<   2016年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧



                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
わお~!
すっごいの届いたーぴかぴか



b0289710_04274936.jpg



日曜日の午前中

待ってたの、待ってたのー
この子が来るのを待ってたのー!


クール宅急便で届いたこの子
送り主は函館は「魚市場内」



b0289710_04291620.jpg


・・・ときましたら?

中身はやっぱり
これでしょう~♡


b0289710_04324841.jpg



「生鮮魚貝類」!

届いたばかりのこの字だけで
開ける前から心は躍る


ジェネリーノ・ファシリテーター
三根衣美さんのFBの投稿写真が
余りにもすごくて、美味しそうで
気になって、気になって、とうとう真似っこ!


開けちゃうぞ~♡


じゃーん!



b0289710_04333923.jpg


うはは―♡


この日届いた鮮魚のセットは

「わたりに大アサリ!」「旬のお刺身セットです!」

というお題の5月の旬の詰め合わせ


市場より選ばれる旬真っ只中の中身は
お届け前日の市場で買い付けされるまで
小西鮮魚店さんしか分からない

そしていよいよ買い付け終了後
お題が決められ
FBで流される
お宝の中身にどきどき、わくわく!するのは
きっと購入者全員の気持ちです


それではぴかぴかそれではぴかぴか
前日送られてきた
アナウンスに照らし合わせながら
箱の中
早速開けてみていっちゃいましょう―♡



まずは
美味しい美味しい北海道乙部町平磯の殻付きウニ~!


b0289710_04454053.jpg


うわー!
しょっぱなからすっごいんですけどぴかぴか


ここのウニは海藻ホンダワラを食べた甘み抜群のウニです。



b0289710_04460097.jpg



きゃあ~♡

函館産ワタリガニ内子も入ってるかも!


b0289710_04474093.jpg


思ってたより、大きい~!ぴかぴか


函館産ウマヅラハギ 活締め神経抜きなので肝まであえて食べてください。
...


b0289710_04485161.jpg


ひ、ひ、ひえええ~汗
イメージしてたウマヅラハギより
すっごーくリアル!!

つまんでみたら、ひえ~汗
さ、さ、鮫肌!?
ざらっとしてて、がりっとしてて?
初めて触る物体に
本能がちょっぴりビビります(笑)


厚岸産超特大アサリ 今のアサリは身入りパンパン!


b0289710_04513787.jpg



ごろん、ごろん、ごろん!
で、で、でっかーいどー!北海道―!ぴかぴか
蛤ですか?というほどにゴロンと丸く、重くって
潮干狩りでとれるあさりとは
人種?いえ、貝種がちがう
別ものみたい―
早速海水作って砂抜きしちゃおうぴかぴか



b0289710_04554375.jpg


おすすめ刺身魚!
 ヒラメ、アイナメ、マゾイ、マコガレイのいづれかが入っています!
全て活締め神経抜き品ですよー。
身持ちも抜群!


b0289710_04565926.jpg


はて?
この子は一体どの子でしょう?
アイナメ?マゾイ???
見ててもわからん♡


なんかさびしいので噴火湾産ボタンエビも追加だー!


キャ~!そういうの大好き!
太っ腹~ぴかぴか


b0289710_04585936.jpg


これがおまけ?って、どんだけな太っ腹♡

函館産チカも追加だー!

またまた、きちゃうの?たまらない-♡
しかし、チカってなんだ?!(笑)

こんなのだー!


b0289710_05002210.jpg


フリットすると美味しいです。

きらきらキレイ!ぴかぴか
とりあえず、一休みして下さい♡


b0289710_05010729.jpg



・・・とそんなこんなで
我が家の冷蔵庫はあっという間に
気分は函館、お魚屋さん!



b0289710_05021116.jpg



なんだか
すごい事になっちゃいました♡


という事で
この日の晩御飯はお刺身祭りハートマーク


悪戦苦闘したウマヅラハギ♪
グーグル先生に指示を仰ぎ
わあ、きゃあ、言っていたのは最初だけ^^

口の横に包丁入れて
びよおおおーーーんと剥がすと

なるほど~!


b0289710_05062578.jpg


これでかわはぎ!!
名前に納得!座布団3枚!
やっと知ってる子に会えた気分♡


そして本日の私の目玉♪
うにはなんだか冷蔵庫から出したら
う、う、動いてる!?

しかし私はひるまない。

20代後半若かりし頃
主人の駐在先で行った地球の裏側、遠いチリ
ゴロゴロ山のように売られていたこのまんまるに
ひるんで、堪能できなかったことが
帰ってきてから悔しくて、悔しくて

40代になった私は
ゴム手袋両手にえいや~!とメスを入れちゃう
強い大人になったのだー(笑)

066.gif


えいやーっ!


b0289710_05114813.jpg


一刀両断!バリバリバリー❕

一つ目のウニ
やたらめったら、息を殺して
切ったら身が少し切れちゃった(涙)

しかしあるのだ
あともう一個のリベンジウニ!
しかし写真は、もうでてこない?


振っても叩いても
カメラのメモリーからは何も出てはきませんで


実は…
私の悪戦苦闘と比例して
夕飯の時間が大幅に遅れてしまった日曜日
おなかのすいた家族がまだか、まだかと
私に向かって無言の圧💦

…というわけで
写真を撮る余裕、なくなっちゃった
057.gif


b0289710_05153802.jpg


かろうじて撮ったウマヅラハギの薄造り?

こんなにおいしいの?
肝醤油…うう、おいひい~



b0289710_05181552.jpg


つやつや光る
ボタン海老ぴかぴか


b0289710_05182275.jpg


下処理まだ仕切れてない
ついでに崩れちゃったよの残念気分の剥きたてウニ♡


ほんとはな~
あしらいも横に添えて
素敵~な♡刺身祭りの写真が撮りたかったのに

お魚初心者の私は修行不足
057.gif
家族のお口に届けるだけで
精いっぱいの
大騒ぎな刺身祭りでありました♪


うわさに違わず
贅沢豪華な海鮮セットに大きなハナマルかわいい
差し上げま~す♡
(って要らないか?笑)


