タグ:ミキハウス・Happy Note.com ( 5 ) タグの人気記事


                        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
「おぎゃあ、おぎゃあ~、おぎゃ~」

ちょうど我が家の斜め前
先月より赤ちゃんの泣き声が
時折、聞こえてくるようになりました


小さいけれど、意思のあるその声が
風に乗って聞こえてくるたび
ああ、懐かしい…と胸がキュンと、キュンしています


暑いだろうな~
汗疹できちゃうんだよな~
初めてののお子さん&お孫さんっておっしゃってたから
かわいいけれど大変なんだよな~

などなども

赤ちゃんの泣き声から思い出す事も多くって
可愛いと思う以上に…
初めての事だと大変だったり💦
「がんばんなくっちゃ」とリキが入っていた💦
当時の自分

今、その時の自分を見たら
ああ、ああ~^^;
もっと力抜いて赤ちゃんの匂いを楽しんで~と
とんとん肩をたたいて
ささやいてみてあげたいなあ…

そんな気分の、娘18歳の朝時間


ちょうどそんな時分
以前レシピを掲載させていただいていた子育て応援サイトHappy-Note.comさんより
マタニティ期の女性やファミリーに向けた
新たな情報誌
『Happy-Note For マタニティ』を創刊することとなったとの
お知らせを頂きましたぴかぴか



b0289710_09524945.jpg
写真はもうすぐ娘が生まれてくるという頃、初めて買った赤ちゃん用の洋服や下着を
どきどき気分でお洗濯して干した時
その小ささに、色々な想いをもって撮った懐かしの写真


「何を用意しておこう?何が必要なんだろう?」

「??」だらけの初めての出産を迎える
プレママたちは

今でこそ
ネットを開けばいつでも、なんでも
新しい情報がどんどん入手しやすくなっていて
18年前の私の頃より
随分便利になったのだろうなあ…と思いつつ

だから逆に

どれが正しく、どれが必要な事なのか
見極める力もプレママ達には必要になっているのではないのかなあ??


b0289710_10185965.png


「マタニティーライフを楽しんで、ママになる準備をしよう」

新たな情報誌の「創刊の心」は

真偽がよく分からない情報も拡散してしまっている中
本当に信頼できる情報を届けていきたいという

強くて熱い想いからぴかぴか

そんな
初めてママとなる女性のココロとカラダの準備ができるよう
マタニティライフを楽しむため
お子さまの出産準備品を用意するための
情報を集めた
『Happy-Note For マタニティ』

8月4日より
全国のミキハウスショップや提携の産婦人科で無料配布になるそうですぴかぴか


b0289710_10102444.png


新しくの創刊なので

現在、誌面制作にご協力いただける

マタニティモデルとベビーモデルも大募集しているようですよぴかぴか


出産準備グッズなどを実際にお試しできる「チャンス」でもありますよね?


取材・撮影は東京近郊となるようですが、

遠方にお住まいでも読者モニターとして登場することができたりと、参加方法はさまざまだとか♡


人生の中でそうそう無い

たった10カ月の貴重なマタニティの時期ですもの

素敵な思い出を残されてみるのもいいかもしれません♪



これから赤ちゃんと始まる生活準備を楽しみながら

笑顔いっぱいの

そんな10カ月を送っていただきたいなと

18歳の娘がいる母は思うばかり♥



b0289710_10243472.jpg



新しい命をはぐくむこと


改めて素晴らしい事だと思うのです

おなかの中にいる赤ちゃんの温かさを感じながら

どうぞ

優しく楽しい

マタニティーライフを楽しんでくださいね


ちょっぴり先輩ママとなった私

心から応援しています♥




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

[PR]
by sugarboxstudio | 2017-07-20 09:54 | happy note.com | Comments(0)


 

                                          にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                       

               
座る時にはまとめて座っております
PCの前(笑)

