タグ:ご注文 ( 34 ) タグの人気記事


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
 
深まりゆく秋模様
今のうちにた~っぷり堪能しておかないと
今日からあらまあ!立冬なんですってよん

みなさま
心残し、食べ残し、ございませんか~?(笑)

栗キノコ紅葉ぴかぴか

・・・という事で?

b0289710_06181139.jpg



「サバトンのマロンペーストをた~っぷり使ったケーキを食べたいな♪」
栗


そんなかわいいケーキのご注文を
いつもお世話になっている
ソボンヌ倶楽部「La Sobonne」プロデューサー 島田由美子さん
より頂きました

ちょうど

b0289710_06120039.jpg


レッスンでお出ししたカラメルマロンプリンを
召し上がっていただいたばかりだったので

ちょっとモンブランペーストの配合を変えて
よりマロンマロンな
こちらを製作


b0289710_06585709.jpg


~モンブランタルト18㎝~

この日のご注文は
もうすぐ近づいたお孫さんのお誕生日用
本番のケーキはお孫さん一家がオーダーされているので
大人も楽しめるマロンケーキで
プレお祝いなんですって♩

召し上がっていただくのは
ゆみ姉のお母様を含めた
4世代ぴかぴかで召し上がる幸せな食卓

でしたら…
お子様も楽しめるように
ラムはほんのり香るだけにして
わ~ハートぴかぴかひかると一目でモンブラン気分を味わって頂ける雰囲気だけ
私からはご提供させて頂こうかな?

あとは・・・

もうすぐ8歳になる主役のお孫さんに
手伝って頂いちゃお~♡



b0289710_08522907.jpg



ブログの写真的には
出来上がったクッキーを配置して写真を撮ったほうが
ビジュアル的にもいいと思うのだけれど
クッキーって水分をすっちゃうとシケてしまうでしょう?

なので、皆さんで
あーだね、こーだね、ってわいわい言いながら
ケーキに飾って頂く事に致しましょう♪


b0289710_08384905.jpg



もうすぐ8歳というお年頃

まだまだ小さいけれど
だんだん大きくなりつつあるお手々かな

そんなお手々で
ぷすぷすぷすっダッシュ!(笑)

元気よろしく
来年には甘すぎちゃうかもしれない
「8」をかかえたクマちゃんを
差し込みながら笑顔になって

何よりも…
それを見守っている
ぼくのお母さん、おばあちゃま、ひいおばあちゃまの
優しいまなざしを想像しながら

私自身も幸せな気持ちで作らせて頂きました



そんなお持ち帰り頂いた日の7時30分ごろ!
ゆみ姉から携帯にお電話が!!

「ケ・ケ・ケーキに何か問題がっ!?」表情おろおろ汗

ドキドキしながら電話に出ると
ふわわ~んといつもの優しい声で
「ちょっと待っててね~」

と電話口に出てくれたのは
この日の主役のお孫さん

「ケーキをどうもありがとう。美味しかったよ。ありがとう。」


いやん…もう、涙腺ゆるんじゃう~💦

もうそれだけで大感激だったのに
翌日の朝FBを開いたら
ゆみ姉の投稿に

感激した孫が くみっきーに電話でお礼を伝えました。
「ケーキもだけど、声まで優しい人だったよ」と孫がママにお話したそうです。


と載せてくださっていて…
ああ…と、もうたまらない気持ちに…


「たった一つのケーキのお話」

でもいつも思うのは
ケーキには物語があるという事

ただのケーキに
誰かの思いが込められて
それを召し上がっていただくときに
花開く時間がある

甘いクリームを共有して
ほんわかと誰の心にも優しい気持ちが生まれるような
そんな時間が好きだから
私はお菓子作りをしているのかもしれないなあと
オーダーいただいたお菓子を作るたびに思うのです


健やかに、幸せに、
人生の貯金箱に子供の頃の幸せな時間をいっぱいいっぱい
溜められる8歳となりますように

ご注文ありがとうございました♡





b0289710_08454547.jpg


ケーキの撮影会?(笑)

この日は仲良しみんなで我が家でゆっくりタイム
夕焼け時間の木漏れ日と
みんなの笑顔が幸せな時間でした


b0289710_09295883.jpg



ブログランキングに参加しています
皆さんの応援が本当に嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ありがとうございます♡

[PR]
by sugarboxstudio | 2015-11-08 09:31 | order cake | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                      
b0289710_08133626.jpg



まだしんと静まっている朝時間


何とな~く東の空が白みだすころ
小鳥が鳴きだし、新聞屋さんもやってくる

「さあ、今日もまた新しい一日が始まるよ~!」

熱いお茶を飲みながら
そんなふうに始まるしんとした一人の朝時間が
最近とっても好きなのです



b0289710_06194089.jpg




外の朝の音に耳を澄ませながら
一人キッチンにて、にったりしてる私(怖っ、笑)

バシッぴかぴか

表面がまっ平に決まると
よ~しっぴかぴか

それだけで今日もいいこと、あるんじゃない?
なんて
そんな気分になれちゃう私って、つくづく単細胞だと思います(笑)

この日はレッスンの合間のアイシング作業から
私の一日が始まりました



さてさて、今日のこの型
これから何になるかわかりますか^^?

