<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    

~先週開催したリクエスト・NYチーズケーキレッスンの振り返り~


b0289710_04562062.jpg


巷には
星の数ほどの「チーズケーキ」レシピが
あふれていて


b0289710_08242671.jpg


きっと今回いらしてくださった皆さんも
「初めてです!」というよりは
「違うチーズケーキが知りたいな♪」

そんなお気持ちで来てくださったのではないのかな~?
そして、それだけ皆さん
「チーズケーキがお好き♡」ってことなのかなと思います


今回ご紹介させていただいたのは
「NYチーズケーキ」

このケーキ
私自身も、すご~く好きなケーキでありまして
冷蔵庫にあると、かなりに危険なケーキです(苦笑)

冷蔵庫を開けたとき
この子が入っていると
心に浮かぶ「ちょっとだけ…?」

誘惑に負けて、ひとりでこっそり…
「そうそう、これは試食ね、試食!」
だなんて一口食べようものなら、これが最後
その一口が
あとちょっとだけ…
あとちょっとだけ…

ああ
でも作った私は、中に入っている材料のレシピも知っているから
これをこっそり

「悪魔のささやきケーキ」と呼んでおります


小悪魔ちゃんはレッスン前になりますと
冷蔵庫を我が物顔で占領します



b0289710_05214044.jpg



うはっ デコメ絵文字

ものすごいでしょう~^^;
ええ、正直、スゴイ!と私も思います(笑)

このニューヨーカー達が大好きなものを贅沢に加えた
この小悪魔ちゃんケーキは

お母さんがお子さんに作る毎日のお菓子♪というよりは
中身の配合も、お値段も贅沢なので
私にとっては「晴れの日の特別ケーキ」

でも晴れの日に登場するのにふさわしいぐらい
とてもリッチで
でも爽やかで

皆さんがえ~!って驚かれるほど
変わったレシピではないはずなのに

皆さんが、ほほ~って感心されるほど
変わった作り方ではないはずなのに

これがなかなか…

小悪魔ちゃんがムフフとほほえむ味を
出しちゃったりなんかするのです(笑)
037.gif


b0289710_05293315.jpg


チーズケーキの人気の秘密は
アメリカ人らしく
ただ、ただ、おおらかに混ぜればできちゃうというのも
ポイントのひとつかな

なので
私はこれをどこにお連れしても恥ずかしくないように
今回はビジュアルとフォルムにフォーカスを♪

目指してみたのは

「おうちで作ったのに、まるで買ってきたみたい♡」

そんな一言をいただけたら本望の
おうちパティシエ気分を味わっていただく
ケーキです
歯+にっこり の絵文字



b0289710_08232628.jpg



台風が過ぎ去って
一気に気温が涼やかになり

いよいよ本格的な秋の到来を感じる
9月の下旬

さあ、そろそろオーブンを稼働するのにぴったりな季節がやってきましたよ!

レシピをお持ちの皆様♪
食欲の秋や持ち寄りパーティにふさわしいこちらのケーキ

久しぶりに焼かれてみてはいかがでしょう?


b0289710_08224255.jpg



久しぶりの小悪魔ちゃんが
にひひと
微笑んでくれるかもしれませんよ♡



Special Thanks!
いつもお写真を素敵に撮ってくださるyukakoさんのお写真を一部お借りさせていただきました
いつも甘えていただいてしまっております
ありがとうございます♡


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

温かな応援を励みにさせていただいています
いつも本当にありがとうございます♡
ニッコリ の絵文字

[PR]
by sugarboxstudio | 2016-09-21 08:04 | 自宅Lesson | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    

ただいまゆる~りとほどけております
しっとり雨降りな
3連休
皆さん、いかがお過ごしですか?


