タグ:イベント ( 64 ) タグの人気記事

 
                                          にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                       

   


伊勢丹新宿店本館2F
婦人服売り場にて

わわ!
発見060.gif


b0289710_05011482.jpg
                   伊勢丹さんより写真掲載の許可頂いております

3/21(土)に開催させて頂くワークショップの
店頭フライヤー♩


b0289710_05330611.jpg


まるでカフェ?と思ってしまうようなゆったりとした雰囲気の
このスペースは



b0289710_05271361.jpg



2F 婦人服売り場
「アーバンクローゼット」エリア中央に設けられた
くつろげるお部屋をイメージした贅沢なスぺース☆


購入した商品をお引き渡しする場所などに使われているようですが


ダイニングテーブルやソファ
なんとお子さまサイズのカウンターや絵本まで用意されていて



b0289710_05323395.jpg


なんとも贅沢な
ゆとりの空間☆




そんな空間にあるテーブルの上に


b0289710_05343314.jpg


3/21(土)に開催される
ISETAN x ジェネリーノ
忙しいママの朝を応援するワークショップフライヤーを
置いて頂いております



b0289710_05344897.jpg




右手を見ると




b0289710_06515656.jpg



100%RAW()のフレッシュなジュースが頂けるジュースバー

中目黒にあるフラワーショップ「Matilda」が手がける
フラワータワーとショップのスペースまで060.gif

遊び心のあるおしゃれなフロアー展開が
なんとも伊勢丹さんらしく

嬉しくなります



今日はホワイトデー
きっと食料品売り場の洋菓子コーナーは
最後の駆け込みお買い物でめちゃくちゃにぎわっていることと思います

そんな
お買い物の合間にほっと一息つかれたい時
または
お友達やご家族とのお待ち合わせの場所として

お近くをお通りの際には
ちょっぴり覗いてみて下さいね



各回ご予約・お申し込みを受け付けております。

忙しいママの朝を応援するワークショップ

朝から「美味しいね」の笑顔を届けよう!簡単朝ごはんレシピ
◆日時:3/21(土)11:00~12:30、14:00~15:30
◆開催場所:伊勢丹新宿本館7F バンケットルームB
◆価格:¥3,780(税込)(当日のお支払となります)
◆定員:各回10名
◆その他:お子さま同伴不可


ご希望の講座時間を明記の上
伊勢丹アーバンクローゼット ワークショップ《朝ごはんレシピ講座》
予約フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=895882
または sugarboxstudio2012@gmail.com
受信後、当日のうちに確認のメールを入れさせて頂いております

または伊勢丹新宿店本館2階アーバンクローゼット店頭
並びに
03(3352)1111(大代表)10:30~20:00
にて
ご予約、お問い合わせ承ります。

✻個人データが伊勢丹に渡ります旨、ご了承くださいませ。
他使用はございません。




只今心をこめて準備中

皆様のお越しを
お待ちいたしております♡


ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2015-03-14 06:11 | works | Comments(0)

 

                                          にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                       

   


b0289710_04112824.jpg


私の大好きなデパート・伊勢丹新宿店

こちらの本館7階バンケットルームにて
来る3月21日(土)
ワークショップを開催させて頂くことになりました



【伊勢丹アーバンクローゼット】
×
【専門職・女性のお師事(おしごと)をコーディネートする「ジェネリーノ」】
が協業した

【「ISETANxジェネリーノ・忙しいママの朝を応援するワークショップ」】



3/18~22日の4日間
伊勢丹新宿本館7階バンケットルームにて
忙しいママの朝を応援するさまざまなワークショップ4講座が
日替わりで開催されます

どんな内容かと申しますと…


・朝から「美味しいね」の笑顔を届けよう!簡単朝ごはんレシピ
・忙しい朝にぴったり!果物コンフィチュールワークショップ
・いやいやKIDSに今日から実践できる!音楽活用法
・自分の魅力を再発見!ママの為の好感度アップスタイル


その中で今回、私がご提案させて頂くのは

「朝から「美味しいね」の笑顔を届けよう!簡単朝ごはんレシピ」となります



ご紹介メニュー

b0289710_04205197.jpg

野菜たっぷり「ケークサレ」


b0289710_04205507.jpg


我が家の定番
こちらも野菜たっぷりの「チキンスープ(メキシカンスープ)」


自宅レッスンでは
ご試食の前にサービスでスープをお出ししておりますが
このスープはレッスン後
作ってみました♪のご報告が一番多かったスープなんです

「お家に帰って早速作りました」
「おもてなしに作ってみたらとっても喜ばれました」
「レモンがきいてていいね♪と子供たちにも好評で我が家の定番になりそう」

などなど、沢山の嬉しいコメントを頂いていたので
今回のワークショップでは迷わずこちらをセレクトしてみました






3月4日にはリビングフロアとベビー・子供フロアがリモデルオープンして
ますますステキになった伊勢丹新宿店♪
春色のショッピングと共に
こちらのワークショップにもお立ちより頂けますと嬉しいです♡


朝から「美味しいね」の笑顔を届けよう!簡単朝ごはんレシピ
◆日時:3/21(土)11:00~12:30、14:00~15:30
◆開催場所:伊勢丹新宿本館7F バンケットルームB
◆価格:¥3,780(税込)(当日のお支払となります)
◆定員:各回10名
◆その他:お子さま同伴不可
講師:山下久美子氏
有名仏蘭西料理店・洋菓子店での修行後駐在先のアメリカで洋菓子教室を開始。
お菓子を通して伝えるおもてなしライフスタイルレッスンは帰国後も人気を博し、
現在は自宅レッスンの他、外部講師、企業でのワークショップなどでも活躍中。

