<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                        


~暑中お見舞い申し上げます~

暑い毎日が続いてますね

長らく夏休みを頂いておりまして
2週間ぶりの久々ブログとなりました

重くなったお尻を上げるのが大変だけれど
よいしょ~!っとがんばって持ち上げて
この間にいろいろあった
あれやこれ

またいろいろと綴っていきたいと思います♪





前回の投稿は
実はここに座る直前に
Enter Keyを ON♪


b0289710_11543247.jpg



間に合ったよ~(笑)

ふ~っと座席に身を沈め
13時間30分のフライトの先に到着したのは


b0289710_07163431.jpg


~異国の香り~

到着後、案内されて扉を開ける瞬間がいつも好き

パリッときれいに整えられたリネン類
綺麗にセットされたアメニテイ

そしていつもすぐに見るのは

窓から見える
その街の風景と
広がる空


b0289710_11585516.jpg




今回久々にパスポートを持って訪れたのは
5年ぶりのパリ

到着したのはまだまだ夕方

荷物を軽く整え
今日はまだまだこれからと


b0289710_07123039.jpg



ロビーに向かう
ホテルの中庭に置かれたちょっとしたテーブルや


b0289710_07123550.jpg



一歩踏み出した街の通りのなんてことない一コマ一コマが

なんだかもうすでに嬉しくて嬉しくて

はやる気持ちを抑えるのが精いっぱい



b0289710_08004851.jpg


~ホテルから歩いてすぐのセーヌ川~

娘にとっては初Paris


b0289710_08044070.jpg


~セーヌ河の隣のノートルダム大聖堂~

どこに行きたい?と尋ねると
今回の旅行でマカロン紀行をしたいと
願ったり叶ったりの事を言ってくれたので

まずは一番近くにあったピエールエルメまで
てくてくみんなで
そぞろ歩き


b0289710_07491389.jpg




宝石箱のようなショーケースの中から
1人2個ずつ好きなのを買って
食いしん坊家族は
あれもこれもとみんなでシェア

今年の新作・ヨーグルト風味のクリームが絶品でしたよ♪

でもねこれ、日本で購入できるものとやっぱり
絶対に違うと思う

マカロンがもっともっと
しっとりとやわらかくて
クリームとマカロンがお口に含んだ時に本当に同じ柔らかさ…

家族3人、思わず顔を見合わせ
これ…美味しい…!


b0289710_08591419.jpg


マカロン作りは既に1人で大丈夫となった娘

自分のマカロンとの差にちょっぴりメラメラ〜っと
燃えてるよう(笑)

よしよし、頼もしい、頼もしい^^


b0289710_08035650.jpg


日が長いパリは
この日の日没が21:57



b0289710_08282042.jpg


8時PMの日差しはまだまだ夕方のようで
夜はこれから、これからと
人生なんだか得した気分♪


この夏はフランスへ行くの、とぽろっと言った一言に
生徒さんが貸してくださった雑誌の数々


b0289710_09234455.jpg
つかささん、るみちゃんありがとう♡


その中に
ホテルに近いビストロがあったので



b0289710_08471762.jpg


日本では真夜中の体だものね

まだまだ歩きたいけど…
今日はこの辺りでそろそろ一休みと致しますか


テラス席、空いてた~♪



b0289710_08074630.jpg

英語メニューはないけれど
単語を拾って
~タコのサラダ~

旅行前日、飛び入り参加したしいちゃんレッスンのタコごはんで
タコづいていた私

うーん!ここも同じぐらい柔らかい♡
柔らかいタコに
たっぷり入った
大好きなマーシュとオリーブが
この時点でかなりな幸せ


b0289710_08091810.jpg


お次は
これも好きなんだ~♪
~牛のタルタル 温泉卵添え~

シンプルだけれどお店の色がよく出るメニュー

ここのは
お肉が見えないほどたっぷりかかったパルメザンに
ほどよくハーブが効いていて

う~ん!これいい♡


b0289710_08095463.jpg
肉自体の甘さ、旨さがお口の中で…たまらない~♡


そしてね、これこれ!

