タグ:イベント ( 67 ) タグの人気記事


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    

この秋
夢見ていた憧れのキッチンで
お菓子レッスンを開催させていただけることになりました



b0289710_16024872.jpg
b0289710_16071142.jpg

b0289710_15542051.jpg

b0289710_17452069.jpg



~温かいお茶がうれしい季節~

そんな11月に
憧れの伊勢丹新宿5F・キッチンスタジオにて展開されるのは
こちらのシリーズレッスンの3講座


わたし流 日本茶スタイル
~お茶とワクワクする~
Isetanx伊藤園XJenelino

講師は
私、山下久美子ほか

公私ともに尊敬し、いつもたくさんの刺激を頂いている
やさい料理研究家・國行志保ちゃんと、お菓子作家/芸術教育士・太田さちかさん



b0289710_08194587.jpg


プロデュースはJenelino
この3人が伊藤園さんのお茶とタグを組み
それぞれがもつ世界観を
伊勢丹新宿店5F・対面型キッチンスタジオにて
表現させていただきます


b0289710_08272822.jpg


私からは
このお話を頂いた時から決めていた「スペシャリテ」のご用意を

抹茶と洋菓子のマリアージュ 
~お濃茶のガトー・ウィークエンド~



b0289710_11065550.jpg


抹茶と洋菓子の融合は
世界のトップパティシェ達からも常に注目を集めるマリアージュ。
今回は香り高いパウンドケーキに、お濃茶グラサージュを上掛けし
パリッとした糖衣を纏わせます

気品のある香りとフォルムは
まるで洋菓子店のショーケースに並ぶスペシャリテのような佇まい
「本当に手作り?」と驚かれる
見た目も味も抜群のスイーツづくりをご一緒しませんか? 

~贈り物や手土産に、自信をもって手作りできる、とっておきレシピをお届けします~

またこの日は
伊藤園の茶師の方による
お茶の説明と共に、美味しいお茶を淹れていただくという特典も!
ワイングラスでの日本茶ティスティングなどの
素敵なご提供もさせて頂きます


詳細は明後日、10月12日(水)より
開示されるHPに詳しく書かれておりますが
その前に、先行ご案内をさせていただきますね



【日時】
11月5日(土) 11:00~13:00


【場所】
伊勢丹新宿店5F  キッチンダイニングスタジオ

【メニュー】
■ふわふわほうじ茶ラテ
■お濃茶のガトーウイークエンド
■抹茶のパンナコッタ

【参加費】
5400円(税込)

【定員】
先着6
名様

【お申し込み】
10月14日(金) 11:00~
キッチンダイニング/キッチンスタジオ
直通・03(3225)2641/もしくは店頭にて
お申し込み開始させていただきます


また、10月14日は10月に開催される
すべての講座の申し込み開始日となりますので
お電話が繋がりづらい時間帯もあるようですが

こちらのお濃茶のガトー・ウイークエンドは
自宅レッスンでは開講予定のない
特別レッスンとなりますので

よろしければ是非
伊勢丹新宿店のオープンキッチンにて
ご一緒させていただけましたらと思います


6名の皆様とご一緒させていただくのは
私が伊勢丹新宿店に行くと真っ先に「直行ダッシュ」しちゃう
も~、大好きすぎる
5F・リビングフロアーぴかぴか
その中でも一番好きで、好きな「キッチン用品売り場」の
それも!
どっ!センタースポット~ぴかぴかぴかぴかぴかぴか

ああ…あそこで2Hも💦2Hも💦過ごさせていただけるだなんて…
も~、考えるだけで涙、ちょちょぎれちゃいます


あの場所からぐるりと周りを見渡せば…
きっと
あれもこれもと大集結しているキッチンウエアが
キラキラ、きらきら、目に飛び込んで

当日の私はきっと
喉からにょきにょきと手が出ているはずびっくりマークアニメ
びっくり デコメ絵文字
≪怖っ!笑≫


今から
そんな幸せな場所での2Hを
イメージトレーニングしながら
抹茶の量などの試作を重ね中


秋の深まる一か月後
フォークを入れるとパリッと糖衣が崩れて中からしっとりと
抹茶風味のパウンドが顔を出す

そんなお菓子をぜひみなさまと
ご一緒させていただけましたらと思います

沢山のお申し込み、お待ちしております♥



~ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
読んだよ~といただくポチッ♬とが
私にとって嬉しいブログの架け橋です
お菓子を通じて繋がれたご縁に感謝・・・
心から、ありがとうございます
   伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字
ニッコリ の絵文字


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-10-10 12:06 | works | Comments(0)


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    

ひっそりとまだ静かな
日の出前の明け方に


b0289710_08085918.jpg


朝から一人ごそごそと
楽しいことを始めておりまして

そして、目の前に広がった世界に
「わあ、本当だ、これすごい~~ぴかぴか」と静かに一人、小騒ぎ♪


b0289710_08102655.jpg


ぐつぐつ、ホカホカの湯気と共に
すっかりおいしそうな香りに包まれた我が家のキッチン♥

実はこちらね、一昨日我が家にやってきたばかりのニューフェイスぴかぴか
スープメーカー・ビタリエを使って
レッスンでもお出ししたことのある
「3種のキノコのスープ・カプチーノ仕立て」を
これから作ろうとしているところなんです

b0289710_22380461.jpg


なんで朝っぱらからこんなに楽しい実験をしているのかというと
実は先週のことぴかぴか
素敵なイベントにお声がけいただき
みなとみらいにある素敵なキッチンスタジオへ

お声がけくださったのはこの方♪
日本ママ起業家大学学長の
近藤洋子さん!

