タグ:イベント ( 70 ) タグの人気記事

「おわった~!」

そんな気持ちで最後のお客様をお見送りしてからの
玄関前でパチーンと弾けるハイターッチ☆

そんな事になると想像いたしておりました
6日間の國行志保ちゃんとのコラボレッスン最終日

「あれ?れれれ?なんか違う…?」

二人が戸惑ったお見送りの後の気持ちは
レッスンが始まる前には全く想像もしなかった
意外な展開でありました



二人の念願でもあった
「お野菜とスイーツのおもてなしコラボレッスン」

2週にわたるレッスンが先週の金曜日
無事終了致しました

告知が開催日の11日前・・と(汗)
あまりの無茶ぶり057.gif
「開催不可能」
そんな日もある事覚悟の上での開催でした

人が集まらなかったら二人で飲もう(苦笑)
それでも
思い立った「今」を先延ばしにするのではなく
きっとやること、踏み出す事に意義がある
と募らせて頂いた今回のコラボレッスン

ありがたい事にそんな二人の告知でしたのに
沢山の方にお越しいただき
毎日毎日笑顔あふれる6日間を過ごさせて頂きました

ご参加頂きました皆様

それでなくともお忙しい12月に
時間を作っていらしてくださって
本当にありがとうございました

終わった今
二人ともども感謝の気持ち以外ないほどに
ありがたい気持ちでいっぱいです

心から
ありがとうございました



ではではでは

楽しかった余韻が残っている間に
前半に引き続き?
振り返りブログレッスン~後半戦~
スタートです060.gif






b0289710_00152858.jpg



我が家とお揃いのクリスマスツリーに
晴れた午前中には
窓から臨むキリリとした富士山の姿がみなさまをお出迎え♡


コラボレッスン後半戦は
「住んでみたい街」としてただいま人気急上昇中~↑の
武蔵小杉にあるし-ちゃんこと國行志保ちゃんの自宅サロン☆




b0289710_09092225.jpg



~しほ’sキッチンから臨む景色~


この目線で美味しいお料理をちゃきちゃき作り
こちらからあちらのテーブルへと
幸せお料理をお出ししているここは
まさに彼女のお城

いつもの私はお腹を空かせてあちらに座る側(笑)

けれども
今回はこの景色を見ながら
いつもとはちょっぴり違う気分で
お菓子を作らせてもらいました


b0289710_09120285.jpg



クリスマスジャズのBGMを聴きながら


b0289710_09172507.jpg


美味しい香りと
温かい香りで満ちた幸せな湯気

この空間に参加される方の条件は
「お腹ぺこぺこでいらしていただく」
そんな気分☆


b0289710_09554191.jpg



相棒のキッチンはどこをどんだけ開いても、きれいでぴかぴか☆
レッスンしながらも
実は頭の奥
「お家に帰ったら大掃除しなくっちゃよ~」と
自分のキッチン模様に反省しきりだったの、皆さんご存知ないだろうな~(笑)


b0289710_09194401.jpg



奥に飾られた素敵なリースを作った
フラワーアレンジメントRucheの鈴木美濃里ちゃんも来て下さっていたので
ごめんね
ゲストなのに二人で我が儘言って
作ってもらった
ひむろ杉のフレッシュ・ナプキンリングが
みなさんのクリスマス気分を盛り上げてくれて


b0289710_09305176.jpg



更にクリスマス☆



b0289710_09554550.jpg



二人分のレシピだから
本当だったらキッチンも倍使って
倍汚れるはずなのに


b0289710_09320784.jpg


二人でいるから手は4本
お片付けだってあっという間に済んじゃうから
私たちもワインを片手に
おしゃべりしちゃう

b0289710_09393402.jpg



最終日は私たちにも写真を撮らせてね♡の図
(るみ子ちゃん、お写真ありがとう♡)


私たちの分身でもある
この子たちのおかげで

b0289710_10343183.jpg
b0289710_10342773.jpg


b0289710_11510279.jpg



みなさんと出会うことができて本当に幸せでした




最終日のお見送り・・・

「やったー!」
024.gif
とハイタッチでクラッカーでも打ち鳴らそうか気分(笑)の予定だったのに




・・・終わっちゃったね・・・



と、二人ともなぜか
玄関の前で
まさかのしょぼん☆




まさかまさかの展開で
この気持ちは二人のまったくの想像外

明日からはもうここに戻らず
一人一人のキッチン模様に戻るんだと
現実がふわっと帰ってきて
何とも不思議な終了感(苦笑)

~お祭りは終わっちゃった~



来て下さったみなさまはもちろん
6日間を一緒に作り上げてくれたしーちゃん

一人じゃ逆立ちしたって作り出せない幸せな時間を
ご一緒してくれて本当にありがとうございました



「また、やっちゃう?」(笑)

玄関前でつぶやく二人(笑)

「やっちゃおうか?」(笑)

「うん、うん、やっちゃうー!」(笑)



二人のコラボはきっとまだまだ始まったばかり

先の事なんて全く何も見えないけれど
この二人の体に残った余韻の気持ちよさを
次の糧として
皆さんの笑顔に出会えるよう

是非遠くない将来に

「また…♡」




ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ








b0289710_11574335.jpg


カンパイ~♡のお酒はうまうまでした♪
しーちゃん、お疲れさま~
3次会までのお付き合い、ありがとー(笑)!



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-12-16 12:35 | korabo Lesson | Comments(0)

前回の続き
ミッションその2



イベントの打ち合わせ時
「見に来て下さっている会場の皆さんをも巻き込んだショーを」
ということから
「私の作ったお菓子をサプライズ!で会場のお客様にお渡しする」
という企画が上がりました



可愛くラッピングした焼き菓子を作ろうかと思っていたけれど
廣瀬淑子さんとミッション1のメッセージのやり取りをしていた時に

あっ!
閃いた♪




せっかくだから
「山下久美子・1個人のお菓子」という枠を超えて
もらった側も、お渡しする側も
企画している側も
みんながちょっとずつにっこりできたらな、の
お菓子の妄想は
この図からの

b0289710_22455573.jpg

よっちゃんの「そのアイデア、ナ~イス!」の一言で
こんな、なりました~♪







b0289710_22592673.jpg




今回私たちモデルに素敵なエプロンをご用意してくださった
おもてなしエプロン エレグランスさん

初めてHPを見た時から
私の目はデザイン性、色の組み合わせ、雰囲気のすべてすべてに
すっかり虜

なぜならわたくし…

実はかなりの
エプロンマニア♡

b0289710_07213347.jpg

引き出しいっぱいエプロンで
ざっと数えても42枚
デパートへいってもすぐに6F、7Fの
和洋食器・台所日用品に直行し
そのままB1食料品売り場へ行ってしまう私なんです


