しみにお待ちくださいね!



ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ








b0289710_05213005.jpg




きえさんが持ってきてくださった自撮り棒で
一人もかけることなく撮っていただいたお写真♪


b0289710_08445143.jpg



楽しかった余韻が思い出されて
いい記念になります♡
ありがとう~^^


お伝えしなかったのにwhite&blueのお洋服でいらして
一緒に気持ちをワクワクしてくださった方もいて

楽しかった♡


こういうのって
やっぱりちょっと
楽しいですね♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






[PR]
by sugarboxstudio | 2015-06-29 06:05 | 自宅Lesson | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


我が家のダイニングテーブルは
娘の誕生を機に引っ越した
逗子の自宅に合わせて買ったイギリスのアンテイーク


b0289710_05475518.jpg



2人きりの生活から


b0289710_05475858.jpg



3人家族へ変化して

これでも大きいテーブルと思っていたのに
最近はお客様をお迎えすることが多くなり
だんだん窮屈になってきちゃいました


そこで去年の12月の事♬

自分の所へもサンタさんよ、やってこ~いとばかりに
お手紙の代わりに
PCの購入ボタンをポチット押して

サンタさんのとなかいのかわりに
クロネコヤマトさんがピンポーンと
届けてくれた
テーブルはこちら



b0289710_05480059.jpg



まさかの双子?!005.gif (笑)



売却して、新しいテーブルを?という選択肢もあったのだけれど
このテーブルと共に毎日過ごしていた娘が一瞬シュンと悲しがったので
それもそうよね
将来は娘にあげてもいいかな~なんて

同じ年代の物を
ネットサーフィンのおかげで当時よりかなり格安で
我が家へお迎えすることになりました♪


b0289710_05480254.jpg



高さがほんのちょいちょい違ったり
上の天板をフラットにするためちょっぴりいろいろ細工をしたりなどなどなど

新しいテーブルを購入するより
めんどくさいこともありましたが
まずまず成功♡

よかった、よかった060.gif

だけど一つだけ
どう~にもならない
困ったことが実は発生しておりました

短いんです
どうしてもだめなんです007.gif
今まで使っていたテーブルクロスが短いんです057.gif


テーブルクロスって
意外とお高いものなのですよね…
それも長いものを買おうとすると
更にお値段はアップップ054.gif
ついでに季節によって気分によって
色もいろいろ楽しみたいの…

そんな時、お友達の
横浜あざみ野でシルクフラワーのお教室Atelier graceful roseを主宰されている
手塚智子さんのご自宅にお招きしてもらった時に
教えてもらった素敵な情報

渋谷にあるという布屋さん♡
その名はTOA
サイトを見ると
渋谷といえばトーア!らしいです(笑)

こちらがあまりにお安くて
あまりに使い勝手がよろしいので
季節の変わり目になると
最近ワタクシ
出没するようになりました♡


場所は


b0289710_06020075.jpg


うへ~

人ごみ嫌いな私だけど
鮭の川登りのように目的達成するために
がんばります


b0289710_06020390.jpg



渋谷タワーレコードを右に見て


b0289710_06020751.jpg



ちょいと上を見上げていただきますと
そこに見えるは「神南郵便局前」
この交差点を渡ります


b0289710_06021065.jpg


そのままてくてく歩いて行くと
右側にFridays


b0289710_06021577.jpg



そのほんのちょっと先


b0289710_06021778.jpg


SALE SALE SALE!!
いやん♡それだけで心が躍る070.gif

Textile World TOA056.gifにご到着~!


b0289710_06023230.jpg



一歩お店に足を踏み入れると


b0289710_06023708.jpg


きゃあ~♡

90円?
えっ?180円?



b0289710_06024393.jpg


私が必要なのは3メートル♪

って事は
このお値段に×3~♡

うひゃ♡


b0289710_06024649.jpg


380円が高級品に感じるTextile World TOA!

ブラボ~♪070.gif

むかしむかし、駄菓子屋さんでお買い物してたような
お目々があっちにも、こっちも
どれにしようかとわくわく気分になるのは
私だけ?(笑)


b0289710_06025088.jpg


レジを打っていた店長さんと
仲良くなって
お写真撮ってもいいよと言われたので
ここは遠慮なくパシャパシャパシャ♬



b0289710_06025565.jpg


洗ってもしわになりづらい
ポリが入ってシンプルなものを中心に4色買って

うひゃ♡

3628円な~り~♡



b0289710_06030528.jpg


主人の母から譲ってもらった
ミシンで待ち針も付けずに直線縫い

O型ってこういう時
人生、楽なのです(笑)





さてさて
明日から始まるレッスンは
どのテーブルクロスを使おうか♡



b0289710_08011810.jpg

みなさま

こんなそんなで
明日
お待ちいたしておりますネ♡

お気をつけていらしてください♡




ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-06-24 06:05 | my favorites(goods) | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

今週よりいよいよ始まります新レッスン♩

皆さんとの時間をあれやこれ
想像しながら
いつもながらのおままごと?