あのメニューをやってみたいなあ🎵のお声がけも頂いておりましたので
先週は「リクエストレッスン週」と称して
2つのレッスンの開催を♪

~クッキーシュークリーム&NYチーズケーキ~



b0289710_06082180.jpg



まずはお菓子作りが初めてという方からのご要望で
クッキーシュークリーム・レッスンからの
キックオフ071.gif


リクエストくださったのはこの方
Sugar Box Studio「初」の男子生徒くんキラキラ。キラ
 のデコメ絵文字



b0289710_06023484.jpg
                 (お写真掲載のご了承をいただいております)   


舞台俳優さんでお花の先生、戸田健太(たつひろ)くん
さすが、手先も器用だわー🎵


…とブログより先にFBに投稿しましたらね
「いいね!いいね! デコメ絵文字」の反響が普段以上にもの凄くって
おお~、さすが!と思わずびっくり
お目目ぱちぱち(笑)
目玉 の画像


けれど、その反響ぶりも納得できちゃう
写真1枚から伝わる
健太君の涼やかな風ぼうと、そこにプラスされる肩書に

それにしても…いやはや、どうして我が家にこんな図が?!
? デコメ絵文字

…とみなさん、きっとお思いになっちゃう事でしょう?(笑)
だってね、私も思っちゃう~037.gif


~きっかけはこの子たち~


b0289710_11525745.jpg



「舞台出演おめでとう」


プリザープドフラワーの先生が
「下北沢の舞台に出演することになったので」と
頂いたアイシングクッキーのご注文

それならばせっかくだからと
その先生の好きなモチーフを散りばめられては?
と始まった夜中のこそこそ作戦会議の末
舞台の日までにご用意させていただいたのが
こちらの
なんとも緩やかでほんのりしたキャラクター

「ぐでたま」と「チップとデール」の
アイシングクッキーたち


b0289710_06373251.jpg
(その日のブログはこちらです


このアイシングがご縁となって
我が家にその先生が、
それも実はこんなイケメン男子くんだった
男の子が
お菓子を習いに来てくれる日が来るだなんて
人生って何とも面白いものだと思います



b0289710_06462988.jpg



皆さんと一緒にお菓子の作成をし



b0289710_08583098.jpg
                


レッスン後はこの日ご一緒したみなさんと
夢追う青年の話を聞きながら

みんな、母のような心持ちで
応援気分(笑)

応援 デコメ絵文字応援 デコメ絵文字 


ブログでご紹介しましょうか?と聞いてみたら
よろしくお願いします!と
イケメンなのに気立てが良くって
どこまでも、どこまでもな
好青年の

戸田健太(とだたつひろ)くんは、通称「たっつん」
(最初「ぱっつん!」って呼んで大笑いされちゃった^^:)


あるときは

ローズガーデン(http://rosegarden-flower.com/)でプリザーブドフラワー講師のお顔

そして、またある時は

俳優活動のアクテイブなお顔


活動はツイッター(@tatsuhiro_toda)より発信中🎵


皆様どうぞご贔屓に~キラキラ。キラ
 のデコメ絵文字



…という事で

皆さんのご要望にお応えしまして?

あらまあ

今日はシュークリームについてはほとんど触れず

母親気分な「たっつん」くんの応援ブログ!?となっちゃった(笑)



プリザーブドフラワーに舞台俳優さん

そこにお菓子も加わったら

たっつん、きっと無敵かも^^


打倒もこみち!?(笑)

066.gif


まずは先日捨てちゃったという

泣く の絵文字

電子レンジをオーブン機能付きで購入してみて

ご一緒したシュークリームを

いつか焼いてみてくださいね🎵


そしていつの日か

プロフィールの趣味欄に「お菓子作り~♪」なんて一文字がのっちゃったならば

とっても嬉しくなっちゃうな~



ますます大きく羽ばたける明日がいっぱい、いっぱい、続きますように
応援してますよ、がんばってね~!


ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

温かな応援をいつも本当にありがとうございます♡


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-09-19 08:43 | 自宅Lesson | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    

とっても大きな包みとともに

【ちょっぴりビターで、ちょっとふわふわ】

そんなキュン🎵とたまたらぬテイストの
New Faceが我が家にやってきましたよ♪


b0289710_06574656.jpg


大きな箱の
中の世界

開けるまでのどきどきと
どんな世界が今回は待ってるだろうとのわくわく感

いつもならば
べりべりーっといっちゃうとこだけど
ここはちょっと…


b0289710_06594014.jpg



敬意を表したくてハサミを用意(笑)



b0289710_07002947.jpg



うやうやしく開けてみると
ハート*゜ の絵文字

この丁寧な梱包の
薄紙2枚にほどよくじらされ

すぐに対面したいのに、もうちょっとこの気持ちを楽しみたいな
二つの気持ちの間に揺られながら


そっと紙を外してみる



b0289710_07025327.jpg


わあ・・・!

一目見た瞬間に、このテイスト、好き、好き、好き

ふわふわスモークツリーの甘くなりそうなテイストが
大人かわいくシック&ビターにまとめられていて


思い浮かぶのは
Rucheの鈴木美濃里ちゃんのお帰り姿



b0289710_07052876.jpg


実は今回お願いしたこちらのリースのメインアイテム
スモークツリーは

6月に開催した志保ちゃんとのコラボレッスンで
毎週仕入れていた


b0289710_08094163.jpg


この子達

一週ごとに買い替えていたけれど
ちょっとドライになってもニュアンスがあってかわいくて
2人でなかなか捨てれずにため込んでいたら

そんな二人を見て
みのりちゃんが「これでリース作ってみる?!」

と言ってくれ

ヽ(*゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚*)ノ
状態な私たち(笑)


軽いけれど結構カサのある
思い出深きスモークツリーは
大きな包みとなってみのりちゃんとともに
しばし旅立っていましたが、再びのご対面は

おかえり~♪というよりは…
初めまして!と言いたくなるかのような

はたまた

ちょっと見ぬ間にすっかり綺麗になっちゃって…
いったいどこのだれかと思ったわと
思わず言いたくなっちゃう年頃の女の子に会ったかのような

まるでまるでな別人、別物になって

我が家にいらしたニューフェイス




b0289710_07090173.jpg



お菓子教室だから
美味しそうなオレンジや白いトリュフチョコみたいな実も入れてみたよ♡

茶色い葉っぱがドライになるとクルクルしてくるけど
それもいい味出してくれると思うんだ


そんなみのりちゃん的エッセンスに
今回も乾杯~気分!の私です


今週は、シュークリームとNYチーズケーキの
リクエストレッスン開催中ですが

既に皆さんから「これ素敵~!」と
注目を集めていて
でしょ、でしょ、でしょ~と
そのたびにお菓子を忘れて話しちゃうのはどうぞご容赦願います♡



b0289710_08501276.jpg



これからいらしてくださるみなさま

我が家のニューフェイスもどうぞご贔屓に🎵

久しぶりに皆様にお会いできる事
楽しみに
お待ちしています♡


ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

温かな応援をいつも本当にありがとうございます♡



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-09-14 09:10 | my favorites(goods) | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    

お菓子の仕事を始めてからというもの
かれこれ20年以上もの間
ワタクシ
一度も爪を伸ばしたことがありませぬー
泣く デコメ絵文字

「衛生面と作業の効率性」

わかっちゃいるけど
生徒さんたちのきらきらと美しい指先のお洒落

たまには私もしてみたい~汗


っと、そんな私に朗報が伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字

ねえ、見て、見て、見て~!
こんなに素敵なものがあるんです〜!



