タグ:ご注文 ( 33 ) タグの人気記事


                      にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

昨年に引き続き
息子君のBDクッキー作ってくださーい♪

そんなご注文をいただくと
嬉しい事が一つあります!

それは
私まで、お子さんの成長を一年ぶりに
ちょっぴり
垣間見れちゃうこと♪

昨年の7歳のお誕生日同様
今年も、息子君の好きなキャラクターの
オーダーをいただきました

8歳さんになったのね~キラキラ デコメ絵文字


b0289710_06344976.jpg

どんなクッキーが出てくるかな?

(お写真掲載の許可、頂いております)


こちらも昨年と同様、同じ場所での待ち合わせ♪
そして、登場したこの日の主人公君は

ああ♪
なんだか、すっと大きくなっちゃって♥

ご注文くださったのは
食育・料理研究家
Heartful Kitchen主宰まいまいこと
中原麻衣子ちゃん

昨年は妖怪ウォッチの「KKブラザース」のご注文でしたが

さて、今年はどう来るかなあ?と
思っていたら

おおお~っ!

b0289710_06332205.jpg


なんと、8歳さんは自ら画伯となって
絵を描き、色を塗り
これをオーダー!?
じょ、じょ、上手すぎるよ~キラキラ デコメ絵文字


b0289710_07091376.jpg


原画の躍動感そのままのイラストに仰天し!!
こ、こ、これは~~
少しでも違ったら
8歳画伯に笑われちゃう~と変なプレッシャー頂きました(笑)


ではでは、ね♪


今年も、心こめて作らせていただきましょう!と
出来上がりましたは
こちらです♪


b0289710_07002389.jpg


昨年は、見た瞬間に
ぴょんぴょんぴょん!と、本当に絵に書くように跳ねてくれて
嬉しさを表現してくれたかわいい7歳君でしたが

一年後?


b0289710_06345391.jpg


あっ!


b0289710_06340827.jpg


わあ~っ!


もう、もうね!はじけるような表情だけで
周りで見守っているみんなに
楽しい気持ちが伝染しちゃう魔法を持っている
素直で、明るくて、誰からも愛される8歳の男の子!

こんな表情、見せてもらえるだけで
作らせていただいてよかった~!と
心から思う瞬間です


今年は、この後
ママのそばに行って、ママの顔を見てから
笑顔と共に、ぴょん、ぴょん、ぴょんキラキラ デコメ絵文字

くうう~~、今年もかわいい、かわいい、かわいすぎる~!
(≧▽≦)


私にとっての思い出も増えた
最高のボーナス付きの
ご注文♥


今年も、どうぞまっすぐな笑顔そのままの
健やかな一年となりますように♪


まいまいママ~
温かで幸せなご注文、ありがとうございましたキラキラ デコメ絵文字


ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
温かな応援、いつもありがとうございます♥

[PR]
by sugarboxstudio | 2017-09-04 08:59 | icing cookies | Comments(0)

                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

以前お世話になった美小柄メンバーさん達から
海外へと旅立ってしまうメンバー・あっこちゃんの送別会用にと

こんなケーキのオーダー、いただきました♪


b0289710_08473976.jpg


21cmのショートケーキ♪
中身は4段キラキラ デコメ絵文字

なかなかシンプル&ゴージャスなケーキとなりましたが

さてさて、こちらのケーキ
今回は、これだけで終わりませんよ~♪

なぜなら、主催者みなさん
「AKIKO愛」
を盛り込む為に
この上に
こんな事、したいんですって~

「あっこちゃんの似顔絵クッキー!
乗せてくださーい!」



ひっ、ひっ、ひえぇぇぇぇ~~~汗 デコメ絵文字

い、い、一番
私をひるませるオーダーが、来てしまった~汗
と、おののく私!

だって、だって
似ていない似顔絵ほど、興ざめすることって
ないと思いません~?!
そして私は、似顔絵が描けないの~~涙

そんな時、最強の助っ人が登場しましたキラキラ デコメ絵文字
同じく美小柄メンバーの
山田麻衣ちゃん
(お茶ブランドプロデュース/プランナー)

