<   2016年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧



                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
~6月もいよいよ最終日~

そして
6月8日より11日間にわたって
開催してきた
Shiho&Kumi コラボレッスンも
~今日がいよいよ最終日~

只今気持ちはそちらにすっかりと
持っていかれている私ですが

明日7月1日より、また気分新たな
夏の予定が始まります♪


まずは明日10:30AMよりご予約スタートとなります
こちらのイベントのお知らせをご案内させて頂きますね



b0289710_08343574.jpg



プライベートでも大好きな
伊勢丹新宿店にて
2回目となります
ワークショップを開催させて頂く事になりました
(前回のISETANワークショップはこちら



b0289710_08330358.jpg


夏休みスペシャル!
「世界に通用する感性を磨く、子どものための自由研究プログラム」


嬉しい、うれしい、夏休み〜♡

でも...そこのきみきみ♪
ついでにそうそう、ママ達も♪

毎年、来年こそはと思うこと
そして迎える、今年こそはと思う夏休み

そうです!今年もやって参りますね
お子様の夏の自・由・研・究!

あ、あ、頭がい、痛い...💦
057.gif

そんな風に思われてしまった皆様に、朗報です


今年こそ♡


宿題は夏休み早々の
7月22日(金)、23日(土)
に自由研究を終わらせてしまう!!というのは
いかがでしょう♡


伊勢丹新宿店
x
ジェネリーノがタイアップして

これから未来を担う子供たちの感性を磨く為
2日間にわたって

あらゆる方面からの講師陣を色とりどりと集め
なんとも贅沢な
18講座をご用意致しました!


b0289710_08331405.jpg


b0289710_08331508.jpg



私は初日の22日金曜日
パティシエ体験!アイシングクッキーで
「夏の思い出クッキー」を作ってみよう!

というワークショップを
1日4回にわたって開催させて頂きます♪



b0289710_08453654.jpg



一枚の焼きっぱなしの四角いクッキーに
波打ち際、白い砂、青い海、
空にはカモメが飛んで
ビーチサンダルをはきながら
白い貝殻、みつかるかなあ…♪


そんなお子さんの夏の世界を
自由に作成してもらおうと思っています。


見本はもちろんご用意致しますが、小さなお子さんの作る世界ですもの。
この見本通りに作ってもらわなくてももちろん大丈夫!

パーツも沢山ご用意しておきますので
アイシングが難しい年齢のお子さんも
最終的に素敵な形になるようご指導させて頂きます♪


b0289710_08331156.jpg


日時:7月22日(金)
   各45分間
①12:00~12:45
②13:10~13:55
③14:20~15:05
④15:30~16:15

場所:伊勢丹新宿店7F バンケットルームAB
定員:6名
レッスンフィー:3780円 (税込・材料費込)
対象年齢:小学生
ご兄弟ご参加で小学生以下のお子様がいらっしゃる場合は
お母様の同伴でご一緒して頂く事可能です。
     お子様のみのご参加、もしくはお母様のご参加も可能です。


明日7月1日(金)10:30より
伊勢丹新宿店にて
電話予約を開始させて頂きます

03-3352-1111(大代表)


詳細は
伊勢丹新宿店HP
こちらのサイトにて掲載されています


久しぶりのお子様との夏のワークショップとなります

沢山の元気なお子さん達と
楽しいパティシエ体験が出来ますように♡


ご応募お待ちしています♪


※すでに、講師先行予約枠にてご予約頂いております皆さまは
お席の確保をさせて頂いておりますので、ご連絡は不要です♡
早々のご予約、ありがとうございました


ブログランキングに参加しています


伊勢丹さんですが、まさにこの日程の頃、
ちょうど夏のセールを開催中〜とか、とか、とか♡

私の講座だけではなく
他にも魅力的な講座を同じフロア内で時間をずらして
講して頂くことも、もちろん可能ですので
お子様がお一人でも大丈夫でしたら…♡

講座巡りをしてもらって
お母様もその間、是非お買い物SALE♡
楽しんで下さいね!
(お迎えのお時間はくれぐれもお忘れなきように、笑)