程よく焼いたバケットにフォアグラ&りんごジャムとは
一番シンプルな出し方なのに


b0289710_08113495.jpg
大きい(笑)!


上に掛かったフルールドソルと
ジャムの甘みがお口の中でいいアクセントになって



b0289710_08113936.jpg

はあ~♡

今まで食べたフォアグラの中で一番美味しい…

と体をくねくね
くらくら悶絶〜

そして交互に口に含むピノノワがこれまた

く〜♡

頬張ったままのこの瞬間
時間よ止まれ〜と本気で願い
そして今
タイムスリップしてまたこの時間に戻りたい(笑)





美味しい引き出しに
研究研究〜♪と称して
新しいものを詰め込んだ8日間

研究研究~♪と称して
覗きまくった市場やスーパー

いやあ、研究研究~って
なんてホントにいい言葉(笑)!


そんなこんなの色々な日々
もうしばらく
綴ってみたいと思います♡


ブログランキングに参加しています
こちらををポチっとクリックしてくださるとうれしいです035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2015-07-30 08:15 | travel | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

雨の日パーテイ・レッスン
「A Happy Rainy Day's Party!」のテーマカラーは

雨からの連想
と同時に
じめじめ気分がちょっとでもすっきりするような

Blue & whiteにしようと決めておりました



レッスン前から
どんな雰囲気にしようかなあと
テーブルクロスをあれこれ取り替えて様子を見たり



b0289710_23043857.jpg



家の中の青いものをいろいろ出しては
並べてみたり



b0289710_07385223.jpg




でもね、一番雰囲気を作ってくれるのは
お花じゃないかなあと

いつもいつも思うのです





第一週目は伊豆の実家から送ってきてもらった
青色紫陽花で
コーデイネートしたけれど


b0289710_04233737.jpg


2週目は

いつかレッスンテーブルのお花もお願いしたいと思っていた
大好きなフラワーアレンジメントRucheの美濃里ちゃんに
お花を注文♪

青いイメージでお願い♡

の一言は

こんな雰囲気になりました



b0289710_04284601.jpg


手渡してもらった瞬間、思わず

「わ~♡」

こんなに大きな花束を自分で購入したのは
生まれて初めて!

大きな花束を抱えるの
実はちょっとした夢だった♡

たっぷりぎゅう~っと束ねられているお花達


b0289710_04314966.jpg


電車で取りに伺ったので
赤ちゃんのように抱えている花束に
乗客の方の視線を感じる、感じる(笑)

ついつい
いいでしょ?いいでしょ?と

ごめんね、わたくし♡

いい気分~(笑)



b0289710_04345148.jpg


家に帰って包みを解いてみると

そこには思った以上にぎっしりと束ねられた
青い世界が広がって

部屋が一気にBlueの装い


b0289710_04345449.jpg


お菓子のレシピのように
お花もレシピというんですね♡

そんなところにもキュンっな
美濃里ちゃんが教えてくれた今回の花レシピは

デルフィニウム(スーパーグランブルー)
アナベル
エリンジウム(ブルーグリッター)
ローズマリー
スペアミント
利休草
ハゴロモジャスミン
宿根スターチス(エミール)




ではね、ここから

お花のある食卓のBefor& Afterを
ご覧になって頂きましょう~♪


b0289710_05030224.jpg

あ〜ら寂しい(笑)


b0289710_05030725.jpg

一輪だけ挿したお花をお皿にちょっと添えて
一人いい気持ちになっていた時に思い出しました…


そうだ...
そうでした...

私、お花を一度もちゃんと習ったことって
なかったんだった!

057.gif

あれだけのステキなお花があれば
お花の力で何とか形になってくれるかな〜♪
なあんて思ってた私が甘うございました057.gif

触れば触るほど
なんだかわけがわかんなくなっちゃって

お花が可哀そうになるぐらい…

それでもなんとか花瓶に差し込んで
来て下さった皆さんは
素敵〜♡とおっしゃっては下さったけれど



b0289710_04352240.jpg

内心


b0289710_04351320.jpg

うーん


b0289710_05114114.jpg


なんか違う…なんか違う…
なんか違う~!