何とも贅沢なお魚セットは
こちらからの直輸送

これで5000円って凄くないですか?
北海道に行って海鮮を東京まで送っても
この値段じゃ届かない

気になる方は
ご覧になってくださいね♪


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



たっぷり海鮮はとてもとても3人では食べきる事が出来ず

翌日も引き続き
美味しい時間はやってくる♪

そんな嬉しいにジョインしてくれるのは
食いしん坊代表・相棒ちゃん♪


b0289710_05563540.jpg


6月よりスタートする試作に紛れて
思いがけない本日のまかないに
テンションが上がる♡


b0289710_05573515.jpg



しいちゃん、持ち込みの赤海老に加えて
昨日の貝やら蒸し煮した蟹をかっぱと開けたら
エスカルゴバターでもONしちゃう?



b0289710_05580532.jpg



ちょっとちょっと
これってもしかしたら満月丸水産よりスゴいかも~?!と
グリルを前にテンションマックスの
私達




b0289710_06044666.jpg



さて、今日もこれから試作の時間が続きます

順調におもてなしのメニューも
着々と仕上がってきております 


ご参加くださいますみなさま



b0289710_10184713.jpg


どうぞ楽しみにしていて下さいね♡



みなさんが読んだよ~と
表情にっこり表情にこにこ表情笑顔
色々なお顔で毎回ぽちっとしてくださるおかげで
なんて、なんてありがたい…

1~2位でランキング中です

いつも暖かな応援
ありがとうございます
表情ほっ056.gif






[PR]
by sugarboxstudio | 2016-05-31 06:08 | daily life | Comments(0)



                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
紫陽花がほんのり青く染まって
きそうかな、こなそうかな~

そんな微妙な5月末だけど




b0289710_09284051.jpg



やっぱりちょっと行ってみるー?

と、この時期鎌倉を訪れると
やっぱり紫陽花に
浸りたい気持ちになってきます


明月院の紫陽花は去年行ったから



b0289710_09301828.jpg


今年はあっち?と
てくてくてく


鎌倉で朝食を食べた時には
ここまで来る予定、実は全くなかったという(笑)


ホントは朝食食べたら、その後江ノ電乗って
江の島まで行こうと思ってたのに

ちょっとこっち、歩いてみようかと
駅にもどらなかったら
こんな事



b0289710_15080068.jpg



階段に誘導されて登っていくと



b0289710_09301828.jpg



お寺の裏山斜面は
青くなるにはもうしばしの
紫陽花畑



b0289710_09311629.jpg


そんな中だから
ちらほら際立つ紫陽花ブルーが
たまらなく嬉しくて

上へ、上へと

花を愛でながら
今週も引き続き階段
上ぼる(笑)


「わあ~!」


何度来ても。
ここに立った時の
この気持ちは変わらない




b0289710_09333485.jpg



ひらける海と空と紫陽花たち


振り返る山の斜面は
まだ緑色にひかる紫陽花で


b0289710_09345868.jpg


前へ、後ろへと
目の先全てが、楽しくて

全てが青く染まったら
一体どれだけ素敵になるんだろう



b0289710_15131309.jpg



ふらりと上って、ふらりと下り


またあてどなく
鎌倉の小道に入ると



b0289710_15161706.jpg



そこには
観光客の知らない
しっとりとした日常が溢れてて



b0289710_09543541.jpg



歩くたびに景色の変わる古都鎌倉

住むとしたら
どこがいい?なんて


夢を見るのはお金のかからない
かわいい遊び



b0289710_09555123.jpg



気付けば
あっちもこっちもと
歩き疲れて



b0289710_10003516.jpg



そろそろ帰ろう~

とその前にテラス席のあるお蕎麦屋さん
ひと心地


b0289710_10034155.jpg



アプリを見たらわおっ!
13km!?

そりゃ疲れるはずだ~!と



b0289710_10130631.jpg



眠くなる(笑)

そろそろお土産買って帰ろうよ



b0289710_10041236.jpg



 
今日のお土産もあそこがいいって


駅から2分ぐらいかな?
疲れた足には駅の近くってありがたい


小町通り、入ったすぐの右側の
大正10年創業の長島屋さん



b0289710_13515879.jpg


私は切山椒が好きだけど
娘のリクエストは今の季節の
若鮎と水無月と


駅改札左手にある
駅ビル1Fでも買えるのが嬉しい


b0289710_15220418.jpg


家族全員大好きな
こ寿々のわらび餅


b0289710_15240385.jpg


ああ、そうそう!
改札入って
すぐ右の売店でも売ってる
私が大好きな「くるみっこ」♡


b0289710_15243406.jpg


お土産リストになかったから
今日は我慢じゃ、ああ、食べたい(笑)



2週続けてきた鎌倉だけど

長島屋さんで
他のお客さんが食べてて目玉?が本気で奪われた
天然生いちごと共に
またリベンジしようかな(笑)


b0289710_13575770.jpg



そんなもこんなも
いつ来ても

いい休日になる鎌倉でした♪



b0289710_15285580.jpg



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

いつも応援
ありがとうございます!





[PR]
by sugarboxstudio | 2016-05-30 03:50 | daily life | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

また来ちゃった~




b0289710_05590461.jpg



なんと2週つづけて
朝の鎌倉、ぶら散歩


土曜日の朝6時、出張帰りの時差ボケ抱えて家に戻ってきた
旦那くん
せっかくだから?
このままお日様浴びに海へ行こうよと
朝から快調、絶好調


高3の娘は残念ながら
中間テストが終わったばかりだというのに
塾だ、テストだと忙しく
数年前まで
3人セットだった週末時間も
「終わったら一緒にまた行こう」
「お土産買ってくるからね」

と、いつの間にか
こんな形が増えてきて
朝の9時、また夫婦ふたりで降り立っちゃったねと
鎌倉駅


見上げてみると、この日はちょっとうす曇り


だったら今日は江ノ電乗らずに
こっちへ行こう!

相変わらずの気分まかせに
てくてくと
向かった先は
駅周辺で一番好きなお店
GARDEN HOUSE



b0289710_06152191.jpg



ああ~、やっぱりここが好き!