ちょこちょこ、あっちをを触っては
ちょこちょこ、こっちを動かしては

レッスン前はいつもそう

ちょっぴりドキドキしながら
ちょっぴりわくわく
日々を送っている今日この頃です




さてさて
今回のレッスンは

いつもとちょっと趣向を少し変えさせて頂きまして
以前からいつかやってみたいなあ…
​​
めて
​おりました
Party Style
での
​​
Lessonを
ご案内させて頂きました


ん?
Party Style?!
039.gif


はい♡
そうなんです!


この日はい
つものぐるぐる、トントン!などの作業は無し♪

も今回に限っては​

エプロンのご用意も
し♪


いつもとはちょっと違う
およばれ気分のゲスト感覚で
どうぞ我が家へいらしてください




b0289710_05524031.jpg



今回のテーマは
~Happy Rainy Days Party ~

テーマカラーは
~​White&Bl
ue~



じめじめになりがちな梅雨だからこそ
家の中では
涼やかな気分の
セッティング
みなさんとご一緒に
すっきり軽やかな気持ちになってみたいと思っています





b0289710_05404589.jpg




​​「何が始まるんだろうとワクワクしてくださる方を募集いたしておます♪」


こんなスタイルのレッスンってどうなのと
かなりドキドキしながら
ご案内を送らせて頂きましたが
おかげさまで
沢山の方にお申し込みを頂き
今週を迎えることができました




b0289710_05414303.jpg



デパートの半期に一度の大感謝祭?ではありませんが(笑)


日ごろの感謝を形にできたらな

せっかくだったら
調子に乗って(笑)
こちらも一度やってみたいなと思っていた
お菓子&あわあわ♪
サンドイッチやパスタなどの軽食やスープなども出させて頂き

梅雨のひと時
雨とお菓子と皆様に
乾杯できましたらと思います♪



b0289710_08135185.jpg



ご用意する​​お菓子は今までレッスンで作ったお菓子を5種類ほど
バイキング形式でのご用意で

人気のあったあのお菓子
久しぶりのあのお菓子
そういえば最近作ってなかったわと思われるお菓子

そうそう
初めていらしてくださる方は
どんなお菓子をいつも作ってるの?
そんな気持ちで
食べに来てくださるのも楽しいかな




おかげさまで
ここ数年で
お菓子を通して沢山の方とお知り合いになれました


昔から来てくださっている方も
これから来ていただく方も
一度皆さんご一緒に
同じ雰囲気で楽しい時間を共有したいと思ったのが
今回こちらを開催した一番の理由です


最初からお席に座っていただくアフタヌーンパーティというよりは
アメリカンスタイルのビュッフェスタイルも取り入れて
カウンターでの盛り付けの方法や
軽食の作り方など
普段おまけで出させて頂いて
なかなかゆっくりお伝えできない事なども
今回はお伝えする事が出来たらなあと思っています


私自身も
ここ最近
自宅パーテイを開催する事が出来ていなかったので
久しぶりに人をご招待する気持ちで
ワクワクと…♪
ご用意させて頂こうと思っています!


お足下悪い時期ではありますが
ちょっぴり楽しい気持ちで
いらして頂けましたら幸いです♪


b0289710_05281753.jpg



お家もだんだんと
雨の日パーテイに向けて
整ってきたので

今日からいよいよ
お菓子の仕込みスタートです


あれれれれ?


いい天気?(笑)



b0289710_06414896.jpg


ぴかーっ(笑)!



お題は「雨の日パーティ」だけれど、ね^^

それでも
やっぱり
朝日って気持ちいい~!



b0289710_06414231.jpg




今日は絶好の
自転車買出し日和となりそうかな?


日焼け止めべったり塗って
出かけますか(笑)


さてそろそろ

PC閉じて
始めます^^!


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2015-06-23 05:40 | 自宅Lesson


                                        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      



今週木曜日からいよいよ始まります
ちょっと新しいやり方でやってみようかな?と思っております
パーティスタイルの新レッスン
~Happy Rainy Day's Party~


ここ数日
レシピの見直し、セッテイングの用意、小物の調達
などなどなど♪
何をしてても
気持ちも心も
どうしたってその日に向かって
そわそわ、そわそわ浮遊中012.gif

そんなこんなで
レッスンが始まる時期になると
またしても
ブログから遠ざかってしまう日々が
続いておりましたが^^;


今日は気分転換に、こんな話題をおひとついかが?


題しまして

一人っ子にぴったり(笑)
「お一人様用♡卵1個の厚焼き卵~」


b0289710_09175682.jpg



…突然どうしましたのん?(笑)

いえいえね、先日たまたま
一人っ子を育てている友人たちの間で話していた時に
お弁当に入れる卵焼きの話になりまして
みんなが「へ~」♡

ついでにノリのいいお友達たちがブログに乗せて^^と
話題の一つになったので
そんなことで「へ~」頂けますの?!
と正直思った
どこからどう見ても、さもない卵焼きですが
COOKPADなど
PCで検索しても今のところ同じような記事が見つからないので

週初めの月曜日、今朝も作ってみたので
アップしてみちゃいますね!



