<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

以前お世話になった美小柄メンバーさん達から
海外へと旅立ってしまうメンバー・あっこちゃんの送別会用にと

こんなケーキのオーダー、いただきました♪


b0289710_08473976.jpg


21cmのショートケーキ♪
中身は4段キラキラ デコメ絵文字

なかなかシンプル&ゴージャスなケーキとなりましたが

さてさて、こちらのケーキ
今回は、これだけで終わりませんよ~♪

なぜなら、主催者みなさん
「AKIKO愛」
を盛り込む為に
この上に
こんな事、したいんですって~

「あっこちゃんの似顔絵クッキー!
乗せてくださーい!」



ひっ、ひっ、ひえぇぇぇぇ~~~汗 デコメ絵文字

い、い、一番
私をひるませるオーダーが、来てしまった~汗
と、おののく私!

だって、だって
似ていない似顔絵ほど、興ざめすることって
ないと思いません~?!
そして私は、似顔絵が描けないの~~涙

そんな時、最強の助っ人が登場しましたキラキラ デコメ絵文字
同じく美小柄メンバーの
山田麻衣ちゃん
(お茶ブランドプロデュース/プランナー)

彼女は日本茶おもてなし教室や
日本茶関連の執筆、商品開発など手がける
素敵でかわいい女性なのですが
なんと絵もかけるし、ウエブにも強いのキラキラ デコメ絵文字

早速のやり取り開始と同時に
さくさく~っと届いた似顔絵は

WEハート デコメ絵文字AKIKO


b0289710_11141758.jpg


なんてかわいい~!
そしてあっこちゃん、ご本人を知っているだけに
これは、いつもに増して愛をこめたいっ^^

思いがけずの形となった
麻衣ちゃんとのコラボケーキは
こんなデザインになりました♪


b0289710_08462325.jpg


「彼女にはひまわりが似合うから♪」



そんなメッセージとデザインをいただいていたので
ケーキのデザインも、大きな大きな、ひまわり風

クッキーがシケないようにと
下に敷き詰めたブルーベリーは
見えないけれど、いい役割をしてくれるはず♪

そして
麻衣ちゃんデザインの「ひまわりクッキー」を飾り終えたら
いざ、お届けを~♪

なつかしの久々メンバーさんに無事お届けして、ハグをして
その後届いたのは、こんなうれしい、素敵なお写真ハート デコメ絵文字



b0289710_09380098.jpg


麻衣ちゃんのイラストと、本物のあっこちゃんと
そしてケーキ

そして、写りこんでいないけれど
このケーキには、オーダーくださった13名の愛が間違いなくこめられています

こんな気持ちのこもったケーキを作らせていただけて
私が感動
キラキラ デコメ絵文字

ケーキはその後

b0289710_09375734.jpg


こんな風に取り分けられて
そして笑顔は、まだまだ続く♪


b0289710_09375583.jpg


ふふふ♡
ケーキオーダーのやり取りをしてくれた幹事の美佳ちゃんと
仲良くケーキ入刀とは!
ほんと
もっともっと&まだまだの愛がいっぱいね~ハート デコメ絵文字


しばしのお別れは、誰にとっても寂しいけれど
美小柄はもちろんの事、国籍をさらりと飛び越え
世界中の人に愛されるキャラの
あっこちゃんワールドが
更に広がる事はとても嬉しいニュース
でもあるのかも


また数年後、更に素敵な女性になるであろう
あっこちゃん

応援してるからね~♪

そして、今後
似顔絵クッキーオーダーがあっても
麻衣ちゃんがいれば、もう怖くないことが発覚♪
そんなことがあったら、麻衣ちゃん、またどうぞよろしくね!

素敵な素敵なご注文、皆様、ありがとうございましたキラキラ デコメ絵文字



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sugarboxstudio | 2017-08-29 12:04 | icing cookies | Comments(0)


                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
リクエストを頂きまして
【キッズ・アイシングクッキー・レッスン】
開催しました

うーん、今年はこんな風にしてみようかな~♪


b0289710_06130134.jpg



思いつきましたは、今流行のカフェ風アイシング?!

作ったアイシングクッキーのお菓子たち
それをメニューにして
一人ずつ
自由に「チョークアート風」!