実は私にも
始めてみないと見えない世界(笑)



焼きたてクッキーを作業台に並べて
さあ、始めるぞというとき
毎回想うのは

小学生の頃に習っていたお習字教室でのあの気分

正座して背筋を伸ばし
濃ゆくすった墨を適度に含ませた筆を持ち上げて
真っ白な半紙の上に持っていく
あの凛とした
緊張感

目の前のこのクッキーと向き合えるのは
この一度しかない

そんな想い


b0289710_06460125.jpg




普段は部屋に音楽を流しているけれど



b0289710_06464713.jpg




アイシング作業中は
しんと静まり返った空間が好き



b0289710_06483721.jpg




一筆増やすごとに
世界が広がり
表情が生まれ



b0289710_06494031.jpg




お嫁に行く先の方の気持ちに
少しでも寄り添えたらな



b0289710_06503470.jpg




今回のご注文は



b0289710_06511928.jpg




ご出産を控えて
産休を取られる女性から
お世話になった周りの皆様へ、感謝の気持ちをお届けしたいという
幸せなご注文



b0289710_08375598.jpg



幸せってピンク色だな~

作りながら
忘れかけてた(笑)この幸せな雰囲気を
堪能できた今回のご注文

気が付けば柔らかな秋の夕日が心地よく
更にあったかい気持ちになれた一日でした


b0289710_06545258.jpg


お腹の中の赤ちゃんは
まだお顔が見えないけれど
乳母車の横で待っている
ピンクのうさぎちゃんの気持ちで
ご家族も、周りの方々も
みんなみんな、新しい命の誕生を待ち望んでいるのですよね



人生の奇跡のような「2 in 1」のこのお時間

どうぞどうぞ楽しんで
お体大切に過ごしてくださいね💕

ふわふわ赤ちゃんのお写真を
楽しみにしています

幸せで温かなご注文、ありがとうございました♡



ブログランキングに参加しています♪
更新するたびに
少しずつ順位がアップして
皆さんの応援が本当に嬉しいです💕

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

優しい応援、心からありがとうございます♡




長くなって、テヘへな気分ですが表情嬉しい汗
~今日の「おまけ」をちょっとだけ~

だって、だってね!
アイシングの材料を買い足しに
自由が丘に行ったついでに
別件で覗いた「私の部屋」で

こんな、こんな、こんな~にかわいいもの
発見しちゃったんですもの~♡



b0289710_07134626.jpg

きゃ~♡

エプロンに、とにかくとにかく目がない私

赤ちゃん&子供向けエプロンかと思って手に取ると
なんとなんと!
ドレス風のお食事エプロンなんですって~

もう
ズキュンハートぴかぴかひかるズキュンハートぴかぴかひかるズッキュン~ハートぴかぴかひかる

撥水生地でできているので
ちょっとお外でお食事するときにササッと着せたら
素敵すぎ…♥
娘の時はこんなの無かった~
可愛い~、欲しい~、買いたい~!!


あっ♡
電球


まだまだ先すぎるお話だけれど
ご注文頂いている智子さんには
私の方こそ‼
何年もお世話になり続けているのですもの💕
いいよね?いいよね?
わーい♡
智子さんが妊婦さんだったおかげで
私の欲求まで満たされちゃいました!るん~♡

可愛いラッピングの画像は只今病院に入院中につき
画像はなし(笑)
MARLMARL
男の子はギャルソン風なんですよ
遊び心が可愛すぎ♪


次にお会いできるのは
智子さんが優しいママの笑顔になってる時ですね

お体、赤ちゃん
どうぞお大切に♡

またお会いできる日を楽しみにしています♪



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-10-31 08:47 | icing cookies | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


昨日のデーターのしょぼん…投稿には
FBを通して沢山の優しいメッセージを頂き
みなさま
ありがとうございました♡

連絡によると
一昨日、昨日とデーターの抽出率は
30%だとか
(増えてない~💦)