2016年の夏
楽しくスタートを切りたいと思います💕






[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-30 08:55 | works | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
日曜日の朝、嬉しいメッセージが一件届き

ムンバイから一時帰国中のゆっちと急きょ
自由が丘にてカフェデート♥


熊野神社のすぐ隣にあるLisette cafe
境内からの涼やかな風がすーと心地よく抜け
入った瞬間から
いつまでも座っていたくなっちゃいそうだなと思った予感は
大当たり(笑)


ジャンジャンブル・ショという名の
おいしい自家製ジンジャーシロップは
ペリエで割って2杯分

ストローくるくる、氷をからから
そして
半年分積もったあれやこれ



b0289710_16385620.jpg



あれも聞きたいし、これも話したい
会った瞬間から
時間が足りない気分になって


ああ、こんな友人がいてくれて
なんだかほんとに幸せだなあと
しみじみ思う日曜日の昼下がり


そうそう、ゆっち♪
海外から帰ったばかりだから
きっとこんなの、食べたくなあい?と
お裾分けでお持ちしたのは

只今コラボレッスンで絶賛好評中ぴかぴか(笑)
私の大好きな
手作り山椒の実と
実家の母の作った柚子マーマレード


塩漬けや佃煮ではなくアク抜き処理をしただけの
緑の実は
レッスン中も本当に「偉い子いい子」と褒めてあげたくなるぐらい
これがまた本当に
いい仕事をしてくれてぴかぴか

一度お口に入れたら
もうこの子なしではそのレシピが考えられないぐらい
病みつきになっちゃう爽やか辛さで
生徒さんの気持ちをわしづかみ?



b0289710_16574361.jpg


「帰りに早速買って帰りました♪」という
山椒ラバーの生徒さんが
続出中ですぴかぴか


しーちゃんがレッスン後に作ってくれた
豪華で幸せな
まかないにだって



b0289710_17494529.jpg



パラパラ~っと一振り



b0289710_17505067.jpg



大好きすぎちゃう、魔法のつぶつぶ♡



b0289710_17513141.jpg


来年からは
梅雨がくる頃になったら
そわそわと

山椒仕事が必須間違い無しになる予感は
きっと的中する事になるのでしょうね




b0289710_17514450.jpg



一時帰国のゆっちにも
どうやら喜んでいただけた模様かな♡
嬉しい笑顔にまた会えてよかった、よかった^^



作りそうでなかなか皆さん手を出していない
山椒の実
沢山作っておいて、ちょっとした時の
手土産にもお薦めですよん♪


そろそろ店頭から消えちゃうだろうの
山椒の実

あるうちに
是非是非トライしてみて下さいね♥




ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

「読んだよ~♪」と最後にポッチンしてくださる
暖かな応援が本当にうれしくて
感謝の気持ちでいっぱいです

いつもありがとうございます♡



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-26 22:11 | korabo Lesson | Comments(0)



                                   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
日ごとに変わる
6月の天気模様

さて、今日はどんな天気になるのかな



b0289710_05302158.jpg



小鳥のさえずりと共に
新たな一日が幕を開け

気付けばコラボレッスンの残りも
あと3日

今日お会いできる方たちとの一日も
さあ、どんな一日と
なるのかな



b0289710_05323928.jpg



朝一で焼き上げているのは
お土産でお持ち帰りいただく
タルトたち



b0289710_05342750.jpg



う~ん♡

手前味噌ですが
朝からやたらといい香りの
一日の始まりです



b0289710_05414483.jpg



鳥のさえずりしか聞こえない
静かな朝だけれど

気分はすでにこれから6時間後にお迎えする
みなさまのお顔を思い浮かべ
楽しい一日はスタート中♪

今朝は朝連絡をしてないけれど
この時間、この気持ちは
きっと相棒しいちゃんも
同じこと

会場となるおうちのしつらえ
材料の下ごしらえやテーブルセッテイング


3週目を経て
それぞれが
すっかり体になじんだこの生活スタイルも
あと3日


日数が減るごとに
楽しい時間が増えているごとに
なんだかしょんぼり
そんな気分も生まれ始めた
カウントダウン



b0289710_05580944.jpg



だからこそ

ありがたな気持ちと共に
今日一日も丁寧にすごしたいと
思います



b0289710_05594234.jpg


曇り空でスタートした
金曜日!


