タグ:ご注文 ( 31 ) タグの人気記事



b0289710_21503529.jpg



今週はリクエストいただいて
クッキーシュークリームレッスンが続きます☆

月曜日のレッスン風景


b0289710_21450476.jpg

お写真はご参加頂いた尚子さんよりお借りしてます♡
尚子さん、ありがとうございます♪


ん…?
なんだか向こうにかわいい視線を感じ…る?(笑)

「わたしは、これ、たべれないのでしゅか?」

お利口さんにシュークリームを見つめている
大好きなシュッタン(シューシャちゃん)も昨日ママと一緒に遊びに来てくれました

実は、色々な想いがありすぎて
うまく書けるかわからないのですが
私の大好きなお姉さん・以前耳つぼセラピーとパンケーキの会をご一緒していただいた
島田由美子さんからご注文を頂いて
シュッタンのお兄ちゃん
ロニー君のアイシングクッキーを作らせて頂きました



b0289710_22074798.jpg



シュッタンと同様
とってもとってもかわいくて
誰からも愛される
かわいいわんちゃん

だけど実は私
お兄ちゃんにはお会いしたことはなかったのです

お兄ちゃんは2年前
重い病気にかかってしまって
体が思うように動かなくなってしまいました

それでもご家族みなさんと
たくさんの方の願いと想いと
そして何よりも
ロニー君本人の意思と力で
獣医さんが本当にびっくりしてしまうぐらいの
奇跡のような時間が続いていたそうです

可愛いシュッタンがレッスンに来てくれるたびに
まだ会ったことのないお兄ちゃんの気配がなぜか感じられて
心ひそかに
ロニー君の回復をお祈りしておりました



b0289710_22090515.jpg


「虹の橋」という詩をご存知ですか?

ちょうど2年ほど前
実家で買っていた愛犬がお星さまになってしまって
両親が打ちひしがれていた時に
由美子さんが私に教えてくれた詩なんです

今回ロニー君の訃報と共に頂いたご注文のクッキー
色々な思いが募るだけに
いったいどんなクッキーを作ったらいいのかわからずに
ロニー君ママのブログを読ませて頂いていました

信じられないぐらいのご家族の深い愛情に
ぽろぽろぽろぽろ
自然と涙が止まらなくなってしまって
ぽろぽろぽろぽろ
無の状態でお写真見詰めていたら

教えて頂いた詩を思い出したのです

アイシングで表現するなんて
とてもとてもできそうもないけれど
なんだかそれしか頭の中に浮かばなくなってしまって
夜中にひとり
色々な思いを持ちながら
色を混ぜたり
線を引いてみたり




虹の橋
作者不詳

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。




昨日のレッスンがあったのは
ロニー君を通して巡り巡って紡がれたご縁の時間

今はきっと自由になった体で
柔らかい草原の上を走り回っているのかな?

美味しいご飯もきっと今は沢山食べれるでしょうから
ドッグフードもお皿にいっぱい書き込んでおきました

ロニー君
あったことのない私にまで
素敵なご縁をくれたのよね
素敵な出会いに本当に感謝してるのです

ありがとうございました

どうぞ安らかに虹の橋のたもとで
ご家族みなさまの事
見守っていてくださいね



b0289710_23165500.jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださると嬉しいです


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ








[PR]
by sugarboxstudio | 2014-10-22 00:12 | 自宅Lesson | Comments(0)