その気持ちを分かってくれたのは
流石の美濃里ちゃん♡

本当はレッスンのゲストなのに
ちょっと早めに汗汗、フーフー来てくれて(笑)

このくだりはみのりちゃんのブログで是非どうぞ♡



汗も拭かず、息もつかずに
私のレッスンに間に合うよう
お花をアレンジ


b0289710_05265221.jpg


あっという間に
お花達がふわふわ~っと活けられていって


花が本来の花の良さを取り戻した感じ




b0289710_05562778.jpg

b0289710_06001948.jpg

b0289710_05562900.jpg


この日のみのりちゃん裏スペシャルの(笑)

紫陽花たちはこんなに素敵に変身して



b0289710_06095041.jpg

b0289710_06093704.jpg

おじさん、ありがとう♡
目に止まってわざわざ足を止めてくれた美濃里ちゃん、ありがとう♡

捨てられそうになったお花が
喜んでる♡


お花と野菜とお菓子のコラボをした時にも思ったけれど

形は違えど
生活に彩りを与える感覚がどこかで通じていそうな気がするのは
きっと
間違っていないんじゃないかな


いつか美濃里師匠の所に
直々に習いに行きたいな

その時は師匠!

どうぞよろしくお願いします♡


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ







[PR]
by sugarboxstudio | 2015-07-16 04:50 | 自宅Lesson | Comments(0)


                                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

お家にこもっていると
どうしたってじめじめな気分になってしまいそうな
梅雨時だから

どうせだったら雨を肴に?楽しんじゃいませんか♡

そんな気分で開催させて頂いた

~A Happy Rainy Day's Party! Lesson ~



b0289710_10035288.jpg



いつものお菓子Lessonとは形式もスタイルも全く違う
パーティスタイルでのレッスンでしたが

先週無事、全日程
終了させて頂く事が出来ました



こんな形を通して、一度お菓子を皆さんとご一緒することが出来たらな
日ごろの感謝の気持ちをちょっぴり楽しいパーティ形式で表現する事が出来たらな


ワクワクの気持ちと同じぐらい
初めての事はいつもそう


心の奥底はドキドキしながらのレッスンでしたが
おかげさまで本当に楽しい時間を皆さんが盛り上げてくださって

心から
感謝の気持ちでいっぱいです

ご参加くださいましたみなさま
本当にありがとうございました





~テーマカラーはWhite&Blue~

もしお茶目な気分になってくださる方がいらっしゃったら
そんな装いで来て頂いても楽しいかも♡

そんなリマインダーの一言に楽しく反応してくださった方も沢山
いらしてくださって


b0289710_07323945.jpg



お部屋の中のここそこが
おかげさまでwhite&Blue の雰囲気になりました


クーラーを最大にして涼しくさせてはおいたけれど

まずは・・・♡
から始まりますのは

今日はこんなお天気の中
本当に来て下さってありがとうございますの…


b0289710_07392047.jpg



お菓子教室だけれど
今日は特別~

青いラベルに思わずジャケ買いしちゃった
ポルトガルのあわあわで
みなさん、今日は乾杯~!の暑気払いから始めましょう

昔、ラデュレのマカロンとシャンパンのマリアージュの存在を初めて知った時
いつかお菓子と共にみなさまと
アワアワタイムをご一緒する事が出来たら楽しいなと
思っておりましたが、そんな時間が今回到来♪


b0289710_07513465.jpg

乾杯と共にこぼれる笑顔が嬉しくて
この時点で写真を撮る私の心はすでにシュワシュワです

アルコールが苦手な方には
生ミントとレモンをグラスの中でキュッキュッとして
ハーブを入れて仕込んでおいたシロップを炭酸水でわって
簡単モヒート風ドリンクをお出ししてみたり

そんなにお酒が強くない方には
気分をちょっぴり変えて
定番のオレンジジュースで割るミモザの変化球

ちょっぴりほろにが生グレープフルーツをスクィーズした
「ホワイトミモザ」をお薦めしてみたり


みなさま
まずは楽しく緩んでね


b0289710_07513768.jpg

そんな雰囲気でカメラを向けたら急に横を向いてのこのポーズ!
お茶目すぎるみやちゃん、いつも楽しく、ありがとう♡


今回はまだまだお菓子出さなくってもいいかしらん?(笑)


今日はせっかくだから
お菓子の前にしょっぱいもの系も
ご一緒に
ゆっくり楽しんでみませんか?


