タグ:およばれ ( 5 ) タグの人気記事


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

週末になったらまずはこちらからアップしよう♪

今週のナッペレッスン中、この記事を書くことを
楽しみに温めておりました
とある一日がありました♡

数日間大事に温めてホカホカになった写真から
まずはスタートっ♪


b0289710_06124638.jpg


わあ!


b0289710_06125327.jpg


わあ!



b0289710_06352524.jpg

わあー!

これぞ The 圧巻!


圧倒的な数の紅茶バリエーションを提供する
店内写真を撮らせて頂いたこちらのティーサロンは

自由が丘は南口改札

b0289710_06201482.jpg


そのまま視線を奥にスライドした先に


品よく凛と現れたこのお店ぴかぴか


b0289710_06202658.jpg



その名は…♡

TWG(ティダブリュージー)TEA 自由が丘

アクセス1秒という好立地に佇むこちらの扉を開け
一歩店内に踏み入れると
隣の改札の喧騒とはかけ離れた
シンガポール発・高級ティーブランドTWG独特の
別世界♪


週初めの月曜日の昼下がり

ご一緒させて頂いたのは

b0289710_07010985.jpg



レナジャポン蟹瀬社長率いる
レナジャポンアンバサダー美女集団♡ 

プラス?!
(↑シーちゃんと私、笑)

こちらにて、アンバサダープラスの面々と
TWGのティーティスティングをお勉強させて頂く
ティーティスティング・パーティ
お招きいただきました


まずはティーサロンでのスタートはこんな感じ♡


b0289710_06055709.jpg


かんぱーい♡
・・・って紅茶サロンなんですけれどっ?!

そうなんです!!
この日のウエルカムドリンクは


b0289710_08455904.jpg


この季節にぴったりのクリスマスティの茶葉を使った

アイスティーか、スパークリングワインティぴかぴか
まずはチョイスというところからスタート!?

まさかティーサロンでカクテルを頂けるなんてと
まずは嬉しいびっくり表情ほっぴかぴか

そしてね、こちらがまたまた最高においしいこと、おいしいこと~ぴかぴか
アイステイーより断然!?スパークリング派なこんな
いつもの面々も(笑)♡

b0289710_08523710.jpg



かなり本気にご満悦~♡

正直、紅茶で割ったスパークリング❓なんてと
実は薄まってしまったジュースなお味を想像していたのに…

これがまた!!
ちょっと聞いてよ~といいたくなるぐらい(笑)
ふんわりきちんと香りがあるのにスパークリングの美味しさはそのままで
「これっ‼絶対私っ、作りたーいっ!!」(←そっち?笑)
と、一飲み惚れ♡100点

かなりな真剣!本気光線で(笑)
根掘り葉掘りティカクテルの事をお聞きするも
紅茶のお話だったら
嫌~な顔どころか
どんなことでもぴかぴか、なんでもぴかぴか、やさしくぴかぴか
時には熱く、時にはユーモアたっぷりに次から次へと
魔法のようにレクチャーしてくださったのは



b0289710_08583470.jpg


日本でただ一人認定されているという
ティコノセッサーの林さんぴかぴか


「お次の紅茶は何にいたしましょうか?」


b0289710_09104938.jpg


絵巻のように広がる270種もの紅茶のリストを前に
乾杯の勢いはどこへやら?
急に弱気の迷子になりそうな私達…表情おろおろ汗

そんな時、私たちの前に頼もしくニコニコと
「どんなお言葉にも対応します!」というオーラの林さんに
すっかり魅了された私たちったら
もー、いやね~(笑)
あっという間にすっかり調子に乗り、勢いづいて

「若返りの紅茶~」!?
「頭痛に聞く紅茶~」!?
「月末の銀行業務のちょっと憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれる紅茶~」!?
「いい事あったその日にお酒のように最後を締めくくる紅茶~」!?