みんなそれぞれの
「看板メニュー」
作ろうね~!!

とはいいましても
来てくれたお友達は、6歳~10歳の男女6名なり~

さてはて、どんなことになるのでしょう~??
Let's start~!!




b0289710_06020363.jpg


うう~~~~!
か、か、かわいいっっ!!

実は、私
幼稚園生や小学生が大好きで、大好きで

昔、「なりたい職業は?」と聞かれると
必ず「幼稚園の先生」!!って答えてた夢が
なんとなく彷彿される瞬間です♪

「は~い、ではではみんな見ててね~!」
というと、きらきら大きなお目目で、みんな見てくれる~ぴかぴか

「ここはこうするんだよー」
といえば、みんな真剣に真似してくれる~~ぴかぴか

ああ
小学生って、なんて、なんて、素直でかわいいのでしょう!
これは、その後の
中学生、高校生の姿を知っているからこそ
更に倍増しちゃうかわいさなのです

小学生のママ-
今しかないこの可愛さですよ~
思いっきり満喫していただきたい!と切に思う今日この頃です(笑)

ではでは、練習、OKねー!
みんな、そろそろ行くよ~
いざっ!
スタート~~!!


b0289710_06021662.jpg

ぷぷ、真剣!
かわいい~~笑


そうそう、私ね
アイシングレッスンをするたびに
いつも思っていた事があるのです

このアイシングクッキー
作っている時は、楽しくて可愛いのだけれど
さて・・・?
ねこ(?) デコメ絵文字
これっておうちに持って帰った後
みんなどうするのかな~???

「すぐ、食べちゃうよー!」
それもよし♪
「ちょっとだけ、飾っておきたい!」
それだってよし~♪

でも、飾っておいた後の場合
しばらくすると、そのかわいさって薄れちゃって
ついでにクッキーは湿気ちゃったりなんかしちゃったら
あんなに、あんなに、一生懸命作ったクッキー
その後
どうしていいのか、分からなくなっちゃうんじゃないのかなあ・・・


という事でぴかぴか
今回は、はがせばすぐに食べれるし!
飾っておく派さんには、このかわいい雰囲気のまま
長い間「見せる」
このタイプを思いつく♪

ついでに
それぞれの個性が出たら
きっと素敵なもの、出来るんじゃないのかな~


って、あれれ?


気づけば途中、みんな、作りながらも
甘いアイシングや、土台のお菓子が
食べたくて、食べたくて
しょうがなくなってきちゃうのは、本能ゆえ!?

という事で、こちらは食べてもよいお菓子です笑
たっぷり作っておいたので、お好きなだけどうぞ~
と太っ腹
お腹ぷよぷよ~ デコメ絵文字


b0289710_06410716.jpg


子供が手を広げたのと同じぐらいの
アメリカンチョコクッキーぴかぴか

今回は、更にアメリカンな「M&M」でカラフルバージョン!

さあ!これで元気も途切れることなく?
行きますよ~

制限時間は2時間ですよん!
その間、ママたちは自由が丘あたりで、夏休みのお疲れを
お茶しながら、発散してきてくださいね^^


さて、内心正直のこと・・・
「6歳と10歳さん」


2時間で、チョークアートまでは難しいかなあ・・・
最後は、お迎えに来たママにお手伝い、願うかなあと
思っておりましたのに

きゃあ~~~ぴかぴかぴかぴかぴかぴか



b0289710_06130982.jpg


制限時間内に!?
わわわわーぴかぴか
み、み、みんな、すごい~~!!

