タグ:イベント ( 67 ) タグの人気記事


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


一週間を切り
カウントダウンの掛け声もいよいよとなりました

9月6日(日)14:00より
横浜赤レンガ倉庫倉庫
1号館1階にて開催される

第2弾!
「美小柄VSソボンヌ倶楽部」
~70’sハマトラファッションショー~
第二弾♪
70’sハマトラファッションショー~美小柄VSソボンヌ~




こちらのファッション・ショーに
どういう訳か
洋菓子教室を主宰している私が
これっぽっちも縁がなかったはずのモデルとして
当日「ランウエイ」を歩かせて頂くことになりました



人生本当にわからなくって
突拍子もないところから舞い込んできた人生のいたずらのような今回のイベント

5年ほど前の自分なら…
いやいやそんなの~
いやいやむりむり~

と判で押したような思考回路で
やったことの無いことは「危険!」の予報
「お断り」の神経はフル回転


そんなタイプの私には
結果いたずらが偶然私の横を通り過ぎても、残る自分は今まで通りのいつもの自分

そんな公式が自分の中に宿っていたような気がします


でも同時に…
いつかその枠を飛び越えて
もっともっと心のままに自由に飛び回ってみたいと思っている私も
確かにずっとそこにいて
どこか自分の中がくすぶっていたような気がするのです



5年前
40歳のお誕生日のまさにその日を選んで
そんな自分の枠を超えてみようと思ったのが
お菓子を教えてと
以前から言われていたお友達をお招きして
自宅で洋菓子教室を始めたということ

その後、嬉しいご縁がご縁を繋ぎ
いつの間にか気が付くと
自分の周りはポジテイブ思考のお友達で満たされていて

こんな風になってみたいな、こういうところ素敵なんだよなと思いながら
お付き合いしていたら
そのうちなんだか一緒にその波に乗ってみちゃおうかな~なんて
そんな気持ちがふわっといつの間にか芽生えるようになっていて

気付けばなぜだか今週に
ランウエイを歩くことになっておりました(笑)

今だって
初めての事はいつだって怖いし
いつだってくねくねするぐらいに恥ずかしい

だけどたった一度の人生
楽しんだもの勝ちじゃないかな~なんて
思えるようになった自分が

今確かに、ここにいるのです



このイベントのいいところは
そんな気持ちにさせてくれる女性たちがとにかく沢山いる所!

だって
身長155cm以下の美小柄チーム
年齢50歳以上のソボンヌ倶楽部チーム
普通はこのワードって女性としてかなりマイナス

だけど
「発想の転換」は人生も変えれるみたい

無いものをねだるより
せっかくある自分をありのままに楽しもう

色々な今までの呪縛から解き放されて
悩みを自分の味方につけて人生を楽しもう

そんな人たちが集まる場所は
プラス思考の気が溢れています



だから私が自信を持ってお勧めできる
そんな人たちが集まるファッションショー

日曜日、もしお時間があれば
是非是非赤レンガにいらしてください


こちらのサイトでは出演者全員のお顔と一言がご覧になれます

実は
本日8月31日no11:59PMまで
上の一覧サイトより
お好きな方へのファン投票をすることができるんです

どんな人たちが歩くのか^^
是非是非ご覧になって
投票をお願いできればと思います


モデルのお仲間たちと今日は最終ウオーキングLesson

こんな風に今まで練習をしてきてました



今日は某テレビ局の取材も入るとか


先着順の来場者プレゼントは既に締切が終わりましたが
当日行われるハマトラ総選挙で
衣装協力先のミハマ、フクゾー、キタムラからの豪華プレゼントが
抽選で当選するかもしれないので

お申し込みでないかたも
お時間ありましたら
ぜひぜひいらしてくださいね♪



ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2015-08-31 04:03 | event | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