今日はとても嬉しいご紹介をして頂いていたので
PCの前からドロロ~ンとけむりになって消えちゃう前に(笑)
ご紹介させて頂きますね♪



6年間のアメリカ駐在生活から帰国して
右を向いても、左を向いても
浦島太郎な気分でこれからどうしようと途方に暮れていた頃…

既に大活躍していたきらきら輝く諸先輩の姿を
憧れの遠い眼差しで見やりながら
これってどうなのかな?
ここってどんな世界なのかな?
と真夜中に、ちょっぴり飲みながら(笑)
赤いボタンをえいやっ!押してみちゃえ~!
…と本当に(笑)
押してみちゃったのがちょうど2年半前


これがそのボタンです(笑)



b0289710_22202303.jpg




ね?赤いボタンでしょ(笑)


これを押すのに飲みながら…って言いながらも
ちょいちょいって押せばつながっちゃうこのボタンの向こう側の世界に
実はどれだけ恐れをなしながら
最後は自分自身が決める事だからと誰に相談する訳でもなく
それでも結局思考回路がフリーズ状態になって訳がわからなくなっちゃった時
「えーーーい!」っ!?
…てな気分で後先考えず
押しちゃったこのボタン

今となっては
あの時の考えなしのような無謀な自分に
心から感謝?しております(笑)



そう、この赤いボタンは
2012年7月から2013年7月まで
小さいお子様をお持ちのママ向けのお菓子レシピを寄稿させて頂いていた
ミキハウス子育て総研さんのハッピー・ノート.comへの
応募ボタン

このボタンを押してみたことで
実は当時始めてみようとはこれっぽっちも思ってもいなかった
この「ブログ」が生まれ
(サイトに登録するのにブログの必要性があったのです)
今現在の自分を取り巻く環境がここにあって
今現在、お知り合いになれた諸先輩方
そしてあろうことか、今は飲み仲間!?になれた友人との幸せな時間があって

私にとっては…
娘の中学生活と共に
「ここ」から始まった
心から感謝の気持ちでいっぱいの
ハッピー・ノート.comさんなのです




さてさて
今日ご紹介させて頂く方も
このボタンを押したからこそ知り合うことが出来たお一人♪

野菜ソムリエの藤田光樹さん♡

光樹さんは
「バナナの王様♪バナナの王様♪バナナの王様♪甘熟王~♡」
のスミフルさんで「バナナソムリエ」もされていて
以前スーパーのバナナコーナーで光樹さんのPOP広告を見て
わ~!光樹さん!?っと一人体温上がったことがありました♡

b0289710_09144582.jpg



色々な場所でご活躍されている光樹さんですが
只今サンケイリビングさんで書かれているブログにて
前回のタルトタタンレッスンの時にもご紹介させて頂いた
『アメリカンチョコチップクッキー』について
書いてくださっているんです♡

こちらです♪

あんふぁんメイトブログ
ホワイトデーにも♪食感が楽しいアメリカンクッキー♪

b0289710_09502839.jpg



実は光樹さんがこのチョコチップクッキーを作ってくださっているのは
数年前から♪

そして今年も♡わざわざ思いだしてくださって
「今年もアメリカンクッキーを作りました!」
の嬉しいご報告と共に今年は更に
ブログへの掲載についても教えて頂いたのです♪




その季節になると思いだして作ってみたくなるお菓子

そんなお菓子がご家庭に2~3個あったら
私はとても素敵なことだと思います

ご家族が、ご友人が
あ~このお菓子、また今年も食べれるのね~♡
なーんて
(^^)

お菓子を見ただけでにっこりしてくれるような
その人「印」?のお菓子

季節が巡ってきた時に
あの人のあのお菓子食べたいな~
なーんて
(^^)

そんな風に愛されるお菓子を
おすそ分け気分でお届けすることが
出来ていたとしたら
本当に幸せです



光樹さん
幸せな気持ちにさせて頂いて
ありがとうございました♡

私のハッピーノートは卒業させて頂きましたが
どうぞこれからも素敵なご縁を大切に
末永くどうぞよろしくお願いいたします♡


b0289710_09505100.jpg


ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




輝くママの4期として登場させて頂いた
輝くママの NEWSな”おはなし”

今はもう12期生の募集となっているんですって♡
こちらのブログにもたびたびご登場いただいている
あの人も
この人も
あらこの方もそうだったの?
な~んて(笑)
沢山の方が自分印のライフワークとしているお仕事模様を
きらきらと素敵に投稿し続けられています♡

お時間ある時に是非是非
為になるウエブレッスン?
ご覧になってくださいね♡

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ







[PR]
by sugarboxstudio | 2015-02-22 23:09 | happy note.com | Comments(0)

桃のももいろ


気が付けば…8月もあと4日で終わりなんですって~(驚)!