これね、ほとんど、お手伝いなし!
それは、それは、それぞれの楽しそうなこと!!
動画でおすそ分けして差し上げたいぐらい~ぴかぴかぴかぴか

よくよく見ていただくと
作ったお菓子、すべてが矢印で「おすすめ」って書いてあったり
(かわいい~♪)
お菓子の名前も工夫して
「にこにこおかし」や「にじいろどおなつ」
(書いている姿が、もう!もう!たまらない~><♪)
独創性豊かな
「ふじさんチップ」も登場するし
(頑張ったよね~、最後まで自分の好きなものを作る姿勢、先生が勉強させていただきました!)
お勧めの1位~3位まで、メダルがついている作品や
「先生、英語のスペル教えて~」と自分ステップアップに絶えず挑戦するおねえちゃん♪


もう、出来上がって並んだ瞬間、たまらなく私が嬉しすぎましたぴかぴか

「ねえねえ、ママ、もう帰ってきちゃうー?!」
「もっとやりたーーーーいっ!」

そんなこと、言ってたのに
ママたちが帰ってきたらハート デコメ絵文字


b0289710_06000427.jpg


「ママ、見て見てー!!」
「これね、あれね!こうであーでね!!」

・・・っと、それはそれは、嬉しそうぴかぴか

ママたちも、「凄いね~!!」「わあ~~ぴかぴかぴかぴか」と喜んでくださり
子供たちにとって、それは誰よりもの最高の賛辞であることは
間違いなし♪ですよね
ウインク デコメ絵文字

「みんな楽しかったかな~?」

と聞くと

「はあああーーーーーーーーーいっ!!」と元気いっぱい!!

もー、小学生!最高だ~~っ!!笑


b0289710_06000063.jpg


最後にぱちり!みんなで記念写真を♪


b0289710_06000839.jpg


ああ、本当にかわいい、かわいい、たまらない時間でしたぴかぴか


最初は6歳のお子さんたちも出来るかなあと心配でしたが
子供って凄いなあ♪

この「チョークアート風アイシングクッキー」
他のモチーフで作ってもかわいいこと間違いなし!と
先生、夢が広がってきちゃいましたよ(笑)

また折をみて
是非、可愛いお友達たちと
楽しい作品、作れればなあと思っています


夏休みも、後ちょちょいのちょっとっ♪
最後までみんな、元気いっぱい過ごしてね~

リクエスト&ご参加
ありがとうございましたぴかぴか


b0289710_06024877.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



[PR]
by sugarboxstudio | 2017-08-27 09:11 | icing cookies | Comments(0)


                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
またまた暑さが戻ってきちゃいましたが
気分はお鍋!?な今日この頃♥

といいますのも
先日伺ったお店で頂いた鍋が
美味しくて!ヘルシーで!

ああ、秋になったら、またすぐ誰かと伺いたい~と
この暑さでも
すぐに食べたい気になってるから・・・(笑)


b0289710_16480418.jpg



え?鍋料理?!
はい、そうなんです!これが鍋!
なんだかこの鍋だけで、すでに素敵な気、しちゃいませんか(笑)?

この日は
先日伊勢丹で開かれたPaul&Joeのイベント打ち上げ

伺ったのは
六本木駅から徒歩1分、ビルの4Fにある
シャングリラズ シークレット

まだ一ヶ月も経っていないのに、すでに遠い昔のことのようだけれど
久しぶりに会った皆さんと
イベントを振り返りながら、まずはお疲れ様の乾杯を♪


頼んだものは、ランチメニュー
~雲南黒湯(うんなんへいたん)コースぴかぴか
¥2700♪
■前菜2種■秘伝のブラックスープ■特選キノコ4種
■野菜盛り■地鶏■きのこ麺■デザート
■ドリンク

まず出てきますは、そうそう、先ほどのあのお鍋!
オリエンタルな細長鍋の中にはアルコールの火が入っているので
蓋を開けてもらうと
黒いスープがぐっつぐつ~と沸いていて

おおおおお~っ!とまずはここで感動~ぴかぴか
  

b0289710_17093895.jpg


それもね、これが1人に1つぴかぴか
目の間にどーどんっと供されるものだから
オリエンタルでお洒落な鍋に、気分は上がるし
何人で来たって、お一人様鍋状態で
皆一緒でも
自分のペースで食べれるっ♥っと
このサービス、なんだか新鮮で嬉しいなあ~!