4歳のお誕生日に


4歳のお誕生日ってどんな気持ちだったかな?
だなんて

もちろん
もうすっかり忘れてしまっているけれど…

今でもお誕生日が大好きなのは
小さい時から両親が
「特別な日」として毎年祝ってくれた
嬉しい気持ちが残っているからだと思うのです


今回のオーダーは
優しいママが企画してくれた
お友達を招いての4歳のお誕生日パーティの

スペシャルケーキと
お土産のアイシングクッキー

b0289710_01510498.jpg

スペシャルケーキは
21cmの大きな大きな
クレープショート

中にはブルーベリーがたっぷりと

3段のふわふわ生ショートケーキに
先日のレッスンでも作った
しっとりクレープをそっと纏わせて

お味も見た目も
スペシャルです


できたてほやほやをお届けにあがったら
Rちゃん
当日に着るという
ドレスを見せてくれて

そしたらな、なんと
ドレスが青い〜♪

b0289710_01582575.jpg

ご用意した
こちらのプリンセスクッキーのドレスも
青くって
嬉しいシンクロ♡

アイシングクラスにもきてくれた事のある
Rちゃん

あの時は3歳さんのかわいい笑顔だったなあ

4歳のお誕生日おめでとうございます♡
Rちゃんの笑顔でパパとママを
もっともっと幸せな気持ちにさせてあげてくださいね♪

笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように
おめでとうございました!


ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです♡035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2014-10-14 02:03 | order cake | Comments(0)


3日間のレッスンが無事終了したばかりの
先週の金曜日の夕方


レッスンの後片付けが済んだ頃
オーブンからしあわせ〜な香りとともに
焼き上がったのは
レモン・クッキー♪



b0289710_08253110.jpg


窓から差し込む日差しも
気づけば影が長くなってきていて

キッチンのこんなところにも
忍び込んできた
小さな秋…発見♪
 



いつの間にか夜が更けても途切れる事がないほどに
聞こえるようになっていた虫の音を
今宵の
肴に♡
あ、間違えた(笑)!

バックミュージックに♡♡♡
037.gif

秋の夜長に仕上がったのは


b0289710_09243825.jpg


所々に隙間が残る
アイシングクッキー・セットでした


こちらは先日のお誕生日ケーキに添えさせて頂いた
バレリーナのアイシングと同じもの♡




お子様向けアイシングクラス
キッズパティシエタイムを
何度かご一緒させて頂いている
お嬢ちゃまが6歳になられるんですって♪

そこで初めてお友達を招いて開催される
ご自宅での
お誕生日パーティー!

優しいママは
きっと色々な用意・ご準備を楽しまれたのでしょうね♪

パーティーのテーマは
〈バレリーナ〉

今回はお子様達のアクティビティの一つとして
アイシングをされるのですって♡



しかーしっ!
レッスンを開催している私が言うのもなんなんですが…(笑)

沢山のお子さんを集めて
サクラボローで開催しているような
すべてのアイシングさせるのは
ホストのママも…
いやあ
それは大変,大変〜!

それに
今回のメインはアイシングクッキーではないですもの〜!!


と、いうことで
♥︎
今回お子さんに仕上げて頂きますのは
チュチュとハートのアイシング
3点のみっ♥︎


お子様用の焼きっぱなしクッキーと
5色のアイシングコルネ、
そこにお見本とお持ち帰りセットをお付けして

今回は10セットのお届けとなりました♡



b0289710_08582766.jpg


お引き取りにきてくださった
ママとお誕生日前の5歳のはるちゃん

わっ! 005.gif わわわっ!

ちょっと見ない間に
すらっと大きくなっちゃって、びっくりしちゃいました〜!

大きくなってほしいような…
まだまだこのままでいてほしいような…

う〜ん♪
ゆっくり、ゆっくり、大きくなっていってほしいな…♡
 



お誕生日おめでとうございます♡

私も大好きなはるちゃんの笑顔が
ママをもっともっと幸せにしてくれる
素敵な素敵な
一年になりますように…♪

クッキーとともに
心を込めてお祈りしております♡

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださると嬉しいです♡035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2014-09-30 08:27 | icing cookies | Comments(0)

3つのお誕生日♡



秋の気配が心地よかった3連休
皆様いかがお過ごしでしたか^^?