お申し込みは
ご希望の講座時間を明記の上
伊勢丹アーバンクローゼット ワークショップ
《朝ごはんレシピ講座》
予約フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=895882
または sugarboxstudio2012@gmail.com

または伊勢丹新宿店本館2階アーバンクローゼット
店頭またはお電話03(3352)1111
にて
ご予約、お問い合わせ承ります。

✻個人データが伊勢丹に渡ります旨、ご了承お願いします。
他使用はございません。




春の気配が感じられる頃
皆様のたくさんの笑顔にお会いできますこと
楽しみに致しております

ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-03-07 04:30 | works | Comments(0)

 

                                          にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                       

                           
春の気配をそこここに感じて
それだけでいい気分なのに

今週は更に笑顔がいっぱいの日々が続いております060.gif

おかげさまで第二弾目の開催となりました
野菜料理研究家・國行志保ちゃんとの
コラボレッスン♪

笑顔いっぱ~いでスタートしております060.gif

b0289710_04585141.jpg










b0289710_04584644.jpg


昨日の2日目のレッスン風景を
ちょっぴり公開させて頂きますね♡

沢山の笑顔と共に進むレッスンは
前半の一時間が私のお菓子タイム
そして後半の一時間は志保ちゃんのお料理タイム

この順番はこれからもきっと変わらない

なぜなら
志保ちゃんの出来たてほやほや・湯気が出ているお料理を
おなかのすいている皆様にすぐに食べて頂きたいから♪

各々の持ち時間は一時間きっかり♡

10時にスタートするレッスンも
2時間笑った後は
テーブルについて頂き美味しい笑顔がさらに続きます


お互いの持ち味をしっかり出しつつも
コラボならではの
二人の紡ぐキッチン時間



b0289710_04584488.jpg


b0289710_05262931.jpg


しいちゃんのお料理タイム中にちょっぴり乱入(笑)
焼きあがったスポンジケーキをオーブンから出したところ♪
むふふの方法であみだしたふわふわの秘密を公開中(笑)




今回のお品書き
おなかのすいている方は要注意ですよ(笑)

サービスでおだししているオードブルプレート
今回は私も大好きな
パプリカムースとカブの甘酢漬け&春菊マリネの生ハム巻き

b0289710_05453034.jpg


お料理の前にこんな一皿があると
気分があがります

タコとれんこんのペペロンチーノ

b0289710_05470779.jpg


たっぷりと盛ったバジルの香りと
にんにくの効いたしゃきしゃきレンコンとタコの組み合わせが最高~

大根のひき肉ドレッシング

b0289710_05490654.jpg


生姜をきかせたホットソースでしんなりした大根は
あんなにたっぷりあったのにいつの間にかお皿は空っぽ♡
そしてワインもすすんじゃいます


炊き込みキムチご飯

b0289710_05504298.jpg


特製ネギソースでいただくおダシのきいたキムチご飯
お米2合なのにそれ以上のお野菜を一緒に炊き込んで
皆さん目がテン・テン・てん(笑)
なのに炊き上がったご飯は全てが最高のバランスで
みなさま、う~♡と、うなってます(笑)

そしてメインは
鶏肉の明太ロール

b0289710_05503968.jpg


ふっくらお肉に半生の明太子♡
こちらはなんとレンジで仕上げる超時短お料理

お帰りになった方々から今晩のメニューはこちらをとのご報告
早速頂いてうれしい限り♪

そして別腹用にご用意いたしておりますデザートは
春の簡単トライフル♪

b0289710_05505086.jpg


私の18番のスポンジケーキ

ふわふわになるあんな秘密やこんなコツ
今回はばっちりお伝えさせて頂きます♪

質問も大歓迎♪
せっかくですもの
お家でもふわふわスポンジができるよう
?のもとはここで解消していってくださいね

持ち時間一時間ではデコレーションまではお伝えできないので
それはまた別レッスンにて^^

今回は出来たてのスポンジを使った
springトライフルをご紹介させて頂いています♪


b0289710_06012200.jpg


皆様の美味しいの笑顔が大好きなこんな二人で
今日も朝から走り回ってご用意中♪
皆様のお越しをお待ちいたしております♡

今週はおかげさまですべて満席ですが

来週3月11日のみお席のご用意ができますので
ご興味がございましたら
sugarboxstudio2012@gmail.com
までご連絡くださいね

詳細をお伝えいたします


ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2015-03-06 06:07 | korabo Lesson | Comments(0)

 

                                          にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                       

                                           


b0289710_23113331.jpg




作り始めた時は柔らかな朝日だった光が
夕方の長い影を伴う時間帯に変わったころ…

我が家のキッチンは
1月23日に生まれたばかりの
本から飛び出した
可愛らしい登場人物たちで

にぎわっておりました♩


b0289710_08362100.jpg



夕方になってもまだまだ作成途中の作品ではありますが

この子たちが飛び出してきた本のタイトルは
「心まで明るくなる深呼吸洗顔」

b0289710_08454650.jpg



著者は先日我が家へもお越しくださった
レナジャポン代表取締役社長、蟹瀬令子さん


レナジャポンカラーの幸せなピンク色に染められた
本を手に取って開いてみると

そこには童話作家でもある蟹瀬さんが手がけられた
大人の童話もそっと優しく挿入されていて…

大切なことを日々丁寧に貫いてこられた
蟹瀬さんの人生の凝縮が描かれた一冊でした



b0289710_09212341.jpg



蟹瀬さんの熱烈なラブコールで
久保田妹(くぼたまい)さんによって描かれた
童話の中の登場人物たち

優しいご縁を紡いで頂き
出版パーテイ会場にて
登場人物たちのアイシングクッキーを
表現させて頂ける機会を与えて頂きました





b0289710_11211686.jpg


蟹瀬さんの想いと
久保田さんの優しい余韻が心に残るイラストを
眺めながら感じるのは

時間を込めて
丁寧に作り上げられた
それぞれのページへの
お二人の想いとお気持ち

「絵本から飛び出してきたようなクッキー」を
というコンセプトで

なるべくイラストに忠実に
なるべくイラストの色や質感を表しながらも


b0289710_11271987.jpg



せっかく絵から飛び出た存在ならばと
絵画の平面の世界よりは気持ち立体的に
ふくらみを持たせて
それぞれのキャラクターがより生き生きするように
仕立てさせて頂きました