用意するのは
テフロンがしっかりしているフライパンと卵1個と調味料♪

テフロンがしっかりしているといえば
我が家の新しいフライパンルルちゃんがこんな時は大活躍


b0289710_08503060.jpg





卵1個にこのフライパン大きくなあい?(笑)

いいのいいの!
テフロン効果で汚れないから
卵焼き作った後に他のメニューをそのまま作るの
楽ちんなの(笑)
037.gif
ついでに大きいフライパンの方が早く卵焼きも出来ちゃうの(笑)

そうそう
以前こんなフライパンを
お店で手に取ったことがあったけど

b0289710_06250545.jpg


卵一個で厚焼き卵が出来る

b0289710_06250227.jpg


スリム玉子焼き器(笑)



でもね~と
それでなくてもお鍋やボールがいっぱいの我が家の収納
だめだめだめと、さようなら

そこでこんなふうにね
ルルちゃん使って
何とかごまかしてみようかな?と思います

フライパンあっためる

ご家庭で好みの味付けをした卵1個分の卵液を
ジュジューっと流す

じゅじゅー

b0289710_08504157.jpg



ありゃりゃ~
だ~っと入れたら手前が変な形になっちゃった057.gif

でもいいの、いいの(笑)
そんな時はケーキを作るときにいつも使ってる
シリコン製のゴムベラで
ちょいちょい直してあげれば大丈夫!

そうそう、幅は卵焼き2個分ぐらいの長さにしてね

b0289710_08504480.jpg


卵液だけのプレーンでもいいけれど
今日は冷蔵庫にいろいろちょこちょこあったので
フライパンを温める時に一緒に軽く火を入れた
しらすと大葉、小ねぎを少々

b0289710_08503633.jpg



我が家はちょっと甘めの味付けで出汁を少々のバージョンです

b0289710_08505096.jpg



只今梅雨時で
火はしっかりと入れ気味の方が安心だから
ちょっと気持ち入れすぎぐらいで調整しておきましょうかね^^


そしたらまた先ほどの
ゴムベラ使ってくーるくる

b0289710_08505473.jpg


手前まで到達したら
いつもの卵焼きの要領で
また同じ幅でじゅじゅじゅジュジュ~♪

b0289710_08505797.jpg


火が入るちょいと手前で
くーるくる

b0289710_08510696.jpg



それを卵一個分繰り返しますと

はい♡
一分ほどで
卵1個のほかほか厚焼き卵、できあがり~!

b0289710_08511218.jpg


横の部分がまだちょっと柔いので
よいしょ、よいしょと

立ててみて

b0289710_08511517.jpg


じゅ~♪

反対も同じように

じゅ~♪

b0289710_08512125.jpg



はい、おしまい♡

ね?スリムフライパン要らなかった^^
ついでに大きなフライパンの方が早いのです!

フライパンはすでに程よく温まってるから

卵のかすはキッチンペーパーで取り除き

次のおかずへそのまま突入

今日は鳥の甘辛照り焼き^^

b0289710_08514059.jpg


はい、出来上がり♡



新しい一週間が始まる月曜の朝
今週も元気に楽しく学校生活
過ごせるといいね


b0289710_08515116.jpg



いってらっしゃ~い!
気を付けて♡



ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






ここでやめとけばいいのに、
ねえ~(笑)

そういえば…(笑)


フライパンルルちゃんといえば
同じフライパンを持っている
相棒と
先日はこんな遊びをしてたのを思い出しちゃいました^^;


じゅ~♪

b0289710_05401890.jpg




近所のスーパーでチダイが一尾298円♡

お腹に香りものをいっぱい詰めて
油をチダイの表面にかけながら


b0289710_05491901.jpg




これまた、この日はラッキーディ♪
一山300円で売ってたちびホタテに
同じく180円で下処理までしてくれていたイカなどなどを加えまして



b0289710_05492570.jpg




白ワイン、ジャ~♪

ぐつぐつぐつ♪

即席だけど魚介の旨みがたっぷりの
簡単アクアパッツアの出来上がり

今まではオーブンに入れて火を通していたけど
ルルちゃんは熱伝導率がいいから、食材の中までふっくら火が通る♪


b0289710_09425282.jpg


自分たちのレッスンと同時進行で
コラボレッスンに向けてのいろいろネタも
只今、同時仕込み中

そちらもどうぞお楽しみに♪


さあ月曜日
今週も頑張ります♪
がんばりましょう♪
がんばるぞ(笑)♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






[PR]
by sugarboxstudio | 2015-06-22 05:27 | daily life | Comments(1)


                                        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

                                       

身長が低いこと♡
それがご参加条件のレッスンなんです!