好きすぎで、ついつい来ちゃうお店だけれど



b0289710_06293714.jpg


モーニングは初めてで


b0289710_06225084.jpg


GOOD MORNING EARLY BIRDS
のメニューが
なんだか新鮮♡



大好きなのは四季を問わず、テラス席



b0289710_06250059.jpg


さりげなく置かれているお花たちも
自分の好みで

椅子の背もたれに深く倒れて
目線をあげると

ここに一生いてもいいかと思うぐらいの
大好きな空間


b0289710_06330749.jpg


ちょうど今
赤いふさふさの
ちょっと変わったお花が満開で

その大きな大きな木の名前は
「ブラシの木」


こんな木をメインツリーに仕立ててるところが
たまらなくって
またこのお店が一つ、好きになる


b0289710_06353376.jpg


5月末のうす曇り


朝の空気はなんだかとっても気持ちがよくって
虫もいない
お昼に向かうちょっと早めの空気は
涼やかで爽やかで

梅雨の前のテラス席で過ごす朝は
オーダー取る前から
なんだかすでに、この上なくな贅沢気分


さて、なににしようかなあ


このお店のコンセプトは
ーLOCAL&CRAFT・手作りと地域密着ー
地元で愛されているお店とコラボしているので

110年の歴史ある
「鎌倉ハム富岡商会」からは
ここでしか食べることのできないロースハムを大胆に使ったお皿たち

同じく鎌倉でクラフトビールを作っている
「鎌倉ビール」からは
季節に併せたこの店オリジナルのクラフトビールを
朝一番で樽に詰めたものが頂ける


隣に座った時差ボケ中の彼は
そんなのご存知ないと思われるけれど
予想通り
やっぱり?これだね


「今日は休日」
そんな気分に仕上がりますか?



b0289710_06471707.jpg



今日の私はコーヒーで?

だって、昨日の整体で
いつもより体がまっすぐ、健やかな気分にこのロケーションと
ちょっと背伸びして?言ってみたけど


あーーー汗
隣で

あーーーーんまりにも
美味しそうじゃんね汗

やっぱり、くださいー(笑)
美味しい、ひとくち!


う、う、うーーーーーーんまい!(笑)


ここのクラフトビールは、フル―ティでほんとにおいしい
背伸びの時間はあっという間に終了な大きな子供


b0289710_06541121.jpg



パンケーキも
あったけど

こっちは大人(笑)
今日の気分はこっちだな!




b0289710_06525273.jpg


外の空気と


b0289710_06532274.jpg


ちょっと気のきいた
味のバランス



b0289710_07043961.jpg


かかっている音楽も
好みのタイプで

お庭のあるおうちに、将来住めるとしたなら

「こんなお庭」
だったらいいなあ…


〈鎌倉にぶらりと行って、ちょっと一呼吸〉


そんな気分に
お薦めです♪


きっといつまでも
いたくなっちゃうと思います、よ♡


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

鎌倉いいね~って思った方
わ、一緒♪

そうそう、Garden House!
どうやら休日でも予約、できるようですよ☆
知ってるのに
風まかせなのでまだ一度も予約したことないけど
多分したほうが、いいかもですね(笑)


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-05-29 07:09 | daily life | Comments(0)


                                      にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
夏が来る、夏が近づく
わあ、嬉しいぴかぴか

と思うより最近は
わー大変!わー絞らなきゃ!

そう思う事が
素直に、格段に、多くなってしまった
今日この頃のお年頃
057.gif


そんな時に飛び込んでくるのは
こんな文字、こんな紙
ああ、気になる!ああ、気になる!
なんだろうこういうの?こういう世界?!




b0289710_04273643.png



気になるお年頃の私には
かなり刺激的かつ魅力的

でも同時にね
なんだかあまりにも魅力的な言葉が羅列されすぎて
正直、ちょっと、怖いのです(笑)


そんな折、知人の紹介でこちらをご紹介頂き
それならば♡と
かなりドキドキ、わくわくの気持ちで
伺ったのは

整体・骨盤
KA・RA・ DA factory
カラダファクトリー
宮益坂店


b0289710_04360257.jpg



へえ?こんなところにあるのーと
いつもの道
ちょっと寄り道気分で
ビルの中に入ってみる


エレベーターのドアが開くと
そこは広がる別世界ぴかぴか



b0289710_04395336.jpg



壁には
そうそう、これよ、これこれ!

今日はこちらを予約させて頂いているんです



b0289710_04404982.jpg



優しくてきびきびとされたスタッフさんが
ドキドキの私を
なんとも優しく誘導してくださるけれど


正直な話…
この時点での私は
なんだかかなりな半信半疑


でもな~
お値段もかわいいし
何よりとっても【くびれる整体】の文字は
気になる、気になる


そんな正直な気持ちまで伝えさせて頂いちゃったのは
この日最後の最後まで
丁寧に施術をしてくださった宮益坂店店長さん

わ♡わかい!
そしてかわいい―♡



b0289710_04540833.jpg



私の目をちゃんと見て
丁寧すぎるほどに1つずつを説明・施術してくださる店長さんに
案内を受けて



b0289710_04561985.jpg



綺麗な更衣室でサイズ別に棚に整えられている
施術着に着替えて
気分はアップぴかぴか



b0289710_04581188.jpg



さあ!シェイプコースに初挑戦~!

060.gif


b0289710_05012030.jpg



わあ!こんなに広いの?



b0289710_05012509.jpg



ネイルもあるの?!


聞けばネイルサロンが常設されているのは
この渋谷宮益坂店のみだそう♪

私の受ける1980円のキャンペーンコースを受けた方には
もれなく
甘皮ケアー30分も「無料」で付けてくださるんですって!?



b0289710_05143238.jpg



カーテンで仕切られたこの空間で
生まれて初めて受けた
「整体」&「骨盤矯正」


ゴロンと寝転がる姿勢ですでに体は曲がっていて
このベッドに足を投げ出し座ってみると
明らかに2cmも長さが違う表情がーん


そのままベッドに腰かけて
後ろにいる店長さんを振り返ると
首の可動域は
真後ろにいる店長さんの耳のかけらしか見えない


ではそこを治していきましょうねと
優しく気持ちよく触ってもらうだけだなのに

ゆっくりツボとそこにある骨を
ぐう~っと優しく押してもらうだけなのに


気が付けば
足の長さ、そろってる!
後ろの店長さんの耳を通り越して、目が見えた♡


1つずつがまるでマジシャンのように
体が素直にまっすぐになっていって
いつの間にか
視界がものすごくクリアになって
体がポカポカ、動いてないのに温かい


途中から
これは絶対体にいい!と本能が
もっとやって、もっとやってと
喜んでる(笑)


これはちょっと痛いかも?
とシェイプコースに付いている
「腸もみ」
というのも初体験!