今日も美味しい笑顔に
たっぷりとお会いすること
できますように♪


どうぞよろしくお願いします^^




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

いつも暖かな応援をありがとうございます♪




あ…家族が起き出した音がした!

さあ~、脳内変換して
今度は朝ごはん&お弁当


忙しい時間の始まり、始まり~(笑)


b0289710_06023617.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-24 06:51 | korabo Lesson | Comments(0)



                                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
窓を開ければ
朝空重い
梅雨の朝ではありますが


今朝はちょっと別世界へ
トリップ気分、ご一緒してはみませんか?



b0289710_06471868.jpg



大きなバルーンに
空間全体のデコレーション
統一されたテーマカラーの華やかさは


まるで
海外のBirthday Partyの世界を
そのまま切り抜いたかのような
別世界


写真一枚で
梅雨の憂鬱さなんて忘れちゃいそうな
このpartyシーン は
海外や雑誌の写真の世界ではなく
ここ日本での週末の風景の
1ページ



b0289710_06555079.jpg


~先週末の日曜日~

1才になる娘さんと同じく
ママ1才を迎える奥様への
サプライズファーストバースデーが
開催されて


そちらで使われるメインケーキとアイシングクッキーを
お届けに♡


2段のグラデーションフリルケーキは
タクシーを使って
大事に、大事に、お届けを



b0289710_08023529.jpg



ご依頼してくださったのは
友人でもあり
数々のキッズパーティをプロデュースする
アニヴァーサリー・プランナーで
一般社団法人日本アニヴァーサリー・プランナー協会 代表理事の
辰元草子ちゃん


2年前、青山ホンダのショールームでも
一緒に空間デザインを担当させて頂いたことがあったけれど



b0289710_08123168.jpg



草子ちゃんの世界への
お菓子の提供は
はじめてのこと



b0289710_08141981.jpg



パーティのテーマカラー
ベビーピンクとホワイトをイメージした
グラデーションフリルの2段ケーキ

少し見えづらいけれど
アイシングバタフライをデコレーション

#oneケーキトッパーは
草子ちゃんプロデュース
日本初のパーティグッズ専門店「PARTY MARKET」オリジナル♪



b0289710_08273274.jpg



20名さまのゲストがいらっしゃる
ビックで温かなサプライズパーティは
日常を忘れてしまうような
素敵すぎる空間で



b0289710_08270297.jpg




子育て一年生のママの笑顔を
考えられた



b0289710_08305728.jpg


素敵なパパからのプレゼント♪


どんなに素敵でうれしい笑顔が
この会場で
生まれたのでしょうね


~とてもクリエイティブで楽しいお仕事でした~


ありがとうございました♡




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
皆さんの読んだよ♪ぽっちっとのおかげで
ありがとうございますの一位を頂き
びっくり@@&感謝♡の気持ちでいっぱいです

みなさん、いつもありがとうございます
035.gif




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-21 08:49 | works | Comments(0)


                                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
今週でいよいよ3週目に入ります
野菜料理研究家・國行志保ちゃんとの
Shiho&Kumi コラボレッスン

N.Y.スタイル Early Summer Party!
 Shiho&Kumi バージョン


満席のご予約をいただいていましたが
2席キャンセルが出ましたのでこちらでお伝えさせて頂きますね

6月22日(水)
残席1席
(こちら満席となりました、ありがとうございます)
6月24日(金)
残席1席
(こちら満席となりました、ありがとうございます)

