<   2016年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    

なんて穏やかな大晦日♡


b0289710_15470038.jpg


娘が受験生なので
私1人、初めてのことでしたが

今年は年末に2日だけ帰省し
「2人きりだから、おせちは作らず簡単に過ごすわ」
と言っていた母の元へ
「せっかくだから一緒に作ろうよ」と
おせち料理を仕込みに帰っておりました



b0289710_15500556.jpg



娘が生まれた年と同じ年
定年を迎えた父が移り住んだ伊豆高原・城ヶ崎の土地は

自分が育った場所ではないけれど

今では駅に着くとなんだかホッとする
大好きな場所の1つとなりました



b0289710_15490645.jpg


両親が入居と同時に植えた
まだ小さくて細かったレモンの木も
伊豆の気候に恵まれて
今では年に2回も収穫できる
立派でおりこう?な木に成長し


b0289710_16084676.jpg


ふと振り返れば娘は17歳
そして両親は
80歳がもう、すぐそこまで見えてきて

なんだか
感慨深い、年末です


ひとりで帰ったので
妻の顔も、母の顔も自分の中に全くない
子供に戻れた時間がなんだか新鮮


今日は午前中に両親用のお節を
お重に詰め終え


b0289710_16002874.jpg


自分の分はジップロックにたっぷり詰め込み
空だったスーツケースは
パンパン、パン(笑)


只今電車に乗って東京の家族のもとへと
帰宅中


この荷物を解き
お年超しの膳を整えたら
きっと慌ただしくも穏やかに
今年もくれて行きそうな予感です



b0289710_15592411.jpg


今年2016年も
お菓子という存在のおかげで

素晴らしい出会いや
わくわくするような知らなかった経験

初めての海外への出張や
三越、伊勢丹などの大手百貨店さまでの外部講座など

かけがえのない素晴らしい時間を
過ごすことが出来ました


私にそんな時間や機会を与えてくださった皆様に
心から
感謝の気持ちでいっぱいの大晦日です


2016年は私にとって外への発信の年だったような気がします

2017年も
ある人に見て頂いたら
とても楽しくておもしろい年になりそうだと
嬉しいことを言っていただきましたぴかぴか


みなさんと共有したいワクワクや笑顔を大切に温めながら
自分自身も楽んで
私らしい
お菓子や世界を発信できたらと思っています


今年も一年
本当にありがとうございましたぴかぴか

みなさま
どうぞよいお年をお迎えくださいね


2016.12.31
おもてなし洋菓子教室
Sugar Box Studio
山下久美子


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-12-31 16:04 | daily life | Comments(0)


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
今年も残すところあとわずか

当たり前のことを
当たり前に
丁寧に続けてみる

それが一番簡単だけれど難しいと

最近よくよ~く思うのです


シンプルxシンプルは上質だと
ここ数日、朝目覚めるたびに本気でびっくりしているのが

先日クリスマスプレゼントにと頂いた
こちら




b0289710_10304644.jpg



この靴下ね、素晴らしいの
これを履く前に、化粧水をつけてみて
びっくりするほどしっとり滑らかになるのだから


そんな素敵なクリスマスプレゼントをしてくださったのは

「こういうのが本物というのだな」

毎回、毎回
この方が発するすべての事柄に
そう深く
頷かずにはいられないのは
Facebookで「#ShemeansBusiness」と世界に紹介もされている
レナジャポンの蟹瀬令子さん


b0289710_08332343.png


雲の上の存在でありながらも
関わった人の笑顔や、がんばる姿が心からお好きで

そのためのサプライズやワクワクを
いろいろなところに仕掛けることに長けていらっしゃる
蟹瀬さんが

レナジャポンアンバサダーをクリスマス会に
招いてくださったのは
やっぱりわくわくとドキドキが満載の

虎ノ門ヒルズの51階にある
アンダーズ ダヴァンでした


b0289710_10461513.jpg



めったに来ない場所に、やっぱり迷い(笑)

受付の方に聞きながらいよいよ乗ったエレベーターへのエントランスは
既にこの世界観


b0289710_10513035.jpg


エレベーター
のりこんだら


b0289710_06081108.jpg



ボタンは2つ⁈
行先は51階

ああ、くらくら(笑)


すーーーっと流れるように身は天空近くに運ばれて

扉が開くとそこは
別世界



b0289710_10545183.jpg


名前を伝えると
更に用意された別の個室に案内され

到着した個室につくなり、もうそれはそれは大人のため息・・・

窓1面、光があふれ

贅沢に広がる絶景とシルエット




b0289710_10571259.jpg



もう、なんだかドラマの一場面に紛れたみたい…!