b0289710_00413717.jpg



今回は
ケーキのご注文を
同じ時期に重なって頂き


b0289710_00420341.jpg


b0289710_00472318.jpg

3台のケーキと
3パターンのアイシング



b0289710_00515059.jpg



b0289710_00541797.jpg
作らせて頂きました♪



b0289710_00440763.jpg





クッキーを、直接ケーキに飾り付けてから
お渡ししたい気持ちは
山々でしたが

お引き渡しの当日は、久しぶりの汗ばむような暑さ!
生クリームがだれてクッキーが倒れ
ワクワクして箱を開けたのに
がっかりさせてしまうことになったらどうしよう~(涙)085.gif

とか…

夜にきっとお誕生日パーテイがあるだろうから
その間にクッキーが湿気ちゃったら美味しくなくなちゃうよね…(汗)025.gif

などなどの判断から
別々にお包みして
お届けさせて頂きました



それぞれの方から事前に届けられた
優しい思いやメッセージ

自分の力にも
ケーキが表現できることにも
限りはあるけれど

作っているケーキにろうそくが灯って
それを取り囲んでる皆さんの
笑顔を妄想(笑)して…♡

心を込めて作らせて頂きました





ということで
最終仕上がりを自分では見ていないので

皆さんが下さったお写真を見せて頂いて

やっと、やっとの

ほ♡
となりました(笑)







b0289710_01541894.jpg
 
  



b0289710_01570970.jpg


 
大好きなお友達からのご紹介で
ご縁を繋いで頂いたこちらのケーキは

娘さんが今、一番夢中の
ディズニーのダッフィーとシェリーメイ

ママと娘ちゃんご本人がお二人で
どんなケーキが嬉しいかなと
やり取りを何度かさせて頂くたびに
こちらのイメージも膨らんできて
とても楽しく作らせて頂きました

かわいいダッフィーとシェリーメイちゃんに会いに
今年の秋は
夢の国のハローウインパレードにも行かれるとか♪

仲良しのママと素敵な素敵な、素敵~な
笑顔いっぱいの一年になりますように♡





b0289710_02073203.jpg


私の大好きな香りを何時も作りだしてくれる
(社)プラスアロマ協会理事長・ビアンジェの斉藤智子ちゃん

毎日の大活躍で忙しいはずの智ちゃんも
お家では優しいママ♡

娘ちゃんのお誕生日の前日から
当日もまるまるいっぱい

娘ちゃんの笑顔の為に
いろんな仕掛けをしていて

b0289710_03222105.jpg
お部屋のデコレーションもすごくステキ!

そんな智ちゃんの様子を見ていて
お誕生日ってやっぱりいいな~って
思ってました^^

おまけでお付けしたパチパチ花火(笑)←これ好きなんです(笑)
ケーキにさしていただけたようで
よかったです^^


b0289710_02072917.jpg

翌日も片付けちゃ嫌だ~♪という娘ちゃんのリクエスト
その気持ちわかるなあ~♡
ワクワクとした新しい年への、その気持ち
来年のお誕生日まで毎日続くような
素敵な一年になりますように♪






b0289710_02122288.jpg




b0289710_02154175.jpg

いつもレッスンに来て下さっているTさんより♡

♡で隠したくないほどの、素敵な素敵な
ステキ~な笑顔のお写真なんです!

お二人の大好きなParisのイメージと
愛犬ミントちゃんをイメージした
アイシングクッキー

b0289710_08031246.jpg
抱っこさせて頂いたこともあるので
思いが強いだけに
難しい~(笑)

お二人の幸せタイムに
うちのケーキが仲間入りさせて頂いてる様子
すごくすごくすごーく伝わってきて
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです

いつまでも仲良く💕

幸せいっぱいの笑顔の毎日でありますように♡





ご注文ありがとうございました

お誕生日って笑顔がいっぱいで
大好きです!


