タグ:アイシング ( 112 ) タグの人気記事



                      にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

「アテンションプリーズ!」
…でこちらを思い出される方♪

きっといらっしゃるんじゃないのかなあ~?ハート


 デコメ絵文字


b0289710_11365184.png




そうそう、これこれ♪
2006年に放送された上戸彩ちゃん主演の懐かしのドラマです!

ひょんなことからキャビンアテンダントを目指すことになった
女性らしさとは縁がない?CAのイメージとは程遠い女の子が
さてさて、果たして無事CAになれるのでしょうか~!?


というようなお話のドラマでしたが♡
(はしょりすぎw)
さて?
なぜ今こちらにて
アテンションプリーズ?!笑


b0289710_12004893.jpg




先週は楽しい事や別世界の出来事が
ビックウエーブのように押し寄せてきて
連休最終日
PCをやっとゆっくり開き、しみじみ振り返っている朝ですが
こちらはちょうど一週間前のこと
10月の週末の出来事でした♥

キャビンアテンダントを退職される同期のご友人に
お祝いのサプライズケーキとアイシングを贈りたい
とのお話を♡

ケーキはお子さん含めて大人数
ならば、お子さんも好きそうな
フルーツいろいろのショートケーキ&アイシングは退職の記念となるものを♡
と話は膨らんでいきまして

さらに、さらにとイメージを伺っていくと
飛行機の絵やCAの制服姿という話になっていったのだけれど
うーん、制服ってネットで見ると何世代もあるものだったのですね~
うーん、どれだ???笑

…ということで♪

送っていただきました写真が
ちょうど上戸彩ちゃんが着ていたものと同じ時代の制服だった!という事で
上のお写真
しっかりお預かりさせていた頂くことになりました
きゃーーーっ💦だ、だ、大丈夫--?
…と心の悲鳴も聞こえます笑



b0289710_12245386.jpg



季節は10月末
ドキドキと探してみたら
ああ、あった♡あった♡

お子さん達がお口にあーんと入れる人気のフルーツは
やっぱりいちご♡

まだまだちょっと、かわいくないお値段ではあるけれど
あってよかった♬使えてよかった♬
そんないちごと仲良く会場に向かってもらうのは
やっぱりベリーなコンビかな?

とっても大粒で立派なブルーベリーと
とってもふんわり柔らかなフレッシュラズベリーも手に入り

いい食材が気持ちよ~く揃うと
もうそれだけで、お仕事が半分終わったような気になってきます♡


b0289710_12291645.jpg



21㎝のベリー&ベリーなショートケーキは
切り分けて頂きましたら、中は3段仕上げの豪華版♪

おめでとうの気持ちを盛り上げるために
花火もおまけでつけちゃいましょう~♪

そうそう、ドキドキのアイシングは、写真をよくよく見ると
彩ちゃんのきれいなおみ足は
わわわー、CAさんって黒いストッキングを履いていたんでしたっけ~?

って事は…え? デコメ絵文字
さて黒いストッキング…って

アイシングで作りますと…
えーっと黒なの?!肌色なの?!
どっちなのーーー?
目玉 の画像


というようなことで、頭はしばらく悩んで悩んで
悩み続け(笑)
今回はペイント仕立てのアイシングをお作りさせていただきました

b0289710_12330731.jpg

(試行錯誤の末、結局黒に肌色を乗せて透け感を出して落ち着きました!^^)


お引き渡しの時

以前レッスンで一緒に来てくれたお子さんが
大きく、お兄ちゃんになっちゃって
わあ、いつの間にこんなに大きくと、まずはキューン♪

b0289710_09134813.jpg

(Y!mobileさんよりお借りしてます笑)

その後
ケーキを囲んでの素敵な記念写真をその日のうちに送ってきてくださって
優しいお心遣いに更にッキューン♪がいっぱい!

x100~♡♡



お菓子を作らせていただくと
その後には必ず嬉しい気持ちがご褒美のようにいただけて
それが、私にとって、お菓子を作らせていただく一番の喜びかなと思った
優しい10月末の週末でした

人生の節目節目に、仲良しの同期が集まれて
そこには出会った時にはまだいなかった
ご主人やお子さんたちも増えていて
お部屋に広がる笑顔や笑い声が
その分♥
年々増えている

なんだか幸せな事ですね♡

環境が変わられた新しい毎日も
今まで以上に
もっと素敵な日々となりますように!

ご注文、ありがとうございました♥


b0289710_12401905.jpg



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


ケーキの注文につきまして
ありがたいことにご質問やご依頼を多数頂き、嬉しい気持ちでいっぱいです
ありがとうございます♡
ただ現時点では、生徒さんと普段お世話になっている方限定で作らせていただいておりまして
またレッスンが続いている時期などは承れないこともあります事ご了承くださいませ
レッスンを中心として活動しておりますので
(そちらもゆったりですが♥)
ご理解いただけますと嬉しいです
どうぞ宜しくお願いいたします♡


[PR]
by sugarboxstudio | 2017-11-04 19:53 | icing cookies | Comments(0)



                      にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

今週の2日間
それはもうもう、うっとりするような別世界に
私、迷い込んでしまったような気分でおりました

キラキラ デコメ絵文字


だって、こちら…
もうね、な、な、なんて素敵な


b0289710_05395242.jpg


b0289710_06130350.jpg




b0289710_06233512.jpg


世界なのでしょう~!