こんなにおなかを押したことはないというぐらい
ギューっと腸まで届くほどに
店長さんの指がお腹の中に入る時

全く痛くない所と
ぎゃあ、そこは痛い、ぎゃあすごい(笑)
と痛い、気持ちいい、
どっちなの?
と体はそれでも喜んでる(笑)


~たっぷり、しっかりの70分~
もう私、大満足でした♡


気になるウエストは、なんとマイナス2cmなりっハートぴかぴかひかる
マイナス?マイナス?
ああ、久しぶりのああマイナス!

そしてそして何よりも
体が軽い、体が温かい
そして何よりも
目の前に広がる視界がクリアー!



全く未知の世界だったけれど
行ってよかった、試してよかった



うっとり気持ちの良いうえに

そうよ、ほらほら
こちらまで♡


b0289710_05434287.jpg


仕事柄マニキュアなどしてなかったけれど
甘皮の処理に加えて、爪も磨いて頂き


あ~、こんな世界があったのね


動くたびに光る10本の指が
きらん、きらんとつやつや輝いて
もう、嬉しくて、嬉しくて、たまらない~



本当にこれで1980円で体験できちゃうだなんて
うれしくて
絶対おすすめしちゃいます!

私の体験したコースは
カラダファクトリー 「腸x骨盤シェイプコース」70分

会社は

店舗は国内に260店舗もあるので
もしかしたらご自宅のすぐそばに
あるかもですね


朝起きたら、いつもより絶対に体が軽い♪
と翌日になっても昨日の余韻


骨盤ってもしかしたら
ものすごく大切かも


おかげさまで
いい週末、過ごせそうです♪



ブログランキングに参加中です♪
今日はまた海方面へ行くらしい
週末です^^

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

いつも暖かな応援、ありがとうございます♡






[PR]
by sugarboxstudio | 2016-05-28 06:35 | odekake | Comments(0)


                                      にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
お祝いのアイシングクッキーを
作らせて頂きました



b0289710_05403863.jpg



久しぶりの一人時間
目が覚めた瞬間から「今日はアイシングデイ!」と
気持ちをそちらへ、そちらへと
持っていく


家事をしながら
いつもかけてるFMラジオも
そうそう
携帯の着信音もオフにして


いつもしんとしている部屋が好きじゃないからと
流す
音楽も今日はオフ


誰もいない
しーんと静まり返った
家の中


目の前にあるのは
クッキーとアイシング


b0289710_06373919.jpg



88歳になられたお祝い事

今でも週一回はラウンドを回られていらっしゃると
伺って

体が健康という事は
ご本人はもちろんの事
ご家族もとてもとてもお幸せ


現役でお仕事も続けられ
長年のご尽力のもと
瑞宝双光章も受章されたとのことで


b0289710_06441331.jpg



お祝い事が沢山の
88歳の米寿のお年



b0289710_06514085.jpg



88歳、88歳、88歳…

44歳をちょっとだけ(むふ♡笑)
超えちゃったけど、私の人生のおよそ倍って事だよなあ…

自分はその時どうしてるだろ?
家族はみんなどうしてるだろ?

あっという間に時間って過ぎていくけれど
静かな空間
思いを馳せたら
久々に途方もない気持ちになりました




b0289710_06575853.jpg



心から
おめでとうございます

米寿のカラー・金色のリボンを
結わえて



b0289710_07023122.jpg



出発です


宅急便やさん
くれぐれも、くれぐれも
くれぐれも~~~
どうぞよろしくお願いします
(念❕)
手お願い




ブログランキングに参加中です

ゴルフのモチーフは
これから迎える
父の日にもあいそうかな

今年は6月19日(日)ですってよ♪
さて、何にするかなあ~


おー!アップしたじゃん!(アップ、できたね?…苦笑
今日も読んだよー!

そんな気持ちでぽちっとして下さるお気持ちが
嬉しいです
いつもありがとうございます♡

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-05-26 08:07 | icing cookies | Comments(0)


                                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

最終日だっていうのに

レッスンの朝はいつものこと

あっちへバタバタ、こっちへもバタバタ
文字通り
右往左往しながら
走り回る朝を迎え
携帯のメールを片手越しにチェックする


そんな私の目に
飛び込んできた一通のメール
メールアイコン

件名は、ん?!
「我が家のコラボ」って書いてある?


そして次の瞬間
目にふわわーんと飛び込んできたのは

わわわわわ~♡
なあに、なあに?
このお写真~💕



b0289710_04484993.jpeg



色も鮮やかに
きれいに整えられた素敵なテーブルセッテイング
送ってくださったひとみちゃんの笑顔が写真と共に浮かんできて

続けてワクワクした気持ちと共に
送って頂いた文字を追う


~以下メールより抜粋させて頂きますね♪~


昨日の夜、作っておいた生地を焼いて
我が家は朝からマドレーヌの幸せな香りに包まれています♡

娘たち、焼き立てをハフハフ言いながら食べて出発しました♬

そして今日の朝ごはんは…
先月しほさんに教えていただいた肉巻きグリル& 久美子さんにいただいたお土産(*^◯^*)


コラボプレートで今日も1日頑張りま〜す!



わ?わ?
わわわわーーーっ!

あまりにも気持ちがいっぱいになって
頭が瞬間・飽和状態

胸いっぱいになって
もう一度
深呼吸して
お写真を2度見、3度見、見返してみる



b0289710_04484993.jpeg


うわああ…汗


ほんとだ、ほんとだ(涙)