予定では11月6日までかかるらしく・・・
それでもいいので抽出して~と満月のお月さまに願いつつ
しばらくは
奇跡的にSDカードに残っていたアイシングご注文2件の投稿と
ON TIMEでの投稿で過ごして参りたいと思います





b0289710_06174596.jpg


小さいことは気にしない!
Boo~♡(笑)


ハロウィンまであと3日!
今年は土曜日のハロウィンだから
町のいたる所で
小さなおばけちゃんや、大きなおばけさんに
出会えるかもしれませんね♪

レッスンの隙間隙間で頂いていた
生徒さんとお世話になっている方限定で承らせて頂いている
アイシングのご注文は
「お子様のお誕生日会・お返しのプレゼント用」

テーマは
「ハロウィンとプリンセス♪」


10匹?のおばけちゃんと、ラプンツェル風のプリンセス

さあー、そろそろ出てらっしゃい♡

どろろ~ん(笑)

b0289710_06174763.jpg


ばあ~♡

もくもく~(笑)

b0289710_06175049.jpg



ふわ~♡


そして
あら、まぁ~(笑)
037.gif
こんなのまで♡


もう一つご注文いただいていたのは
ご参加くださるママへのサプライズお誕生日クッキー♪

事前にお写真頂いて
本物そっくりに作ろうかと悩んだけれど
ほんのり違うと興ざめなので
ここはもう・・・
素直に、ごめんなさい♪

せっかくなので
お子様たちとお揃いな気分で
おばけちゃんになって
頂こう~?!


どろろ~ん♡

b0289710_06175526.jpg



ばあ~^^

もう一つのHappy Birthday♪

せっかくですものね♪
素敵なパパおばけさんから
プレゼントと花束を
渡してもらうというのはいかがでしょう♡


主宰者のママは
周りの人が驚いて、ニッコリと喜ぶ笑顔がきっときっと大好きな方
笑顔でいっぱいのパーティと
素敵で粋なサプライズですよね♡

お渡しするのは
芸能関係のお仕事をされているママとご主人さまだとか

ゲストさんをおばけちゃんにしちゃうなんてコンセプト
はたして
よかった?悪かった?

かなりのドキドキでのお渡しでしたが
喜んでいただけた♡とお聞きして
ちょっぴりほっ♪


b0289710_06175376.jpg





お誕生日って何歳になっても
本当に特別な日♡



b0289710_06533572.jpg




健やかに、そして幸せに♡


Rちゃんの毎日に
プリンセスとおばけちゃんの魔法が
365日、惜しみなく注がれる
しあわせな一年となりますように💕

しあわせのお裾分けのようなご注文を
ありがとうございました♡



ブログランキングに参加しています♪

そうそう、今回のおばけちゃんの型は
100均のナチュラルキッチンで買ったもの♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

お持ちの方はかわいいおばけちゃん
活躍できるのは残り3日間です♪
是非是非キッチンに登場させてくださいね♪
応援のポッチン♡
いつも本当にありがとうございますハートぴかぴかひかる
by Kumi




[PR]
by sugarboxstudio | 2015-10-28 07:18 | icing cookies | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


書きたい気持ち
書きたいことはいっぱいなのに
気持ちと時間、自分のペースが追いつかず

お蔵入りになってしまった毎日が
山盛りいっぱいの今日この頃
057.gif057.gif057.gif


こちらも
すっかり夏は行ってしまったけれど
コラボが終わってほっとしている今のうち!?

PCにたまった写真たちが
ハローウインの飾りと共に
「毎日お化け」にどろろ~んと変化しちゃう前に
急げ、急げ~(笑)

お蔵からちゃんと出してあげようと思います





素敵な小中学生の応援クッキー
2015年夏の最後の第3弾は
こちらのクッキーでした


b0289710_05175676.png



娘さんのミュージカルでクッキーを作らせて頂いた
お友達のデイリーアロマスタイリスト
山下美紀ちゃんからのご紹介で

ミュージカル
マリアと緑のプリンセス
にご出演されている娘さんの
千秋楽記念クッキーを作らせて頂きました


沢山の想いが
きっときっと溢れそうに詰まった
ミュージカルの千秋楽


ご依頼頂いたのはこちらのロゴ


b0289710_04465559.jpg


どれだけの思い出と
親子ともに頑張られた日々が
この中に詰まっていることでしょう


サイトを覗かせて頂くと

思わず家族をそっと抱きしめたくなる
もう一つの「いのち」の物語



色々な気持ちに少しでも同化できたらと
サイトを見ながら
ご紹介されている動画を見ながら


作らせて頂きました




b0289710_04524996.jpg







b0289710_04530848.jpg





歌と踊り
チームワークと表現力
様々な要素をフルに組み合わせて作り上げる
ミュージカル

もし、もう一度
小さな子供の子育てが出来るなら
こちらの分野に
入れてあげることも素敵だろうなあ



お引渡しの際に
初めてお会いさせて頂いた
お母様

実はFBを通して
時折素敵な日々を垣間見させて頂いていて
一度お会いしてみたいなあ~と願っていた方でした

お菓子が繋いでくれたご縁が
本当に本当に
嬉しい今日この頃


お渡しさせて頂いた駅の改札口
思わずそんな気持ちが溢れてきて
ついついいっぱい
立ち話、させて頂いちゃいました(笑)