b0289710_06523041.jpg


一目見て、お判りでしょう♡


そうなの、私みたいに爪が伸ばせない人にだって
ネイルサロンに行く時間がない人にだって
マニキュアする時間が
めんどくさい~!なそんな貴女にだって


お洒落したい日にちょん♪って自分の爪の上に乗せてあげたら

いやん♡

一分以内にあっという間の
お洒落な指先
出来上がり~ぴかぴか


こんな私の救世主は


b0289710_06462890.jpg

手前から
多摩市のおうちネイルサロン「Kagnail(カグネイル)」の
いしいあやちゃんと
(あやちゃんのこの日のブログはこちら

お友達のちーちゃんこと佐々木千歳さん♥


普通はね、つけ爪のチップって
両面テープでくっつけるものが多いと思うのだけれど

今回はこの二人のコラボ作品キラキラだよ。 のデコメ絵文字

あやちゃんの施した素敵なつけ爪に
ちーちゃんが何度でもくっつく特別なチップグルーを付けてくれて

指先一本一本にテープを張ったりなんだのが
全く要らない
ワンタッチネイルぴかぴかの誕生です♪




こんな素敵な爪元へのアプローチがあるなんて
全く知らなかった私に
実は以前ちいちゃんが
私をイメージしてあやちゃんに書いてもらったという
なんと、カップケーキの絵柄の入ったワンタッチネイルを
プレゼントしてくださって

もう、その場で感激、感涙!

そして、世の皆様の世界へ私も仲間入り♡
シーンによってネイルを変えたいという夢まで叶い

今回はこちらのネイルをオーダーしたのです♪


b0289710_06522171.jpg



秋色で、シックエレガントな大人ネイルぴかぴか



この日はわが家にて、お二人にネイルのアフター調整に来ていただいて


b0289710_08331278.jpg



我が家がなんだかサロンみたいぴかぴか


さらに
この日はもう一人のゲストさんがいらっしゃいましてね
その方がなんと…

うはあ♥

スペシャルなプライベートスカーフ講座を
急きょ、してくださることになっちゃった♡


b0289710_08420057.jpg


そう!
彼女はお友達でスカーフコンシェルジュのみほりんこと加藤美穂さん♥

彼女の手にかかると

引き出しの奥に眠っていた
忘れかけられていたスカーフたちが
キラキラ、キラキラと魅力を発揮
楽しい、素敵、やってみたい~ぴかぴか
わいわい、にこにこ、大騒ぎ~♥



それぞれが、それぞれの好きなことを持っていて

それぞれが、その事を語るときのきらきらな瞳が
たまらない♡


あきらめていた指先のお洒落も
もう時代遅れで使えないわと思っていた
昔かったスカーフたちも

素敵な友人たちのおかげで
こんな私でも
この秋はちょっとおしゃれにお出かけできちゃう
かもしれない
かもっ♥

かも デコメ絵文字


さあ、今日は高3娘の最後の
文化祭

お母さん
どのネイル付けていこうかな~💕
なんて

ちょっとおしゃれなウキウキで
毎日の気持ちがこんなに変わるなら
楽しいな♡

素敵なおしゃれを
皆さんありがとうございました♡



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

温かな応援をいつも本当にありがとうございます♡


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-09-10 09:00 | my favorites(goods) | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    

ご家族皆さんの笑顔も一緒に
写りこんでいるかのような
「一枚の写真」♡

そんなプライベートで大切なお誕生日のお写真を

テレビや雑誌でもご活躍の
Heartful Kitchen主宰まいまいこと
中原麻衣子ちゃんが
送ってきてくださいました♡


b0289710_05351676.jpg


ろうそくの揺らめきの下で
我が家のキッチンから旅立っていったクッキーたちが

もう、なんて楽しそうに、心地よさそうに、
この幸せな瞬間をご一緒させていただいているんでしょう

私にとって
なんともありがたく
なんとも嬉しい感無量な一瞬です


b0289710_06505069.jpg


お写真を送ってくれたまいまいは
2012年に出会った
大好きなお友達
(まいまいのこの日のブログはこちらから

知り合った当時はまだ小さかったお子さんたちも
こんなに大きくなったのね~
と写真を見ながら目を細め、改めてちょっぴり時を振り返る

2012年かあ

私にとってその年は
駐在で6年離れた日本に再び戻り
母国とはいえ気持ちはすっかり浦島太郎
路頭に迷い、ひとり途方に暮れていたそんな年

ただ途方にくれながらも
私に沢山の出会いと、お菓子を通した人生の楽しみ方を教えてくれた
アメリカで立ち上げた「自宅レッスン」を
またもう一度、日本でも続けていってみたい