お世話になっている
40歳からのキレイとチャレンジ”を掲げる女性コミュニティ
パーリーテラス主催の
感謝祭パーティが恵比寿アクトスクエアで行われました


b0289710_16164648.jpg



外国を思わせる素敵な外観の会場で



b0289710_16503960.jpg



今回はパーリーテラス「美料理家チーム」の一員として
参加をさせて頂きました



b0289710_16532313.jpg


パーリーテラス「美料理家チーム」とは
スイーツ・パン、野菜料理、薬膳、ジャムなど
それぞれの専門を持つ料理家チーム♪


今まで何度かミーティングなどでの
活動はさせて頂いては来たけれど
実際みんなが集まって料理をプロデュース、提供させて頂いたのは
今回が初めて♪


b0289710_09121253.jpg



メンバーはこの7名♡
とにもかくにも明るく!楽しい!最強メンバー!(笑)
全員、白で統一したコーディネートで開場前にスタンバイを♪


100名を超えていらっしゃるゲストの皆様のために
この日私達がご用意したのは


b0289710_16405478.jpg

まずは「お料理チーム」4名による
目黒の野菜料理屋「はな豆」さんに届けて頂いた新鮮こだわり野菜でつくる
旬のメニュー
(詳しくは相棒のブログ↑をご覧くださいませ♡笑)

b0289710_23452027.jpg


b0289710_23452272.jpg


そして私が関わらせて頂いた「お菓子チーム」3名からは


b0289710_16484930.png


ドイツの健康フライパンRUHRU(ルール)を使って作った




b0289710_04563365.jpg


クレープ


b0289710_04584804.jpg


手作りの「季節のジャム3種」を♡


b0289710_05012916.jpg


ルールのフライパンは
普通のフライパンより厚いから(通常2~3㎜、こちらは8㎜)
油を引かないのに、こんなクレープもきれいに焼けちゃうし
もちろん
何の苦も無くささ~っと生地はがれるので
ストレスフリー♥

皆さんにその良さを見て頂く為に
作り立てのいい香りもプレゼントさせて頂きながら^^
会場で実演作成してお出しさせて頂きました
(失敗しないからとっても強気でデモンストレーションができちゃいました、笑)





朝から大量の仕込みをしてご用意した
私達の料理&スイーツは

おかげさまで大好評を頂き


b0289710_05113489.jpg



沢山のキラキラな美しい方たちから
直接
美味しい~♡の笑顔のご褒美を頂け

朝からの7名の汗の結晶も
達成感へ昇華~♡


そして会場ではVIPメンバーとして
360度スクリーンでご紹介いただきました


b0289710_05160966.jpg



b0289710_17033744.jpg




沢山のお友達にも会う事が出来


b0289710_05220197.jpg



一日中笑いっぱなし(笑)


b0289710_05533633.jpg



最後にパーリーテラス副代表の飛田由紀子さんと
みんなでパチリ♡


非日常の華やかな空気に包まれて
沢山の刺激を頂き

美味しいの笑顔を求めてお菓子を作っていた先に広がった
ご縁の数々に
感謝の気持ちで一杯でした


パーリーテラスのますますの新たな発展を
心からお祈りしています♡


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ










[PR]
by sugarboxstudio | 2015-08-28 06:04 | event | Comments(0)



                                 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ    


b0289710_08483907.jpg



日本橋三越本店にて開催させて頂く
ワークショップ
【Webご予約枠・増設のお知らせです】



b0289710_08484110.jpg


日本橋本館7階「はじまりのカフェ」で行われる
ワークショップの「オンラインご予約枠」

おかげさまで
既に「完売」とさせて頂いておりましたが

三越様のご厚意により
ご予約枠を増やして頂く事が出来ました♡

普段はなかなかそういったことはされていないそうなのですが
オンライン上の【完売】の文字で
電話ご予約までたどり着けず
お申し込みをあきらめてしまわれる方も
いらっしゃるかもしれない…という事で
ご無理を聞かせて再度の【追加募集】をかけてくださることになったそうです



沢山の方にサポートしていただき
1つずつのイベントが
このように形になっていき
その積み重ねが
皆様との楽しい時間へ
繋がっているのだなあと

あらためて

感謝の気持ちでいっぱいです



私も心と気持ちを沢山に込めて
この日の皆様の笑顔にお会いできますよう
着々とご準備させて頂いております


皆様のご参加
心からお待ちいたしております


お申込みはこちらより
現在オンラインストアー枠では
2名様のみの追加募集して下さっているそうです♡

三越オンラインストアー

b0289710_08231401.gif


お問い合わせ&電話でのお申し込みは
日本橋三越@はじまりのカフェ
【三越電話予約 03-3274-8843】
でも受け付けております♡



ブログランキングに参加しています

こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


~2015.8.25~
こちらの枠ですが、おかげさまで追加分も完売となったようです。
お申し込みくださいましてありがとうございました。
残り若干お席があるようですが、
こちらは電話予約のみでのご対応となります。