素敵なご縁に心から感謝です

ご注文してくださいまして
ありがとうございました♥


これからも娘さんが
ますます
夢に向かってはばたかれますように

陰ながら応援させて頂きます♪



ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-10-05 05:05 | icing cookies | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

まるで映画のワンシーンのような
風景の数々


b0289710_11340680.jpg
                   (お写真掲載の許可を頂いています)


空の色、海、そしてここでの
丁寧でのびやかな子育てと日常

時折FBから流れてくる
そんな風景に何度ため息をしたことでしょう♪

ちょうど一年前、自由が丘のレンタルスペース
サクラボローさんでのワークショップ中
偶然お会いする事の出来た
瀬戸内海に浮かぶ小豆島にお住いのFさんより

この夏
お嬢様のバイオリンの発表会用に
バイオリン型のアイシングクッキーの
ご注文を頂きました♪



b0289710_05443854.jpg


出演者の皆さんや他プレゼント用に
30枚ほどのご注文

でも娘さんは卵・乳のアレルギーがあるため
通常のアイシングクッキーは食べられないとの事💦


毎日の練習で頑張っている主役の娘さん…
にっこり笑うお顔、見たいですよね💦

そこで今回は、お母さんと何度もやり取りをして
娘さんの為に
私も初めて!でしたが
〈アレルギー対策用のクッキー〉もご一緒に
作らせて頂くことになりました


そこで、まずは試作!066.gif

~アイシングは通常、卵白と粉砂糖で作るもの~

そこから卵白を抜いて水とココア、粉砂糖のみで
練り上げて…

あら~?いいかんじ(笑)

~クッキーはバター、砂糖、卵、粉から作るものだけど~

てんさい糖、ココナッツオイル、薄力粉のみで
作り上げて…

んっ?素朴な味がかえって美味しい♡

056.gif


~勢いづいて作り上げたもの~

気分だけはストラディバリ・ばりな(笑)
バイオリン製作者気分!


b0289710_05481146.jpg


アイシング慣れしているとはいえ
さすがに息を止めながらの弦の線書き

酸素が脳内に少なくなってきて
何度も失敗するハプニング多出の
バイオリン



b0289710_05290849.jpg


でも、今回はどうしてもちょっぴりにっこり
娘さんに笑ってほしかった

実は娘さん

発表会の2日後は
全国大会の予選・本選が続き
小さいながらに頑張っている様子も
FBで垣間見せて頂いていたのです

そして見事…
全国大会へ!!


b0289710_05321046.jpg



小学生の奏でる譜面とは思えない楽譜

全国大会で戦うためにどれだけの時間を
バイオリンと共に過ごしている事か…

そしてその一方で
まだ小学生のかわいらしさと、素直さが
そして素直にバイオリンを愛している空気が
数々のお写真からも伝わってきて…


b0289710_12372306.jpg


バイオリンにとって海風はよくないのでこの時一瞬だけパチリとされたという
~苗ッ子カルテット~



小さな手で
大きな大きな夢を奏でている
小学生のお嬢さん

そしていろいろなバランスを
丁寧に温かく、目をかけ心をかけ
サポートしているFさん

同じ娘を持つ母として
もう・・応援せずにはいられません💦



b0289710_05445658.jpg


一枚だけ金色のリボン

よかった^^
通常の物と遜色ない仕上がりになりました♡


発表会後の娘さん
『これ、ホントに食べられる?』
って恐る恐る口に運び
『おいしー!もうないの?』と(笑)


喜んでくれたそう♡





レッスンがない時だけ
そしてご要望の日程がそんなスケジュールにあった時だけ

お知り合いの方限定で受けさせて頂いている
私のアイシングクッキーの注文ですが

毎回、いろいろな想いを馳せながら
作らせて頂き

生クリームやフルーツを使ったお菓子とはまた違う
ちょっと職人寄りの
菓子作り


b0289710_05525001.jpg
娘さんのバイオリンを本当に直している職人さん♪




b0289710_05514848.jpg


こんなに素敵な環境で

夢に向かってはばたいている2015年


b0289710_05291382.jpg


夢に向かうためには
本当にいろいろな想いのある日々だと思いますが
そんな夏に
甘い思い出をちょこんと添えて頂ければ
とても嬉しく思います


これからも応援しています♪

そしていつの日か小豆島へ伺ってみたいと思います♪

Fさん、ご注文ありがとうございました♡


ブログランキングに参加しています
いつも暖かな応援をありがとうございます
035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-09-15 05:57 | icing cookies | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


