タグ:コラボレッスン ( 36 ) タグの人気記事


                                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
今週でいよいよ3週目に入ります
野菜料理研究家・國行志保ちゃんとの
Shiho&Kumi コラボレッスン

N.Y.スタイル Early Summer Party!
 Shiho&Kumi バージョン


満席のご予約をいただいていましたが
2席キャンセルが出ましたのでこちらでお伝えさせて頂きますね

6月22日(水)
残席1席
(こちら満席となりました、ありがとうございます)
6月24日(金)
残席1席
(こちら満席となりました、ありがとうございます)

場所:武蔵小杉(ご予約確定後、詳細をお伝えします)
レッスンフィー:10000円

N.Y.の初夏のパーティ
おもてなしされる方はもちろん
おもてなしする方もう~んとラクに楽しめるように

お料理の準備は簡単に
でも見栄えのする方法で

ただ混ぜるだけ
ただ焼くだけだけれど

いろいろなハーブやレモンピールなどを上手に取り入れることで
ちょっとおしゃれに新鮮に

この夏はご招待される方もする方も
心から楽しくて元気になっちゃうような

そんなおもてなしをしてみませんか?



b0289710_08383337.jpg


食いしん坊2人が料理実験ラボで自分たち流にアレンジし
自信をもっておいしいとご紹介できるメニューを

たくさんのサプライズとともにお伝えします

ご希望ございましたらveggie.circle831@gmail.comまで
ご連絡くださいね



b0289710_08582636.jpg



食いしん坊さんからのおなかぐうぐうなご連絡(笑)

お待ちいたしております♪



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

皆さんの読んだよ♪ぽっちっとのおかげで
ありがとうございますの一位を頂き
びっくり@@&感謝♡の気持ちでいっぱいです

みなさん、いつもありがとうございます
035.gif







[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-20 09:00 | korabo Lesson | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


4週にわたって開催される
Shiho&Kumi コラボレッスン
NYスタイル Early Summer Party!

え~(涙)

気付けばあっという間に
2週目が終了してしまい

なんだかちょっぴり寂しい面持ちで
折り返し地点を迎えております



b0289710_05272412.jpg



このテーブルで繰り広げられた
レッスンの余韻を体で心で感じながら
超特急でもう一仕事と
お片付けの金曜日


いつもなら
地味にもくもく、たんたんと
みなさんには見えないレッスン後にも続くそんな時間も

今は2人のコラボレッスン♪

8人分のお片付けでさえ楽しくて
どこまでもイベント気分の楽しいお仕事


花金、花金、ああ~花金♡


そんな私の心を
更にお花だらけにしてくれるのは

「今日のまかないは私が作るよ~」と
美味しいものを作ってくれてる
相棒の別動き

※【ステキすぎる私たちのまかない①〜サプライズのベトナム風スープ~】は
こちらから


b0289710_05381099.jpg


できあがったあれやこれ

「ほらほら、食べて~、おなかすいてペコペコでしょう?」

目の前に広がるのは

皆さん、ごめんね、これぞ役得、役得ぴかぴか

人気のしいちゃんのお料理たちを、ひとり占めする
幸せすぎる贅沢タイム♡


b0289710_05505098.jpg


うう~♡
カラフル!おいしそう!

こちらは志保ちゃんが
コラムを担当しているセブン&アイHLDGSのWebサイト
b0289710_06004830.gif
のなかのレシピでも大人気の

「かぶと豆苗の春爛漫サラダ」ぴかぴか

ササッとものの10分で作ってくれたこちらのサラダは
ホットドレッシングが生の野菜にしみしみ染みて

いやん、うれしい、オイシイヨ~♡

レッスンで残ったあれもこれ


b0289710_06131784.jpg


あらやだ
なんだか豪華でないの?

ランチを食べに行くよりも
私達ってやっぱりおうちが好きみたい


そんな並んだプレートの中に
私を食べて食べてとひときわ芳しい香りで私を呼んでる一皿が♪

わあ!
イツノマニ!!

聞いてみるとこのために朝一で仕込でくれたというではないの

涙、涙の
志保流ハヤシライス♡


b0289710_06151171.jpg



このお皿の主役はね
見て見て、この色、贅沢色!


b0289710_06155737.jpg


輝くような黄金色に輝くライスは
もうただそれだけで、最高に最高に
なんとも芳しい、いい香り💕

それもそのはずぴかぴか

この黄金色の正体は

カレー粉じゃないのよ、こんなんなのよ

しいちゃんがレッスン用にと大人買いした
贅沢サフランぴかぴか


b0289710_06174207.jpg


このライスだけで、大満足級の香りとおいしさなのに
「ハヤシライス」ですものね~


ライスの上にはもちろんこちらをたっぷりと!


b0289710_06251449.jpg



写真のこちらではぐわ~っと私の大きなお口が待機中

うう~♡美味しい~♡
おいひーよー!