お手数をおかけいたしますが
どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-08-21 09:21 | icing cookies | Comments(0)


                                 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ    
2ドアのスポーツカーで風を切り
夏の早朝の海沿いドライブ~♪

なんて

そんなの非日常・・・と思っていたけれど




b0289710_06443556.jpg




期間限定「2週間」♪

なんと白いスポーツカーが
我が家の駐車場に
この夏、本当に現れてくれました



夏休み前からずっと楽しみにしていたのは
プジョーRCZ
無料お試し試乗♪

6月に参加させて頂いた
横浜青葉プジョー×ジェネリーノ
「大人女子フレンチパーティ」

こちらの楽しくて盛り沢山だったパーティには
終わった後にもまだ
お楽しみが付いていて
参加者には
もれなく「プジョー車試乗」という
なんとも太っ腹な特典が♪

それも乗ってみたいと思う車の
リクエストを聞いてくださるというのです♡


それだったら何にしよう~060.gif

・・・とその時思いついたのがなぜか
母の顔?

それもね、このセリフを言っている母の横顔だったのです

「赤いスポーツカー、一度でいいから乗ってみたいなあ~」(笑)



あ…(* ̄∇ ̄*)

b0289710_12333789.jpg



まさにこれ?(笑)


物心ついたころから
時折聞いていた母のこのセリフ

車購入のたびにこの案が浮上してきたのだけれど
結局思い切りが付かなくて
無難な色の車へ走った母


親の刷り込みとは恐ろしい…と一人心で苦笑しつつ
まあ、でもね

こんな楽しい親孝行はなかなかできない?と思い

結局色は違ったけれど


b0289710_12432206.jpg



こちらの車をお借りする事になりました♪


b0289710_12103714.jpg



値段を見て
ぶつけたらどうしよう~と一瞬ドキドキ(笑)


でもまずは
荒くれ者の黄色いタクシー運ちゃんの神業的な割り込みにも負けず
ひとりブイブイ
マンハッタンもドライブしちゃってた
運転大好きの私が
車のない生活を選んではや5年

さてさてさて♡

母をのせる前に
スポーツカー
練習、練習しなくちゃね♡


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






[PR]
by sugarboxstudio | 2015-08-20 14:31 | daily life | Comments(0)



                                 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                        

いいお年頃の今日この頃


b0289710_12214183.jpg




最近ちょっと
「いい日焼け止め」頂きました♡





先日お手伝いさせて頂いた
「ハマトラファッションショー」@横浜赤レンガ倉庫

その時のお土産で頂いた日焼け止めが
とってもいい香りで
さらっとした付け心地が気持ち良いので

気に入って使ってます


b0289710_12223923.jpg


こんなにいっぱ~い
頂いちゃった♪


b0289710_12125341.jpg



ペネロピムーン
【欲張りサンスクリーン】

欲張り♡は嬉しい今日この頃(笑)

11の欲張りは
毎日使うものだから
過度の刺激を肌に与えたくない私には心地よい


b0289710_12460988.jpg



一番気に入ってるのは
ちょっぴりミントを思い起こさせる
涼やかな香りの
ハーブアロマの香りかな♡

あと付け心地も軽めなタッチで夏に気持ちいい



お家でレッスンしてるとあれもこれもと
お店に行って試せないので
こういうプレゼントでいいものに出会うと
とっても嬉しくなっちゃうのです♪



お土産たっぷりだったハマトラファッションショー

前回はお土産以外でも
キタムラやフクゾー、ミハマの
豪華景品がたっぷり出ていて豪華豪華だったけど

次回
9月6日(日)
第2弾・70’ハマトラファッションショー@赤レンガも
うわさによると
どうやらまたまた凄いみたい♡

参加するものとして
実はそれもちょっぴり楽しみだったりして(笑)


