<   2015年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


一週間を切り
カウントダウンの掛け声もいよいよとなりました

9月6日(日)14:00より
横浜赤レンガ倉庫倉庫
1号館1階にて開催される

第2弾!
「美小柄VSソボンヌ倶楽部」
~70’sハマトラファッションショー~
第二弾♪
70’sハマトラファッションショー~美小柄VSソボンヌ~




こちらのファッション・ショーに
どういう訳か
洋菓子教室を主宰している私が
これっぽっちも縁がなかったはずのモデルとして
当日「ランウエイ」を歩かせて頂くことになりました



人生本当にわからなくって
突拍子もないところから舞い込んできた人生のいたずらのような今回のイベント

5年ほど前の自分なら…
いやいやそんなの~
いやいやむりむり~

と判で押したような思考回路で
やったことの無いことは「危険!」の予報
「お断り」の神経はフル回転


そんなタイプの私には
結果いたずらが偶然私の横を通り過ぎても、残る自分は今まで通りのいつもの自分

そんな公式が自分の中に宿っていたような気がします


でも同時に…
いつかその枠を飛び越えて
もっともっと心のままに自由に飛び回ってみたいと思っている私も
確かにずっとそこにいて
どこか自分の中がくすぶっていたような気がするのです



5年前
40歳のお誕生日のまさにその日を選んで
そんな自分の枠を超えてみようと思ったのが
お菓子を教えてと
以前から言われていたお友達をお招きして
自宅で洋菓子教室を始めたということ

その後、嬉しいご縁がご縁を繋ぎ
いつの間にか気が付くと
自分の周りはポジテイブ思考のお友達で満たされていて

こんな風になってみたいな、こういうところ素敵なんだよなと思いながら
お付き合いしていたら
そのうちなんだか一緒にその波に乗ってみちゃおうかな~なんて
そんな気持ちがふわっといつの間にか芽生えるようになっていて

気付けばなぜだか今週に
ランウエイを歩くことになっておりました(笑)

今だって
初めての事はいつだって怖いし
いつだってくねくねするぐらいに恥ずかしい

だけどたった一度の人生
楽しんだもの勝ちじゃないかな~なんて
思えるようになった自分が

今確かに、ここにいるのです



このイベントのいいところは
そんな気持ちにさせてくれる女性たちがとにかく沢山いる所!

だって
身長155cm以下の美小柄チーム
年齢50歳以上のソボンヌ倶楽部チーム
普通はこのワードって女性としてかなりマイナス

だけど
「発想の転換」は人生も変えれるみたい

無いものをねだるより
せっかくある自分をありのままに楽しもう

色々な今までの呪縛から解き放されて
悩みを自分の味方につけて人生を楽しもう

そんな人たちが集まる場所は
プラス思考の気が溢れています



だから私が自信を持ってお勧めできる
そんな人たちが集まるファッションショー

日曜日、もしお時間があれば
是非是非赤レンガにいらしてください


こちらのサイトでは出演者全員のお顔と一言がご覧になれます

実は
本日8月31日no11:59PMまで
上の一覧サイトより
お好きな方へのファン投票をすることができるんです

どんな人たちが歩くのか^^
是非是非ご覧になって
投票をお願いできればと思います


モデルのお仲間たちと今日は最終ウオーキングLesson

こんな風に今まで練習をしてきてました



今日は某テレビ局の取材も入るとか


先着順の来場者プレゼントは既に締切が終わりましたが
当日行われるハマトラ総選挙で
衣装協力先のミハマ、フクゾー、キタムラからの豪華プレゼントが
抽選で当選するかもしれないので

お申し込みでないかたも
お時間ありましたら
ぜひぜひいらしてくださいね♪



ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2015-08-31 04:03 | event | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

ちょっとだけタイムスリップを♪



b0289710_08043726.jpg




b0289710_08044369.jpg




懐かしい~♪
そんな風に思ってくださる生徒さんも、いらっしゃるかな^^?