今日の志保ちゃんちの晩御飯

えいちゃん、ごめんね♥
先に美味しく頂いちゃった^^

ひと口ほおばるごとに
毎日幸せなえいちゃん気分を妄想中?

・・・って、私ったら完全に仕事が終わった旦那さん気分だったりして?(笑)



家族の事、自分の事、レッスンの事や心の中

美味しいまかないを目の前に
食べてしゃべって、のんでしゃべって、ちょっぴり泣いて


こんな時間が二人流



b0289710_06303698.jpg


今週もありがとう
まら来週も、ドウゾヨロシクオネガイネ


帰ってからのこの日の晩御飯は
美味しかったほっぺを家族に再現


b0289710_06323632.jpg


レッスンにお越しになったみなさまも
同じようにレッスンレシピを
作ってくださって
いるのかなあ


食いしん坊の輪は、みんなが幸せになりますね


来週も引き続き、続きます

お越しくださるみなみなさま
どうぞよろしくおねがいします^^




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

くみちゃん読んだよ~
そんな気持ちでポッチンしてくださるみなさまのおかげで
只今感激のランキング一位ですぴかぴか

感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございますぴかぴか




優しい余韻の中からもう一つ

アロマインストラクターでハーバルセラピストの
ひろみちゃんから頂いた
素敵な香り 練り香水


b0289710_06392468.jpg

優しい香りが気持ちも心もほどいてくれて

ああ、幸せな金曜日の夕暮れ時

ひろみちゃん、ありがとう♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


そして長くなりますもので(笑)

この日の他の幸せ色はこちらにバトンタッチです


b0289710_09544759.jpg

大好きすぎなの♡ありがとう^^



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-18 06:50 | korabo Lesson | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

「はい、これ、差し入れー♪」


玄関を開けた瞬間に
満面の笑顔といっしょに
優子ちゃんが目の前に差し出してくれたのは


こんな素敵なパッケージ


わー♡
いったいなあに?
これなあに?!



b0289710_04551882.jpg



わあ、素敵ーぴかぴか

ひょう柄マークの素敵なバッグ
一目見ただけで大人な感じ、お洒落さ抜群ぴかぴか


手渡された瞬間から
このバッグの放つ存在感と
華やかさ

女子が集まるコラボレッスンの会場は

わあ~なになに、なあに?

と皆さんの視線が
一気に集まり
一気に広がるのは「これなんだろう?」のわくわく感ぴかぴか



b0289710_07054789.jpg


だけどね、このバッグったら
見た目のかわいさと裏腹に
わお!って思うぐらい、ものすごーくものすごーく

とっても、とっても、重いのですよ

ずし~っと詰まった重さはなんと
1.5kg!?


実はこちらね

今回のパーティにあわせて持ってきて下さった

わ♡わ♡ワイン~ぴかぴか
なのですって!?

それもフランス産の1・5Lのワインですって?!


聞いた瞬間、私の想像した脳内映像は
この小さな小粋なバッグの中には
素敵なワインの小瓶が数本お洒落に入っていて
バッグを開くと
そんな小瓶がよりどりみどり?!
勝手な妄想それだけで
ふわふわ~っと気分も心も
すでにほろ酔い、いい気分?


でもね、こちらのバッグったら
やってくれるじゃあ~りませんの~♡
なんとも小粋に
会場皆さんの予想をくつがえしてくれまして

これはね♡
バッグの蓋を開けるのではなくって
バッグの横のこんな部分を開けるのよ~って

もう、ちょっと
そんな一つ一つのやり取りを
想像してみてくださいな

女性10名の
大騒ぎ(笑)


b0289710_05210059.jpg



そう、もうお分かりですか?

こちらの正体は
Box wine!


b0289710_05364672.png



ソムリエナイフがなくっても
ハンドバッグの中には蛇口付きの袋入りワインが入っていて
蛇口をひねれば
ワインが(好きなだけ笑)でてくる
あのBox Wineです


余りにも素敵なパッケージに
ずっきゅん、どきゅんと
心も気持ちもすっかり奪われてしまって
fall in LOVE!状態の私ではありましたが

聞いてみると、なるほど、さすが!
電球

こちらを手がけたるは
“H&M”の広告を手掛ける
女性グラフィックデザイナーのソフィア・ブロンベルグ氏という方によるものだそうで

パッケージデザインの世界的コンペティション「PENTAWARDS 2010」では
金賞をぴかぴか
「PRO CARTON―ECMA 2010」では
最も革新的なパッケージぴかぴか

に選ばれたものだそう


b0289710_07033728.jpg


玄関あけた瞬間に
はい、これ、おみやげって
こんなパッケージのプレゼント

お渡しする側も
頂く側も
どうしたって満面の笑み以外、他の表情にはならなそう♪


「手土産って、なかなかどうして、難しい」


センスがあって、話題性もあって、
何よりもらった人が
わ~ってびっくり笑顔になれるもの



b0289710_05441538.jpg


笑顔の余韻はそのまま
この日一日を支配して

撮る写真、撮る写真
笑顔でいっぱいの楽しい時間


優ちゃん
素敵でセンス抜群ぴかぴかの差し入れを
ありがとう~♡


おかげさまで
笑顔色の素敵な時間となりました


1.5Lって2本分
1.5Lのお残りは
まだまだ余韻が続きます♪

そして
今日もまた新しい生徒さん方とのパーテイも続きます♪


NYスタイル Early Summer Party!