手前のプレートには
添え葉も美しの
しいちゃんの肉巻きグリル汗

そして奥のプレートには
レースペーパーまで敷いてくださった
前日レッスンでご一緒した時の
マドレーヌ&フィナンシェたち汗


え?もしかして・・
これってお土産でお渡しさせて頂いた


b0289710_05114467.jpg


パッケージに添えさせて頂いた
木のフォークとレースペーパーかも、かも、かもー汗



なんだか写真を見つめれば、見つめるほど
嬉しく、嬉しくなってきて
胸がいっぱいでたまらない


朝食とは思えない
なんとも美しく、なんとも手と気持ちのこもった
愛情いっぱいの朝のお食事風景


ああ
きっとこの周りには
前の日にお会いしたばかりのかわいい笑顔はもちろんの事

ご家族の笑い声が食卓の周りに溢れていて
たった一枚のお写真なのに
ご家族の朝の幸せが音と共に伝わってきそう


そんなしあわせのお時間の中に
なんてこと


食べることが大好きで
その時の周りに広がる笑顔がただただ大好きで
その想いだけで始めた
私たち二人のそれぞれが
この食卓の上で
やっぱり幸せそうに
笑ってる


もう涙が出そうなほど嬉しくて


ねえ、しいちゃん
朝からねえ、泣けちゃうね


もちろん普段はバラバラで
それぞれの世界を自宅キッチンで展開している私達
それなのに
こうやって

「我が家のコラボ♬」

とおっしゃって頂ける
幸せなこと


そう、そして
まさにこの日、金曜日
それぞれ展開していたレッスンをひとまずの最終日として

そう、そして
新しい週を迎えた今日この月曜日より

私たち二人は
5月の残り2週間は
お互いのレッスンを入れず
平日はほぼほぼ毎日
二人で会って
6月8日(水)より始まるコラボレッスンの
試作製作に入るのです


そんなタイミングで頂いた
応援歌のような嬉しいメール

もう、この気持ち
一体どこへ飛ばしましょう


~第4弾を迎える事となりました、私たち食いしん坊のコラボな日々~


いただいたお写真のような
幸せの笑顔を求めて
私たちも笑顔で美味しいものを探しにいこう


はじまりの今日は
まずは我が家のキッチンにて


週明けの冷蔵庫にはまだ何もないけれど
最寄り駅
10時開店のお店の前に
今日は集合予定の私達


さあ、しいちゃん
10時開店と共に、私たちも始まるね
昨晩、冷蔵庫には前回のコラボで多めに買っておいた二人用の白ワイン
久しぶりに、ちゃんとちゃんと昨晩からよ、ちゃんと冷やして待っちょるよ^^


エントリーくださいました
皆々様のお顔をそれぞれ想いながら


「今」の私たちの「美味しい~♡」を求めて
始まる時間

どうぞ楽しみにしていて下さい


第一回の時には考えられないほどの
沢山のお申し込みのプレッシャーも
どうか私たち色のスパイスに変換して

一番大切なのは

「私たち自身が楽しむ事♪」

それを一番大切に
作り上げてまいりたいと思います



今日も朝の空は快晴なり



b0289710_05405834.jpg



今日も笑顔の一日でありますように♡



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



こうだったらいいのにな

夢で描いていた事が
今現実に

みなさんの、みなさんの
おかげ以外のなにものでもありません

この感謝の気持ちは
2人で美味しいものを作って笑顔になって頂く以外に
お返しする方法が思いつきません


奇跡の今をありがとうございます


b0289710_20202229.jpg


どんなメニューが生まれるのかな?
一緒に気分はワクワク、おなかはぐうぐう(笑)
そんな気持ちで
ポッチンとクリックして頂けると
2人でまたまたうれしいです

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




ひとみちゃんの翌日はお天気の良い娘ちゃんの運動会

ああ!
私、運動会まで来れちゃった💕

そんな声が聞こえてきそうな幸せマドレーヌが
お目目が飛び出ちゃうほど素敵なお弁当と共に
満面の笑みで笑ってる♡


b0289710_05561156.jpg


ああ
幸せすぎる月曜日の朝


そして写真を見たらおなかすいてきちゃったな


ひとみちゃんみたいな朝ご飯は
逆立ちしても出来ないけれど
お米もどうやら炊き上がった音がする♪


さあ、そろそろお弁当でも作りますか^^


今日も一日、スタートです、ね♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-05-23 05:52 | korabo Lesson | Comments(0)


                                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


歩いて5分の所でさえ
車に乗っちゃうぐらいの車漬けだった生活から

車を買わないという選択肢を選んで
かれこれ5年


子供が大きくなったこともありますが
格段に
夫婦であちこちお散歩する頻度が
多くなったような気がしています


当日朝起き、気が向いた方へ
風まかせ~の私たち風・ぶら散歩



今週は先週に続き
主人のアンテナがまたもや鎌倉方向(苦笑)

そーか、そーか
もう一回、あっちへ住みたいのよね
分かってるけど
偏りすぎ
私は街でショッピングだってしたいのに
まあ、いいか(笑)と
今日のお題は

「海街ダイアリー」に出ていた山に登って海を見る(笑)

ほほー、なるほど!
そう来たか(笑)


見上げれば朝の空は5月晴れ
この爽やかな気候の気持ちよさも
梅雨まで一時の自然の恵み

「よし!のった!(笑)」

とりあえず
娘の長そでシャツ借り、ジーパンと
大きな帽子をかぶって、スニーカー
走る人走る人走る人

絶対に誰にも会いませんようにの出で立ちになって
電車に飛び乗り
走る人走る人走る人

とりあえず目指すは

「海街diary」
「お父さんのばかー!」と広瀬すずちゃんが演じる腹違いの妹が山の上から叫んだ
見晴らしの良い相模湾が一望できるあの山、あの景色-!


・・・でしたが
ロケ地となった衣張山は
どうやらバスに乗ったりとアクセスが自分たち向きではなかったので

北鎌倉から歩ける
「天園ハイキングコース」に急きょ変更!(笑)



b0289710_05422108.jpg




ここが今日の出発入り口
建長寺

実は私、この日の朝はほとんど朝食を食べておらず
すでにおなかがぐうぐうぐう

途中おにぎりでも買っていこうかな~と思ってたのに
建長寺までの道中に
コンビニがなく
自販機で飲み物を買って自分をごまかす(笑)
主人曰く
山頂にはお茶やさんもあるし大丈夫!?と励まされ


拝観料を払い
お参りをしながら
ハイキングコースの矢印通りに
てくてくてく~♪



b0289710_06023811.jpg



仰ぎ見る青葉


b0289710_06022829.jpg



ちょっと早いけど
大好きな紫陽花ブルー


境内の一番奥から続く
ハイキングコースの矢印に従って
すすむと


あら!?しょっぱなからなかなかやるじゃん?
そんな感じ?



b0289710_06111761.jpg



でも、ふんふ~ん♬と正直まだ余裕


だって、頭の中にインプットされていた情報は

・3時間足らずのコース
・富士山や相模湾を見渡す事が出来
・しっかりと自然を満喫できる登山道
鎌倉の街並みやショッピングも同時に楽しめる!

山ガールデビューには最適
スーパー低山です!

そんなの余裕~♪

と思っていたのが…
甘かった!?
表情がーん

境内の裏階段から続く山へのコースは


b0289710_06315381.jpg



ものの5分であっという間に
山々山~な雰囲気となり

お気楽ハイキングコース気分が
なんだかちょっと違うような気になってきた
道中は

周りの景色を楽しむというより
あしもとの階段を見て行き先を仰ぎ見る?