b0289710_11275498.jpg






童話では
レナジャポンの化粧品が蟹瀬さんのどんな思いをもとに
作られていったのかという過程を


蟹瀬さんのお嬢様レナさんをモデルにしたうさぎのレナちゃん

b0289710_09213596.jpg


蟹瀬さんへ様々なアドバイスやサポートを助言されていた
周りの方々の化身と思われる
森に住む美の妖精ピンフ

b0289710_11333147.jpg


お姉ちゃん思いの弟テイムは
蟹瀬さんの息子さん?

b0289710_11343656.jpg


そして家族の愛に溢れ
その愛は家族以外にも広がっていく
そんな蟹瀬さんの優しい笑顔を感じられずにはいられない
ママ

b0289710_11395211.jpg




個性豊かな登場人物たちが
蟹瀬さんの代わりに語っています




優しい想いと優しいイラストと
3日ほどじっくり付き合わせてもらって

とてもとても楽しいお仕事でした



そういえば
尊敬するパティシエ時代の先輩シェフが
日々作られる、あまりに素晴らしい作品群に
ある日ふと「どうしてそんな風に作品が作れるのか」と伺ったことがありました

その時
答えてくれた言葉が

多分他の人がこれでいいと思う境界線が、
自分はほんのちょっとだけだけれど、
人より高いのだと自分は思う


という事



もうここまででいいかな?
時間がもうこんなにかかってしまった

そんな風にふと思う時に
ぶわわーんと現れる先輩の顔(苦笑)

そうですね、あと少しだけ。
自分がもうちょっとと思っていることを
目をつむらないで触ってみよう



絵本を見ながら
集中しながら
色々ないろいろなことを考えて
自分だけに帰れるこんな静かな時間は
嫌いじゃない

家族からは時間との割が合わないと苦笑されているけれど
レッスンでみなさんと笑いながら作るお菓子の表現も
一人で内なる世界にこもるお菓子の表現も
どちらも私自身を表現する一つの形



結局納品ギリギリのぎりぎり
3日後の同じく夕暮れ時まで
触り続けた
愛すべきクッキー達♡

壊れないように大事に
そっと
これから会場へお運びしますね


b0289710_12505270.jpg




b0289710_12504424.jpg




b0289710_12505096.jpg





b0289710_12504840.jpg



b0289710_12504669.jpg




b0289710_12504200.jpg









当日の会場は夜景の美しい会員制アークヒルズクラブ37F



b0289710_14314871.jpg




この窓をバックにして
我が家のクッキーを
テーブルに飾って頂けた感激


b0289710_14320180.jpg




この時に感じた感謝の気持ち

その気持ちを忘れず、これからも日々精進して
蟹瀬さんや久保田さんのように
自分の世界を自分の確固たる芯を持って発信できる
作品を作っていけたらと思います

素敵な機会を与えてくださって
心より
ありがとうございました




最後に蟹瀬さんと、大好きなお友達たちとパチリ



b0289710_15381874.jpg



~2015年節分~

いい一日でした

ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2015-02-08 14:45 | icing cookies | Comments(0)

「おわった~!」

そんな気持ちで最後のお客様をお見送りしてからの
玄関前でパチーンと弾けるハイターッチ☆

そんな事になると想像いたしておりました
6日間の國行志保ちゃんとのコラボレッスン最終日

「あれ?れれれ?なんか違う…?」

二人が戸惑ったお見送りの後の気持ちは
レッスンが始まる前には全く想像もしなかった
意外な展開でありました



二人の念願でもあった
「お野菜とスイーツのおもてなしコラボレッスン」

2週にわたるレッスンが先週の金曜日
無事終了致しました

告知が開催日の11日前・・と(汗)
あまりの無茶ぶり057.gif
「開催不可能」
そんな日もある事覚悟の上での開催でした

人が集まらなかったら二人で飲もう(苦笑)
それでも
思い立った「今」を先延ばしにするのではなく
きっとやること、踏み出す事に意義がある
と募らせて頂いた今回のコラボレッスン

ありがたい事にそんな二人の告知でしたのに
沢山の方にお越しいただき
毎日毎日笑顔あふれる6日間を過ごさせて頂きました

ご参加頂きました皆様

それでなくともお忙しい12月に
時間を作っていらしてくださって
本当にありがとうございました

終わった今
二人ともども感謝の気持ち以外ないほどに
ありがたい気持ちでいっぱいです

心から
ありがとうございました



ではではでは

楽しかった余韻が残っている間に
前半に引き続き?
振り返りブログレッスン~後半戦~
スタートです060.gif






b0289710_00152858.jpg



我が家とお揃いのクリスマスツリーに
晴れた午前中には
窓から臨むキリリとした富士山の姿がみなさまをお出迎え♡


コラボレッスン後半戦は
「住んでみたい街」としてただいま人気急上昇中~↑の
武蔵小杉にあるし-ちゃんこと國行志保ちゃんの自宅サロン☆




b0289710_09092225.jpg



~しほ’sキッチンから臨む景色~


この目線で美味しいお料理をちゃきちゃき作り
こちらからあちらのテーブルへと
幸せお料理をお出ししているここは
まさに彼女のお城

いつもの私はお腹を空かせてあちらに座る側(笑)