アメリカ・ニューヨーク州とコネチカット州のちょうど狭間の
海と森に挟まれたコスコブという町で


b0289710_09573015.jpg




お菓子教室を始めたのが
ちょうど6年ほど前の事でした


b0289710_09573262.jpg




その当時いらしてくださっていた生徒さん


b0289710_01182313.jpg



今は岡山にお住まいで
普段なかなかお会いする事が出来ないのだけれど

今年の夏

夏休みを利用して我が家へ
プライベートレッスンに
いらしてくださいました


b0289710_10044961.jpg



FBというツールは
離れてしまってなかなかお会いできない
ご縁と今を結ぶには
本当にとても便利なもの


2年前の夏にもお子さんとのアイシングレッスン
いらしてくださっていたけれど


それからのお会いしていない間も
日々のご家族の様子などを
垣間見させて頂いていたので

2年ぶりの再会も
なんだかあっという間に縮まっちゃう
気がするのです



b0289710_16564288.jpg



今回は東京のお友達と一緒にお越しくださって

~久しぶりの再会と新しい出会い~

この日はご友人の小さなお嬢さんも参加してくれて
何とも楽しい笑顔の時間


b0289710_16562713.jpg


この日のメニューは
レモン尽くしの
ガトーウイークエンドレッスン♪


岡山は国産の美味しいレモンが
沢山手に入る土地柄なので
一度作ってみたかった♡とリクエスト頂いたもの

アメリカでのレッスンはキッチンの関係で
7割デモンストレーション
残りの3割を皆さんにお手伝い願っていたので

全部作るの~?なんて
のっけからどきどき気分にさせちゃいましたが
せっかくだから一緒に生地を触ってみたほうが
ご自宅で作っていただく時に
カンを思い出していただけるかなあ、なんて思っています


b0289710_10211912.jpg



夏なので
冷蔵庫で軽く冷やしてから召し上がれ♪




b0289710_10235571.jpg



久しぶりの、懐かしい再会と



b0289710_16585849.jpg



新しい、嬉しい出会い


b0289710_10225049.jpg


お菓子を通じて

こうやってご縁を繋いで頂けて
また今年の新しい笑顔を見せて頂けて

私にとって沢山のギフトを与えてくれている
お菓子に改めて感謝です


このありがたい気持ちを
次のレッスンへのパワーに繋げて
また皆さんの新しい笑顔にお会いしたいから

私はお菓子を続けていれるんだなあと
思っています


Rさん、久々にお会いできてとても嬉しかったです♡
レモンの季節にぜひぜひ作ってみて下さいね!

またお会いできる日を楽しみにしています♥


035.gif
いつも暖かな応援を本当にありがとうございます♡
これからもしあわせ印のついた
あったかいお菓子を作っていきたいと思っています
今日も心からの感謝の気持ちを込めて…

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






[PR]
by sugarboxstudio | 2015-08-31 01:25 | 自宅Lesson | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


年を重ねるごとに
勢い?が増している事

それは
お子さんが一生懸命に何かに取り組んでいる姿を見ると
無防備に涙腺が
ゆるんじゃう事💦
もう自分の意思ではコントロール不能な今日この頃です





今年の8月は夢へ向かってキラキラと輝く
中学生の女の子用に
アイシングクッキーを作らせて頂きました



b0289710_11572229.jpg



musical 冒険者たち ~この海の彼方へ~


このミュージカルで
月組の主役・ガンバ役を圧倒的な歌唱力と見事な表現力で
演じたのは
山下凜 ちゃん


出会ったのは2年前のちょうど夏の事


お友達のデイリーアロマスタイリスト
山下美紀ちゃん
娘ちゃんの凜ちゃんと一緒に参加してくれた
自由が丘のレンタルスペースサクラボローさんでの
キッズアイシングレッスン
初めまして



b0289710_17342372.jpg


とにかく集中しているときの
まっすぐで一生懸命なまなざしが印象的だった11歳の女の子
この時もミュージカルを頑張っているとはお聞きしていたけれど
それから2年


その間に
しっかりと根を伸ばし続け、蕾をつけ

ママは栄養と愛情をあげ続け

夢を自らの努力でその手にした凜ちゃんは
体全体からその喜びと楽しさと嬉しさを舞台上で表現して

ウルウル💦

そうなの

小さいころから知っているお子さんはもっともっとの
感情移入が強くなって
いつも以上にウルウル~💦

気分はもうね、近所に住んでるおばちゃんです(笑)