先ほどいただいたプレゼントは
この窓の前にずらりとディスプレーされた

レナジャポン色のピンクの紙袋の中に
忍ばされておりました



b0289710_10592875.jpg


今年もいよいよ
カウントダウンが刻々と近づいてきましたが

レナジャポンのNYへの飛躍も
同じようにカウントダウンが始まることになりました


アンバサダーなんて肩書を頂いて
この場にご一緒させては頂きましたが

実際、毎回思うことは

「みんながそれぞれ輝いて」という随所随所にこめられた
蟹瀬さんからの私たちへの応援メッセージ


「シンプル×シンプルは上質」という事


そんな蟹瀬さんの生き方や、ライフスタイルに
集まったアンバサダーが毎回感化され、刺激を受け
自分の仕事や生活にそれを生かし
次に会う時には、ステージアップされて
輝いている…

そんな姿を見るたびに

ここはただの化粧品を売っているだけの会社では絶対ないぞ!
そんなことを想うのです

レナジャポンのNY進出
6年間過ごしたアメリカ生活で
私自身が乾燥の酷い環境で「化粧水難民」として
困っていたので

なんだか自分の事のように
NYへの進出にわくわくしています


私の来年の目標の一つは
きれい(め)な手で仕事をしたい
…というシンプルだけれど
長年大きな大きなコンプレックスだった
手のケア

ひどくカサカサだった踵が
靴下&化粧水で改善しているのを目の当たりにして

口に入れても大丈夫な材料を使っている
レナジャポンの化粧水を、クリームの代わりに大人使いして保湿したら
変われるかも…?!


b0289710_06552619.jpg



コンプレックスをワクワクに



b0289710_06553349.jpg


そんなことだって、もしかしたら出来るかも…

本気でちょっと思っています♡


b0289710_06554021.jpg


いい方向に変わるという変化は
いくつになっても楽しいこと

蟹瀬さん
素敵なプレゼントをありがとうございましたぴかぴか



ブログランキングに参加しています
最後までお読み下さってありがとうございます
みなさんのポチっ💕とが励みになってます
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

いつも応援ありがとうございます





[PR]
by sugarboxstudio | 2016-12-30 09:08 | レナジャポン | Comments(0)


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
年の瀬もいよいよ押し迫り
2016年も残すところあと3日

いよいよ新年までのカウントダウンが始まろうとしていますが

みなさん、今年のおせち料理は
いかがされますか?


ただいま
伊勢丹のオンラインストア・サイトにてご紹介させていただいている


b0289710_06185517.jpg


宮崎県椎葉村 肉厚上冬茹


b0289710_05082754.jpg



こちらを使って
椎茸の含め煮なんぞ作られるのは
いかがでしょう♡


そうそう、先ほどもお伝えしましたが
2016年もあと3日ぴかぴか

おせちを作るには気持ちちょっぴり早いけど
今朝は干しシイタケの袋をパッと開け
タッパに袋の中の椎茸を全部入れ
お水を注いで冷蔵庫♪

29日のおせち準備はこれぐらいがちょうどいい♡

後はまだまだ残っているかな?の大掃除や買い出しに
お時間、たっぷり使いましょう♥


その間、冷蔵庫の椎茸は
芯までふっくら
元の椎茸の時よりも格段と美味しくなって


3日放っておいたら、ほらね♡
こんなにふっくら幸せ姿~


b0289710_05161255.jpg


カラカラだった干しシイタケを
1日〜3日程
冷蔵庫で戻すだけで


b0289710_05182699.jpg


どこで買ってくる含め煮よりも


b0289710_05183097.jpg



美味しくなりそうな予感でしょう♡


使う分だけ戻すより
一袋分、全部戻して
うま煮さえ作ってしまえば、残りは

ちらし寿司や、手巻き寿司
お豆腐に混ぜれば白和えに
ホウレンソウや春菊と合え混ぜだって、ササッとなしあわせ
乙女なハート デコメ絵文字


だけど

やっぱり贅沢な王道は
このままじゅわわん

お口いっぱいに広がる
贅沢かなー♥




b0289710_05312907.jpg


今回使用したのは
三越伊勢丹グループのバイヤーさんたちが
全国を奔走し、出会い、感銘を受けたという干しシイタケ

宮崎県椎葉村 肉厚上冬茹

いま一度乾物の魅力を知ってもらい
若い世代の方々にもその良さを知ってもらいたいと、
伊勢丹バイヤーさん自らが有名産地から干し椎茸を取り寄せて食べくらべ
香りが良く肉厚な椎茸を探すなか