b0289710_01213197.jpg

会場には

b0289710_10501489.jpg

「料理」を軸として様々な分野で活動している女性11名たちが集まって

この日は
通販番組の家電ナビゲーターとしても
約10年のキャリアを持つ洋子さんが
「忙しい主婦、働くママに是非とも喜んで頂ける家電を!」
という目線で厳選した、今一番ホットな「調理家電」を
私たちに実体感させてくださるという
「家電調理器アンバサダー」
のキックオフイベントでした071.gif

そんな栄えあるトップバッター家電に選ばれたのは
こちらぴかぴか

熱い会場の空気感
伝わりますか!?


b0289710_07482076.jpg

大阪からいらしてくださった
創業300年の歴史を持つ
小泉成器」の商品開発をされている植村さんぴかぴか

商品を開発担当された「ご本人!」自らによる
愛あり、熱あり、そしてもちろん?!
笑いもちりばめられた関西弁でのご説明は
ついついその内容に、前のめりになってしまうほど♪

そして植村さんが両手で持たれているのが
ご自身はもちろん「小泉成器」さんの想いがたっぷりと込められた


b0289710_08253314.jpg


「野菜スープならたくさん飲むのに…」
4歳のお子様がいらっしゃるご家庭での一場面をヒントに
作られたというこの製品

家電販売店ではジューサー、ミキサーって展示されるほとんどが夏場の主力商品って
ご存知でした?

ジュースも、スープも一年中使える調理家電があれば
『うれしい!楽しい!』と考え閃かれたのが
材料と水を入れるだけでポダージュ・スープ・おかゆ・豆乳を
全自動で作ることができるビタリエ!


興味もMAXになったところで
再現料理研究家の稲垣飛鳥さんによる
デモンストレーション

b0289710_09174448.jpg

「機械が賢いので私は材料入れてボタンを押すしか、今日はできない~」と
にこやかに具材を投入ぴかぴか

洗いやすそうな広い投入口から
まずはかぼちゃのスープの材料をザクザク切ったものを
ポンポン、じゃーっと注ぎいれ

b0289710_10070044.jpg


「ポタージュボタン」をポン!と押す

そう、ここからはパンフレットに記載通りの
機械にお任せの自動調理のはじまり、はじまり~ぴかぴか

b0289710_00425588.jpg


「だったらお鍋でやればいいじゃない?」

でもこちら、お鍋効果のヒーターによる加熱調理に

b0289710_00445132.jpg

ミキサーも付いているから

b0289710_00454568.jpg


気分はまるで「お鍋の底にミキサーがついている」感じ!

沢山の野菜を切って、入れて、ボタンを一つ押しただけなのに

b0289710_00465062.jpg

30分後にはこれからの季節にぴったりの
かぼちゃのスープがいとも簡単にできあがり
試食すると
え、おいしい…と
このあたりから私たちの食いつきが変わっていく


更に「コイズミさん魂!」はこれだけでは終わらなかった!
だってこちらは多機能家電!

高さ30cmのこの機械には
ボタンがまだまだたくさんあって、ここからが凄かった~
(≧∇≦)


b0289710_00485165.jpg


へ?「豆乳」!?

そう、一晩水につけておいただけの大豆と水だけをちょちょっと入れて
ボタンを押すと
なんと20分後には
出来立てホカホカの湯気の出ている自家製豆乳と

b0289710_00521176.jpg

ついでの副産物!
自家製おからが
これまたぽかぽか、ふわふわ!できちゃって
まるで昭和のお豆腐屋さんみたい~ぴかぴか

b0289710_00524168.jpg


他のボタンではおかゆやリゾットだってお手の物♪

毎日なめらかなスープばかりだと、飽きちゃう万人の心も察知して
ミキサーを加減すれば
大きなごろごろスープも
カレースープもできちゃうし

b0289710_00532640.jpg

冷蔵庫のあまった野菜をざくざくいれたら
ミネストローネだってできちゃうの

はやりのスムージーだって
ミキサー機能だけ使えばいつでも飲めちゃう♪

b0289710_01052775.jpg


コイズミさん、すごい~ぴかぴか

ふと、レッスン後にお出ししている
サービススープが頭をよぎる…

これも?あれも?

b0289710_17222106.jpg

そうだ、そうそう!
これからが旬!のふたを開けると
BOOー♥と飛び出す

b0289710_01081590.jpg

かぼちゃのスープだって
この機械で絶対できちゃう~(≧∇≦)


b0289710_01100117.jpg

_違う発想がある
こちらはコイズミさんのブランドステートメントぴかぴか

「あ!これいいナ」
これって人の心を動かす原動力

思いもよらない発想と革新性で「あ!これいいナ」と
多くの人々の心を動かす新しい価値を創造し
暮らしを次のステージへと導きますぴかぴか

共感~♥


大満足の座談会から気持ちも心もぽかぽかに

b0289710_01350364.jpg

最後もみんなでいい笑顔!