けれども
今回はこの景色を見ながら
いつもとはちょっぴり違う気分で
お菓子を作らせてもらいました


b0289710_09120285.jpg



クリスマスジャズのBGMを聴きながら


b0289710_09172507.jpg


美味しい香りと
温かい香りで満ちた幸せな湯気

この空間に参加される方の条件は
「お腹ぺこぺこでいらしていただく」
そんな気分☆


b0289710_09554191.jpg



相棒のキッチンはどこをどんだけ開いても、きれいでぴかぴか☆
レッスンしながらも
実は頭の奥
「お家に帰ったら大掃除しなくっちゃよ~」と
自分のキッチン模様に反省しきりだったの、皆さんご存知ないだろうな~(笑)


b0289710_09194401.jpg



奥に飾られた素敵なリースを作った
フラワーアレンジメントRucheの鈴木美濃里ちゃんも来て下さっていたので
ごめんね
ゲストなのに二人で我が儘言って
作ってもらった
ひむろ杉のフレッシュ・ナプキンリングが
みなさんのクリスマス気分を盛り上げてくれて


b0289710_09305176.jpg



更にクリスマス☆



b0289710_09554550.jpg



二人分のレシピだから
本当だったらキッチンも倍使って
倍汚れるはずなのに


b0289710_09320784.jpg


二人でいるから手は4本
お片付けだってあっという間に済んじゃうから
私たちもワインを片手に
おしゃべりしちゃう

b0289710_09393402.jpg



最終日は私たちにも写真を撮らせてね♡の図
(るみ子ちゃん、お写真ありがとう♡)


私たちの分身でもある
この子たちのおかげで

b0289710_10343183.jpg
b0289710_10342773.jpg


b0289710_11510279.jpg



みなさんと出会うことができて本当に幸せでした




最終日のお見送り・・・

「やったー!」
024.gif
とハイタッチでクラッカーでも打ち鳴らそうか気分(笑)の予定だったのに




・・・終わっちゃったね・・・



と、二人ともなぜか
玄関の前で
まさかのしょぼん☆




まさかまさかの展開で
この気持ちは二人のまったくの想像外

明日からはもうここに戻らず
一人一人のキッチン模様に戻るんだと
現実がふわっと帰ってきて
何とも不思議な終了感(苦笑)

~お祭りは終わっちゃった~



来て下さったみなさまはもちろん
6日間を一緒に作り上げてくれたしーちゃん

一人じゃ逆立ちしたって作り出せない幸せな時間を
ご一緒してくれて本当にありがとうございました



「また、やっちゃう?」(笑)

玄関前でつぶやく二人(笑)

「やっちゃおうか?」(笑)

「うん、うん、やっちゃうー!」(笑)



二人のコラボはきっとまだまだ始まったばかり

先の事なんて全く何も見えないけれど
この二人の体に残った余韻の気持ちよさを
次の糧として
皆さんの笑顔に出会えるよう

是非遠くない将来に

「また…♡」




ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ








b0289710_11574335.jpg


カンパイ~♡のお酒はうまうまでした♪
しーちゃん、お疲れさま~
3次会までのお付き合い、ありがとー(笑)!



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-12-16 12:35 | korabo Lesson | Comments(0)

前回の続き
ミッションその2



イベントの打ち合わせ時
「見に来て下さっている会場の皆さんをも巻き込んだショーを」
ということから
「私の作ったお菓子をサプライズ!で会場のお客様にお渡しする」
という企画が上がりました



可愛くラッピングした焼き菓子を作ろうかと思っていたけれど
廣瀬淑子さんとミッション1のメッセージのやり取りをしていた時に

あっ!
閃いた♪




せっかくだから
「山下久美子・1個人のお菓子」という枠を超えて
もらった側も、お渡しする側も
企画している側も
みんながちょっとずつにっこりできたらな、の
お菓子の妄想は
この図からの

b0289710_22455573.jpg

よっちゃんの「そのアイデア、ナ~イス!」の一言で
こんな、なりました~♪







b0289710_22592673.jpg




今回私たちモデルに素敵なエプロンをご用意してくださった
おもてなしエプロン エレグランスさん

初めてHPを見た時から
私の目はデザイン性、色の組み合わせ、雰囲気のすべてすべてに
すっかり虜

なぜならわたくし…

実はかなりの
エプロンマニア♡

b0289710_07213347.jpg

引き出しいっぱいエプロンで
ざっと数えても42枚
デパートへいってもすぐに6F、7Fの
和洋食器・台所日用品に直行し
そのままB1食料品売り場へ行ってしまう私なんです


