<   2017年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


 
                   
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


 

今週より「洋なしのシャルロットケーキレッスン」

スタートいたしました



b0289710_21094828.jpeg


昨日で3日目を迎えましたが

え?えええ~
も、もうそんな時期なのですね💦

先ほどインフルエンザにかかってしまいました~と生徒さんよりご連絡を頂きました

久しぶりにお会いできるね〜と互いにわくわくさせていただいていたのだけれども
こればかりは...しょうがないですね

残念と思えるのは会いたかった証拠よねと

そんな気持ちは次回のお楽しみとして大切にとっておきましょう♡


ゆっくり休んで、早くしっかり治してくださいね!

...という事で

キャンセル席のご案内をさせていただけましたらと思います

そして

日程が差し迫っておりますw


日程:11月24日(金)、11月27日(月)

時間:10:00~14:00


メニュー:洋ナシのシャルロットケーキ


b0289710_22034767.jpeg


(生徒さんよりお写真いただきました)


他、まかない?の軽食をご用意しております
お疲れ様~♬おなかがすいたね~♪
そんな頃あいを見計らって、ひとここち

簡単なランチと

レッスンケーキをお出しさせていただきます

(お持ち帰りケーキ付き)


場所:最寄り駅 東横線都立大学駅
詳細はお申込みいただきましてからお伝えさせていただきます
レッスンフィー:7000円


ご興味ありまして、お時間のご都合が付きましたら
よろしかったらご一緒しませんか?

sugarboxstudio.lesson☆gmail.com
までご連絡頂けましたらと思います
(星印を@マークに変換してください)

お申し込みは、先にご連絡を頂いた方より優先させていただきます。
お申込みお待ちしております


今年は寒い日も多くて、なんだか秋が短かったような気もしています
皆様もどうぞお体大切になさってくださいね


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

[PR]
by sugarboxstudio | 2017-11-22 18:06 | 自宅Lesson | Comments(0)



 
                     
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


 

どんな毎日も
予想の出来ない時間が広がっているものだけれど

この日はさらに「特別でした~!」と
ちょっと鼻息荒くブーブーダッシュ デコメ絵文字とお伝えしたぐらい
全く予想のしていなかった沖縄に出会えた一日となりました

思い返してみると
一番ドキドキと、心が躍った日だったかもしれません

さあ~!と意気揚々!!力こぶ デコメ絵文字
道の駅を後にして、家族4人、車に乗って向かった先は


うそ…
こんな沖縄、初めて見た



b0289710_06195728.jpg





ここに佇んだとき

しばらく言葉を失った気がしました

つづくつづく
緑のトンネル、白い道




b0289710_06272457.jpg




どこまでもどこまでも
この世界が静かにずっと、ずっと

ずっとです



b0289710_06224017.jpg




見上げてみると、空に向かうトンネルまで緑色


ここは備瀬のフクギ並木


フクギは「福木」と書いて、幸福を招く木とも言われているんですって
防風林や垣根としての役割もある並木道は
片道30分ほどの1㎞の距離

大人気の美ら海水族館から車でほんの5分ほどで辿り着けるこちらは
2万本ものたっぷりした福木の並木道がずっと、ずっと続いていて

4人でゆるゆる、そぞろ歩き


b0289710_06440222.jpg



道々の
横を見ると明るい先の向こうには


b0289710_06425864.jpg


もうね、ほら
今度は緑から青の世界

絵にかいたような夢のきれいな海が180度の視野に広がっていて

わわわ~♡っと子供のように海に走り出て、カメラを出そうとしたら
なんと目の前の海の中に

「人がいる」

それも、ん!? ん!?
なんか、なんか、採っているぞ!!
(ここからは画像がしばしありません!想像してください笑)

思わず「好奇心の塊」に化してしまった私は
「す、す、すいません~、何採ってるんですかああ~??」
と大きな声出して聞いてみる

すると、日に焼けた褐色のおじちゃんが笑顔でふりかえり
「あおさだよ~お、あおさー!」

えっ♡
あおさですって!?

すると、つなぎを来たおじちゃんが笑顔のまま
バシャバシャと海の中から近寄ってきてくれて

「家族の写真撮ってあげよーぉかぁーー?今日の海、きれいだかーらさ~」
(優しい沖縄イントネーション風でした、正しくはないと思います笑)

え?え、えーーー!?