年を重ねるごとに
勢い?が増している事

それは
お子さんが一生懸命に何かに取り組んでいる姿を見ると
無防備に涙腺が
ゆるんじゃう事💦
もう自分の意思ではコントロール不能な今日この頃です





今年の8月は夢へ向かってキラキラと輝く
中学生の女の子用に
アイシングクッキーを作らせて頂きました



b0289710_11572229.jpg



musical 冒険者たち ~この海の彼方へ~


このミュージカルで
月組の主役・ガンバ役を圧倒的な歌唱力と見事な表現力で
演じたのは
山下凜 ちゃん


出会ったのは2年前のちょうど夏の事


お友達のデイリーアロマスタイリスト
山下美紀ちゃん
娘ちゃんの凜ちゃんと一緒に参加してくれた
自由が丘のレンタルスペースサクラボローさんでの
キッズアイシングレッスン
初めまして



b0289710_17342372.jpg


とにかく集中しているときの
まっすぐで一生懸命なまなざしが印象的だった11歳の女の子
この時もミュージカルを頑張っているとはお聞きしていたけれど
それから2年


その間に
しっかりと根を伸ばし続け、蕾をつけ

ママは栄養と愛情をあげ続け

夢を自らの努力でその手にした凜ちゃんは
体全体からその喜びと楽しさと嬉しさを舞台上で表現して

ウルウル💦

そうなの

小さいころから知っているお子さんはもっともっとの
感情移入が強くなって
いつも以上にウルウル~💦

気分はもうね、近所に住んでるおばちゃんです(笑)



b0289710_11572769.jpg


「相手のセリフを心でしっかり聞いて、感じとる演技をする!」


彼女の演技は13年間の人生の女の子とは思えない
豊かで深い表現力があって
目で表情で、体全体で
喜怒哀楽を発散し

いつもはあんなにかわいい女の子が
途中から本当に男の子だと思って
見入ってしまっていた自分がいました


b0289710_11573087.jpg


大きな舞台でガンバになりきって
その瞬間を生きていた凜ちゃん


そういえば
ちょうど一年前には部活と夢の間でどうやって時間を使っていこうか
悩み頑張っているというお話を聞いた事もありました

ちょうど11歳のお誕生日の時

ママが凜ちゃんの為に大好きなシュークリームいっぱいの
シュータワーを作るお手伝いをさせて頂いていた時

b0289710_13385917.jpg



ご家族みんなからのメッセージをその中に入れさせて頂いたのだけれど

その中のおじいちゃまからのメッセージの意味の背景に
二人で
涙腺ゆるんだりしてました



b0289710_13385526.jpg



いろいろな想いを日々持ちながら
好きなものを好きと

思って、続けて、泣いて、笑って

~最後にやりきる!~



b0289710_18015579.jpg


この笑顔を見ただけで
いろいろな想いがフラッシュバック

ああ…だから泣けてきちゃうのよ~💦

~13歳の凜ちゃん~
感動をありがとう♡



b0289710_18025819.jpg




これからも成長し続ける凜ちゃんを
陰ながら
応援させて頂きます


b0289710_18035251.jpg



大きく大きく羽ばたいて
自分の好きな自分にどんどんと
なっていってちょうだいね♡




035.gif
いつも暖かな応援を本当にありがとうございます♡
これからもしあわせ印のついた
あったかいお菓子を作っていきたいと思っています
今日も心からの感謝の気持ちを込めて…♡

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2015-08-29 18:35 | icing cookies | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

 
ちょっと前のお話…♪となりますが

かわいいご兄弟の
「1歳&初節句」
そして
ご長男くんの「入学祝いの内祝い」の
アイシングクッキー・ご注文を
承っておりました♪



「おじいちゃんおばあちゃんの顔写真クッキーとかも
できたりしちゃうんですか!?」



ご注文にはなるべくお答えしてみたいな、とは思いつつ
このご質問に、小心者の私は正直ちょっぴりドキドキ008.gif

だって「似顔絵」って似てないと
ものすごーく興ざめしちゃうでしょう?