なんて(笑)訳の分からん無理難題汗

…にもかかわらず!!ひとつづつ聞き終わるたびに
閃いちゃった!という雰囲気の優しいお茶目な笑顔と
いそいそと紅茶を楽しそうに取りに行かれる
林さんの後ろ姿♡

そして、大きな缶を手に一つずつ説明してくださる
紅茶のお話のプレゼンテーションが、これまたなんと楽しいことハートぴかぴかひかる


b0289710_17242425.jpg


「華やかな気分になる紅茶」

若返りの紅茶!?といつの間にかすり替えられたソボンヌ由美子さん



b0289710_17243054.jpg


ほらね♡テイーコノセッサーさんたら
最高のプレゼンで
頂く前からお客様をこんな笑顔にしてくれちゃってます♡


選んだ紅茶を入れて頂く前に
まずはお食事という事で
次から次へとサーブして頂いたデイッシュの数々はこちらです


b0289710_17352274.jpg


わああ~!
フレンチレストランみたい!?

左から時計回りに行きますよ~(笑)!
濃厚な本格的オニオンスープに

そしてさすがティサロン!スープ以外のここから全ては
紅茶の茶葉を使用したお料理ですぴかぴか

茶葉が見え隠れしているティブレッド
ラザニアボロネーゼ
イベリコ豚のソテー ゴルゴンゾーラソース
牛タンシュー 彩り野菜添え

どの一品も
「ティサロンでこんな料理が食べられるの!?」
と素材の豪華さも
そしてどこかフレンチを思わせる盛り付けも
手をかけ美しく

目にもお口にも幸せなびっくり☆



そして女子が集まれば
美味しいお料理とトークを存分に楽しんだ後には
もちろんこちらは欠かせません♪

TWGの真骨頂~🎶
ティー&デザートタイム
ご用意いただいたのは2段重ねのアフタヌーンテイセットハートぴかぴかひかる


b0289710_04311926.jpg



こちらもすべてのスイーツに紅茶の茶葉が使われていて
料理と同様
ひとつづつの仕事がとても丁寧

ちょこちょこ食べたい女子にぴったりの
一口サイズのプティフールに
下段のサンドイッチにはなんとフォアグラ表情ふらふらがサンドされていて
またしても豪華な食材にびっくり!


そしてね、そうそう!思い出した!
ここで一番最初にやり取りしていた
それぞれの紅茶が絶妙なタイミングでサーブされてくるんです!

無理難題からの紅茶のお味は
他の方の紅茶までもが気になって、気になって
それはどう?ちょっと飲む?

なんて紅茶だけでも盛り上がり
自分たちのテーブルだけでも話は尽きないのに

隣のテーブルをちょっと覗くと

「このホワイトジャスミン、最高においしいわよ!」
と美味しいものを熟知されてる蟹瀬さんの言葉に
またまた盛り上がる私たち♡
そして更にその奥ではな、なんと50g・¥17500の最高値のお茶も
オーダーされてたんですって---表情ふらふら!!きゃあ~、そっちのテーブルにも行きたかった~💦(笑)



b0289710_04313541.jpg



と、さてさて♡

今回の盛りだくさんで
贅沢なティステイング・パーティ
今日はこの辺りでめでたくお開きとさせて頂きとうございますが

充実して満足すると
またもう一度♡と思う気持ちが芽生えるものです

そんな時
元博報堂で数々の名キャッチコピー(ヨード卵光やムーニーちゃん)を
世に送り出してきた蟹瀬さんのお口から
こんなコピーが飛び出した~ハートぴかぴかひかるハートぴかぴかひかる


ぴかぴかぴかぴかぴかぴか「魔女たちのホワイトナイトTea Party!」ぴかぴかぴかぴかぴかぴか

きゃあ♡

昼下がりは女性客で満席のこちらのTWG
でもね、「改札横」でしょう?
楽しかった時間ってあともうちょっと、あともうちょっとって思うでしょう?
そんな時、ここTWGでの「夜のひと時のあともうちょっと」
絶対に大人素敵~💕となり

来年あたり♡
このネーミングから広がる
白茶などの高級な茶葉を使ったWhite Night tea partyが
どうやら?!開催になりそうな?!
「よ・か・ん」です♡
表情ほっぴかぴか


b0289710_05375302.gif



楽しい余韻と嬉しい予感に包まれながら
レナジャポンさんからのお土産と共に
最後のパチリ☆

お誘いしてくださった蟹瀬さん
優しく知識豊富なTWGのスタッフの皆様
ご一緒して下さいましたみなみなさま

すぐまたご一緒したいほどの、楽しく美味しいお時間でした~

あ~♡
今から次回がとっても楽しみ!