場所:武蔵小杉(ご予約確定後、詳細をお伝えします)
レッスンフィー:10000円

N.Y.の初夏のパーティ
おもてなしされる方はもちろん
おもてなしする方もう~んとラクに楽しめるように

お料理の準備は簡単に
でも見栄えのする方法で

ただ混ぜるだけ
ただ焼くだけだけれど

いろいろなハーブやレモンピールなどを上手に取り入れることで
ちょっとおしゃれに新鮮に

この夏はご招待される方もする方も
心から楽しくて元気になっちゃうような

そんなおもてなしをしてみませんか?



b0289710_08383337.jpg


食いしん坊2人が料理実験ラボで自分たち流にアレンジし
自信をもっておいしいとご紹介できるメニューを

たくさんのサプライズとともにお伝えします

ご希望ございましたらveggie.circle831@gmail.comまで
ご連絡くださいね



b0289710_08582636.jpg



食いしん坊さんからのおなかぐうぐうなご連絡(笑)

お待ちいたしております♪



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

皆さんの読んだよ♪ぽっちっとのおかげで
ありがとうございますの一位を頂き
びっくり@@&感謝♡の気持ちでいっぱいです

みなさん、いつもありがとうございます
035.gif







[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-20 09:00 | korabo Lesson | Comments(0)


                                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      



今年も父の日の日曜日が無事終了

今日からまた新しい一週間のスタートですね♪



b0289710_04525936.jpg



~覚え書きに今年の父の日・備忘録~


無事、終了でよかった~というのも何も
連日のレッスンですっかり手配忘れてた実家の父へのプレゼント

金曜日の真夜中
ひゃあと慌てふためき、注文したのは

今年はお肉を贈りましょう



b0289710_16261258.jpg




空梅雨気味の今年は
ベランダBBQ
楽しんで



b0289710_04590186.jpg



ご近所さんからも有名な
実家のブーゲンビリアが満開らしい
これも
母の日に私が贈った苗木だぞ(笑)


父の日、母の日は
毎年恒例
こちらで決済



b0289710_16253087.jpg



レッスンの支出関連をまとめているのは
楽天カード

気付けばあっという間にそこそこのポイントがたまるので

実家の両親へのプレゼントは
このポイントを使って支出は0円♪

それなら
いいもの贈っても
主人に気兼ねがいらないの(笑)

お仕事がもっと多くなったら
プレゼントももっとリッチになれるかな(笑)



昭和12年、昭和17年生まれの
父と母



会うたびちょっと年取ったね~とも思うけど
体に気を付けて
今年も元気に過ごしてくださいな♥


今日は母との横浜デート


目的は今年の母の日に購入したばかりの
おばあちゃんへのiphone講座(笑)

電話じゃ、らちあかないので
直接講習に向かいます^^;


笑顔いっぱいの一週間と
なりますように♪



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




そうそう娘から主人へは今年は朝ごはんのプレゼント♪


b0289710_06170824.jpg


一人娘に大事にされて


b0289710_06222445.jpg

よかったね(笑)


主人の実家は主人が担当
今年はなんか不思議なもの、送ってたぞ

逆に開き逆に閉じる
車を使う全ての人へ
雨降りの乗り降りに着目し、利便性を追求した傘
saKASA

面白い(笑)





そして
家族をいつも大事にしてくれてありがとうの夜の宴は
私からのプレゼント

・・・というより
自分で食材買ってきてるし(苦笑)


b0289710_06273831.jpg


調子に乗ってる(笑)


野菜もいっぱいとりましょうという事で
ローストビーフを


b0289710_06291103.jpg


じゅじゅ~っと元気に焼きまして


b0289710_06311950.jpg



鬼おろしとさらし玉ねぎたっぷり&生山椒



b0289710_06313138.jpg





b0289710_06323195.jpg


バーニャカウダに


b0289710_06330007.jpg


モリモリ野菜


家族みんな食欲のある2016年!
ありがとう(笑)


さ、一週間スタートです♪
今週もカロリー使うぞ~(笑)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

皆さんの読んだよ♪ぽっちっとのおかげで
ありがとうございますの一位を頂き
びっくり@@&感謝♡の気持ちでいっぱいです

みなさん、いつもありがとうございます
035.gif





[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-20 06:57 | Family | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


4週にわたって開催される
Shiho&Kumi コラボレッスン
NYスタイル Early Summer Party!