彼女は日本茶おもてなし教室や
日本茶関連の執筆、商品開発など手がける
素敵でかわいい女性なのですが
なんと絵もかけるし、ウエブにも強いのキラキラ デコメ絵文字

早速のやり取り開始と同時に
さくさく~っと届いた似顔絵は

WEハート デコメ絵文字AKIKO


b0289710_11141758.jpg


なんてかわいい~!
そしてあっこちゃん、ご本人を知っているだけに
これは、いつもに増して愛をこめたいっ^^

思いがけずの形となった
麻衣ちゃんとのコラボケーキは
こんなデザインになりました♪


b0289710_08462325.jpg


「彼女にはひまわりが似合うから♪」



そんなメッセージとデザインをいただいていたので
ケーキのデザインも、大きな大きな、ひまわり風

クッキーがシケないようにと
下に敷き詰めたブルーベリーは
見えないけれど、いい役割をしてくれるはず♪

そして
麻衣ちゃんデザインの「ひまわりクッキー」を飾り終えたら
いざ、お届けを~♪

なつかしの久々メンバーさんに無事お届けして、ハグをして
その後届いたのは、こんなうれしい、素敵なお写真ハート デコメ絵文字



b0289710_09380098.jpg


麻衣ちゃんのイラストと、本物のあっこちゃんと
そしてケーキ

そして、写りこんでいないけれど
このケーキには、オーダーくださった13名の愛が間違いなくこめられています

こんな気持ちのこもったケーキを作らせていただけて
私が感動
キラキラ デコメ絵文字

ケーキはその後

b0289710_09375734.jpg


こんな風に取り分けられて
そして笑顔は、まだまだ続く♪


b0289710_09375583.jpg


ふふふ♡
ケーキオーダーのやり取りをしてくれた幹事の美佳ちゃんと
仲良くケーキ入刀とは!
ほんと
もっともっと&まだまだの愛がいっぱいね~ハート デコメ絵文字


しばしのお別れは、誰にとっても寂しいけれど
美小柄はもちろんの事、国籍をさらりと飛び越え
世界中の人に愛されるキャラの
あっこちゃんワールドが
更に広がる事はとても嬉しいニュース
でもあるのかも


また数年後、更に素敵な女性になるであろう
あっこちゃん

応援してるからね~♪

そして、今後
似顔絵クッキーオーダーがあっても
麻衣ちゃんがいれば、もう怖くないことが発覚♪
そんなことがあったら、麻衣ちゃん、またどうぞよろしくね!

素敵な素敵なご注文、皆様、ありがとうございましたキラキラ デコメ絵文字



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sugarboxstudio | 2017-08-29 12:04 | icing cookies | Comments(0)


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                   
こんなにかわいい
Birthday Party への招待状を
いただけるのなら…

18歳になった娘を
3歳さんに、戻したいー!!ぴかぴか




b0289710_07163498.jpg
                      (お写真掲載のご了承をいただいています)


パーティー会場を横断する道路に

CATのトラックやブルトーザー!




b0289710_07163943.jpg



テンション上がる「CAUTIONテープ」と
大きなブルドーザーのある
こちらのスペースは

なんと!

ヘルメットを被って、なりきってもらえる

フォトブースですってぴかぴか



こんな夢いっぱいの

Birthday Partyは

アニヴァーサリー・プランナー
辰元草子ちゃん代表
SOCO'S Anniversaryによる

Construction Party!での一場面♡



b0289710_07300783.jpg


主役の子供たちは

もちろんの事


お子さん方をを連れてきた親御さんだって

大興奮しちゃう事

間違いないことでしょう、ね♡




今回は

3才になる男の子のための

「乗り物をテーマ」にしたパーティという事で

そのイメージに沿った

アイシングクッキーの制作に携わらせて頂きました




b0289710_07152296.jpg



トラック、ヘルメット、ポールにブルドーザー!

そうそう
3歳さんだから
「標識」には数字の「3」と「お名前」を
とのご依頼に




b0289710_07212187.jpg



私もなんて久しぶりな

「よいこののりもの!」世界感♡


古今東西

いつの時代も変わらない


男の子って、どうしてこうも

乗り物が好きな

生き物なんでしょうね♡




b0289710_07304825.jpg



素敵なパーティの中に

紛れ込ませて頂いたクッキーたち♡


3歳の僕たちに食べてもらえて

きっとご満悦だったことと思います!



お届け時、会場に横付けされていたのは

このパーティのために

手配されたという



b0289710_01210706.jpg



COOLでオシャレな

PIZZA TRACK



ゲストはもちろんのこと

近隣の方にも振舞われて

ピザ釜で焼かれた熱々のピザは

子どもたちだけではなく、大人たちにも大好評だったようですよ♡



18歳の娘を3歳さんにはできないので

せめて

近隣の住人になってみたーい♡


そんな気持ちになったお届けでした♪



素敵なご依頼、ありがとうございました♡




ブログランキングに参加しています
お菓子を通じて皆様と繋がるご縁に感謝です♪
いつも温かな応援をありがとうございますぴかぴか

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




[PR]
by sugarboxstudio | 2017-03-13 08:03 | icing cookies | Comments(0)