今日もLet's Party 〜♪です

いらしてくださる皆様
どうぞお楽しみに!



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

いつもポッチンとしてくださる暖かな応援
感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございますぴかぴか





[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-17 06:08 | korabo Lesson | Comments(0)

梅雨の中休みの過ごし方


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

梅雨の中休み、ひとやすみ

そんな言葉がぴったりだった
週末の青い空広がる2日間

ああ、朝から
ナンテ、気持ちイイ!


b0289710_08432546.jpg


今朝はたっぷり眠って
エネルギーもばっちり充電

そんなご機嫌の目覚めの朝
鼻歌交じりにふと見やれば

ひゃあ~!
表情ひえ~

テンションはジェットコースターのように
一気に下る

朝のキラキラと美しい日差しの先に
浮かび上がるは

ば、ば、
ばっちすぎるのー
家の中~表情ひえ~汗

057.gif

そ、そ、そういえば…

コラボレッスンの準備、本番で
連日、自宅をおざなりにし続けたツケが
ああ
目の前に、現実に

057.gif



変わってこちらは
きらきらすっきり!

夢見るような空間を作ってくれるスモークツリーで
お出迎えする空間は


b0289710_04411307.jpg


埃一つない
コラボレッスンの今回の会場
しいちゃん宅


b0289710_04501499.jpg


連日会場を整えてくれている
お掃除上手の
相棒のおかげで


b0289710_04544935.jpg


心の底からありがとう
気持ちのよい「気」と共に
見渡せば、空間は皆さんの笑顔でいっぱいに



目の前に広がる余りの現実の差に
ここはもう、一念発起!




b0289710_09365661.jpg


目指せピカピカぴかぴか


b0289710_09390374.jpg


梅雨の間にはできないと思っていた
こんなこと



b0289710_09400978.jpg


「これ使って~」としいちゃんから譲り受けたのは
高級ワックス、ユカメイクぴかぴか

手間ひまをかけた分
水ぶきをするたびに、ほこりを落とすたびに

だんだん自分が
無の無の無…
そんな境地になっていき
それが何とも心地よい


b0289710_09372532.jpg


数十分後にやってきた達成感ぴかぴか


身に、目に、心に、
達成感はダイレクトに伝わってきて
これだけで
今日の気分は100点満点♪

でも、すぐに調子に乗っちゃう私は
ずっと気になっていたここにも手を加え

う~!やったぴかぴか


b0289710_09375646.jpg

意味もなく
指でレールをなぞって笑う(怖い)


ふと見ると午前中はまだまだ残っていて

閃いた電球

こうなったら、しいちゃんの冷蔵庫
再現よ~ぴかぴか


b0289710_09513074.jpg

やった~!

と言っても、私の冷蔵庫はお宝がいろいろ捨てられず
やっぱり左一面は色々な調味料でいっぱい、満杯
ま、いいか(笑)



達成感は
ご褒美ランチ


b0289710_09530513.jpg


ご近所のクラゲストアまで
てくてくお散歩

梅雨の中休みだものと
やっぱり今日はオープンテラスをリクエスト


b0289710_09570934.jpg
爽やかな風に
冷えたビールが程よくきいて

そのまま自由が丘へ行こうと思っていたのに
一旦帰り
ちょっとお昼寝♥

再度出発、レッスンに使う材料や、コピー用紙の調達や日々のもの

そしてこうなったら

ここも気になってたー!
と帰ってきての
もう一仕事♪


b0289710_10013407.jpg

の2仕事♪
の殺虫剤まき


b0289710_10030519.jpg

見やれば天気予報通り
あんなに青空だった空も
曇り陰って梅雨空がまたそこまで
やってきた


晴れた日にしかできない事


先は見えないから
今日の一日の仕上げはこれでいこう




b0289710_10290555.png

付け合わせはササッと作った(ここ重要^^)
コラボレッスンでお目見えする
こちらのサラダでビタミン補給


b0289710_10350740.jpg

BBQにぴったりと改めて
ニッコリ♥

さあ、週末充電もばっちり終了!

週明けの月曜日
予報通りの雨降りだけれど
ぴかぴか気分のおうちで、コラボのお土産製作にだって
うきうきと励めそう


今週も、がんばろう♡



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

アップされていた
本日のしいちゃんのブログ
覗いてみたら
なんだかちょっとシンクロしてて、おもわず
ふふふ


お時間ある方
このまま続けて
こちらにどうぞ


私の冷蔵庫のお見本が
そちらにしっかり写っています♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-13 10:37 | daily life | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

さあ、いよいよです♪

4回目を迎えました
Shiho & Kumi コラボレッスン

無事、開店いたしましたぴかぴか


b0289710_04370601.jpg


梅雨入りの6月
ジメジメしちゃうこの季節は正直得意ではないけれど
せっかくですもの!