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださると嬉しいです♡035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2014-09-15 01:05 | order cake | Comments(0)


b0289710_22131991.jpg


今をときめく男の子たちのヒーロー
トッキュージャー♪
のご注文を頂きました



この日のお引き渡しは、朝からずっとワクワク気分♪

オーダーしてくださったのは
育児漫画
1+2=3きょうだい★
の母ちゃんこと♡

イラストレーターのいとうさちこさん


b0289710_07043821.jpg



今回はイラストの中央の
戦隊ヒーロー大好きなゆういちくんの3歳のお誕生日に
トッキュージャークッキーを🎵


さちこさんとは
最初の出会いからFBを通じてずっと繋がらせて頂いてはいたけれど
その後なかなかお会いする機会がとれなくて

だけどまた絶対にお会いしたくって

久しぶりの夢の再会♡

とはいっても、昨年双子の赤ちゃんが生まれたので
この日もクッキーをお引き渡ししたら
すぐに帰られるスケジュール

それでも久しぶりの再会に心はワクワク気分だったのです♪





待ち合わせの改札出口で、さちこさん発見♡

って@@

え~~~~!!



なんと、なんと

さちこさんのそばにはこの日3歳になったばかりの主人公ゆういちくんのお姿が!
初めて出会う
ゆうくん???

b0289710_12500598.jpg

って、またその横には去年ケーキをお引き取りに来て下さった
とうちゃんさん???

b0289710_12500956.jpg

きゃ~、きゃ~、きゃ~(涙)

お忙しいからてっきりお一人でいらしてくださるものとばかり思っていたのに
双子の赤ちゃんが保育園中
ご家族でわざわざ、わざわざ、

わざわざ~
(涙)

来て下さったのです、感激・・・(涙)



興奮しすぎて改札で大騒ぎする私
その前まで一緒にいたお友達のしーちゃん
そんな私たちの写真を撮ってくれました


b0289710_07500125.jpg


「くみこしゃん、くっきーありがと」
ってベビーカーに座って一生懸命言ってくれる
大好きな怪獣Tシャツを着た
ゆういちくん

小さなお手手で
あ、これ1号、これ2号、あ、6号もいる!

いつも漫画で会って?いたけれど
生ゆう君、かわいすぎです~><

b0289710_22353559.jpg

そんなゆうくん
実はトマトがとてもお嫌いなの(笑)

b0289710_18081903.jpg

大好きな1号と一緒のお色だね~!
トマトの色は1号の赤!

b0289710_22373247.jpg

ゆう君も3歳になって1号みたいに強くて優しくなれるといいね~

とみんなで盛り上げてみるも…(笑)


トマトのハードルは相~当、高いらしく(笑)
1号見ながら
3歳になったばかりの頭で
いろいろ、いろいろ
考える…
しかし…なかなかうなずけず苦悩する…

うーん💕
かわいすぎるゆういちくん!


b0289710_07500400.jpg


2歳のお誕生日に引き続き
3歳でもゆう君のお誕生日にかかわらせて頂けて
本当に
本当に
倖せでした

お菓子をお仕事にしていて本当に良かったと
思える瞬間♡

お菓子を通じてで出会わせて頂けたご縁に感謝すると共に

お兄ちゃんになったゆう君の健やかな成長を心からお祈りいたします♡


「トッキュウジャーみたいに強くて優しい男の子に成長してね」

こちらはご両親からゆういち君へのメッセージ

ゆう君なら…なれるね、ぜったい。

3歳のお誕生日おめでとうございました♡



ブログランキングに参加しています。

ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



日常の忙しさってバタバタしてるとついつい笑顔を忘れがち

それも自分の忙しさならまだしも
子供にまつわる忙しさってついついキ~ってなっちゃうこと、あるでしょう?