え~(涙)

気付けばあっという間に
2週目が終了してしまい

なんだかちょっぴり寂しい面持ちで
折り返し地点を迎えております



b0289710_05272412.jpg



このテーブルで繰り広げられた
レッスンの余韻を体で心で感じながら
超特急でもう一仕事と
お片付けの金曜日


いつもなら
地味にもくもく、たんたんと
みなさんには見えないレッスン後にも続くそんな時間も

今は2人のコラボレッスン♪

8人分のお片付けでさえ楽しくて
どこまでもイベント気分の楽しいお仕事


花金、花金、ああ~花金♡


そんな私の心を
更にお花だらけにしてくれるのは

「今日のまかないは私が作るよ~」と
美味しいものを作ってくれてる
相棒の別動き

※【ステキすぎる私たちのまかない①〜サプライズのベトナム風スープ~】は
こちらから


b0289710_05381099.jpg


できあがったあれやこれ

「ほらほら、食べて~、おなかすいてペコペコでしょう?」

目の前に広がるのは

皆さん、ごめんね、これぞ役得、役得ぴかぴか

人気のしいちゃんのお料理たちを、ひとり占めする
幸せすぎる贅沢タイム♡


b0289710_05505098.jpg


うう~♡
カラフル!おいしそう!

こちらは志保ちゃんが
コラムを担当しているセブン&アイHLDGSのWebサイト
b0289710_06004830.gif
のなかのレシピでも大人気の

「かぶと豆苗の春爛漫サラダ」ぴかぴか

ササッとものの10分で作ってくれたこちらのサラダは
ホットドレッシングが生の野菜にしみしみ染みて

いやん、うれしい、オイシイヨ~♡

レッスンで残ったあれもこれ


b0289710_06131784.jpg


あらやだ
なんだか豪華でないの?

ランチを食べに行くよりも
私達ってやっぱりおうちが好きみたい


そんな並んだプレートの中に
私を食べて食べてとひときわ芳しい香りで私を呼んでる一皿が♪

わあ!
イツノマニ!!

聞いてみるとこのために朝一で仕込でくれたというではないの

涙、涙の
志保流ハヤシライス♡


b0289710_06151171.jpg



このお皿の主役はね
見て見て、この色、贅沢色!


b0289710_06155737.jpg


輝くような黄金色に輝くライスは
もうただそれだけで、最高に最高に
なんとも芳しい、いい香り💕

それもそのはずぴかぴか

この黄金色の正体は

カレー粉じゃないのよ、こんなんなのよ

しいちゃんがレッスン用にと大人買いした
贅沢サフランぴかぴか


b0289710_06174207.jpg


このライスだけで、大満足級の香りとおいしさなのに
「ハヤシライス」ですものね~


ライスの上にはもちろんこちらをたっぷりと!


b0289710_06251449.jpg



写真のこちらではぐわ~っと私の大きなお口が待機中

うう~♡美味しい~♡
おいひーよー!


今日の志保ちゃんちの晩御飯

えいちゃん、ごめんね♥
先に美味しく頂いちゃった^^

ひと口ほおばるごとに
毎日幸せなえいちゃん気分を妄想中?

・・・って、私ったら完全に仕事が終わった旦那さん気分だったりして?(笑)



家族の事、自分の事、レッスンの事や心の中

美味しいまかないを目の前に
食べてしゃべって、のんでしゃべって、ちょっぴり泣いて


こんな時間が二人流



b0289710_06303698.jpg


今週もありがとう
まら来週も、ドウゾヨロシクオネガイネ


帰ってからのこの日の晩御飯は
美味しかったほっぺを家族に再現


b0289710_06323632.jpg


レッスンにお越しになったみなさまも
同じようにレッスンレシピを
作ってくださって
いるのかなあ


食いしん坊の輪は、みんなが幸せになりますね


来週も引き続き、続きます

お越しくださるみなみなさま
どうぞよろしくおねがいします^^




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

くみちゃん読んだよ~
そんな気持ちでポッチンしてくださるみなさまのおかげで
只今感激のランキング一位ですぴかぴか

感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございますぴかぴか




優しい余韻の中からもう一つ

アロマインストラクターでハーバルセラピストの
ひろみちゃんから頂いた
素敵な香り 練り香水


b0289710_06392468.jpg

優しい香りが気持ちも心もほどいてくれて

ああ、幸せな金曜日の夕暮れ時

ひろみちゃん、ありがとう♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


そして長くなりますもので(笑)