ビタリエの購入はこちらのサイトからできるそうですよぴかぴか

ちなみに限定150台!?
上記「ココニアルyahoo!支店」では
特典としてスープマグを2個も!プレゼント中ですって~

ご興味ある方は是非チェックしてみてくださいねハート デコメ絵文字


あ、そんなこんな
PCの前に座ってる間に
我が家でも本当に!!!

b0289710_01130000.jpg

あっつあつの自家製豆乳も
出来ちゃった~~~目玉 の画像伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字

汚れの軽いものなら、コップブラシでキュキュット洗えば
分解しなくっても大丈夫~♪

うーん、確実に!
毎日の生活が
豊かに楽しくなりそうな予感です♡


ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

温かな応援を励みにさせていただいています
いつも本当にありがとうございます♡




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-10-09 01:28 | event | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
投稿ないね~
笑 デコメ絵文字

そんな時はたいてい、一日のほとんどを
誰ともしゃべらず、ただもくもくと
まだ形にならない試作・ご注文制作にあてていて

ふ~といろいろのカタが付き
久しぶりにこちらを開いてみたら
うははー、ありゃありゃ、7日ぶり(笑)

あれれ~と今急に目が覚めたような?
ただいま~と現実世界に戻ってきたような?
いやはや、なんだかとっても不思議な気分の朝時間です(笑)

書きたいこと、お伝えすることが
たまりにたまっておりますが

うーん
まずはポストに入っていた
嬉しかったこちらから♥


ポストの中にポトリとお手紙が入っていた


b0289710_04325157.jpg
       (以下、内容・お写真ともにお母さまのご承諾をいただいております♪)

わあ~ぴかぴか

メールでのやり取りが増えた
このご時世

ポストの中に
こんなお手紙を見つけることは
いったいいつ以来の事だろう

でもその時の気持ちったら
メールでは味わえないなんとも嬉しい気持ちがわいてきて

きれいで丁寧な筆跡に
いったい誰からだろうとはやる心で
裏書きを見る



b0289710_06352928.jpg


ああ(涙)

お名前を見たと同時に
カップケーキの小さなシールに
またまた心がキュン♥として

開ける前から気持ちはわくわく
この気持ち
きっと皆様にもわかっていただけることと思います


b0289710_04400582.jpg



こんにちは♪

そんな雰囲気で
封筒からぴょんと飛び出してくれたのは

かわいいバレリーナの便せんと
きれいな色で塗ってくれた
おんぷとハートと、あひるちゃん

開いてみると
ああ(涙)


b0289710_04420397.jpg


開いたその瞬間に、なんとも暖かでうれしい気持ちが
押し寄せて

このお手紙を書いてくれた小2のMちゃんとの夏の一日を
思い出す

そうそう、あれは
夏休みの始まったばかりの雨模様の朝のこと



b0289710_04463242.jpg

伊勢丹新宿店で開催させていただいた
「世界に通用する感性を磨く 子供のための自由研究プログラム♪」
でのアイシングクッキーの講座中

お席に座る前から
とってもわくわくしたお目目をしてくれて
私の一言、一言を
すごく一生懸命にまっすぐと見てくれていたひとりの女の子Mちゃんだ


b0289710_04564075.jpg


さあ、始めましょうと
まっさらなクッキーに
Mちゃんテイストの世界が広がりつつあった
そんな時

人生の思いがけないことは
いつだってふっと、突然、やってくる…

なんと大切に作り上げていた
一番大きなクッキーが
あろうことか、パキンと大きく割れちゃった!?
目玉 の画像


あ!っと思った瞬間
Mちゃんの大きな瞳からは
涙がぽろん、ぽろんと溢れ出し

ああ、ああ、ああ
表情ひえ~

想いが強かったからこそなのよね
大切に一つずつ丁寧に作っていたからこそなのよね

その時の
びっくりと悔しい思いもきっとなおさらのことだったのでしょう


でもね、大丈夫^^

お子さんのことだもの。
きっとこんなこともアルアルね~と
くみしゃんせんせー
おバカみたいなほどに
予備をいっぱい、えっちらおっちら持ってきてあったのよ~ん♪


ふふふとばかりに
涙あふれるMちゃんのもとに
「特別よ~ん♡」と
新たなクッキーを置いてみる


あ…


そんな表情で見てくれたクッキーは、ああ、また真っ白で
泣く の絵文字
それに比べて一緒に来たお友達のクッキーは着々と世界が広がって…
泣く の絵文字

また1から始めなくちゃいけないファイトな気持ちは
乗り越えなくちゃいけない壁の向こうにあることも
わかる、わかる、知ってるよ~(涙)


しばらく、いろいろな気持ちと格闘してくれたあと
また1から始めてくれた
新たな一枚

たったの45分しかないワークショップの間の一コマでしたが
最後の終了時間には
満面の笑みで見事に仕上げきってくれたこと


私にとっても忘れることができない
最高にうれしい時間の一つだったのです


b0289710_05282006.jpg



そんなことを一瞬で思い出させてくれた
お手紙は
ママのお気持ちも丁寧に綴ってくださっていて

ああ、ああ、ああ(涙)

