タグ:おでかけ ( 35 ) タグの人気記事

仕事帰りの主人と空港で待ち合わせして
ちょっぴり早目にとった夏休み

家族3人、向かった先は

全身で深呼吸したいなあと思っていた



b0289710_13072449.jpg
                                   



北海道



b0289710_13001453.jpg
                       





b0289710_13595163.jpg
      




b0289710_14020849.jpg
               


立ち寄る場所ごとに
大きく深ーく深呼吸したい気分

気を付けの姿勢から、大きく胸を広げて

ぷは~っ!

からの、お次はめいいっぱいの背伸びーっ!

ぷは~っ!
気持ちぃ~っ!

私、多分、
最近、
ずっとこれがしたかったんだなあ~

なんだか
体も心も喜んでる





途中、気になる看板を発見!

どうしても、どうしても、どーしても(笑)
気になって

随分行ってから家族にお願いをいっぱいして予定変更
車をユーターン♪



b0289710_13442485.jpg


柔らかい草の上に
木がいっぱい!

近づいてみようー!
気になるからかなり小走り(笑)




b0289710_13442852.jpg


むむむ♬



b0289710_13443087.jpg


わわわ♪



b0289710_13443274.jpg


わっ!わっ!わっ!!



b0289710_13443425.jpg

きゃあ~♡

ポツンぽつんと道端に置かれていた看板は
赤い文字でかかれていた
「サクランボ狩り」でした

北海道はちょうど今がさくらんぼの旬
サクランボ畑は
上を向いても、横を向いても、360度
さくらんぼがたわわになった木が沢山♪

生まれて初めて見た、木にぶらさがっているさくらんぼ

そして一度やってみたかった
さくらんぼだけでおなか一杯(笑)


あっちの木
こっちの木

「好きな味の木を探してね~」とやさしいおばちゃん

種類は同じでも、木ごとに味が全然違う

周りはお日様と草の香りでいっぱい


ぷは~🎵

でも今回は…
お腹いっぱいのぷは~♪でした(笑)



実は史上最悪?というぐらい
調子が悪く・・・

といっても、体は元気!

でも私印の元気が出ない日が旅行直前まで続いていて
大好きな人達と会ってみても
気分のコントロールできない自分自身に
もうよれよれ…

ふと心によぎったのは

「もしや…これがうわさの更年期?」

経験がないほどの鬱な自分に
旅行がなかったら、もしかしたら保険証持ってお薬もらいに行ってたかも・・・
なーんて思うぐらい、自分がどうしようもなくって
困ってたのです。


ぷは~♡
あー!気持ちいい!!!

プチ忙しくて
家族ともゆっくりしてなくて
休憩してるつもりができてなかったみたい

携帯も切って
FBも消してみて
時計も見ないで

目の前にいるのは家族だけ


いい時間

日頃してあげてなかったから肩もんであげるねー!
って言ってたのに、夜な夜な北海道の食材を美味しいお酒と共に
頂いてたら・・・

見事毎晩、撃沈一等賞~♪

4泊5日の夏休み

一番の処方箋となりました

変な私も、調子のいい自分も
これもそれも
貴重な体験!

自分戻ってきて、よかった~♡

心から思うよ…

めでたし、めでたし(笑)




来週から始まるアイシングクラス☆
心からの笑顔とわくわくで
皆さんのことお待ちできる自分が単純に嬉しいです♡



ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです!


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-07-26 14:44 | odekake | Comments(0)


b0289710_17022622.jpg

ずっとご挨拶に伺いたいと長いこと思い続けていた
私の恩師のお店

青い庭という意味の

~Le Jardin Bleu~


b0289710_01135189.jpg



話がゴールデンウイークまで遡ってしまうのですが
伺いたすぎて伺えなかった複雑な気持ちを小さな女の子の作文が私を後押ししてくれて
思い立ったが吉日!

