タグ:お外WORKS ( 116 ) タグの人気記事

11時の開場に先駆けて、スタッフ一同、ブースの用意やプレゼンのリハーサルなどで
すでに熱気むんむん。

b0289710_12331060.jpg
アニヴァーサリープランナー辰元草子さんの「オートキャンプで楽しむパーテイテーブルのアイデア」

b0289710_12333489.jpg
お菓子研究家波毛英里紗さんの「夢のライフスタイル」ディスプレー

b0289710_12471895.jpg
アロマ空間スタイリスト斉藤智子さんによる会場全体のかおりの演出

ブースチームは両日ともに8名ずつ。
それぞれの道で活躍されていらっしゃる方ばかり。
このご縁に感謝です。

私と同じ31日のブースチーム♪
b0289710_1311330.jpg
「算数コーチャー」の大迫ちあきさん
こんなに素敵な算数の先生に出会っていたら私の人生、少しは変わっていたかも

b0289710_13234882.jpg
(右)ミキハウス子育て総研さんハッピーノートドットコムを通して知り合った「アロマ&ハーブライフプランナー」の山下美紀さん
3人のお子さんがいらっしゃってそれでなくてもお忙しいはずなのにいろいろな方向から豊かな毎日をきらきら過ごされているスーパー・ウーマン♪

(左)カラーコーデイネートサロンPlus Color主宰の川島彩子さん
今回はスタッフコンシェルジュとして当日沢山の心配りをみなさんに届けてくださいました。

b0289710_13562319.jpg
「雑穀野菜料理研究家」田戸純子さん
今回洋服の色が黄色でリンクしていた斉藤智子さんと3人でイエローズの写真を撮ろうね♪と言っていたのに忙しさのため叶わず…笑顔が素敵でこんな女性に私もなりたいなあ。

b0289710_1402573.jpg
「シルクフラワーサロン アトリエグレイスフルローズ」主宰手塚智子さん
とにかく全てがエレガント。ちらっと会場に来てくれた母がシルクフラワーの虜になって、ずっと手塚さんのブースに張り付いていたとか。。。(汗)

b0289710_1494686.jpg
「ライフオーガナイザー・整理収納アドバイザー」羽鳥ともえさん
すらっとスレンダーでかっこいいプレゼンのお姿に惚れぼれです。

b0289710_14244446.jpg
「復活女性ゴルファー応援家」坂東枝美子さん
【昔やってたけど、今はやめてしまった】そんな主婦層に元気なスマイルと共にゴルフの楽しさをお届けされていました。家族で一緒にできたら素敵。

b0289710_1427353.jpg

お隣のブース「アロマ空間スタイリスト」斉藤智子さん
たまたまおんなじ黄色のお洋服、それだけで嬉しくて。いい香りのリラックススプレーをお土産でいただいてお家でシュッシュッ、イベント後も癒されています。

そして最後に私のブース。
b0289710_14595041.jpg


全て参加される方にとっては無料のレッスンなんですよ。
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-06-04 14:35 | event | Comments(0)

せっかく焼いたクッキーが割れちゃったら・・・
もう絶対取り返しつかない~

・・・と、このことばかりがどきどきして
イベント前日、あれもこれもあるけれど
一番緊張したのが、クッキーの梱包でした。

タッパーに梱包のプチプチと、シリカゲル、その上にワックスペーパー敷いてそっとクッキー。
b0289710_11564568.jpg
ゆったり詰めるからどうしてもタッパーの数ばかりが増えていって、当日はスーツケースとボストンバッグ×2の大荷物。