b0289710_11572769.jpg


「相手のセリフを心でしっかり聞いて、感じとる演技をする!」


彼女の演技は13年間の人生の女の子とは思えない
豊かで深い表現力があって
目で表情で、体全体で
喜怒哀楽を発散し

いつもはあんなにかわいい女の子が
途中から本当に男の子だと思って
見入ってしまっていた自分がいました


b0289710_11573087.jpg


大きな舞台でガンバになりきって
その瞬間を生きていた凜ちゃん


そういえば
ちょうど一年前には部活と夢の間でどうやって時間を使っていこうか
悩み頑張っているというお話を聞いた事もありました

ちょうど11歳のお誕生日の時

ママが凜ちゃんの為に大好きなシュークリームいっぱいの
シュータワーを作るお手伝いをさせて頂いていた時

b0289710_13385917.jpg



ご家族みんなからのメッセージをその中に入れさせて頂いたのだけれど

その中のおじいちゃまからのメッセージの意味の背景に
二人で
涙腺ゆるんだりしてました



b0289710_13385526.jpg



いろいろな想いを日々持ちながら
好きなものを好きと

思って、続けて、泣いて、笑って

~最後にやりきる!~



b0289710_18015579.jpg


この笑顔を見ただけで
いろいろな想いがフラッシュバック

ああ…だから泣けてきちゃうのよ~💦

~13歳の凜ちゃん~
感動をありがとう♡



b0289710_18025819.jpg




これからも成長し続ける凜ちゃんを
陰ながら
応援させて頂きます


b0289710_18035251.jpg



大きく大きく羽ばたいて
自分の好きな自分にどんどんと
なっていってちょうだいね♡




035.gif
いつも暖かな応援を本当にありがとうございます♡
これからもしあわせ印のついた
あったかいお菓子を作っていきたいと思っています
今日も心からの感謝の気持ちを込めて…♡

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2015-08-29 18:35 | icing cookies | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

お世話になっている
40歳からのキレイとチャレンジ”を掲げる女性コミュニティ
パーリーテラス主催の
感謝祭パーティが恵比寿アクトスクエアで行われました


b0289710_16164648.jpg



外国を思わせる素敵な外観の会場で



b0289710_16503960.jpg



今回はパーリーテラス「美料理家チーム」の一員として
参加をさせて頂きました



b0289710_16532313.jpg


パーリーテラス「美料理家チーム」とは
スイーツ・パン、野菜料理、薬膳、ジャムなど
それぞれの専門を持つ料理家チーム♪


今まで何度かミーティングなどでの
活動はさせて頂いては来たけれど
実際みんなが集まって料理をプロデュース、提供させて頂いたのは
今回が初めて♪


b0289710_09121253.jpg



メンバーはこの7名♡
とにもかくにも明るく!楽しい!最強メンバー!(笑)
全員、白で統一したコーディネートで開場前にスタンバイを♪


100名を超えていらっしゃるゲストの皆様のために
この日私達がご用意したのは


b0289710_16405478.jpg

まずは「お料理チーム」4名による
目黒の野菜料理屋「はな豆」さんに届けて頂いた新鮮こだわり野菜でつくる
旬のメニュー
(詳しくは相棒のブログ↑をご覧くださいませ♡笑)

b0289710_23452027.jpg


b0289710_23452272.jpg


そして私が関わらせて頂いた「お菓子チーム」3名からは


b0289710_16484930.png


ドイツの健康フライパンRUHRU(ルール)を使って作った




b0289710_04563365.jpg


クレープ


b0289710_04584804.jpg


手作りの「季節のジャム3種」を♡


b0289710_05012916.jpg


ルールのフライパンは
普通のフライパンより厚いから(通常2~3㎜、こちらは8㎜)
油を引かないのに、こんなクレープもきれいに焼けちゃうし
もちろん
何の苦も無くささ~っと生地はがれるので
ストレスフリー♥

皆さんにその良さを見て頂く為に
作り立てのいい香りもプレゼントさせて頂きながら^^
会場で実演作成してお出しさせて頂きました
(失敗しないからとっても強気でデモンストレーションができちゃいました、笑)