しみじみとうれしく、あたたかく

お菓子のお仕事を通して、こんな出会いと気持ちを頂けていることに
感謝の気持ちでいっぱいです



長いと思っていた夏休みも、もうおしまい


Mちゃんとご一緒出来た今年の夏は
本当にとても楽しいひと時でした

素敵な思い出をありがとう♥

またいつの日か
ちょっと大きくなったMちゃんと
ご一緒できる日が来ることを楽しみにしています


素敵なお手紙をありがとうございました♡



ブログランキングに参加しています
一週間書かなかったら、あははは
すごーい順位になっちゃった(笑)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

また今日から頑張ろう♥
ポチットしてくださるとうれしいです^^
ニッコリ の絵文字




頂いたお手紙
娘にうれしくて見せたら
ママ知ってる?
このカード、スタバの券がついてるのよって
言われて、え???

b0289710_07493530.jpg


わあぴかぴか
こんなカードがあるのですねぴかぴか

本当に何から何までありがたい気持ちでいっぱいです

しばしの間、ちょっと一点集中気味でほっとしていなかったので
頂いたこちらとともに
ホッとひといき、やさしい時間を
頂きにまいります♡

ありがとうございます♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-08-29 07:12 | icing cookies | Comments(0)



                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
たった3日前の出来事なのに
日常が始まった月曜日

すでに遠い目の、懐かしい気持ちで
振り返っているのは

先週の金曜日
無事終了させていただいた
新宿伊勢丹・ワークショップ


b0289710_05355579.jpg



あいにくの雨模様だった朝にもかかわらず
夏休みが始まったばかりの
元気なお子さんが集まってくださったのは


「伊勢丹バツジェネリーノ♪」


b0289710_07582204.jpg



「世界に通用する感性を磨く 子供のための自由研究プログラム♪」


b0289710_12101426.jpg


開始と同時に
すでに
熱気と元気が溢れそうでぴかぴか

子供のパワーってすごい!

b0289710_12124746.jpg


息整えて準備した
会場も


b0289710_05554796.jpg



あっという間に元気充満
スポットとなり

あちらのブース、こちらのブースでも
大盛り上がりの
時間が展開されました♪



b0289710_10232510.jpg



クッキーを目の前にした子供たち



b0289710_10545248.jpg



食い入るように見入ってくれるまっすぐな瞳



b0289710_10560274.jpg


息してる~?!
それぐらい真剣な子供たち


b0289710_10571797.jpg


初めてトライすることは
思った通りに行かないこともいっぱいで
悔しい気持ちに泣きたくなったり

隣のお友達を見て
自分の作品が嫌になっちゃったりする気持ちも
いっぱいいっぱいの
いろいろな気持ちがあるけれど


出来た、出来たよ~!と完成した時の
最後の笑顔は
私にとっては
作品と同じぐらい
レッスン45分後の幸せでした


b0289710_14092862.jpg



キラキラ輝くみんなが
この先、どんな将来に向かっていくかは
まだまだ未知数だけれど


b0289710_13011499.jpg


子供の頃にたくさんのものに触れ


b0289710_11262284.jpg


好きなもの、得意なものを
見つけることができて
自信をもって相手に伝えていけるようになると



b0289710_11265206.jpg


世界はどこまでも、どこまでも
遠くへと
広がっていくのでしょうね



b0289710_11272296.jpg


みんなと同じ小さい頃
なりたかった職業は
「幼稚園の先生」でした

それから紆余曲折
最終的にずっと続けられている好きが
今のお仕事になっていて

今回はこんな形で
小さなお子さんと
お菓子を通してご一緒する事ができて

幸せでした♡



ご参加くださったボク、ワタシ♡
お申し込みくださったお母さま

そして素敵な企画をしてくださった
伊勢丹新宿店関係者さま

ジェネリーノ代表
松前博恵さん


貴重な経験をありがとうございました!



ブログランキングに参加しています
読んだよ~にっこり の絵文字
そんなお気持ちのクリックに
感謝の気持ちでいっぱいです

いつもありがとうございます♡


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-07-25 11:57 | works | Comments(0)



                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
今日から夏休み!
いえいえ、先週からすでに始まってますよ~!

そんな小学校も多いとお聞きしていますが
学校へ行かなくてよい夏休みの朝が
いよいよあちらこちらでスタートしましたね♪

元気なお子さんたち、ちゃんと予定通りに起きて
元気な夏休みをお過ごしですか^^?

さて、こちらも
いよいよ明日に迫ってまりました♪


伊勢丹xジェネリーノ
夏休みスペシャル!
「世界に通用する感性を磨く、子どものための自由研究プログラム
アイシングクッキーで
「夏の思い出クッキー」を作ってみよう!
講師:山下久美子


ただいま
我が家のキッチンとリビングは…!