<中の黒いスープは秘伝のブラックスープ「宝茸黒湯」>

クコの実やなつめやし、ニンニクなどが入っていて
30種類の天然キノコを8時間以上煮出したスープなんですって

体にも、美容にも、とってもよさそうなスープは
少なくなるとお店の人が、どんどん
継ぎ足しに来てくれて
スープだけでも美味しものだから
私ったらいったいどれだけのスープを飲んだ事でしょう~笑


投入します具材は

b0289710_17222724.jpg

こんな感じに
どーんとトレイに乗ってきて

これも一人一皿ずつ!でまたしても喜びの歓声が(笑)

今回は2700円のランチコースだったので
美容や体にいいきのこが4種と


b0289710_17502411.jpg


下には豆苗などの野菜と、地鶏のお肉


これを好きなようにぐつぐつ煮込んでいただくと


b0289710_17304370.jpg


夏でもありだわ~♪
夏の疲れを癒してくれる鍋に
体がしみじみ、喜んでる~♪

ぐつぐつしながらも
皆のおしゃべりは鍋の上も、茸の上も飛び越えて
だんだん体がいい感じ~にぽかぽかしてきて
クーラーで冷えた体や、夏の疲れも
なんだか内から癒してくれそうな気分になってきます

これだけでかなりお腹がいっぱいになってきたのに
お店の人に聞いたら
カロリーがこれまた幸せなほどちょっとだけで

みんなで、これは女子会に最高だ~♪と満場一致でリピ決定!


〆は


b0289710_17404994.jpg


きのこ麺がこれまたさらさらと頂けて

話に夢中で写真を撮り忘れてしまったけれど、デザートもついて来て
いやはや、口福~♪


更にこの後は
場所を変え、ここは六本木ですか?と信じられないような
隠れ家風なカフェで
またまたゆったり、おしゃべりを

ミッドタウンが目と鼻の先なのに
静かで、風が吹き抜け、緑がいっぱい

ドラマのロケでよく使われるというのも納得の気持ちよさ


b0289710_17560279.jpg


「512cafe&grill」


b0289710_17562710.jpg


最後に
ジェネリーノ「ポール&ジョー・アイシングイベントメンバー」で
ぱちりと一枚♪

この日は
ポール&ジョーさんからの
心のこもった直々の手書きのカードとプレゼントも頂き、感動でした(涙)


改めて
素晴らしいご縁を頂き、未知ならる経験をさせていただいたこと
そして
沢山の方に見に来ていただき、応援していただきましたこと
感謝の気持ちでいっぱいでした


この経験をまたに繋げていけましたらと思っています


皆様、お疲れ様でした!
そして
ありがとうございました♪



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



[PR]
by sugarboxstudio | 2017-08-24 06:39 | お外ごはん | Comments(0)

        
             にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


「祝・開店~♪」

この文字を皆様に
お送りできる時がやっとやっと
やってまいりました

Shiho&Kumi'sおうちバル
(過去ブログはこちら

053.gifがついちゃうほどの
食いしん坊な2人が
料理とお菓子の枠も、お互いの普段のレッスンスタイルも
今回ばかりはちょっぴり「横に」置いといて

2015年、期間限定でOPENした
おうちバル♪



b0289710_09375572.jpg


あれから2年の時が経ち

その間もShiho'sキッチンで♪
百貨店のキッチンで♪
と、二人のコラボレッスンは続けておりましたが

みなさんの美味しいお顔と瞬間を、目の前で
二人揃ってばっちりキャッチさせて頂ける
私たちにとっては最高の贅沢な
「バル形式レッスン」は2年ぶりとなります

今回は更に
ママ友として私たちが出会った年から
10年目という事もあり
せっかくですので
「10周年」というおめでたい気分の記念スパイスも
はらりとレッスンに混ぜ込んで祝 デコメ絵文字

さあ、さあ、さあ~(笑)
始まりますよー♪

私たちの今!おいしいを
皆様にお届けさせていただければと
思っています



b0289710_09513585.jpg


b0289710_09512577.jpg
(写真は2015おうちバルレッスン時より)


それぞれの生徒さんたちに募集しましたところ
おかげさまで沢山のお申し込みをいただき、現在満席をいただいております

キャンセル待ちをしてくださる方も多数いらしたので
昨日の夕方
4日間のみの追加募集をすることに致しましたら
ありがとうございます!
おかげさまでこちらも全席満席とさせていただきました