                   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                   

いつもお世話になっている
レナジャポンの蟹瀬令子社長より

旦那様でジャーナリストの
蟹瀬誠一さんのお誕生日にと
ケーキのご注文を頂きましたぴかぴか

ありがたな事に
何度かケーキのお届けをさせていただいているのですが

蟹瀬さんが
気に入ってくださっているケーキは
レッスンでも人気のこれらのケーキぴかぴか


美味しいものを本当によくご存じでいらっしゃる方なので
毎回かなり身が引き締まりつつも💦
蟹瀬さんが美味しいとおっしゃってくださるのならと
皆様にも自信をもって
ご提供できる気持ちにも繋がる気がして

ありがたな想いでいっぱいです


b0289710_05120766.jpg



今回はこの中から
ガトーショコラとレモンのガトーウイークエンドを
お届けさせていただきました


…と、さて♡

皆様におかれましては
バレンタインまで、あと4日‼
折しも
こちらのレッスンを、先日三越で終えたばかりの今日この頃で

トライしてみようかな~?なんて
思ってくださる方もいらっしゃるかと思いますが

さて、みなさま
ラッピングはいかがされるご予定ですか?

ガトーウイークエンドのラッピングは
レッスンでもご紹介させていただいているので

今日は
今回お届けしたガトーショコラのラッピングを
ご紹介をさせていただこうかなと思います♪



b0289710_05332061.jpg



「焼きっぱなしのガトーショコラ」

このままでも力強くてリッチな雰囲気だけれど
人に差し上げる時はふわりとお白粉をかけて
上品なイメージにして参りましょう♩

通常は「溶けない粉糖」を茶こしで振りかけ
下にはレースペーパーを敷き
お箱にお詰めする感じ…といったところですが


今回は、大学生時代のご友人が集まられるというので
開ける瞬間から
気持ち華やぐ雰囲気にと
円形ボックスのご用意を


b0289710_05435106.jpg

男性には普段だったら
ここで黒のボックスをご用意するところですが

やはりここはレナジャポン色ぴかぴか


b0289710_05472127.jpg


奥様からのプレゼントとして
あえてピンクを選ばせていただきましたぴかぴか


そしてね、よくよく見て頂くとケーキを入れているのは

「通常は蓋となる部分」という所
気付いていただけたでしょうか?


深さのある本体に入れてしまうと
取り出すときに一苦労してしまうので

高さの浅い蓋にあえてケーキを入れ
下にはワックスペーパーを敷きましょう

かわいい箱も、ベタッとチョコ色がついていると興ざめしちゃうものですよね矢印 デコメ絵文字

綺麗にお入れしておけば
何かに使い回していただくことも可能かもしれません


今回は
補強の意味もありますが、サイドも汚れないようにと

b0289710_05543072.jpg

こんなムースフィルムでケーキをぐるっと囲みましょう♩


そのまま蓋をかぶせてもいいけれど
うーん、せっかくだから、ここも少し手間をかけて


b0289710_06004167.jpg


ふわりと同じワックスペーパーに
リボンを結べば、うん♡これなら粉糖も散らばらないぴかぴか


そっと本体を蓋にして


b0289710_06022545.jpg

お好みのリボンをかければ


b0289710_06030697.jpg


買ってきたケーキに
引けを取らないよそ行き顔のプレゼントになるのではないでしょうか^^


そしてカットしてプレゼントをする場合には
こんなアイテム!いかがでしょう?!



もしかするとお家に眠っていませんか?
かわいいと思って買ったこんなもの♥


b0289710_06051964.jpg

こちらはアメリカ製のベイキングカップ


b0289710_06075987.jpg

手のひらでペタンと押して、平らにしたら

さて、ケーキをどうやって乗せましょう?


b0289710_06103593.jpg

柄のある方を下にしてから、ケーキを乗せてしまいがちですが

今回はあえて♪
柄を上にして、その上にフォイルを一枚乗せましょうか^^


b0289710_06124645.jpg


そこにケーキを乗せて

お店のようにしたければ、更にサイドに
ケーキフィルムをぐるりと一周♪


b0289710_06165523.jpg

b0289710_06181225.jpg


銀のフォイルだけ立ち上げてみると

食べて頂くときに絵柄が見えて華やかになって
ちょっと、いまどき、instagram向き?!(笑)



b0289710_06203660.jpg


持ち寄りパーティなどにも、最初から切り分けていくと
スマートに手間なく用意もできますよね♩

でもなあ…💦
カットすると華やかさがなくなっちゃうんじゃ?
・・・なーんていう時には

こんな手は?^^

最近はカップに可愛いピックもついたりしてるので
そんなものを使って

開けた瞬間の「わあ、かわいいー♡」を演出してみれば
あげる前から、みんなの笑顔を想像して

作ってる自分も楽しかったりなんかしちゃったり^^?