HPを見ながら本気でチェック☆
自分色ではないけれど
クッキーにしたらかわいいなと思うものを
3つピックアップ


b0289710_07214142.jpg


b0289710_22593355.jpg

アイロン不要の生地で作られるエプロンは
一枚羽織るとそれだけでちょっぴりエレガント


b0289710_07214377.jpg

自分ではちょっと着れないかな?と思うデザインも


b0289710_22592850.jpg

クッキーだったら
自分の世界



b0289710_07214519.jpg

あと一枚
どれにしようかショッピング気分で決めた一枚は
ピンクに黄色のさしいろ色がきれいだった


b0289710_22593612.jpg

こちらに決定☆



そしていよいよ・・・本番~

モデルみんなが会った瞬間に一目ぼれ072.gif
存在自体が素敵すぎる
ポスチュアスタイリスト遠藤美絵先生の愛あるご指導のもと

b0289710_07452693.jpg

ドキドキしながらレッスン・リハーサルも終了

b0289710_12530357.jpg


皆さんの熱い思いは
こんな青春のような一コマとなり

b0289710_07461293.jpg

いざ出陣♡

b0289710_08093045.jpg

いやあ
あんなにいろいろ絵美先生に教えて頂きましたのにね
指定されていた歩くコースは間違えますは
せっかく教えて頂いた決めポーズは
すっかり忘れてましたわと

色々な事が緊張で吹っ飛びましたけれど
それでも今も覚えているのは

皆さんの笑顔と
一人ずつランウエイを歩いているときの
仲間の応援

それぞれが自分らしくステージを歩いている姿は
それぞれの輝きがあって
私もがんばろう♡と素直に思えました




毎回長くなってしまって申し訳ないのですが
ぜひ最後にみなさまのご紹介をさせてください

これからどんな世界がますます広がるのか?
見ている私まで夢が広がる
今回のプロデューサー廣瀬淑子ちゃん🎵

沖縄と東京で大活躍されている
素敵かっこいい女史
ポスチュアスタイリスト遠藤美絵せんせ

「エプロンは着ていただいて初めて命が宿るんです!」
この方の心からの輝いた笑顔があるからこそ、このエプロンが世に出たんだと
ずっと思っておりました
笑顔から世界を発信されている
エレグランス加藤なぎささん🎵

そして現役モデルのように美しいのに今回は裏方に回られて
私たちのエプロンを着るお手伝いをしてくださったエレグランススタッフ松下いずみさん🎵

ステージ設営のお手伝いをしてくださりながらも出店ブースでも大活躍されていた
喜多川ひとみさん♪

ベジフルパーテイスタイリストとして多方面で大活躍中の
中原麻衣子ちゃんは
パッと現れるだけで会場の雰囲気をふわんと華やかにしてくださる
みんなのmaimai♪

優しくて柔らかな雰囲気の中に自分の軸をしっかり持っていらっしゃって
いつかこの方の弾くピアノの音色を聞いてみたいと思わずにはいられなかった
ピアノ講師・先田真紀子ちゃん🎵

あふれる情熱とキュートな女性らしさで
美茶(と書いてビューテイと読むんですって🎵)空間プランナーとして活躍されている
山田麻衣ちゃん🎵

ランウエイ順番が私の前で
本番前、二人でドキドキするするーっ!と一緒に緊張を分かち合ってくれた
笑顔が可愛いベビーマッサージ親子教室主宰
村串加奈恵ちゃん♪

今回ご本人の雰囲気そっくりの女子力がふわっと優しく表現されたフラワーブーケを
会場の方にブーケトスされた
白金フラワーサロン花リボン主宰 香川綾子ちゃん🎵

そして

初めての体験に一緒にブルブルしながらも(笑)この方の存在があったから
わたしもがんばれっちゃった
Shiho's Veggie Circle主宰
私のアメリカ時代からの相棒・國行志保ちゃん🎵


b0289710_12582815.jpg


素敵なご縁を大切に

これからもみなさま
どうぞよろしくお願いいたします♡

ありがとうございました♪



ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです

 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




ふわ~!!

終わった後お外に出るとまだまだおやつ前の
明るい日差しがそこにありました

さ♪
現実に戻ろー♡

でもその前に

今日はいいよね♪
がんばった!

b0289710_13031265.jpg

お昼間・こぼれシャンパン
「The 表面張力★」(笑)

b0289710_13030475.jpg

相棒しーと一緒に
地元に戻って
お疲れ様会

そうえいば…?




これって

b0289710_13083041.jpg

こうなって
b0289710_13082375.jpg

こうなった!?
b0289710_07241207.jpg

(笑)
エプロンの柄チョイスは
まったくの偶然🎵

クッキー
本人にはあげれなかったけれど…お許しを(笑)
またいつか…?
ん?
あるかな?(笑)


いつか二人で昔のように何かをやろう

毎回お酒を飲むたびに
呪文のように唱える二人の夢
イベントで元気を頂き
それを自分たちのお菓子とお料理に
還元できるように

今日ももういっちょ
がんばります~☆


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2014-11-01 22:49 | event | Comments(0)

小柄さんを「美」小柄に
を提唱されている
よっちゃんこと廣瀬淑子さん・プロデュース
「美小柄xEleglanceエプロンファッションショー」
『笑顔で働きたいママのためのフェスタ in神奈川』@ハウスクエア横浜

無事、終了したしました



実はフェスタの2週間ほど前のお話です

ある真夜中に…
淑子氏より内密の…「マル秘」ミッションが
私だけに…
そろ~りと伝わってきていたのでございます…

「指令その1」
「美小柄ロゴのクッキーを作る…」

な~んて(笑)もちろん
そんな闇のご依頼方法ではありませんが

日にちを超えて真夜中に頂いた
淑子さんの温かな想い

「今回エプロンショーに出られる皆さんや関係者さんに何かお礼がしたくて…
こちらを注文して、皆さんにプレゼントしたいのですが…」
「この件は、久美子さんしか知らないので
当日サプライズプレゼントでオフレコでお願いします」