伺った瞬間から
あちらを見ては、なんて素敵キラキラ デコメ絵文字
こちらを見ては、ああ、素敵キラキラ デコメ絵文字

360度の夢見心地で、ふわふわした気持ちになり
あちらこちらへと泳いでいる目をふと止めると

なんてことでしょう


b0289710_00182459.jpg


前日に我が家で生まれたお菓子たちが
いつの間にか
こんなに素敵な銀器やアンティークのお皿に、ちょこんと鎮座し

いつもと違う表情で、すまし顔
目玉 の画像


今回伺いました、こちらの素晴らしい空間は
ご自宅で「紅茶で”おもてなし”教室・TEA MIE」を主宰されている
みんみん先生こと
坂井みさき先生の素敵な世界です


今回は、こちらのお教室にて
英国はコッツウォルズより、アンティークディーラーの
ささきひとみさんをお招きしての
紅茶とアンティークのコラボレッスン
【エレガントなお茶会】
が2日間開催され

私のお菓子もその場にと
そんな素敵なご縁を繋いで頂きました


いつもはお店でうっとりと眺めているだけだった
夢のようなシルバーのカトラリーとテーブルウエアの中に



b0289710_06010314.jpg



お菓子を忍ばせていただいて



b0289710_06030729.jpg


まばゆいばかりのお仲間にジョインしちゃったお菓子たち


b0289710_06050162.jpg



きっとお菓子たちも私と一緒



b0289710_06130350.jpg


夢ならどうぞ、覚めないで~♬
きっとこの幸せの瞬間を、かみしめていたことでしょうキラキラ デコメ絵文字


今回は3種類のお菓子をご用意させていただきました

レッスンでも人気の「レモン風味のガトーウイークエンド」は
一口サイズに仕上げ
上にはシュガーペーストのお花たち

マカロン型のアイシングクッキーは
この日のテーマカラー「ホワイト&パープル」で装って

そして
やはり季節のお菓子も加えたく
こちらはシックに
マロンペーストをたっぷり加えたしっとり焼き菓子
マロンケーキもご用意させていただきました


この日は、お茶会で使用した
シルバー製品や、アンティークのカップも
ご希望あれば購入もできるという贅沢な内容で


b0289710_06233512.jpg



お好みのアンティークのティーカップをご自身で選んだあと
みんみん先生の紅茶をそちらで
4種類もいただけるという

そんな素敵なTea Partyは


b0289710_06252025.jpg

この日のメニューはみんみん先生の手書きで
こんな素敵な額に入れられていました♪



どの角度から見ても
素晴らしいおもてなしの数々で


b0289710_06205348.jpg
テーブルにふわりとかけられている贅沢なレースは
なんとウエディングドレス用のレースをテーブルにとアレンジされたものだそう!
素敵なアイデアがここかしこに
散りばめられているのも素敵なのです



テーブルの上は、まるでイギリスのお花畑のように
華やかな世界となりました


紅茶とお菓子を頂く
そんな日常に
何かを加え、いらっしゃる誰かの笑顔や、わ~という歓声を想像しながら
自分のお気に入りの食器や、お花やテーマを用意して
おもてなしする気持ちと空間は

やはり、誰もが笑顔にならずにはいられない
幸せなで豊かな時間だと、改めて感じる幸せな時間でした


お声をかけてくださいました
坂井みさき先生
素晴らしい食器類とともに、英国陶磁器メーカーの歴史講座をしてくださいました
ささきひとみさん

素敵すぎる貴重な経験と時間を
ありがとうございました


いまだ夢心地の週末です♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

みんみん先生の素敵なお教室情報と、当日のブログはこちら
ささきひとみさんの
英国コッツウォルズよりお届けするアンティーク雑貨DrawerのHPはこちら

どちらも日常から旅できるような
素敵な世界です

是非ご覧になってくださいね♪


[PR]
by sugarboxstudio | 2017-10-27 06:35 | works | Comments(0)


                      にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

昨年に引き続き
息子君のBDクッキー作ってくださーい♪

そんなご注文をいただくと
嬉しい事が一つあります!

それは
私まで、お子さんの成長を一年ぶりに
ちょっぴり
垣間見れちゃうこと♪

昨年の7歳のお誕生日同様
今年も、息子君の好きなキャラクターの
オーダーをいただきました

8歳さんになったのね~キラキラ デコメ絵文字


b0289710_06344976.jpg

どんなクッキーが出てくるかな?

