タグ:ご注文 ( 33 ) タグの人気記事

アンパンマンケーキ

b0289710_011575.jpg


大騒ぎの土曜日が無事暮れていき、家族がすやすやと休んだ静かな時間
一人楽しく制作タイム中~

私の大~好き♡なイラストレーター伊藤さちこさんからご注文を頂き
いつもFBの配信を楽しみにしている【わんぱく長男と元気な双子(男女)】絵日記の「ゆういちくん♪」の2歳のバースデイケーキを作らせていただくことになりました♪

この夏に双子のお兄ちゃんになったばかりのゆういちくん、今、アンパンマンが大のお気に入りなんですって♪

最近頑張っているお兄ちゃん、
クッキー見た時ににっこりしてくれるかな~?といつものように妄想してみますが
想像するお顔が・・・う、う、う・・・!

どうしても漫画のこのお顔~(笑)↓

b0289710_17484580.jpg
                       ↑ここ♪ここ♪ゆういちくんでーす♡

こんな感覚・・・初めて~!041.gif

そして実はアンパンマンも初めてです!
娘も見ていたから知ってはいるけど、娘がそこまでのめり込まなかったので母ほとんど分からず…(笑)

「じ~~~~~~」・・・・・・!

初めてのまじまじっ!(笑)

真剣ですョ

 


       
         ぷ・・・
           ぷ・・・
                      ぷぷぷぷーっ037.gif

何だかこんなお顔のおじさんに本当に会った事がある気がしてきて
顔を描きながら、夜中にひとり笑い!(笑)

b0289710_0191134.jpg
                    
                        ゆうちゃんできたよ~♡
                    元気100倍ーっ! アンパンマーン!!!

ドキンちゃんもいるよ♪
バイキンマンも♪
そして今回初めて知った、ゆうたんお勧めのSLマーン!!!

b0289710_18101487.gif


参考にしていた絵が↑ こちらだったので(笑)急げ急げ急げ~っ!
ってな感じで元気モリモリ!で制作できましたよ~(笑)
私もこれですっかりアンパンマン通??(笑)



b0289710_8575178.jpg

季節のショートケーキはメロンで♪
優しい色合いと、メロンの香りがお気に入り~

b0289710_858315.jpg

あと、家族くまかろん♪もご注文いただきました♪
この中から特別にかわいい子たち、大中小を厳選セレクト!(笑)して、ゆうくんの5人家族の出来上がり~♡


あいにくの雨の中、忙しいさちこさんの代わりに…取りに来て頂いたのはなんと・・・!

                         じゃん!
b0289710_1758041.jpg
                        生!父ちゃん!

いつだって家族に温かい父ちゃんさん♪
実はファンだったの~
嬉しい~!!

駅の改札でのお引き渡し。
一目で「あっ! 父ちゃんさん~」!!!
分かりましたよ♪

漫画の中そのままの、本当に優しそうな、家族の事が大好きそうな、パパさん。
ケーキをお渡ししながら、ああ、こんなやさしいお家にこの子達行くんだ~となんだか心が温かくなりました。

でも、私ったら雨の中ケーキが濡れないようにと思って、駅までお届けしたのですごい格好~042.gif042.gif
ついでにお会いできなかったさちこさんへのメッセージも一体いずこへ~…(涙)

父ちゃんさん、あとはお任せ致しました♡

みなさんでどうぞ楽しいお誕生日会をお過ごしくださいね♡

ゆういちくん、2才のお誕生日おめでとう♪
これからも漫画でゆうくんの成長、楽しみに応援しています!
ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして…♪
その後のケーキはこんなふうになりましたョ!(さちこさん、お忙しい中お写真送って下さってありがとうございます^^)

『2才になりました。』

b0289710_1857012.jpg

(お写真はさちこさんのご許可を頂いております)

ゆうくん、本物だ~♡016.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆうくんがかわいい~って思われた方♡
こちらでぜひぜひゆうくんの毎日ご覧になってくださいね♪
ついついぷぷぷ…と笑ってしまうこと間違いなしです!
そしてこちらも♪→                 
                   ブログランキングに参加しています
                 ポチ~ッと応援してくださるとうれしい035.gifです。
                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                        にほんブログ村
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-08-25 22:42 | order cake | Comments(0)

ケーキのご注文を頂きました。
b0289710_1541455.jpg

今日はお母様のお誕生日。そして2日後にはご自身の結婚3周年記念日。

2つの記念日のお祝いに、ちょっぴりシックな大人色のイチゴのショートケーキをお作りしました。

ケーキを取りに来て下さった昨日は、北風が時折ふいて久々に寒い日だったけれど、いつも素敵な笑顔で元気な気持ちにさせてくれるNさんは、ただいまお母様のご自宅をリフォーム中。今後は主宰されているパンのお教室をそちらでやられるんですって♪
新しいステップは、大変なこともいっぱいあると思うけれど、ちょっとだけお茶をしていっていただいた時のNさんの笑顔は外の寒さも忘れちゃうぐらい、明るくて、前向きで、元気をいっぱい頂きました。
きっとNさんのお教室は美味しいパンとともに、素敵なエネルギーも沢山の方におすそ分けされるんだろうなあ~

ケーキを囲む皆さんが、笑顔がいっぱいの幸せな一日となりますように…

そしてNさんの新しいキッチンでのこれからの日々が、美味しいパンを焼く幸せな香りで満ち満ちますように…♡

お誕生日、そしてご結婚記念日、おめでとうございました♡
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-02-10 01:55 | order cake | Comments(2)

ケーキのご注文をいただきました。
b0289710_29126.jpg

10歳の女の子♡
今のお気に入りは、スヌーピーと、ピンク系よりも薄いブルーやパープル系の色目なんですって♪

Snoopy…♪

なんて久しぶり~
小学生のころ、私も大好きでした。

今どきの10歳の女の子にもまだまだ人気があった事に、最初はびっくり!
そして、なんだかとっても嬉しい気持ちになりました。

同じ10歳ぐらいの時、よく真似して書いてたなあ…
30年(ちょっと、笑)ぶり?
久しぶりに描いてみたら…手が覚えてて、かなりびっくり@@
クッキーの上のSnoopy、あまりに突然の久しぶりの再会っ?て感じで、旧友と偶然会った時のよう。
作りながらじんわ~りと、優しい気持ちになりました。

中身は旬のイチゴたっぷりだけど、スヌーピーにはこちらの方が似合いそう。そして、好きな色にもマッチするかな?
b0289710_21919.jpg


最近の小学校では1/2成人式があるんですってね。
お誕生日は何歳になっても特別な日だけど、「10歳」のお誕生日というのは親御さんにとって感慨もひとしおだと思います。

今しかない10歳の瞬間。
「今」をそっと切り取ってケーキの上に乗せてみました。
b0289710_212862.jpg

あと10年たって20歳になった頃、ママが撮ってくれたお誕生日の写真を見て、あの頃はスヌーピーが好きだったなあ…なあんて言う日が来るのかな?

1/2成人式、おめでとうございます。
笑顔いっぱいの素敵な一年となりますように…♪

[PR]
by sugarboxstudio | 2013-02-08 01:56 | order cake | Comments(0)