な~んて037.gif
こんなタイトルのお菓子教室Lesson
他に見たことも聞いたことも、ないですよね~♪



今回こちらのブログを通じてお誘いさせて頂きます
イベントレッスンは
まさに「その言葉」通りのレッスンで

身長155cm以下の女性だけを対象に
普段は生徒さんのみにご案内させて頂いている
ここ洋菓子教室Sugar Box Studioのキッチンを
解放いたしまして
ちょっぴりわくわく♪とするアイシングクッキー・レッスンを
お届けして参りたいと思います♪




今回のイベントを仕掛けた女性は
こちらのハンサムウーマンさん♪


b0289710_20093867.jpg



細くて華奢な外観からは
想像もつかないほどの
パワフルな行動力と創造力を持つ066.gif

~小柄さんを「美」小柄に~

を提唱されている
 美小柄プロデューサー
よっちゃんこと廣瀬淑子ちゃん♪

彼女が月に一回開催している
美小柄座談会
7月は
身長152㎝の私が美小柄講師と致しまして
アイシングクッキーレッスンをさせて頂くことになりました



テーマは
「大人のおままごと~美小柄バージョン~」




女の子なら誰もが時間を忘れて夢中になって遊んだことのある
~おままごと~

お庭や、お花畑で積んだお花を小さな空き缶に入れてみたり
オシロイバナの種を石でつぶして、お顔に塗ってお化粧気分に浸ってみたり

思い出すと胸の奥がちょっぴりきゅんとする
あの感覚、あの時間

すっかり忘れてしまっているようで
実は
大人になった私たちの中にも
どこかに大切に
残っていたりするのではないでしょうか?



b0289710_20250088.jpg


そんな子供の時の
ワクワクしていた気持ちを
思い出して頂けたらなと


b0289710_21094404.jpg

ご用意したのは
野原で摘んでた小さな小花
お砂場から拾い集めてきていたキラキラな銀の粒
シンデレラの気持ちになれるようなちょっとおしゃれなクッキーたち

当日は
こちらの写真の中のバッグと靴、香水の3パターンのモチーフを
予めご用意しておいたレモンの香りのするクッキーに
アイシングをしていっていただきます


手を動かしながら
小さなクッキーの上の世界に
夢中になって
普段のちょっと硬くなった大人の思考回路から
暫くの間、トリップして自由になってみてほしい

オトナになった今でも
昔感じた
あのワクワクした気持ちをもう一度

お菓子を通して感じて頂ければ幸いです


b0289710_05190380.jpg


そうそう、今回は座談会♪

レッスンが終わった後には
このイベントが行われるきっかけとなった
プライベートレッスンでよっちゃんと作った
焼きたてふわカリマドレーヌを


b0289710_05243298.jpg

葉っぱで作った色水みたいだね♪
なんて笑いながら話してた
フレッシュのハーブがたっぷり入った
贅沢なハーブテイと共に楽しんでいただきながら


小さい人生だってまるごといっぱい楽しんじゃう!
そんな前向きに人生をすごしたい
美小柄さん達と共に
ゆったり楽しく過ごさせて頂きたいと思います


そうそう
当日はスペシャルすぎる♪生徒さんも
お越しくださる情報が昨日夜遅くに
入ってきましたよ!

いつも美小柄さんにポスチュアウォーキングをご指導してくださっている
遠藤美絵先生も美小柄繋がりでご参加くださる~♡


b0289710_05341164.jpg

それも当日って、川崎市の市政記念日で
小学校がお休みなんだとか♪

それだったら将来パティシエさんになりたいという
小学生の娘さんもご一緒にぜひどうぞ~♪


よっちゃんと美絵せんせー
このお二人がいらっしゃったら
我が家は当日
ポジティブ・シンキングでいっぱいの
パワースポットになること間違いなしっ♪

お子様連れでも大丈夫です♪
ふるってワクワク
ご参加いただけましたら嬉しいです


日時:7月1日(水) 
時間:10時~14時(12時迄がアイシングレッスンとなります。その後は座談会)
場所:東横線都立大学駅より徒歩7分の私の自宅となります
(詳細はお申込みいただきました方に個別にご連絡させて頂きます)
参加費6000円(美小柄会員の方は10%オフ)
お子様はお一人につき2500円
美小柄会員の登録はこちら★
人数:8名まで
お申込みはこちら★


先に生徒さんへ情報をお伝えさせて頂きましたので
現在残席が3名様となっております♪

「小さなことは素敵じゃない事」057.gif050.gif

そんな過去からの呪縛を解いてくれる
魔法のレッスンになるかもしれませんよ^^?

7月1日(水)
前向き楽しいパワースポットとなりそうな
レッスンへ

ふるってのご参加お待ちいたしております♡

ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


ここ2週間ほど
みなさまのおかげで
ブログランキング2位が続いております

b0289710_09123713.jpg
感謝の気持ちでいっぱいです
本当に…
ありがとうございます!


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ















[PR]
by sugarboxstudio | 2015-06-16 09:44 | event | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

                                                    


色々な事を思って
溜めに溜め💦
ご案内が遅くなってしまいました
レッスンのご案内

6月10日にお出しいたしまして
昨日やっと皆様へのご返信完了いたしました~

相変わらずPC作業が苦手につき
全てがこの時代とは反そうして
とろとろ星人の代表のようになってしまっておりますが💦

本当に沢山の温かいコメントと共に返信を頂きまして
心から感謝の気持ちでいっぱいの今です

本当に…ありがとうございました



5日間設定させて頂いた
ちょっと新しい試みで行ってみようとドキドキしながら告知させて頂いた
パーティスタイルのレッスン
~Happy Rainy Days Party !~