翌日、15年以上ぶりに伺ってまいりました♪




OLをやめる決意をして調理師学校の門をくぐってから
娘を身ごもるまでの7年間

途中主人の転勤で南米チリへ行ったりなどの中断はありましたが
計4件のお店でお菓子の修業をさせていただきました。

それぞれのお店でかけがえのない色々な技術を学ばせていただいたけれど
その中で今、
私が作るお菓子の最後の仕上げ・デコレーションに多大な影響を与えてくれたのは
このお店のオーナーシェフであり、私の恩師である
福田雅之シェフでした。



最初に入ったフレンチレストランでデセールを作らせてもらい
お菓子の仕込みのいろはから、盛り付ける時のテクニック
料理やお菓子に対する心構えなどを学ばせて頂いたものの

どうしても取得できなかったものは
ホールケーキのデコレーション

どんなに美しくお皿に盛り付けることができても
お店柄、ケーキ屋さんのショーケースに並んでいるような
ナッペや生クリームの絞りなどのテクニックが取得できず
これからどの方向に進んでいったらいいか迷っていた時

たまたま通りかかったのが銀座三越のB1Fでした。



その地下入口の真正面に当時入っていた
アンテノールの厨房に福田シェフがいらっしゃったのです。

寸分の無駄もない流れるような動きで次々とケーキをデコレーションしていく時の
パレットさばきや
生クリームの絞り出す仕事の美しさに感動してしまい

絶対にこのシェフの横でお仕事をしたい!
なんて…

熱くなっちゃった私は
なんと無謀にもそのまま公衆電話に駆け込み
翌日の面接のアポイント!

なんと無謀な?

ですよね?(笑)


でも感動して熱くなる気持ちが沸き起こるなんて
人生そんなにどこにでも転がっているものではない、ですものね。

幸いにも私の気持ちを汲み取ってくださる方とお話ができ
色々なすべてが運よく重なって、その場で採用。

翌日からこのガラスの向こうの人となり、店頭の厨房で毎日毎日、
シェフと二人、とにかくとにかくずっとずっと、ずっとずっと(笑)
朝から晩までケーキのデコレーションに特化した仕事をさせて頂いておりました



風の便りで、福田シェフが
フランスのリヨンにて2年に一度開催される「パティシエのワールドカップ」と称される
パティシエ・コンクールの最高峰「クープ・デュ・モンド」日本予選で優勝されたあと

2001年クープ・デュ・モンド本選での総合準優勝

その後ご自身の夢のお店を開店されたと伺っていたけれど

その頃に娘が生まれ、主人の海外転勤や子育てなどで東京を離れ
なかなか願いが叶わず
心の中でずっとずっと
おめでとうございます
という言葉を温めておりました



b0289710_17060440.jpg



とうとうたどり着いたお店


外観だけを見つめて佇むことしばし


ああ、こここそが
当時ケーキの仕込みをしながらお話してくださった夢そのものだ~


ドアの横に無造作に立てかけられている自転車に
可愛らしく作られた小さな犬小屋
お外のテーブルにはランプが置かれて
柔らかな明かりと共に夕暮れ時には絵になりそう

そんなひとつひとつがいかにもシェフらしい

なかなか扉を開けられない私の横には
ぎっしりとご注文ケーキの名前が書かれている店頭の黒板
地元の方々に愛されているのが感じられて
私までなんだかとっても嬉しい


そろそろ怪しい人になりそうなので(笑)
勇気を出して扉を開けてみると




私が
想像していた以上に沢山沢山の
品ぞろえで溢れかえった
木のぬくもりが温かい
店内


b0289710_17055167.jpg


何にしようと
本気で悩めるだけの
贅沢な焼き菓子の数々に


b0289710_17055530.jpg



ショーケースの中できらめく
ケーキたち

ああ。そう。この仕上げを学ばせて頂いたのです(涙)

b0289710_01272457.jpg



家を出る前にシェフがいらっしゃるか
お店の方に伺ってみました。

いらっしゃってもゴールデンウイーク中の繁忙期だし・・・
突然だし・・・
お会いできなくっても
お菓子を買わせていただくだけでも良いかなあっと思って


b0289710_07370894.jpg



もう覚えてないかも、なんてもじもじ思いながら電話口、名前を告げたら
何時でも大丈夫、いらしてくださいと
店頭の方から伝言を頂いて・・・



なんとなくお店の奥の様子が気になりつつも
店内をゆっくりゆっくり

ゆっくりと見させていただきました


あっ!!!


b0289710_17415801.jpg


きゃああーーーーーーーーーっ
奥に発見!
しちゃったーーーーーっ!