ただ、ただ、その気持ちだけがあった思い出深い
大切な年


まいまいはそんな頃に出会った
そんな頃の自分も知ってくれている
大切な友人の一人なのです


当時はまだ小さかった息子君も
今はこんなに頼もしい7歳にすくすくと育ってくれて

納品の時は
一緒に駅まで来てくれたので
ハイどうぞ♥と



b0289710_06581597.jpg


「見てみる?見てみて?」と渡したクッキーを
まいまいのコピーみたいなくりくり大きなお目目で
ぱちぱちと瞬きしながらのぞき込み

その瞬間、目がパ~っと明るくなって
ニコーッと笑い

そのあと、ワオっ♡

ピョンピョン、ぴょん!!と
その場で飛んでくれてる、7歳男子♡

もう、なんて、なんてかわいいの~♥


b0289710_06475373.jpg


ママが作った唐揚げとポテトサラダとおかかご飯に
トマトとキャラメルポップコーン!
そして妖怪ウォッチの「KKブラザース」が大好きという

素直でまっすぐなそのままに

どうぞ笑顔で満たされた7歳となりますように♡

そして、子供たちの成長とともに
自分も成長していける自分でありたいとあらためて



b0289710_07282972.jpg



まいまい♡
幸せな
ご注文ありがとうございました♥

またゆっくり会いましょうね🎵


ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

温かな応援をいつも本当にありがとうございます♡




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-09-09 09:00 | icing cookies | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    

あ~ん、もー!
かわいすぎました~キラキラだよ。
 のデコメ絵文字

ただいま
ひとり、何をにやにや
見ているのかと申しますとね

たまらんわあ~ハート デコメ絵文字


b0289710_05233101.jpg


この日はちょうど先日の台風12号が過ぎ去った
お昼過ぎ

年長さんから3年生の女の子たち4名が
にこにこ我が家にご到着🎵

その瞬間
ああ、そうだったそうだった、そうでした~!
我が家も10年前はこんな日常送ってたー!

と今は17の娘の小さかった頃の日常が
フラッシュバック状態ぴかぴか

とにもかくにも
今となってはこの時代のすべてが
かわいくてハート デコメ絵文字
久々に、忘れかけていた母性本能が花開いた一日となりました


b0289710_06003053.jpg


この日は仲良しな2姉妹さんが
夏休みの最後に集まってくれてのリクエストアイシングレッスンを🎵
伺えばこの日を励みに、宿題も頑張ってくれていたのだそう

それにしてもママさんたちも、夏休みおつかれさまでした🎵
ちょっとお茶にでも行ってきて~という事で

うふふな
お子さま天国&お菓子祭りな時間となりました♥


この日用意したクッキー型は
こちらの世界


b0289710_07484202.jpg


アットホームな感じでしょう♡

さて、こちらの型を今日の4人の女の子たちは
どんなふうに調理してくれるかな~💕



b0289710_07590541.jpg


小3のお姉ちゃんたちは、あえて何もお手伝いしないで
すべてを好きなようにやってもらい
年長さんと小1の妹ちゃんたちには
輪郭を引いたり、字や目など細かな部分のサポートを。


どのお子さんものびのびと明るく楽しく
自分たちの世界を表現してくれ

そして、仕上げの最後の最後にね

くまちゃんがセリフを一つ言えるんだけど
みんな誰になんて書いてみる?