今回ファッションショーのプロデュースだけではなく
NHKの取材も入るほど盛況ぶりを見せていた
笑顔で働きたいママのためのフェスタ」の実行委員も兼ねられて

連日連夜
まだ小さなお子さんを抱えているよっちゃんは
きっと私たちの知らないところで大奮闘されていたことと思います

でもその彼女の頑張りは
周りの人を元気にさせて
自分では絶対に今までしなかったことまでを
挑戦してみたくなってくるような・・

そんな気持ちにさせてくれるのです

b0289710_15393992.jpg




「人生のランウエイを歩こう」

よっちゃんがよく使われている言葉

小柄であっても、大柄であっても
お鼻が多少、上を向いてても
そばかすがあっても
「人生のランウエイを歩こう」

魔法の言葉ですね

小柄さんを「美」小柄に
のロゴマークはマゼンタ色の
シンデレラの靴

きっとよっちゃんのイメージはこれを履いて
「人生のランウエイを歩こう」なのかな



b0289710_15591693.jpg



b0289710_15591942.jpg


よっちゃんの想いを
作らせて頂きながら

私も
ちょっとだけこんなヒールの高い靴をはいて
いつもよりピンと背筋を伸ばしながら
顎もちょっぴりお日様に向けて

ほんの少し微笑んで
人生歩いていけたら

素敵だなと思っておりました



こんな気持ちに周りをさせてしまう
女性って
また、それをお仕事にしてしまう
女性って

人生を丸ごと楽しむことのできる
幸せの達人ではないでしょうか

素敵です。


気が付けば、今日も気持ちの良い朝日が東の空から昇って



b0289710_16053323.jpg




さあ、今日も一日
このまま魔法にかかったふりして(笑)頑張ろう066.gif




って!!!


自分のこと何にもやってない、じゃ~ないのお~(笑)
いいじゃ、ないの~

ってだめですってばっ!!!

057.gif057.gif

前日に会った愛すべき友人達から
そういえば言われておりました

そういう場に出るんだったら
しっかりホットマスクでもして少しでも目の下のくま035.gif
ケアーしなされよ…っと

ひ。。。やあああああ~~~

クッキー梱包でぐちゃぐちゃ状態のお部屋を見なかったことにして
一緒に待ち合わせていたしーちゃんとの約束にも結局間に合わず…

会場の控室、きれいでピカピカのお仲間たちの中で
実は一人肩身の狭い思いでおりました
皆さん、気づいておられました?
バタバタでお化粧直しの口紅さえも忘れてた…
おにぎり食べちゃったあと気が付きました(苦笑)

「美」小柄?
「ただの」小柄?

この境界線、まだまだ修行が必要です

そんな私にそういえば
淑子氏とのもう1つのミッションがありました!

続きはつ・づ・く♪



実はずっと苦手意識の消えなかったブログです
これも一種のコンプレックスみたいなものです
とにかく書き出すと長い
見てる方たちもきっとつらいだろう
長いと時間もかかるからやりたいことも中途半端になってくる

ずっとずっとそんな風に書きながら思っているので
たまに優しい方々に面白いブログだね♪って言われたとしても
とんでもないっ!!!
心からそう思っておりました

今でもその思いは消え去れないけれど
せっかくなんだかんだと文句を言いつつもブログを書いているのだったら
それならもっと前向きに!楽しみながら!ブログアップしてみようかなと思うようになりました(遅い??苦笑)
もしかしたら
こちらのイベントで沢山の志の高いお仲間に巡り合えて
いい刺激が化学反応を起こしたのかもしれませんと実は思っているのです

ということで
恥ずかしい思いを拭い去って
文字のフォントも元に戻して
もっと前向きに楽しみたいと思って綴らせて頂きますね

普段これとは別に日常をアップしているFBとは違い
どなたからもコメントを頂けない私のブログ…
どなたに向かって書いていいのかわからず実は悶々としておりました

その時励みになるのがこちらのブログランキング
その時その時によって順位が変わっているのは
きっとどなたかがお目に留めてくださってるからなんですよね?

その方たちとの懸け橋としてこちらに参加させて頂けたら…
そんな意識に変化してまいりました

うん!
苦痛だった「バナー」貼るのも
考え方一つで楽しくなってくる?

よっちゃん&エレグランスエプロン&「美」小柄ファッションショーチーム
効果
おそるべしです。

ブログランキングに参加しています

ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2014-10-31 16:36 | event | Comments(2)

自分の人生にこんなことが起こるなんて…

明日10月28日(火)

わたくしっ
な、な、なんと、人生初のファッションショーという舞台で
ラ、ラ、ランウエイを
歩かせて頂くことになりました~~~!!!

詳細はこちらです♪

b0289710_08314815.jpg




今年の1月、誕生日を迎えた夜のこと☆

一度きりの人生
勝手に「ここまでが自分」
と思っている「枠」があるのなら
そろそろ
それを気にせず、いろいろなことを触って、感じて、やってみたい!
なぜかそんなふうに想い始めてみたら

思いもかけないようないろいろなことが
今年はいろいろと舞い込んできて
今回はなんと、なんと、なんと!
005.gif
・・・と、さすがに自分でもびっくり!
展開が広がりました




いくつになっても
自分のコンプレックスって
影のように
自分の体に、心に
ついて回っています

私の最大のコンプレックスは
「背が低い事」!

何せ父(170㎝)、母(160cm)
子供(152cm)
として育った私

モデル張りの容姿だった(←母よ、過去形でごめんね~037.gif笑)
姉妹3人全員が155cm以下に育ってしまったため
「もっと食べなさい」「もっと寝ましょう」「こんな運動してみたら?」
どうにかできるものならしなくては…!と年々高まる
両親の気持ちや不安も今になるとよ~~~くわかるのですが(笑)
数ミリでも(笑)大きくなってほしい両親の気持ちとは裏腹に
どうしたって大きくなれない我が体☆
どうしたって手の届かない素敵な容姿☆

朝礼の「前~ならえ!」のポーズはいつだって
余裕をこいた腰に両手の楽ちんポーズ(笑)

お洋服もなかなか素敵なものはサイズも形も合わず
雑誌を見たって「どうせ…」わたしの身長にはあわないもん・・・

さすがに40過ぎますと
自分の容姿に若かりし頃ほどより執着がなくなってはまいりますが
しっかりと自分で植え込んだコンプレックスは
消えることなく残っております



そんな小柄な女性って
日本にはいっぱいいらっしゃると思います

そして
雑誌を見ては
は~☆とため息



そんな小柄を「人生の残念っ!」ととらえるのではなく
自分の持った特典?として、人生をより楽しくよりおしゃれにより前向きに!
と発信されているのが
今回お世話になる
美小柄ママファッションショー
~エプロン×サロネーゼ~
を主催される
美小柄プロデューサー廣瀬淑子さん!
(特典協賛:株式会社絵レグランス)





Sサイズファッションアイテムが少なくおしゃれをしたくてもできない女性達へ
小柄でも美しく、そして大人可愛くをテーマに情報発信されています

今回は
自宅で好きを仕事としている
美小柄サロネーゼ7名が

b0289710_08090326.png

大人可愛いエプロンを発信している
エレグランスさんのエプロン14点を
着て
小さいけれど楽しい!
小さくたって輝ける!