9月6日(日)第二弾70’sハマトラファッションショー内容は
こちら☆

私もファッションショーでランウェイの参加致します

よろしかったら是非是非遊びに来てくださいね


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2015-08-15 13:08 | itadakimono | Comments(0)

                                 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                        

                   
先週の日曜日、イベントのお手伝いに
久しぶりに横浜赤レンガ倉庫へ行ってきました

b0289710_09034343.jpg


この日は
私の大好きな友人2人が思い描いていた「夢」がまた「現実」になった一日でした

「美小柄VSソボンヌ倶楽部」
~ハマトラファッションショー~
@赤レンガ倉庫


「美小柄」
「ソボンヌ倶楽部」
まだまだなじみのない言葉かもしれません

でも二人がそれぞれふと頭の中で思いついた「こうなったらいいのにな」が
確実に今、どんどんと周りを巻き込んで

この日は

横浜の一大観光スポット「横浜赤レンガ倉庫」!にて
ヨコハマで70年代一大文化を作り上げた
フクゾー洋品店、キタムラ、ミハマ
いう3大ブランドを協賛店として巻き込み!
8月1日~9月13日まで赤レンガで開催されている体感イベント
70’sバイブレーションYOKOHAMA
のイベントの一つとして参加する!

形になったのです

「夢がどんどん形になる」
それと共に周りの笑顔がどんどん、どんどん増えていく

この行程と瞬間をまさに隣で見ているような気持ちでした


b0289710_09325521.jpg


ファッションショーの始まる瞬間

2人がまさにまた新しい一歩を踏み出そうとしている瞬間

お手伝いとしてこの角度から二人を見ていた時
なんだか胸いっぱい


b0289710_09345773.jpg


多くの方が興味を持って
この炎天下の中、足を運ばれ
朝からお手伝いの皆さんと一緒に並べた沢山の椅子はあっという間にいっぱいになり
立ち見の方もいらっしゃるほど

大手新聞社の方も数社取材にいらしゃっていて
受付にいた私はイベント中、お名刺を預からせて頂きました


b0289710_09513388.jpg


観客席からのお写真ではこの笑顔
(お写真はお友達のなかおわかこちゃんからお借りしています♪)

美小柄の「大人可愛く」をイメージしたファッションに身を包む
美小柄プロデューサー廣瀬淑子ちゃん

b0289710_09513943.jpg


「ハマトラを知り尽くしたソボンヌ世代達がもう一度あのファッションを」
ソボンヌ倶楽部の「上品で知的な」イメージのコーディネートに身を包む
ソボンヌ倶楽部代表・島田由美子さん


お二人の夢が伝染して
化学反応を引き起こし
周りの人も自分に夢を持って形にしたくなる
そんな気持ちにさせてくれるイベントでした


b0289710_10091205.jpg



パワースポットのような♡

最後の集合写真


圧巻〜💕


さてこのイベント、実はまだまだ続きがあるんです♪

9月6日(日)同じく横浜赤レンガ倉庫にて
今度は
美小柄×ソボンヌ倶楽部のメンバー16名が
同じく
ハマトラファッションに身を包み
それぞれのランウエイを歩く第二弾が開催されます

実は私も♡

9月は受付のお手伝いではなく
モデルさんの一員として参加させて頂きます

b0289710_10165210.jpg

楽しい笑顔があふれるイベントです

ヨコハマの日曜日

元町散策や、海の見える丘公園
中華街でのランチで幸せになって
帰りはシーバスの風に吹かれて夕焼けを見る♡

そんな一日の出来事の一つとして
70’sハマトラファッションショー ~美小柄VSソボンヌ倶楽部〜

遊びにいらしてみてはいかがですか?


美小柄にご興味がある方はこちら
ソボンヌ倶楽部にご興味のある方はこちら
イベントの詳細はこちらです


大人になっても夢を形に変えていく

私の夢も大切に育てて形にしていきたいと思います!



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


こちらも9月のイベントです!