ここからは家族も交わり
お言葉に甘えまくって、なんだか本格的な写真を撮ってもらったり
(ここ立ってねとおじさんが砂浜に線を引き、ちがうちがう、顔はみんなで遠くのあっちを斜めに見てねとかとかとか笑)
いろいろ話したり、和やかにしているうちに

「ほらー、あれがマイボートで、マイテラス」

と、指さす方向見てみると
すぐそばに浮かんでいるボートと、自分が立っている、海の真ん前に臨む木製テラス

「えっ、えっ!?おじちゃん、ここに住んでるの⁉」

「ここで、もずくとったり、あおさとったりしてるのよ~
あ、ちょっと見てく⁉
今海からあがるから、先にあの階段上ってて~~」


登ってて~っておじちゃん!
え?え?え~♡


b0289710_10302372.jpg


という事で
登った先のこれが「おじちゃんテラス」キラキラ デコメ絵文字

普段は観光客の外人さんたちが
間違えて上がっちゃうからと紐がかけられていたけれど
それを解いて中に入れてもらえば

はあ…!ここから見る海が、また素晴らしくて(涙)

聞けばどうやら、こんなロケーションが放っておかれるはずがなく
カレンダーの絵や撮影にと
いろいろ使われているといわれて納得、納得!



b0289710_10301010.jpg



「はいはい、こっちよ、こっちよ~」

とおじちゃんの家に招き入れてもらい

「ここよここよ~」
と見せてもらうは



b0289710_10383419.jpg



えええええーーーー!!
びっくり デコメ絵文字

あ、あ、あの「海ぶどう」の養殖所!!!
え~~!え~~!!
本物だ~~~~!!
びっくり デコメ絵文字びっくり デコメ絵文字びっくり デコメ絵文字びっくり デコメ絵文字

4人でぎゃあぎゃあ~言っていると、おじちゃんが
ほらほらほら~


b0289710_10405533.jpg



こっちはモズクだよ~~


「食べてみる⁉」

たべてみる、みる!
みます、みますーーーー!!!!

と水槽からすくったそのまんまのこちらは
初めて見たぞ!!
繋がったままの海ぶどう!!!

「ちゅるちゅるちゅる~」だなんて、なんて!
これ、どれだけ一体贅沢なことなの~~!?


b0289710_11393199.jpg


そのお味ったら
今まで何回もいっぱい食べていたはずの海ぶどうなのに
しょっぱくなくて、みずみずしくって、プチプチはじけて
そんなにいっぱい食べれるものでないと思っていたのに!!

美味しすぎる~~~><



b0289710_10453037.jpg



ほら~、ほら~
おとーさんたちもどーぞ、どーぞ―


横の棚に無造作に置かれたこんな貝に
鈴なり海ぶどうをしゃっしゃっと勢いよく振って、水切りし
庭になっていたというシークワーサーをマイナイフでささっと切って
ぽん!

はいどーぞーーーー


初めて食べたシークワーサーだけの味付けの海ぶどう

もうね、、、絶品、絶品、言葉はいらない

どうしても、もっと食べたくて
譲ってもらった海ぶどうは

b0289710_10485475.jpg


ここからさらに盛って下さり

b0289710_10484618.jpg

パンパン!


おじちゃんの優しさいっぱい詰めてくださって
500円(涙)