HPを見ながら本気でチェック☆
自分色ではないけれど
クッキーにしたらかわいいなと思うものを
3つピックアップ


b0289710_07214142.jpg


b0289710_22593355.jpg

アイロン不要の生地で作られるエプロンは
一枚羽織るとそれだけでちょっぴりエレガント


b0289710_07214377.jpg

自分ではちょっと着れないかな?と思うデザインも


b0289710_22592850.jpg

クッキーだったら
自分の世界



b0289710_07214519.jpg

あと一枚
どれにしようかショッピング気分で決めた一枚は
ピンクに黄色のさしいろ色がきれいだった


b0289710_22593612.jpg

こちらに決定☆



そしていよいよ・・・本番~

モデルみんなが会った瞬間に一目ぼれ072.gif
存在自体が素敵すぎる
ポスチュアスタイリスト遠藤美絵先生の愛あるご指導のもと

b0289710_07452693.jpg

ドキドキしながらレッスン・リハーサルも終了

b0289710_12530357.jpg


皆さんの熱い思いは
こんな青春のような一コマとなり

b0289710_07461293.jpg

いざ出陣♡

b0289710_08093045.jpg

いやあ
あんなにいろいろ絵美先生に教えて頂きましたのにね
指定されていた歩くコースは間違えますは
せっかく教えて頂いた決めポーズは
すっかり忘れてましたわと

色々な事が緊張で吹っ飛びましたけれど
それでも今も覚えているのは

皆さんの笑顔と
一人ずつランウエイを歩いているときの
仲間の応援

それぞれが自分らしくステージを歩いている姿は
それぞれの輝きがあって
私もがんばろう♡と素直に思えました




毎回長くなってしまって申し訳ないのですが
ぜひ最後にみなさまのご紹介をさせてください

これからどんな世界がますます広がるのか?
見ている私まで夢が広がる
今回のプロデューサー廣瀬淑子ちゃん🎵

沖縄と東京で大活躍されている
素敵かっこいい女史
ポスチュアスタイリスト遠藤美絵せんせ

「エプロンは着ていただいて初めて命が宿るんです!」
この方の心からの輝いた笑顔があるからこそ、このエプロンが世に出たんだと
ずっと思っておりました
笑顔から世界を発信されている
エレグランス加藤なぎささん🎵

そして現役モデルのように美しいのに今回は裏方に回られて
私たちのエプロンを着るお手伝いをしてくださったエレグランススタッフ松下いずみさん🎵

ステージ設営のお手伝いをしてくださりながらも出店ブースでも大活躍されていた
喜多川ひとみさん♪

ベジフルパーテイスタイリストとして多方面で大活躍中の
中原麻衣子ちゃんは
パッと現れるだけで会場の雰囲気をふわんと華やかにしてくださる
みんなのmaimai♪

優しくて柔らかな雰囲気の中に自分の軸をしっかり持っていらっしゃって
いつかこの方の弾くピアノの音色を聞いてみたいと思わずにはいられなかった
ピアノ講師・先田真紀子ちゃん🎵

あふれる情熱とキュートな女性らしさで
美茶(と書いてビューテイと読むんですって🎵)空間プランナーとして活躍されている
山田麻衣ちゃん🎵

ランウエイ順番が私の前で
本番前、二人でドキドキするするーっ!と一緒に緊張を分かち合ってくれた
笑顔が可愛いベビーマッサージ親子教室主宰
村串加奈恵ちゃん♪

今回ご本人の雰囲気そっくりの女子力がふわっと優しく表現されたフラワーブーケを
会場の方にブーケトスされた
白金フラワーサロン花リボン主宰 香川綾子ちゃん🎵

そして

初めての体験に一緒にブルブルしながらも(笑)この方の存在があったから
わたしもがんばれっちゃった
Shiho's Veggie Circle主宰
私のアメリカ時代からの相棒・國行志保ちゃん🎵


b0289710_12582815.jpg


素敵なご縁を大切に

これからもみなさま
どうぞよろしくお願いいたします♡

ありがとうございました♪



ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです

 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




ふわ~!!

終わった後お外に出るとまだまだおやつ前の
明るい日差しがそこにありました

さ♪
現実に戻ろー♡

でもその前に

今日はいいよね♪
がんばった!

b0289710_13031265.jpg

お昼間・こぼれシャンパン
「The 表面張力★」(笑)

b0289710_13030475.jpg

相棒しーと一緒に
地元に戻って
お疲れ様会

そうえいば…?




これって

b0289710_13083041.jpg

こうなって
b0289710_13082375.jpg

こうなった!?
b0289710_07241207.jpg

(笑)
エプロンの柄チョイスは
まったくの偶然🎵

クッキー
本人にはあげれなかったけれど…お許しを(笑)
またいつか…?
ん?
あるかな?(笑)


いつか二人で昔のように何かをやろう

毎回お酒を飲むたびに
呪文のように唱える二人の夢
イベントで元気を頂き
それを自分たちのお菓子とお料理に
還元できるように

今日ももういっちょ
がんばります~☆


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2014-11-01 22:49 | event | Comments(0)

小柄さんを「美」小柄に
を提唱されている
よっちゃんこと廣瀬淑子さん・プロデュース
「美小柄xEleglanceエプロンファッションショー」
『笑顔で働きたいママのためのフェスタ in神奈川』@ハウスクエア横浜

無事、終了したしました



実はフェスタの2週間ほど前のお話です

ある真夜中に…
淑子氏より内密の…「マル秘」ミッションが
私だけに…
そろ~りと伝わってきていたのでございます…

「指令その1」
「美小柄ロゴのクッキーを作る…」

な~んて(笑)もちろん
そんな闇のご依頼方法ではありませんが

日にちを超えて真夜中に頂いた
淑子さんの温かな想い

「今回エプロンショーに出られる皆さんや関係者さんに何かお礼がしたくて…
こちらを注文して、皆さんにプレゼントしたいのですが…」
「この件は、久美子さんしか知らないので
当日サプライズプレゼントでオフレコでお願いします」

今回ファッションショーのプロデュースだけではなく
NHKの取材も入るほど盛況ぶりを見せていた
笑顔で働きたいママのためのフェスタ」の実行委員も兼ねられて

連日連夜
まだ小さなお子さんを抱えているよっちゃんは
きっと私たちの知らないところで大奮闘されていたことと思います

でもその彼女の頑張りは
周りの人を元気にさせて
自分では絶対に今までしなかったことまでを
挑戦してみたくなってくるような・・

そんな気持ちにさせてくれるのです

b0289710_15393992.jpg




「人生のランウエイを歩こう」

よっちゃんがよく使われている言葉

小柄であっても、大柄であっても
お鼻が多少、上を向いてても
そばかすがあっても
「人生のランウエイを歩こう」

魔法の言葉ですね

小柄さんを「美」小柄に
のロゴマークはマゼンタ色の
シンデレラの靴

きっとよっちゃんのイメージはこれを履いて
「人生のランウエイを歩こう」なのかな



b0289710_15591693.jpg



b0289710_15591942.jpg


よっちゃんの想いを
作らせて頂きながら

私も
ちょっとだけこんなヒールの高い靴をはいて
いつもよりピンと背筋を伸ばしながら
顎もちょっぴりお日様に向けて

ほんの少し微笑んで
人生歩いていけたら

素敵だなと思っておりました



こんな気持ちに周りをさせてしまう
女性って
また、それをお仕事にしてしまう
女性って

人生を丸ごと楽しむことのできる
幸せの達人ではないでしょうか

素敵です。


気が付けば、今日も気持ちの良い朝日が東の空から昇って



b0289710_16053323.jpg




さあ、今日も一日
このまま魔法にかかったふりして(笑)頑張ろう066.gif




って!!!