(お写真掲載の許可、頂いております)


こちらも昨年と同様、同じ場所での待ち合わせ♪
そして、登場したこの日の主人公君は

ああ♪
なんだか、すっと大きくなっちゃって♥

ご注文くださったのは
食育・料理研究家
Heartful Kitchen主宰まいまいこと
中原麻衣子ちゃん

昨年は妖怪ウォッチの「KKブラザース」のご注文でしたが

さて、今年はどう来るかなあ?と
思っていたら

おおお~っ!

b0289710_06332205.jpg


なんと、8歳さんは自ら画伯となって
絵を描き、色を塗り
これをオーダー!?
じょ、じょ、上手すぎるよ~キラキラ デコメ絵文字


b0289710_07091376.jpg


原画の躍動感そのままのイラストに仰天し!!
こ、こ、これは~~
少しでも違ったら
8歳画伯に笑われちゃう~と変なプレッシャー頂きました(笑)


ではでは、ね♪


今年も、心こめて作らせていただきましょう!と
出来上がりましたは
こちらです♪


b0289710_07002389.jpg


昨年は、見た瞬間に
ぴょんぴょんぴょん!と、本当に絵に書くように跳ねてくれて
嬉しさを表現してくれたかわいい7歳君でしたが

一年後?


b0289710_06345391.jpg


あっ!


b0289710_06340827.jpg


わあ~っ!


もう、もうね!はじけるような表情だけで
周りで見守っているみんなに
楽しい気持ちが伝染しちゃう魔法を持っている
素直で、明るくて、誰からも愛される8歳の男の子!

こんな表情、見せてもらえるだけで
作らせていただいてよかった~!と
心から思う瞬間です


今年は、この後
ママのそばに行って、ママの顔を見てから
笑顔と共に、ぴょん、ぴょん、ぴょんキラキラ デコメ絵文字

くうう~~、今年もかわいい、かわいい、かわいすぎる~!
(≧▽≦)


私にとっての思い出も増えた
最高のボーナス付きの
ご注文♥


今年も、どうぞまっすぐな笑顔そのままの
健やかな一年となりますように♪


まいまいママ~
温かで幸せなご注文、ありがとうございましたキラキラ デコメ絵文字


ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
温かな応援、いつもありがとうございます♥

[PR]
by sugarboxstudio | 2017-09-04 08:59 | icing cookies | Comments(0)


                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
リクエストを頂きまして
【キッズ・アイシングクッキー・レッスン】
開催しました

うーん、今年はこんな風にしてみようかな~♪


b0289710_06130134.jpg



思いつきましたは、今流行のカフェ風アイシング?!

作ったアイシングクッキーのお菓子たち
それをメニューにして
一人ずつ
自由に「チョークアート風」!

みんなそれぞれの
「看板メニュー」
作ろうね~!!

とはいいましても
来てくれたお友達は、6歳~10歳の男女6名なり~

さてはて、どんなことになるのでしょう~??
Let's start~!!




b0289710_06020363.jpg


うう~~~~!
か、か、かわいいっっ!!

実は、私
幼稚園生や小学生が大好きで、大好きで

昔、「なりたい職業は?」と聞かれると
必ず「幼稚園の先生」!!って答えてた夢が
なんとなく彷彿される瞬間です♪

「は~い、ではではみんな見ててね~!」
というと、きらきら大きなお目目で、みんな見てくれる~ぴかぴか

「ここはこうするんだよー」
といえば、みんな真剣に真似してくれる~~ぴかぴか

ああ
小学生って、なんて、なんて、素直でかわいいのでしょう!
これは、その後の
中学生、高校生の姿を知っているからこそ
更に倍増しちゃうかわいさなのです

小学生のママ-
今しかないこの可愛さですよ~
思いっきり満喫していただきたい!と切に思う今日この頃です(笑)

ではでは、練習、OKねー!
みんな、そろそろ行くよ~
いざっ!
スタート~~!!


b0289710_06021662.jpg

ぷぷ、真剣!
かわいい~~笑


そうそう、私ね
アイシングレッスンをするたびに
いつも思っていた事があるのです

このアイシングクッキー
作っている時は、楽しくて可愛いのだけれど
さて・・・?
ねこ(?) デコメ絵文字
これっておうちに持って帰った後
みんなどうするのかな~???

「すぐ、食べちゃうよー!」
それもよし♪
「ちょっとだけ、飾っておきたい!」
それだってよし~♪

でも、飾っておいた後の場合
しばらくすると、そのかわいさって薄れちゃって
ついでにクッキーは湿気ちゃったりなんかしちゃったら
あんなに、あんなに、一生懸命作ったクッキー
その後
どうしていいのか、分からなくなっちゃうんじゃないのかなあ・・・


という事でぴかぴか
今回は、はがせばすぐに食べれるし!
飾っておく派さんには、このかわいい雰囲気のまま
長い間「見せる」
このタイプを思いつく♪

ついでに
それぞれの個性が出たら
きっと素敵なもの、出来るんじゃないのかな~


って、あれれ?


気づけば途中、みんな、作りながらも
甘いアイシングや、土台のお菓子が
食べたくて、食べたくて
しょうがなくなってきちゃうのは、本能ゆえ!?

という事で、こちらは食べてもよいお菓子です笑
たっぷり作っておいたので、お好きなだけどうぞ~
と太っ腹
お腹ぷよぷよ~ デコメ絵文字


b0289710_06410716.jpg


子供が手を広げたのと同じぐらいの
アメリカンチョコクッキーぴかぴか

今回は、更にアメリカンな「M&M」でカラフルバージョン!