明日お迎えするお子さんがたへのキットづくりで
大わらわ~


b0289710_08553385.jpg



クッキーの生地
手ではやっていられないから、こんな時はフードプロセッサーに
大活躍してもらいましょう!



b0289710_08561049.jpg



お星もいっぱいだー!?
いえいえ、今回はヒトデです☆

今日はあいにくの雨降りDAY雨汗
クッキーが湿気ないよう
山盛りすぎるでしょう?なシリカゲルを入れて、
部屋はもちろん
除湿をガンガンびっくりマークアニメ


b0289710_08572893.jpg


お花もいっぱい
これはビーチサンダル用♪
男の子は色をいろいろご用意しますね♪


b0289710_08363333.jpg



そして、そして

む、む、むすめいわく
これなんじゃ?!だなんて
ひ、ひ、ひどい~💦


b0289710_09030404.jpg




砂の上に置けばちゃんと素敵な貝に
様変わりするんだから、大丈夫💕



b0289710_09034241.jpg



さあ!
これからいよいよ
私にとっての最難関びっくりマークアニメ

「アイシングのコルネ詰め~」

もくもく、もくもく
24名分のコルネ、がんばります!


そして最後の最後に
焼きたてクッキーを焼いて、元気印のお子さんがたへ
明日お届けしたいと思います!



b0289710_07371768.jpg



当日は受付が込み合うかもしれないので
明日は少し早めのお手続きをお願いします♡

そして
お子さん用のエプロンをよろしくお願いいたします♡


そして、そして
当日は
飛び入りでのご参加もお受付しています♪
最終時間の
④15:30~16:15
お席のご用意させていただけますので
ぜひぜひ、ふるってご参加くださいね♪



b0289710_08363267.jpg




元気印のボク、ワタシにお会いできること
とっても楽しみに!!!

さあ!仕事に戻ります^^

明日はどうぞよろしくお願いいたします♡



ブログランキングに参加しています



さてさて、
そんな私のところへ
なんだかしあわせなピンポ~ンがやってきた~ぴかぴか


箱を開けてみると

うはは~♡


b0289710_09281493.jpg


実家のお庭から
新鮮野菜がい~っぱいぴかぴか


b0289710_09293653.jpg


こういうのが一番うれしい~ぴかぴか


b0289710_09295199.jpg


・・・と思ったらもっと嬉しいものが@@!?


きゃあ~ぴかぴか


b0289710_09265273.jpg


これから一人黙々と作らねばならないと思っていた

コルネだ~ぴかぴかぴかぴか



かみさま、ほとけさま、おかあさま~ぴかぴか
(あれ?これじゃあ、縁起よくない?笑)

ありがとうございます!!
これで今日一日、頑張れます!

みんな、明日はこの中にいっぱいアイシング、入れてきますからね~♡


さ!がんばろ!


b0289710_09270864.jpg






[PR]
by sugarboxstudio | 2016-07-21 09:45 | icing cookies | Comments(0)

 
                        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
いつか始めたいな~
そう思っていたけど
きっかけを掴めなかったinstagramに
いよいよ私も、初参戦!?


重すぎるお尻の私にきっかけをくださったのは
この方ぴかぴか

「ジェネリーノweb勉強会」
衣美先生!
       


b0289710_04505297.jpg


そう♡

こちらはいつもお世話になっているジェネリーノさんが
4月にリニューアルされて
始められた
ジェネリーノおしごとサロン内の一講座


コラボレッスンも終わり
ちょっと早めの夏休み気分にうきうきと
やっと
伺う事が叶いました♪


b0289710_04543481.jpg


すでに5回目を迎えている
ジェネリーノweb勉強会🎵

~今回のお勉強はこんな事~


b0289710_04582077.jpg


ひょひょ―表情ひえ~

む、む、む、む、むずかしそう~!

そうなんですの
私、こういった言語にめっぽう弱く
優しい衣美せんせいのお話されてる
流ちょうな専門用語が

ピーひゃら状態で
全然、いやはや、ちんぷんかんぷん

や、やばい…
これはえらいところに来ちゃったぞ

とレジメを頂いた瞬間に
すでに気分はアウェー気味


でも、ここは
市ヶ谷にあるシェアオフィスビルLowpの


b0289710_05112335.jpg


お洒落な階段を上ったところにある


b0289710_05120161.jpg


シェアオフィスフロア


頭の中ははひふへほー!なちんぷんかんぷんでも

こんな都会っぽい雰囲気の中で
慣れないノートパソコンをエッチラエッチラ持参し

こんな場所に一緒に紛れ込んじゃったら


b0289710_05142765.jpg


なんだか、気分だけは
ものすご~くできる人(笑)


よーし!こうなったら
なにか一つだけでもゲットして帰ってみるぞ~!と

どこから理解していいか全くわからない
web分野へ頭の細胞
がんばって育成開始!


b0289710_05163410.jpg


・・・とはいえ
参ったなあ

SEO(検索エンジンの最適化)にアフェリエイト?!
アドネットワーク広告にランデイングページ最適化とは

先日のスターウォーズアイシングのキャラクターより
て、て、て、て、
手強いじょー汗

・・・と、そんな私に見慣れたページが♡

まるで見ず知らずの海外で
日本人にあった気分(笑)

b0289710_05225400.jpg


Instagram運用方法♡

あ~!これこれ!
そうなの、そうなの
周りのみんなが、くみちゃん向きよとお薦めしてくれることの多かった

あのInstagramだ!