自分のこと何にもやってない、じゃ~ないのお~(笑)
いいじゃ、ないの~

ってだめですってばっ!!!

057.gif057.gif

前日に会った愛すべき友人達から
そういえば言われておりました

そういう場に出るんだったら
しっかりホットマスクでもして少しでも目の下のくま035.gif
ケアーしなされよ…っと

ひ。。。やあああああ~~~

クッキー梱包でぐちゃぐちゃ状態のお部屋を見なかったことにして
一緒に待ち合わせていたしーちゃんとの約束にも結局間に合わず…

会場の控室、きれいでピカピカのお仲間たちの中で
実は一人肩身の狭い思いでおりました
皆さん、気づいておられました?
バタバタでお化粧直しの口紅さえも忘れてた…
おにぎり食べちゃったあと気が付きました(苦笑)

「美」小柄?
「ただの」小柄?

この境界線、まだまだ修行が必要です

そんな私にそういえば
淑子氏とのもう1つのミッションがありました!

続きはつ・づ・く♪



実はずっと苦手意識の消えなかったブログです
これも一種のコンプレックスみたいなものです
とにかく書き出すと長い
見てる方たちもきっとつらいだろう
長いと時間もかかるからやりたいことも中途半端になってくる

ずっとずっとそんな風に書きながら思っているので
たまに優しい方々に面白いブログだね♪って言われたとしても
とんでもないっ!!!
心からそう思っておりました

今でもその思いは消え去れないけれど
せっかくなんだかんだと文句を言いつつもブログを書いているのだったら
それならもっと前向きに!楽しみながら!ブログアップしてみようかなと思うようになりました(遅い??苦笑)
もしかしたら
こちらのイベントで沢山の志の高いお仲間に巡り合えて
いい刺激が化学反応を起こしたのかもしれませんと実は思っているのです

ということで
恥ずかしい思いを拭い去って
文字のフォントも元に戻して
もっと前向きに楽しみたいと思って綴らせて頂きますね

普段これとは別に日常をアップしているFBとは違い
どなたからもコメントを頂けない私のブログ…
どなたに向かって書いていいのかわからず実は悶々としておりました

その時励みになるのがこちらのブログランキング
その時その時によって順位が変わっているのは
きっとどなたかがお目に留めてくださってるからなんですよね?

その方たちとの懸け橋としてこちらに参加させて頂けたら…
そんな意識に変化してまいりました

うん!
苦痛だった「バナー」貼るのも
考え方一つで楽しくなってくる?

よっちゃん&エレグランスエプロン&「美」小柄ファッションショーチーム
効果
おそるべしです。

ブログランキングに参加しています

ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2014-10-31 16:36 | event | Comments(2)

自分の人生にこんなことが起こるなんて…

明日10月28日(火)

わたくしっ
な、な、なんと、人生初のファッションショーという舞台で
ラ、ラ、ランウエイを
歩かせて頂くことになりました~~~!!!

詳細はこちらです♪

b0289710_08314815.jpg




今年の1月、誕生日を迎えた夜のこと☆

一度きりの人生
勝手に「ここまでが自分」
と思っている「枠」があるのなら
そろそろ
それを気にせず、いろいろなことを触って、感じて、やってみたい!
なぜかそんなふうに想い始めてみたら

思いもかけないようないろいろなことが
今年はいろいろと舞い込んできて
今回はなんと、なんと、なんと!
005.gif
・・・と、さすがに自分でもびっくり!
展開が広がりました




いくつになっても
自分のコンプレックスって
影のように
自分の体に、心に
ついて回っています

私の最大のコンプレックスは
「背が低い事」!

何せ父(170㎝)、母(160cm)
子供(152cm)
として育った私

モデル張りの容姿だった(←母よ、過去形でごめんね~037.gif笑)
姉妹3人全員が155cm以下に育ってしまったため
「もっと食べなさい」「もっと寝ましょう」「こんな運動してみたら?」
どうにかできるものならしなくては…!と年々高まる
両親の気持ちや不安も今になるとよ~~~くわかるのですが(笑)
数ミリでも(笑)大きくなってほしい両親の気持ちとは裏腹に
どうしたって大きくなれない我が体☆
どうしたって手の届かない素敵な容姿☆

朝礼の「前~ならえ!」のポーズはいつだって
余裕をこいた腰に両手の楽ちんポーズ(笑)

お洋服もなかなか素敵なものはサイズも形も合わず
雑誌を見たって「どうせ…」わたしの身長にはあわないもん・・・

さすがに40過ぎますと
自分の容姿に若かりし頃ほどより執着がなくなってはまいりますが
しっかりと自分で植え込んだコンプレックスは
消えることなく残っております



そんな小柄な女性って
日本にはいっぱいいらっしゃると思います

そして
雑誌を見ては
は~☆とため息



そんな小柄を「人生の残念っ!」ととらえるのではなく
自分の持った特典?として、人生をより楽しくよりおしゃれにより前向きに!
と発信されているのが
今回お世話になる
美小柄ママファッションショー
~エプロン×サロネーゼ~
を主催される
美小柄プロデューサー廣瀬淑子さん!
(特典協賛:株式会社絵レグランス)





Sサイズファッションアイテムが少なくおしゃれをしたくてもできない女性達へ
小柄でも美しく、そして大人可愛くをテーマに情報発信されています

今回は
自宅で好きを仕事としている
美小柄サロネーゼ7名が

b0289710_08090326.png

大人可愛いエプロンを発信している
エレグランスさんのエプロン14点を
着て
小さいけれど楽しい!
小さくたって輝ける!