この日の他の幸せ色はこちらにバトンタッチです


b0289710_09544759.jpg

大好きすぎなの♡ありがとう^^



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-18 06:50 | korabo Lesson | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

「はい、これ、差し入れー♪」


玄関を開けた瞬間に
満面の笑顔といっしょに
優子ちゃんが目の前に差し出してくれたのは


こんな素敵なパッケージ


わー♡
いったいなあに?
これなあに?!



b0289710_04551882.jpg



わあ、素敵ーぴかぴか

ひょう柄マークの素敵なバッグ
一目見ただけで大人な感じ、お洒落さ抜群ぴかぴか


手渡された瞬間から
このバッグの放つ存在感と
華やかさ

女子が集まるコラボレッスンの会場は

わあ~なになに、なあに?

と皆さんの視線が
一気に集まり
一気に広がるのは「これなんだろう?」のわくわく感ぴかぴか



b0289710_07054789.jpg


だけどね、このバッグったら
見た目のかわいさと裏腹に
わお!って思うぐらい、ものすごーくものすごーく

とっても、とっても、重いのですよ

ずし~っと詰まった重さはなんと
1.5kg!?


実はこちらね

今回のパーティにあわせて持ってきて下さった

わ♡わ♡ワイン~ぴかぴか
なのですって!?

それもフランス産の1・5Lのワインですって?!


聞いた瞬間、私の想像した脳内映像は
この小さな小粋なバッグの中には
素敵なワインの小瓶が数本お洒落に入っていて
バッグを開くと
そんな小瓶がよりどりみどり?!
勝手な妄想それだけで
ふわふわ~っと気分も心も
すでにほろ酔い、いい気分?


でもね、こちらのバッグったら
やってくれるじゃあ~りませんの~♡
なんとも小粋に
会場皆さんの予想をくつがえしてくれまして

これはね♡
バッグの蓋を開けるのではなくって
バッグの横のこんな部分を開けるのよ~って

もう、ちょっと
そんな一つ一つのやり取りを
想像してみてくださいな

女性10名の
大騒ぎ(笑)


b0289710_05210059.jpg



そう、もうお分かりですか?

こちらの正体は
Box wine!


b0289710_05364672.png



ソムリエナイフがなくっても
ハンドバッグの中には蛇口付きの袋入りワインが入っていて
蛇口をひねれば
ワインが(好きなだけ笑)でてくる
あのBox Wineです


余りにも素敵なパッケージに
ずっきゅん、どきゅんと
心も気持ちもすっかり奪われてしまって
fall in LOVE!状態の私ではありましたが

聞いてみると、なるほど、さすが!
電球

こちらを手がけたるは
“H&M”の広告を手掛ける
女性グラフィックデザイナーのソフィア・ブロンベルグ氏という方によるものだそうで

パッケージデザインの世界的コンペティション「PENTAWARDS 2010」では
金賞をぴかぴか
「PRO CARTON―ECMA 2010」では
最も革新的なパッケージぴかぴか

に選ばれたものだそう


b0289710_07033728.jpg


玄関あけた瞬間に
はい、これ、おみやげって
こんなパッケージのプレゼント

お渡しする側も
頂く側も
どうしたって満面の笑み以外、他の表情にはならなそう♪


「手土産って、なかなかどうして、難しい」


センスがあって、話題性もあって、
何よりもらった人が
わ~ってびっくり笑顔になれるもの



b0289710_05441538.jpg


笑顔の余韻はそのまま
この日一日を支配して

撮る写真、撮る写真
笑顔でいっぱいの楽しい時間


優ちゃん
素敵でセンス抜群ぴかぴかの差し入れを
ありがとう~♡


おかげさまで
笑顔色の素敵な時間となりました


1.5Lって2本分
1.5Lのお残りは
まだまだ余韻が続きます♪

そして
今日もまた新しい生徒さん方とのパーテイも続きます♪


NYスタイル Early Summer Party!