ありがとうございました♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


TWGさんからも素敵なお土産をぴかぴかぴかぴか

今の季節にぴったり~♡
パッケージも素敵な
Red Christmas Teaと

b0289710_05450433.jpg


しあわせ~♡と思わず頬が緩んだ

b0289710_05463212.jpg

こちらもパケがかわいい
マカロンの詰め合わせぴかぴか

頂いた紅茶は後半のナッペレッスンでお出しして
皆さんとシェアーさせて頂きますね~♪


書ききれない楽しい事がまだまだいっぱいあったTWG

自由が丘へお越しの際は…
お薦めです♡



ブログランキングに参加しています♡

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

温かな応援、いつもありがとうございます♥


[PR]
by sugarboxstudio | 2015-12-05 10:08 | odekake | Comments(0)

遡りますこと
うー―んと遡りまして
コラボレッスン2週目の水曜日のこと♡

2週目のレッスン日程が
火・(水)・木・金と微妙な配置になっておりましたのは…

2カ月ほど前から楽しみに、楽しみにしていた
こちらの集まりのせいでございました(笑)


b0289710_13095227.jpg







気付けば仲良くなった人たちに共通している、ある事実。
それは
胃袋加減が同じこと(笑)

おかげさまで
右を向いても、左を向いても
私の周りには
食いしん坊さんがとにかくいっぱい♪

そんな私の知人関係の中でも
「選りすぐり」の食いしん坊(笑)が揃っているのは
今回勢ぞろいした
LINEのグループ名
その名も
「食いしん坊万歳!」
な5人組(笑)



今回の会場は
うちに飾られているリースをご覧になった
生徒さんやゲストの方々にも人気絶賛♪急上昇中~↑の
フラワーアレンジメントRUCHE(ルーシュ)を主宰している美濃里ちゃん邸


b0289710_13375308.jpg


伺った時、すでにワクワク感一杯の
こんな雰囲気の食卓が

到着したみんなの保冷バックから飛び出すいろいろや
みのりちゃんのキッチンから生み出されるあれやこれ

そんなものたちが
あっという間に素敵なお皿に盛りつけられ

食べて食べてと勢ぞろい♡



5名集まって、出来上がった食卓は
多分巷のレストランでは一度にお願いできない
お皿数
ポットラックの強みはこんな贅沢な食卓を前に
時間を気にせずゆったり自分たちペースで楽しめる事
さらに作ったレシピも聞けて
おいしいをシェアーできるのも嬉しい


b0289710_13384539.jpg



こんな子や♡
プチプチ感が大好きなキヌアのサラダ♡
シャンサイとほんの少しのカレー粉の香りの塩梅がたまらない~


b0289710_13391080.jpg



あんな子♪
甘酢に漬けたかぶの甘みが生ハムの塩加減に程よく会って
おなかがいっぱいでもついつい箸が進んでしまう最高オードブル


b0289710_13393080.jpg



こっちも♡
カリッと揚げた豆鯵は低温でじっくりじっくり時間をかけてあげたからこその贅沢な食感
優しいマリネ液の塩梅が絶妙でお野菜もいっぱい食べられちゃう



b0289710_13564975.jpg


どっちも♡
これ大好きー♡見た瞬間に幸せになっちゃったこちらはブルーチーズにセロリとリンゴ
ほろにがチコリと一緒に頂くと本当に最高♪



b0289710_13565234.jpg


大変♡
大好きなディルがいっぱい入ったカブと海老のディルサラダ
ありそうでないこの素材の組み合わせが新鮮で美味しくてお店みたい



b0289710_13572545.jpg


すぎて♡
シイタケのあわび風・食感はまるでアワビなのにノンカロリーのしいたけだもの
女性の集まりには幸せすぎる



b0289710_13573336.jpg


どうしよう~♡
驚いちゃうほど柔らかくってみんなでレシピを聞きまくりだった人気の煮豚
お肉が見えないくらいかかっている薬味と共に頂くと
これがない煮豚はもう頂けない(笑)


b0289710_13575762.jpg


と嬉しすぎる♡
フランスに住んでいたご友人厳選の特別なおすそ分け
頂いちゃっていいの?といいながらしっかり頂き幸せいっぱい
熟成COMTE(コンテ)