9月9日(水)日本橋三越本店にて
アイシングクッキーレッスンを開催させて頂くことになりました


現在おかげさまで
ブログからの自宅レッスンへの新規募集はしておりませんが

我が家に来てくださった生徒さん
外部レッスンやイベントにてご縁を頂きました皆さんには
優先的に今後のレッスンスケジュールを送らせて頂いています

この機会にぜひブログ以外の世界でも

ちょっとおまぬけで3枚目な私ではありますが
実際にお目にかかって、楽しい時間をご一緒できましたらと思います♪

お問い合わせ&お申し込みは
三越オンラインストアー・サイト

b0289710_11280656.gif


よろしくお願いいたします

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-08-05 10:24 | event | Comments(0)

                                 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                        

                                           
久しぶりのブログ投稿は
フランス模様からでしたが

今日は
同じヨーロッパはイギリスの風が感じられる
ワークショップのお知らせです


b0289710_16002322.gif


9月3日~9日にかけて開催される
日本橋三越・英国フェアと連動して
「不思議の国のアリス」がテーマのセミナーがシリーズで開催されます


そちらの英国フェアー最終日に
アリスをイメージした『アイシングクッキークラス』を
開催させて頂くことになりました



b0289710_11044746.jpg

                     〈写真はイメージ画像です〉



【はじまりのカフェ】
<サロネーゼカフェ>

初めてでも簡単‼アリスのアイシングクッキー

日時:9月9日(水)11時〜13時 
場所:日本橋三越 「はじまりのカフェ」
受講料:4320円


お申し込みは本日8月1日より

三越オンラインストアー・サイトにて
受付が始まりました♪



写真は以前作成したティーカップ

今回は
アリスのお茶会をイメージしたテイーカップを中心に
私のデモンストレーション後
皆様に実際に作っていただく参加型レッスンです



どんなクッキーのお茶会世界を皆様と一緒にご一緒しようかな


普段レッスンに来てくださってるみなさまや


こういった機会を通して
初めてお目にかかれるみなさまの

楽しい笑顔を想像して
考えています


小さなクッキーのかわいい世界
是非ご一緒に楽しんでみませんか

沢山のご参加

お待ちいたしております♡





サロネーゼカフェより他に開催される講座もただいま募集しております♡

私もこちらのレッスン受けてみたい♩
そんな魅力的なクラスです♡


9月26日(土)11時〜13時
「〈サロネーゼカフェ〉アリスのフィンガーフードパーテイ」
講師:岡本珠子(おもてなしプランナー)
アリスにちなんだメニューのフィンガーフードのデモと試食。
定員:16名
受講料:4320円


9月26日(土)14〜15時30分
「〈サロネーゼカフェ〉やさしい英語で「不思議の国のアリス」を読もう!」
講師:神林サリー(バイリンガル・インストラクター)
ゲームなどもとりいれた楽しいレッスン。お茶タイムあり。
定員:16名
受講料:3780円


お問い合わせ&お申し込みは、

日本橋三越 「はじまりのカフェ ワークショップ」
電話 03(3274)8843 

b0289710_11280656.gif


ブログランキングに参加しています
こちらををポチっとクリックしてくださるとうれしいです035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2015-08-01 11:27 | works | Comments(0)


                                        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

 

小柄さんを
「美」小柄に♡


それを初めて聞いたとき
シンプルだけれど…
いったいなんだかそれってなあに?

023.gif

そんなふうに誰もが思わず聞き返したくなっちゃう

ちょっぴり人生をお茶目にしちゃう
ちょっぴり人生を楽しむ魔法をかけちゃう

そんな不思議な力のある言葉を合言葉に

美小柄プロデューサー廣瀬淑子ちゃんが
毎月行っているのは「美小柄座談会」



そんな座談会が
7月の第一日目
我が家にて開催されておりました♡



b0289710_04413853.jpg



せっかく我が家で開催してくださるのなら♪と
ご用意したのは

~大人のおままごと~をテーマにした
アイシングクッキーレッスン

身長が低いこと♡それがご参加条件のレッスンなんです!

なあんて…
そんな変な(笑)縛りのあるお菓子レッスン
今まで見たことも、聞いたこともなかったのに



b0289710_04522281.jpg



あらららら~!
005.gif

気付けばあっという間にこんなに沢山の
美小柄さんが集まっていて
我が家のいすも総動員!(笑)

色々な所で常々、常々
よっちゃんパワー&マジックをひしひし感じてはおりましたが

わ、わ、私の自宅が
なんだか今日は、いつもと違う(笑)!