さあ!これで元気も途切れることなく?
行きますよ~

制限時間は2時間ですよん!
その間、ママたちは自由が丘あたりで、夏休みのお疲れを
お茶しながら、発散してきてくださいね^^


さて、内心正直のこと・・・
「6歳と10歳さん」


2時間で、チョークアートまでは難しいかなあ・・・
最後は、お迎えに来たママにお手伝い、願うかなあと
思っておりましたのに

きゃあ~~~ぴかぴかぴかぴかぴかぴか



b0289710_06130982.jpg


制限時間内に!?
わわわわーぴかぴか
み、み、みんな、すごい~~!!

これね、ほとんど、お手伝いなし!
それは、それは、それぞれの楽しそうなこと!!
動画でおすそ分けして差し上げたいぐらい~ぴかぴかぴかぴか

よくよく見ていただくと
作ったお菓子、すべてが矢印で「おすすめ」って書いてあったり
(かわいい~♪)
お菓子の名前も工夫して
「にこにこおかし」や「にじいろどおなつ」
(書いている姿が、もう!もう!たまらない~><♪)
独創性豊かな
「ふじさんチップ」も登場するし
(頑張ったよね~、最後まで自分の好きなものを作る姿勢、先生が勉強させていただきました!)
お勧めの1位~3位まで、メダルがついている作品や
「先生、英語のスペル教えて~」と自分ステップアップに絶えず挑戦するおねえちゃん♪


もう、出来上がって並んだ瞬間、たまらなく私が嬉しすぎましたぴかぴか

「ねえねえ、ママ、もう帰ってきちゃうー?!」
「もっとやりたーーーーいっ!」

そんなこと、言ってたのに
ママたちが帰ってきたらハート デコメ絵文字


b0289710_06000427.jpg


「ママ、見て見てー!!」
「これね、あれね!こうであーでね!!」

・・・っと、それはそれは、嬉しそうぴかぴか

ママたちも、「凄いね~!!」「わあ~~ぴかぴかぴかぴか」と喜んでくださり
子供たちにとって、それは誰よりもの最高の賛辞であることは
間違いなし♪ですよね
ウインク デコメ絵文字

「みんな楽しかったかな~?」

と聞くと

「はあああーーーーーーーーーいっ!!」と元気いっぱい!!

もー、小学生!最高だ~~っ!!笑


b0289710_06000063.jpg


最後にぱちり!みんなで記念写真を♪


b0289710_06000839.jpg


ああ、本当にかわいい、かわいい、たまらない時間でしたぴかぴか


最初は6歳のお子さんたちも出来るかなあと心配でしたが
子供って凄いなあ♪

この「チョークアート風アイシングクッキー」
他のモチーフで作ってもかわいいこと間違いなし!と
先生、夢が広がってきちゃいましたよ(笑)

また折をみて
是非、可愛いお友達たちと
楽しい作品、作れればなあと思っています


夏休みも、後ちょちょいのちょっとっ♪
最後までみんな、元気いっぱい過ごしてね~

リクエスト&ご参加
ありがとうございましたぴかぴか


b0289710_06024877.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



[PR]
by sugarboxstudio | 2017-08-27 09:11 | icing cookies | Comments(0)

本日最終日!【PAUL&JOE 】


                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

ポール&ジョー・ポップアップストア
【PAUL&JOE サーカス】
本日いよいよ最終日となりましたぴかぴか



b0289710_06041264.jpg



今回展示中のアイシングクッキーは
3名のジェネリーノアイシングチームにて
製作をさせて頂いておりますが

b0289710_05534715.jpg

~アイシング制作チーム~

お菓子研究家・スイーツデザイナー・波毛えりさちゃん(中央)
アイシングクッキー教室so happy 主宰・松田志乃ちゃん(左)