そんな気持ちや思いを
華やかなエプロンと共に
廣瀬淑子さんの熱いマインドをお伝えできたらと思っています☆




自分のコンプレックスを好きに変える
自分の色々な所をすべて認めてあげる

物事を見る時に
ちょっとした変化で
世界が変わるなら

素晴らしいことだと思いませんか?



b0289710_08231515.jpg

初めて「小さいということ」が
「楽しい!良かった!」と思うことが出来たのも
こんな方々のお仲間に入れたから☆

ファッションショーの打ち合わせ
初めてお目にかかった方がほとんどでしたが、
その場で明日迎えるドキドキステージが
ワクワク気分に変わりました☆

どんな歩き方ができるかは
はなはだ怪しいところではありますが…

一度きりの人生♪
明日という日も一日限り!
折角の一日だもの
楽し~くワクワク笑顔で過ごさせて頂きたいと思います☆





ここでお得な情報です060.gif
ファッションショー(12:40~)を
最後までご覧いただいた方から1名様

なんと今回着せて頂くエレグランスさんの
15000円相当!のエプロン
プレゼントだそうですよ~!!

b0289710_08502027.jpg
どんなエプロンになるかは…お楽しみ🎵

さらに事前予約してご来場の方には
ステキなプレゼントの特典もあるそうです☆


会場内にはキラキラママパワーが充満して
きっと明日のハウスクエア横浜(横浜市営地下鉄から徒歩3分)は
沢山の刺激や元気がいただける
パワースポットになると思います☆

みなさま
是非是非お誘いあわせの上
お越しいただけましたらと思います♡

ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2014-10-27 08:38 | event | Comments(0)

40歳からのキレイとチャレンジ応援サイト



こちらの5周年を機に発足したプロジェクト
「Do Beauty」

それぞれの専門に分かれたパーリーテラスのメンバー達が
企業さまと様々なコラボレーションをしていくという企画なのですが

その中の〈クッキングチーム〉が
いよいよ…

始動し始めました♪




b0289710_23053846.jpg


白のお揃いのユニフォーム「エプロン」を身につけた
8名のクッキングチーム

今回、私もこのメンバーの一員として
プロジェクトに関わらせて頂く事になりました


メンバーはそれぞれ自分軸として「食」を仕事に選んだ女性達

チームが発足してまだ日は浅いのですが
既にミーテイングや撮影など
和気あいあいと盛り上がっております♥︎

〈皆さんのプロフィールはこちらです
〈パーリーテラスDo Beauty クッキングのオフィシャルFBページはこちらです

そして着々と
現在プロジェクト第一弾♪を
みんなで準備、致しております




初めてのミッションは
上の写真で全員が手にしている
今話題の「ココナッツオイル」を使って
美味しくて、美効果のある、女性に嬉しいレシピを考案する事♪

取り扱わせて頂けるココナッツオイルが
オーガニックのエクストラバージンココナッツオイルで
「今まで高いお金を出して試していたココナッツオイルは
なんだったの〜!!」
とみんなで試食しながら大騒ぎになった
香りも質も一級品のオイルで
お仕事とはいえ美味しい食材についつい気合いが入るとっても嬉しい逸品です♪


素敵な食材だけれど使い方が今ひとつ分からない…
普通のオイルと一体何が違うの?
美容に健康に、どうしてそんなに話題になっているの?


そんな皆様にも楽しんで頂けるように
チーム全員で
様々なレシピを発信させて頂きたいと思います♪

今回はこちらの商品のPRのイメージキャラとして
スーパーや百貨店などのPOPに登場する事も決まっております

詳細はこれから発信させて頂きますが
沢山のココナッツオイルの中から
そちらも目安に探して頂けると嬉しいです♪



b0289710_02221289.jpg





…と
ばばば〜っと色々、ご報告させて頂きましたが…
「自分のブログにまさか、こんな事を書く事が起こるなんて…」

と実は
「久美ちゃん一体どうしちゃったの〜〜〜?」と思う皆さん以上に
自分自身が「事の次第」に多分一番驚いてるのだと思います

それでも
今回ドキドキしながらもお引き受けさせて頂いたのは

自分がワクワクと少しでも感じることの出来たものは
大切にしてみたい
お声がけ頂けたご縁と機会に
ただただありがたいと思った気持ちを
何かの形でお戻ししたい

 初めての事はいくつになってもどきどきと躊躇してしまう気持ちもありますが
私には無理かもと思う気持ちを乗り越えて
貴重な体験を
一から経験させて頂けたらと思っております。


15歳の娘がね、
最近主人も私もひえ〜って驚くような色々な事に日々挑戦中
そんな娘を頼もしく見守りながら
ママも頑張って毎日過ごしてみよう
まだまだきみには負けられな〜い(笑)

こんな風に思える事が自分にあるのは幸せだなと思います



今週はこちらの試作と
3日間のシフォンケーキとケークサレのレッスン♪
カリヨンさんのクッキーシューのミーテイングに
ご注文いただいたアイシングクッキーの制作
あっ!
そろそろサクラボローさんのハローウインのアイシングクッキーの写真撮らないとっ!


毎日戦う相手。
それは目には見えない
「時間」なり〜(笑)


笑顔だけは忘れずに
あ、ご機嫌って言うのも大切ね(笑)!
今週も楽しく乗り切って過ごしたいと思います♥︎


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださると嬉しいです♡035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



「時間」
これって私にとってかなり手強い相手なり

要は…
段取りが悪い
要領が悪い
って事につきるんですけどね(汗)

40過ぎて神様から与えられた課題の一つのような気が
最近します

今回頂いた写真を見て思った事
「あ。やば・・・」

美味しいものを発信する立場なのに
試食、試食と印籠持って過ごした日々のつけを感じちゃったのよ〜

ってな事で久々にこの子達と戯れてきました

b0289710_01455442.jpg

そして今日電気屋さんで久しぶりに死ぬほど心引かれたのは

b0289710_01573249.jpg
二重あご根本改善美顔器具?
フェイシャルフィッネスル『パオ(PAO)
12800円!?(笑)

あまりにもばかばかしいほどの発案に思わずやられ(笑)
一人でいたらやられついでに本気で買っちゃいそうになったけど
冷静な主人の判断で今日は買いたい気持ちだけをお持ち帰りする事に

そうそう
時間が課題でした!