この後、懐かしすぎるいつもの照れ笑いのお顔で出てきてくださった福田シェフ

もうね、きっときっと
もんのすごーーーぉぉぉく、お忙しかったと思うのに
(その分の仕事が振られることになったスタッフの皆様、ごめんなさい)

随分長いこと

お店の中で話させて頂き
お菓子の説明もして頂き
途中お客様に申し訳ないからと
今度はお外で話させて頂き…

かれこれ・・・いやあ

娘が15歳だから
15年ぶり以上の再会

シェフ、いや、チーフ(笑)(毎日そう呼んでいたので)

本当にお時間を作ってくださってありがとうございました!
当時30代、20代だった昔々

今は50&40代ですものね



夢が形になっている姿を見させていただいた
その横で

ひっきりなしにお店の前で停まる車
扉を開けて入っていくお客様方

シェフの今迄の積み重ねの今がここにある


b0289710_17482309.jpg



もう、いやですよ~
顔洗ってきますよ~と

相変わらずの照れ笑いと共に
強引に取らせてもらった一枚


b0289710_17521541.jpg




でもなあ、知ってるんだ~
この優しい笑顔は厨房の外の顔

当時、お菓子を作ってる時の
張りつめた空気や、泣きたくなるぐらい痛いピリピリ感

それと一緒に生み出される
きりっとシャープな
ケーキの切り口
クリームの絞りの鋭角な線
フルーツの輝き
わあ・・って思わずため息の出る
デコレーションの技術



b0289710_17060109.jpg

 




こちらは、2001年「クープ・デュ・モンド」本戦で
日本チームを総合準優勝に導かれた時の一枚



b0289710_17512444.jpg




b0289710_18133145.jpg



わあ!世界から選りすぐりのシェフがいっぱい@@!

ど、どちらに・・・?^^;

ってお聞きしたら


b0289710_18155383.jpg



ここです、ここ、ここ。

ん?

あーっ、見つけましたーーーっ♪


b0289710_17513077.jpg


世界のトップシェフ集まる中
Le の下の角っこがさしている所に・・・!
本当だあ…

なんだか私が誇らしくなってきちゃってどうしましょう(笑)

でも嬉しい!
だって嬉しい!

お店は言葉以上に絶え間なくお客様がいらっしゃって
ケースからどんどんケーキ達が消えていく


b0289710_07480269.jpg


なんだか最高の気持ちです
笑って、しゃべってごまかしていましたが

すごーくうれしい気持ちでいっぱいでした。



シェフのお店は
Le Jardin Bleu(ル・ジャルダン・ブルー)

小田急・京王線永山駅より徒歩8分

川のほとりに佇んでドラマの撮影などにもよく使われているそう♪

新宿高島屋では
今をときめく選ばれし人気先鋭パティシエ12名の逸品が集う
ケーキのセレクトショップ・パティシェリアでのご購入も可能です。

母の日のケーキはこんなに素敵だったのですよ。
本当にシェフのセンスが大好きなのです。


b0289710_23342642.jpg



お近くにお立ち寄りの際は是非🎵
一度是非とも食べて頂きたいケーキたちです。

~Le Jardin Bleu~
東京都多摩市乞田1163
042-339-0691




b0289710_23262402.jpg



頂いたケーキたち


b0289710_23262628.jpg



「キャラノア」

世界大会で優勝したシェフの思い出の一品




また伺います。
お体にお気を付けて、ますます素敵なお菓子を皆さんに届けてくださいね。

ありがとうございました。




ブログランキングに参加しています。
いつもぽっチン♪と応援して下さってありがとうございます!
035.gif

ありがとう♡のハグハグをお届けしているつもりです♡


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



More
[PR]
by sugarboxstudio | 2014-05-23 23:51 | myself | Comments(0)