朝から大量の仕込みをしてご用意した
私達の料理&スイーツは

おかげさまで大好評を頂き


b0289710_05113489.jpg



沢山のキラキラな美しい方たちから
直接
美味しい~♡の笑顔のご褒美を頂け

朝からの7名の汗の結晶も
達成感へ昇華~♡


そして会場ではVIPメンバーとして
360度スクリーンでご紹介いただきました


b0289710_05160966.jpg



b0289710_17033744.jpg




沢山のお友達にも会う事が出来


b0289710_05220197.jpg



一日中笑いっぱなし(笑)


b0289710_05533633.jpg



最後にパーリーテラス副代表の飛田由紀子さんと
みんなでパチリ♡


非日常の華やかな空気に包まれて
沢山の刺激を頂き

美味しいの笑顔を求めてお菓子を作っていた先に広がった
ご縁の数々に
感謝の気持ちで一杯でした


パーリーテラスのますますの新たな発展を
心からお祈りしています♡


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ










[PR]
by sugarboxstudio | 2015-08-28 06:04 | event | Comments(0)


                                 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ    


とある土曜の夏の朝
この日はいつもより早起きして
お出かけへ

ウキウキしながら向かった先は…

見えたー♡


b0289710_06422113.jpg



目指していたのは
すこーんと何もない空が広がる
渋滞前の国道134号


子供が生まれてから卒園するまでの
6年間
海まで歩いて3分の
逗子のマンションに住んでいたせいか

時折この視界を阻むものの無い空と海が
無性に見たくなるのです



この日は期間限定でお借りしてるプジョーのスポーツカーの
練習と称して
久しぶりの海沿いドライブへ♪

はやる気持ちを落ち着かせ
まずは2/3ほど埋まった七里ヶ浜駐車場に
車をすべり込ませ

この席にて、とりあえず深呼吸~♪


b0289710_07122942.jpg



ぷは~、間に合った(笑)


b0289710_07134964.jpg



7時OPENのこのお店
待ち時間なしで座るにはどうやらぎりぎりの時間だったみたい

時計の針は7:45

今朝はここで朝食をとろう!
とそれしか決めず車に乗った土曜の朝

すでに波間にはサーファの頭がいっぱい見え隠れてして
それを眺めながら

さて、どれにしようかな?


b0289710_09193492.jpg



気分で選んだのは
とろろ~ん♡と


b0289710_09092773.jpg


アヴォガドとライム、コリアンダーのオープンサンドイッチ♡
そして追加のaddポーチドエッグはなんとaddお値段が80円?!
つけないはずがない、ない、ない~(笑)


ふわわ~ん♡

b0289710_09093426.jpg


定番のリコッタパンケーキW/フレッシュバナナ、ハニーコームバターは
このお店
BILLSが本日初めてというお隣に座るビギナーさん用(笑)
上陸してから7年目(笑)
かなり遅れてるとは思うけど
ここに来たなら一度は食べてみないとね(笑)


b0289710_09151321.jpg



ちょっとべたな湘南ドライブで
提案された時は思わずにっこりしちゃったけど

やっぱりこの景色
この空気感は
最高にいい気持ち

この後も混んで混んで大変かと思いきや


b0289710_11433426.jpg


8:53AM

さっきまで家族連れやカップルでにぎわっていた店内が
ひと段落

今ならテラス席、選び放題?
待ってる人も誰もいない

駐車場事情が怪しいけれど
一回転した後のこの時間帯

かなりおすすめかもしれません♡



b0289710_15575338.jpg



窓際に移ってもう少しゆっくりしていたかったけど
道路がいい感じににぎわってきたので
流れに逆らって逗子方面

この後はどこへ行こうか予定も決めてなかったけど
久々の車が気持ちよくて、走ってみたくて

三浦の大根畑でも行ってみよう~ということになり(笑)
GO!GO!と横須賀方面へ向かうスポーツカー(笑)

途中ね
信号横の駐車場スペースにこんなのぼりの立ってる
青空市場を発見♪


b0289710_14400157.jpg



発泡スチロールにはお宝がいっぱい


b0289710_16580911.jpg



山盛りのサザエに♡


b0289710_16583386.jpg



朝どりの生だこ♡


b0289710_16583940.jpg


タコ一匹500円だよ~!と
日に焼けたおじちゃんの声と笑顔にくらくらしたけど
残念なことに保冷バッグ、持ってきてないよー><

おじちゃんごめんね~と泣く泣くタコとさよならして
またまた行くと
今度は急に広~い駐車場前にプチ渋滞が起こってる?!