今回は冷蔵庫に仕込んであったものに
手を加えればパーティスタイルでもお出しできちゃう
我が家の定番おつまみプレートを
みんなで飲みながら
デモンストレーション


まずは、我が家のとりあえず(笑)から…


~パクチー入りのワッカモレ・メキシカンスタイル~

b0289710_07584349.jpg

いつものことながらではありますが
サーブしてると全く写真を撮る事が出来ない私なので
今回のphotoは皆さんに撮っていただいたものがほとんどです
お写真をいっぱい撮って送ってくれたるみちゃん♡
新しいカメラを駆使してカメラマンさんのようになってくれていたみのりちゃん♡
綺麗なお写真をブログにアップしてくださったtakaeさん♡
Special Thanks!です


ガラス食器が一年を通して大好きな私
男性の方用なら大きなカフェオレボールにどど~んとチップス付きで
お出ししちゃうけど
今回はまだまだこれから楽しんで頂きたいから
ちょっぴりいろいろ
小さく盛り付け


b0289710_08170977.jpg



ちょっとみなさん食べてみて~


パクチー苦手な方もちらほらもちろんいらっしゃったけど
ご参加いただいた中で、お一人除いてあとは全員
このパクチーは大丈夫!とおかわり迄してくださって見事、パクチークリア♡
アボガド1個にパクチー1把分たっぷ~り入ってるんだけど
わ~い、食べちゃったと
アボガド効果?
不思議よね~^^

お次は
自分がこれからの季節、ごくごく飲みたくって作っちゃった
ビタミンたっぷり飲むサラダ
~ガスパッチョ~

b0289710_08101993.jpg



ちょっぴりタバスコを隠し味に入れているので
ジメジメ時期にはほんのりのパンチが気分をアップ

途中…タバスコとカクテルグラス、トマト味
と思ったら
なんだか急にシュリンプカクテルが頭の中に浮かんできてしまって
もしかしたら合うかもと海老を添えてお出ししてみました
最初の皆様、お写真の様子が違っていてごめんなさい
でもあとはすべて同じですのでどうぞお許しくださいね
盛り付けのアクセントとしてレシピにプラス、お願いいたします

ガスパッチョの味を決めるのが意外と難しかったりするのは
その時々のトマトの質が違うから
だったら一年通して味を決めたいと思いたち
ベースは市販の野菜ジュース
今回はカゴメの「野菜一日これ一本」(笑)

中に枝豆なども仕込んじゃって
スープもこれでおシャレに一品、なったかな?


さてさて、お次は何をお出ししましょうか


パーティの時ってちょっぴり花があったほうが
気持ちも盛り上がるから
スモークサーモンや生ハムって便利な一品

ということで
やっぱりこれも我が家の定番商品

b0289710_08134958.jpg


~スモークサーモンのオープンサンドイッチ~


レモンをきゅきゅっと絞ってどうぞみなさん、召し上がれ~

冷えたアワアワもこれこれこれ
ついつい進んじゃうお味でしょう(笑)?


最後はサラダも兼ねたメイン皿

ほんのちょっぴりのポーションも
普段とは違うパーティ気分にちょっとなれる
魔法かな?



b0289710_08354895.jpg




お家に残ってるバルサミコ酢
こんな時にいっぱい使っちゃってね♪の

~バルサミコ風味の冷静サラダパスタ~

みょうがと白髪ねぎ、水菜にしそ
これからの季節、食欲のない時にもさっぱりでしょ♡


b0289710_08175327.jpg


本当は全部の会のこんなお写真をUPしたかったけれど
お写真あるのはこの日だけなの(苦笑)ごめんなさい!