この雨だれだって
私たちのBGMに取り入れちゃおうと
雨色の
爽やかなしつらえで
記念すべき一日目の生徒さんを
お迎えした私たち



b0289710_04401531.jpg


そして開店と同時に
私たちの
今回のコンセプトもいよいよお披露目を!

そう
今回の私たちのテーマは


ぴかぴかN.Y.スタイル Early Summer Party!
 Shiho&Kumi バージョンぴかぴか


私たちが出会ったのは、遡る事
9年前の
アメリカはNY

そこで沢山の楽しい集いがあったけれど
感じ続けていたのは
「アメリカ人はなんてパーティ上手!!」


どこへ行っても、感じるのは
お招きするホストが一番楽しんでいるっていう事ぴかぴか

バタバタせずに
一緒に笑って、一緒に楽しんで

お招きされた方も、する方も
とにかく
一緒に過ごせるその「時間」を
楽しむために

う-んと気負っておもてなしをするのではなく

用意や準備は簡単にぴかぴか

直前にする事も
そう、種を明かせば
ただ
混ぜるだけと、焼くだけなのぴかぴか

なのに
そんなそれぞれが
お皿にサーブされると、すごく新鮮で
見栄えもよくってぴかぴか


「わあ、これ、なーに?」
「これ、どうやって作ったの?」
「こうやってやると素敵だね~」


お皿を囲んで、話が膨らむ
そんな時間が、きっと一番のおもてなし?


そんな楽しみ方を
ここ日本でも再現しちゃおう!と
食いしん坊の私たちが
連日、楽しみながらアレンジしたお皿たち

これから迎える初夏に向けて
おうちパーティはもちろん、バーベキューにだって持って行けちゃう
レシピがいっぱいご用意できました♡


Shiho&Kumi
Early Summer Party!


私たちも思いっきり楽しみたいと思います!


皆様のお越しを、両手いっぱーい広げて
2人でわくわく
お待ちしています♪

ご参加の皆様
どうぞ
お腹ペコペコでいらしてくださいね♡



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

いつも温かい応援に
感謝の気持ちでいっぱいです

みなさん、ありがとうございます♡

035.gif




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-09 06:15 | korabo Lesson | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
日々準備を続けてきました
Shiho & Kumiコラボレッスン
いよいよ明日よりスタートぴかぴか

さあ!カウントダウンの秒読み始めるぞ~!...っと
その前に060.gif



b0289710_04374289.jpg



昨日6月6日
相棒しいちゃんが
百貨店デビューを飾りましたぴかぴか



b0289710_04414676.jpg



日本橋三越
【はじまりのカフェ】
サロネーゼカフェ x 國行志保
「父の日のおもてなし~野菜テリーヌ・小松菜ムース」


私も2回お世話になっている
大好きな空間
「はじまりのカフェ」


b0289710_04473281.jpg


この日は、私も
黒子役でお手伝い♪

「ぶるぶる緊張しちゃうから、一緒に来て〜」

そんなかわいいセリフも言いながら
いえいえ
しいちゃん

全然ブルブルなんて感じない^^


b0289710_04530315.jpg



でも、おかげさまで思いがけずの
2人百貨店デビュー?

るみちゃんより頂いた
二人のお気に入り
お揃いのエプロンを身に着けて

「はじまりのカフェ」だもん
カフェの店員さんみたいで楽しいね!なんて言いながら



b0289710_04551326.jpg

あらあら?

場所は違えど
日々試作している
いつも通りの二人のままで

ね?
ぶるぶるさんなんて、どこにもいないでしょ(笑)


満員御礼のクラスは
時間と共に続々と生徒さんが入られて




b0289710_04592028.jpg


無事スタート♪


b0289710_05035881.png


志保ちゃんの軽快なレッスンの横で
相棒の声を心地よく聞きながら

気分は3分間クッキングの
助手の気分♡

次はこれだね~?
その次はこれよね~?

その予想がピタッとはまった時

お互い目を合わしてそうそうこれこれ!なんて
事はしないけれど
二人の間に
そうそうこれこれ♪
と無言で流れる気持ちの心地よい事




b0289710_05112003.jpg


満面の笑みもたっぷりの


b0289710_05124350.jpg


野菜たっぷり
愛情たっぷりの
しいちゃんメニュー


b0289710_05135032.jpg


背中でで心地よく
生徒さんの歓声を聞きながら


b0289710_05162834.jpg


満員電車の中
しーちゃんの体より大事に運ばれて到着した
きらきら色のテリーヌたち


b0289710_05185968.jpg


緑色が目にも鮮やかな
小松菜のムース

流れるように進む進行に完璧~060.gif
なんて思ってたら
ほらね?!