気になる、気になる~と思って入ってみると

b0289710_17020185.jpg



ここは
JAよこすか葉山の農産物直売所らしい♡
 

b0289710_17021441.jpg

10:20AM

中は溢れるような人だかり
ずら~っと並ぶ朝採れ野菜や卵や惣菜

きゃあ!たまらん♡と
アドレナリンでまくりで大興奮する私

何が好きってこういうところが大好き(笑)

キュウリやトウモロコシ
なすにおくら
色々かって一満足

さて、興奮したらおなかがすいてきた(笑)

ちょうどその近辺は大根畑らしきものも広がっていて
ちょっと走ってみたけれど
夏はそういえば大根ってなかったじゃん(笑)


だったらやっぱりあそこに戻るか
とUターンした先は

大好きなここ

b0289710_09273797.jpg

ラ・マーレ・ド・茶屋

ちょうどUターンした11時30分が計っていたかのようにオープンで
一番お気に入りの特等席
あいていた♡


b0289710_09274448.jpg


たこのカルパッチョはお約束


初めて食べたイワシのホットサンドも
ライスコロッケも美味しかったー!


b0289710_09353188.jpg


今日は朝からいい土曜日だったから
とっておきのビール権は主人に譲ってあげましょう


ノンアルでも
いい気分になれる
海の風とゆったりした時間


b0289710_09274842.jpg


このまま食後、東京方面に帰れば
渋滞知らずの一日で
まだ夕方遊べるかな(笑)


5時間ほどの海沿い滞在の夏の土曜日

大満喫の
夏の楽しい一日でした♪




ブログランキングに参加しています

こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



たこのカルパッチョ食べたら
さっきの500円の生ダコ思い出した…

実はずっと
諦めきれなかったタコ(笑)
もうなかったら諦めもつくかと思いまたまたUターン

そしたら
そろそろお店を閉めそうな空気感♡

おじちゃん、覚えててくれて
もう8匹3000円でいいよーって!?

えー、8匹!?(笑)

生のタコなんて買ったことなかったけど
更に200円も値引いてくれちゃうなんて言ってくれちゃうものだから

一匹350円♡

保冷バッグはなかったけど
氷をいっぱい入れて頂いて
お家へ一緒に連れて帰りました♪

「スポーツカーと8匹のたこ」(笑)

結局落ちはこんな感じ(笑)
スポーツカーというアイテムが加わっても
やっぱり格好良くなんてなりきれない
山下さんちの休日でしたとさ

ちゃんちゃん♡

こちらの青空市場は
国道134号を横須賀方面に向かって秋谷海岸入口を超えて
左側に見えてくる
浄楽寺横の駐車場にて土曜日のみ開催のようですよ!
朝伺った時、2週続けてタコを買いに来たという
お子さん連れのママもいて
私も車があったら今週も行きたいぐらい
あ、保冷バッグはどうぞお忘れなくお持ちくださいね♡



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-08-23 10:21 | daily life | Comments(0)



                                 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ    


b0289710_08483907.jpg



日本橋三越本店にて開催させて頂く
ワークショップ
【Webご予約枠・増設のお知らせです】



b0289710_08484110.jpg


日本橋本館7階「はじまりのカフェ」で行われる
ワークショップの「オンラインご予約枠」

おかげさまで
既に「完売」とさせて頂いておりましたが

三越様のご厚意により
ご予約枠を増やして頂く事が出来ました♡

普段はなかなかそういったことはされていないそうなのですが
オンライン上の【完売】の文字で
電話ご予約までたどり着けず
お申し込みをあきらめてしまわれる方も
いらっしゃるかもしれない…という事で
ご無理を聞かせて再度の【追加募集】をかけてくださることになったそうです