やってみたいな~と思っていた
あの分野へ
わたしもいよいよ

デビュー成るか!?と

早速、週末自宅で再挑戦



b0289710_05294343.jpg


よくわからないけど、まずはあげてみました

記念すべきはじめの一枚は

期末テスト真っ只中の娘のちょっとひとやすみ中に
実験してみた
炭酸みかん(笑)


みかんを丸ごと炭酸水につけておくと

6時間後にはしゅわしゅわわーな不思議・食感みかんになるだなんて

そんなの聞いたら、ちょっとやってみたくなるでしょう?(笑)



でもどうやってインスタを使っていったらよいかは
分からない(笑)


でもね
1つだけわかったのは


b0289710_05262644.jpg


ちょっと一歩外に出て
ちら~っとおそるおそる未知の扉を
覗いてみると


b0289710_06325061.jpg

そこには
違った空気が流れてて
息をするとちょっと違った自分が生まれてくる


一人じゃなかなかあげられないお尻さえ
扉を開いてみたら
なんだ、こんな風に始められるのねと


現実は意外と
想像している以上に
その先への未知で楽しい道が続いている



仕事面でも
沢山の影響をジェネリーノからは頂いているけれど

こんな風に内からも新たな刺激を与えてくれる
~おしごとサロン~


また新たな扉を開けさせて頂きました♪


ご一緒させて頂いた皆様


b0289710_05383665.jpg

優しくてPC向かう姿がかっこよすぎる衣美先生


b0289710_05390611.jpg

ありがとうございました♡


次回は「おしごとサロン」
ブランディング講座に潜入予定です♪

そちらもどきどきハートぴかぴかひかる

初挑戦すべきことは
まだまだ山盛りです!



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

いつも応援ありがとうございます♡
sugarboxstudio名でインスタデビューしてみました

どうやって言ったらいいものかさえわからないけど
とりあえず
やってらっしゃる方?

よろしくお願いいたします^^



b0289710_05523182.jpg

その後、片手にこんなものをつまみながら

せっかく持っていったPCがあるんだもんと
始めてみたは
今後の作戦会議
ミーテイング!?


b0289710_05530248.jpg

ぷぷ♡
やってる感満載(笑)


秋に始まる新しい分野の企画書づくりを飲みながら(笑)

なんだか
スタバでこんなことしてる人たちの分野へ
参入したみたい~(笑)

web講座効果だわ

自由が丘にある米粉パン工房WARAの2Fが
こんなシチュエーションにも
かなりお薦め!

ヘビロテ中ですぴかぴか


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2016-07-10 06:03 | event | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

お正月後の初三連休♡
お天気も穏やかな3日間でなんだか嬉しいおまけ気分ですね

さてさて、そんな三連休の最終日
とってもお薦めのイベントがあるのでシェアさせて頂きます

さて、まずは質問です♡

私の「相棒!」といったら~?


この方のお顔を思い出してくれる方も多いでしょ?


b0289710_11461226.jpg

野菜料理研究家・しいちゃんこと國行志保ちゃん

「食いしん坊相棒コンビ」の知名度が
じわじわ~と皆様に浸透してきているのがとーっても嬉しい二人ですが

普段はピン♪でお仕事してます♡(笑)

そんな公私ともに愛すべき相棒しいちゃんの2016年初のお外イベントが
明日1月11日、お洒落な代官山で開催されます!

その名も…『TENOHA代官山 ポストマルシェFarm to Table』@TENOHA

お洒落なスポット&素敵なキッチンで
しいちゃんのプチレッスンも開催ですよぴかぴか

いつもブログやFBを見て
どんな人なんだろう~?どんなお料理か食べてみたいな~♡

そんな方々も大募集~♪

ぜひぜひ代官山で美味しい相棒料理&新鮮お野菜マルシェを堪能してみて下さいね!



残念ながら私は明日は伺えない…という事で、
わたしはイベント翌日の
お疲れ様会担当~!立候補~♪(笑)


楽しいお疲れ様会が無事、無事、開催できますよう…♡
是非是非みなさま、ご家族さまで、
しいちゃんを盛り上げて頂けたらと思います!


「ポストマルシェFarm to Table」@ TENOHA代官山

1月11日(月) 11時~16時
プチレッスンデモ: ①13時~ ②14時半~


イベント詳細はこちら 
今日のものすごい彼女の奮闘ぶりはこちら 


行けない可哀想な私の代わりに
皆さんのタイムリーなFBアップも楽しみにしております♡

どうぞよろしくお願いします♪


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
いつも優しい応援を
ありがとうございます♡




b0289710_11453387.jpg

1年半前、しいちゃん初のイベントデビューが終わった後のニコニコ写真
こんな笑顔が今回もまたみられますように♡
みなさま、応援よろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-01-10 12:06 | event | Comments(0)