9月を目前にしてスーパーの果物コーナーにも
イチジク、梨、ぶどうなど美味しそうな秋のフルーツが
徐々に並び始めてきましたね


季節先取りのフルーツはとても魅力的で
思わず目を奪われがちなところではあるけれど
本日は
お値段的にちょうどお手ごろになったフルーツを使って
デザートを一品

いかがでしょう♡




b0289710_07501658.jpg



「桃のももいろゼリー」

この優しいピンク色が何ともいえないゼリーでしょ?



実はこのピンク色
桃の皮の優しい色素を煮汁に
そっと移したものなんです


本物のももいろは、見ているだけでやさしい気持ちになれそうな
透明感のある美しい色

この色を知ったら
ももいろって文字を見た時に
この優しい色を思い出せるようになるかもしれませんね



本物の桃のある季節にしか食べられない期間限定のデザート
我が家もこの季節、一度は食べたいお気に入りのデザートです

ミキハウス子育て総研ウエブサイト
Happy-Note.com
にてレシピを掲載しています


特売価格になっている桃を見つけたら
トライしてみてくださいね♪


ブログランキングに参加しています。

ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





さてさて、今日のおまけ♥
・・・というより

今日の主役♡





b0289710_07304180.jpg




うふふ♡


何回見てもかわいくて笑っちゃう♪

お友達のたまちゃんが娘ちゃんと立ち寄ってくれた時のワンショット

この日は娘ちゃん、コロコロ、コロコロ、何がどう転んでも楽しそうな一日で(笑)
ママが撮るよ~っていうたびに
私たちが喜ぶポーズ満載の大サービス♡

おかげで笑いっぱなしの桃ゼリーでした

全部食べてくれてありがと♡


b0289710_07571915.jpg




こんなでよかったらまた来てね♪
 






あ~!あともう一個!
こちらはほんとのおまけです(苦笑)

今回のゼリー、お家にあった残りの一個で作った桃ゼリーだったの
そしたらやっぱり桃色の出方が薄かった(汗)

それはそうよね
桃色のもとが少ないんだもの

2個で作った方がきれいかな~
ついでに買う時は、桃の中でもなるべく赤色の濃い桃
選んで買ってくださいね♪

あと、ゼリーにほんのちょっぴり加える
さくらんぼうのリキュール・キルッシュが
お店の味になるポイントです♡

お試しあれ~💕


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2014-08-27 08:02 | my sweets | Comments(0)


今日は父の日、そしてワールドカップの初戦の日!
いいお天気だし、のど、かわいちゃうなー

キュキューッと冷やしたビールを片手に
家族みんなでカンパーイしたら、うん、気持ちよさそっ!




b0289710_10533804.jpg



午前中はサッカーを見ながら熱くなって
夜になったら今度はみんなで父の日の乾杯だなんて
世のお父様方🎵
こんなに最高なビール日和、めったになかなかないんじゃない(笑)?


テレビからは熱い歓声がブラジルから届いて、
私たちの握りしめた手もぎゅーっと思わず熱くなる。
ワイワイ、がやがや、宴もたけなわ!
がんばってー!NIPPON!


ぎゃっっっ!


b0289710_11422962.jpg


あーーーーっっっ!

ビ、ビ、ビールがぁぁぁーーっ!!
ちょっと誰かっ!
タオル、タオルー!
急いで、急いでーーーーっ!!!