そんな感じで突如現れるのが



b0289710_06342542.jpg



天狗?たち

天狗に見守られ
まずは最初の見晴台


b0289710_06365664.jpg



おおお~~!すでにあの映画と似てるじゃない~♡

・・・って事で!もうここでいいよ~♡
おなかもぐうぐう(笑)


と思ったけれど、まだ登って20分?


「最近体力落ちてきたよね~」
とにっこり言われたのが悔しくて
俄然、急にやる気が出ました山下久美子066.gif


このまま「進む」を選択した5分後


b0289710_06410343.jpg



人工的な階段から一気に自然の道となり


b0289710_06453941.jpg


時折聞こえる
ほーほけきょ


b0289710_06470003.jpg


自然一杯で気持ちがいいね~と
言葉で自分を盛り上げようとするけれど
道が曲がるたび


b0289710_06475540.jpg



目の前に広がる
次へのコマ


b0289710_06485014.jpg



ひゃー、次はこう来たか?



b0289710_06494827.jpg


ひい~、次はこうくるか?


b0289710_06511552.jpg



今さら「戻る」の選択肢もいつの間にか失い

響く音は
かさかさかさ

ふうふうふう
足の裏で落ち葉の柔らかさを
久しぶりに感じる時間


b0289710_06534116.jpg


先人たちが踏み固めた
狭い道を行きかう時


b0289710_08233981.jpg



「こんにちはー」と声かけあう感じが
なんとも言えない爽やかさに元気をもらい


突然ひらけた
山頂の見晴台


b0289710_06595744.jpg



おおおおお~!!
場所は違ったけれど、映画の絵に似てるじゃない~

隣町の逗子に6年住んでいた時には
知らなかった山景色
当時、幼稚園の娘を
車であちこち連れてったけれど
こういう世界もあったのね


そして景色を見たら
もうそろそろ…限界の私表情悲しい


皆さんお弁当を用意されて
小さなコンロ持ってジュージュー焼き肉やってる人までいるんだもん💦

持ってるのは飲み物だけ…
057.gif

急にシュンとなり
口数少なな子供のよう(笑)
057.gif

途中茶屋もあったけれど


b0289710_07090178.jpg


かなり待たされそうだったので

おにぎりいいい~~っ!おにぎり
と本気で後ろ髪引かれながら


b0289710_07102586.jpg



大人の私はあと1.4km
頑張るのだ!


茶屋で買ったポカリが
この上なく美味しいこと><♡


b0289710_07120798.jpg



ひたすら、ただただ、歩くだけ


行きかう人は
どちらかというと年配の方率の方が多くって

そんな方たちに元気に挨拶して頂くと
負けてられないよね!と元気を頂く
爽やかな道中


なんて健全な遊びなのでしょう


b0289710_07153089.jpg



周りの音が何となく生活音に変わった時



b0289710_07163724.jpg


あっけないほどの
普通の景色で終了となった


b0289710_07161062.jpg



ここが出口



b0289710_07174017.jpg



~天園ハイキングコース~


なかなか、なかなか、達成感のあるハイキングコースでした


初夏の行楽シーズン

みなさまも、いかがです?
ちなみに
お弁当と飲み物はお忘れなく(笑)

人間、ご褒美は必要です(笑)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



ああ
もうね、久しぶりにヘロヘロになりました

おなかに何か入ってないと
基本、魂が抜けるタイプ

山を下りてから、主人にあきれられるほどに
ほにゃららら~

お、お、お願い・・・
なにか、なんか、食べさせて
とにかくどこかで座らせて-っ!

~時間はちょうどお昼過ぎ~

だったら気になり続けてたあそこに行ってみようかと
いつも行列で入ったことのなかった
ここで一服♡


b0289710_07252263.jpg



来た来た来たよ~ん♡



b0289710_07254399.jpg


ふひゃ~…もうなんて言葉を発してよいかわからなーい


b0289710_07265839.jpg


落ち着いて


b0289710_07272990.jpg


やっと見えるの


b0289710_07285717.jpg


レトロな店内


ライスの量が半端ないとの噂だったので
小ライス
確かにそれで満足!
でももしかしたら今日は普通も食べられたかもね(笑)


ガッツリチーズも美味しかったけど
もう一度頼むなら
やっぱりビーフだったかな?


b0289710_07344142.jpg



今日は始終、健全、健全!
ノンアルコールでお腹いっぱい
帰りました、とさ♪
ちゃん、ちゃん060.gif


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


もうご飯作れないぃぃ…
と弱気の発言してみたら

想像外の返事が返ってきましたよ

「じゃあ今日はテラスで焼肉にしよー!」

そ、そ、そ、そ、
そー来たか!!


山下さんちの母さん、奥さん
今年初の記録更新したけれど…

もうひと踏ん張り!がんばります(笑)
066.gif



b0289710_08130710.png



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-05-22 08:14 | daily life | Comments(0)


                                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
焼きたてマドレーヌの
美味しさって

知ってるかなあ


b0289710_06030209.jpg



2~3日経ってからが美味しいよ

そうそう、ねっ、ね
もちろんそちらも捨てがたい


けれど
私の好きなマドレーヌは
オーブンから出したてのあっちあち
その後待つこと5分なり

表面の水分だけが程よく抜けて
でも中身はまだまだ温かで

あちっ、かりっ、ふわ~♪

出来立て5分後だけに味わえる
あったか風味なマドレーヌ




そして、そしてこちらもどうぞ♪




b0289710_06020986.jpg



日ごとにじゅわっと感が増してくるから
こちらは
日数置いて召し上がってね


金塊の形だもん
中身も贅沢に今回は
スペイン産のアーモンドプードルたっぷりの
ジューシーな質感の
贅沢フィナンシェは
男前!
がりっとしっかり焼きましょう




そうそう、皆さんがんばってお一人1つ
作ったこちらも
まだ入る?



b0289710_06031325.jpg



濃厚プリンのようなブリュレ生地

もちろんそのままだって
美味しいけれど


ひと手間かけて
熱かけて^^


しゅーしゅー、じゅーじゅー
端から端から
焼いてみたら

緊張気味のみなさんも
カラメル色になるころには
わー、わー、わー♡



そうそう
甘いものの前には
ペコペコお腹を少し満たそう♪
こちらは
その後に続くデザートタイムへの
プロローグ



b0289710_06143370.jpg



一目惚れして買っちゃったのよね
大好きな色味の
スモーキーブルーのお皿には



b0289710_06015861.jpg




気分はベトナム
お野菜いっぱいのエスニックスープ

をたっぷりサーブ♥


前回のスープカレーが簡単で美味しいと
沢山の生徒さんから大好評だったけど

やりました♡

今回はもーーーっと簡単!
ホントに簡単!
炒めたひき肉に水を入れて冷蔵庫の調味料
あれとこれと、これ入れて火が通ったら出来上がり~の
10分スープ♪

具は3種類のあれとこれを、また混ぜるだけ
ベトナムで感動したブンチャーのアレンジスープなので
こちらのつくねは炭火焼風に魚焼きグリルで
ジューシーに


・・・なのに、色々な味の相乗効果で
よかった~!