沢山の方にサポートしていただき
1つずつのイベントが
このように形になっていき
その積み重ねが
皆様との楽しい時間へ
繋がっているのだなあと

あらためて

感謝の気持ちでいっぱいです



私も心と気持ちを沢山に込めて
この日の皆様の笑顔にお会いできますよう
着々とご準備させて頂いております


皆様のご参加
心からお待ちいたしております


お申込みはこちらより
現在オンラインストアー枠では
2名様のみの追加募集して下さっているそうです♡

三越オンラインストアー

b0289710_08231401.gif


お問い合わせ&電話でのお申し込みは
日本橋三越@はじまりのカフェ
【三越電話予約 03-3274-8843】
でも受け付けております♡



ブログランキングに参加しています

こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


~2015.8.25~
こちらの枠ですが、おかげさまで追加分も完売となったようです。
お申し込みくださいましてありがとうございました。
残り若干お席があるようですが、
こちらは電話予約のみでのご対応となります。

お手数をおかけいたしますが
どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-08-21 09:21 | icing cookies | Comments(0)


                                 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ    
2ドアのスポーツカーで風を切り
夏の早朝の海沿いドライブ~♪

なんて

そんなの非日常・・・と思っていたけれど




b0289710_06443556.jpg




期間限定「2週間」♪

なんと白いスポーツカーが
我が家の駐車場に
この夏、本当に現れてくれました



夏休み前からずっと楽しみにしていたのは
プジョーRCZ
無料お試し試乗♪

6月に参加させて頂いた
横浜青葉プジョー×ジェネリーノ
「大人女子フレンチパーティ」

こちらの楽しくて盛り沢山だったパーティには
終わった後にもまだ
お楽しみが付いていて
参加者には
もれなく「プジョー車試乗」という
なんとも太っ腹な特典が♪

それも乗ってみたいと思う車の
リクエストを聞いてくださるというのです♡


それだったら何にしよう~060.gif

・・・とその時思いついたのがなぜか
母の顔?

それもね、このセリフを言っている母の横顔だったのです

「赤いスポーツカー、一度でいいから乗ってみたいなあ~」(笑)



あ…(* ̄∇ ̄*)

b0289710_12333789.jpg



まさにこれ?(笑)


物心ついたころから
時折聞いていた母のこのセリフ

車購入のたびにこの案が浮上してきたのだけれど
結局思い切りが付かなくて
無難な色の車へ走った母


親の刷り込みとは恐ろしい…と一人心で苦笑しつつ
まあ、でもね

こんな楽しい親孝行はなかなかできない?と思い

結局色は違ったけれど


b0289710_12432206.jpg



こちらの車をお借りする事になりました♪


b0289710_12103714.jpg



値段を見て
ぶつけたらどうしよう~と一瞬ドキドキ(笑)


でもまずは
荒くれ者の黄色いタクシー運ちゃんの神業的な割り込みにも負けず
ひとりブイブイ
マンハッタンもドライブしちゃってた
運転大好きの私が
車のない生活を選んではや5年

さてさてさて♡

母をのせる前に
スポーツカー
練習、練習しなくちゃね♡


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






[PR]
by sugarboxstudio | 2015-08-20 14:31 | daily life | Comments(0)



                                 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                        

いいお年頃の今日この頃


b0289710_12214183.jpg




最近ちょっと
「いい日焼け止め」頂きました♡





先日お手伝いさせて頂いた
「ハマトラファッションショー」@横浜赤レンガ倉庫

その時のお土産で頂いた日焼け止めが
とってもいい香りで
さらっとした付け心地が気持ち良いので

気に入って使ってます


b0289710_12223923.jpg


こんなにいっぱ~い
頂いちゃった♪


b0289710_12125341.jpg



ペネロピムーン
【欲張りサンスクリーン】

欲張り♡は嬉しい今日この頃(笑)

11の欲張りは
毎日使うものだから
過度の刺激を肌に与えたくない私には心地よい


b0289710_12460988.jpg



一番気に入ってるのは
ちょっぴりミントを思い起こさせる
涼やかな香りの
ハーブアロマの香りかな♡

あと付け心地も軽めなタッチで夏に気持ちいい



お家でレッスンしてるとあれもこれもと
お店に行って試せないので
こういうプレゼントでいいものに出会うと
とっても嬉しくなっちゃうのです♪



お土産たっぷりだったハマトラファッションショー

前回はお土産以外でも
キタムラやフクゾー、ミハマの
豪華景品がたっぷり出ていて豪華豪華だったけど

次回
9月6日(日)
第2弾・70’ハマトラファッションショー@赤レンガも
うわさによると
どうやらまたまた凄いみたい♡

参加するものとして
実はそれもちょっぴり楽しみだったりして(笑)