小さい頃から
イラスト系の絵を描くのは好きだったけど
デッサンや写生は大の苦手(笑)

だからなんとかイラスト風にできないかな~
と思っていたら…

あ!そうだ♡
閃いた!

056.gif


息子君たちが描いた
おじいちゃま、おばあちゃまの似顔絵を
アイシングにするのは
どうかしらん?


あ~!これいいかもっ!
いい閃きかもっ!

なあ~んて、ね(笑)
今回ご注文してくださった
以前レシピを執筆させて頂いていた
ミキハウス子育て総研さん・ハッピーノートドットコム同期の
食育指導士の飯塚悠ちゃん
ふたりで大盛り上がり♪



でも
相手はかわいいお子さん♪なの

長男画伯くんの気持ちがあんまりのらず、いい絵をもらうことができなかったので
それならば♪と
ママが選んでくれたのは
ご家族みなさんのお気に入り☆
長男くんが書いた「次男くんの似顔絵」と
長男君の「ランドセルショット」

こちらをセットに
プレゼントすることに決まりました

似顔絵…♪
ドキドキ(笑)



お写真を頂いたのは
小学校へ上がる直前の
3月の下旬

きっと
入学式に向けて
こうやってランドセルを背負って
小学生になる夢をどきどきわくわく広げたんだろうなあ^^


b0289710_04533363.jpg



そしてご家族みなさんが
この絵を囲んできっと優しい気持ちになられた
お兄ちゃんが書いた「弟君の似顔絵」


b0289710_04533620.jpg


かわいい~♪

こんなに愛情がこもった2枚のお写真

上手くできるか正直自信がなかったけれど
やれるところまで
心を込めて
作らせていただこうと腹をくくり

悠ちゃんのFBを覗かせて頂くと

入学を前に高まるパパの、ママの、僕の沢山の気持ち


b0289710_05170658.jpg

~ぴかぴかの学習机とランドセル~


b0289710_05170837.jpg

~弟くんとお兄ちゃんの書いた似顔絵~

優しい日常にほっこりしながら

こんな感じに…♪
仕上げさせていただきました





b0289710_05225502.jpg


お兄ちゃんの書いた似顔絵


そして


b0289710_05250790.jpg


ランドセルとお兄ちゃん


b0289710_05205298.jpg


それぞれをBOXに詰め込んで



おリボンをかけて、
さあ、行ってらっしゃい♡



正直、ランドセルのお兄ちゃんは
ご家族から見たら似ていなかったかもしれないし
それぞれちょっとずつ描く表情も少しずつ違うハンドペイント

お兄ちゃんが5人兄弟❓みたいになっちゃったかもしれませんが

似てるね~!似てないね~(苦笑)!

そんな会話で盛り上がっていただくのも
またご一興💦


b0289710_05263043.jpg


何ものっていなかった学習机
もうすぐ6月の今頃は
学校から持って帰った
色々なもので元気いっぱい溢れているかな?


これから迎えるそれぞれの息子さんの
幸せな毎日を願って…

これから楽しむ
可愛い子育て時代のママを想って…

毎日毎日
楽しくて温かい時間がいっぱい生まれますように




ご注文いただきまして
ありがとうございました


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



前々から
「お子さんの絵」をアイシングクッキーにおこしてみたいな

そんなふうにふんわりと思っていた夢が
頂いたご注文によって
叶わせて頂く事が出来ました

今までいろいろなアイシングをしてきたけれど

一番楽しく
一番ワクワクした気持ち♪で取り組めた今回のアイシング


あまりこういったアイシングをされている方って
他にはいらっしゃらないので
【お子様の絵のアイシングにいたします♪】
な~んて
これに特化したアイシングのお仕事をしちゃおうかしらん♪

なーんて、そんなふうに新しい夢を見ちゃうぐらい
本当~に楽しかった♪

こちらを見て
我が家もこんなプレゼントしてみたいな♪
なんて思われる方がいらっしゃったら

今年の敬老の日9月21日(祝月)
~おじいちゃま、おばあちゃまの似顔絵アイシング~

そんな
ご注文をお受けしてみるのも楽しいことかもしれません♪


5月の今から
そんなことを考えて
お子さんに
おじいちゃんおばあちゃんの絵を
普段から書いておいてもらう

そんな家族模様も
何となく楽しい気持ちになるかもですね


気になる方は
かわいい絵のデーター
いっぱいためておいて下さいねん♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2015-05-26 05:23 | icing cookies | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


今や日本全国から引く手あまた
誰もが知ってる「あの」人気者♡


みんなのアイドル♪

ジャーン♡

b0289710_01190640.jpg



くまモン♡


…を東京に
呼んじゃった?