b0289710_06250964.jpg


納品をする際はいつもその後に

どんな笑顔が広がるのかしら、とドキドキの反面
妄想のわくわくも楽しませていただきながら


b0289710_06280126.jpg


今回も
本当にありがたく作らせていただきました



うっとりとするほどに
素敵なお年を重ねられている憧れのご夫妻


b0289710_06283621.jpg
                   (お写真掲載の了解を頂いております)


倖せで充実されている笑顔を拝見して
こちらまで幸せな気持ちに包まれました


ますますお幸せな一年となりますようにぴかぴか

ありがとうございました♡




ブログランキングに参加しています
みなさまからいただくポチッとが励みになっております♪
いつも温かな応援をありがとうございますぴかぴか

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

[PR]
by sugarboxstudio | 2017-02-10 06:40 | works | Comments(0)



                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
ちっちゃい秋がちょっぴりと
日々の暮らしの中に見つけられるようになってきて

一昨日に食べたかき氷
ああ、これで夏も終わるな~と
この夏の楽しかったことに
ちょっぴり思いを馳せました

昼間の日差しに、夏の余韻がまだ感じられるうちに

今年の夏の出来事
アップして参りたいと思います



この日の朝日には
まだ差し込む日の強さがあったなあと思う写真は
ちょうど10日前の朝の一枚


b0289710_04415335.jpg


この日は40枚のアイシングと一枚の特注クッキーを
この日差しからの数時間後に
六本木のお洒落なレストランで納品させていただきました

この日を名付けてみようと思ったら
お題は【ご縁のつながり】♡

パズルのピースが
あれ、これも?あら、これも?
と面白いようにはまっていくかのように
嬉しいご縁が重なりましたぴかぴか



きっかけは6月に出会った
(過去ブログはこちら

b0289710_05542415.jpg


この時のご縁から今回アイシングのご注文をいただいたのですが
それが実はご入用の3日前

普段だったら何かと予定が詰まってしまって
お断りさせていただく事が多いのだけれど
たまたま試作日にと思って空けていたので
制作できる♥

さらにその会話の中で
「紹介したい女性がいるのでぜひご一緒に」
という話をいただいて

その方がなんと♡

数年前に生徒さんからいただいて以来密かな大ファンハートぴかぴかひかるだった
スペインのはちみつ紅茶
テ・コン・ミエル
日本へ唯一輸入販売されている方だという事がわかりぴかぴか

(こちらが私の大好きな紅茶、はちみつ入りのほんのりとした甘さがたまらないテコンミエルシリーズ)
b0289710_06000498.jpg


それに加えてここ最近ぴかぴか

その紅茶が
自由が丘のTODAYS SPECIALにおいてあることを発見し
涼しくなったらこれをレッスンのウエルカムドリンクに出そう~と
一人ワクワク小躍りしていた矢先のお話だったもので

えー?とか
わー!とか
嬉しいびっくりの重なり合いは
とんとんとんっと
3日の間にすべてが整ってしまっての初めましては
この一枚🎵


b0289710_06364352.jpg
奥より今回のすべてのきっかけをくださった
J.Labo専任インストラクター・前田泰子さんと
グランジャポン代表取締役・星野マチ子さん
(この日のことを書いてくださったブログはこちら


約束のレストラン前で「初めまして」とお会いした瞬間から
ああ!想っていた通りの雰囲気の方々♡
と想像が現実となり、現実が笑顔になり

こんな瞬間は人生の楽しみを凝縮したような
幸せな時間だと思いますぴかぴか

もちろんこの日のランチタイムは
話があちらにこちらにと盛り上がり、お聞きしたいことも山もりあり

あ~ん、もう次の約束へ向かわなくてはのタイムリミットが
あっという間にやってきて

そうだ、そうだびっくりマークアニメ
肝心のアイシングをお渡ししなくちゃいけないじゃないですか(笑)
表情ひえ~
この日の目的のアイシングが一番最後になったという(笑)



b0289710_05401748.png


泰子さんの会社の5周年パーテイ用にとお作りさせていただいた
クッキーと

社長さんの愛犬りかちゃんのクッキーは


b0289710_05421018.jpg


サプライズプレゼント用


b0289710_05404704.png



楽しかった余韻を全身にまとって
最後にみなさんで集合写真♡



b0289710_07075293.jpg


今月12日より始まるレッスンでは
こちらをウエルカムドリンクにお出ししようかな♡

そして長くなっちゃうのでお伝えできなかった
でもどうしてもお伝えしたい
マチ子さんがお持ちになっている
こちらの紅茶を使った日本酒リキュールのお話は
また改めてキラキラだよ。
 のデコメ絵文字 
(気になる方はお先にこちらをどうぞ

こんな風に
嬉しいご縁は繋がる、繋がる♡


そんなご縁のおすそ分けは次回のレッスンで
テイステイングしてくださいねキラキラだよ。
 のデコメ絵文字 
お出しした時のみなさんの反応が
今からとても楽しみです♡


泰子さん、マチ子さん
お会いできて嬉しかったです
素敵なご縁を大切に
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

ポチット応援してくださるとうれしいです
いつもありがとうございます!




