プロフィール

ニックネームKumi
自己紹介 退職金ぎゅっと片手に熱い思いで調理師専門学校の門をくぐった年がちょうど20年前。

私とお菓子の道のスタート地点です。

バブル期に短大卒業後、損害保険会社でOL生活を始め、何の不自由もなく楽しい毎日を過していましたが、日々流れるように過ぎていく日々と将来に疑問を持ち、周囲の反対を押し切って退職…

そして意を決して調理師専門学校の門をくぐりました。

ご縁あって卒業後、皇族の方も通われるフレンチレストランで修行をさせて頂き、フレンチ・デセールに触れ洋菓子の世界へ。
出勤と同時に広がるお砂糖とバターの香りの世界で、コックコートに着替え、真っ白のエプロンのひもをきゅっと結ぶあの瞬間の気持ち。
今でも昨日のように覚えています。

その後結婚、出産、主人の海外転勤に伴い南米チリとNYにて2回の海外生活。

予期せぬ人生の方向転換が何度もありましたが、何処にいてもお菓子に対する情熱だけは冷めず、洋菓子店での修行やお菓子のケータリング、洋菓子教室開催…。

生活スタイルとともに形はその時々変えてきたけれどずっと20年、あきっぽい私がこれだけは手放す事無く、大切にしてきた存在。

それが私とお菓子の関係です。

2012年、東京都目黒区の一軒家に移り住み、洋菓子教室”Sugar Box Studio” を新たに立ち上げました。

大きな白いアイランドキッチンから生まれるお菓子達と、大好きなアンテイークや雑貨に囲まれた生活。

ブログを通して、ゆったりと穏やかに綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

Kumi
年齢47歳
お住まい東京都
職業専門職