春の陽気にふわふわ~っと誘われて

昨日は青山でランチ会♪


b0289710_11022132.jpg


ご近所の仲良し陽子さんと駅で待ち合わせをして

会った瞬間からぺちゃくちゃx2、おしゃべりがとまらない♪

 

地図を見ているようで見ていない()

似た者同士の私たちでも

無事に辿り着くことができた

こちらのお店は

青学手前にあるイタリアン青山GOTOKU


b0289710_11145643.jpg


本日の面々で乾杯~♪のはいチーズ!

 

なんで私がここにいる?っとくらくらしちゃいそうになるほどの

美女が3人、おおーっ!

こちらを向いて笑ってる~♡

 

左からビューティ・プロデューサーのりさちゃん

サクセスコンシェルジェののんこさん

()ソルビーノ代表陽子さん

 

のんこさんがランチのコースを予約してくださっていたんだけれど

これがね、すごいっ!の。

 

食べるのが大好きな4人だったけれど

どんどんと運ばれてくる幸せ~なお皿たちは食べきれないほど

 

みんなでこの場所でこのコスパはすごいー!すごすぎるねー!

と大いに盛り上がったので

今日はシェアー、しちゃいますね♪

 


まずはコースに含まれているレモン付きペリエで乾杯~


b0289710_11473151.jpg


本日のサラダはシーザーサラダ

4人で取り分けられちゃいそうなたっぷりボリュームが

わあ!2皿も♪

私の大好きなトレビスなどなど気のきいたグリーンが入っていて

この時点で大満足♡



b0289710_12001952.jpg

 

お次は本日のスープ「オニオングラタンスープ」

はふはふ、フーフーしながら頂いたお後は

 

 

フルサイズのとろとろチーズがいーっぱいのった幸せピザが

またまたなんと二人で一枚分♪



b0289710_12084152.jpg

ミートソース系のお肉の上にチーズがとろとろ~


b0289710_12085665.jpg


アンチョビとシラスのトマトピザ064.gif

 

ピザをつまみながら

陽子さんとりさちゃんのビューティ・トークを

~♡へ~♡と

聞きながら刺激をバンバン受けていると

 

わっ、パスタだ―♡


b0289710_12153384.jpg


麺まで選べるからみんなで迷いに迷ったパスタたちは

結局みんなで仲良くシェア!

 

なんと麺は全て生なのです。

 

炙りチーズの牛とろミートソース

アボガドと明太子のクリームソース

エリンギとベーコンの和風バター醤油

シャキシャキキャベツのぺペロンチーノ

 

シェアーをしたから更にいっぱい食べた感♡

 

 

そこにね、これもでーす!

パンがいっぱい♪


b0289710_12534231.jpg

お代わり自由ですよ♪と優しくいわれても

もうお代わりなんて、無理無理ムリよ~()

 

そして最後は

小さいケーキの上の

ソフトクリーム♪


b0289710_12590116.jpg

アイスは濃厚タイプでした♡

 

そして最後は、陽子さんが笑顔で質問したら

サービスでコーヒー頂いちゃった♪(笑)



さ―てとっと♡

これでね

ランチのコース、おいくら065.gif だと思いますー?



場所はね

青山通り沿い

青学正門より2分、渋谷駅東口より5分でしょ?

 

7品目のコースでしょ?

 

お店のウエイターさん

サービス満点でしょ()

 

なんとなんとね♡

ぜーんぶひっくるめて

 

2000円なのー!

 

私たちがすごい~って言ってたの分るでしょう?