宮崎県椎葉村にすばらしい椎茸を作っている生産者がいるという情報を聞きつけ、
現地に赴き出会った逸品なのだとか


サイトには
戻した椎茸を、笠を下にして焼くだけ(最後にバターを落としてバター焼きに)
など現地の美味しい食べ方なども載っていますので
是非ご参考になさってくださいね


今回の
Jenelyno x ISETAN daily Hot Lineでは

仲良しのちかちゃん、ヒロちゃんも
美味しい逸品をご紹介されていますぴかぴか


伊勢丹の食のこだわりがぎっしりと詰まった
伊勢丹Daily Hot Line


是非ご覧になって頂けましたらと思います♥



ブログランキングに参加しています
最後までお読み下さってありがとうございます
みなさんのポチっ💕とが励みになってます

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

いつも応援ありがとうございますキラキラだよ。 のデコメ絵文字


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-12-29 06:26 | works | Comments(0)


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
「サンタさんの出発まであと何時間?」

今年もついつい
サンタさんの出発カウントダウンを
のぞき込んでは、世界の良い子たちの気持ちを想像したりしておりますが

今日は世界中のみんなが
待ちに待っていたクリスマスイブぴかぴか

   


b0289710_15212304.jpg



大人になった私たちにも
いい事を心がけて、笑顔で過ごしていたら
きっとサンタさんは何かの形で訪れてくれるはずぴかぴか
・・・かなあ(笑)
と信じていたい^^



b0289710_15214968.jpg



写真は
先日参加させていただいた
レナジャポンのクリスマスパーティで
ビンゴにお出しさせてもらった
NYスタイルの半生タイプのチーズケーキ♥
(とても素敵なパーティだったので詳細はまたアップさせてくださいね)



b0289710_15225781.jpg



今日はこれから
この子たちの姉妹の

ガトーショコラにNYチーズケーキ、
ショートケーキにレモンのガトーウイークエンドを10台ほど


ケーキの先の笑顔にある笑顔を妄想しながら(笑)
私自身も楽しく仕上げさせて頂きますぴかぴか


お部屋がだんだんと暗くなって
夕暮れ時が近づいてきましたね♡

ぽつぽつと明かりが灯るたびに
みなさまのもとへ
幸せな時間が訪れますように🎄


素敵なイブをおすごしください♥





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

いつもご訪問下さってありがとうございます♥

ケーキも続々と作っているけれど
そうそう、忘れちゃいけない!
家族のためのクリスマスイブを
まずは楽しく祝わなくちゃです

さあ、ラストスパート!

明日までしか聞けないクリスマス音楽を
ちょっと大きめの音で
たっぷり楽しみながら
気分ノリノリでお作りしまーす♥

 わーい ハッピー かわいい シンプル のデコメ絵文字


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-12-24 15:50 | daily life | Comments(0)

   


             
            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
生徒さんから
「昼間の泡パーティー、いかがでしょう?」

そんな素敵なお誘いを頂いた時から
ずっと楽しみにさせていただいていた
ポットラックパーティに
先日伺ってまいりましたぴかぴか

レッスン以外の場で
皆さんとゆっくりするお時間がなかなかないので
こんな風にお誘い頂いたことが
嬉しくて

更に
駅での待ち合わせは、この面々と来たら
道中から楽しさも倍増♪

以前ウェブ講座でお世話になった
衣美先生こと、えみちゃん
久しぶりにあえたね~の志保ちゃんと♪

ワイワイ騒ぎながら到着したご自宅は
エントランスの佇まいからして
とても素敵な都心のマンションでぴかぴか

玄関を開けて迎え入れてくれた世界は
既にテーブルセッティングも
されていてぴかぴか

こんな風にお招きしてくださっていることに
この時点でもう
感謝の気持ちでいっぱい~♡


b0289710_16021474.jpg


この日、お招きくださったのは
自由が丘のサクラボローで
「子供パティシエ・アイシングレッスン」をしていた時からの
ご縁がありがたい
潤子ちゃん

潤ちゃんは現在カルトナージュのお家サロンを
始めようとされている素敵な女性です♡



b0289710_16093203.jpg


「前日出かけていたから、何も出来ていないの~」

何て言いながらも
素敵なプレートをサラリサラリと
テーブルに並べてくれて

都心に住まう素敵な奥様♡
という雰囲気に
惚れてしまうわー目線の、あやしい私(笑)