そして多分

これが彼女の「魔法」なの




いつもならこうやって集まられると
すぐに皆さんの自己紹介が始まるところのようですが

今回は^^


b0289710_04424381.jpg




よっちゃんの誘導のもと
早速皆さんエプロンを付けられて



b0289710_04422751.jpg




さあ、
まずはアイシングの世界へ入っていただきましょう♡

私が何となく大きく「も」見える?
美小柄マジック写真(笑)



b0289710_04420994.jpg




テーブルをおもいっきりぜーんぶ伸ばした
我が家のテーブル

この日ばかりは
ミケランジェロの最後の晩餐メンバーだって
一緒にお呼びできちゃいそう?!(笑)


皆さんの熱気、そして集中具合
お写真だけでもじんわりじわじわ
伝わってきませんか(笑)?

そうそう
みなさま~

息、息、息~
息すること、どうぞお忘れなくですよ~(笑)



b0289710_05273961.jpg



ほ~、よかった~♡


途中本当に皆さん窒息しちゃうか…と思ったけれど(笑)

無事それぞれの作品を仕上げられ
無事手も動かしながら
途中から口も滑らかになり(笑)

座談会へ♡

アイシングでご一緒していたけれど
いえいえ、ご一緒したからこそ

やはり
それぞれの自己紹介って
盛り上がるものですね

ご一緒したから何となくお知り合いになっているつもりが
え~!そんなふうに見えない!
わ~!そんな繋がりがあったとは!

なあんて♡

「小さい」って事だけが共通事項だったはずなのに
あれも、これもとどんどん広がる
こんな世界は
何とも前向きで
何とも楽しい新しい世界


 

フレッシュハーブティと焼きたてあつあつマドレーヌ
そしておまけに
抹茶風味のガトーウィークエンドをお出しさせて頂きましたが

みなさん
今日はちょっぴり頑張ったから、ね♡

今日はさらにもう一品!
おまけのお品、おつけしちゃおう~060.gif(笑)


ここ最近続けていてちょっぴり自分の中で流行っている
巷でも人気のチアシード

今日は小腹もすいているでしょうから
これを前の日からお水で戻して


b0289710_06543000.jpg



ポニョポニョ~に膨らんだものを



b0289710_06543399.jpg



市販のものだけれど、ね♪

美小柄さんがちょっとでも
さらに、さらに、綺麗になるように♡

いろいろいいもの
いっぱい入っていそうな気がして最近リピートしている
「明治アミノコラーゲンヨーグルト」の上に
ON♪してお出ししてみました



b0289710_06001086.jpg



和気藹々♡


b0289710_06024600.jpg




美小柄のロゴマークは
シンデレラのガラスの靴




b0289710_06040588.jpg




それぞれの思いや生き方と共に
それぞれがそれぞれのガラスの靴を履いて
その人の人生のランウエイを歩いて行こう

b0289710_07052908.png


お菓子を通して素敵な気持ちにさせていただきました♡


ご一緒してくださった皆々様♡
どうもありがとうございました♡


そして、よっちゃん♡

楽しくて素敵な機会を共有してくれてありがとう♡
お疲れ様でした♡


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





9月6日(日)

今度はなんと
美小柄があの「横浜赤レンガ」でファッションショーを開催されるそうです!
先日は横浜元町で
フクゾー、キタムラ、ミハマの三大御三家とタグを組んでファッションショーをされていたし・・・

恐るべし(笑)

周りを大きく巻き込んで
どんどんステージアップしている
美小柄ワールド♪

そして今回の目玉は
美小柄だけの世界でなく
VS
ソボンヌ倶楽部のみなさまもご一緒に
70年代の世界を繰り広げられるそうですよ

この日はお手伝い&応援の気持ちをいっぱい持って
私も参加させて頂きます
よろしければ遊びにいらしてくださいね♪





美小柄アイシングレッスンの事を書いてくださっているブログはこちらです

大人のおままごと~美小柄バージョン~vol.1
大人のおままごと~美小柄講師 山下久美子さん~
by小柄 ファッション 美小柄プロデューサー廣瀬淑子さん

【美小柄レッスン】大人のおままごと「アイシングクッキー」×美小柄座談会☆
byルームスタイリストかおりさん

オトナのおままごと~美小柄バージョン~&座談会
by angellyさん

~違った切り口からのこの日の事~
どうぞご覧になっていただければと思います♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






[PR]
by sugarboxstudio | 2015-07-07 05:31 | icing cookies | Comments(0)


                                        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

                                       

身長が低いこと♡
それがご参加条件のレッスンなんです!