そんな気持ちや思いを
華やかなエプロンと共に
廣瀬淑子さんの熱いマインドをお伝えできたらと思っています☆




自分のコンプレックスを好きに変える
自分の色々な所をすべて認めてあげる

物事を見る時に
ちょっとした変化で
世界が変わるなら

素晴らしいことだと思いませんか?



b0289710_08231515.jpg

初めて「小さいということ」が
「楽しい!良かった!」と思うことが出来たのも
こんな方々のお仲間に入れたから☆

ファッションショーの打ち合わせ
初めてお目にかかった方がほとんどでしたが、
その場で明日迎えるドキドキステージが
ワクワク気分に変わりました☆

どんな歩き方ができるかは
はなはだ怪しいところではありますが…

一度きりの人生♪
明日という日も一日限り!
折角の一日だもの
楽し~くワクワク笑顔で過ごさせて頂きたいと思います☆





ここでお得な情報です060.gif
ファッションショー(12:40~)を
最後までご覧いただいた方から1名様

なんと今回着せて頂くエレグランスさんの
15000円相当!のエプロン
プレゼントだそうですよ~!!

b0289710_08502027.jpg
どんなエプロンになるかは…お楽しみ🎵

さらに事前予約してご来場の方には
ステキなプレゼントの特典もあるそうです☆


会場内にはキラキラママパワーが充満して
きっと明日のハウスクエア横浜(横浜市営地下鉄から徒歩3分)は
沢山の刺激や元気がいただける
パワースポットになると思います☆

みなさま
是非是非お誘いあわせの上
お越しいただけましたらと思います♡

ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2014-10-27 08:38 | event | Comments(0)

40歳からのキレイとチャレンジ応援サイト



こちらの5周年を機に発足したプロジェクト
「Do Beauty」

それぞれの専門に分かれたパーリーテラスのメンバー達が
企業さまと様々なコラボレーションをしていくという企画なのですが

その中の〈クッキングチーム〉が
いよいよ…

始動し始めました♪




b0289710_23053846.jpg


白のお揃いのユニフォーム「エプロン」を身につけた
8名のクッキングチーム

今回、私もこのメンバーの一員として
プロジェクトに関わらせて頂く事になりました


メンバーはそれぞれ自分軸として「食」を仕事に選んだ女性達

チームが発足してまだ日は浅いのですが
既にミーテイングや撮影など
和気あいあいと盛り上がっております♥︎

〈皆さんのプロフィールはこちらです
〈パーリーテラスDo Beauty クッキングのオフィシャルFBページはこちらです

そして着々と
現在プロジェクト第一弾♪を
みんなで準備、致しております




初めてのミッションは
上の写真で全員が手にしている
今話題の「ココナッツオイル」を使って
美味しくて、美効果のある、女性に嬉しいレシピを考案する事♪

取り扱わせて頂けるココナッツオイルが
オーガニックのエクストラバージンココナッツオイルで
「今まで高いお金を出して試していたココナッツオイルは
なんだったの〜!!」
とみんなで試食しながら大騒ぎになった
香りも質も一級品のオイルで
お仕事とはいえ美味しい食材についつい気合いが入るとっても嬉しい逸品です♪


素敵な食材だけれど使い方が今ひとつ分からない…
普通のオイルと一体何が違うの?
美容に健康に、どうしてそんなに話題になっているの?


そんな皆様にも楽しんで頂けるように
チーム全員で
様々なレシピを発信させて頂きたいと思います♪

今回はこちらの商品のPRのイメージキャラとして
スーパーや百貨店などのPOPに登場する事も決まっております

詳細はこれから発信させて頂きますが
沢山のココナッツオイルの中から
そちらも目安に探して頂けると嬉しいです♪



b0289710_02221289.jpg





…と
ばばば〜っと色々、ご報告させて頂きましたが…
「自分のブログにまさか、こんな事を書く事が起こるなんて…」

と実は
「久美ちゃん一体どうしちゃったの〜〜〜?」と思う皆さん以上に
自分自身が「事の次第」に多分一番驚いてるのだと思います

それでも
今回ドキドキしながらもお引き受けさせて頂いたのは

自分がワクワクと少しでも感じることの出来たものは
大切にしてみたい
お声がけ頂けたご縁と機会に
ただただありがたいと思った気持ちを
何かの形でお戻ししたい

 初めての事はいくつになってもどきどきと躊躇してしまう気持ちもありますが
私には無理かもと思う気持ちを乗り越えて
貴重な体験を
一から経験させて頂けたらと思っております。


15歳の娘がね、
最近主人も私もひえ〜って驚くような色々な事に日々挑戦中
そんな娘を頼もしく見守りながら
ママも頑張って毎日過ごしてみよう
まだまだきみには負けられな〜い(笑)

こんな風に思える事が自分にあるのは幸せだなと思います



今週はこちらの試作と
3日間のシフォンケーキとケークサレのレッスン♪
カリヨンさんのクッキーシューのミーテイングに
ご注文いただいたアイシングクッキーの制作
あっ!
そろそろサクラボローさんのハローウインのアイシングクッキーの写真撮らないとっ!