おもてなし洋菓子教室sugar box studio主宰・山下久美



担当した3面の棚には、それぞれテーマが決められていて



b0289710_05511333.jpg


まずは、こちら

①サーカスの世界観の棚♪
~サーカスの世界を内側、外側からと表現~

b0289710_06012916.jpg
上段・下段 波毛えりさちゃん / 中段 山下久美子


②ポール&ジョーの商品をモチーフにした棚♪
~商品を綿密に再現した作品たち~

b0289710_06185895.jpg
松田志乃ちゃん


③3名によるポール&ジョー・サーカスの世界♪

b0289710_06182431.jpg
上段・波毛えりさちゃん / 中段・松田志乃ちゃん / 下段・山下久美子 


どの作品も5日間くるくると、お勤めしっかりと果たしてくれていて
心からほっとしています♥



b0289710_06252060.jpg


色が難しかったオウムちゃん
周りの扉のアイシングがぽろっととれないようにと
運ぶ時ほんと、ドキドキしてました~


b0289710_06263498.jpg


テントの周りで見張ってる?ライオンちゃんは
私たちチームで人気だったキャラクター♡
この子も複雑ちゃんで、手のかかる子でした~w


b0289710_06292975.jpg


ロゴや観覧車、エッフェル塔にと散らしたこのお花たちは
ちょっとくすんだ色も、花のカタチも自分の好みで
作っていてこれは素直に楽しかったー♪

b0289710_06351968.jpg


b0289710_06385026.jpg

このテントは、とにかく倒れないようにと
かなり補強し、見えない部分で頑張ったクッキー♪


b0289710_06411940.jpg


サーカスって、誰もが童心にかえって
華やかなステージに心を奪われ
夢中になったよね♡


そんな気持ちで、自分達自身もワクワクと作りあげた作品たちでした


いらしてくださったお子さんがね
「このクッキー。どうしちゃうの???」
と心配そうな可愛いお顔で聞いてくれたのが、印象的


そうだよね~
明日8/1から全国一斉販売されるポール&ジョー各店舗に
魔法気分で飛んで行ってもらいましょうかね~♡


【いよいよのラスト一日】
このような素晴らしいプロジェクトに携わらせて頂けて本当に光栄でした

貴重な経験をさせてくださいましたポール&ジョー様はじめ
一緒に頑張って、無事設営にまでと辿り着いた

みなさまには心からの感謝の気持ちでいっぱいです!
ほんとうにありがとうございました♥

最後の一日は
感謝の気持ちで、一日を過ごしたいと思います♥


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sugarboxstudio | 2017-07-31 07:45 | event | Comments(0)

                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


アイシングクッキーって
見かけよりも
これが、結構~手のかかる子たちでして、ね♡

この子たちを作るのに
まるまるっと一週間

お家にこもって、誰とも会わず
久々に言葉通りの不眠不休♪
全員きっちり一人前におなりなさいと、精魂込めて育て上げておりました(笑)


b0289710_04534232.jpg


今回いただいたお仕事は
ポール&ジョーのポップアップ店内中央にある
8角形の柱3面を
3名のチーム体制をもって
アイシングクッキーで飾るという空間演出


b0289710_05190733.jpg
(一番奥中央ピンク&白の柱です)

事前の情報では、この柱がなんと!
「くるくる回る!?」と伺っていたので


b0289710_04521392.jpg


クッキー達が、回転の振動でも
絶対!割れないように!絶対!倒れないように!
とただ、もうそれだけ

だって…頭の中では
きらきらと輝く店内で起こる
世にも恐ろしいこんな景色~💦


b0289710_05233005.jpg
うううー💦30cmのクッキーが実際に割れた悪夢…
さようなら、さようなら、と振出しに戻る絶望の時間

という事で♥
今回は何があっても、どんな事が起こっても
絶対に壊れないようにと
ちょっと凄いもの、買ってみました♪


b0289710_05265144.jpg


ん?!
これ、何かわかります?!


b0289710_05500635.jpg


こちらは
糸のこのような形をした発泡スチロールカッターぴかぴか

電池をいれ、ボタンを押すと電線が発熱し
小さな屑が全く出ずに
発泡スチロールや、発泡塩ビ板が自由自在にカットできるという優れもの

これがなかった時は
部屋中発泡スチロールの屑が舞い散って、発狂しそうになりましたが

ふふふ

これさえあれば、どんな形でもどんとこい!
裏に補強の板が張れるーぴかぴか

b0289710_05413913.jpg


そしてあともう一つ♡


b0289710_05594318.jpg


ほほほー、またすっごいのがやってきたぴかぴか

こちらは大量のアイシングクッキーをしっかり乾かすための
ドライフードメーカー


b0289710_06034004.jpg

これさえあれば湿度高かろうが、雨が降ろうが
ジャンジャン、ジャカジャカ、作れるはず-♪

b0289710_06230765.jpg

3㎏のアイシングを作り
図案を引いて、クッキーを作って、色作り

b0289710_06141282.jpg

久しぶりに絵筆をとって、絵を描いたりなんかしていると

あらら

気付けばメールを打つ手は
まるで子供だw

b0289710_06260949.jpg


あっちにと、こっちにと、手をかけ気をかけ
いつのまに
楽しくなって、やめられなくて
気付けば空が白み始めて


b0289710_06303280.jpg

日が昇る

b0289710_06303522.jpg

b0289710_06313289.jpg


最後の完成間際は運動会状態で?
写真はもう撮れなくてw


b0289710_06331521.jpg


当日、どきどき乗り込んだタクシーは
信号で停まるだけでも

ついでにゲリラ的な雨が到着間際に
どっしゃーと降ったりなんかしてくれたので

もう、とにもかくにもどっきんどっきんの配送でしたが

ああ、よかったよ…よかったよ
無事、しっかり到着する事が出来ましたぴかぴか


b0289710_06365100.jpg


でもね…

こんな私の日常の一例は
全体から見れば
それはほんの、ほんの、小さな小さなある一部だけのお話で


b0289710_06380420.jpg


小さなクッキーの1個ずつには
作り手3名による、それぞれのドラマがいくつも、いくつも、
たっぷりとあって

更に…

いらして下さる皆さんの事を
わくわく!うきうき!そんな気持ちにさせてくれている
会場を見渡してみると…


b0289710_06494406.jpg


本当になんて沢山の…

色々な、色々な方たちが、このイベントにかけ、築いてきた想いが
あそこにも、ほら、ここにもと感じられ…

もー
そんな中で佇むと
きゅんきゅん、涙が出そうになってしまうのです💦


そんなイベントも
すでにカウントダウンが始まって、残る2日となりました

ああ
沢山の方にいらしていただけたらうれしいなー

イベントは明日、7月31日(月)まで

最終日には、私ももう一度
今度は
見てみたいなと言っている家族と一緒に
行ってみようかな~なんて思っております♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sugarboxstudio | 2017-07-30 07:55 | event | Comments(0)