お出しした翌日11日10時AMからご予約開始とさせて頂いたところ
開始時間の10時ぴったりに2日間分、満席を頂戴し
現在残席が1名様となっております

一番苦手な
お断りのメールも皆様にお出しさせて頂き
心苦しい気持ちもあって
一クラスの人数を増やそうかと思ったのですが
やはり、そこはそうではないよな…と思い直し
当初頭に描いていた通りの
6名様で今回は行わせて頂こうと思っています



残席一名様分のお席&アイシングレッスン&イベントレッスンの情報は
これからお友達として登録させて頂いている
(現在、実際にお会いした方のみとなっております)
FBで繋がっている皆様に向けて
募集をかけさせていただきたいと思います

ご興味頂けましたら是非そちらからのご応募
よろしければお願いいたします



そしてこちらのブログからですが
現在自宅レッスンは来ていただいている生徒さん&皆さんからのご紹介まででしか
告知ができていない状況ですが

イベントレッスンでご興味を持っていただけましたら
そちらからのエントリーをお願いいたしております♪

今回はちょっとワクワク致します
2本のアイシングクッキーのイベントを予定しておりますので
ご興味持っていただけましたら
是非是非、遊びにいらしてください♡

長くなりそうなので
そちらの情報は
別記事で書かせて頂きますね
(早く書かなくっちゃと💦💦しております><)



今日は娘の学校の体育祭
前回、微妙な天気につき学校に子供たちが着いてから延期が決まったので
今朝は2回目の体育祭仕様のお弁当~💦
これから頑張って作ります066.gif

中身はから揚げいっぱいがいいんだって(笑)
単純だわ(笑)


月曜日の朝
新しい一週間の始まりですね

いい事がいっぱいある一週間でありますように♪


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


初めての写真無しの記事でした~
どれだけ汗汗しているか
伝わりますでしょうか(苦笑)

でもやっぱり寂しいので一枚だけ(笑)


b0289710_05425393.jpg




実家から届いたあじさいが今朝もきれいで
嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-06-15 05:26 | 自宅Lesson | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

                                                    


アンバサダーを務めさせていただいている
ポニッツショッピングさんから


b0289710_13044232.jpg





今回ポッチン!とお願いしちゃったものは
ピンポーンの呼び鈴と共にお届けされた




b0289710_10272899.jpg




こちらの大きなダンボール♪

さてさて、今回はどんなもの?
060.gif



b0289710_10284146.jpg




いつもご丁寧に恐れ入ります♡

ついついそんな気持ちになってしまう
ポニッツさんの達筆な心配りをありがたく戴き
そ~っとめくりますと現れましたものは

おほほほほー!
こんなの頼んじゃったよ~(笑)


b0289710_10304878.jpg


ドドーンとでてきましたのは
網走ビール!

こんなじめじめの蒸し暑い季節ですものね♪
もちろんハッカの香りのシュッシュ♪もいいけれど

きゅきゅっと冷えた
アワアワだって体がなんだか求めてる♪


暑い時には暑い国に倣って
メキシコのコロナビールにライムをギュギュ~っと絞るのも捨てがたいけれど



b0289710_10390512.jpg

おっとっと!
こちらは以前寄稿したビールゼリーの時の写真でした(笑)


涼しいところからお届けされる
常温なのに冷えた感じのするこんなものもたまには
よいかもしれません


北は網走から届きましたこちらのビール♪



b0289710_10514082.jpg


その名もなんと「流氷DRAFT」!

なんとオホーツク海の流氷を使用しているらしいのです


まずは帰ってきた旦那さんに
お疲れ様~のいっぱいをお晩酌♪

おーっとっとっと(笑)

とぽとぽとぽ・・・・


ひっ、ひっ、
ひえ~~~っ@@!!




b0289710_10560332.jpg


あ、あ、あおいーっ!!


ひゃ~、びっくりしたー!
ほんとのほんとに青かったよ~!!
005.gif


そうそう、実は最初からこういうビールだとは知っていて
買ってはいたのだけれど

やっぱりびっくり(笑)

b0289710_11033530.jpg


だって
青いビールですよ~(笑)
ありえへんです!


夫婦で
飲む前からわーわー面白がり
なかなかこれは…変わった方向から
盛り上がる(笑)




さてさて、翌日、こんなの知ってる?と見せたくて
ご一緒したのは
こちらの方


まずは
とぽとぽとぽ~♪
はい、どうぞ!


飲める方も、飲めない方も気分だけは
ご一緒に~♪037.gif



b0289710_12212795.jpg


目にもビックリな
青いビールで

はい、かんぱ~い!

ち~ん♪


b0289710_12220841.jpg


あら♡やっぱりしいちゃんじゃ~ん(笑)

そう思ってくださったそちらのあなたは
かなりのブログ通さん♡
いつも本当にありがとうございます♪
いつかぜひぜひ一緒に乾杯してくださ~い(笑)

そうなのです
いつもおいしく乾杯してくれるこの方は
この日は一週間のレッスンが終わったばかりのその足で
我が家へそのまま駆けつけて

乾杯はしてるけど実はこれから
2人で次回のコラボに向けての
真面目で美味しい
「クッキングミーティング」
いい仕事だな~(笑)

その前に青いビールで
今週一週間、無事に終わってお疲れ様~!