という訳で
一日の終わりにいろんな事諸々引っ掛けて
心動いた全部全部〜をひっくるめて
なぜか
歯を磨きながらのスクワット(笑)

その時横の姿見,チラ見したときの自分の姿の滑稽さ

はあ〜(笑)
こうなったら
いろんな事ぜ〜んぶまとめて

人生、楽しもっと!(笑)
023.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2014-09-28 22:59 | works | Comments(0)



真夏にまさか

雪の結晶を作るなんて…ねぇ♡


b0289710_14362775.jpg



アブラゼミがジージー鳴いている声を窓越しに聴きながら
クーラーつけて
オーブンつけて
冷やしてるのか、あっためてるのかどっちじゃい~!
と訳分からなくなりながら

真夏の昼間の一人作業(笑)


他にはこんなクッキーのご用意もたっぷりと♡

b0289710_15584606.jpg








こちらのクッキーは、
とってもかわいいイベントへのご注文のお品々でございました♪

せっかくなので、ちょっとだけ🎵覗かせて頂いちゃいましょうか♡


b0289710_14504827.jpg




田園都市線 “梶が谷駅”から徒歩2分。
急な階段を降りた道にポッカリと現れる
五感を育てる「音の教室カリヨン」で開催された
プリンセス会「アナと雪の女王になりきろう」!

この日はプリンセスになりきって朝からドレスを着た女の子たちが
続々とカリヨンに集まって

まずはプリンセス風にメークアップ♡

b0289710_15172489.jpg

お洋服もお顔もプリンセスになりきったところで
なんと豪華に撮影会♡


b0289710_19380077.jpg

b0289710_15173107.jpg

あ♡この前アイシングをご一緒してくれたMちゃん発見💕
ちょっぴり照れ気味?今日もかわいい♡

可愛くなったプリンセスたちは
あずさ先生の指揮のもと
プロジェクターでアナ雪を見ながら
みんなが大好きなアナ雪の歌を大熱唱なんて

なんとも素敵なイベントですよね♡

b0289710_15322284.jpg



この日は私もお仕事でこちらに伺っていたので
可愛い大合唱に後ろ髪をひかれながらも
向かった先はお隣にあるカフェカリヨン


b0289710_14592987.jpg



この日は特別にプリンセスたちの為に
アメリカンパンケーキのご用意をお手伝いをさせて頂きました♩



b0289710_14555820.jpg


雪の結晶クッキーを飾ったら
気分はまだまだプリンセス?(笑)


そうそう、この日はなんと私のお菓子教室にも来て下さっている
洋菓子店経験のあるまきちゃんもお手伝いに駆けつけてくださって
何ともなんとも和やかで楽しいキッチンに!
フルートの彰子先生も
今日はフルートではなくて
泡だて器♡

b0289710_19234781.jpg


Makicyan,Shoko-sensei,Thanksでした♥


お帰りになる時にもまだまだプリンセスさんでいてちょうだいねと
カリヨンさんがみんなの為に
他にもご用意した物は…





b0289710_15365484.jpg



プリンセスクッキー

同じようなドレスを着た可愛い女の子たちが
バッグ風にラッピングしたこちらのクッキーをお持ち帰りになる姿は
本当に本当にかわいかったです♡

女の子は小さい時からプリンセス

ハローウインの時もこのドレス
着るのかな~♡

素敵なご注文をありがとうございました



ブログランキングに参加しています。

ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



さてさて
こちらのカフェカリヨンさんが9月5日(金)に
リニューアルオープン致します♡

ご縁あって、私もこちらのカフェに携わらせて頂けることになりました
新しく入られる凄腕のイタリアンシェフの美味しいランチと共に
お母さんとお子さんがほっこりとカフェで楽しんでいただけるような
スープやデザートを発信させて頂ければと思っています

こちらはまだまだお伝えしたいことがありますので
また別記事にて♡

まずはこの二人からの
ご挨拶とさせて頂きます



b0289710_17033351.jpg

Hello!
カフェカリヨンのカリちゃんです♡

あれ?
ヨンちゃん、どこ行ったー?

はやく、はやく
こっち来て~

b0289710_17033522.jpg

白くまちゃんと黒くまちゃんの
元気なカリちゃんと、恥ずかしがりやのヨンちゃんです!

オーダーいただいてからその場でクリームをお入れする
サク♪トロ~のシューくまちゃん♡

梶ヶ谷のお子さん方の美味しいおやつになると嬉しいです♪

どうぞご贔屓に~♡

035.gif035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-08-27 20:02 | works | Comments(0)

お世話になっている古川嘉子さんが主宰されている
パーリーテラスさんの「5周年・Anniversaryパーティー」へ伺ってきました

パーリーテラスさんとは昨年の春、
奇跡の美肌・白河未來さんのトークイベントへのお菓子ケータリング
というお仕事を頂いてからご縁を紡がせて頂き
現在はサードステージメンバーとしての
参加もさせていただいています。

この日は知り合いの方もたくさんいらっしゃると伺って
ワクワクしながら向かったパーテイ会場はこちら


b0289710_00322619.jpg



37階から見渡す六本木の夜景が美しい
会員制・アークヒルズクラブ

非日常~!

でもね、今晩に限っては
この夜景もかすんでしまうほどの美女たちが
こちらに集結したかもかも?
でございます♡



実はこの日、「5周年記念」と共に
進化するPearly Terrace
Do Beauty Party!

という名のパーティにふさわしい
DO BEAUTYのシンボルチーム「The SEVEN」のお披露目パーティでもありました。


こちらがその7名☆

ひゃー
皆さん、凛と…凛と…お美しいー♡



b0289710_03584545.jpg
                          photo by Mikichan,Thanks♥



あ♡

コスメの裏側話します」でいつも豊富な美容知識と軽快なトークを惜しみなく披露してくれる
ビューティプロデューサー・右近りさちゃん

あ♡

ケータリングの時にご一緒させて頂いた装いコンシェルジュの朝比奈芽実さんのお姿も♥


それぞれの分野で美に対する高い意識と多様な専門分野の知識を持つ
Pearly Terraceのシンボルチーム・The SEVEN

今後はイベントや講座、マーケテイングや商品開発を行い、女性を輝かせるという
大きな目標を達成するために
芸能プロダクションによるバックアップ体制をも整えての
さらなる発信力をもって飛躍されます。

b0289710_04093425.jpg
                                  photo by Shiho、 Thanks♥

そこへサプライズゲストとして登場されたのは
レナジャポン代表・蟹瀬令子さん

何回伺っても蟹瀬さん流自分ブランディングのお話は
心からうろこの連続で、その時その時の自分に対してへの
投げかけ、問いかけのヒントが今宵も沢山。
その言葉に引っ張られ、その言葉に勇気を頂いているファンが
自分も含めなんと多いことか