いつもだったら
ここでさらにもう一本?
冷蔵庫からもうちょっとなんか作ってもう一皿?


でも、今回は一応お菓子教室ですので
パーティの続きは別腹コースへご誘導(笑)

そろそろあちらにお席移動しませんか~?


b0289710_08262918.jpg



ご用意させて頂いた
ビュッフェスタイルのお菓子たちは
よりどりみどりの5品です


b0289710_08294573.jpg



抹茶とアールグレイのマカロンに
抹茶のガトーウィークエンド


b0289710_08303822.jpg



これこれ
一度食べてみたかったの!と一番おっしゃって頂いた
生チョコ風ガトーショコラ


b0289710_08312001.jpg




ブルーベリータルトは
この日のテーマカラーになんとなくリンクかな?


慌てることなくサーブできる秘訣をちょいちょい盛り込ませながら
いつもとはちょっぴり違う変化球がまた楽しい
焼きたてカリフワマドレーヌ

こちらはアチアチのまま、オーブンから登場させて


b0289710_08324632.jpg



はふはふ、召し上がっていただき


b0289710_08394706.jpg



初めての方は皆さん喜んでくださる
すっかり定番となったフレッシュハーブティとコーヒーで



b0289710_08405936.jpg




お昼間の
お菓子と会話とゆったり時間


b0289710_08420960.jpg



そうそう、もうちょっとアワアワタイムを続けてもらって
大丈夫(笑)


b0289710_08455459.jpg




初めましての方も
こんな出会いで和気藹々となっていただき


b0289710_08464579.jpg



自撮り棒ってこんなに便利なのね~と
全員そろって写れたのはこの日だけ♡


そして前半戦のレッスンで
お写真が全然ない日の皆様方…
本当に本当にごめんなさい~💦





やってみたいなと思っていただけの気持ちを
思っているだけならやってみようと

皆さんがそれを本当に喜んでくださるかわからないまま
ドキドキ気分で開催させて頂いた
今回のパーティスタイル・レッスン


皆様のおかげです


楽しい時間を無事、ご一緒させて頂く事が出来ました


またこんな雰囲気のレッスン
開催してくださいね

その一言を頂くたびに
感謝の気持ちで一杯でした


これからもやってみたいなの変化球
たまに投げさせて頂くかもしれませんが
一緒にワクワク楽しんで頂けます方

是非またご一緒していただけましたらと思います


只今心温めているのは・・・

~KUMI CAFE~

心地よいジャズをかけながら、カフェ風の軽食に
美味しいコーヒー、たっぷりの紅茶
そしていくつかの
お菓子たち


自分の好きなカフェスタイルを求めて
最近は週末、主人とカフェ巡りをしております

またこの企画が自分の中で温まりましたら
いつの日かお声をかけさせていただきますね





というわけで

これで一年の前半戦レッスンはひとまずここでひと休み

来週からは家族で早々と夏休みを頂きます


夏休みは
親子レッスンやプライベートレッスンがすでに4件ほど入っております
ご興味のある方はどうぞご連絡下さいね


気持ち新たにまた9月より…
どうぞよろしくお願いいたします


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





レッスンの事を素敵に書いてくださってありがとうございます♡
どちらもとっても素敵なブログ
是非是非ご覧になってくださいね♪

tiny-petal*毎日の暮らしの小さな幸せ
by takae さん

Flower arrangement Ruche
by Ruche



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2015-07-12 08:56 | 自宅Lesson


                                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

 

レッスンが終わってからの
ご試食タイム☆




b0289710_00553586.jpg




こちらのテーブルで
繰り広げられる
その時々の色々な話題は

私の知らない事を
いろいろと教えてもらえる
素敵な素敵なありがたすぎる情報源☆





美味しい食べ物情報!はもちろん
これから向かう旅行先の穴場情報
一押しコスメの話には速攻(笑)みんな揃ってフムフム、メモメモ、
場所はレシピの余白スペース(笑)