室温に戻すとハムの脂身にほんのりと餌のどんぐりの香りが薫る
ハモン・イベリコ
赤のワインが飲みたくなっちゃう



b0289710_14051256.jpg


喜びの悲鳴と共に
大好きすぎる奥沢のCUPIDOのパンには

b0289710_13575976.jpg



幸せな気持ちで
cupidoのパンには日本のフォションでは手に入らないフォアグラのパテ

b0289710_14044280.jpg



いっぱい♡
ローストビーフに添えられたクレソンの苦味は最高の組み合わせ



忘れている子は

b0289710_14051786.jpg



いないかな?
新物のシシリー産のグリーンオリーブ
実の固さ加減がたまらない

b0289710_13580107.jpg



クリスマスカラーの
泡泡も登場して

美味しいものに囲まれているかと思うと
隣には

b0289710_13582439.jpg



お仕事中のみのりちゃんの出来たてほやほやの
ブーケもあって

暖かい部屋に流れるクリスマスソングと

やっとつかまり立ちを始めた
ボクちゃんの可愛すぎるしぐさと笑顔に

魔法が使えるものなら
このまま時よ、止まっておしまい(笑)

b0289710_13581344.jpg



大きなお皿にも乗り切らないから

この後何度も何度も
なんども(笑)
おかわりしながら頂き続ける
愛すべき「食いしん坊万歳」5人組(笑)

気心しれて
なんでもしゃべって
家族の事、子供のこと、いろいろなことがあるけれど

たまのこんな贅沢な時間が
張りとなって、幸せに変換されて
家族への優しさや、明日の元気の源となる

いつまでもいたいと思うこんな空間も
夕方になればそれぞれ家族のもとへ
戻っていって
楽しかった余韻をおすそ分け

もうおなかはいっぱい

なのにそうそう、こんなのもあったっけ(笑)

b0289710_13582101.jpg



クリスマスだものね、
余ったらみのりちゃんのご家族で召し上がれ~
と思っていたのに

熱いコーヒーと共に
本当にあるの??の別腹を
本当に持っている私たち♡


b0289710_13583178.jpg



他にゆずのシュトーレンも

お写真ないけれどショートケーキもあったのよね(笑)






途中まで書いて下書き保存していたこちらの記事♡
年末までにアップできてよかった~

そしてそして

魔法が使えるものなら本当に
この時間とこのメンバーのもとにワープして

おしゃべりしながら同じお食事もう一度食べたい…(笑)

食いしん坊万歳!
2015年もどうぞよろしくね♪

智ちゃんのお疲れ様会
やろうね~♡

ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2014-12-27 11:09 | daily life | Comments(0)

夏の素敵なおもてなし



扉を開けた瞬間、心地よく冷えたリビングダイニング

そして素敵にテーブルセッティングされた私の席には
手作りのネームカード・スタンドが♪



b0289710_13260415.jpg



この日はお菓子教室に来て下さってるTさんが、
会社をわざわざ休んで、
私をご自宅にご招待してくださいました

外の猛暑とは別世界の、とっても幸せなお昼間タイム



b0289710_13260711.jpg



お家に入った瞬間から
心はすでに踊っているのに

こんなおもてなしを頂くと、気持ちは更にうきうきして
もうそれだけで、お顔がニコニコしっぱなし


b0289710_13264536.jpg



わあ~~!おいしそう~~!
一目見た時から大騒ぎ(笑)

Tさんったら
いくらでも私を幸せにしてくれちゃうのです(涙)

前菜の冷た~い枝豆のスープに、ひんやり美味しいタコのマリネ
そしてそして

つぶつぶマスタードソースがお手製ローストビーフにぴったりの
ローストビーフサラダ

それをさらにね、カンパーニュの上にたっぷりのせて
オープンサンドにして
がぶっと頂くその一口…ったら、たら、たら~♡

あ~ん、今すぐ、またこの瞬間に戻りたいです!