ポットラックのよいところって
集まる瞬間まで
どんな食卓になるかわからないけれど
それがまたわくわくで

みんな一緒に用意できる事がまた楽しい♡

美味しいが好きな
みんなが集まると

楽しすぎる~♡


えみちゃんが美味しいと言うものは
きっと、絶対に美味しいに違いない...
と前々から実は思っていたのは大当たり(笑)



b0289710_18191468.jpg


この日のために北海道からお取り寄せしてくれたという
「完全受注生産」
イタリア人職人が作ったという出来立てチーズは

伊語でひとくちサイズという意味の
ボッコンチーニ!
市販で同じようなものもあるけど
全然違う、おいしい美味しいとみんなで盛り上がる美味しさで

そしてこれまた大好きなハモンイベリコは
とろりと甘いラ・フランスを巻いちゃいますって
それだけですでにノックアウト、決定でしょう?


b0289710_18351505.jpg


そこにね、加わりますは

いつだっておもちよりの鉄板花形♡
みんなに大人気の志保ちゃん特製サラダは
どの瞬間に食べても美味しい、嬉しい、罪悪感なし!
の3本仕立てで


b0289710_18392589.jpg


低温調理でしっとり柔らかなお肉は
絶品洋梨ソースがじゅわっとフルーティで幸せで


b0289710_18393379.jpg


クリスマスも、年末もまだ迎えてないのに
この食欲、やばすぎます

このお皿たちだけでも、乾杯のシュワシュワと相まって
お口も心も幸せなのに

まだまだ、まだ~(笑)
もう目の前の食卓が嬉しすぎる♥


b0289710_08353335.jpg


潤ちゃんが用意してくださったのは
まっ白のカブとホタテに添えられた
エディブフラワーが美しすぎる
オードブル

いくつかのお料理教室に通われている潤子ちゃん💕
こちらは
以前伺わせていただいた若林三弥子先生の
今年のクリスマスメニューからなんですってぴかぴか

そのパフォーマンスぶりに
さすが~♡と唸り
ワインが進み(笑)


他にも
お料理教室で習ってきたのという
一皿、一皿は本当に美味しくて、


b0289710_08361651.jpg

b0289710_08440176.jpg


こうやって、ハレの場で選んでもらった先生方のレシピの
なんてしあわせな事ぴかぴか

そして
素材の合わせ方や盛り付けに
刺激も、喜びもいっぱいでぴかぴか

ポットラックパーティ、万歳!な気持ちです

私はといいますと
久々に出したミニお重に

私の定番・スモークサーモンの一口サンドイッチを
ぎゅ!


b0289710_08555482.jpg



2月の日本橋三越レッスンが決まっている
生チョコ風ガトーショコラも
ぎゅぎゅ!
とお詰めして


b0289710_08560984.jpg


そしておまけは♡

いつかパーティがあったら持っていきたいと思っていた
生徒さんに教えてもらった
バッグ型の赤ワインに


b0289710_06383661.jpg




クリスマスの季節に
これ、よくな-い?


b0289710_06385045.jpg



乾燥タイムの枝にキラキラ光る結晶は
お塩の輝き♥


そんなみんなの
一つ一つがテーブルに上がるたびに
みんなでわ~ともりあがり


b0289710_06390403.jpg



お茶目さんの図♡

b0289710_06390829.jpg


早速の図♡

b0289710_06391154.jpg


あら、いける!の図~(笑)


そんなすべてが集まりますと



b0289710_06225929.jpg


わあ〜♡
素敵なリビングダイニングは
なんだか雑誌の世界みたいで

ここに
しゅわしゅわと、白ワイン赤ワインが
加わりますと

こうなって♬


b0289710_10181840.jpg

こうなるのー(笑)


b0289710_10194874.jpg


久しぶりに過ごさせていただいた
こんな贅沢な時間が
とても幸せなお昼間でした


ご縁のきっかけを作ってくれた

当時5歳さんだった
お嬢ちゃんもこんなに大きくなって再会できて


b0289710_22501135.jpg


心こもった素敵なおもてなしを
ありがとうございました♡

我が家にいらしてくださる方たちにも
こんな気持ちになって頂けたらなと
改めて
心から思った今日この頃

感謝です♡



~ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

ご訪問下さりありがとうございます。
いいね!の代わりにバナーをクリックいただけますと
うれしいです♡
お菓子を通じて繋がれたご縁に感謝です伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-12-14 18:58 | daily life | Comments(0)