さちこさんの漫画を見ると
なんだかそんな自分がすごーくちっちゃく思えるぐらい
日常の一コマってこんなに愉快で楽しいんだって
忙しくて硬くなりそうな心をほかっとほわっとほぐしてくれる
私が大好きな漫画です

b0289710_12544811.jpg
3才になったばかりのゆうくんと8か月の男女の双子ちゃん

b0289710_12565456.jpg
やさしいとーちゃんさんに

b0289710_12545209.jpg
私の大好きなキャラのじいちゃんさん

これからもご家族のパタパタ笑顔
楽しみにしています!
b0289710_12571713.jpg


いつか3人兄弟ちゃんたちと
アイシングクッキー作るのが今の夢♡
さちこさん、叶えてね~!待ってまーす♡

さちこさんの漫画はこちらからご覧いただけます♡
1+2=3きょうだい★
ゆう君のトッキュージャー姿がかわいすぎ♡

 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-08-29 07:55 | icing cookies | Comments(0)

今日はクリスマス・イブイブデイ。
街中がクリスマス一色に染まって、温かな光があふれている今日は可愛い愛弟子?、Wちゃんの11歳のお誕生日です。

勝手に愛弟子扱いして~っなんて、きっとPCの向こうで笑ってくれてるかな(笑)
Wちゃんは仲良しのお友達のお嬢ちゃま。一度アイシングクッキーのレッスンをご一緒してくれたのよね♪

にこにこ全てが楽しくて、一緒にいるこちらまで笑顔が伝染してきちゃう魅力たっぷりのかわいい女の子。

そんなWちゃん、かばちゃんが大好きなの。

毎年愛情いっぱいのお誕生日会を企画してあげる優しいママから、24cmの大きなかばちゃんケーキとくまかろんのご注文を頂きました。

クッキーが時化ないように、ケーキとクッキー、別々のお渡し。
手元を離れた瞬間に、「無事に着いたかな?」「どこか壊れてないかな?」「ちゃんとお好みのモチーフだったかな?」
達成感というよりどきどき心配ごとばっかりが増えていって(苦笑)

そんなふうに心配していたらお誕生日会前に「これでいい?」って完成品をお写真で送ってくださいました。
b0289710_734273.jpg


あ、よかった、大丈夫みたい…

数時間後にはこの周りに大好きなお友達が集まって、
みんなの真ん中にいるWちゃん、お誕生日のお歌を歌ってもらってロウソク「ふ~っ♪」って消すのかな?

ケーキの向こうに可愛い笑顔がいっぱいのお時間となりますように…
11歳のお誕生日、おめでとう♡

b0289710_714487.jpg

周りにいるみんなを幸せな気持ちにさせちゃうWちゃんのかわいい笑顔い~っぱいの
素敵な一年になりますように♪




                 ブログランキングに参加しています。
               ポッチン♪と応援してくださるとうれしいです035.gif
                        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

[PR]
by sugarboxstudio | 2013-12-23 00:33 | order cake | Comments(0)

b0289710_1241826.jpg


ハローウインのKids クラスにご参加頂いたお母さまから、お子さまのお友達へのクリスマスプレゼント用にとアイシングクッキーのご注文を頂きました♡

お届け先は3歳の女の子8名と12歳のおねえちゃま達の計10組♡

3歳さんチームは、3歳になったからチョコレート解禁なんですって♪
そうよね~、そういえばそんな時があったよね~037.gif
「苦いけど甘いし不思議なお味♡」だなんて素敵な表現をしてくれるのは、3歳さんチームのRちゃん、かわいいな~♡

「チョコマーブルに今夢中なの」ってお聞きしていたので、クッキーの飾りにも乗せてみようかな♪
b0289710_7295360.jpg

b0289710_7285215.jpg

色が他の製品よりも優しいかな、と思って選んだのはとっても懐かしいマーブルチョコ
皆さん知ってます?
遠い昔、遠足のおやつに買ったような気がするな~。
b0289710_18263065.jpg


自由が丘駅でのお引き渡しの時、
「先生きれいになってね♡」
・・・なんていつも隠れている女心がこちょこちょっとくすぐられるような素敵な一言と共に頂いたのはモロッコ原産のアルガンオイル