そう投げかけたときの答えがたまらなかった…


ママっ!
ママにっ!
私もー♡
私もママ、ママ、ママ~♡


ああ、みんなやっぱりママが大好きなんだね

小さなくまちゃんは自分の姿

そこにセリフを加えたら、向かう先は大好きなママ宛で
そのメッセージは短いながらも
お子さんたちからの愛情いっぱいのメッセージ


b0289710_08084137.jpg

小3の女の子にとってアイシングで字を書くことは
まだまだ上級者編だったけれど
「自分でやってみたい🎵」って人に頼らず
挑戦する姿
「先生手伝って🎵」ってまだあどけないお顔で言いながら
しっかりお姉ちゃんのその様子を見ている妹ちゃんたち


このあどけないクッキーも
来年になったらもう描けないだろう
今だけしか存在しない
子供らしいかわいい作品たち


楽しいことがいっぱいあった夏休み
その楽しい思い出の一ページにクッキー作りもなれたなら
こんなに嬉しいことはありません♡


私にとっても素敵な夏の思い出となりました


かわいいみなさん
ご参加ありがとうございました♪



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


~おまけのおやつ時間~

作業が思いのほか早く終わった4人組ちゃん

せっかくエプロンも三角巾もしてるんだもん
ママが来るまでちょっとおやつでも作ってみようか♡と言ったら

やる、やる、やる~♡
と何ともかわいい大合唱^^


ではではちょっとお片づけしてからやってみよう~!と言ったら
みんなのお片づけが凄かった♡
速攻!(笑)


b0289710_08285785.jpg


お姉ちゃんチームは飲み物ね!
妹ちゃんチームはマドレーヌを型に入れて焼いてみる?


b0289710_08320218.jpg


この日のおやつは
この夏我が家で大旋風を巻き起こした?
究極のメロンソーダのグラスバージョンと
焼きたて熱々マドレーヌ♡


いい匂いがしてきたよ~と誰かが気が付き

気づけばいつの間にやら
オーブンの前にちびっ子たちが大集合!

やけどしちゃうから絶対に動いちゃだめよ~と言ったらばね
このポーズでストップとは!!
(笑)



b0289710_08373804.jpg

わあっ♥って…(笑)
もう

あなたたち、最高っ(タイトルなし) のデコメ絵文字


b0289710_08525191.jpg

ああ、楽しかった夏のある昼下がり♡

もうみんなすっかり学校モードな生活になってますよね
2学期もあの笑顔で、元気いっぱい楽しんでね!

また会える日を
楽しみにしています伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字


ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援してくださるとうれしいです♥
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

ニッコリ の絵文字




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-09-08 06:05 | icing cookies | Comments(0)



                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
ちっちゃい秋がちょっぴりと
日々の暮らしの中に見つけられるようになってきて

一昨日に食べたかき氷
ああ、これで夏も終わるな~と
この夏の楽しかったことに
ちょっぴり思いを馳せました

昼間の日差しに、夏の余韻がまだ感じられるうちに

今年の夏の出来事
アップして参りたいと思います



この日の朝日には
まだ差し込む日の強さがあったなあと思う写真は
ちょうど10日前の朝の一枚


b0289710_04415335.jpg


この日は40枚のアイシングと一枚の特注クッキーを
この日差しからの数時間後に
六本木のお洒落なレストランで納品させていただきました

この日を名付けてみようと思ったら
お題は【ご縁のつながり】♡

パズルのピースが
あれ、これも?あら、これも?
と面白いようにはまっていくかのように
嬉しいご縁が重なりましたぴかぴか



きっかけは6月に出会った
(過去ブログはこちら

b0289710_05542415.jpg


この時のご縁から今回アイシングのご注文をいただいたのですが
それが実はご入用の3日前

普段だったら何かと予定が詰まってしまって
お断りさせていただく事が多いのだけれど
たまたま試作日にと思って空けていたので
制作できる♥

さらにその会話の中で
「紹介したい女性がいるのでぜひご一緒に」
という話をいただいて

その方がなんと♡

数年前に生徒さんからいただいて以来密かな大ファンハートぴかぴかひかるだった
スペインのはちみつ紅茶
テ・コン・ミエル
日本へ唯一輸入販売されている方だという事がわかりぴかぴか