自分の好きなことを仕事にする
それにきちんと向き合う形で自分自身が光っていく
そんなお手本のような
壇上からのきらきらとしたパワーの刺激を浴びながら

私も自分スタイルだけれどがんばってみよう~
なんて、単純明快すぎだけど(笑)
素敵な先輩たちを見ながら素直にそう感じることができるのは
それだけみなさんが素敵だから…


壇上から振り返ると
こちらからも刺激を何時もいただく
素敵な面々♡

専門分野はみんな、まったく違うけれど
会うと必ずといっていいほど元気をもらって
私もがんばってみよう~
なんて、またまたわたし、単純すぎ(笑)


b0289710_03522954.jpg


はい、チーズのいい笑顔♥


もう一回♡
メンバー変わって
はい、チーズ♪


b0289710_03515025.jpg






b0289710_03522155.jpg

             photo by mirai-san,thanksです♡
イベント以来の再会♡
奇跡の53歳のその秘訣を知りたくて
テレビにもメデイアにも引っ張りだこは必然の成り行き
今宵もノーファンデの美しい未來さん

b0289710_03521538.jpg


暗くて残念
こちらもノーファンデの美女二人♡
パーティ前にレナジャポンさんでの洗顔講座を受けてきての
つやつや肌が見る人、見る人、大好評~!
ついついみんなで、ぷにぷにぷに?
みんなでお肌触る触るの大騒ぎ(笑)
大好きなゆみねえ&志保ちゃんコンビ


みんなの笑顔に元気を頂いて
もう一度檀上を振り返ると

そこには
皆さんに囲まれた古川さん♪

b0289710_03135799.jpg



パーリーテラスさん

こちらと出会えたご縁で
今日ご一緒させて頂いたみなさんにも
一主婦だった私がお会いできた

そして刺激を頂いて
笑顔も頂いて


40代が楽しくなって、素敵な50代の女性に出会い
年を重ねることにワクワクしてきた自分がそこにおりました。

40歳からのキレイとチャレンジ応援サイト Pearly Terrace

古川さん
5周年おめでとうございます

これからもますますきらきらとご発展されますように…
心よりお祈りいたしております♪



ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです!


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-07-24 23:11 | event | Comments(0)

あれよあれよという間に7月に突入し
一か月後に迫った夏のワークショップ

そちらのことも
早くお知らせ、お伝えしなくっちゃー!(汗)




・・・っとまあ、相変わらずのそんなこんなで(苦笑)
Hondaxジェネリーノのイベントレポートがちょっぴり中断しておりましたが

改めまして♡

先日の続きの記事となります♪


一つずつは平面の小さな小さなクッキーが

大きな会場でどのようにしたら
伝えたい思いの物語性や世界観を伝えられるのか


b0289710_12045239.jpg




それが今回頂いたお仕事の中で一番考えたこと。


普段のレッスンやご注文で
アイシングクッキーを作ってお箱に入れて
さあ、出来た!
というのとはちょっとわけが違う…


そこで今回の自分の中でのチャレンジテーマは
クッキーが立体的に見えるようにデイスプレーイすること!

東急ハンズにて加工したアクリル板やアルミパイプを使って
高低差を出してみたり


b0289710_12084403.jpg




手持ちで持っていたミラータイプのテーブルマットや


b0289710_12161660.jpg




300円ショップで買った芝生を置いて
表情を作ってみたり


b0289710_12084651.jpg




グリーンやリボンを使ってそれぞれの流れを作ってみたりと


b0289710_12193573.jpg




普段のお菓子教室とはまた違う
表現方法でのディスプレーは
自分にとっても新しいチャレンジでいい勉強となりました。





今回はHondaの車と共に3つのシーンを表現

Scene 1・ 【Shopping with HONDA】


b0289710_11044271.jpg





まずは 
ショールームのある青山一丁目という場所柄
イメージがわいてきた
「Shopping」

車のイメージは HONDA CR-Zのミラノレッド

その車へと向かうのは
赤のヒールをかつかつと颯爽と履きこなして
すっと伸びた背筋と共にショッピングを楽しんでる大人の女性

両手いっぱいの荷物をトランクにバタンとしまい込んで
エンジンをふかしたら
まだまだこの先の時間も楽しいことが待っていそう・・・🎵

夜な夜な繰り広げられるこんな脳内イメージで
かなりの睡眠不足だったにもかかわらず
お目目は冴えさえ♪
気分はもりもり(笑)

そんな頭の中に浮かんでいたのは
実は…
勝手に(笑)




ジェネリーノ代表の松前博恵さんのプロフィール写真~!!037.gif


b0289710_15023860.jpg
今回も本当にお世話になりました♡

勝手にお写真借用~♪すいません(笑)

実は先日伺った博恵さんの講演会のお話の中で
「なりたい自分・シーンを想像する」
というお話が自分の中にとても強く残っていて。

そのお話の中でのイメージの一つが
「青山で白い襟を立ててショッピングしている自分の姿、その横には車があって・・・」

車、青山、ショッピング?

頭の中でそのイメージが重なり
プロフィール写真見たら
さらにイメージが膨らんで

出来たのがこちら♡

赤のワンピースと長い黒髪のコントラストが印象的だったから
ポイントの色に赤を持ってきて
仕事とプライベートを両方楽しんでいる女性を「勝手に」イメージ(笑)
表現させて頂きました♩
博恵さん、問題あったらおっしゃって下さいね~(笑)

b0289710_16014299.jpg






そしてお次は
Scene 2・【Camp with HONDA!】


b0289710_12291078.jpg




こちらは同じく会場空間演出で「ステップワゴンキャンプ空間」を担当した
辰元草子ちゃんのブースをベースに

こちらをHondaさん繋がりでクッキーにて表現できたら面白いな~と思い


b0289710_12161151.jpg


昨年のお写真イメージを
膨らませ…♪


b0289710_12371739.jpg

 


こんな感じに♩
↓ 


b0289710_12170371.jpg



仕上がりました♪



そして最後は
Scene 3・【With Dog!】

b0289710_12574650.jpg

こちらは

HONDA DOG のサイトより、イメージを拝借し表現



b0289710_15055434.jpg


b0289710_15094350.gif


こんな感じに出来上がり♩


b0289710_15125544.jpg






b0289710_15125702.jpg





b0289710_15125132.jpg

グリーンがアクセントになってくれて自然な雰囲気が出せたかななんて思います。


あれ、そういえば…?