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    


お外は今日も寒いけど
窓のそばはお日様が
ぽかぽかで

「おだやかな一日、ですね~♡」


b0289710_07561965.jpg



わたしたち、そういえばこのお家に
ハローウインの日に
連れてきてもらって


b0289710_08004651.jpg



気付けばクリスマスまであと12日



b0289710_08004951.jpg



まずはそうそう
私たちったら速攻、トイレに置かれちゃったこと、憶えてる?怒る デコメ絵文字



b0289710_08025300.jpg


そうそう怒る デコメ絵文字
あれはさみしくって、お尻が冷たかった~


そのあと何とか苦情が通って



b0289710_08044513.jpg


はあ~♡
お日様当たる場所へ移動してもらえたのよね~


でもあそこ、階段横の窓の前で
しんしん、またまた、寒くって

みなさんがあったかいリビングで
お菓子食べてるのを
いいな~って思ってたら

人生って
突然開ける時!あるものだよね~ぴかぴか


何を急に思ってくれたかわかんないけど

わーい、花畑~♡


b0289710_08091424.jpg


急にお花のベッドでお昼寝だわよ~♪


b0289710_08102071.jpg


緑のクッションに、足がちょうど収まるこのカーブ
二人でちょうどぴったんこって
なんか楽しい(笑)


ねえねえ、あれ見て
素敵だねえ


b0289710_08200319.jpg


そうそう!あれあれぴかぴか
あれね、みのりちゃんに作ってもらった♡

・・・のでは今回はなくって
なんと本人、生まれて初めて
作ってみたリースなんだって~!


へー?
目玉 の画像

って、だって、だって、ご本人!
この前お庭のシマトネリコ
ばっさばっさ切ってた時
もったいないかも~なんて
リース作ろうとしてたじゃない?


あれ、ひどかったよね(笑)


b0289710_08242731.jpg



そうそう037.gif

もうガチャピンとムック足して2で割って
もしゃもしゃぽいっ!てな感じの雰囲気で
扉開けるたんびに落ちてきたもんね(笑)


Uh-Oh.
b0289710_08371532.jpg


だからね、RUCHEでこんなに贅沢ないっぱいの枝々を見たとき
ガチャピンムックな過去蘇り
無理無理、ムリ~っ💦て思ってたのに



b0289710_08391874.jpg



みのちゃん先生が見てくれるとぴかぴか

こんなに素敵なリースになっちゃって♡



b0289710_08311312.jpg


同じ人が作ったとは
到底思えない~037.gif


b0289710_08393307.jpg



オーダーもよいけれど
ちゃんと教われるってやっぱりすごく素敵かも!と
本人ったらあれから毎日毎日
横を通るたび
ムフムフと一人笑いして
かなり怪しくクリスマス気分
楽しんでるみたいだよ~💦


あ・・・

ちょっとちょっと
聞こえちゃったみたい??こっち来た~💦

えー、カメラ持ってるし、また何か
しようとしてるし?!

ひゃあ~、ちょ、ちょっと待って
そっとしといてっ ほっといてっ💦
あっち行ってー💦

あ・・・💧


・・・💧




b0289710_10314637.jpg



うそ・・・057.gif


もうお願い、レッスン無いからって
こんな遊びやめてくれ~い

そろそろ買い物でも、遊びにでも、お願いだから行ってきて~💦





by
今年の私のお気に入り
おふざけ2匹からの投稿でした




~ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

お菓子教室のタグに全く関係ないけど…^^;
写真見てたらなんかこんなことに(笑)
こんな私にお付き合いくださり心からすいません!
今日はこれからガトーショコラを焼く予定
ちょっとはお菓子教室らしいこともしなくちゃね♥
   伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字
ニッコリ の絵文字



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-12-12 08:43 | daily life | Comments(0)


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
大好きな生徒さんから
贈る思いがいっぱいの
温かなご依頼を頂きました

アイシングクッキーって
「メッセージがそこにある」

そんなお菓子じゃないかな~と思うのです

例えばね
相手の方が手に取り、一目見たとき
わあ・・・
そんな風に思っていただきたいと願う
お菓子だと

そのために…
どんなクッキーにしようかな
こんなクッキーにしてほしいな
これを渡したらあんなお顔してくれるかな
そのお顔、見たいな、見たい
楽しみだ~ぴかぴか
わくわく デコメ絵文字

そんな表情を見せていただける事も
役得で♥
クッキーに対する思いが伝われば伝わるほど
いつもに増して、気持ちも心もできる限りこめたくなった
今回のクッキーは

サックスの先生の
グループ結成1周年そして、初CD発売記念ライブと
大きな飛躍に向けた
お祝いのクッキーぴかぴか


b0289710_07525057.jpg


お!?
おおお~~~~
目玉 の画像

送っていただいたリアル・サックスのお写真は
想像以上にすごくって

どうやったらこれがクッキーになるのでしょう…と
しばし
フリーズしたのは内緒です(笑)


そして、今回のコンセプトは
グループのコンセプトと同じ

「大人カッコよく」ぴかぴか


b0289710_08004330.jpg


頂いた写真を見ながら
ご依頼時のお顔を思い出して勇気を絞り出し?