かわい~女性がいるんです


麻布エリアで旬のお野菜を使って
楽しみながら五感を育てるキッズクッキング・サロン
”Heartful Kitchen"を主宰されている
maimaiこと
中原麻衣子ちゃんより
サロン3周年記念のアイシングクッキー
ご注文を頂きました



では、maimaiのもとへ届く前に
クッキーたちよ
全員集合~っ♡

b0289710_01364675.jpg



ありゃ
バラバラ(笑)

もう一度、気を取り直して
ピッ♪ピッ♪
整列~!


b0289710_01365013.jpg



ピ~~ッ♪


b0289710_01365346.jpg


ビシッ♡

…って、ふざけちゃってごめんなさい
つい、つい、つい(苦笑)


ご注文頂きましたのは
”Heartful Kitchen"と主宰者maimaiの「分身」ともいえる
サロンのロゴに3thと入れた
アイシングクッキー


b0289710_01451866.jpg


きっと子供を育てる時の気持ちと一緒
~サロンが迎える3歳の記念日~
この3年間、きっといろいろなことがあったことでしょう

そして今
さらに輝きを増して発展している
maimaiの笑顔を想って

心を込めてお作りさせていただきました



b0289710_01571948.jpg


 
手渡しでお届けさせて頂いたのは
ミッドタウン・虎屋の前

ちょうどお渡しする前に一緒にランチをしていた
われらがソボンヌこと島田由美子さんとご一緒に
久々の再会

虎屋前のベンチにも座らず
手に持っているクッキーをどうぞとお渡しするだけだったのに
それもほんのちょっとの時間の出来事だったのに

久しぶりの会話は思わぬ方向に熱く進み
3人とも
気持ちは未来へ
気持ちは夢へ
あふれる気持ちが止まらない



b0289710_01370632.jpg


その時にプレゼントしてもらったこのお米

こちらは今、彼女が
キッズレッスンと同様に力を入れて取り組んでいる
熊本県の棚田の保全活動の一環として販売されているお米
「すげ米」と「水ものがたり」
まいまいはご主人の故郷のこの地と東京の人たちを繋ぐ架け橋として
日々奮闘し
その姿に共感、感動する人たちを通して
maimai旋風を巻き起こしています

そしてその熱いハートに誘われて
彼女の夢のこんな出来事も

叶ったのです


b0289710_02195236.jpg


この日のまいまいブログはこちら



b0289710_01571948.jpg



”Heartful Kitchen"

なんて素敵な名前


彼女のキッチンから広がる熱いハートが
更に温かく強くなって
沢山の人を幸せにする
maimaiの夢が一つずつ叶いますように


陰ながらずっと応援させていただきますね


3周年
おめでとうございました♡


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2015-05-10 02:28 | icing cookies | Comments(0)


人とのご縁って…

時にとても嬉しいタイミングでふわっと訪れてきてくれることって

ありますよ…ね?





か、か…♡



b0289710_16424886.jpg



かわゆ~い~っ♡


一目見た瞬間
とろとろに溶けちゃいそうになっちゃった
ロングコートチワワのアンナちゃん♡


仲良くしていただいているソボンヌことゆみねえさまのご友人が
FBを通じて
私のアイシングに気付いてくださり
ご連絡を取ってくださったのが
クリスマスイブからちょうどクリスマスへと移り変わった
星降る夜☆

ご連絡を取らせて頂くうちに
なんとお互い同じお誕生日同士!であるということにも気が付いて☆

神様が下さったクリスマスプレゼントのような
ご縁でした☆



飼っていらっしゃるわんちゃんを…ということで
後日送ってくださったのが
先ほどの写真のアンナちゃん♡

チワワのアンナ」というFBページを覗かせて頂くと
はあ~💕

あまりに可愛く
わんちゃんなのに気品すら漂わせて
このかわいらしさを再現できるかどうか
自信はなかったけれど
できる限り楽しんで作らせて頂こうと
自分にがんばれ(笑)

絶対モデルわんちゃんに違いない♡
と伺ってみると
昨年雑誌25ansでエレ女賞という賞に選ばれ
それ以来25ansオンラインにも登場しているのだそう💕

きゃあ~♡

b0289710_18364770.jpg

杏ちゃんと同じページに♪



選びきれないかわいい写真の中から
まずは
初めて雑誌に載った思い出の一枚という
一枚をセレクト♪

b0289710_18394567.jpg



同じく雑誌に掲載された
女子力たっぷりの
一枚も♪


b0289710_18365165.jpg


そして最後は
一目見てキュン♪としちゃった
この一枚を独断と偏見で決定~♡



b0289710_18422128.jpg

「お父さんTVに夢中...遊んでほしいな〜♡」
ですって(>v<)! 