                                 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

日本橋三越本店7Fにある
「はじまりのカフェ」スタジオにて始まりました

『不思議の国のアリス』出版150周年記念
サロネーゼカフェ〉連続講座

「アリスのアイシングクッキー」


b0289710_04551530.jpg



おかげさまで、無事終了致しました



当日は台風18号の影響でかなりの悪天候予報💦

前日は大量のクッキーと、アイシングを仕込みながら
横目で天気予報ばかりを見て
かなり、かなりの心配していましたが



b0289710_07125914.jpg



おかげさまで
悪天候にもかかわらず
たくさんの方に足をお運びいただき
無事、開催させていただくことができました♪



広々とした木目調の居心地の良い空間とキッチンで
皆様と過ごさせていただいた
2時間余り



b0289710_05251688.jpg



私にとっては
初めてのこともいっぱいで



b0289710_06504944.jpg


事前に
ワイヤレスマイクを付けていただいたり



b0289710_05333683.jpg


手元を移すカメラを設置していただいたりと



b0289710_05353230.jpg


自宅のキッチンとは
まるでまるで勝手が違ったけれど


b0289710_05362839.jpg



ご参加くださいました皆様と一緒に
和気あいあいと



b0289710_05500692.jpg



『不思議の国のアリス』の世界を



b0289710_05365531.jpg



ご一緒させていただく事が出来ました





初めてといえば

実は
今回、生まれて初めてアシスタントさんを
お願いしました♡



b0289710_05393708.jpg


当教室に来てくださっている
るみ子ちゃん♪

今回は生徒さん側ではなく
Sugar Box Studioの一員として
優しい笑顔とともに
皆さんのアイシングのサポートを♪




b0289710_05473969.jpg


それぞれのテーブルを回りながらの
レッスン風景☆

どうしても全体を一度に見きることはできないので
私のいないテーブルのサポートを。

彼女のアイシングの腕は
かなりのもの

なので
今回はまた違った視点からのアイシングの世界を
感じてもらう
違った意味のレッスンでした♡



b0289710_05573531.jpg



最後のお茶タイムにお出ししたのは
同日開催スタートの「英国フェア」出展中の美味な紅茶とともに

EAT ME!の
チェシャ猫ちゃん


もう少し濃い色にすれば
ハローウインの時にも使っていただけそうですよね♪


色や形によって
様々な表情の出るアイシングクッキー

ぜひぜひ
いろいろな季節やシチュエーションで
オリジナルの世界を楽しんでみてくださいね♡





「アリスシリーズ」は残り4講座がまだまだ続きます♪

それぞれ魅力的な切り口で
アリスの世界をお届けしますので
お時間あります方はぜひこの気持ちの良い空間で
いろいろな体験をなさってくださいね




Photo_2_2

「〈サロネーゼカフェ〉アリスのフィンガーフードパーテイ」
9月26日(土)11時〜13時
講師:岡本珠子(おもてなしプランナー)
アリスにちなんだメニューのフィンガーフードのデモと試食。
定員:16名 満席ですsign01
受講料:4320円


Unnamed_3

「〈サロネーゼカフェ〉やさしい英語で「不思議の国のアリス」を読もう!」
9月26日(土)14〜15時30分
講師:神林サリー(バイリンガル・インストラクター)
ゲームなどもとりいれた楽しいレッスン。お茶タイムあり。
定員:16名 募集中
受講料:3780円


11202809_914792045279095_9046379721
「<サロネーゼカフェ>アリスのイメージでアロマウォーター“Drink me” 」
日時:10月5日(月)15:00~16:30
講師:山下美紀(デイリーアロマスペシャリスト)
オーガニックの野菜やフルーツ、ハーブなどをお鍋で蒸留しアロマウォーターを作ります。
定員:16名 募集中
受講料:5400円


Image
「<サロネーゼカフェ>アリスのイメージでフルーツ&ベジタブルカッティング」
日時:10月5日(月)13:00~14:30
講師:中原麻衣子
初心者大歓迎!食卓が華やぐカッティング体験レッスンを行います。(試食・お土産付き)
定員:16名 募集中
受講料:4320円
*カービングナイフのない方は、2000円にて販売いたします(くりぬき器プレゼント付きです!)



セミナー参加受付中ですnote
詳細お問い合わせ&お申し込み:はじまりのカフェ ワークショップ
下記のサイト・日本橋三越オンラインストア
http://hajimarinocafe.jp/about/
お申し込み電話 03(3274)8843(午前10時~午後7時)

オンラインストア枠とお電話枠がありますので
オンラインストアがSoldになっていたら、お電話にてお申し込みくださいね




b0289710_05571260.jpg


サロネーゼカフェプロデューサー
ローズ麻生育子さんとご一緒に♡

素敵な機会をありがとうございました♪


b0289710_07195685.jpg

アシスタントのるみちゃんも
本当にありがとう♡


また機会があったらぜひこちらのキッチンで
今度はお菓子を作ってみたいなと思います

ご参加くださいましたみなさま
ありがとうございました♡



ブログランキングに参加しています
いつも暖かな応援をありがとうございます

035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2015-09-11 07:21 | icing cookies | Comments(2)


                                 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

b0289710_05424932.jpg


横浜赤レンガ倉庫にて開催された


「美小柄VSソボンヌ倶楽部」
~70’sハマトラファッションショー~

無事終了致しました



終わった後の気持ちは
10数年前に感じた
文化祭の後のような心持ち?