ん?誰かに見つめられてる?


b0289710_13270066.jpg

Hello~♪

このつぶらなお目目💕
可愛いトイプー・ミントくんも一緒に…おもてなし?(笑)






最近「おもてなし」って何だろう
ってよく考えるのだけれど…

いらっしゃいと玄関の扉を開けた時、「こんにちは~」って入ってきてくれる人の
最初のお顔って
それはそれは素敵な笑顔なんです。



だからちょっぴり忙しいレッスンの時も
「鍵空けておきますから勝手に入ってきてくださいね♪」っていうのはもったいなくて
ピンポーンとなるたびに
「は~い、はいっはいっ♡」とまるで犬のように
階段パタパタ駆け下りて、スリッパ片手にお迎えしたい(笑)

そしてその最初の笑顔を100パーセント頂いて、その日の私のハッピーのもとにしたいのです。



きっとあの一番最初の笑顔って・・・


玄関を入った瞬間から始まる、その人と共有する「時間」に対しての
ワクワクやドキドキの楽しい気持ちが凝縮された表情なのかななんて思います。

その笑顔がそのあとずっと続いて、同じ玄関からお帰りになる時にも
一番最初の笑顔と同じぐらいのいいお顔でお帰りになって頂けたら。

その笑顔の為の仕掛けや種まきが
きっとおもてなしの原点なのじゃないのかなと思うのです。




自宅レッスンを通して、お家に人が来て下さる機会が増えてきたけれど
こうやってお呼ばれしていただくと
本当に嬉しくて、ほほの筋肉ずっと上がったまま(笑)


心がこもった美味しい手作りのお料理に
趣味似てますよね~って言いながらキャッ、キャッと大騒ぎしながらお気に入りの雑貨を見せて頂いて


b0289710_13273492.jpg



好きな音楽もいっぱい聴かせていただいて

ほんと~う!!!に幸せ♡


お礼に何を?と思ったんだけれど、いろいろな事はできないので、
大好きな生徒さんのキッチンで、夢のプチプチ出張・初レッスン💕
メニューはブリュレとマドレーヌ



b0289710_13275068.jpg

大成功~♡
おへそもぷっくり、ぷくぷく🎵
マドレーヌは思いっきりの出べそがいいの(笑)
どんなご家庭でも気軽に作って頂けるカリッふわなマドレーヌ



b0289710_13282146.jpg

初めてのバーナーでのボーッ♪
このひと手間でお店で売ってるみたいなブリュレに大変身
初めてってドキドキするけど、同時にわくわくしますよね。


本当に素敵なお昼間でした♡



帰る時、あまりに居心地が良くてまだまだ帰りたくな~いの気持ちを抑えながら
笑顔で入った玄関を、さっきより満たされた笑顔でまた出ていく。

私にとって、これこそが
最高のおもてなしなんじゃないかと改めて確信。



口角いっぱい上げて過ごした一日は
心も軽やかで、家に帰る足取りも本当にふわふわいい気持ち

Tさん、しあわせな一日をありがとうございました♡


来月のレッスン、今度はTさんが楽しい気持ちになってくださるように
これからいっぱい笑顔の種をまいて準備しておきます。
いい芽が出て、Tさんはじめ、皆さんが笑顔になってくださると嬉しいなあ~

大切なことに改めて気付けた素敵な一日でした♪
あ~、しあわせ♡



ブログランキングに参加しています。

ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




今日のおまけ

お家に帰っても嬉しい余韻って数日間は続くもの・・・
Tさんに頂いたアメリカのハーブテイ

しあわせ♡

b0289710_13305039.jpg



 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-08-21 13:25 | daily life | Comments(0)