 

 

実はここで、楽しくおしゃべりしながら

話がふわ~っとふわ~っと自然に広がり

そのお話のままに

陽子さんとりさちゃんのビューテイー・トークイベントが

こちらGOTOKUで4月に開催されるかもかもかも~♪なんて話も大浮上~

 

外見の綺麗だけではない

とにかく内面がかわいくて、優しくて、素敵な二人

女子のファンがいーっぱいいる理由が分ります。

 

もともと姉妹のように仲良しの二人だからこそ!の

弾んだビューテイ・コラボ・トークになるんだろうな~♡

 

美味しくて、楽しくて、

そして続きがまだまだつながる素敵なランチ会でした♪

 

 

私も春に向けて

ちょっとだけでも

お洒落しないとな~


同じ空気吸って

あやかれ、あやかれ、自分(笑)

 


ブログランキングに参加しています。
ぽっちん!と応援して下さると嬉しいです035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 

 

 




[PR]
by sugarboxstudio | 2014-03-13 12:29 | daily life | Comments(0)

テレビドラマ
最後から二番目の恋 」
の舞台のモデルとなった

趣のある古民家を改造した

「カフェ坂の下」



b0289710_01514137.jpg


本日はこちらで
大好きな友人たちと

大人の鎌倉遠足、
そして
サプライズ・大人のお誕生日会を過ごしました♡



b0289710_02282949.jpg


昭和を感じる
どこか温かい雰囲気と


b0289710_02322817.jpg


しっくりなじんだ
センスのいい家具や雑貨達


b0289710_02323589.jpg



本日の遠足のアテンドをしてくれて
更に
本日の主役のプリンセス(笑)は

レースのカーテンの向こう側♡


b0289710_02323939.jpg


偶然だけれど彼女にとって
物語のある部屋で
雨降りのお昼間

大好きな人たちと
至極のひと時

b0289710_02325100.jpg



ゆるりと居心地の良い個室でくつろぐ面々
このままドラマに使えそう♪



b0289710_03192531.jpg

左からね♡

いつでも、誰にでも、あったかくって、深くて、優しいの。
みんなにとってなくてはならないお姉さん的存在
スリムビズアカデミー公認 耳つぼセラピスト島田由美子さん
一緒に耳つぼセラピー&パンケーキの会 をさせて頂いた事もあるんです♡

お次は本日の主役のBirthday Girl♪
このカフェから、とことこ海に向かって歩いて5分ほどの所に住む
美人でお茶目、ちょっぴり涙もろくって情が深いネイリスト・ゆきのん
(ゆきのんは今年のマリソル美女組会員NO83 に選ばれたの♡みなさま、どうぞご贔屓に~♪)

ピンクがとっても似合ってるスマイル美女は
アニヴァーサリー・プランナー辰元草子ちゃん
今日もパッと目を引く
お似合いの差し色をチョイスしている彼女の本は
色合いもやっぱり素敵で、ついつい手にとって
しばし眺めたくなっちゃいます
b0289710_03555800.jpg

そして最後のとりよん♪
人柄同様の、本当に暖かくて優しくて、おしゃれな作品たちを
どんどん発表している素敵な女性
eknit-lop ・ニットプランナーの中村英里子ちゃん
私の大好きな名作?
たまたまネックレス の生みの親♡