(こちらが私の大好きな紅茶、はちみつ入りのほんのりとした甘さがたまらないテコンミエルシリーズ)
b0289710_06000498.jpg


それに加えてここ最近ぴかぴか

その紅茶が
自由が丘のTODAYS SPECIALにおいてあることを発見し
涼しくなったらこれをレッスンのウエルカムドリンクに出そう~と
一人ワクワク小躍りしていた矢先のお話だったもので

えー?とか
わー!とか
嬉しいびっくりの重なり合いは
とんとんとんっと
3日の間にすべてが整ってしまっての初めましては
この一枚🎵


b0289710_06364352.jpg
奥より今回のすべてのきっかけをくださった
J.Labo専任インストラクター・前田泰子さんと
グランジャポン代表取締役・星野マチ子さん
(この日のことを書いてくださったブログはこちら


約束のレストラン前で「初めまして」とお会いした瞬間から
ああ!想っていた通りの雰囲気の方々♡
と想像が現実となり、現実が笑顔になり

こんな瞬間は人生の楽しみを凝縮したような
幸せな時間だと思いますぴかぴか

もちろんこの日のランチタイムは
話があちらにこちらにと盛り上がり、お聞きしたいことも山もりあり

あ~ん、もう次の約束へ向かわなくてはのタイムリミットが
あっという間にやってきて

そうだ、そうだびっくりマークアニメ
肝心のアイシングをお渡ししなくちゃいけないじゃないですか(笑)
表情ひえ~
この日の目的のアイシングが一番最後になったという(笑)



b0289710_05401748.png


泰子さんの会社の5周年パーテイ用にとお作りさせていただいた
クッキーと

社長さんの愛犬りかちゃんのクッキーは


b0289710_05421018.jpg


サプライズプレゼント用


b0289710_05404704.png



楽しかった余韻を全身にまとって
最後にみなさんで集合写真♡



b0289710_07075293.jpg


今月12日より始まるレッスンでは
こちらをウエルカムドリンクにお出ししようかな♡

そして長くなっちゃうのでお伝えできなかった
でもどうしてもお伝えしたい
マチ子さんがお持ちになっている
こちらの紅茶を使った日本酒リキュールのお話は
また改めてキラキラだよ。
 のデコメ絵文字 
(気になる方はお先にこちらをどうぞ

こんな風に
嬉しいご縁は繋がる、繋がる♡


そんなご縁のおすそ分けは次回のレッスンで
テイステイングしてくださいねキラキラだよ。
 のデコメ絵文字 
お出しした時のみなさんの反応が
今からとても楽しみです♡


泰子さん、マチ子さん
お会いできて嬉しかったです
素敵なご縁を大切に
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

ポチット応援してくださるとうれしいです
いつもありがとうございます!




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-09-05 06:01 | icing cookies | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
青空見上げる今朝は、いよいよカレンダーをめくって
9月の文字

そう、今日から我が家の娘も新学期がスタート♪
夏休みも終わり
気持ち新たな日々がまた心新たに始まってまいりますね

さて、そんなぴかぴか気分の本日
9/1/10:30AMよりぴかぴか

生徒のみなさまへは、すでにお伝えさせていただいておりますが
私の大好きな場所での外部レッスンお申し込みが
あと数時間後にいよいよスタートいたしますぴかぴか


~日本橋三越本店 はじまりのカフェ~


b0289710_10275816.jpg



こちらでは今迄にも
アリスのアイシングクッキーレッスン、ショートケーキレッスンと、
楽しい時間を皆様とご一緒させていただき
いい思い出がいっぱいの私の大好きな外部キッチンとなりますが