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-09-05 06:01 | icing cookies | Comments(0)



                                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
窓を開ければ
朝空重い
梅雨の朝ではありますが


今朝はちょっと別世界へ
トリップ気分、ご一緒してはみませんか?



b0289710_06471868.jpg



大きなバルーンに
空間全体のデコレーション
統一されたテーマカラーの華やかさは


まるで
海外のBirthday Partyの世界を
そのまま切り抜いたかのような
別世界


写真一枚で
梅雨の憂鬱さなんて忘れちゃいそうな
このpartyシーン は
海外や雑誌の写真の世界ではなく
ここ日本での週末の風景の
1ページ



b0289710_06555079.jpg


~先週末の日曜日~

1才になる娘さんと同じく
ママ1才を迎える奥様への
サプライズファーストバースデーが
開催されて


そちらで使われるメインケーキとアイシングクッキーを
お届けに♡


2段のグラデーションフリルケーキは
タクシーを使って
大事に、大事に、お届けを



b0289710_08023529.jpg



ご依頼してくださったのは
友人でもあり
数々のキッズパーティをプロデュースする
アニヴァーサリー・プランナーで
一般社団法人日本アニヴァーサリー・プランナー協会 代表理事の
辰元草子ちゃん


2年前、青山ホンダのショールームでも
一緒に空間デザインを担当させて頂いたことがあったけれど



b0289710_08123168.jpg



草子ちゃんの世界への
お菓子の提供は
はじめてのこと



b0289710_08141981.jpg



パーティのテーマカラー
ベビーピンクとホワイトをイメージした
グラデーションフリルの2段ケーキ

少し見えづらいけれど
アイシングバタフライをデコレーション

#oneケーキトッパーは
草子ちゃんプロデュース
日本初のパーティグッズ専門店「PARTY MARKET」オリジナル♪



b0289710_08273274.jpg



20名さまのゲストがいらっしゃる
ビックで温かなサプライズパーティは
日常を忘れてしまうような
素敵すぎる空間で



b0289710_08270297.jpg




子育て一年生のママの笑顔を
考えられた



b0289710_08305728.jpg


素敵なパパからのプレゼント♪


どんなに素敵でうれしい笑顔が
この会場で
生まれたのでしょうね


~とてもクリエイティブで楽しいお仕事でした~


ありがとうございました♡




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
皆さんの読んだよ♪ぽっちっとのおかげで
ありがとうございますの一位を頂き
びっくり@@&感謝♡の気持ちでいっぱいです

みなさん、いつもありがとうございます
035.gif




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-21 08:49 | works | Comments(0)

                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


子供が大きくなってから
「人形劇」
なんて世界に触れられる機会は
すっかりなくなってしまって久しいけれど

一体もう何年ぶり!?

お菓子のご縁を通して
こんな形で「人形劇」に携われるなんて
幼稚園ママ時代の私は、全く想像もしていませんでした


b0289710_07130314.gif




手作り感のある温かな雰囲気が
写真を見てるだけで心地よくって
こんなやわらかな気持ちになるのはほんと、久しぶり


写真の人形たちと共に活動されているのは
にこにこあおむし 人形劇団

田園都市線「梶が谷」を中心に活動されている
人形劇団だそうで

~2011年3月~

そう
あの2011年3月にこの劇団は発足されたそう

「とにかく何かをやらなくては」

誰もが感じたあの気持ち
その気持ちからこんな優しい世界が誕生して
ちょうど5年の歳月が流れたとのこと


b0289710_05202945.gif



b0289710_05220028.jpg




そんな「にこにこあおむし」さんが定期公演されている
梶が谷にある
音の教室カリヨン」の「スペースカリヨン」を
主宰されている
平松あずささんより

劇団の5周年のお祝いに
マスコットキャラクター
「うーたん」と「くまごろ」の
アイシングクッキーを作ってほしいとの
ご依頼を頂きました


b0289710_07162162.gif



元気なウサギの女の子「うーたん」と
いつも一生懸命なのにどこか抜けてる「くまごろ」ちゃん

どうやらこの「くまごろ」ちゃんのお世話をする「うーたん」が
これが毎度、毎度
ちょっと、大変らしい^^


HPから受けるそんな印象だけで
子供たちのキラキラ楽しむ眼差しが
想像できそうなほど
温かな雰囲気、伝わってきます


アイシング製作者と致しましては
このゆるくて温かなキャラクターは
どんなにがんばって描いても
やっぱりどこかゆるくって
家族から
「どうしたの?」といわれる雰囲気は
きっとこれで正解なんだと思う(苦笑)



b0289710_05010817.jpg



肩の力
いい感じで抜ける、でしょう?(笑)