ここぞって時に私の大きなお尻でどんけつしちゃう
まさかのハプニングもあったりなんかと
ドッキリ大笑いなちょっと抜けてる
助手ではありましたが


b0289710_05204436.jpg


美味しい~♡の歓声が
ご試食テーブルから聞こえてきて

2人でほっと一安心♬


と思った瞬間に

わあー!うそー!!

b0289710_05234937.jpg


お昼休みを利用して
応援に駆け付けた
永ちゃんこと、しいちゃんの旦那様♪のご登場に
皆さん、またまた大盛り上がりぴかぴか


b0289710_05270918.jpg


みなさんの
「えいちゃんやって!」の掛け声にも
さすが♡
サービス精神たっぷりの笑顔いっぱい、楽しい時間✨

しいちゃんにとって初めての場所とは思えない
なんとも
あたたかな素敵なレッスンとなったこと

隣で感じられて
私もほ♡


今回もお世話になりました
サロネーゼカフェ・ローズさん♪


b0289710_05303616.jpg


レッスンご受講ではないのに応援に駆けつけてくれた
エプロンをプレゼントしてくれたるみちゃんと
大ー好きな美穂さん060.gif


b0289710_05375949.png


もちろん
えいちゃんともここは記念の
はい、チーズ♪


b0289710_05260172.jpg



また秋に、この場所
「はじまりのカフェ」より

二人コンビで企画いただいている
素敵な
お話もちらほらと♡

「二人のユニット名は!?」
そんなの考えたこと、ありません~と言いながらも
そういえば名前ないねと、大笑いの楽しい時間


b0289710_05421945.jpg


しいちゃんお疲れさま♪

大好きな空間
~はじまりのカフェ~
でまた、お会いできますように♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


さて♪
頭を切り替え
お次は明日より始まるコラボレッスン!

今日もまた二人で美味しいもの
作ります(笑)

ご参加の皆様
お腹ペコペコで
どうぞ楽しみにお越しくださいね!


楽しみにコラボ前日
ご用意させて頂きます♡


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

みなさまの暖かな応援
感謝の気持ちでいっぱいです

いつもありがとうございます♡
035.gif


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-07 05:49 | korabo Lesson | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
今日から6月、新たな月

毎月の事のように、きっと今月も
あっという間に駆け抜け、過ぎ去っていくとは思うけれど
今年の6月のほとんどは
一緒に走る伴走者との日々がそこにある

そう
今月はざっと数えただけでも16日
まるで家族のように1か月のほとんどを
過ごすのは
みんなご存知?!
相棒、食いしん坊、國行志保ちゃん♪



b0289710_05124764.jpg


カレンダーのほとんどを占める
16日間は
来週6月8日より始まる

2016.6.Shiho & Kumi コラボレッスン
へのまる印

今日は2人より
みなさまへ
ご連絡メッセージをお届けさせて頂きたいと思います♡


Kumi&Shihoコラボレッスン~追加日程のご案内~


6月8日から始まります
2016.6.Shiho&Kumi コラボレッスン

たくさんのお申し込みをいただきまして
現在満席とさせていただいておりますが

キャンセル待ちをしてくださっている方も多く

私たちもできるだけ多くの方にお会いしたいので
追加日程をご用意させていただきました

また数席キャンセルのご連絡もいただいておりますので
そちらも合わせてお伝えさせていただきます

~追加日程~

6月29日(水) 残り数席

~空席募集~

6月15日(水) 残席1名様  満席となりました
6月24日(金) 残席1名様 満席となりました


【日時】11時~14時
【レッスンフィー】10000円
【場所】武蔵小杉駅 
横須賀線より徒歩1分 東横線・南武線より徒歩7、8分 
(お申込確定後、詳細をお伝えいたします)

【お申し込みの流れ】
お申し込みは、 veggie.circle831@gmail.comでまとめさせていただきます
6月1日(水)21時よりお申し込み受付スタート(2日(木)21時〆切
〆切後、順次ご予約確定のご連絡をさせていただきます

※先にご予約が確定していた場合は
キャンセル待ちにエントリーさせていただきます


先行して募集させていただきました両クラスの生徒のみなさまで
現在のご予約は満席させていただきました

今回の追加募集はFBとブログにて一般公開とさせていただきます

はじめましての方々も 
ご興味ございましたらお問い合わせくださいね



全11日間にわたる6月のコラボレッスン 

b0289710_05131771.jpg


自分たちの今の美味しいものセンサーを
2人で
飛ばし合いながら


b0289710_05170270.jpg



連日の買い出しかごは
自分たちの食べたいものばかり



b0289710_05423259.jpg


キッチンへ戻れば
ああかな、こうだよ、そうだね、それだ~

ひとりでは悩んで、立ち止まって
途方に暮れる事も多い
レシピの開発の時間だって



b0289710_05324760.jpg



泡と、おしゃべりと、大笑い

そこに包丁とまな板と、ゲットしてきたお宝たち



b0289710_05472930.jpg


あんなこと


b0289710_05470066.jpg


こんなこと


コラボではお目見えしないものも一杯だけれど


b0289710_05472112.jpg


この写真の奥にはまだいっぱいのお皿たちが
続々と出番を待っていて


b0289710_05513101.jpg


一体なん皿
作ったんだろ、食べたんだろ(笑)