9月6日(日)第二弾70’sハマトラファッションショー内容は
こちら☆

私もファッションショーでランウェイの参加致します

よろしかったら是非是非遊びに来てくださいね


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2015-08-15 13:08 | itadakimono | Comments(0)



                                 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                        

 夏休みも早いもので後半戦となりました

この夏はかわいい笑顔とご一緒に
楽しい時間を過ごさせて頂いています♡


さてさて今回、私に与えられた
ミッションはこちらの2点~♡


b0289710_09440436.jpg

ぴよぴよ-♡


そして

b0289710_18021556.jpg

とびきり女の子♡ガーリーな世界観♪


同じクッキーでもアイシングでも
参加してくれる人によって
全く違った世界が広がるアイシングレッスン

何度開催しても
レッスン前はいつもわくわく

今日はどんなアイシングワールドが広がるかな~?
楽しみ、楽しみ~




今回ママと一緒に来てくれたのは
小2のS君と5歳のTちゃん



S君は
なんとお菓子Lesson3回目となりました  ☆☆
サッカーしないときはパティシェなサッカー選手!になりたい野望♪をお持ちの
頼もしい男の子2年生


b0289710_17303679.jpg

                     (お母様方より写真掲載の許可を頂いております)



そして、お洋服に合わせた紫のバンダナがかわいい5歳のTちゃんは
な、なんと!
中東はカタール・ドーハから来てくれた女の子



b0289710_17501117.jpg




ママがFBでレッスンの様子を見てくださって
Sくんママを通してリクエストくださった嬉しい出会いです



そして
学生時代からず~っと仲良しの
ママたちは


b0289710_06484057.jpg




結婚後
住む場所は遠く離れたとしても
こうやってどんどん成長していくお子さんとご一緒に
同じ時間を楽しめる友人関係って素敵ですよね!


最初はできるかな~なんて
ドキドキした顔も見せてくれていたけれど


アイシングをのせるたびに表情が変わっていく
小さなクッキーの世界に
大人も子供も年齢関係なくのめりこみ(笑)

あれあれ?(笑)

ママたちー!
お子さん達の声、聞こえてるー?(笑)


b0289710_06584669.jpg




真剣♡


b0289710_07024322.jpg




子供も

b0289710_07053466.jpg



ママも


いつの間にかやめられない&止まらない世界に
とっぷりはまって


夏の一日
なんだかそばで見ていて
幸せな感じ^^


b0289710_18020805.jpg




可愛いひよこちゃんはS君からのリクエスト

ママは男の子なのにかわいすぎる~と笑ってたけれど
これを作りたいって表現できる小学校2年生の今がなんだかとってもかわいくて

サッカー少年の一面と
まだまだ可愛い純な部分の
アンバランスさが今のS君の素直な可愛さ

あと数年たったらお願いしてもひよこちゃん作りたいなんて
言ってくれなくなっちゃうんだろうな~


b0289710_07193738.jpg




お子さんレッスンは
基本
見本はあくまでお見本で

なるだけ好きに
なるだけ自由に

思いっきりクッキーと一緒に遊んでほしい


すると結果、ママたちから見て
え~っと思うような表現だって飛び出してくる事になるけれど


b0289710_07151607.jpg




大丈夫、大丈夫♡

まだまだ途中

先はきっとまだまだこれから!

まるで子育てのようなクッキー製作(笑)

じっと見守って
見続けていると

さっきのひよこちゃんは
いつの間にかみんなのアイドルへ急昇格(笑)



b0289710_07270730.jpg





かわいい~!

「人形は顔が命~♪」というけれど
目を入れた瞬間に表情がぱっと飛び出してきて



b0289710_09411398.jpg




本人もやったー♡な笑顔でにっこり満足!