な~んて037.gif
こんなタイトルのお菓子教室Lesson
他に見たことも聞いたことも、ないですよね~♪



今回こちらのブログを通じてお誘いさせて頂きます
イベントレッスンは
まさに「その言葉」通りのレッスンで

身長155cm以下の女性だけを対象に
普段は生徒さんのみにご案内させて頂いている
ここ洋菓子教室Sugar Box Studioのキッチンを
解放いたしまして
ちょっぴりわくわく♪とするアイシングクッキー・レッスンを
お届けして参りたいと思います♪




今回のイベントを仕掛けた女性は
こちらのハンサムウーマンさん♪


b0289710_20093867.jpg



細くて華奢な外観からは
想像もつかないほどの
パワフルな行動力と創造力を持つ066.gif

~小柄さんを「美」小柄に~

を提唱されている
 美小柄プロデューサー
よっちゃんこと廣瀬淑子ちゃん♪

彼女が月に一回開催している
美小柄座談会
7月は
身長152㎝の私が美小柄講師と致しまして
アイシングクッキーレッスンをさせて頂くことになりました



テーマは
「大人のおままごと~美小柄バージョン~」




女の子なら誰もが時間を忘れて夢中になって遊んだことのある
~おままごと~

お庭や、お花畑で積んだお花を小さな空き缶に入れてみたり
オシロイバナの種を石でつぶして、お顔に塗ってお化粧気分に浸ってみたり

思い出すと胸の奥がちょっぴりきゅんとする
あの感覚、あの時間

すっかり忘れてしまっているようで
実は
大人になった私たちの中にも
どこかに大切に
残っていたりするのではないでしょうか?



b0289710_20250088.jpg


そんな子供の時の
ワクワクしていた気持ちを
思い出して頂けたらなと


b0289710_21094404.jpg

ご用意したのは
野原で摘んでた小さな小花
お砂場から拾い集めてきていたキラキラな銀の粒
シンデレラの気持ちになれるようなちょっとおしゃれなクッキーたち

当日は
こちらの写真の中のバッグと靴、香水の3パターンのモチーフを
予めご用意しておいたレモンの香りのするクッキーに
アイシングをしていっていただきます


手を動かしながら
小さなクッキーの上の世界に
夢中になって
普段のちょっと硬くなった大人の思考回路から
暫くの間、トリップして自由になってみてほしい

オトナになった今でも
昔感じた
あのワクワクした気持ちをもう一度

お菓子を通して感じて頂ければ幸いです


b0289710_05190380.jpg


そうそう、今回は座談会♪

レッスンが終わった後には
このイベントが行われるきっかけとなった
プライベートレッスンでよっちゃんと作った
焼きたてふわカリマドレーヌを


b0289710_05243298.jpg

葉っぱで作った色水みたいだね♪
なんて笑いながら話してた
フレッシュのハーブがたっぷり入った
贅沢なハーブテイと共に楽しんでいただきながら


小さい人生だってまるごといっぱい楽しんじゃう!
そんな前向きに人生をすごしたい
美小柄さん達と共に
ゆったり楽しく過ごさせて頂きたいと思います


そうそう
当日はスペシャルすぎる♪生徒さんも
お越しくださる情報が昨日夜遅くに
入ってきましたよ!