綺麗な色の面白いビールは
ちょっと電気にすかしてみると
なんだか本当に
流氷みたい

b0289710_11105865.jpg


どんなお味が想像つかなくなってきちゃうでしょう?

私の個人的な感覚では
普段飲みなれているドライなのどごし(笑)みたいなビールというよりは
どちらかというと
カクテルに近い第一印象?

ビールの好きな人にとってはお色も含めて衝撃的♪
普段ビールが苦手な女性には色も含めて楽しめるかも♪

お味は人それぞれお好みがあると思いますが

とにもかくにも
話題性、意外性、話の種にはものすごーく楽しめるビールだと思います!

今年の夏のパーテイの一本に加えるのもありかも、ですね?


ポニッツショッピングはこちらから

そして私たちの乾杯の後はまた今度(笑)
あ、もしかしたら
ちゃきちゃきしいちゃんが
あっという間にまたブログをアップしてくれちゃうかもかもかも~♡
いえいえ、決してプレッシャーをかけてるわけじゃありませんよ(笑)
ね、相棒?(笑)037.gif


こうやって徐々にまた
コラボの愉しみをふたりでちゃくちゃくと
私たちの引き出しに貯めております

次回の開催はまだまだ内緒ではありますが♡
その時はぜひ、皆さんもご一緒に
美味しい、楽しい乾杯と、いただきますのひと時を
楽しんでくださると嬉しいです♪

そんな皆様を想像して
今回ふたりで作ったこの日の前菜

037.gif

むふふふ♡
かなりの自信作でございます♪

二人で皆さんのお顔を想像しては
わくわく気分ふくらみ中~

今から次回が
楽しみです♪


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



あっ!!


そうそう~(笑)
あと一個だけ言いたいことが~(笑)

網走ビールの箱の中に、こんなの入ってました!!


b0289710_12440098.jpg

え??

極寒の黒?!
いや違う!

監極の黒!?(爆)


b0289710_12444451.jpg

網走監獄黒ビール!(笑)


ははは~(笑)
思わずずっこけましたわ♪
私これを企画してる人と
絶対仲良くなれる自信あり!

いいね~
こういうの、わたし好きだよ~ん(笑)


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-06-14 11:49 | ポニッツショッピング | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


出来るかどうかより
やりたいかどうか 

人にどう見られるかより
自分がどう生きるか




b0289710_08333517.jpg




ちょっと足踏みして
同じところから進めない時間を過ごしていた日に
FBを見ていたら
はっと
ぐっと

心に響いた友人のひとりごと





変化を恐れない☆

安定した中にいると変化を受け入れがたくなります。

いつもの場所...
いつものメンバー
いつもの手順

それらは、さほど努力を必要としないので、その暖かい場所にいれば楽なのです。

しかし、いつか変化は訪れます。

そこから離れることは少しの覚悟と勇気が必要です。

多少のストレスも感じることでしょう

しかしアクションを起こせば何かが変わります。

変わらないもの
変わるべきもの
変えてはいけないもの

何もしなければ、何も変わらないのです。



b0289710_08531018.jpg



きっとこれらの言葉って
その時、その人が
心に抱えている事によって
色々な気持ちへ、解釈へ、
解き放してくれたり、見つめなおしたり、

ちょっとPCから目を離して

遠くを見つめて考えたくなるような
そんな投げかけじゃないのかな


~私もその一人~


昨日、生徒さんあてに送らせて頂いたレッスンのご案内
実は
何日も前から下書きをしていたのだけれど

送る勇気がなかなか出せなくて
読み返しては文章を直し
時間をあけては読み返し

そんなこんなで数日!がたってしまっておりました

何をまた~?(笑)

ですよね~
私もそう思います(笑)

でもこのPCのエンターのボタンって
押せば瞬時に相手に届いてしまうと思うと
本当にこれで大丈夫?
本当にこれでよかったっけ?

いろいろな想いがよぎるのですよ~><


実は今回、いつもとまったく違ったレッスンの内容を
皆様に送らせて頂きました(どきどき)

実は前々から心の中で温めていたこと

実は前から一度やってみたいな~と漠然と思っていたこと

でも前述の文章ではないけれど
安定した中にいると変化球を投げることが
ちょっとドキドキしてきちゃう

そんな時、目に留まったこれらの言葉は
なんか、勝手に自分の中で重く
がんじがらめにしていた気持ちを
ふ~っと軽くしてくれて

そうだよね

出来るかどうかより
やりたいかどうか

人にどう見られるかより
自分がどう生きるか

そうだよね?
自分?



たまたま偶然
この言葉にぐっと来たまさにその日

たまたま偶然
その言葉を発してくれたその人に会えちゃった

ついでに
その時
その方の周りには
これまた
ポジティブの生き見本?(笑)のような
元気で瑞々しくって
周りがそれだけで気分がアップするような女性陣が
ずら~っといて…


もともとの素の自分にはない
あとから身にまとった
何かを守ろうとするときの数々の枠

あー!!
こういうの、肩こる~っ><!!

…と(笑)

ときおり自分の奥の自分がうおおお~~~って
叫ぶんです(爆)

もっといろいろやりたいのに
もっと自由になりたいのに
急に大人ぶって
しっかりした人ぶって
そういうことがまんしたりしていない?