                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

インスタやFBでは、すでにアップさせていただいておりますが
只今、伊勢丹新宿店1F中央「ザ・ステージ」にて

フランスのコスメブランド
PAUL&JOEが手掛ける

<PAUL&JOE >CIRCUS

<7/26〜31日の5日間>期間限定でオープン中です♪



b0289710_10401634.jpg


地下鉄の構内にも!?


b0289710_06085062.jpg


柱にずら~っと
大々的に宣伝されているのを発見致しますと
イベントに携わらせて頂いた者としましては
もうこれだけで…胸いっぱい💦💦

初日は
10:30の百貨店オープンに向けて
続々と7時台にはチーム全員が集合し
社員通用口からの搬入設営を開始しましたが

もうすでに…
一歩踏み入れたその時間帯は、普段は見ることの出来ない
裏で働かれている方々の熱気と、臨場感あふれる空気感で
満ち溢れていて
デパートの外の静けさとは全く違う世界が広がっておりました

そんな中
私たちもただ着々と、黙々と、

各々が
前日のぎりぎりまで
沢山の手をかけ、時間をかけ、想いをかけて作成してきた
アイシングクッキーの数々を
最後の集中と共に、無事、無事、飾り終え
飾り終えられ

やっと、やっとの大きく

ふうーー

久しぶりに胸いっぱい吸って出した
一息と共に、周りを見渡すと

え?!す、すごい💦💦

いつしかそこは

非日常のわくわくときらきらが
あちらにも!こちらにも!と散りばめられている
【POUL&JOEサーカス】の中でしたぴかぴか


b0289710_09222710.jpg


開店前にもかかわらず
お客様の長い、長い列が
会場をぐるりと取り囲む景色を見てびっくりとし


b0289710_07421690.jpg



並んでいる間には
なんと、生ピエロたちまでお出迎えの演出もあって更に驚き



b0289710_08180276.jpg
(時間帯によってピエロが入れ替わるみたいですよ!)


沢山のお客様であふれそうな会場内は
決して多すぎる人にならないよう、入場調節がきちんとされ
美容部員さんたちが、お一人お一人にきちんとアドバイスをきめ細かくされている雰囲気も

いいな!いいな!なんて楽しそうで、面白そう~!



b0289710_07391864.jpg


出口には大きなガチャガチャ迄あって
光と音楽の演出もある会場は

開店と同時のあっ!という間に
熱い熱気に包まれましたが

そうそう、みなさま♪

よろしければ、リップなどを選びながら
是非中央8角形のピンク&白の大きな柱にも
少しだけ目を向けてみていただけましたらと思います♪



b0289710_08475037.jpg


ゆっくりとくるくる回っているピンクと白の柱が奥に見えますが

この8面中の3つの面が

今回ジェネリーノアイシングチームが空間演出した
ブースとなっております♥


b0289710_08515056.jpg


そばに寄ってじっくり見ていただきますと
一段一段、それぞれにテーマが異なり
色とりどりのクッキー達が
この贅沢な空間の中で、嬉しそうに並んでいることと思います♪


こちらのひとつひとつはまた改めて
ゆっくりと紹介させて頂きますね


小さなクッキーという存在は、しっかりと目を向けないと
空間に溶け込み、クッキーで作ったアイテムとはわからないぐらいの雰囲気ですが

イベントの空間演出としては
主張をしすぎず、異質すぎず
でも、目に留めていただいた瞬間にわ♡っとなって頂けるのであれば
それが大正解かなと思っております♥


b0289710_09483754.jpg


初日は、なんと900人!という予想を大幅に上回るご来場者数があったそうで
ポール & ジョー ボーテ 公式アカウント を覗くと
私も知っている芸能人の方もいらしていた模様♥


改めてポールアンドジョーの人気にすごい、すごい!と驚いております


今回のお仕事は、アイシングクッキーの作成&展示のみとなりますので
私自身はイベント会場にはおりませんが

これからご来場くださる皆様には
ぜひ!ジェネリーノ・アイシングチームのクッキーによる空間演出も
ご覧になっていただけますと嬉しいです♡


クッキーのモチーフともなった緑のオウムちゃんも
ピカピカとお出迎えしています♡



b0289710_06025709.jpg



こちらのイベントは、伊勢丹新宿本店1Fにて
7月31日(月)まで♪

とても、とても素敵なイベントですので
夏休みの一日、ぜひみなさまにも遊びにいらしていただけましたらと思います♡




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



[PR]
by sugarboxstudio | 2017-07-28 11:12 | event | Comments(0)