ある時は
お子さんへの対処法にみんなで色々な方面から考えて涙するときがあったり
夢を語ってみんなで一緒に熱くなったり・・・

お菓子を通して生の皆さんの今に触れる事が出来る瞬間は
私にとって
本当にありがたくて嬉しいひと時なのです





そうそう
やっぱりお年頃、かな?(笑)


こんな時に出てくる美容のお話は
いつも必ず盛り上がり、サーブをしながらも聞きもらさないようにと
個人的にもお耳が本気ダンボ(笑)


手作りのゴーヤ酵素に、お医者さんで保険治療内で処方してもらえるプラセンタ注射
まつ毛くるくるの育毛情報や、潤いのもとはお水が一番などなどなど♡

私はお伝えできる美容情報はあまりないのだけれど
それならこんなのと
先日の美小柄レッスンでもおまけでお出ししていた
こちらのヨーグルト&チアシード




b0289710_01204418.jpg




同世代の石田ゆりこちゃんが「うるおう女」とCMしていて気になってたの(笑)


綺麗の秘訣って
ちゃんと食べること、きちんと寝ること、運動すること
と彼女が話していたそうだけれど


日々の積み重ねが、当たり前だけど…
積み重なっていくのですよね~^^;


私にとっては
食べることが一番素直に続けられそうだから
ちょっとおいしく、続けてみようかな♡



b0289710_01340299.jpg




効果のほどは
一口食べる毎に
綺麗になあれ、綺麗になあれと念じたら…
美容は気から?!
少しは効果があるかしらん^^?



b0289710_01331395.jpg



この日もみなさま
いろいろ教えてくださってありがとうございました♡


b0289710_01330783.jpg



美味しくて笑顔になれて、綺麗になれたら
そんなの最高~


b0289710_20524001.jpg



レッスン以外にも
夜な夜な繰り広げられた
楽しい輩たちの締めにまで(笑)!
みんなで一緒に食べちゃった~037.gif



次回のレッスンでは
どんな話題でもりあがるかな~?


レッスン前はいつも♡

そんな事を思っている
今日この頃♪なのでした


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2015-07-08 01:06 | 自宅Lesson | Comments(0)


                                        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

 

小柄さんを
「美」小柄に♡


それを初めて聞いたとき
シンプルだけれど…
いったいなんだかそれってなあに?

023.gif

そんなふうに誰もが思わず聞き返したくなっちゃう

ちょっぴり人生をお茶目にしちゃう
ちょっぴり人生を楽しむ魔法をかけちゃう

そんな不思議な力のある言葉を合言葉に

美小柄プロデューサー廣瀬淑子ちゃんが
毎月行っているのは「美小柄座談会」



そんな座談会が
7月の第一日目
我が家にて開催されておりました♡



b0289710_04413853.jpg



せっかく我が家で開催してくださるのなら♪と
ご用意したのは

~大人のおままごと~をテーマにした
アイシングクッキーレッスン

身長が低いこと♡それがご参加条件のレッスンなんです!

なあんて…
そんな変な(笑)縛りのあるお菓子レッスン
今まで見たことも、聞いたこともなかったのに



b0289710_04522281.jpg



あらららら~!
005.gif

気付けばあっという間にこんなに沢山の
美小柄さんが集まっていて
我が家のいすも総動員!(笑)

色々な所で常々、常々
よっちゃんパワー&マジックをひしひし感じてはおりましたが

わ、わ、私の自宅が
なんだか今日は、いつもと違う(笑)!


そして多分

これが彼女の「魔法」なの




いつもならこうやって集まられると
すぐに皆さんの自己紹介が始まるところのようですが

今回は^^


b0289710_04424381.jpg




よっちゃんの誘導のもと
早速皆さんエプロンを付けられて



b0289710_04422751.jpg




さあ、
まずはアイシングの世界へ入っていただきましょう♡

私が何となく大きく「も」見える?
美小柄マジック写真(笑)



b0289710_04420994.jpg




テーブルをおもいっきりぜーんぶ伸ばした
我が家のテーブル

この日ばかりは
ミケランジェロの最後の晩餐メンバーだって
一緒にお呼びできちゃいそう?!(笑)


皆さんの熱気、そして集中具合
お写真だけでもじんわりじわじわ
伝わってきませんか(笑)?