イベント間際にASIMO君クッキーが
おしゃべりしていた
私のひとり夜なべ作業

初めてあった瞬間に一目ぼれ♡
わんちゃんをテーマにしたシーンをと思った時に
一度作らせてもらいたいな~と思い
モチーフにさせてもらった
鵠沼でお料理教室LIFE BOX を主宰している玲子ちゃんの愛犬ムース君💕




b0289710_15224170.jpg


早速、あれからワクワクと夜な夜なのアイシングタイムで
取り掛からせて頂いたものの

あれれれれー?



あんまりにもかわいすぎて
レベル高すぎかも…?


いやしかし
練習したい気持ちはあるものの
イベントまでの時間もなさすぎで…

くくく~~(涙)ってなわけでの・・・

気合があれば何でもできるっ!

一発勝~負っ!
一魂入~魂っ!


ボンっ!

061.gif





b0289710_15214619.jpg


でっきたー♡
024.gif



で・で・でもな・・・
ううーん・・・

ぐわぐぐぐ…


本物のかわいさを知ってるがゆえに
なんか、見れば見るほど
なんか違うのおおおお~


む。む。む。
ムースちゃーん!
謝ります><!
ごめんなさい><

ムースちゃんの、すごくかわいい
笑っているような
一番チャームポイントな
そのお口


b0289710_15294523.jpg

可愛い♡

アイシング的にはちょっと、ちょっと、

む、む、むずいでした~~!

057.gif


b0289710_15294828.jpg


チン♪057.gif


こうかな?ああかな?
手を加えれば加えるほどに
愛情深まるものの
自分の理想とはちょっぴりづつにかけ離れ(苦笑)
精魂込めて
疲れ果て?

眠りについた翌朝の家族の反応、いかにと思えば・・・・





うーん
本物とはかなり違うと思う~
素直だね~(涙)


057.gif
057.gif
057.gif




ムースちゃん
ごめんね
私ムースちゃんの事とーってもかわいいと思って
作ってたのに

HONDAのお車を模写していた流れで
妙にリアルに作りすぎちゃったみたいで

なんだか
手を入れれば入れるほどお口もと

怪しくなっちゃったのーーーーー(なみだ)

ということで、
玲子ちゃん。

勝手に拝借したにもかかわらず
ご、ご、ごめんなさいませ~~~~

057.gif


もう一個挑戦することも時間的に叶わず
当日ムースちゃん「もどき」のちょっと不可思議なわんちゃんは

こんもり茂みの奥から覗く、さらに不思議なわんちゃんに・・・

057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif




b0289710_21535550.jpg


(注)
あくまでも本物のムースちゃんは
本当に本当に本当にかわいくって
私のクッキーとは
別物です!




b0289710_22545912.jpg
きゃあ♡
いつかこんなわんちゃん飼ってみたいなあ~♪

このようにして
私のアイシング修行の旅は・・・

まだまだこれからも
山あり谷ありと
続くのでありました…

とさっ(笑)

ちゃん、ちゃんっ060.gif




長々と拙いブログにお付き合いくださいまして
ほんと、ありがとうございます~(涙)

これでもブログランキングに参加していおります^^;

ぽっチ♪としてくださると嬉しいです。



 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






[PR]
by sugarboxstudio | 2014-07-06 15:53 | works | Comments(0)


朝目覚めるとお空は梅雨の中休み

6月26日(木)のこの日は家族誰よりも早く家を出て
イベントの用意の為7時30分入りで
スーツケースなどの大荷物と共に到着した先は

こちら…♪


b0289710_10080876.jpg


青山一丁目交差点、すぐ隣にそびえる
Honda本社ビル・1Fのショールーム

「Honda ウエルカムプラザ青山」



昨年に引き続きこちらの会場で開催された

ジェネリーノ x Hondaウエルカムプラザ青山
スペシャリスト主婦が見つけた自分らしい生き方
「夢に向かって輝きたい!」



は、おかげさまで今年も沢山の方々にご来場いただき
無事終了致しました。


b0289710_10091077.jpg


去年こちらのイベントに参加させて頂いたとき、
実はそれが私にとって初めての外での大きなお仕事だったので
このイベントに対する思いは個人的に深く

準備の段階からも自然と心がこもり
今回はかなりぎりぎりの綱渡り的なスケジュールの中での
イベントではありましたが

制作、搬入、設置など
一つ一つを無事こなしたせた♡(笑)度に
よっしゃ♡と心の中でお一人さまガッツポーズの達成感(笑)

シビアな睡眠時間とは反比例に、不思議と元気が湧きでてきて
おかげさまで何とか無事、笑顔と共に終了させていただくことができました♪



b0289710_10530280.jpg



今回は、アイシングクッキーを使った空間演出ということで
Honda車と共に広がる日常の3つのシーン
【ショッピング・キャンプ・犬とドライブ】をテーマ
クッキーを使ってそれぞれの世界観を表現させて頂きました。

ハードな素材の車と、
みんなが優しい気持ちになれるクッキー

二つの異素材のコラボによって
ご来場の皆さんがほっこりと温かい気持ちになって頂けるような空間を演出することができたらな、
HONDAの車と共に繰り広げられる日常の幸せな日々の時間ををクッキーを使って表現したいな、

お仕事を頂いたときに思っていたイメージは
当日こんな感じになりました♪


Scene 1・ 【Shopping with HONDA】

b0289710_11044271.jpg




Scene 2・【Camp with HONDA!】


b0289710_12170371.jpg



Scene 3・【With Dog!】


b0289710_12282043.jpg



(こちらの作品の詳細・裏話はまた別記事にて書かせて頂きますね。)

そして最後はガーランドでつないだ2つのマカロンタワーを両サイドにのせて
ばらばらになりそうな3つのシーンを束ねてみて。

b0289710_12394886.jpg



ふと気が付けば、会場を動き回るたびにふわ~っとどこから心地よい香りが漂ってくる。
こちらの仕掛け人は同じく空間演出チーム♪の
(社)プラスアロマ協会理事長・ビアンジェの斉藤智子ちゃん
特製アロマブレンド「Early Summer Blend」♡


b0289710_00593188.jpg




私のアイシングクッキーのブースの前には
見ているだけでワクワクした気持ちになってくる
アニヴァーサリー・プランナー(SOCO'S ANNIVERSARY代表)の辰元草子ちゃんによる
「ステップワゴンキャンプ空間」♪


b0289710_01133347.jpg




お客様がいらっしゃる前じゃないと3人でゆっくり撮れないよね~と
開場前にパチリ♪と撮った空間演出チーム🎵の写真は



b0289710_12421573.jpg




ホワイト空間トリオ!!(笑)