                        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
7月1日
~いよいよ、情報解禁となりました~

昨日、FBやインスタなどでは
ブログに先立ち
早々に情報をお伝えさせて頂いておりますが

こちらブログでは一息整え
いざ、ゆっくりと…♡


ま、ま、まずは…ぴかぴか


一目最初に、見てみてください~
このかわいさを~ぴかぴか


b0289710_07041160.jpg


リップの先端が、な、なんと猫ちゃん~
ハート


 デコメ絵文字目玉 の画像ハート


 デコメ絵文字

くう~ぴかぴか

こちらは
フランスはパリ生まれ
PAUL & JOE BEAUTEの
2017年秋の新作リップステイックの1つです


b0289710_09313599.jpg


「わがままでチャーミングな大人の女性」たちへ送る
というPAUL&JOEのコンセプトは

見て楽しい!
触って楽しい!
飾って嬉しい!
持っていることが幸せ!と

人生を徹底的に楽しむパリジェンヌのライフスタイルを提案し続け

2002年のオープンから15年の間
毎回、毎回
わくわくと心躍るデザインを変化させ


b0289710_09313837.jpg


使う人を、見る人がぴかぴか


b0289710_09313111.jpg


Joie de vivre!
(フランス語で生きる喜び)


b0289710_09161084.jpg


そんな気持ちになれるようにとぴかぴか

リップを手に取れば
「砂糖掛けのビスケット」に「シルクのストッキング」
「紅色のフラミンゴ」などなど
リップの名前1つ1つまでに
可愛いい仕掛けが仕込まれて


b0289710_13425494.jpg



人生を徹底的に楽しむパリジェンヌの感覚に
笑顔が思わずこぼれちゃいますぴかぴか

そんな
PAUL & JOE BEAUTEは、今年15周年を迎え
8月1日に秋の新作
その名も!「PARISIENNE GIRL」を発売することになりました

そこで伊勢丹新宿店では
全国に先駆け、7/26〜31日の5日間
【PAUL&JOE CIRCUS】というイベントを
新宿店本館1Fの真ん中ぴかぴか「ザ・ステージ」にて
開催することになりました


b0289710_09543326.jpg



また、さらに、さらに、さらに…ぴかぴか


いつもお世話になっているジェネリーノさんが

PAUL&JOEの世界観の空間演出を

なんとアイシングクッキーにて

担当されることになり


私も

その一員に加えていただく運びとなりましたぴかぴか



既に、解禁の7月1日より前から

私を含めた

3名のアイシングチームは

このイベント装飾に向けワクワクと

制作準備を進めさせて頂いております



b0289710_10025815.jpg



人生を徹底的に楽しむパリジェンヌのライフスタイルを提案する

コスメティックスPAUL&JOE




b0289710_10031756.jpg










b0289710_13153779.jpg




先にご挨拶を兼ねて伺わせていただいた

秋の新作展示会の会場は

一歩踏み入れればそこは驚くような

パリの街並で



b0289710_10115237.jpg


フランス人のかっこよすぎる男性モデルさんが
花束を一人一人に渡してくれ
キュキュキュキューンと卒倒しちゃいそうになる
粋な演出まで
盛り込まれておりましたが

7/26〜31日のイベントのテーマは…

「パリのサーカス!」をイメージした
”PAUL&JOE CIRCUS"

b0289710_10125509.jpg



伝え聞くところによりますと
コスメの域を超えた、人生のワクワク感を得意とする
PAUL&JOE「ならでは!」の演出が
またしても

ちゃくちゃくと準備されているようですぴかぴか


サーカスって、誰もが童心にかえって
華やかなステージに心を奪われ
夢中になったよね♡


そんな気持ちを私たちアイシングチームも
心にもって
この7月は皆様の心が幸せな気持ちで満ち溢れ
笑顔になっていただけるような作品を
製作してまいりたいと思います


b0289710_10582896.jpg

~アイシング制作チーム~

お菓子研究家・スイーツデザイナー・波毛えりさ(中央)
アイシングクッキー教室so happy 主宰・松田志乃(左)

おもてなし洋菓子教室sugar box studio主宰・山下久美子


是非、みなさまも日程チェックして頂き

会場にお足運んでいただけますと嬉しいです♡



今年の七夕の短冊に書く一枚は

「みなさまにわくわくしていただけますように!」


心をこめたいと思います



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




[PR]
by sugarboxstudio | 2017-07-02 10:34 | works | Comments(0)


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                   
こんなにかわいい
Birthday Party への招待状を
いただけるのなら…

18歳になった娘を
3歳さんに、戻したいー!!ぴかぴか




b0289710_07163498.jpg
                      (お写真掲載のご了承をいただいています)


パーティー会場を横断する道路に

CATのトラックやブルトーザー!




b0289710_07163943.jpg



テンション上がる「CAUTIONテープ」と
大きなブルドーザーのある
こちらのスペースは

なんと!