b0289710_05524141.jpg


そんな中からそろそろ厳選
2人の中の世界が形を現そうとしています


ご参加くださる皆様
どうぞ楽しみにぴかぴか

そして新しくご興味持ってくださる皆様も
是非「くいしんぼう」の世界へ
いらしてくださいぴかぴか



みなさまの笑顔にお会いできる6月を

只今楽しみにスタートします♡



b0289710_05553372.jpg



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

ぽちっと応援
いつも本当にありがとうございます


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-01 05:58 | korabo Lesson | Comments(0)


                                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

最終日だっていうのに

レッスンの朝はいつものこと

あっちへバタバタ、こっちへもバタバタ
文字通り
右往左往しながら
走り回る朝を迎え
携帯のメールを片手越しにチェックする


そんな私の目に
飛び込んできた一通のメール
メールアイコン

件名は、ん?!
「我が家のコラボ」って書いてある?


そして次の瞬間
目にふわわーんと飛び込んできたのは

わわわわわ~♡
なあに、なあに?
このお写真~💕



b0289710_04484993.jpeg



色も鮮やかに
きれいに整えられた素敵なテーブルセッテイング
送ってくださったひとみちゃんの笑顔が写真と共に浮かんできて

続けてワクワクした気持ちと共に
送って頂いた文字を追う


~以下メールより抜粋させて頂きますね♪~


昨日の夜、作っておいた生地を焼いて
我が家は朝からマドレーヌの幸せな香りに包まれています♡

娘たち、焼き立てをハフハフ言いながら食べて出発しました♬

そして今日の朝ごはんは…
先月しほさんに教えていただいた肉巻きグリル& 久美子さんにいただいたお土産(*^◯^*)


コラボプレートで今日も1日頑張りま〜す!



わ?わ?
わわわわーーーっ!

あまりにも気持ちがいっぱいになって
頭が瞬間・飽和状態

胸いっぱいになって
もう一度
深呼吸して
お写真を2度見、3度見、見返してみる



b0289710_04484993.jpeg


うわああ…汗


ほんとだ、ほんとだ(涙)

手前のプレートには
添え葉も美しの
しいちゃんの肉巻きグリル汗

そして奥のプレートには
レースペーパーまで敷いてくださった
前日レッスンでご一緒した時の
マドレーヌ&フィナンシェたち汗


え?もしかして・・
これってお土産でお渡しさせて頂いた


b0289710_05114467.jpg


パッケージに添えさせて頂いた
木のフォークとレースペーパーかも、かも、かもー汗



なんだか写真を見つめれば、見つめるほど
嬉しく、嬉しくなってきて
胸がいっぱいでたまらない


朝食とは思えない
なんとも美しく、なんとも手と気持ちのこもった
愛情いっぱいの朝のお食事風景


ああ
きっとこの周りには
前の日にお会いしたばかりのかわいい笑顔はもちろんの事

ご家族の笑い声が食卓の周りに溢れていて
たった一枚のお写真なのに
ご家族の朝の幸せが音と共に伝わってきそう


そんなしあわせのお時間の中に
なんてこと


食べることが大好きで
その時の周りに広がる笑顔がただただ大好きで
その想いだけで始めた
私たち二人のそれぞれが
この食卓の上で
やっぱり幸せそうに
笑ってる


もう涙が出そうなほど嬉しくて


ねえ、しいちゃん
朝からねえ、泣けちゃうね


もちろん普段はバラバラで
それぞれの世界を自宅キッチンで展開している私達
それなのに
こうやって

「我が家のコラボ♬」

とおっしゃって頂ける
幸せなこと


そう、そして
まさにこの日、金曜日
それぞれ展開していたレッスンをひとまずの最終日として

そう、そして
新しい週を迎えた今日この月曜日より

私たち二人は
5月の残り2週間は
お互いのレッスンを入れず
平日はほぼほぼ毎日
二人で会って
6月8日(水)より始まるコラボレッスンの
試作製作に入るのです


そんなタイミングで頂いた
応援歌のような嬉しいメール

もう、この気持ち
一体どこへ飛ばしましょう


~第4弾を迎える事となりました、私たち食いしん坊のコラボな日々~


いただいたお写真のような
幸せの笑顔を求めて
私たちも笑顔で美味しいものを探しにいこう


はじまりの今日は
まずは我が家のキッチンにて


週明けの冷蔵庫にはまだ何もないけれど
最寄り駅
10時開店のお店の前に
今日は集合予定の私達


さあ、しいちゃん
10時開店と共に、私たちも始まるね
昨晩、冷蔵庫には前回のコラボで多めに買っておいた二人用の白ワイン
久しぶりに、ちゃんとちゃんと昨晩からよ、ちゃんと冷やして待っちょるよ^^