お庭でもちょっと食べていってもいいとのことで
お言葉に甘え、お庭のテーブルに座ると


b0289710_10490887.jpg


お庭のシークワーサーをゴロゴロと採ってくださって


b0289710_11093312.jpg



おじちゃんのダジャレをいっぱい聞きながら笑


b0289710_10500394.jpg



さっきまで
こんな並木道見ながらお庭で座ってみたいな~と思っていた
その場所で

きゅっと絞ったシークワーサーと
家族みんなで手でつまんで食べる
海ぶどう

b0289710_10492738.jpg



海ぶどうがきらきらと光って
なんだか、なにをしても幸せすぎる気持になった
思いがけない時間の午後のひと時


もずくももちろん買わせていただき
去りがたい気持ちでいっぱいだったけれど、お礼を言ったら


b0289710_10503624.jpg



おじちゃんのお手製
お箸が置きやすくなるようにわざわざ削った貝の箸置き

家族の数の4つ、くれました


階段降りると、あ、こんな看板が


b0289710_10501567.jpg



これがおじちゃんのお家への案内板

一緒に降りて見送ってくれたおじちゃんは
ほら、またね

最初に声をかけさせていただいた場所

通常の、いつもの時間に戻られて
海の中へ入っていってしまいました


b0289710_10530257.jpg




気が付けばいつの間にかの夕暮れ時



b0289710_10521238.jpg




おじちゃんのマイボートが静かな海に漂って


左から右、右から左と
どこからどこまでも続く穏やかな海


あ…!!
そういえば、そうだった!と思いだす!!
驚く デコメ絵文字 

そうよそうよ
この後、ここから5分の美ら海水族館に行こうってみんなで言っていたけど…
なんだか
満喫しちゃったね

今日はもう帰ろうか~♡

車に乗って、コンビニでオリオンビール買って
ホテルについて
夕食を食べに行く前に


b0289710_11090738.jpg



さーて‼
今日の前菜は
「採れたて採れとれの海ぶどう!」
お部屋でまずは乾杯だ~い♪

こんな山盛り食べれるかしらと思っていたのはいつの事?

おじちゃんが持たせてくれたシークワーサーを
きゅきゅと絞って
まるで冷製のパスタを食べるように、つるつる、するする、ぷちぷちと

お口にはじけ、笑顔になって
あっという間に、みんなのお腹に入っていってしまいましたとさハート デコメ絵文字


ちゃん♪
ちゃん♪
歯+にっこり の絵文字


この日はこの前に「世界遺産」の今帰仁城跡にも行って
同じぐらい面白いことがあったけれど
今回のブログではもう力尽きて
これ以上は書けません笑

この日も相変わらずな「行き当たりばったり」の一日でしたが
こんな旅行が
たまらなく好きなんだなあ

「今回行けなかったところは、また次回に来た時の楽しみにしようね~」
そんな旅ならではの会話も
好きなのです


温かな沖縄の皆様のおかげで、とてもとても楽しい一日となりました

そして本気でマジの(笑)ミステリーツアーに
付き合ってくれた
お義父さんにも大大感謝です!


ああ、楽しかった!
今日1日かかわった皆さま、本当にありがとうございました♡



★本日の旅情報★
美ら海水族館に行かれた際は(行ってないけど笑)
備瀬のフクギ並木おすすめですよ♪
その際には「虫よけ」ぜひぜひお持ちください!
11月でも結構蚊がいました
楽しい気分を邪魔されないように
こちらもぜひです♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2017-11-16 12:12 | Family | Comments(0)



 
                     
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


あ、そうだった~!
ここは今、沖縄だー伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字

そんな気分で目覚めた朝の気温は
AM8時、23℃


b0289710_00184663.jpg




この日は、さらに気温がぐんぐんと上がるようで

出発前は
いくら天気アプリを見てもピンとこなかったけれど
やっぱりこちらは夏気分の11月!

半袖短パン&ノースリーブもさらりと心地よく
朝から青空も日差しもまばゆい沖縄は
お部屋にいても元気が出ます



b0289710_00175299.jpg


前回に続き今回も
家族全員で泊まれるコンドタイプホテルでのスタートです♪


b0289710_05253206.jpg


海さえ見れれば
どこを見ても絵になるな~と嬉しくて♪

もう海にそのままどぼーん!というスタイルではなくなってきたので
遠くからぼーっと海を眺めて気持ちが瞬間トリップ出来たら
もうそれで満足
いい感じ♪


b0289710_05294169.jpg


海が見える最上階での朝食バイキングは、今回もグレード高しで
沖縄料理も本格的だし
なんといっても

朝からお鍋バイキング?!

b0289710_05301372.jpg


鍋を囲んで、家族でワイワイ
島うどんを野菜いっぱい入れて食べれるのも
なんだか朝から楽しくて!