あの震災からちょうど明日で5年を迎えます

東日本大震災の復興と共に
活動を続けられてきた劇団の定期公演は

人形劇が大好きなお子さんと、それを見守るママたちで
会場の「カフェカリヨン」のスペースは
満員御礼♪

b0289710_07221100.jpg



にこにこあおむしさんの一挙一動を
それはそれは
なんて子供らしい!と思う表情で
お子さんたちが
見つめていて


b0289710_07223294.jpg



自分の子育て時代
地域にこんなスペースがあったら
どんなによかったかと
とても、とても、心から羨ましくなりました



5周年、おめでとうございます!
そして
これからも
お子さんとママたちの笑顔のためへの
ますますのご発展を心からお祈りいたしております!



素敵なご縁とご注文を
ありがとうございました♥



ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
読みました~♪のぽちっとクリックで
このブログと繋がって頂けますと
嬉しいです表情ほっ





さて、こちらは
~久しぶりの梶が谷駅からのカフェカリヨン~

b0289710_09550667.jpg

すっかりご無沙汰している間に
駅からカリヨンへ向かうために降りる長い階段の幅が
いつの間にか倍になっていてびっくり
005.gif

そしてその横には
大型の新しいマンションまで出来上がっていて
一体どれだけの間ご無沙汰しちゃっていたのと
向かう足取りもワクワク、ドキドキ

それでもやっぱりそこはいつ行っても
暖かくって、優しくって
とても好きな場所だなあと感じる空間が待っていてくれました


b0289710_10341050.jpg



久しぶりにお会いしたあずささんと、お母様のあーちゃん

その後予定があったから正味20分ぐらいしか居れなかったけど
以前お会いした時と変わらず

・・・というかそれ以上にますますパワーアップされていて♥

生きのいい元気!?(笑)をまた沢山いただいて帰ってまいりました


b0289710_10394292.jpg


カフェカリヨンさんと初めてお仕事させて頂いたのは
3年前の
さくらまつり

その後すっかり地元梶が谷のイベントとして
定着されて
今年はさらにパワーアップびっくりマークアニメして展開されるお話を伺ってきました


b0289710_09284428.jpg

あずささんご家族が一丸となって
そしてその周りの才能あふれるアーテイストの方々と
そして地元の方々と
1つになって作られる
梶が谷のさくらまつり

会場は先ほど横に見えた
新しいマンション「スタイリオ」の屋上!?から
005.gif
カフェカリヨン~音の教室カリヨンまでが開催場所

当日は食事にワークショップにコンサート
昼間は親子シネマ
夜はおとな向けにお酒も飲める「星空シネマ」が開
催されるとか
005.gif

b0289710_10520112.jpg


春のとばりの自然の映画館なんて

なんて、なんて、なんて‼‼‼
素敵すぎ~💦


毎回本当に芸術的で
そしてそしてどこまでも温かくて熱い企画

素晴らしいと心から思います


小さなお子様のいらっしゃる方は是非是非、是非!
そしてお近くにお住いの大人の方も是非、是非是非!

心からお勧めできる
梶が谷のパワースポットですびっくりマークアニメ


会場となる「桜の下公園」の桜の木

b0289710_10540565.jpg

今はまだ固く蕾が閉じているけれど

開催は
3月27日(日)11時~20時

その頃には
桜の花が咲きほころぶ
景色がここに見られるかな

そして沢山の人の笑顔で満たされているはず


素敵な時間と一日になりますように
心からお祈りしています!