必然?ー偶然ー?とみんなで大笑い♡
みんなで事前に相談していたわけでもなかったのに並んでみたら白・白・白~♪
それぞれのブースの色がきれいに映えて、これも演出だったみたい~な楽しい感じになりました(笑)




こちらの空間コーナーから目を向こう側に向けると会場内には
無料のブースコーナーや



b0289710_05093363.jpg



最新のHONDAの車の展示


b0289710_05100379.jpg



こちらはホンダ初の女性リーダーによる新企画マカロンシリーズ

マ、マ、マカロン?
今回マカロンタワーを作った私としてはこれは聞き逃せません(笑)


b0289710_05294278.jpg



マカロンコレクションはもちろん↑の食べるマカロンではなく

HONDA N-ONE、N-WGN 限定のカスタマイズアクセサリー

マカロンカラーコレクションのこと。

ピンクとミントグリーンのかわいいカラーをハンドルやシフトノブに
カスタマイズできたり

b0289710_05465580.jpg




b0289710_05465380.jpg


車内専用のアロマディフューザーで6種類の香りも楽しめるそう♡
なんてかわいい!

b0289710_05234818.jpg


ステージ上では熱いトークが繰り広げられ

b0289710_05560903.jpg


~オシャレにクルマを乗りこなすための、素敵な提案より~
・ジェネリーノ代表:松前博恵さん・ホンダご担当者の及川さま・
イメージコンサルタント:田中貴子さん・アロマライフコーディネーター:斉藤智子さん



b0289710_05563884.jpg


さまざまなスタイルで輝くスペシャリスト主婦の働き方 ~5人の女性のSTORY~から
タレントの島田律子さん、シンガーソングライターの宇都美慶子さん、大西亜里さん、辰元草子ちゃん

b0289710_07005136.jpg


プレゼンテーション「夢に向かって輝く」より


天然酵母パン研究家:なかおわかこさん

b0289710_07005930.jpg


耳つぼスタイリスト:島田由美子さん
お写真が残念ながらないのだけれど
アクティブ野菜ソムリエ:香月りささん
日本女性姿勢協会代表:三好さゆりさんの色々な思い…♡


いくつになっても自分のなりたい自分になるための努力をしている
夢を持った女性たちのそれぞれの思いが

会場のいたるところから感じられて
元気が出てきました。

沢山のお知り合いの方にも来て頂いてお声をかけて頂き
感謝の気持ちでいっぱいです!

今回お声をかけてくださったジェネリーノ代表松前博恵さん
はじめ
お世話になりました本田技研工業株式会社様 
電通株式会社様 
スタッフの皆々さま!
本当にお世話になりありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif



 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2014-06-30 08:00 | event | Comments(0)

初めまして♪
ボク、HONDAのASIMOクッキー!


b0289710_07520402.jpg




明後日26日は
僕たち Hondaウエルカムプラザ青山×ジェネリーノが
「夢に向かって輝きたい!」をテーマにしたイベントを開催するよ。


ただいまスタッフ一同、素敵なイベントになるよう最後の大詰の準備中~!

空間演出を担当させて頂くヤマシタクミコも、昨晩もキッチンを陣取り
静かながらも熱い夜をおくってたみたい(笑)

上の写真は昨晩、真夜中に撮ったもの。
でもクミコサンたらさ、
写真を撮ったあとどぉぉぉーしても花束が気に入らなかったみたいで、
またまた花部分だけやり直し(苦笑)!
ついでに、ジェネリーノのロゴにもまたまたお花盛り込みだしたし^^;

この人ってさ、やり始めるといろいろやりたくなっちゃうらしくって
きっと誰にもわからないだろうに花束の茎まで作りだしちゃったよー@@;
気分はボクから、ご来場くださったみなさまに花束をプレゼントしたい気持ちなんだってさ!
気持ちはわかるけど誰にもわからないと思う(笑)



b0289710_07520731.jpg



ちなみに茎は残ったバニラの鞘なんだって!
へえ~(笑)

でもさ、そのバニラの茶色の色も最終的に気に入らず
ありゃりゃー、上から緑のアイシングしはじめちゃったよ(驚!)


っていうかクミコサン、
明後日のイベント前日の明日は、自宅にて通常レッスン、でしたよね?


このカオスと化したキッチン
この周り360度はあまりのひどさゆえ、クミコサンより写真撮影の許可降りませんでした(笑)


b0289710_08131220.jpg


いったいどーするの?
僕、心配(笑)



ちなみに今日は午前中のうちに明日のレッスンの準備を終えたら
お次はこれに取り掛かるんだってさ!


b0289710_08135535.jpg


本人すごくやりたいものの
モデルのわんちゃんがあまりに可愛すぎて
ほんとにできるかわからないらしいけど(笑)

モデルは鵠沼でお料理教室LIFE BOXを主宰している玲子ちゃんの愛犬ムース君💕
もーーーーーーっほんっとに可愛くって可愛くってかわいいの!
わんちゃんなのになぜかそばにいるとふわっとほっとしちゃって
もしやお背中にチャックがあって誰か入ってるんじゃないかと何度思ったことか(笑)
玲子ちゃん、許可もいただかずムースちゃんモデルにさせてもらってます!ありがとう~(笑)
写真はしーちゃんのブログからね(笑)こちらもサンキュー💕



Hondaは犬にも優しくて
HONDA DOGっていうサイトも作ってるんだよ!

今回クミコサンはね、HONDAの車と共に繰り広げられる日常の幸せなワンシーンを
アイシングで表現したいんだって♪

・Honda ウエルカムプラザのある青山でのショッピング風景
・犬と共に過ごす風景
・車に乗ってキャンプする風景

今、そんな風景を作ってるんだってさ!


さあさあ~!いったいどうなりますことやら♡

みんな是非是非、26日は青山一丁目出口すぐ前の
HONDA ウエルカムプラザに遊びに来てネ!

当日は本物のボクのデモンストレーションもご披露するからそちらもどーぞお楽しみに!

詳しいサイトはこちらです♪
みなさまのお越し、オマチシテマース!



b0289710_07520993.jpg


BY ASIMOクッキー!




ブログランキングに参加しています。
ぽっチ♪としてくださると嬉しいです。



 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






[PR]
by sugarboxstudio | 2014-06-24 07:48 | icing cookies | Comments(0)