おかげでお昼はほとんど入らないのがたまに傷笑

さて、お鍋をつつきながら
もう一つ盛り上がっていますのは
今日の予定の作戦会議

…というのも、いいのか悪いのか!? デコメ絵文字
我が家の旅の予定はたいてい現地に着いてから(苦笑)

朝食タイムは同時にその日の作戦会議の時間となっていて
その日の天気と胃袋と
みんなの気分の赴くままに過ごすのがわが家流♬

さて、今日はどんな1日になるのでしょう〜?な気分は
リアルなミステリーツアーに参加している気分です


という事で、決まった今日のお題は
「沖縄北部!」



実は初めての北部方面
せっかくレンタカーを借りているのだからと
おなかいっぱいの4人組はそのまま車に乗り込み
北へ、北へと北上します

途中まず引っかかったのが
道の駅「許田」

私は「道の駅」が大大大好きなので、この看板を見たら
STOP マスト!
食後のデザート気分です笑


b0289710_06412586.jpg


おお~!
すごい、すごい!やるじゃない!

道の駅ラバーとしては、こういうやる気のある道の駅に血が騒ぎます

もうはちきれんばかりのおなかで出発したことが悔やまれるぐらい
お店の中はお目目がハートになるものばかりで

お店の中でどんどん上げている沖縄てんぷらは全品60円!だし

b0289710_07240797.jpg


アイスを見れば、え!?

b0289710_07252461.jpg


「プチプチ海ぶどう」アイス!?

b0289710_07245869.jpg


それは食べないわけにはいかない!
と、おなかがいっぱいだったことも忘れプチプチし
(ほんのり塩味、海ぶどうぷちぷち感はウフフの楽しい気分感(笑)!でも楽しかったから食べてよかった!)

店頭試食に思わず立ち止まり、いただいたモズクそばが美味しすぎて
娘を呼び、主人を呼び、お父さんももちろん呼んで
家族全員こちらにずらりと並び、そのまま購入笑

b0289710_06403105.jpg


こちらの試食
まずはそのまま→そして次はモズクをトッピング→そして最後は島唐辛子をかけて食べる!
という3段方式で
めくるめく味の変化に家族全員、これは美味しい~と速攻購入♪


ドライブのお供の紫いもペーストが入った生和菓子も買い込んで
道路情報サービスでは、やさしいガイドおじさんが
おすすめ場所を優しく丁寧に案内してくださって
生の情報ももりもりゲット!

b0289710_06374108.jpg

後から情報を見たら「旅好きが選ぶ!道の駅ランキング 2017」で
20位にランキングしている道の駅でした!

さて、そのまま
初めての北へ、北へと向かいます~♪

もうすでにおなかはちきれそう笑
追加したエネルギー、さていかように消費しましょう笑

なのにこの後、海岸を歩いていたら
採ったばかり!即採り一秒!!の
人生史上最高にフレッシュ、フレッシュな
海ぶどうに出会ってしまうのです…


牛さんみたいに胃袋がたくさんあったら
私、大変なことになるだろうなあと思う朝笑


今日は来週より始まる「洋ナシのシャルロットレッスン」に向けて
諸所もろもろ
あっちもこっちも全力疾走で、一日をかっ飛ばします!

だって、4泊分で臨時ボーナスチャージしたエネルギーを
消費しなくちゃなりませんから💕



今回のリンク先はこちらです♪
ホテル:カフー リゾート フチャク コンド・ホテル アネックス棟
ホテル朝食バイキング

さて現実に戻って、ダッシュします!
今日の皆様も素敵な一日になりますように♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2017-11-15 08:06 | Family | Comments(0)



 
                     
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


4泊5日で家族が大好きな沖縄に行ってきました



b0289710_05382095.jpg




最近、旅行に行く時は
娘はもちろんだけれども
それぞれの両親にも「一緒に行く~?」と声をかけるようになってきました

行ける時はご一緒に~♪
行けない時は自分たちだけでと
以前よりもずーっと気軽にみんなに声をかけ

今回は、娘と義理の父の都合が合ったので
なんて珍しい!

主人と娘、そして義父との4人旅行となりました♡


b0289710_05405150.jpg



あはは!見て見て~♡
「べた」だけど気分、上がっちゃう~♪

東京で着ていた薄めのコートを手に持って
うきうきと降り立った那覇空港は
降りた瞬間から
じんわり肌にまとわる空気が暑くって
見上げる上のこんなコテコテさにも早速気分が上がります♪


そして、その浮かれ気分をいつもなら
隣にいる誰かと共有しあうのに

今回は…あれ、あれれ?!