久しぶりに沢山の方と力を合わせて
1つの事に向かってまい進する

そんな熱い気持ちを共有した数時間


b0289710_05475228.jpg



沢山の方に足を運んでいただき



b0289710_05325897.jpg



多くのメデイアにも注目してもらい


関わっていた間に
どんどんと成長を続ける
「美小柄」と「ソボンヌ倶楽部」に
お手伝いしている私たちの方がびっくりな気持ち


b0289710_05342351.jpg



年齢も仕事も立場も
普段は違うところに立っているそれぞれが

このイベントを通して出会う事が出来て
ご一緒させて頂いて

私にとっては、それが財産でした


b0289710_05321573.jpg


数か月にわたり
素人の私たちに手とり足とり
色々な事を教えてくださった
素敵すぎる先生方


b0289710_05334973.jpg



元宝塚歌劇団男役スター 初嶺 麿代さん〈右〉
ポスチュアスタイリスト 遠藤美絵さん〈左〉


b0289710_07122035.jpg


あんなに教えて頂いたのだから
きっとなんとかなるよね?
本番はとにかくもう楽しんじゃおうね!

なあんて、出演前にはみんなで気分を上げるために言っていたのに

前に立ったら
頭の中は真っ白で
どこをどうやって歩いたのかなんて
もう全然覚えてない(笑)

でも、時折目が合った皆さんが
優しく微笑んでくれていて

何とか転ばず頑張る事が出来ました




最後に「タカラジェンヌ賞」まで頂いてしまって


b0289710_05323529.jpg


先生からもとっても素敵な言葉をたくさんこの時に
頂いたのだけれど


b0289710_07210406.jpg

緊張しすぎて
何も思い出せない(涙)





非日常のライトが当たる中
本当に貴重な経験をさせて頂きました


このイベントが終わっても
せっかくの皆さんとの出会い

これからもまだまだ
続いていきますように



そして
「美小柄」と「ソボンヌ倶楽部」が
これからもますます大きくなって
沢山の女性たちに

最初はドキドキしながらも
一歩踏み込んだ先に見える
新しい出会いと素敵な経験で

ご自身の毎日を
輝かせていただきたいと
心から思います


「美小柄」「ソボンヌ倶楽部」の詳細・お問い合わせは
こちらより

美小柄
ソボンヌ倶楽部


お世話になりましたみなさま
ありがとうございました




ブログランキングに参加しています
いつも暖かな応援をありがとうございます

035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ







[PR]
by sugarboxstudio | 2015-09-07 06:00 | event | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

日本橋三越本店で開催致します

出版150周年を迎える
「不思議の国のアリス」がテーマのセミナーシリーズ

<サロネーゼカフェ>
初めてでも簡単!アリスのアイシングクッキー


b0289710_02304485.jpg




いよいよあと5日に迫ってまいりました



b0289710_07055328.jpg



フライヤーも既に用意され



b0289710_07065116.jpg



いよいよといった感じです



b0289710_07061227.jpg


先日、初めて現場の下見に
今回お声をかけて頂いた
〈サロネーゼカフェ〉プロデューサーローズ麻生育子さんと共に
伺ってまいりました♪


本館7F、ほぼ中央にある
Hajimarino cafeのスタジオ風景


b0289710_02311438.jpg



想像はしていたけれど
それを超えた素敵な設備と開放感


当日は
同日から始まる三越英国展が5日間にわたって
本館・新館同フロアーにて開催されるので

更にたくさんの人でにぎわう中
デモンストレーションをさせて頂くことになりそうです



b0289710_08005173.jpg



テレビに自分の手が写って喜ぶの図(笑)

アプリを使って遊んでみたら
元の画像を保存していなかったので
こんなことに^^;


当日は憧れのワイアレスマイク♡も
使わせて頂けるとか?
頂けないとか?


うーん、こんな感じ?




b0289710_08120989.jpg


うはっ!(笑)



三越正面口のシンボルマーク
ライオン君!!

ま、ま、まさかのこんな出で立ちになっちゃってます005.gif


伺った日はちょうど「三越彩り祭」が開催中で
各ショップのマネキンたちがデジタルアートで彩られていたそうなんです

そこで看板娘❓息子❓のライオン君も
この出で立ちにて、お出迎え♥



b0289710_08182247.jpg


おお~っ!
なんだかすごい迫力です!!!


こちらは残念ながら?(笑)
ワークショップ前日までのイベントとなりますが


折角ですので
ライオン君より
業務連絡をお伝えして頂ければと思います♡



b0289710_08192003.jpg



当日ご参加くださいますご予定の皆様♡

このたびはお申し込みを頂きましてありがとうございます

当日は特にお持ちいただくものはありませんが
必要な方は
エプロン、筆記用具、カメラなどがあってもよろしいかと思います

開催させて頂く「Hajimarino cafe]

こちらのコンセプトは
「はじめてへの入り口」

大人になるにつれて、少なくなる「はじめて」。
でも、なにかをはじめる時、人は喜びを、幸せを感じます。
~はじまりのカフェサイトより抜粋~


今回は
~初めてでも簡単~
という導入でアイシングクッキーをご紹介させて頂くので
「はじめて」の扉をくぐって
アイシングクッキーの魅力を一人でも多くの方に知って頂ければいいなと
感じております

当日みなさまの笑顔にお会いできるよう
心を込めて準備させて頂きます

どうぞお気をつけていらしてくださいね



b0289710_08583315.jpg



ライオン君、ありがとう♡






ブログランキングに参加しています
いつも暖かな応援をありがとうございます
035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2015-09-05 08:36 | icing cookies | Comments(0)