b0289710_18450880.jpg


チャームポイントのお目目が
かわいいゆえにとっても難しくって
2枚作って1枚はボツ後の
こちらをセレクト


b0289710_18453958.jpg


アンナちゃんには絶対にピンクと思ったので
ピンクストライプのおリボンを結んでみましょう♡

b0289710_18592617.jpg


残りの二枚も
こんな感じに仕上がって♪


b0289710_19000809.jpg


こんな感じでお届けを♡


いつでもお手すきの時に急ぎませんからとおっしゃって頂いていたけれど

せっかくですものね♪

宅急便のピンポーンの呼び鈴が
なんだかいつもに増してワクワクしていただけるように

037.gif

私と同じお誕生日にお届けを♡
うふふ
楽しい~♡
037.gif


可愛い本物アンナちゃんには到底かないませんが
ちょっぴりでもにっこりと
アンナちゃんママのハートをピンクに染めてくれると嬉しいな♪

冬子さん♡
お誕生日おめでとうございました

かわいいアンナちゃんと笑顔いっぱいの
素敵な一年をお過ごしくださいね♡

ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






[PR]
by sugarboxstudio | 2015-01-19 00:28 | icing cookies | Comments(0)

~12月24日・クリスマスイブ~

よいこの応援団長・サンタクロースのおじいさん
今頃きっと大忙しで
世界中の良い子の枕元へ夢のプレゼントを届けている時間だと思います♡

ねえ、サンタクロースさん?

今年の日本のお子さんへのプレゼント
もしかしたらものすごーくこの子たち
大活躍しちゃってるんじゃ
ないですか?(笑)


b0289710_06411424.jpg

じゃーん!

ただいま巷で爆発的!な人気のある
妖怪ウオーッチ!!

娘が高校生なので全く知らない世界だったけれど
その人気ぶりはすさまじいらしく
東京駅構内にある関連グッズショップ
「妖怪ウォッチ 発見!妖怪タウン 東京駅一番街店」は
オープン直後に商品が次々に完売してしまい営業を急遽停止
再開後も、入店のためには事前のweb抽選が必要となる?
という
グッズショップとしては異例づくめの営業スタイルに
なっているとか、いないとか?



今年のサンタさん
きっと大忙しだっただろうなあ~

そんなサンタさんのお手伝い気分で
私もアイシングクッキーで
なんちゃって
妖怪ウオッチ♪
作らせて頂きましたー♡

妖怪ウオッチもどきはこれで3回目?
(記念すべき一回目はこちら♡

数ある妖怪の中から厳選される
キャラクターは
人によってセレクトもそれぞれ
037.gif



今回は・・・?

こっ
こっ
こっ
こっ


こう来るかーっ??(泣き笑い)


ひゃあ~~
057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif



b0289710_07264030.jpg



神様?

毎回毎回
チャレンジさせてくださってありがとうございます(大汗)
057.gif

絶対外さないでほしいな~♪のキャラクターが

どうしてこの子?
057.gif

b0289710_07293283.jpg

ひゃあ~057.gif
筋肉もっりもりー(笑)


そっかあ~、この子がいいんだ~057.gif
そっか~、そうなんだ~057.gif
おばちゃん、もう~、

わかんないっ!(笑)



でも了解♡
こうなったらとことん
この世界にはまって参りましょ♪
079.gif<まかせチョキ!!(笑)

そんなこんなで
こんな感じ♪

著作権などがあるのであくまでこういったキャラクターものは
趣味の範囲ではありますが
アイシングの練習には
本当に素敵な機会です♡

b0289710_07120840.jpg


ふ~♡
達成感♪

今回は棒付クッキー仕立てです

この後例のクリスマス会の準備をしたので
お写真はこれだけ♡

あ、そうそう♡

お気づきだと思いますが
ブログを更新するのが苦手なので
沢山のお仕事も、プライベートも、
日の目を見れないネタでいっぱいのPCフォルダーですが

記念すべき
妖怪ウオッチNO2!で作ってみたものもこちらに乗せておきますね♡
祥子さん~♪
素敵な機会を
あらためましてありがとうございました♡

b0289710_07500748.jpg




もうこうなったら
カラオケで「ようかい体操第一」踊れるようになっちゃおうかな(笑)?

ヨーでる♪ ヨーでる🎵 ヨーでる🎵 ヨーでる🎵
ようかいでるけん でられんけんっ♫

素敵なクリスマスを(笑)

ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ








[PR]
by sugarboxstudio | 2014-12-24 23:56 | icing cookies | Comments(0)