毎日戦う相手。
それは目には見えない
「時間」なり〜(笑)


笑顔だけは忘れずに
あ、ご機嫌って言うのも大切ね(笑)!
今週も楽しく乗り切って過ごしたいと思います♥︎


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださると嬉しいです♡035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



「時間」
これって私にとってかなり手強い相手なり

要は…
段取りが悪い
要領が悪い
って事につきるんですけどね(汗)

40過ぎて神様から与えられた課題の一つのような気が
最近します

今回頂いた写真を見て思った事
「あ。やば・・・」

美味しいものを発信する立場なのに
試食、試食と印籠持って過ごした日々のつけを感じちゃったのよ〜

ってな事で久々にこの子達と戯れてきました

b0289710_01455442.jpg

そして今日電気屋さんで久しぶりに死ぬほど心引かれたのは

b0289710_01573249.jpg
二重あご根本改善美顔器具?
フェイシャルフィッネスル『パオ(PAO)
12800円!?(笑)

あまりにもばかばかしいほどの発案に思わずやられ(笑)
一人でいたらやられついでに本気で買っちゃいそうになったけど
冷静な主人の判断で今日は買いたい気持ちだけをお持ち帰りする事に

そうそう
時間が課題でした!

という訳で
一日の終わりにいろんな事諸々引っ掛けて
心動いた全部全部〜をひっくるめて
なぜか
歯を磨きながらのスクワット(笑)

その時横の姿見,チラ見したときの自分の姿の滑稽さ

はあ〜(笑)
こうなったら
いろんな事ぜ〜んぶまとめて

人生、楽しもっと!(笑)
023.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2014-09-28 22:59 | works | Comments(0)



真夏にまさか

雪の結晶を作るなんて…ねぇ♡


b0289710_14362775.jpg



アブラゼミがジージー鳴いている声を窓越しに聴きながら
クーラーつけて
オーブンつけて
冷やしてるのか、あっためてるのかどっちじゃい~!
と訳分からなくなりながら

真夏の昼間の一人作業(笑)


他にはこんなクッキーのご用意もたっぷりと♡

b0289710_15584606.jpg








こちらのクッキーは、
とってもかわいいイベントへのご注文のお品々でございました♪

せっかくなので、ちょっとだけ🎵覗かせて頂いちゃいましょうか♡


b0289710_14504827.jpg




田園都市線 “梶が谷駅”から徒歩2分。
急な階段を降りた道にポッカリと現れる
五感を育てる「音の教室カリヨン」で開催された
プリンセス会「アナと雪の女王になりきろう」!

この日はプリンセスになりきって朝からドレスを着た女の子たちが
続々とカリヨンに集まって

まずはプリンセス風にメークアップ♡

b0289710_15172489.jpg

お洋服もお顔もプリンセスになりきったところで
なんと豪華に撮影会♡


b0289710_19380077.jpg

b0289710_15173107.jpg

あ♡この前アイシングをご一緒してくれたMちゃん発見💕
ちょっぴり照れ気味?今日もかわいい♡

可愛くなったプリンセスたちは
あずさ先生の指揮のもと
プロジェクターでアナ雪を見ながら
みんなが大好きなアナ雪の歌を大熱唱なんて

なんとも素敵なイベントですよね♡

b0289710_15322284.jpg



この日は私もお仕事でこちらに伺っていたので
可愛い大合唱に後ろ髪をひかれながらも
向かった先はお隣にあるカフェカリヨン


b0289710_14592987.jpg



この日は特別にプリンセスたちの為に
アメリカンパンケーキのご用意をお手伝いをさせて頂きました♩



b0289710_14555820.jpg


雪の結晶クッキーを飾ったら
気分はまだまだプリンセス?(笑)


そうそう、この日はなんと私のお菓子教室にも来て下さっている
洋菓子店経験のあるまきちゃんもお手伝いに駆けつけてくださって
何ともなんとも和やかで楽しいキッチンに!
フルートの彰子先生も
今日はフルートではなくて
泡だて器♡

b0289710_19234781.jpg


Makicyan,Shoko-sensei,Thanksでした♥


お帰りになる時にもまだまだプリンセスさんでいてちょうだいねと
カリヨンさんがみんなの為に
他にもご用意した物は…





b0289710_15365484.jpg



プリンセスクッキー

同じようなドレスを着た可愛い女の子たちが
バッグ風にラッピングしたこちらのクッキーをお持ち帰りになる姿は
本当に本当にかわいかったです♡

女の子は小さい時からプリンセス

ハローウインの時もこのドレス
着るのかな~♡

素敵なご注文をありがとうございました



ブログランキングに参加しています。

ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



さてさて
こちらのカフェカリヨンさんが9月5日(金)に
リニューアルオープン致します♡

ご縁あって、私もこちらのカフェに携わらせて頂けることになりました
新しく入られる凄腕のイタリアンシェフの美味しいランチと共に
お母さんとお子さんがほっこりとカフェで楽しんでいただけるような
スープやデザートを発信させて頂ければと思っています

こちらはまだまだお伝えしたいことがありますので
また別記事にて♡

まずはこの二人からの
ご挨拶とさせて頂きます



b0289710_17033351.jpg

Hello!
カフェカリヨンのカリちゃんです♡

あれ?
ヨンちゃん、どこ行ったー?

はやく、はやく
こっち来て~

b0289710_17033522.jpg

白くまちゃんと黒くまちゃんの
元気なカリちゃんと、恥ずかしがりやのヨンちゃんです!

オーダーいただいてからその場でクリームをお入れする
サク♪トロ~のシューくまちゃん♡

梶ヶ谷のお子さん方の美味しいおやつになると嬉しいです♪

どうぞご贔屓に~♡

035.gif035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-08-27 20:02 | works | Comments(0)