エントリーくださいました
皆々様のお顔をそれぞれ想いながら


「今」の私たちの「美味しい~♡」を求めて
始まる時間

どうぞ楽しみにしていて下さい


第一回の時には考えられないほどの
沢山のお申し込みのプレッシャーも
どうか私たち色のスパイスに変換して

一番大切なのは

「私たち自身が楽しむ事♪」

それを一番大切に
作り上げてまいりたいと思います



今日も朝の空は快晴なり



b0289710_05405834.jpg



今日も笑顔の一日でありますように♡



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



こうだったらいいのにな

夢で描いていた事が
今現実に

みなさんの、みなさんの
おかげ以外のなにものでもありません

この感謝の気持ちは
2人で美味しいものを作って笑顔になって頂く以外に
お返しする方法が思いつきません


奇跡の今をありがとうございます


b0289710_20202229.jpg


どんなメニューが生まれるのかな?
一緒に気分はワクワク、おなかはぐうぐう(笑)
そんな気持ちで
ポッチンとクリックして頂けると
2人でまたまたうれしいです

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




ひとみちゃんの翌日はお天気の良い娘ちゃんの運動会

ああ!
私、運動会まで来れちゃった💕

そんな声が聞こえてきそうな幸せマドレーヌが
お目目が飛び出ちゃうほど素敵なお弁当と共に
満面の笑みで笑ってる♡


b0289710_05561156.jpg


ああ
幸せすぎる月曜日の朝


そして写真を見たらおなかすいてきちゃったな


ひとみちゃんみたいな朝ご飯は
逆立ちしても出来ないけれど
お米もどうやら炊き上がった音がする♪


さあ、そろそろお弁当でも作りますか^^


今日も一日、スタートです、ね♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-05-23 05:52 | korabo Lesson | Comments(0)


                                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

たまにはね

声に出していってみてごらん
心の中でストップしていた扉が外れて
やってみたいなと願ってる事が
動き出すから


想いがなかなか言葉に出せない私に対して
そんな風に言ってくれた友人がいたけれど
今朝のこと

相棒しいちゃんと
「一緒」にブログ村1位になれたらいいのになーと
声(字?)に出して言ってみたら


わわわわわー!
わわわわわー!

わ、わ、わー!

ホントに
い、い、1位になれちゃったー!




b0289710_19485089.png


6月のコラボレッスンを楽しみにしている
今の私にとって
この1位は
自分たちが「思っている」と同じぐらい
二人でやる事はきっといい事なんだよと
言われているような気持ちになって

なんだか素直に嬉しいなあ(涙)


ちょっと前まで
褒められることが苦手でした


相棒にでさえ
自己肯定力が低すぎると
飲むたびそういえば言われてましたっけね(笑)


だって自分はそこまでじゃないもの
いやいや、本当に他の事が全然できていないもの
褒められてうれしい気持ち以上に
そんな気持ちがいっぱいある


最近、お菓子を通してレッスンをさせて頂いていると
いらしてくださる方が
本当に素敵な方でいっぱいで
前向きで、楽しくて、明るい方が多いのです

ある日
同席した方がある方の事をほめた時
「ありがとう~」
となんとも自然に素敵に気持ちよく答えられていて
ああ、なんて素敵な人なんだろうと思ったことがありました

そうそう
アメリカに在住していた時
アメリカ人の方々が
やはり褒められた時に
とても気持ちよく「ありがとう」と受け答えする場面を見て
褒める側も、褒められる側も
なんとも気持ちがよい瞬間に立ち会ったことがありました


一人だったら
もじもじしてしまいそうな1位だけれど
ありがたい
志保ちゃんがいてくれるから
よかったね!って言ってくれるから
「うん、そうだね、ありがたいね、ありがとうだね!」

と思う自分に
今回なっていてびっくりしました


そう
この1番は「ありがとう」です
今回は素直に言えます
「ありがとう」
皆さんがいてくださって
応援して下さったからこその
1番です


ああ、こんな時のこの気持ちは
一体なんて言えばよいのでしょう


「心からありがとうございます」


それしか思いつかない凡人ですが
この気持ちをもって
みなさまの美味しい笑顔のために
また、がんばっていきたいと思います!!



さあ♡
明日は何の日?
明日はうふふの「打ち合わせ」デイ!