作りたい形を何回も何回もイメージしてみて
絵にかいて
そこから色を作り、アイシングを引き
重ねて、重ねていくまでは

実は…
本人にも最終段階がわからない💦
一期一会のような世界です


そんな霧の向こうに見えるゴールの
スタートはいつもここ!


やってみないと
何事も始まらんぜよ~!と意を決し
お尻を上げる瞬間です(笑)


じゃん!


b0289710_08034125.jpg

ただただ
真っ白のこのアイシング


頂いたヒントとなるパーツを見やって

b0289710_08043985.jpg


顔が命は
きっとお雛様と一緒かも(笑)


b0289710_08053671.jpg


いつだってドキドキする
後戻りできないこれから…


大人カッコ良いイメージは
漆黒色の甘さ控えめクッキーに想いを乗せて

レンガ色をバックに
いざ、みなさんの分身ともいえる
サックスをぴかぴか



b0289710_08064230.jpg


アイシングらしくデフォルメした
かわいいデザインもあるけれど

「大人かっこよく」だもの
ここはリアルにいってみようよと
頭の中で自分が言う

頂いたサックスの写真を見ていたら
サックス自体の姿かたちが
それだけでなんとも素敵すぎる
フォルムすぎて

どこを削っていいのやら
だんだん分からなくなってきて


隙間を見つけては


b0289710_08392348.jpg


線を足し
音一つない静かな夜は更けていき


b0289710_08405932.jpg


除湿全開のまま
合間に休憩、床に入り


乾かしたころ合いに
どんなかな?と覗く明け方がまた楽しい


b0289710_08412645.jpg


どうぞ今
地震だけは来ないでちょうだいね!

あっ!とどうぞ
いつものおっちょこちょいな自分だけは
出ないでちょうだいね!


b0289710_08420348.jpg


そう願いながら
字を書き
乾かし
乾燥材を入れて梱包し

電気シーラーで留めてラッピングし終わる頃に


あ~、息すえた~♡
はっと我に返る充実なひと時


そうそう、真夜中に
この目つき

何度癒されたことでしょう(笑)

5匹も書くと
勝手に既に家族な気分(笑)


b0289710_08242058.jpg


そろそろ行ってくる?
気を付けてね


b0289710_08210939.jpg


ご依頼の想いを形に100出来ている自信は
これっぽっちもないけれど


一人では到底触れない
愛あるモチーフを作らせて頂けていることに
感謝の気持ちでいっぱいです



素敵なお時間のほんのちょっとした
エッセンスになりますように


素敵なご依頼を
ありがとうございました♥


b0289710_08313200.jpg



~ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
読んだよ~といただくポチッ♬とが
私にとって嬉しいブログの架け橋です
お菓子を通じて繋がれたご縁に感謝です
いつもありがとうございます
   伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字
ニッコリ の絵文字


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-12-11 08:46 | icing cookies | Comments(0)


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
自宅が使えないため
しばらく外部レッスンにて
活動をさせて頂こうと思っておりますが

今回、またあの大好きな場所にて
新たな講座をさせていただく機会を頂きましたぴかぴか


ISETANxジェネリーノ

b0289710_07575208.jpg

<MY FAVORITE ONE>
<ジェネリーノハンドメイド LABO 3DAYS JACK>

どちらも
抹茶のガトーウイークエンドレッスンなどで
大変お世話になっております
ISETAN新宿店さま、ジェネリーノさんですが

今回はな、なんと
この両者がタグを組みまして

ISETANをジャック‼しますぴかぴか


b0289710_07273749.jpg



1月19日(木)~21日(土)の3日間
場所はあの伊勢丹5F・リビングフロア全体を

総勢30名の
専門性を持つスペシャリスト主婦たちが
専門講座を行い
あちこちでISETANをジャック!

b0289710_07340356.jpg


「ある時は…」
いつもはキラキラとした一番旬の食器類が飾られている
センターテーブル
「またある時は…!」
リビングフロアなのに常時開設されている
バーカウンター
「そしてまたある時は~!!」
寝具売り場に、リビングルーム
などなどなど~ぴかぴかぴかぴかぴかぴか


b0289710_04540900.jpg
(お写真はすべて伊勢丹 リビング / ISETAN公式ページより)