b0289710_04073246.jpg




実はこの面々で
ゆるゆる気持ちよく過ごしているこの小部屋

なんとゆきのんのお仕事の出発地点のお部屋だったんですって

まだネイリストとして活動の拠点が定まらなかった時
彼女の友人のこのカフェ坂の下のオーナーさんが
ここを使ってお仕事をしたら?ってお背中を押してくれたそう

お誕生日にこのお部屋で過ごすなんて…
それも久しぶりに訪れたそう

そして、草子ちゃんにとっても
やはり同じ初めてのレッスンはこちらのカフェだったんですって

二人にとっての
思い出の出発点

ん?原点に戻る?
なーんてネ、
なんていいながらも
なんだかみんなで彼女のこれからを勝手に想って
いい気持ち


そんな時
ゆきのんのお友達のカフェのオーナーさんからの
サプライズ♡

そろそろ
お誕生日スタートかな~060.gif

b0289710_04221396.jpg


もうすぐ出るからちょっと待っててね♪の図
奥で作ってくださってるのが
これから登場するサプライズ♪


そして♡
店内に突如流れる
ステイービー・ワンダーのハッピーバースデー060.gif

待ってました~!
お誕生日のスペシャル・パンケーキ♪
ご登場~~~~!!024.gif

わ~~~!
なーんてかわいい~♡



b0289710_07562006.jpg



さすがのアニバーサリープランナーさん♡
草子ちゃんご持参のサプライズハットを被って
大盛り上がり♡


b0289710_04245804.jpg


b0289710_04290262.jpg

私の持って行った花火にも点火しちゃったりなんかして
067.gif

そしてそしてねの
サプライズ・プレゼント♡

えりちゃんの新作!きらきらビジュー の幸せ指輪♪
…っと思ったら!ゆきのんがもらった指輪のお写真がない~

…という事で
ゆみねえが頂いたもう一つ・ゆみねえ特別仕様のきらきら+きらきらビジュー

b0289710_04362234.jpg

かわいい~!
お隣のリングは草子ちゃんからのプレゼント

「すべての女の子が、強く生きられますように」をコンセプトに活動している
国際協力NGOジョイセフが販売しているチャリテイ・ピンキーリング♪
全ての色に意味があり

私にまでプレゼントしてくれたリングはこちらのキラキラブルー&レッドのコンビ
草子ちゃんとお揃いの
~power~

b0289710_04441282.jpg

お隣の赤の小花のリングは
えりちゃんの新作からのプレゼント♡
たまたまネックレスシリーズと合わせたら
こんな私でも女子力UP出来そう♪ 




そして私が作成したゆきのん特製・アイシングクッキー♡


b0289710_04470301.jpg

こちらのモチーフはゆみねえのアイデア♪

「ウェデイングケーキのような2段タイプのケーキのクッキー
クローゼットから出てきたお洋服やバッグ、帽子、靴」

このお題をもとに、みんなの気持ちを込めて作成してみました♡

b0289710_04531158.jpg

春だものね♡
小花をいっぱ~い咲かせましょう♪
ゆきのんも、ますますきれいなお花が咲きますように~♡

b0289710_04561600.jpg

シャンパングラスに掛っているのは
えりちゃんの最新作の
キラキラビジュー
素敵な世界観のある形に紡ぎ出したえりちゃんの横で
このビジューが生まれるきっかけをくれて
後押ししてくれたのはゆみねえなの

その時のみんなのわくわくとドキドキをこめて
シャンパングラスで乾杯♪ね



b0289710_05032248.jpg



Fiducia

この単語の意味を知った時じーんとした

ゆきのんのネイルサロン名のFiducia

イタリア語で

「自信」

40代になってもまだまだ本当になりたい自分への
自分探しの日々

まだまだ泣きたくなる日だってあるけれど
いつか積み重ねた日々と
積み重ねてきた自分の一日一日で

昨日より今日
今日より明日

少しずつの少しの事でいいから
自分に自信を持てる日々でありたい

そんな気持ちにさせてもらった
ゆきのんの大切なネイルサロン・ネーム

リスペクトの気持ちをこめて
マニキュアボトルに
Fiducia
を心をこめて
入れてみる

素敵な一年になりますように
笑顔でいっぱいの日々となりますように

クローゼットの扉を開けて
沢山のクッキーが出てくるイメージで

私たちも新しい扉を開けて
新鮮な空気を吸いたいな

だって
春だもんね

お誕生日、おめでとう~~~~♡



ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-03-06 02:56 | アイシングクッキー | Comments(0)