ヘルメットを被って、なりきってもらえる

フォトブースですってぴかぴか



こんな夢いっぱいの

Birthday Partyは

アニヴァーサリー・プランナー
辰元草子ちゃん代表
SOCO'S Anniversaryによる

Construction Party!での一場面♡



b0289710_07300783.jpg


主役の子供たちは

もちろんの事


お子さん方をを連れてきた親御さんだって

大興奮しちゃう事

間違いないことでしょう、ね♡




今回は

3才になる男の子のための

「乗り物をテーマ」にしたパーティという事で

そのイメージに沿った

アイシングクッキーの制作に携わらせて頂きました




b0289710_07152296.jpg



トラック、ヘルメット、ポールにブルドーザー!

そうそう
3歳さんだから
「標識」には数字の「3」と「お名前」を
とのご依頼に




b0289710_07212187.jpg



私もなんて久しぶりな

「よいこののりもの!」世界感♡


古今東西

いつの時代も変わらない


男の子って、どうしてこうも

乗り物が好きな

生き物なんでしょうね♡




b0289710_07304825.jpg



素敵なパーティの中に

紛れ込ませて頂いたクッキーたち♡


3歳の僕たちに食べてもらえて

きっとご満悦だったことと思います!



お届け時、会場に横付けされていたのは

このパーティのために

手配されたという



b0289710_01210706.jpg



COOLでオシャレな

PIZZA TRACK



ゲストはもちろんのこと

近隣の方にも振舞われて

ピザ釜で焼かれた熱々のピザは

子どもたちだけではなく、大人たちにも大好評だったようですよ♡



18歳の娘を3歳さんにはできないので

せめて

近隣の住人になってみたーい♡


そんな気持ちになったお届けでした♪



素敵なご依頼、ありがとうございました♡




ブログランキングに参加しています
お菓子を通じて皆様と繋がるご縁に感謝です♪
いつも温かな応援をありがとうございますぴかぴか

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




[PR]
by sugarboxstudio | 2017-03-13 08:03 | icing cookies | Comments(0)


                   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                   

寒い毎日が続きますが
今朝は、まずはこちらのお写真を~♡

体温がきゅきゅ~んと上がるはずハート


 デコメ絵文字ハート


 デコメ絵文字




b0289710_05425048.jpg


あ~ん♡

もう、もう、もー
なんてなんて、なーんて可愛いすぎる
ワンちゃんなのでしょうハート


 デコメ絵文字

一目見た瞬間から
とろとろに溶けちゃいそうになっちゃった
ロングコートチワワのアンナちゃん♡

お写真を頂いてから
くりんとした目元と、優しい表情、漂う愛らしさに
きゅん死状態の私でして

ただただ、ただ眺める事
数週間? デコメ絵文字

あまりのかわいさに
色々な合間、合間の同時に手掛けることが
出来なくて

大変お待たせしてしまいましたが
この可愛い
ロングコートチワワのアンナちゃんのアイシングクッキーを
無謀にも💦
お作りさせて頂きました


実はアンナちゃん♡


今からちょうど2年前にも
クッキーを作らせていただいたことがありまして
(その時のブログはこちら


b0289710_05554133.jpg


実はその時のクッキーが
私にとっては「初めて」の

「わんちゃんのクッキー」


b0289710_05502348.jpg


それも、「いただいたお写真」から作る


b0289710_05573588.jpg



初めてのクッキーだったのです♡



b0289710_06003165.jpg



それからご縁を頂き
いくつかのワンちゃんアイシングを作らせていただいておりますが


最初に手掛けさせていただいたアンナちゃんは
私にとって
思い入れも深くハート デコメ絵文字愛情も深くハート デコメ絵文字

アンナちゃんがつぶやくブログを
作る前に熟読~ハート デコメ絵文字


そうぴかぴか実はアンナちゃんったら

こんなに可愛すぎちゃうので

あの!

b0289710_06382293.gif

のエレガントドッグとして
25ansオンラインブログに投稿している
わんちゃんなのです♡



b0289710_06432805.jpg


ピンクの似合うアンナちゃん♡


今回はブラックココアのクッキーに乗せて
シックエレガントに
お作りさせて頂きました♡


宅急便に間に合わない~とお写真が撮れなかったのですが
泣く デコメ絵文字

見れば見るほどかわいいアンナちゃんに
ついつい、手をかけたくなってしまって

実は立体的な?まつげも数本お付けしてます♡



b0289710_06490899.jpg



可愛い本物アンナちゃんには到底かないませんが
ちょっぴりでもにっこりと
バレンタイン前ハート


 デコメ絵文字
アンナちゃんママのハートを
キュンハート


 デコメ絵文字と温めていただけたら幸せです♪


~アンナちゃんのお洒落ライフ~
アンナの湘南ライフ

きゅんきゅんハート


 デコメ絵文字覚悟で、是非ご覧になってくださいね♡


素敵なご注文をありがとうございました♡



ブログランキングに参加しています
みなさまからいただくポチッとが励みになっております♪
いつも温かな応援をありがとうございますぴかぴか

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



[PR]
by sugarboxstudio | 2017-02-13 07:24 | icing cookies | Comments(0)