梶が谷さくらまつり
詳細はこちらです→🌺



春はもう、すぐそこですね!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-03-10 09:50 | icing cookies | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

色々な場面でいつもとてもお世話になっている
レナジャポン代表の蟹瀬令子さんより

ご主人様であり
ジャーナリストとしてご活躍されている
蟹瀬誠一さんのお誕生日ケーキのご注文を頂きました




b0289710_05020212.jpg




オーダー頂いたケーキは
~NYチーズケーキ~


以前アメリカに住んでいた私にとって
このケーキは思い出深いケーキの1つ

ケーキのサイドは、市販のグラハムクラッカーで作る事が多いけれど
ここを手作りにする事にこだわりを加えた一品です


今年の年末年始
軽井沢の別荘にて
ご家族で集まられるという際にも
同じケーキと、生チョコ風ガトーショコラ
そして桜のスノーボールクッキーや
お正月のアイシングクッキーを
お届けさせて頂いて

ご家族皆さまの大切なお時間に
召し上がっていただき
感謝の気持ちでいっぱいです


b0289710_05060459.jpg




b0289710_05060760.jpg



b0289710_05060016.jpg


b0289710_07383467.jpg




2016年
~ 新たに迎えられたお誕生日 ~

蟹瀬さんのお宅には
今年はとても、とても、かわいらしいお孫さんも
ご一緒ですぴかぴか

昨年のお誕生日にはまだお腹の中だった
お孫さんとご一緒する喜び

家族が増える事
笑顔が増える事
命がつながる事


家族の思い出は
年を重ねるごとに
ますますお幸せに広がりますね

「8」

漢字で「八」と書くと下方が広がる事から
「末広がり」としておめでたな数字


b0289710_05184800.jpg




月は違うけれど同じ8日生まれの
お孫さんと共にお祝いされた今年のお誕生日


お名前にちなんだ
お孫さん用のクッキーも
ご一緒させて頂きました


b0289710_05163236.jpg





ケーキをお届けした際♥

エントランスロビーに降りていらっしゃった
蟹瀬さんの腕の中には

きゃあ♡

とろけちゃうほどにかわいい~~~
お孫さんがいらっしゃってぴかぴか

郵送でお届けする予定を
家族で急きょ、近くまで行く事になったので
直接お届けへの変更をさせていただいて

よかった~ぴかぴか

その時の蟹瀬さん♡

いつもの笑顔とはまた「ちょっと♡」だけ違う
それはそれはプライベートな幸せがいっぱいの笑顔でしたぴかぴか





幸せな笑顔いっぱいのお誕生日
おめでとうございます♪

ますますご家族皆さまが
お幸せに
健康に
ご活躍される一年でありますように♡


ご注文いただきましてありがとうございましたぴかぴか



~ブログランキングに参加しています~
みなさまの温かな応援、感謝の気持ちでいっぱいです♪
いつもありがとうございます♡

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-02-10 05:30 | order cake | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
 
ヨーロッパでは
赤ちゃんが生まれると
その子の幸せを願い
銀製のスプーンを贈る習慣がありますよね

同じように日本では
生まれて100日前後の吉日に
初めて食事の真似事をさせる
お食い初めという儀式がありますぴかぴか

場所は違えど
どちらも同じなのは
その子への周りの思い

この子がどうか一生、食べるものに困らず
幸せを手にできますように

古今東西変わらぬ
幸せになってほしいと思う願いです



「これをアイシングクッキーで作ってほしいのだけれど」




b0289710_06114098.jpg


                      (お写真掲載の許可を頂いております)



わあ~ぴかぴか

見せて頂いたお写真を一目見て
思わず叫んでしまったのは
銀製のベビー用カトラリーセット


ご依頼してくださったのは
お世話になっている
レナジャポン・インスティチュート(株)
代表取締役 蟹瀬令子さん


でもね…♪こちら素敵なのは
その「もの」だけじゃないんです

そこにある「物語」が
とても素敵なんです

お子さんが持ちやすいようにデザインされた
大きな左取っ手
お孫さんの生年月日とお名前が彫られているのは
銀座和光製のシルバー・カップ

その取っ手
今度は左から右へ移し替えると

なんとそちらの面には
蟹瀬さんの息子さんの
生年月日とお名前が記されているのだとか

そう・・・

こちらは蟹瀬さんが37年前
初めて男の子をご出産された時に
揃えられた
ご家族思い出のお品


まだふわふわだった赤ちゃんが37年後
その時と同じように
蟹瀬さんの初孫となる
男の子を抱いていらっしゃる

そしてその前に
もう一度磨きなおされて
優しく光った銀のカップ


人生って

素敵だなと思います


b0289710_08583033.jpg



Hello,Daddy & Mom

そしてその下には
お孫さんのお名前を



b0289710_09102568.jpg



蟹瀬さんの思い入れのある虎屋のイラストに合わせた
とらさんと

b0289710_08583530.jpg



銀粉入りのグラニュー糖で
作らせて頂いたカップたち


b0289710_08583828.jpg




両家のご家族が集まられた華やかで幸せなお時間に


b0289710_09103197.jpg



このクッキーたち
きっと、ちょぴり、緊張気味だったと思いますが(笑)