皆さん、喜んでいただけたよう♡




b0289710_06033339.jpg



そんなこんなのレッスンメニューも
皆様のおかげです

今回も無事、無事、全レッスン
終了させて頂きました


合言葉はぐるぐるぐる♡
ね?(笑)

その時はお耳も使ってちゃんと音も聞くのを忘れずに
ただの混ぜるだけも
ポイントしっかりあるのでしたよね
つや感チェックも同様に^^

バターの香りの変化も
もうきっと皆さん、あれだけやれば大丈夫(笑)

冷凍生地の取り扱いも
もうきっとばっちりですよ、ねん、ねん、ねん?
^^

急な来客
おもてなしのデザートなどなどなど
使い方、作り方、サーブの仕方も
きっと皆さま、楽しめるはずだと思います


愛され菓子の代表選手・マドレーヌ♡


様々なシチュエーションで
どうぞ楽しんで頂けましたら
と思います♡



ご参加頂き
ありがとうございましたぴかぴか



b0289710_07061279.jpg




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

レッスンが終わった後は
暫くぼよよーんとお休み頂いていた私ですが

くみちゃん、読んだよ~^^

そんな気持ちでクリックしてくださってる
皆様のおかげで
あれほど苦手だったブログの更新、がんばろう~だなんて…

恐ろしく
単純明快な自分を発見中(驚)


「褒めれば育つ」


大人になっても人間って単純だもの
子供はもっと、もっと、もっとなのよね
きっと、きっと…もっともっと

そう心に
変換しなおし
娘への言葉がけ
もう少し前向きにしていこうと思う朝


発する言葉で世界は変わる


自分の思い描く世界に向けて
今日はおしゃべりしていこう~



いいお天気の5月の土曜日

皆様どうぞ素敵な休日を♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


(お写真はすべてこんひちゃんに頂きました。いつも素敵にありがとう♡)


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-05-21 07:07 | 自宅Lesson | Comments(0)

                                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      



「今、きれいでいたいなあ」


そんな想いにならない女性はいないと思う


ふとした瞬間に思うかもしれないし
素敵な人と鏡の前の自分を比べて
思う事もあるかもしれない


そんな一言を
呟いた
肌荒れで悩む
娘さんの小さなつぶやき


さて、あなたが母ならば
一体何をするでしょう



お菓子を通じて
素敵だな~と思う方々に
お会いする機会が増えたけれど

お会いするたびに
そういう気持ちが湧き上がる方は

この方
レナジャポン代表
蟹瀬令子さん


b0289710_05233886.jpg




肩書は
いやあ…それは、それは、
ドキドキするぐらいの経歴を過ごされてきた方ぴかぴか

でも私が共感して素敵だなと思う気持ちは

この肩書きの令子さんという訳ではなく

お会いするたびにいつも感じる
ご家族に対してはもちろん
誰に対しても
仕事に対しても
いつもいつも根底にあるように見受けられる

「母」という存在に通じる
強くて深くて、優しい塊


そんな気持ちに共感し、共鳴したいと思っているのは
きっと私だけじゃなく…
この日、集まった


b0289710_05443025.jpg


様々な分野で
自分の色を表現・体現している
レナジャポン・アンバサダーの面々も
きっとそう


ご縁を頂き
今年になってからお仲間に加えていただき


この日は
「アンバサダー定例会」



b0289710_05033995.jpg


蟹瀬さんセレクトだと
全てがいつも「くうう~」と唸らされる本物を
教えて頂く機会ばかりだけれど


この日も
会場としてセレクトされたのは
六本木・アークヒルズ仙石山森タワーにある
華都飯店

お店の奥にある
個室の円卓で皆さんの顔を
仰ぎながら


レナジャポンの進む、これからのお話
蟹瀬さんの目標
そして今

そしてその後
同じように
アンバサダー一人一人の
「今」の自分たちの活動と、自分たちの今後の目標を
聞き、話す


もちろん中心にあったのは
「レナジャポン」という芯だけれど


一人一人が個性のある芯を持って
社会に関わり、自分を表現し続けている今とこれからが
個室の中に広がるたびに
深い部分に元気が出て、気づきがあって、

ああ、私も
「自分」をがんばろうと
素直に思う


そして
一人一人の話を
ご自身の化粧品と同じように

応援して下さるレナジャポンの
懐の深さ


化粧品も、お菓子も、他のものも
すべてすべて、全てそうだけれど

結局は
作り出す人の想いや
深さ

なんじゃないかなあ…


この場に加えて頂く
嬉しさと同じぐらいの
ドキドキな気持ちでこの日の会場に向かったけれど


美味しくて温かい
「本物の美味しさ」
もお腹に入り
(こちらの逸品、絶品と誉れ高いアボガドスープ)



b0289710_05415596.jpg


「本物」

って何だろう


自分にとってのそれは何だろう
とふと思う



多分それって
蟹瀬社長が、冒頭でお話されていた
【初心】
にあるのかもしれません



ああ~
レナジャポンって一体なんだろう(笑)


ふ、ふ、深すぎる・・・!



b0289710_05464873.jpg



おうちに帰って、色々な余韻に浸りながら

頂いたお土産の中からコロンと可愛い6個のシャンプー


やったー♡
アレルギーの娘が旅先のシャンプーを使うと
旅行中ずっとかゆくなっちゃうから
いつも小さな容器に詰め替えてた
美容液のような贅沢シャンプーぴかぴか


1つは自分でどうぞ
そして他は気になってる方に配ってもらっていいわよと

うふふふ
どうしよう
残り5個、あるんです
037.gif


ん?気になる方いらっしゃる?
ん?
誰?誰?