究極のアンチエイジングオイルとして最近大人気の、モロッコにのみ自生する「アルガン」の実から取れるオイルなんですって、知らなかった~♪

b0289710_8561164.jpg

早速、綺麗になっておくれ~と強く願いながら(笑)お顔につけさせて頂きました。
オイルなのにべたべたした感じがなくって、綺麗のもとが優しく優しく浸透~♪
手に残ったオイルは水仕事でバリバリ、ガサガサになっちゃった可哀そうな手もとへと・・・
うん、いい感じ♡

Kさん、素敵なお心遣いをいただきましてありがとうございました。

クッキーと共に、周りの皆さまが優しい笑顔になってくださいますように…

b0289710_9161086.jpg


                ブログランキングに参加しています。
               ポッチン♪と応援してくださるとうれしいです035.gif
                        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

[PR]
by sugarboxstudio | 2013-12-20 02:00 | icing cookies | Comments(0)

メロンのショートケーキ

b0289710_083346.jpg


ショートケーキのご注文を頂きました。
今回は爽やか色のメロンを使って。

ご注文くださったのは川崎市梶ヶ谷の「五感をそだてる音の教室カリヨン」さん

b0289710_2352029.jpg

なんどか伺った事がありますが、
そこに集まった子供も大人も、先生も生徒さんも
みんなが気持ちよく、元気に、笑顔になれるような空気感のある
居心地のよいお教室&スペースです。

すぐお隣には、カリヨンさんのカフェCafe carillon Fika
ちょっと聞きなれないFikaという言葉
スウェーデン語で、「コーヒーを飲みながらくつろぐこと」という意味なんですって♪
ぴったりです♪


b0289710_2355663.jpg

今日は仲良しカリヨンメンバーさんが集まって、お子さんのお誕生日会をされるそう。

カリヨンさんを主宰されているあずささんが、先日作ったくまかろんのことを、かわいいねってコメントくださったので、今回のカリヨンさん特製のクッキーは・・・こちらに♪

b0289710_0461474.jpg
                         チームカリヨン♫

娘が小さかった頃、ご近所にこんなお教室があればよかったなあ

とっても楽しく作らせていただきました♡
どうぞ素敵な時間をお過ごしくださいね。
ありがとうございました♪



                   ブログランキングに参加しています
                 ポチ~ッと応援してくださるとうれしい035.gifです。
                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                        にほんブログ村
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-09-10 00:06 | order cake | Comments(2)

アンパンマンケーキ

b0289710_011575.jpg


大騒ぎの土曜日が無事暮れていき、家族がすやすやと休んだ静かな時間
一人楽しく制作タイム中~

私の大~好き♡なイラストレーター伊藤さちこさんからご注文を頂き
いつもFBの配信を楽しみにしている【わんぱく長男と元気な双子(男女)】絵日記の「ゆういちくん♪」の2歳のバースデイケーキを作らせていただくことになりました♪

この夏に双子のお兄ちゃんになったばかりのゆういちくん、今、アンパンマンが大のお気に入りなんですって♪

最近頑張っているお兄ちゃん、
クッキー見た時ににっこりしてくれるかな~?といつものように妄想してみますが
想像するお顔が・・・う、う、う・・・!

どうしても漫画のこのお顔~(笑)↓

b0289710_17484580.jpg
                       ↑ここ♪ここ♪ゆういちくんでーす♡

こんな感覚・・・初めて~!041.gif

そして実はアンパンマンも初めてです!
娘も見ていたから知ってはいるけど、娘がそこまでのめり込まなかったので母ほとんど分からず…(笑)

「じ~~~~~~」・・・・・・!

初めてのまじまじっ!(笑)

真剣ですョ

 


       
         ぷ・・・
           ぷ・・・
                      ぷぷぷぷーっ037.gif

何だかこんなお顔のおじさんに本当に会った事がある気がしてきて
顔を描きながら、夜中にひとり笑い!(笑)

b0289710_0191134.jpg
                    
                        ゆうちゃんできたよ~♡
                    元気100倍ーっ! アンパンマーン!!!