今後は、キャンセル等が出ましたら情報を随時アップしていこうと思っておりますので
ご興味いただけます方には
私たちのブログ等よりご確認いただけますと嬉しいです

【志保’sブログはこちら

【私ブログ】はさて、これを機に?!
んん? デコメ絵文字

泣きそうなほどに使いづらい「代替PC」にめげてちゃいけないと
ただ今自分を叱咤激励中・・・(苦笑)

b0289710_14053852.jpg


そう・・・
夏休みになったとたん
PCがあれよあれよと故障して~(涙)
只今長らく修理の旅にでてしまっておりますが
そろそろ、こちらをバデイに
私もブログ、更新していかなくっちゃと思っています
えへへ デコメ絵文字

今週はそれぞれが夏のレッスンで二人試作は中休み♪
来週よりまたキッチンでの試作タイムが始まります

スケジュールとご参加の皆様が決まり
みなさんの笑顔が想像できるようになりました!

このイメージもスパイスに、おいしい試作
したいと思います♪

ご参加の皆様、どうぞ楽しみになさっていてくださいね♪



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村










[PR]
by sugarboxstudio | 2017-08-22 14:58 | korabo Lesson | Comments(0)


        
             にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


先日、ほっこりと幸せな気持ちを味わせていただいた
ハート形レモンの入った紅茶

山口県は光浦醸造さんの「フロートレモンティー」


b0289710_11433678.jpg



アップした後、お友達がね
「これ、クッキーを乾燥させるアレで、久美子さん作れそう!」

なんて言ってくれちゃったものだから
なんか楽しくなっちゃって!

アレってあれでしょう^^!?


b0289710_10301832.jpg


先日の大量のアイシングクッキーを使う際に
使用した
私の新兵器「フードドライヤー」♡


そうよね、そうよね、これがあればもしかしたらできるかな!?

こういうわくわくは大好きで
早速冷蔵庫の中のレモンをスライスしてみる♪


b0289710_10501791.jpg


本物は、凄いの!
レモンの形の時からすでにこんな事になっているので


b0289710_10515358.jpg
画像はサイトよりお借りしています。
一体どんななっちゃってるんでしょう@@!素晴らしい!!


とりあえず、押してみる(笑)


b0289710_10534686.jpg



うふふ♡と思ったのもつかの間の事



b0289710_10543289.jpg


手を離すと元通り、そりゃそうだ!(笑)

やっぱり出来ないものなのかな~と思った時
閃いたぴかぴか


ごそごそごそ

これでどうだ?!

手を離す!


おお~~~♡


b0289710_11141718.jpg



そっくりさんとはいかないけれど
ついでに3D状態になったけどw

いやん、可愛いじゃない~♡


早速ドライヤーの中で風を当て


b0289710_11162642.jpg



乾かしますこと2日ぐらい
(途中何度も切ったりつけたり、適当でした)


まあ、まあ、まあ~❤


b0289710_11170810.jpg


近所のおばちゃんのような声を出しながら(笑)
何とかハートの形になったまま
檸檬のハートが出来ました♪


慎重にようじを外し、手のひらでむぎゅーっと押してみましたら

わ、わ、わわ―♡



b0289710_11251221.jpg



こんな風になりました~!


けれどね、やっぱり「本物」
房が中心にあるところなんてたまらなく可愛いし、レモンそのものだし

なによりも、なによりも!!!

最初にこちらを考えられたアイデア」
私は心からの「尊敬の念」を抱かずにはいられないのです

お菓子のデザインも
料理のアイデアもレシピも然り

最初に考える方たちの頭の柔らかさと、楽しい気持ち
そんな手があったか‼上手いなあ…

そんな気持ちにさせてくれる商品にはなによりも、なによりも

夢がある❤

それが本物ってことだよなあと
そんなことを思いつつ

今回は
お家で、家族で、楽しむだけならば
こんな自由研究みたいなことをさせて頂くのはちょっぴり、素直に楽しかったので

本家に敬意を払いながらの
「真似っこ」です



b0289710_11232187.jpg


うふふ、クタッとしたハート
疲れた感じ?笑
香りも本家には負けるかな^^;


そんなこんなで、昨日より帰省した娘とこんなお茶の時間はほっこりです

ママ、またやってるね~

はいはい、そんなお目目で見てもらってるうちがハナですね(笑)