いつも美小柄さんにポスチュアウォーキングをご指導してくださっている
遠藤美絵先生も美小柄繋がりでご参加くださる~♡


b0289710_05341164.jpg

それも当日って、川崎市の市政記念日で
小学校がお休みなんだとか♪

それだったら将来パティシエさんになりたいという
小学生の娘さんもご一緒にぜひどうぞ~♪


よっちゃんと美絵せんせー
このお二人がいらっしゃったら
我が家は当日
ポジティブ・シンキングでいっぱいの
パワースポットになること間違いなしっ♪

お子様連れでも大丈夫です♪
ふるってワクワク
ご参加いただけましたら嬉しいです


日時:7月1日(水) 
時間:10時~14時(12時迄がアイシングレッスンとなります。その後は座談会)
場所:東横線都立大学駅より徒歩7分の私の自宅となります
(詳細はお申込みいただきました方に個別にご連絡させて頂きます)
参加費6000円(美小柄会員の方は10%オフ)
お子様はお一人につき2500円
美小柄会員の登録はこちら★
人数:8名まで
お申込みはこちら★


先に生徒さんへ情報をお伝えさせて頂きましたので
現在残席が3名様となっております♪

「小さなことは素敵じゃない事」057.gif050.gif

そんな過去からの呪縛を解いてくれる
魔法のレッスンになるかもしれませんよ^^?

7月1日(水)
前向き楽しいパワースポットとなりそうな
レッスンへ

ふるってのご参加お待ちいたしております♡

ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


ここ2週間ほど
みなさまのおかげで
ブログランキング2位が続いております

b0289710_09123713.jpg
感謝の気持ちでいっぱいです
本当に…
ありがとうございます!


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ















[PR]
by sugarboxstudio | 2015-06-16 09:44 | event | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

                                                    


色々な事を思って
溜めに溜め💦
ご案内が遅くなってしまいました
レッスンのご案内

6月10日にお出しいたしまして
昨日やっと皆様へのご返信完了いたしました~

相変わらずPC作業が苦手につき
全てがこの時代とは反そうして
とろとろ星人の代表のようになってしまっておりますが💦

本当に沢山の温かいコメントと共に返信を頂きまして
心から感謝の気持ちでいっぱいの今です

本当に…ありがとうございました



5日間設定させて頂いた
ちょっと新しい試みで行ってみようとドキドキしながら告知させて頂いた
パーティスタイルのレッスン
~Happy Rainy Days Party !~

お出しした翌日11日10時AMからご予約開始とさせて頂いたところ
開始時間の10時ぴったりに2日間分、満席を頂戴し
現在残席が1名様となっております

一番苦手な
お断りのメールも皆様にお出しさせて頂き
心苦しい気持ちもあって
一クラスの人数を増やそうかと思ったのですが
やはり、そこはそうではないよな…と思い直し
当初頭に描いていた通りの
6名様で今回は行わせて頂こうと思っています



残席一名様分のお席&アイシングレッスン&イベントレッスンの情報は
これからお友達として登録させて頂いている
(現在、実際にお会いした方のみとなっております)
FBで繋がっている皆様に向けて
募集をかけさせていただきたいと思います

ご興味頂けましたら是非そちらからのご応募
よろしければお願いいたします



そしてこちらのブログからですが
現在自宅レッスンは来ていただいている生徒さん&皆さんからのご紹介まででしか
告知ができていない状況ですが

イベントレッスンでご興味を持っていただけましたら
そちらからのエントリーをお願いいたしております♪

今回はちょっとワクワク致します
2本のアイシングクッキーのイベントを予定しておりますので
ご興味持っていただけましたら
是非是非、遊びにいらしてください♡

長くなりそうなので
そちらの情報は
別記事で書かせて頂きますね
(早く書かなくっちゃと💦💦しております><)



今日は娘の学校の体育祭
前回、微妙な天気につき学校に子供たちが着いてから延期が決まったので
今朝は2回目の体育祭仕様のお弁当~💦
これから頑張って作ります066.gif

中身はから揚げいっぱいがいいんだって(笑)
単純だわ(笑)


月曜日の朝
新しい一週間の始まりですね

いい事がいっぱいある一週間でありますように♪


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


初めての写真無しの記事でした~
どれだけ汗汗しているか
伝わりますでしょうか(苦笑)

でもやっぱり寂しいので一枚だけ(笑)


b0289710_05425393.jpg




実家から届いたあじさいが今朝もきれいで
嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-06-15 05:26 | 自宅Lesson | Comments(0)