主人や娘が毎日乗っている朝7時台の電車に初めて乗って、青山一丁目に行ったら、それはそれはの通勤ラッシュ。

もう目の前が真っ暗。ひえ~

「絶対クッキーの入ってるボストンバックだけは横にはできん~022.gif!」

多分すごい形相で乗っていたことでしょう(笑)
途中の半蔵門線、渋谷から乗ろうと思ったら乗車率120%のすし詰め状態…

もう泣きそう

来るだけで大汗たらたらかいて、会場に8時30分入り。

b0289710_124082.jpg
緊張とわくわくと、どきどきと、いろんな気持ちを荷物と共に
行ってきます。
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-06-02 11:55 | event | Comments(0)

b0289710_11194764.jpg

心配していたお天気がうそのように晴れ渡った昨日、2日間にわたる大きなイベント無事、無事終了いたしました。

b0289710_111923.jpg

当日は30分の無料体験レッスン×4

b0289710_11171139.jpg

b0289710_11114854.jpg

b0289710_11114810.jpg

b0289710_11114994.jpg

b0289710_11114796.jpg

二日間で数千人もの方にご来場いただいたという数字に嬉しすぎる悲鳴をあげながら、
この日のために連日連夜頑張ってきたスタッフ一同、無事にイベントを終了することができて
心から・・・感謝いたしております。
b0289710_11115083.jpg
                                 写真は31日のメンバーと♪

忙しいなか応援に来て下さったみなさま、
レッスンに参加してくださったみなさま、

同じくジェネリーノのメンバーであり、今回はコーディネーターとして下準備の段階から細やかな心配りと笑顔で私たちをサポートしてくださったヒロさん、沙織さん、かおりさん、美樹さん。

そしてブース、プレゼンでご一緒させていただいたジェネリーノのみなみなさま、

私たち主婦の力や夢を「the Power of Dreams」という会社のスローガンに重ねてくださってこのような素晴らしい機会を作ってくださったHondaの皆さま

そして一主婦の私にこんなにも素敵な機会を与えてくださって、私自身のこれからの夢をもう一度考えさせてくれるきっかけをくださったジェネリーノ代表の松前さん!

感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にどうもありがとうございました。

好きなことを仕事にしているとはいえ、毎日の忙しさの中でへたばりそうになることも正直ある。
だけど、今回皆さんとご一緒させていただいて、
私よりもっともっと頑張って、輝いている方々の存在に間近で触れられて、
私も!私だってあともうちょっと!
そんな前向きな気持ちにさせて頂きました。

もう少しと思うことも自分なりにいっぱいいっぱいあったけれど、それでもすべてが終わった後は皆さんのパワーが伝染して、なんとも晴れやかな気持ちで帰宅の途につきました。

b0289710_4273585.jpg

久しぶりに朝からずっとはいたパンプスで足がパンパンになりながらの帰宅途中に見たきれいな夕焼け。
昨日は特別心に沁み入りました。

予定外の早帰りの主人。キャー! ご飯の用意~!と焦ったらお外に連れ出してくれました。
こちらも感謝。ありがとう

娘はラムネで一緒に乾杯生ビール!
b0289710_8313740.jpg

うっまーい!!!

さあ、明日からもがんばろ~っと

とりいそぎ、ご報告とお礼まで・・・
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-06-01 11:04 | event | Comments(0)

        
                    
          参加させて頂きます31日のワークショップのブース

                  思わずにっこり♡ 
            焼きっぱなしクッキーに笑顔のひと手間 
               アイシングクッキー・レッスン

             お時間と人数がわかりましたので、
              ご連絡させていただきますね。

   当日はアイシングクッキー無料体験レッスンを4回開催致します(予約制)。
        定員はそれぞれの会、4名様とさせていただきます♪

        ①11:00~11:30(ありがとうございます♪定員となりました)
        ②12:00~12:30(ありがとうございます♪定員となりました)
        ③13:00~13:30(ありがとうございます♪定員となりました)
        ④15:30~16:00 (ありがとうございます♪定員となりました♪)

                     
              まだデザインなどは考え中です
              どんな雰囲気にしあげようかな?
        やりたいことがいっぱいで頭の中、整理しなくっちゃ(笑)

       お子様連れの方も、ふらっとお立ち寄りになった方も、
              アイシングって何?という方も、
           以前レッスンでやったことあるよ~という方も、
             くみちゃん久しぶり♪っていう方も(笑)                
               どんな方でも大歓迎です♪
 
         ご興味がある方はこちらにお申し込みくださいませ♪
             sugarboxstudio2012@gmail.com
    FBで繋がらせて頂いている方はFB上のメッセージでも大丈夫です。