使ってみたいでしょう(笑)
037.gif


嬉しいや、いいね、は共有したほうが楽しいから
今週3日間あるレッスン


一日、おひとつ
レナジャポンの商品が
気になってるのとおっしゃる方がいらっしゃったら
お渡しさせて頂こうかな?


ん?
みんな欲しいって言ったらどうしよう?
039.gif


うーん
そしたらみんなで
じゃんけんぽーんっ(笑)
049.gif 051.gif 050.gif



じゃんけん、何人の方が参加するんだろう~(笑)


わくわくです(笑)



商品も素敵だけれど
それを作っている人が素敵


蟹瀬さんにお会いできる
こんなチャンスもありますよ♡



b0289710_06051095.jpg


レナジャポンサロン

蟹瀬さんと直接お会いできて、プチエステ気分に洗顔指導してくださる
サロンです

蟹瀬さん自らアワアワされて
あなたのほっぺにふわっとくるくる

人の手ってあったかい^^



一言お声をかけて頂いたり
私の名前を伝えて頂いたら
なにかの特典、頂けるかもかも、かも?
012.gif



「今、きれいでいたいなあ」


うん。
切に願う(笑)




b0289710_06432782.jpg

b0289710_06433312.jpg

b0289710_06440446.jpg

2015.2.8
蟹瀬令子さん出版記念パーテイの際に作らせて頂いた
アイシングクッキーより




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-05-17 05:47 | Comments(0)

                                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

青空————っ♡



b0289710_04301271.jpg





の気持ちよい七里ガ浜へ
週末は
朝散歩


うちの旦那さん


お散歩が大好きなので
休みごと
あっちへ、こっちへと
美白の世界とは真反対
紫外線たっぷりの世界へ
かりだされます


この日は
早朝に娘が家を出たので
一緒に私たちも外出へ


~行き先は以前住んでいた海方向~


元、住んでいた逗子へも?と
心はうきうき踊ったけれど
今日は江ノ電に乗り換えて
七里ヶ浜


目的は
朝7時からやっている
Bills 七里ヶ浜で朝食を食べる算段なり



b0289710_04522594.jpg





Billsの朝食
行くと必ずいただくもの、さて、な~んだ?
表情笑顔


毎回、メニューを見ては
色々悩む

あれも美味しそう、これも美味しそう
だって
朝食抜いてきてるんだもん(笑)


で、まずはやっぱり
これなのよ~



b0289710_04563943.jpg





朝からどうもすいません^^


でもこのロケーション
休日の開放感
青い空(笑)


もうこれだけで
リゾート地へ旅行に来ているような錯覚に陥る
単純な夫婦


くうう~~~!もう最高っ!


・・・って満面の笑みで一口飲んだら
フレンドリーな店員ちゃんが、いいないいなと笑ってる(笑)

ごめんね、ごめんね、休日だから~♪


そして
頂くものは、決まってこちら

ここの朝食で
大好きなのは


「アヴォガド、ライム、コリアンダーのオープンサンドイッチ」



b0289710_05083096.jpg





・・・のポーチドエッグ添え♪


…の


自家製グラブラックスサーモン添え♪




b0289710_05114428.jpg





リゾート地のホテルの朝食
朝からスモークサーモンがあると、気分が上がったり
しませんか?(笑)


私はものすご~く上がります矢印右斜め上(笑)


そしてね、ここのグラブラックスサーモンが
肉厚で、程よい塩加減とマリネ感で
とってもとっても
お気に入り



このチョイスをね、組み合わせますと
ほらっぴかぴか



b0289710_05151597.jpg





ぴかぴか



b0289710_05155378.jpg





しあわせ~ぴかぴか



ライムをめいいっぱい!ギュギューっと絞って
ポーチドエッグの黄身を崩して


焦げ目のついた
ガリッガリに焼けたブレッドに
すべてをた~っぷり絡めて頂くと


くあ~ぁっぴかぴか


休日(≧∇≦)


昨日海外から帰ってきたばかりの主人は
ぷは~っと魂抜けようとしてるし

手にはまたメニュー、広げてる?



b0289710_05184393.jpg





仲良くなったお姉さん

主人に
2013ヴィクトリアのきりりとした白をお薦めしてるし

ま、いっか~(笑)

お休みだから好きにして





b0289710_05192034.jpg



 

一杯、一皿を
2人で分けると



b0289710_05215571.jpg





ちょうどいい感じ、かな?



この席は
前回来た時にも同じ場所


せっかくの海を見たいから
壁際のソファーに並んで座るもまた同じ



肉厚のアヴォガドに、卓上のプジョーのソルトミルを
ガリガリと大目に挽いて

最後の最後までライムをギュギューっと絞りながら


休日っていいもんだと
目を閉じる



あぁ



寝ちゃいそう
💤



いやいや!
さてさて!
今日から月曜っ!

休みは休み、平日は平日っ♪
タイマーセットした炊飯器からは、お米の炊けるよい香り


そろそろ、お弁当、作ろうか~

さっ!
今日から一週間、また頑張ろう~

066.gif



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


みなさまのおかげさまです
いつも200や300前後だった
インポイント、アウトポイントというものが
1000点超えた日々を過ごさせて頂いています


実は内容をよくわかっていない私(苦笑)
でも、数字の大きさは理解中


つたないブログではありますが
本当にどうもありがとうございます♡









2人で一皿ではさすがにだめよね(笑)


という事で
ちゃんと他にも頼みましたよ


サンドイッチを食べた後
悩みに悩んで
悩んだのに
やっぱりここにきたら
これなのよ



b0289710_05341250.jpg





ふわふわの
リコッタパンケーキw/
フレッシュバナナ&ハニーコームバター



ちょっと、ちょっと

え?!


もう一皿!?
005.gif


b0289710_05344253.jpg





時差ぼけ主人
胃もきっと時差ボケ中(笑)


私は食べないよー!と思っていたのに
こちらのチョコチップバナナケーキ

なんと
がりっ!と温かくオーブンで温めてからの
サーブの上に粉糖乗せ


一口つられて食べてしまったら
しまった

旨し
(笑)



この後はカロリーオフの為
なんと七里ガ浜から鎌倉駅まで
てくてく歩いて帰りましたとさ♪


15485歩


カロリー消費・・・出来ているだろうか…


心配になって
その後、ジムへ走りにも行きましたとさ(笑)

ちゃん、ちゃん♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-05-16 06:01 | daily life | Comments(0)