期間中ありとあらゆる5Fの至る所にて
専門性を持つスペシャリスト主婦たちが
あらゆる方面の
セミナー、物販、トークショーを
繰り広げさせていただきますぴかぴか

そして
私も、この中に紛れ込ませて頂き
伊勢丹ジャック053.gif

場所はベッドバスデコール
日程は
2016年1月20日(金)

水が使えない場所なので
今回はワークショップとして



b0289710_05053443.jpg


外部では初めてとなります
フラワーゼリー・レッスンを開催させていただきますぴかぴか

写真は夏に撮ったものですが
1月はバレンタインのテーブルにも使っていただけるような
ただのゼリーにとどまらない
ラッピングも含め
もっと華やかでシックな雰囲気に仕上げていこうと思っております

こちら
今回は講師枠を
用意させていただける事になりましたぴかぴか

公式な募集開始は
1月6日からの電話予約となりますが
本日21:00より
私の方でも募集を承らせて頂きますぴかぴか

ご興味ありましたら
是非ご連絡いただけましたらと思います

詳細はこちらです♡



【日時】
1月20日(金)
①11:00-12:00 ②12:30-13:30
【場所】
伊勢丹新宿店本館5F・ベッドバスデコール
【メニュー】
~お菓子で花を贈る~
フラワーゼリー・ワークショップ
「フラワーゼリー」をご存知ですか?
透明なゼリーの中に花びらを一枚ずつ注入して花を咲かせていく南米ペルー発の伝統菓子は、見た目の美しさや意外性から「これなあに!?」と
注目を集めること間違いなしの美しく楽しいスイーツです。
どなた様にも一回で作っていただけますよう丁寧にご指導させて頂きますので、
お菓子初心者の方もご心配なくご参加いただけます!
【レッスンフィー】
4500円(税抜)
【定員】
各回8名様
【お申し込み】
本日12月8日 21:00PMより
山下久美子メールアドレス
sugarboxstudio2012@gmail.com
にて
お申し込み開始とさせていただき
先着順とさせていただきますぴかぴか




昨日もNHKで取り上げられていた
「売り上げ日本一の百貨店」
伊勢丹新宿店でのショッピングも楽しんでいただける
お得な講座です!?
乙女なハート デコメ絵文字

沢山のみなさまと
この特別な3日間を楽しくご一緒させていただけましたらと思います

ご応募、お待ちいたしておりますハート


 デコメ絵文字


~ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
読んだよ~といただくポチッ♬とが
私にとって嬉しいブログの架け橋です
お菓子を通じて繋がれたご縁に感謝・・・
心から、ありがとうございます
   伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字
ニッコリ の絵文字



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-12-08 05:50 | works | Comments(0)


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
12月1日からお申し込み開始となりました
日本橋三越・はじまりのカフェ

【サロネーゼカフェ】
もう悩まない!手土産スイーツ
~檸檬のガトー・ウィークエンド~


b0289710_08462036.jpg



おかげさまで多数のお申し込みを頂きまして
web枠、電話枠共に
全てのお席が満席となったようです

お申込みくださったみなさま
ありがとうございましたハート


 デコメ絵文字



久しぶりが心から待ち遠しいあのお方に
つくレポをいつも素敵な写真で送ってくださるこのお方

わ~、嬉しい、来てくれるの~♡と
「行きますよ!」のメッセが嬉しくて
目が糸のように細くなっちゃった
皆さま

まさにこの場所、あの時に
初めまして♡とご縁を繋がらせていただいた方々も

そして、そして、

今回が「初めまして♡」

と初めて
嬉しいご縁のはじめの一歩を
ご一緒してくださいます
みなさまと

新年早々の1月10日ハート


 デコメ絵文字

伊豆から直送♪
両親特製
完全無農薬レモンを


b0289710_10185266.jpg
(父撮影、今年のレモンレモン デコメ絵文字
(両親、皆様に食べてもらえると、これまたえらく張り切っております(笑))


肩から担ぎまして、えっちらおっちら、伺いますのでね♡


そんなレモンを思い描いて
どうぞみなさま
酸っぱ~いお顔で
いらしてくださいね(笑)



b0289710_10234054.jpg

今はもっともっと大きくなりました~レモン デコメ絵文字


そして
自作 お知らせ デコメ絵文字

レモンのビタミンCは
風邪予防にはとってもいいのですが

この季節

いくら気を付けていても
風邪の引きやすい季節でもありますよね💦
汗風邪 デコメ絵文字汗

残念ながらもキャンセルをという事も
大変多い時期ですので
もしご興味おありの方がいらっしゃいましたら

キャンセル枠を受付中ですので
是非
お申込みいただけましたらと思います♡


お申し込み窓口は
日本橋三越「はじまりのカフェ」
直通・03-3274-8843
(午前10時30分~午後7時30分)