夏休みは色々な自由研究を、大人になってもしようかなと思っています

キッチン、楽しい~♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村









[PR]
by sugarboxstudio | 2017-08-04 12:03 | daily life | Comments(0)


                        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
もりもりっとケーキ作りましたら
あ゛・・・💦
( ̄▽ ̄)



b0289710_04565963.jpg


がびちょーん💦

チョコレート系のケーキを作りますと
白い作業台はオセロのように汚れることが常でして

いい年してるのに、なんだかこれって子供の遊んだ後みたい…
いやだわあ~

「でも大丈夫っ!」

…と、最近の私は超強気~♡
だって、とっても気に入っているお掃除アイテムあるんだもーん!

で、じゃん♪


b0289710_07280974.jpg


ん!?

そうぴかぴか
こちらは、安全、無害、食品直接噴射でおなじみの
【ドーバー パストリーゼ77ぴかぴか

洋菓子店と仏料理店での修業時代、厨房の作業台には必ずこちらが置かれていて
クレーム・アングレーズやクレーム・パティシエールを作る際には
殺菌の為
まずはボールや泡だて器をシュシュッとしてから
作業を始めていたのが懐かし~のパストリーゼさん!

要はこれ
殺菌、除菌用アルコールスプレーなんだけれど
実はこの子、ものすごーくお利口さんな優れものでしてね♡

例えば
普通に作業台を水で拭きますと…


b0289710_07271526.jpg


まあこんなもんですわ
いやよねえ…

でもって、そんな時は
こちらをシュシュッとしてから拭いてみますと


b0289710_07205946.jpg



あら、気持ちいいーっぴかぴか
成分がアルコール77%と高濃度だから
拭いたそばからすーっと乾いて


b0289710_05211573.jpg


おーーっ♡♡♡


お外の緑が映りこむほど、チョコのドロベタはすすっと消え去り
二度拭きいらずで、すぐに乾いて、作業が続けられ
ついでに除菌も完ぺきだなんてっ‼

もう、もう、たまらなくお利口さん~♡


この子はお菓子作りには欠かせない洋酒などを輸入、製造している
ドーバー酒造株式会社の製品で

b0289710_07530010.jpg
スーパーの製菓材料コーナーなどで見たことある製品でしょう?

酒造会社ならではのノウハウをもって作られている製品は
製菓のプロフェッショナルはもちろん、南極観測隊からの指定採用もされている
あらゆる分野から信頼されている製品なんだけれど


我が家の使い方としましては♡



・まな板包丁の「除菌」はもちろんの事
・キッチンペーパー片手に窓や鏡にシュシュッとすると、一瞬!でさっときれいになって後も残らず
・小さなコバエがいた時はこれでシュッとすると、食品添加物だから「キッチン」でも気にならず退治できる!
・あと、お風呂場の掃除がたまらなく便利!
・お風呂場のくもった窓ガラスも、これとブラシでこすれば湯垢もきれいに落ちてぴかぴかになるし
・お風呂場のいすなども「これ」をかけて汚れを落とせば「キュキュキュッ」と洗剤いらずでピッカピカ♡
・お風呂に入ったついでに掃除したいけど洗剤はちょっと嫌💦でもこれは、アルコールだから体についても大丈夫
・そのまま軽く掃除して最後にじゃーっと流してこれば、大掃除に時間を費やすこともなくなったし
・最後に排水溝にシュッとすれば、カビ知らず♡最高~!
・後は、冷蔵庫の掃除はもちろん必須、間違いなし♥
・裏技はベッドメイキングの際、寝具にシュシュッとしても、揮発性が高いから消臭除菌にも使えて
・靴箱などにもシュシュッとしちゃうー♡
・先日のアイシングの絵を描く際、カラーペーストを薄める時これを使えばすぐに乾くし
・そうそう、ドラッグストアーで売ってる除菌アルコールも買ってみたけれど
成分&アルコール濃度が全然違って、やっても油汚れは落ちませんでした
・すっきりさせたいときにはハッカ水をちょっと混ぜてもまたよくて♡
・これだけ便利だとさすがに有名で、検索すると山盛~り出てきます❤
・掃除大好きな今田耕司さんも愛用してるって書いてありましたよ!笑笑