今回は…♪

今までのレッスンとはがらりと雰囲気を変えた
2講座のご案内をさせていただければと思いますぴかぴか

まず第一弾♪

10月17日(月)11時~14時
サロネーゼカフェ・プロデュース
野菜料理研究家・國行志保おうちパティシエ・山下久美子
「野菜とお菓子、女子力あがる魔法のおもてなしテクニック」


b0289710_05165367.jpg


主婦の味方のあの「もやし」
目先を変えて仕上げてあげれば、「あの」だなんて呼ばれちゃうもやしだって
まさかのおもてなしのメイン!
お洒落な「キッシュ」に大変身?!
目玉 の画像

難しそうよね~💦…そんなイメージの
みんなの大好きなシュークリーム♪
そんな時は
みなさんもびっくりの小技をちょちょいっ♪と仕込んであげれば、涼しい顔して
おうちで「焼き立てシュー」のおもてなし?!
目玉 の画像

「大変そう…」だなんて
ついつい倦厭してしまうおもてなしではありますが
好きな人たちが集まってくれた時の幸せな雰囲気と
ゲストの皆さんのおいしい笑顔が何よりも大好きな2人が長年培ってきた
おもてなしキッチンテクニックを
料理とお菓子の2方向から
今回は3時間
たっぷりと皆様へお伝えさせていただけましたらと思います


そしてもうひとつの第二弾♪

日時:10月26日(水)18時~19時半 
サロネーゼカフェ・プロデュース
野菜料理研究家・國行志保おうちパティシエ・山下久美子
「男のおうちバル」

b0289710_05184637.jpg



女性だけがキッチンを独占するなんて
もったいない?!

男性のみなさんが
キッチンで料理を作る楽しみを
自分が作った料理で家族や友人をもてなす楽しみを
見つけてくださるきっかけになればと
開催させていただくこちらの講座は

なんと私たち二人にとりまして
そして
プロデュースしてくださっているサロネーゼカフェさんにとりましても
初めましてのぴかぴか
〈男性向け講座〉第一弾!
の外部レッスンとなっております

始まりのカフェのキッチンが
この日は18時を境に対面ほろ酔いカウンターに早変わり?
目玉 の画像

おうちバルの極意をご紹介しながら

当日は、お隣のカフェにて

ビールやグラスワインなどのアルコール類のご提供もさせていただきますので

秋の夜長のひと時を

ぜひほろ酔い気分で私たちとご一緒していただけましたらと思います




どちらのレッスンも今回は
公私ともに「相棒」と呼び合い、仲良くさせていただいている
野菜料理研究家の「しーちゃん」とともに開催させていただく
私たちの5回目のコラボレッスンとなりますが

外部でのコラボ開催は「はじめて」のこと

そして、なんといっても
男性向けのレッスンはふたりにとって
これこそ「はじめて」の超がつくほどの
どきどきごと
ドキドキ デコメ絵文字

でもね
会場となります「はじまりのカフェ」のコンセプトは
「はじめて」への入り口

二人
シュークリームが初めて、
料理が初めて、
そして
初めましてとご挨拶をさせていただくみなさま、

すべての皆様にとりまして
大人になるにつれて、少なくなる「はじめて」。
のワクワクの感情を
ご一緒に
日本橋三越・はじまりのカフェにて
楽しむことができましたら幸いと思っております

b0289710_05470350.png

お申し込みは三越オンラインストア
または「はじまりのカフェ」03-3274-8843にて


b0289710_15321123.gif

本日9月1日 10:30AMより
受けたまらせていただきます

「野菜とお菓子、女子力あがる魔法のおもてなしテクニック」の詳細はこちらより
「男のおうちバル」はこちらより★★

(※注)
WEBで「完売」「販売終了」と表示されておりましても
電話枠でのお席があることがあります
是非お電話にてご確認くださいませ



みなさまのお申し込みを心より
お待ち申し上げております♡



ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援してくださるとうれしいです♥
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

ニッコリ の絵文字


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-09-01 05:33 | korabo Lesson | Comments(0)