気付けばあっという間に訪れた
1月最後の土曜日の昨日
 
パリで生まれた世界最大級のチョコレートの祭典
「サロン・デュ・ショコラ」@新宿伊勢丹へ行ってきました

b0289710_01030907.jpg

今年で日本開催12回目を迎えた大イベントは

1/22の新宿伊勢丹での開催を皮切りに
京都・大阪・福岡・名古屋etcとバレンタインデーまで日本をドドドーンと大横断♪

世界のTOPショコラティエ50名に
会場で出会えることも
このイベントの目玉の一つ

わ~、本当だ♡

あの方も
この方も
その方も~!



b0289710_23320361.jpg

青木定治シェフ
日本語よりもSadaharu Aokiのほうがしっくりかな?
TVと同じ優しい笑顔と
ざくっとかけた眼鏡に人柄を感じて、素敵♪

b0289710_23283505.jpg


ご近所のモンサンクレール・辻口シェフ
自ら先頭に立ってのカスター詰め
大人気の長蛇の列でした

b0289710_23321409.jpg


1日1600本を売り上げる「小山ロール」と
TVチャンピオンなどの賞を総なめにしたことでも有名な
エスコヤマの小山進シェフは
他の方への(笑)サイン中~


b0289710_23322322.jpg


フランス・プロヴァンスはジュヴォーより
日本基幹店は広尾店
フレデリック・ジュヴォーシェフ自ら店頭に立って
皆さんに笑顔付きのサービス中~
とってもお茶目でキュートすぎなんですけど♡



それにしても…。



うわ~
b0289710_00001755.jpg


すっっっっっごーい
人人人~っ!


b0289710_00011350.jpg
アンリ・ルルーのクイニ―アマンへと
続く道は…


b0289710_00010911.jpg


わおっ!

えんえんと階段にまで続くのです



今年もうわさ通りの大盛況~

ふう~…と人を
かき分け、かき分けしてた時

あ、見つけた♡


b0289710_00064319.jpg


北欧バルト3国 ラトビア・リガより


b0289710_00064880.jpg


今年初出店のエミルス・グスタフス

北欧の森の恵みをイメージした
斬新なレシピで作られたチョコレートが
ショーケースに
色鮮やかに並んでいます


b0289710_00065202.jpg


昨年のちょうど今頃かな?

いつもとってもお世話になっている
ジェネリーノ代表・松前博恵さんに繋いで頂いた
International Project Consultantの西田孝広さんのご招待で

ラトビア共和国大使館での
エミルス・グスタフス・
お披露目レセプション&ティスティングセミナー
に出席させていただきました

b0289710_00562376.jpg
~昨年の写真より~

今年は、本格的な日本市場デビューで
さらにパワーアップしているエミルス・グスタフス

実は来週のラトビア大使館にて行われる
プレス・業界関係者向けのイベントで
今年は私も立場変わって
お手伝いとして参加させて頂くことになりました!



北欧美人
ショコラティエのリエネさん♪
b0289710_01484973.jpg
b0289710_01484236.jpg

当日はラトビア伝統のケーキもご披露してくれるとのこと♡
どんなケーキかとても楽しみ!


博恵さんが繋いで下さった
ご縁とお仕事に
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

ご縁とご縁が絡み合って素敵なイベントになりますよう
心をこめてわくわくとお仕事させていただきます!


エミルス・グスタフスのチョコレートは
1/27(月)まで伊勢丹新宿本館6Fサロン・デュ・ショコラにて
一般販売スタートしています♪ 

そして書店では、
Hanako1月23日号 「スイーツ速報2014 P.58」
  1. anan 1月21日号「2014バレンタインチョコレートコレクション」
フィガロ・ジャポン1月20日号「恋人とショコラを巡る甘い日常」

にて取り上げられております♡


b0289710_02292309.jpg

ラトビアの北欧の森の恵みをイメージした
斬新なレシピで作られたチョコレート

みなさま、要チェック♪
でお願いいたします♡




それにしても・・・
いやあ、すごい人だった~042.gif

行かれるのならば
最終日の月曜日!
平日の方がいいかと思われます、よん♡


ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ







[PR]
by sugarboxstudio | 2014-01-26 00:52 | イベント | Comments(0)