ドキンちゃんもいるよ♪
バイキンマンも♪
そして今回初めて知った、ゆうたんお勧めのSLマーン!!!

b0289710_18101487.gif


参考にしていた絵が↑ こちらだったので(笑)急げ急げ急げ~っ!
ってな感じで元気モリモリ!で制作できましたよ~(笑)
私もこれですっかりアンパンマン通??(笑)



b0289710_8575178.jpg

季節のショートケーキはメロンで♪
優しい色合いと、メロンの香りがお気に入り~

b0289710_858315.jpg

あと、家族くまかろん♪もご注文いただきました♪
この中から特別にかわいい子たち、大中小を厳選セレクト!(笑)して、ゆうくんの5人家族の出来上がり~♡


あいにくの雨の中、忙しいさちこさんの代わりに…取りに来て頂いたのはなんと・・・!

                         じゃん!
b0289710_1758041.jpg
                        生!父ちゃん!

いつだって家族に温かい父ちゃんさん♪
実はファンだったの~
嬉しい~!!

駅の改札でのお引き渡し。
一目で「あっ! 父ちゃんさん~」!!!
分かりましたよ♪

漫画の中そのままの、本当に優しそうな、家族の事が大好きそうな、パパさん。
ケーキをお渡ししながら、ああ、こんなやさしいお家にこの子達行くんだ~となんだか心が温かくなりました。

でも、私ったら雨の中ケーキが濡れないようにと思って、駅までお届けしたのですごい格好~042.gif042.gif
ついでにお会いできなかったさちこさんへのメッセージも一体いずこへ~…(涙)

父ちゃんさん、あとはお任せ致しました♡

みなさんでどうぞ楽しいお誕生日会をお過ごしくださいね♡

ゆういちくん、2才のお誕生日おめでとう♪
これからも漫画でゆうくんの成長、楽しみに応援しています!
ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして…♪
その後のケーキはこんなふうになりましたョ!(さちこさん、お忙しい中お写真送って下さってありがとうございます^^)

『2才になりました。』

b0289710_1857012.jpg

(お写真はさちこさんのご許可を頂いております)

ゆうくん、本物だ~♡016.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆうくんがかわいい~って思われた方♡
こちらでぜひぜひゆうくんの毎日ご覧になってくださいね♪
ついついぷぷぷ…と笑ってしまうこと間違いなしです!
そしてこちらも♪→                 
                   ブログランキングに参加しています
                 ポチ~ッと応援してくださるとうれしい035.gifです。
                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                        にほんブログ村
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-08-25 22:42 | order cake | Comments(0)

ケーキのご注文を頂きました。
b0289710_1541455.jpg

今日はお母様のお誕生日。そして2日後にはご自身の結婚3周年記念日。

2つの記念日のお祝いに、ちょっぴりシックな大人色のイチゴのショートケーキをお作りしました。

ケーキを取りに来て下さった昨日は、北風が時折ふいて久々に寒い日だったけれど、いつも素敵な笑顔で元気な気持ちにさせてくれるNさんは、ただいまお母様のご自宅をリフォーム中。今後は主宰されているパンのお教室をそちらでやられるんですって♪
新しいステップは、大変なこともいっぱいあると思うけれど、ちょっとだけお茶をしていっていただいた時のNさんの笑顔は外の寒さも忘れちゃうぐらい、明るくて、前向きで、元気をいっぱい頂きました。
きっとNさんのお教室は美味しいパンとともに、素敵なエネルギーも沢山の方におすそ分けされるんだろうなあ~

ケーキを囲む皆さんが、笑顔がいっぱいの幸せな一日となりますように…

そしてNさんの新しいキッチンでのこれからの日々が、美味しいパンを焼く幸せな香りで満ち満ちますように…♡

お誕生日、そしてご結婚記念日、おめでとうございました♡
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-02-10 01:55 | order cake | Comments(2)