今日もLet's Party 〜♪です

いらしてくださる皆様
どうぞお楽しみに!



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

いつもポッチンとしてくださる暖かな応援
感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございますぴかぴか





[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-17 06:08 | korabo Lesson | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

伊豆の両親から送られてきた写真が…
あーんまりにも美味しそうだったものだから


相手が年々
ご老体気味になってるのは
知りつつも

ついつい…
ついつい…


b0289710_04352404.jpg



食べたい、食べたい
オクッテ、オクッテー!



b0289710_04370298.jpg


といったらすぐに届けてくれた荷物たち
アリガタヤ、アリガタヤ♥

やっぱり言ってよかった♥だなんて
アリガトウ、アリガトウ

と、いくつになっても
子供気分


b0289710_04420680.jpg



いろいろ
通販で食品を頼んだりもするけれど



b0289710_04423884.jpg



1つずつ
丁寧に梱包されたあれやこれ



b0289710_04441768.jpg



開ける気分は



b0289710_04443507.jpg



ぜんぜん別もの



b0289710_04463238.jpg



ヨソイキノ顔でない
きっと
お庭にあったものを
あれもこれ



b0289710_04451704.jpg


小さな隙間へも
色々入って、ちょっとした宝探し気分みたい


b0289710_04482916.jpg



電車で3時間

分かってるけど
なかなか…なかなか・・・
行くことも、こちらからの電話も
なかなかしてあげない
愛想の無い娘


自分が好きだからと
母の日のたびに送っていた
紫陽花たちが
どうやら満開で



b0289710_05074565.jpg



見に来て来てと
日を変えては送られてくる
写真達



b0289710_05085451.jpg



毎年繰り広げられる
この時期のこんな気持ち



b0289710_05192076.jpg



時間が出来たら、またまたね
ごめんね~、いますっごく忙しいの



b0289710_05204769.jpg



うう、やばい…
こうくるか><

やっぱり時間作って会おう、かな?



b0289710_05331678.jpg



この景色を見に行くのはちょっと無理だけど



b0289710_05330923.jpg


「来週月曜日、じゃあ、横浜でランチしようか!」
ああ
首を締めつつ言ってしまったじゃないの


「他の人とは会ってるじゃないの」
はい、その通り
ごもっとも


こんな2016年のびわの頃


憎まれ口をお互いに言って言われる
平和で普通な日常は
誰にも、どこにも
永遠という約束はないだけに

きっと大切に
優しく思わないといけないのですよね

と未来の自分に言われてる気分


カレンダーの丸印

丸付けてやっぱりよかった
かな、かな、かな?


月曜日
何、食べようかな(笑)



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



只今開催中のコラボレッスンに
母のジャムもちょっぴり参加


b0289710_05461540.jpg


我が家にたっぷり在庫のある
父命名
「朝の太陽の味」(笑)
~柚子のマーマレード~

これにカルデイで買った



b0289710_05505088.jpg


「あるもの」をあわせたら
素敵なオードブルになっちゃったの



b0289710_05483282.jpg


グリーンオリーブとレッドペッパー以外の
あともうひと味


NYスタイル Early Summer Party!

今日もLet's Party 〜♪です

いらしてくださる皆様
どうぞお楽しみに!