お孫さんとの幸せなお時間の
ちょっとした話題の一つになれたとしたなら
幸いです



健やかに、幸せな
ご成長を心からお祈りいたしております



b0289710_09312426.jpg



ありがとうございました



ブログランキングに参加しています
更新するたびに少しずつ順位がアップしているのは
みなさんの温かな応援のおかげですぴかぴか


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

ありがとうございますぴかぴか


[PR]
by sugarboxstudio | 2015-11-09 09:16 | order cake | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
 
深まりゆく秋模様
今のうちにた~っぷり堪能しておかないと
今日からあらまあ!立冬なんですってよん

みなさま
心残し、食べ残し、ございませんか~?(笑)

栗キノコ紅葉ぴかぴか

・・・という事で?

b0289710_06181139.jpg



「サバトンのマロンペーストをた~っぷり使ったケーキを食べたいな♪」
栗


そんなかわいいケーキのご注文を
いつもお世話になっている
ソボンヌ倶楽部「La Sobonne」プロデューサー 島田由美子さん
より頂きました

ちょうど

b0289710_06120039.jpg


レッスンでお出ししたカラメルマロンプリンを
召し上がっていただいたばかりだったので

ちょっとモンブランペーストの配合を変えて
よりマロンマロンな
こちらを製作


b0289710_06585709.jpg


~モンブランタルト18㎝~

この日のご注文は
もうすぐ近づいたお孫さんのお誕生日用
本番のケーキはお孫さん一家がオーダーされているので
大人も楽しめるマロンケーキで
プレお祝いなんですって♩

召し上がっていただくのは
ゆみ姉のお母様を含めた
4世代ぴかぴかで召し上がる幸せな食卓

でしたら…
お子様も楽しめるように
ラムはほんのり香るだけにして
わ~ハートぴかぴかひかると一目でモンブラン気分を味わって頂ける雰囲気だけ
私からはご提供させて頂こうかな?

あとは・・・

もうすぐ8歳になる主役のお孫さんに
手伝って頂いちゃお~♡



b0289710_08522907.jpg



ブログの写真的には
出来上がったクッキーを配置して写真を撮ったほうが
ビジュアル的にもいいと思うのだけれど
クッキーって水分をすっちゃうとシケてしまうでしょう?

なので、皆さんで
あーだね、こーだね、ってわいわい言いながら
ケーキに飾って頂く事に致しましょう♪


b0289710_08384905.jpg



もうすぐ8歳というお年頃

まだまだ小さいけれど
だんだん大きくなりつつあるお手々かな

そんなお手々で
ぷすぷすぷすっダッシュ!(笑)

元気よろしく
来年には甘すぎちゃうかもしれない
「8」をかかえたクマちゃんを
差し込みながら笑顔になって

何よりも…
それを見守っている
ぼくのお母さん、おばあちゃま、ひいおばあちゃまの
優しいまなざしを想像しながら

私自身も幸せな気持ちで作らせて頂きました



そんなお持ち帰り頂いた日の7時30分ごろ!
ゆみ姉から携帯にお電話が!!

「ケ・ケ・ケーキに何か問題がっ!?」表情おろおろ汗

ドキドキしながら電話に出ると
ふわわ~んといつもの優しい声で
「ちょっと待っててね~」

と電話口に出てくれたのは
この日の主役のお孫さん

「ケーキをどうもありがとう。美味しかったよ。ありがとう。」


いやん…もう、涙腺ゆるんじゃう~💦

もうそれだけで大感激だったのに
翌日の朝FBを開いたら
ゆみ姉の投稿に

感激した孫が くみっきーに電話でお礼を伝えました。
「ケーキもだけど、声まで優しい人だったよ」と孫がママにお話したそうです。


と載せてくださっていて…
ああ…と、もうたまらない気持ちに…


「たった一つのケーキのお話」

でもいつも思うのは
ケーキには物語があるという事

ただのケーキに
誰かの思いが込められて
それを召し上がっていただくときに
花開く時間がある

甘いクリームを共有して
ほんわかと誰の心にも優しい気持ちが生まれるような
そんな時間が好きだから
私はお菓子作りをしているのかもしれないなあと
オーダーいただいたお菓子を作るたびに思うのです


健やかに、幸せに、
人生の貯金箱に子供の頃の幸せな時間をいっぱいいっぱい
溜められる8歳となりますように

ご注文ありがとうございました♡





b0289710_08454547.jpg


ケーキの撮影会?(笑)

この日は仲良しみんなで我が家でゆっくりタイム
夕焼け時間の木漏れ日と
みんなの笑顔が幸せな時間でした


b0289710_09295883.jpg



ブログランキングに参加しています
皆さんの応援が本当に嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ありがとうございます♡

[PR]
by sugarboxstudio | 2015-11-08 09:31 | order cake | Comments(0)