うふふふふー
何でもお酒の肴にしちゃう私達

優しいしいちゃん、きっと乾杯してくれるわよー(笑)
わーい(笑)

お店のメニュー
6月の参考になるといいのにな

・・・ってまだお店決めてないし-(笑)


という事で
お後がよろしいようで~^^


感謝を込めて♡


b0289710_20202229.jpg



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

久美ちゃん、読んだよ~表情ほっ
そんな気持ちで
ぽちっと応援して下さった
皆様のおかげで
とてもありがたな一日となりました

ねえ、もしも
やってみたいなと思っていることがあったら
隣の気心知れた人に
軽い気持ちで話してみて^^

変わったらいいなあ、なったらいいなあ、と思う時の
わくわくの気持ち
もしかしたら
その言葉が自分への魔法となって
元気が出てくるかもしれませんよ

もっともっといろいろな自分に会ってみたいな
なんて…

46歳になってそんな気持ちになれるだなんて
(笑)
人生なかなか、面白いものですね^^


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-05-12 19:57 | korabo Lesson | Comments(0)


                                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

終わった瞬間
「あーん、終わっちゃった~(涙)ねえ、今度いつやる?」
会えば会ったで、会うたびにいつも
「ねえねえ、いつできる?そろそろ決めよう!」


私たちにとって
日常会話化しております、こちらの話題


そう♡

たぶんどこの誰よりも
一番レッスンを所望しているのはなんと「自分たち?!」という
相棒しいちゃんとの食いしん坊コラボレッスンですが


互いの外部レッスン等も入り、思ったように時間が合わず
気付けば前回から9か月の時が経ちました


さて、もうダメ!!
痺れに痺れ、うずうずしきっておりますワタクシ達!

いよいよ日程をしっかりと固め
まずは3日前
両教室にお越しいただいている生徒さんへ向けて

おかげさまで第4弾ぴかぴか
となります
「Shiho&Kumi’sコラボレッスンのお知らせ」

一斉送信させて頂きました♡



そして翌日、募集開始の
21:00


b0289710_05494140.jpg




ああ…

21時になる前からPCの前に座って時報と共にエンターしてくださった方
本当に届くかな?と練習メールを入れて下さった方
ずっと覚えてたのに気が付いたら21時から数分すぎちゃった!とメッセを下さった方
などなど、など(涙)

お忙しい時間帯でしたのに
皆様の21時の様子を垣間伺うたびに
そして何よりも
こうやってみなさまからお申込みいただいていることに

改めまして
心からありがたな感謝の気持ちでいっぱいです


おかげさまで定員を上回る沢山のお申し込みを頂戴しております

一度お申し込みを整理させて頂き
明日金曜日より、順次返信、ご予約確定とさせて頂きますね


b0289710_09364648.jpg




そして、まだレッスンを受けたことはないけれど
興味がありますと
FBなどで繋がっている方からも
「どうしたら申し込みが出来るのですか」とのお問い合わせを
多数頂いている状況です


まずはいらしてくださっている生徒さんへご連絡をさせて頂き
その後
空席やキャンセルがありました際には
ブログやFBを通して、お席のご案内をさせて頂いております

嬉しいお問い合わせやお申し込みに
早速二人
このありがたな気持ちを
「追加日程」という形で検討してまいりたいと思います♡


みなさんの笑顔を見るのが何よりも大好きな私達!


今回も沢山の美味しい笑顔と出会う事が出来ますよう
5月の3、4週は2人同時にお休みをとって
「これは美味しい!」と思う「私たちの今一番!」レシピを
キッチンに毎日集合♡
毎日飲み会(笑)♡
二人で、最新作の美味しいものを作りあげてまいります♪


青写真は2人ですでにイメージ済み♡


けれど、結局二人の事(笑)
「お題」にくくられるよりも
きっとその時、その時のフィーリングで
「今」自分たちが食べたい!と思うものを
たっぷりご用意したほうが楽しいという事で
「お題」はまだまだ秘密です♡(笑)


~ご参加条件は前回と同様「くいしんぼう♡」でいらして頂く事~


どうぞお腹をペコペコに空かせて
食べる気♪楽しむ気♪
どうぞ満タンでいらしてくださいね!

あ、笑い袋もどうぞお忘れなく(笑)



明日はしいちゃんと早速
「打ち合わせ」

はい♡
れっきとした「打ち合わせ」です

FBに写真が投稿されましても
ただの「二人のみ」との勘違いは
間違ってもなされませぬよう💕


b0289710_09375962.jpg


みなさまの美味しい笑顔にお会いできる日を
今からとても楽しみにしています♡




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

久美ちゃん、読んだよ~表情ほっ
そんな気持ちで
ぽちっとクリックを

して下さっている皆様のおかげで

わわわわわー!!

ななんと、何か月ぶりの事でしょう
ランキングが2位に!

b0289710_09031350.png


折しも今日のテーマはしいちゃんとのコラボレッスン♡

「料理教室部門」で常に「一位」死守の
しほちゃんと

まさかのこのタイミングで
2人で「ブログ村」で一番になる事が
一瞬でも
できたとしたら♡

いや~ん…そんな事になったら
明日の打ち合わせは
お題を変えた会と化してしまいますわ(笑)


本当に皆様のおかげです

ありがとうございます♡


b0289710_09012604.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






[PR]
by sugarboxstudio | 2016-05-11 23:52 | korabo Lesson | Comments(0)