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

うう、やっぱり
お世話になってますの気持ちで
月曜ランチは
おごりましょうか、ね(笑)

いつも暖かな応援ありがとうございます♡




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-16 05:56 | Family | Comments(0)

梅雨の中休みの過ごし方


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

梅雨の中休み、ひとやすみ

そんな言葉がぴったりだった
週末の青い空広がる2日間

ああ、朝から
ナンテ、気持ちイイ!


b0289710_08432546.jpg


今朝はたっぷり眠って
エネルギーもばっちり充電

そんなご機嫌の目覚めの朝
鼻歌交じりにふと見やれば

ひゃあ~!
表情ひえ~

テンションはジェットコースターのように
一気に下る

朝のキラキラと美しい日差しの先に
浮かび上がるは

ば、ば、
ばっちすぎるのー
家の中~表情ひえ~汗

057.gif

そ、そ、そういえば…

コラボレッスンの準備、本番で
連日、自宅をおざなりにし続けたツケが
ああ
目の前に、現実に

057.gif



変わってこちらは
きらきらすっきり!

夢見るような空間を作ってくれるスモークツリーで
お出迎えする空間は


b0289710_04411307.jpg


埃一つない
コラボレッスンの今回の会場
しいちゃん宅


b0289710_04501499.jpg


連日会場を整えてくれている
お掃除上手の
相棒のおかげで


b0289710_04544935.jpg


心の底からありがとう
気持ちのよい「気」と共に
見渡せば、空間は皆さんの笑顔でいっぱいに



目の前に広がる余りの現実の差に
ここはもう、一念発起!




b0289710_09365661.jpg


目指せピカピカぴかぴか


b0289710_09390374.jpg


梅雨の間にはできないと思っていた
こんなこと



b0289710_09400978.jpg


「これ使って~」としいちゃんから譲り受けたのは
高級ワックス、ユカメイクぴかぴか

手間ひまをかけた分
水ぶきをするたびに、ほこりを落とすたびに

だんだん自分が
無の無の無…
そんな境地になっていき
それが何とも心地よい


b0289710_09372532.jpg


数十分後にやってきた達成感ぴかぴか


身に、目に、心に、
達成感はダイレクトに伝わってきて
これだけで
今日の気分は100点満点♪

でも、すぐに調子に乗っちゃう私は
ずっと気になっていたここにも手を加え

う~!やったぴかぴか


b0289710_09375646.jpg

意味もなく
指でレールをなぞって笑う(怖い)


ふと見ると午前中はまだまだ残っていて

閃いた電球

こうなったら、しいちゃんの冷蔵庫
再現よ~ぴかぴか


b0289710_09513074.jpg

やった~!

と言っても、私の冷蔵庫はお宝がいろいろ捨てられず
やっぱり左一面は色々な調味料でいっぱい、満杯
ま、いいか(笑)



達成感は
ご褒美ランチ


b0289710_09530513.jpg


ご近所のクラゲストアまで
てくてくお散歩

梅雨の中休みだものと
やっぱり今日はオープンテラスをリクエスト


b0289710_09570934.jpg
爽やかな風に
冷えたビールが程よくきいて

そのまま自由が丘へ行こうと思っていたのに
一旦帰り
ちょっとお昼寝♥

再度出発、レッスンに使う材料や、コピー用紙の調達や日々のもの

そしてこうなったら

ここも気になってたー!
と帰ってきての
もう一仕事♪


b0289710_10013407.jpg

の2仕事♪
の殺虫剤まき


b0289710_10030519.jpg

見やれば天気予報通り
あんなに青空だった空も
曇り陰って梅雨空がまたそこまで
やってきた


晴れた日にしかできない事


先は見えないから
今日の一日の仕上げはこれでいこう




b0289710_10290555.png

付け合わせはササッと作った(ここ重要^^)
コラボレッスンでお目見えする
こちらのサラダでビタミン補給


b0289710_10350740.jpg

BBQにぴったりと改めて
ニッコリ♥

さあ、週末充電もばっちり終了!

週明けの月曜日
予報通りの雨降りだけれど
ぴかぴか気分のおうちで、コラボのお土産製作にだって
うきうきと励めそう


今週も、がんばろう♡



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

アップされていた
本日のしいちゃんのブログ
覗いてみたら
なんだかちょっとシンクロしてて、おもわず
ふふふ


お時間ある方
このまま続けて
こちらにどうぞ


私の冷蔵庫のお見本が
そちらにしっかり写っています♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-13 10:37 | daily life | Comments(0)