お誕生日に想うのは

今月は私のお誕生月♡
一週間ほど前にまた一つ、今年もちょっぴり大人になりました♪

幾つになってもお誕生日の朝って
特別な気持ちに心がふわふわして

大好きな人から「おめでとう」
と言ってもらえる幸せな気持ちは
幾つになっても変わりません♪

「おめでとう」「ありがとう」
の意味も

大人になった分だけありがたく感じます。



お誕生日の前の日に、
大好きな場所で
打ち合わせ・・・という名の定例会がありました♡

いつもと違うのは着いた途端に
「おめでとう!」という嬉しい言葉と共に、きんきんに冷えたこちらが

さりげなく目の前に…


b0289710_17201394.jpg

きゃ~っっっ・・・♡


b0289710_17162363.jpg


ここは相棒しいちゃんのおうち
いつ行っても我が家のように心地よく
ただいま~って言いたくなっちゃうような
優しい空間

b0289710_17211359.jpg


しゅわしゅわしゅわ~

泡までピンクの
Moët & Chandon Rosé

特別すぎる幸せな乾杯を


b0289710_17211942.jpg


交わしたのは・・・
10:30AM過ぎた頃


やった♡
まだまだ時間はたっぷり~♪

しいちゃんは野菜を美味しくお料理する大天才!

スーパーや冷蔵庫にある見慣れたお野菜が
しいちゃんの手にかかるとちゃんちゃん手早くあーっという間に
美味しくって、気のきいた、幸せなお料理に変身して

「いっぱい食べてね~♡」と
目の前にずら~っと並んじゃうの。

b0289710_17211911.jpg


シャンパンのしゅわしゅわの余韻に浸りながら
こちらもしゅわ、あわ♪
とろとろ、ふわふわ「里芋のポタージュ」
おいしい~053.gif

しいちゃんは自宅で「Shiho's Veggie Circleを主宰しています。
数日後に始まる彼女の今月のレッスン、
そこでお出しするお料理をしいちゃんが最終チェーック!
私、かなり役得♡(笑) いひ♪

b0289710_17212938.jpg


「ペラペラお大根のサラダ」
切り方をちょっと一工夫するだけでおーっ♡と思わせちゃうのも
しいちゃんが得意とするところ
味がいい感じにお大根に染みてあっという間におかわりっ!

うま~っ♡



b0289710_17212994.jpg


「いかくん白菜サラダ」
柔らかい白菜の甘みにいかくんの食感とお味

これがいやはや、合っちゃうんだな~

これって飲めって言ってる、でしょでしょっ?(笑)
っじゃ、遠慮なくおかわり~っ069.gif

b0289710_17212961.jpg


こんなに美味しくて、心許せる乾杯ができるのも
私が今自宅でお菓子教室をしているのも
本当に彼女のおかげ

アメリカ駐在時代に娘たちの塾で知り合い
初めて会った時に一目ぼれ(笑)

話せば自分たちの学年も娘たちの学年も
一人っ子ママというのも同じで

食事をすれば食べる量も飲む量も一緒(笑)

お台所大好き人間な所、
おっちょこちょいな所、
ジムで汗かくのも一緒で(しいちゃんの方が超アスリート系だけど♪)
気がつけばあっという間に仲良くなって

いつの間にかしいちゃんが始めたクッキングクラスの
お菓子をケータリングしていたんだっけ

お互いクラスを立ち上げようかという時の
ドキドキして消えいっちゃいそうな気持ちを
飲みながら励ましあい
こんなだったら?あんなだったら?とアイデアを出しながら
まあ、まあ、まあとおかわりの乾杯をし(笑)

子供の話に脱線しては、
涙して
家族の話をしては
本当の自分に戻り

私にとってはとても大切な
打ち合わせ・・・という名の定例会

b0289710_17212977.jpg


私の大~好きなShiho's和風キッシュ♡
これ、ほんと~に美味しいんだから!(…って私が自慢、笑)
私が喜ぶの知ってて出してくれるしいちゃん、
ありがとう~016.gif


b0289710_17222772.jpg


名付けにかなり困ったらしいんだけど(笑)