誰もいない…?
目玉 の画像

そう、今回の家族旅行は
それぞれが、それぞれの空港から、一人旅にて沖縄空港にて合流なのです

こんな時代が来るようになるなんて
泣く デコメ絵文字

いつも手を引き、おもちゃを持って
飛行機に乗せていた小さかった頃の娘を思い出し
なんともちょっと、感慨深い…
そんな沖縄の第一歩となりました

泣く デコメ絵文字

でも私には
そうだ!しっとりと感傷に浸っている時間はありません~

18:55PM
1番着はこの私♪

私には「ミッション」なるものがありまして
まずは
空港から15分ほど離れた場所のレンタカーをピックアップし
2番着の義父を空港でピックアップしてご飯を食べ 
22:20PM、3番着の主人と
そして
22:35PM、最後の大トリを務める
大学講義終了後、急ぎ駆けつける
ちょっと前までは小さかったはずの娘の登場を待つのです~♪


さてさて久しぶりの家族時間は
どんな珍道中となりますか?

「2017年の家族の形」が新鮮な今回の旅

もうすでに4泊3日のうちの
1泊は終わってしまいそうな空港時間でしたが
空港での義父との時間は楽しくて

おとーさん、おとーさん、これ一緒にとりましょー笑

はいチーズ♬


b0289710_07334090.jpg


とお誘いした写真は、これまたベタベタ歯+にっこり の絵文字

あ!こんなのもありますよ~と
今どきのお目目が大きくなるプリクラもあったけれど
お父さん、ちょっぴり恥ずかしそうだったので
お嫁さんは優しくスルーしてみましたが

やっぱり一緒にとってもらえばよかったな~

…と
旅行から帰ってきて唯一の「心残り」はこの事です!笑


さて、今日はこれから紅茶の勉強に行ってきます
今日はみんなの前でプレゼンを
ひゃあ~



b0289710_06294995.jpg



ホテルに到着してからの続きはまた後ほど

さあ、沖縄の余韻に髪を引かれつつも
今日も一日が始まります

皆様もどうぞ素敵な一日をお過ごしくださいね♡



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2017-11-14 07:39 | Family | Comments(0)



                      にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

今日は友人のお誕生日です♥

おめでとう~!と朝一でメッセージを流しながら
ああ、楽しかったなあ~♡
と思いだしているのは
「アテンションプリーズケーキ」を作った数時間前の
楽しかったひと時のこと

NYで楽しい事、美味しい事、ハチャメチャな事を
いっぱい、いっぱいして楽しんだメンバー1人から
とつじょ、弾丸突撃一時帰国の知らせが入り
急きょ会えるのなんて事になっちゃったら

もう~~~、何が何でも会わないわけないじゃない~~!

集まった場所が

ふふ♡
場所は横浜

b0289710_10214014.jpg


あら「崎陽軒~」!?笑

それも時間は4時だったので
崎陽軒で
女3人、ティ―タイム~!?

ほんとは一杯!いっぱい?乾杯~!と行きたいところだったけど
私はケーキ、メンバー1人もお仕事が入っていたりもしたものだから
今日はかわいくお茶しましょう!


ねえ、みなさん、知ってました?!
「崎陽軒の本店」が横浜東口のルミネのすぐそばにあって
その中には
おしゃれな中華料理店や、ティ―ルームがあるってこと?

ちょっと穴場なお店だったので、ちょっと潜入してみちゃいましょう!