その自分が
皆さんのパワーで
なんかふっと解き放されて
ご機嫌がよくなったみたい(笑)


何を書いてるかわからなくなってきちゃいましたが

会社にも属せず
自宅のキッチンで好きなことをさせてもらっているのだもの

他のお教室はこうだから
しっかりしているサロンの先生はこうだから

なんて
そんなお利口さんな
頭が支配する
なるべくそういう事に囚われないように

自分らしく
もうちょっと自分の好きやワクワクを大切にして
その先に
自分と皆さんの笑顔が見えるような
日々過ごしていければと

そして
自分らしく笑顔で
日々過ごしていければと

そんなふうに思った月曜日



言葉の引用はこちらから
元気を頂いちゃった
素敵な方々の続きはまた今度☆


そんな風に思った今日
その中のお一人と
会える予定がもともとカレンダーに入ってた


偶然だけど
自分の何かを元気にするための
必然のような

そんな朝

この元気が次回の皆さんに会うための
心の補給になるのかな?


では行ってきます!(ってまだお化粧してないよ、きゃ~、急げ自分!笑)


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ










[PR]
by sugarboxstudio | 2015-06-11 00:31 | 自宅Lesson


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


とうとうですね
梅雨入り宣言

梅雨入り一日目の朝の目覚めは
雨だれの音



b0289710_05455487.jpg



ずっとマンション派だったけれど
自然のBGMが家全体から感じられる一軒家の生活も
こんな朝の目覚めには
悪くない


正直じめじめした梅雨は好きではないけれど
視点を変えれば
日ごとに変化をしていく日本の四季は
その瞬間の一期一会



b0289710_06014819.jpg



そう思ってもう一度雨を見ると
気持ちがなんだか違ってくる気がする私は
単純かも(笑)


じめじめな時だから
いつも以上に
「すっきり&爽やか」を体が求めてる気がして

そうだ♪そうだ♪

朝から一人で
ごそごそ、ごそ

最近家族より1~2時間早く起きるのが
マイブーム

朝起きて
一人分のお茶入れて
静かなリビングでの一人時間は
昼でも夜でも感じられない
おまけの時間みたいで
得した気分


そうそう、これこれ♪
今日は朝からキッチンのカウンター
これをワンプッシュしたお水で拭いてみよう



b0289710_08213748.jpg


急に思い立って取り出したのは
昨年北海道に行ったとき
空港で見つけた
北見ハッカ通商のハッカ油

以前買ったものはすでに使い切っていたので
先日デパートの物産展でこの季節になったら使おうと
そういえば買い足してたんだった

プシュッとスプレーすると
和風ペパーミントと呼ばれるハッカの香りは
芯まで爽やかで懐かしい

食用にももちろん使われるものなので
キッチン仕事に
ちょっぴり加えると
それだけで気分が透明に、クリアに澄んだ気持ちになる

調子に乗って(←これは私の性格ね、笑)
ティッシュにもワンプッシュ
蓋つきのゴミ箱へ入れたら
ごみを入れるたびに
なんか、あらやだ、たまらない(笑)

お手手にちょっぴりついちゃったから
耳の後ろに
ちょっぴりこすったら
香りがするような、しないようなの
微妙な感じがこれまた
朝のおまけみたいにお得な感じ




b0289710_08213472.jpg



こんなそんなしてたら
なんだか気分がよくなってきて

そういえばと、何となく先日の余韻が戻ってきて

またまたごそごそ(笑)



b0289710_08570029.jpg



ハッカの香りと
エリックサテイのピアノの旋律


今日はお化粧もしないで
このままお家ですごそうかな


PC作業は苦手だけれど
これから生徒さんの顔思い浮かべて
がんばります

ふが、ふが、ふがっ


ん?(笑)
023.gif


頑張りたい時の気付け薬にも、これ
いいかもね?

ふがふが(笑)


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



最近そうそう♪あんなことも、こんなことも、あったよね~♪
なんて
そんなふうに
素直に思って軽い気持ちでブログが書けるようになったと思ったら
ここ10日ほど連続で
ブログ村のランキングが2番の場所に…

一方通行かと思っていたブログだったけれど
こんな形で
皆さんとの繋がりが感じられて
ありがたい…と思ったら
ブログを書くのがだんだん楽しい気持ちになってきました

順位が上になることが最初は戸惑いだったけど
今はなんだか素直にうれしい気持ちです

今読んでくださっている皆様
ほんとうに。
心から。

ありがとうございます!