そして隣では
ママ見てー♡できたよー!の満面の笑み



b0289710_09411026.jpg





結局
この笑顔が見たくって
私はお菓子を作り続けているような気がするのです




b0289710_07282842.jpg




ママさんたち♡

やればやるほど楽しくなってきちゃったりなんかして


気付けばお子さんたち
まさかのお片付け、してくれてますよ~!!

そ、そ、それも
この二人、本格的すぎ♡

すっごーい!!

5歳のTちゃん!!卓上ほうきをもって
すいすいテーブルの汚れのお片付け005.gif

b0289710_07320598.jpg



ママはまだまだ製作中~037.gif

と感激してみてると今度はシンクの方から気持ちの良い
水の音?

ま、ま、まさか~♡


b0289710_07361121.jpg



なんてこと~005.gif

あ、あ、洗ってくれてるー053.gif


そして、ママたちはそれでも楽しく最後の締めを続行中♡

b0289710_07365888.jpg




最初から最後まで♡

ご機嫌な皆さんと
程よい集中力の緊張感
なのに終始笑いっぱなしで

何ともかんとも楽しい夏の一日でした♡

あー!楽しかった(笑)!!



って、こらこら(笑)
忘れちゃいけないのは
作品でしたね♪


b0289710_07415394.jpg




たっぷりそれぞれに仕上がって

食べちゃうのもったいなーい^^
って思わず言いたくなっちゃうよね♡



真夏の暑い日
ご参加くださってありがとうございました!


b0289710_07391122.jpg




ママの肩と、ママの胸

そんな背丈のかわいい二人

今度会える時はどれぐらい大きくなっちゃってたりするのかな~

夏休み後半も思いっきり遊んで
思いっきり大きくなって
元気いっぱい過ごしてね♪


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




~9月イベントへのお誘いです~
9月9日(水)日本橋三越本店にて
アイシングクッキーレッスンを開催させて頂くことになりました

現在おかげさまで
ブログからの新規生徒様の募集はしておりませんが

我が家にいらしてくださった生徒さん
外部レッスンやイベントにてご縁を頂きました皆さんに
今後のレッスンスケジュールを個別に送らせて頂いています

この機会にぜひブログ以外の世界でも♡

ちょっとおまぬけで3枚目な私ではありますが
実際にお目にかかって、楽しい時間をご一緒できましたらと思います♪

お問い合わせ&お申し込みは
日本橋三越@はじまりのカフェ
【三越電話予約 03-3274-8843】

現在オンライ予約が完売となりまして
電話にてのご予約のみとさせて頂いております

レッスン詳細はこちらです

b0289710_21461311.gif


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2015-08-14 07:52 | 自宅Lesson | Comments(0)

                                 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                        

    
日本橋三越本店にて開催させて頂く
初めてでも簡単‼アリスのアイシングクッキー


b0289710_21423129.jpg


<写真はイメージ画像です>



ありがたいことに
<三越オンラインストアー>からのお申し込みが
【完売】となり
こちらからのお申し込みが終了となりました

b0289710_21461311.gif




今回のイベントは三越さんが管理されているので
どなたがお申し込みくださっているのか
私の方ではわからないのですが

お申し込みくださったみなさま

感謝の気持ちでいっぱいです!
お申込み、ありがとうございました♡

当日お会いできる事を楽しみに
アイシングの世界をたっぷり楽しんで頂けますよう
心を込めてご用意させて頂きたいと思います♡



あ、ちょっと気になっていたのになあ~
あ、アイシングってどんなかなって興味あったのにな~
申し込み終わっちゃったかあ…

なんて
そんな方に朗報です?(笑)


実は
【完売】の文字を見て
ご予約の枠が満席?と思っていたのですが

実は
もう一つ枠があったそうで♡



【電話予約枠】
こちらからはまだお申し込み可能です

小さなクッキーのかわいい世界
是非ご一緒に楽しんでみませんか?

引き続き
沢山のご参加
お待ちいたしております♡


お問い合わせ&お申し込みは
日本橋三越@はじまりのカフェ
【三越電話予約 03-3274-8843】



イベント詳細はこちら


b0289710_21461311.gif





ブログランキングに参加しています

こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ









[PR]
by sugarboxstudio | 2015-08-13 21:47 | event | Comments(0)