といいつつも、実はしゃべるのに夢中で
写真が実はこれ一枚と、食レポにはなりませんが

でも、どうでしょう?
ちょっとなかなかだと思いません?

b0289710_10520580.jpg



実はこれで1550円(税込み)可愛い。森がーる?。 のデコメ絵文字

それもコーヒーはお変わり自由!で
紅茶は
茶葉入りでポットでの提供なので(約2杯半分ぐらい)
濃くなった場合はさし湯の提供があるんです💕
拍手 デコメ絵文字拍手 デコメ絵文字拍手 デコメ絵文字

ティ―ルームがあるフロアー自体は
昭和の雰囲気でちょっと一瞬??って気もするし

やっぱりホテルの方が雰囲気がいいのは否めないけれど

でも、私がまた来ちゃおうかな~と思ったのは
居心地の良さと、アクセスの良さと、なんといってもコストパフォーマンス♡

この日頼んだのは
【一日40セット限定のアフタヌーンティーセット・1550円】
(予約なしだったけれど、大丈夫でした♪)
ちなみに今11月のメニューはこちらだそうです


b0289710_12591279.jpg

【上段】
◆はちみつ金柑と柚子風味のパンナコッタ◆苺のアーモンドタルト◆プレーンバターケーキ
【中段】
◆スコーン  ◆信玄鶏と野菜のコーンクリームグラタン
【下段】
◆ミックスサンドウィッチ


これが一番リーズナブルなセットだったけれど
かなり満足♪
そしてあと500円、あと1000円出したら
さらに豪華さが増すようです


b0289710_13012399.jpg


(写真はHPよりお借りしました)
(左上)カフェランチプレート1950円
(右上)イブニングハイティ―セット(カクテル2杯付!)2980円
(左下)ハイカラティ―セット2480円
(右下)プレミアムアフタヌーンテイセット2150円


とシチュエーションに合わせて、かなり盛りだくさんで色々選べ
こんな感じで3000円かからなかったとしたら
なんだかすごくいいと思いません?!

ゆったりできそう~♪とは思っていましたが
数時間、幸せ満喫、出来ました♪
PS、追記です♡
紅茶を習われていたりされる方にとっては
紅茶は普通だったような気がします^^;
あくまでもお値段内でお得なお店ということでご覧くださいね(汗)


振り返ると、ちょうど7年前の事

今でも、会えばあの時の事が忘れられないねと語るぐらい
とにもかくにも料理と楽しい事が
大好きな私たちの
持ち寄りハローウィンパーティーの思い出と共に


b0289710_11034467.jpg




~7年後の日本での再会時間~

(7年前と)

b0289710_11435516.jpg
(そして今年)



離れていても、なんだかずっとそばにいたみたいだよね!と分かりあえ
また何か一緒にしたいねって夢を語れる
お茶目で心楽しい仲間たち♡

いろいろなパッションとアイデアを持ち寄って
また会える日を
心から楽しみにしています!

そうそう、まゆみちゃん!
NYでのミッション♡
どうぞ私たち日本に、愛の塊と共に届けてね~~^^

と、3人の夢は続くのでした💕


まゆみちゃんのため息出そうな
NY生活はこちらのブログより♡
私が帰国してから新しくなったこちらのキッチン(涙)
私もいつか伺わねば~♡

…と
楽しみはまだまだ
何年も、何年も、続きます♡


お誕生日、おめでとう!!
これからもどうぞよろしくね!

XOXO♡
LOVE

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


崎陽軒アボリータムはこちら
PS以前母とこちらの中華嘉宮 (カキュウ)にも行ったことがありましたが
そちらもゆったりできて穴場でしたよ♪


そうそう、一つだけお願いがあるとすれば
アフタヌーンティ―サービスに
「シューマイ」が付いていればいいのに~~~!!
(なぜついていない!?)
お店の人に入れて~~!と頼んできましたが、どうやらあんまり効果はなさそうでした笑


[PR]
by sugarboxstudio | 2017-11-05 11:12 | daily life | Comments(0)



                      にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

「アテンションプリーズ!」
…でこちらを思い出される方♪

きっといらっしゃるんじゃないのかなあ~?ハート


 デコメ絵文字


b0289710_11365184.png




そうそう、これこれ♪
2006年に放送された上戸彩ちゃん主演の懐かしのドラマです!

ひょんなことからキャビンアテンダントを目指すことになった
女性らしさとは縁がない?CAのイメージとは程遠い女の子が
さてさて、果たして無事CAになれるのでしょうか~!?