そうそう
みなさま~

息、息、息~
息すること、どうぞお忘れなくですよ~(笑)



b0289710_05273961.jpg



ほ~、よかった~♡


途中本当に皆さん窒息しちゃうか…と思ったけれど(笑)

無事それぞれの作品を仕上げられ
無事手も動かしながら
途中から口も滑らかになり(笑)

座談会へ♡

アイシングでご一緒していたけれど
いえいえ、ご一緒したからこそ

やはり
それぞれの自己紹介って
盛り上がるものですね

ご一緒したから何となくお知り合いになっているつもりが
え~!そんなふうに見えない!
わ~!そんな繋がりがあったとは!

なあんて♡

「小さい」って事だけが共通事項だったはずなのに
あれも、これもとどんどん広がる
こんな世界は
何とも前向きで
何とも楽しい新しい世界


 

フレッシュハーブティと焼きたてあつあつマドレーヌ
そしておまけに
抹茶風味のガトーウィークエンドをお出しさせて頂きましたが

みなさん
今日はちょっぴり頑張ったから、ね♡

今日はさらにもう一品!
おまけのお品、おつけしちゃおう~060.gif(笑)


ここ最近続けていてちょっぴり自分の中で流行っている
巷でも人気のチアシード

今日は小腹もすいているでしょうから
これを前の日からお水で戻して


b0289710_06543000.jpg



ポニョポニョ~に膨らんだものを



b0289710_06543399.jpg



市販のものだけれど、ね♪

美小柄さんがちょっとでも
さらに、さらに、綺麗になるように♡

いろいろいいもの
いっぱい入っていそうな気がして最近リピートしている
「明治アミノコラーゲンヨーグルト」の上に
ON♪してお出ししてみました



b0289710_06001086.jpg



和気藹々♡


b0289710_06024600.jpg




美小柄のロゴマークは
シンデレラのガラスの靴




b0289710_06040588.jpg




それぞれの思いや生き方と共に
それぞれがそれぞれのガラスの靴を履いて
その人の人生のランウエイを歩いて行こう

b0289710_07052908.png


お菓子を通して素敵な気持ちにさせていただきました♡


ご一緒してくださった皆々様♡
どうもありがとうございました♡


そして、よっちゃん♡

楽しくて素敵な機会を共有してくれてありがとう♡
お疲れ様でした♡


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





9月6日(日)

今度はなんと
美小柄があの「横浜赤レンガ」でファッションショーを開催されるそうです!
先日は横浜元町で
フクゾー、キタムラ、ミハマの三大御三家とタグを組んでファッションショーをされていたし・・・

恐るべし(笑)

周りを大きく巻き込んで
どんどんステージアップしている
美小柄ワールド♪

そして今回の目玉は
美小柄だけの世界でなく
VS
ソボンヌ倶楽部のみなさまもご一緒に
70年代の世界を繰り広げられるそうですよ

この日はお手伝い&応援の気持ちをいっぱい持って
私も参加させて頂きます
よろしければ遊びにいらしてくださいね♪





美小柄アイシングレッスンの事を書いてくださっているブログはこちらです

大人のおままごと~美小柄バージョン~vol.1
大人のおままごと~美小柄講師 山下久美子さん~
by小柄 ファッション 美小柄プロデューサー廣瀬淑子さん

【美小柄レッスン】大人のおままごと「アイシングクッキー」×美小柄座談会☆
byルームスタイリストかおりさん

オトナのおままごと~美小柄バージョン~&座談会
by angellyさん

~違った切り口からのこの日の事~
どうぞご覧になっていただければと思います♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