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2015-06-09 05:46 | my favorites(goods) | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


じめじめな梅雨の雨は
かなり苦手な分野だけれど
057.gif

楽しくて、素敵だなと思える日には
こんな雨さえも素敵な小道具になれるのかも


だって、ほら~♪


b0289710_08032460.jpg





扉を開けて乗り込んだ瞬間に
思わずわ~!と叫んでしまった
雨しずく色のサンルーフ

お屋根の半分ぐらいを占めるこういう窓って
昔乗ってた車にも付いてたけれど

お屋根全体がこんな窓一面だなんて
私は初めて♪



この日は約束していた時間に駅に到着すると
ライオンエンブレムの付いたこんな車が
お出迎えに来てくださっていて

かぼちゃの馬車ごとく雨の中連れて行ってくださった行き先は


素敵な世界♡



b0289710_08195405.jpg


飲みにだけ来たわけでは…ないんだけれど


b0289710_08195192.jpg


食べにだけ…来たわけでもないんだけれど


b0289710_08193410.jpg


食いしん坊さんは会場の素敵さを表現しよう!と思うと
やっぱりこっちサイドからアップしちゃうところが
悲しいさが037.gif



伺ったのは
この日が来るのをとても楽しみに待っていた

060.gif横浜青葉プジョーxジェネリーノ
その名も素敵な
「大人女子フレンチパーティ」060.gif


会場となったのは
雨に濡れそぼつ横浜青葉プジョー


b0289710_08303968.jpg




この日は
日ごろお世話になっているジェネリーノのみなさんが

先ほどのライオンエンブレムのフランス車
プジョーに興味のある大人女子を
この会場で完全無料ご招待制060.gifでおもてなししてくださるという
何とも心躍る素敵な企画♪


お車にも、もちろん興味はあったけれど
実は翌日に自宅レッスンが控えていて
お掃除だって、用意だって
しなくちゃいけない身の上にもかかわらず
どうしても、どうしても、どーしても
伺いたくなってエントリーしちゃった理由は


このイベントで
このお二人の

姿と音を
どーしても
その場で感じて見てみたかったから♡



b0289710_08411070.jpg



雨を背景に奏でられる素敵な世界を作られているのは

公私ともに仲よくさせてもらってる
ピアニストとしてご活躍の大好きな鈴木 夕里ちゃん


b0289710_14200472.jpg



3月の伊勢丹xジェネリーノの
ワークショップ
ご一緒させていただいた
いつもお日様のように素敵な
シンガーソングライター、大西亜里さん


b0289710_14240695.jpg



この日は
フレンチパーティにちなんで
私の大好きな
フランス音楽のオンパレード

大好きなエリックサティの「ジュトゥヴ」に始まり
誰もが知っている「おおシャンゼリゼ」で軽やかになったら
この日の為だけに亜里さんが作られた「プジョーの音楽#1,#2」
フランス映画からはba da ba da da ♪ba da ba daの「男と女」
ソフィーマルソーのデビュー映画「ラブーム」
そして最後はクラシック
ドヴュッシーの「アラベスク第一番」


ああ、たまらない060.gif


その場に出席された大人女子がうっとり雨の一日を
満喫したのは言うまでもありません


お2人の奏でる音楽は
音楽についてほとんどわからない私だけれど
人柄というか、音を愛している姿勢というか
聴いているだけで優しく温かくしっとりできる
音なのです

ああ、やっぱり伺ってよかった


もうこれだけでも大満足なのに

この日はさらに盛りだくさんのイベントが目白押し


b0289710_15074273.jpg


特別ゲストとして日仏芸術文化協会・谷口理事長より
「カンヌ映画祭」についてのお話があり


場所を移して

b0289710_15122578.jpg

ご用意されていたのは


大好きなとこちゃんセレクトの


b0289710_16501153.jpg


フランス産の美味しいシャンパンとワイン、そしてお食事まで♡



b0289710_15142119.jpg



そして歓談タイムの乾杯



b0289710_15151354.jpg


皆さんとパチリ♪


b0289710_15155559.jpg


その後は


和やかなプジョーに関しての座談会



b0289710_15191136.png



b0289710_15195903.jpg

今回のイベントの仕掛け人
司会のジェネリーノ代表の松前博恵さん
進行のすばらしさにうっとりしつつ
素敵なおみ足にも実はうっとり(笑)



b0289710_15201312.jpg

今回はスタッフとして活躍されていた
みきちゃんわかちゃん

大好きで素敵な方ばかりの心のこもったおもてなしと
フランスの香りの漂うプジョー・ショールーム


「大人女子フレンチパーテイ」
お外に出て刺激を頂けた雨の一日は

大充実の一日でした
ありがとうございました♡



ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



これだけでもいい日だった~♡と思っているのに
なんてことでしょっっ

このイベントったら
博恵さん?プジョーさん?

凄すぎやしませんかっっ?!



b0289710_15394881.jpg


雨に濡れる二人乗りのスポーツクーペ
プジョーRCZ

ん~💕
素直にかっこいい~♡


それがなんとびっくり!どっきり!


このお車を夏休みの数日間
お借りして♪
試乗させて♪
頂けることになりました~053.gif


夢の二人乗り
スポーツカーがなんと我が家へ!?



b0289710_15410319.jpg

きゃあ~♡
気持ちはすっかり夏休みヘひとっとび~♪


あんなに毎日ぶいぶいと、どこへ行くにも車派だった私が
車の無い生活を始めて早5年

あ~!どこへいこ♡
きゃ~!何をしよ♡

思いついた一発目が
CostcoだったりIkeaだったり
だめだめだめ~054.gif
主婦感覚すぎてスポーツカーって感じじゃ、な~いっ(笑)


とにもかくにも
久々の車生活が楽しみすぎです♪



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2015-06-07 07:53 | event | Comments(0)