                よろしくお願いいたします♪
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-05-01 23:53 | event | Comments(0)

b0289710_17233528.jpg

今日から5月ですね。
枝から蕾から…お日様の日差しを受けて日ごとに柔らかく姿を変えていく新緑と花々の姿に、毎日の植木への水やり、なんてことのないいつものお買いものコースも新しい発見でいっぱいです。

さて、私が一年で一番大好きなそんな5月に、素敵なイベントが開催されます。

     「夢に向かって」 ~スペシャリスト主婦のスペシャル2Days~    
        ジェネリーノ × Hondaウエルカムプラザ青山     
             5月30日(木)、31日(金)
              両日 11:00〜16:30    

       こちらの31日のイベントに私もワークショップのブース、

                  思わずにっこり♡ 
           焼きっぱなしクッキーに笑顔のひと手間 
               アイシングクッキー・レッスン

            
             を担当させて頂くことになりました。

主婦として、母として、女性として、そして自分の夢をお仕事として形にして輝いている女性たちのネットワーク、ジェネリーノさん。
当日はジェネリーノの専門職を持つ主婦たちが、それぞれの分野を惜しみなくご披露いたします。Honda ウエルカムプラザの空間演出、専門職を中心とした個々のブースでのワークショップ、ステージ上ではトークや「マイSTORY」プレゼンテーションなど盛りだくさんの企画でみなさまをお出迎えします。

イベントは入場無料、講座もすべて無料のイベントとなります。
お時間ありましたら、素敵な方々がいっぱいいらっしゃる空間に是非足をお運びくださいませ♪

私も、ちょっとドキドキしながらも自分自身が一番楽しんで皆さまを笑顔でお迎えしたいと思います♪

詳細はまた後日アップさせて頂きます。

皆様、ぜひ遊びに来て下さいね。
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-05-01 17:16 | event | Comments(0)

b0289710_8572054.jpg


明日のイベントの為の生地チェック中。AM7:20、焼きたてシュー上がりました♪
よしよし♪いい感じです。

ちょっと早い朝時間の冷たい空気の中でこの香りをかぐと、昔お店で働いていたころの感覚を思い出します。
あの頃の朝は6:30のお店入り…辛かったなあ~(笑)

b0289710_8584542.jpg


こちらは昨日仕込んだ春のスノーボール。桜を練りこんでいます。
お話を頂いた頃はちょうど明日あたり桜が咲くのかなと思っていたのに、昨日買い出しに自由ヶ丘へ行ったら、ちょうど風がふわっ~とふいて辺り一面、日本画の様な桜吹雪が。
参加される皆様が今年の桜の季節を最後まで楽しんでいただけますように…明日は心を込めてご提供させて頂きます。

明日のイベントはこちら。「白河未來さんのすべて」@rengoDMS
52歳にして、シミシワひとつない真っ白な美肌を持つ白河三來さん。
人気ブロガーでもあり、フェイスブックの活用者としても高く評価され、昨年は、出版依頼を受けて、2冊のご著書を持つ、いま、とっても旬なアンチエイジング・コンシェルジュさん♪

そして素敵なお話を引き出してくださるのは装いコンシェルジュの麻日奈芽実さん。
美ストに出られていたお写真拝見したら、またまたこちらもとってもお美しい方です♡

ゲストさんの顔ぶれもミセス日本ファイナリストさんやヨガインストラクタ―さんなどなど、お綺麗な方たちが、さらに美しさを求めて集合されるそうですよ。

はあ~、華やか~☆
わくわく、そしてドキドキです♪

会場のrengoDMSさん。TV、ドラマ、CM、撮影などでも使用されているスペースで先日下見に連れてっていただいた時に素晴らしいキッチンを見せていただいてテンションがアップです。
b0289710_1383263.jpg


さあ、来てくださる方々がお菓子を食べてにっこりしてくださるように、そして私自身も明日たのしく過ごさせて頂くために、これから明日の準備、張り切って参ります♪
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-03-29 09:34 | イベント | Comments(0)