[PR]
by sugarboxstudio | 2015-07-07 05:31 | icing cookies | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

b0289710_07475839.jpg




雨の日パーティの余韻を感じつつ

パーティで使ったテーブルクロスをふわ~んと掛け替え
使っていた食器もすべてしまって

気分新たに
アイシングクッキーを
とっぷり皆さんとご一緒したのは
先週の事



b0289710_07502774.jpg




泡だて器やゴムベラの代わりに
お菓子セット箱から取り出して並べたものは
はさみや筆、楊枝にスプーン、そして細かなものも挟めるピンセット

お道具からもわかる
ちょっぴり工作気分の楽しみが盛り込まれている
アイシングクッキーの世界は


b0289710_08294477.jpg



ここ数年、ちょっとしたギフトや
ひと手間かけることによって広がる世界観にはまられる方の多い
人気のあるお菓子の世界となりました



b0289710_07523520.jpg




本屋さんに行くと沢山のアイシング本も手に取れるし
多くのお菓子屋さんでも目に付くようになってきて
ここ数年のアイシングクッキーの認知度は
ぐんぐん、めきめきと目を見張るほど

それと共にお家でトライされる方も増えてきて
バレンタインやホワイトデーなどイベント時期には
専用キットなども売られるほどにまでなりました

でもね、なんだか写真通り、思った通りに
なかなかなかなか、いかないの~

そんなお声があちらから、こちらから
ちらほらほら


今回も、お家で作ったことはあったけど
なるほど、こうやってやるとよかったのね~
アイシングの固さって
なるほど、この柔らかさだったのね~

そんな新しい発見のお声をいっぱい聞けた
楽しいレッスンになりました


b0289710_08303893.jpg



そうそう
レッスン前にね、今回いっぱいご用意していたのはこちらでした


ちょっと並べてみたら
雨の日が続く
いまどき気分にぴったりな
小さな紫陽花の世界模様


まさかこれ…作ったんですか?!


今回沢山の方が
005.gif

こんなお顔されていて楽しかったけれど(笑)

どんなに早くても一秒に一個しか
今の私には作れない…

夜な夜な繰り広げられている
きっとね、皆さんが想像できないぐらいの
ロボットのような私の動きと
タイムリミットの時間と競争している
人にはお見せできない(笑)形相と共に


b0289710_04314944.jpg


生まれている
シュガーペーストで作る
ちいさな小花の世界


b0289710_08154184.jpg

できる事なら髪ふり乱した夜はすごしたくないけれど(笑)
でもね、やっぱり
これがあるのとないのとはでは
仕上がりのひと手間の可愛さが

違うんですもん、ね♪

O型の素の私とは程遠い世界
時たまこうやってとっぷり浸かって
異次元の精神世界で修業しています(笑)





息が止まったまま一生懸命
作られる皆さんの表情や

止まってた息に気が付いて
ぷは~っとゆるむかわいい表情



b0289710_05200441.jpg


最後の方
あともうちょっと
あともうちょっとと

だんだんアイシングの世界の醍醐味に
足を踏み入れられて
やめられない気持ちになってくださった
楽しくも真剣な表情と共に



b0289710_05200171.jpg


私もアイシングワールドの楽しみを
皆さんとご一緒させて頂きました



b0289710_05195550.jpg
皆さんの力作♡


b0289710_05200604.jpg


この後それぞれこれらのクッキーたちはどうなったのかな?


ご参加くださったみなさま
ありがとうございました♡





次回のアイシングレッスンですが
既に日程が決まっております♪

次回は自宅をぴょんと久しぶりに飛び出しまして

「大人女子のアイシングクッキーレッスン」セミナーを
某百貨店にて
開催させて頂くことになりました

告知は情報公開後に改めてお知らせさせて頂きますが
先に日程だけお伝えさせて頂きますね

9月9日(木)11時~13時
~場所・日本橋~

カレンダーにかわいいお花マークを付けて頂いて
アイシングの世界へ
ご一緒いただけますと嬉しいです



ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2015-07-05 09:46 | icing cookies | Comments(0)