というようなお話のドラマでしたが♡
(はしょりすぎw)
さて?
なぜ今こちらにて
アテンションプリーズ?!笑


b0289710_12004893.jpg




先週は楽しい事や別世界の出来事が
ビックウエーブのように押し寄せてきて
連休最終日
PCをやっとゆっくり開き、しみじみ振り返っている朝ですが
こちらはちょうど一週間前のこと
10月の週末の出来事でした♥

キャビンアテンダントを退職される同期のご友人に
お祝いのサプライズケーキとアイシングを贈りたい
とのお話を♡

ケーキはお子さん含めて大人数
ならば、お子さんも好きそうな
フルーツいろいろのショートケーキ&アイシングは退職の記念となるものを♡
と話は膨らんでいきまして

さらに、さらにとイメージを伺っていくと
飛行機の絵やCAの制服姿という話になっていったのだけれど
うーん、制服ってネットで見ると何世代もあるものだったのですね~
うーん、どれだ???笑

…ということで♪

送っていただきました写真が
ちょうど上戸彩ちゃんが着ていたものと同じ時代の制服だった!という事で
上のお写真
しっかりお預かりさせていた頂くことになりました
きゃーーーっ💦だ、だ、大丈夫--?
…と心の悲鳴も聞こえます笑



b0289710_12245386.jpg



季節は10月末
ドキドキと探してみたら
ああ、あった♡あった♡

お子さん達がお口にあーんと入れる人気のフルーツは
やっぱりいちご♡

まだまだちょっと、かわいくないお値段ではあるけれど
あってよかった♬使えてよかった♬
そんないちごと仲良く会場に向かってもらうのは
やっぱりベリーなコンビかな?

とっても大粒で立派なブルーベリーと
とってもふんわり柔らかなフレッシュラズベリーも手に入り

いい食材が気持ちよ~く揃うと
もうそれだけで、お仕事が半分終わったような気になってきます♡


b0289710_12291645.jpg



21㎝のベリー&ベリーなショートケーキは
切り分けて頂きましたら、中は3段仕上げの豪華版♪

おめでとうの気持ちを盛り上げるために
花火もおまけでつけちゃいましょう~♪

そうそう、ドキドキのアイシングは、写真をよくよく見ると
彩ちゃんのきれいなおみ足は
わわわー、CAさんって黒いストッキングを履いていたんでしたっけ~?

って事は…え? デコメ絵文字
さて黒いストッキング…って

アイシングで作りますと…
えーっと黒なの?!肌色なの?!
どっちなのーーー?
目玉 の画像


というようなことで、頭はしばらく悩んで悩んで
悩み続け(笑)
今回はペイント仕立てのアイシングをお作りさせていただきました

b0289710_12330731.jpg

(試行錯誤の末、結局黒に肌色を乗せて透け感を出して落ち着きました!^^)


お引き渡しの時

以前レッスンで一緒に来てくれたお子さんが
大きく、お兄ちゃんになっちゃって
わあ、いつの間にこんなに大きくと、まずはキューン♪

b0289710_09134813.jpg

(Y!mobileさんよりお借りしてます笑)

その後
ケーキを囲んでの素敵な記念写真をその日のうちに送ってきてくださって
優しいお心遣いに更にッキューン♪がいっぱい!

x100~♡♡



お菓子を作らせていただくと
その後には必ず嬉しい気持ちがご褒美のようにいただけて
それが、私にとって、お菓子を作らせていただく一番の喜びかなと思った
優しい10月末の週末でした

人生の節目節目に、仲良しの同期が集まれて
そこには出会った時にはまだいなかった
ご主人やお子さんたちも増えていて
お部屋に広がる笑顔や笑い声が
その分♥
年々増えている

なんだか幸せな事ですね♡

環境が変わられた新しい毎日も
今まで以上に
もっと素敵な日々となりますように!

ご注文、ありがとうございました♥


b0289710_12401905.jpg



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


ケーキの注文につきまして
ありがたいことにご質問やご依頼を多数頂き、嬉しい気持ちでいっぱいです
ありがとうございます♡
ただ現時点では、生徒さんと普段お世話になっている方限定で作らせていただいておりまして
またレッスンが続いている時期などは承れないこともあります事ご了承くださいませ
レッスンを中心として活動しておりますので
(そちらもゆったりですが♥)
ご理解いただけますと嬉しいです
どうぞ宜しくお願いいたします♡


[PR]
by sugarboxstudio | 2017-11-04 19:53 | icing cookies | Comments(0)