レッスン詳細はこちらです


今日はこれからアイシング♡
静かな没頭世界へ

いざ…♡
行ってまいります♥



~ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
読んだよ~といただくポチッ♬とが
私にとって嬉しいブログの架け橋です
お菓子を通じて繋がれたご縁に感謝・・・
心から、ありがとうございます
   伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字
ニッコリ の絵文字


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-12-07 10:34 | works | Comments(0)


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
日に日に
街や、お店や、近所のおうち

いたるところが
クリスマス仕様に染められて
子供じゃなくても、気持ちはわくわくハート


 デコメ絵文字

そんな大好きな12月景色ではありますが

我が家はレッスンのおかげで
11月第一週目より
すでに気分は、クリスマス
乙女なハート デコメ絵文字

その間に
私の周りにはクリスマスのワクワクを感じさせてくれる
レッスンの日々や、嬉しかったこと、楽しかったこと、
色々、いろいろあったのですが
嗚呼…
倒れる デコメ絵文字

皆さんは既にご存知?といいますか
ばれている?というか
お分かりの事?かもしれませんが…

ワタクシ
とても恥ずかしながら
ブログをアップするのが気持ちと裏腹に
とても、とても、凄く
ノロクテ
日々、泣きそうなのです汗

そんな中
ず~っとアップしたくて、したかった私のNO1を
今日は聞いていただけますか?

それはね
我が家の2016年クリスマスを盛り上げてくれている
お気に入りの「この子達~」キラキラ。キラ


 のデコメ絵文字

やっとお披露目!
わーい♡
やったぁ~☆ デコメ絵文字

じゃん♪


b0289710_05365361.jpg

アップで♡

b0289710_05382459.jpg

ちょっと離れて♪

b0289710_05401183.jpg

もっとひく~キラキラだよ。
 のデコメ絵文字


ただいま私の目の前にも現物があるのですが…
写真を見るとその日の余韻が戻ってきて

はあ~♡
たまらない♡

何がたまらないかって

階段を上がって我が家のダイニングテーブルを初めて見たとき
反応してくださる
みなさんの歓声がよみがえるのです♥



b0289710_08581678.jpg


わあ、素敵素敵~♡
え?これ本物じゃないの?
かわいい~♡
触っていい~?!

その時の動画があったなら
こっそり見せて差し上げたい💕ぐらいに
みなさん
このお花のデコレーションに喜んでくださって

お花って
テーブルコーディネートって

どうしてこうも
女子の気持ちをアップアップ
矢印 デコメ絵文字
してくれちゃうんでしょうね♡


こちらは仲良しで大好きなお友達
Rucheみのりちゃんの
ボックスフラワーアレンジメント♡


黒のBOXがお花をきりりと引き締めて
艶やかにしてくれて

お菓子も見て見てぴかぴか
フォトジェニックになるでしょう♡


b0289710_09082720.jpg


ほんとはね
クリスマスのお菓子か、ヴァレンタインのお菓子に合わせる予定で
みのりちゃんにご依頼していたのだけれど

今年はなくなってしまったので
残念ながら
沢山の皆さんに見ていただくことできませんでしたが

もしかすると…こちらのレッスン
みのりちゃんとご一緒する予定の
外部イベントで

お目見えするかもしれませんよ♡
(また詳しくお知らせさせて頂きますね)


そして、ごめんなさい♡

あともう少し、お伝えさせて~♡
と思った
テーブルを見上げると壁で笑っている
もう一つのMyクリスマスNO1は

やっぱり
思いがいっぱいで長くなっちゃいそうなので
今日は我慢!
(ほんとはこのあとずら~っと書いたけど切り取った笑)

続きはお次にとっておこうと思います
(我慢することを覚え、少し成長したか?笑)


b0289710_10594936.gif
大好きなメゾンドゥファミーユのお皿と共に
だいぶかわいく購入したテーブルクロスと共に
自分好みのテーブルが出来ました


いつも素敵なお花を
みのりちゃんありがとう♡


またレッスン再開したら
春のウエルカムリース、作ってねん♡

歯+にっこり の絵文字


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
読んだよ~としていただいたポチッ♬とが
私にとって嬉しいブログの架け橋です!
お菓子を通じて繋がれたご縁に感謝♡
いつもありがとうございます^^
   




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-12-06 11:15 | 自宅Lesson | Comments(0)