「(さしずめ)Shiho流和風タコライス」に落ち着いたよう…(笑)
この後を引く複雑で美味しい味加減は
しほりんならではの調味料使いのなせる業なんだな~、

これがもうっ、つぼをどきゅん♡

完成度高しの新作メニュー♡
今月は私も都合がついたので
レッスンに伺えます♪

楽しみ、楽しみ、あーうれしい♡

b0289710_17222843.jpg


くう~~~ぅっ
もう最初から、最後までが

愛情のオンパレード


「ふわふわ柚子のシフォンケーキ」
私の実家でとれた柚子を使ってくれたの
くう~~~ぅっ・・・っ(涙)

私のパパママまで泣いちゃうよん(涙)

美味しいお料理が笑顔と共に一つ一つテーブルに運ばれてくるたびに
幸せな場所にいる安心感と
そしてありがたい気持ちでいっぱい

今日のこの時間も
あの時出会えた瞬間も

彼女とご縁があって
本当によかった

b0289710_17222611.jpg


プレゼントだよ~って
頂いたものを
見た瞬間に大騒ぎ

だってこれずっと欲しかったんだもん!
二人でよくこの話してたんだもん!
でもなかなか二人とも勇気がなくて買えなかったんだもん!

おねだりして記念のサインしてもらっちゃった♡
これで世界に一つの特別感♪

サイン中待ち切れずにかじったケーキ(笑)と

b0289710_17222797.jpg


プレゼントの「鬼おろし」


いつもいっぱいありがとうね・・・

とびきりいい新年とお誕生日のスタートでした。

パワー充電♪


ずっといろいろな話を彼女とできる自分でいられるように
新しい一年も笑顔で進んでいきたいと思います!

何歳になっても新生Kumiko♪
生まれ変わります♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪






しいちゃんが有名になったらこのサイン・・・♪
むふふふふ037.gif


どんどんじゃんじゃん

有名になっておくれよ~(笑)



ブログランキングに参加しています
ポッチン♪
応援してくださるとうれしいです035.gif
 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2014-01-19 01:21 | daily life | Comments(0)

優しいおもてなし

b0289710_1025586.jpg


わあーっ♡

お出ししてもらった瞬間、
皆の視線を一気に集めて、私たちを虜にした
冷た~く冷えた食前酒♪

アメリカでお世話になったSちゃんと2年半ぶりの再会&乾杯でした。
仲良しのSiちゃんと一緒にお家へお招きいただいて、なんとも幸せなお昼間タイム

お外はこの日も連日の暑さが続いていたけれど
食卓から遠くに見える海を心地よく眺めながら
お出ししてもらった
ゼリー梅酒と柚子入り大吟醸で乾杯~!
きゅ~っ^^

グラスに注ぐ時からふわ~っといい香りで
体も気持ちもと一気に爽やかに♪

出会った頃はまだまだ小さかった僕たちも、夏休みの日焼けと共に2年半分すくすくと大きくなっていて、目は細まる一方。
更にいつの間にかかわいい姫ちゃんまで誕生していて…♡

小さなお子さんがいる夏休みの一番忙しいなか、優しくてあったかい心をいたるところに頂いて・・・

時間がたっても、場所が変わっても、また会えるご縁に心から感謝です!

こういうまっすぐに優しい、素直な笑顔の女性になりたいなあ…
テーブル越しにしみじみと感じた
幸せな時間

涼しくなったらまた是非に♪

心があったかく満タンの昼下がり
Sちゃん、ありがとうございました♡


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


写真の絶品の食前酒♪
ご主人のご実家、福岡は久留米 池亀酒造のお酒なんですって。

あんまりにも美味しかったのでみなさまにもおすそわけ~♪

こういうお酒は、口の中に甘さがずっと残って沢山頂けない事も多いけれど、
この2本!
美味しかった~♪
心憎い遊び心がある上に、とにもかくにも香りがすっきりとしていて上品で美味しいの。


こうも暑い毎日に、この爽やかな香りを冷たく冷やしていただいたらもう最高~!
夏のお土産にも喜ばれそう♡

冷蔵庫に入ってたら、ちょいちょいっと一人でむふふしちゃうかも

お勧めで~す!

b0289710_8305854.jpg


ブログランキングに参加してます。
ポチッしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-08-15 10:35 | daily life | Comments(0)