PS
・FBに投稿したら、質問があったので補充~♪
買う大きさはまずはスプレーヘッド付きの500mlが使いやすいです♪
1000mは大きいのでちょこちょこ使いにはちょっと重い(我が家では洗面所においてます)
b0289710_10482444.jpg



・・・と、まあ❤
挙げればきりがないほど、ついつい長く語りたくなっちゃう程(笑)
私の生活には、この子の存在がなくてはならなくなっていて

梅雨の時期から、この湿気の多い夏場の今現在
とにもかくにも「これ一本」ですっきり爽やか、たまらないの~


という訳で
我が家には、今日もこんなものが届くのです♡


b0289710_08052619.jpg


5L!(笑)
安心~♡


かくして、ケーキも汚れますこと、不衛生になりませぬ事
万全の態勢でご用意させていただき


b0289710_08124933.jpg

b0289710_08134200.jpg


無事ご用意完了です♡

この子たちは、どうやら素敵なパーティ―へと行けるみたい乙女なハート デコメ絵文字


b0289710_08140395.jpg



いってらっしゃい
気を付けて♡

お菓子で笑顔になって頂けましたら
心から、心から、幸せです♡

Rちゃん、ありがとうございました

さて私は…
シュシュっとどこをきれいにしようかな~

こんな時間も楽しいですよん♡



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




[PR]
by sugarboxstudio | 2017-08-03 07:44 | daily life | Comments(0)


                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
朝の掃除が終わって
ごそごそごそ♡

実はずっと大切にしまっていたものを今日絶対に頂こうと
随分前から決めておりました!

昨日までの時間を切り替えるため
そしてちょっと深く呼吸するため

ちょっと一息
「リセット」タイム~ぴかぴか


b0289710_14530687.jpg

わわっ
かっ、かっ、かわい~♥


ドキドキしながら封を開けたら出てきたハートは
何とレモン!?

そう、こちらは山口県の光浦醸造が販売している
「フロートレモンティー」

そうぴかぴか
レモンティー用のレモンなんですって♥


b0289710_09443736.jpg


可愛いパッケージの箱の中には
3種の産地別、有機栽培の国産紅茶と共に


b0289710_09441562.jpg


先ほどの手に取っていた
皮ごと食べれる安心な広島産レモンが
ハート型になって入っていて


b0289710_09435514.jpg


こんなオリジナリティにあふれたかわいい紅茶は
やっぱり巷の大人気で
現在は「抽選販売」と…

入手にはかなり心しないと手に入らない紅茶なんだそう!

[追記]
お友達より近くにも売っていたよ~とお聞きしてHPをじっくり見たら
ある所にはあるようです!?
詳細はこちらを見てくださいね♪→

Hちゃん、情報ありがとう♡



b0289710_10040225.jpg
~サイトよりお借りした画像♪ ほんとにレモンがハートだ!すごいー♡~


実は私、以前からこちらが気になっていて
何回かスケジュール帳に「レモンハート抽選日」って書いてはいたのに
抽選券の販売は当日の1時間のみ(涙)

はっ!と気付けば
今回も権利がないよ~と
私にとっては幻のレモン紅茶だったのでした


そんな貴重な紅茶をいただき
これはちょっと、ゆっくり、おいしく
いただきたかったー♡


イベントが終わりまして、ずっと頭と時間を占めていたものがポコンとなくなり
やっぱりキタキタ、きたね!の脱力タイム~笑

でも時間は
今日も新しくやってくる

そういえばラジオ体操の
「新しい朝が来た―」のフレーズが昔から私、好きなんだよな


さあ、一息つきましたら
次に向けて、また進もう♡


b0289710_14530909.jpg




いつも素敵なコトやモノ、そして気持ちを教えてくれるSちゃん
貴重な紅茶をありがとう💕

さあ、今日は久々にケーキをもりもりっと
焼きましょうかね♡



b0289710_14493404.jpg



久々にケーキをいっぱい焼きたい気分です!



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村






[PR]
by sugarboxstudio | 2017-08-01 11:21 | daily life | Comments(0)