なあーんてね♪(笑)

037.gifくくくくく♪

実はこちらね、レモネード風味のびっくりゼリーなんですよん♪

ちょうど2年程前になりますが、ミキハウス子育て総研さんの
ハッピーノート・ドットコムにて
ご紹介させて頂いたレシピです。

シャカシャカ泡立てたふわふわを

b0289710_10533350.jpg



大きなスプーンでふわっと、そっと、のせてみて




b0289710_10533636.jpg


冷蔵庫で冷やしたら
ぷるぷる美味しくて、楽しいゼリーの出来上がりー🎵


b0289710_10533108.jpg


どこからどう見てもつぎたてビールにそっくりで

冷蔵庫に冷やしている間も
開けるたびに自分がドッキリしてみちゃったり(笑)


今日は娘と一緒にこちらのゼリーを久しぶりに作ってみよー♪
くすっと笑える
楽しく愉快なお菓子です。


みなさまもよかったら作ってみてくださいね^^
レシピはこちらです→☆☆☆




ただいま後半1-2(涙)
イヤーな空気をぬぐうべく
ただいまより応援に集中します!

勝利のカンパイ、できますようにっ><!

お外は梅雨の合間のいいお天気
素敵な日曜日、ご家族みなさんで楽しくお過ごしくださいね🎵



ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
 
035.gif <Thank you!



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-06-15 11:32 | my sweets | Comments(0)

C’est le jour des crêpes !
(今日はクレープの日

本日2月2日はフランスでは「クレープの日」♪

みなさん、ご存知でしたか?

b0289710_15204444.jpg


さっすが~!もとpâtissier♪

なぁ~んて思って下さった、優しい方♡

ごっめんなさーい!011.gif


実は私、


昨日、初めて知ったんですの~(笑)037.gifおほほほほ



お世話になったエミルス・グスタフスの記事が出ているという事で
購入したHanako1月23日号「スイーツ速報2014」


ぱらぱらと見ていたら
フランス菓子の年間行事に

2月2日、シャンドル―(聖燭祭)の記事が♪

b0289710_15084498.jpg

クリスマスから40日後にあたる2月2日は、
『La chandeleur』(ラ・シャンドルール/聖燭祭)という
「聖母マリアを清める」祝日で、
 フランスでは、この日にクレープを家族や友人と食べる習慣があるんですって♪


ほ~♡
056.gif



まったりした土曜日の午後
そう思ったにもかかわらず
一晩眠ったらすっかり忘れていたわたくし^^;


さて、そんな私

2月2日の今日になって
娘の家庭教師の可愛い先生がいらっしゃった時に…

あーーーーっ005.gif!!!!   


私ったら

おやつ用意するのっっっ!


「忘れてた~~!!」


またしても・・・
 いつもの…
チーン♪
  057.gif      

 
今から買いに行くのも
むむむ~
と思ったその時に


ピン♪
 
そうよね、そうよね♡
今日はクレープの日だったわよね♡(笑)

Yes!! I can!070.gif



 

クレープって基本的に

ママンやマミーが
昔からお台所にあるもので

子供や孫や、自分の?(笑)為に作った素朴なお菓子ですもの

どちらのお台所にもだいたい揃っている

バター
砂糖
牛乳

さえあれば、いつでも作れる幸せな
ママンのお菓子なのだー♪

素晴らしいひらめきの後(笑)
卵を割って20分ほどで

b0289710_20201389.jpg

「はい、どうぞ~♡」

イチゴもバナナもなかったけれど
先週のレッスンで残っていた生クリームと
朝食用のシリアル
HERSHEY'Sのチョコソースをかければ

ほら♡

b0289710_20133910.jpg

ちょっといい感じのおやつでしょう^^?


「おやつですよ~」

の私の一声に
持って行った私の手元を見た先生と娘の

「わーーーーーー♡」
の歓声♡


うふふ
誰もおやつを用意するのを忘れてたとは思うまい037.gif
うしししし


「フォークも用意したけれど
もう手で巻き巻きしていっちゃってね♪」

と言った瞬間、思いついたは
明日の3日の
「恵方巻き!」(笑)

「今日は恵方巻きEVE~?」
と言ったらみんなで一緒に大笑い~!

私、絶対に勉強の邪魔してる…?


どっちの方向~(爆)?なんて言いながらの
楽しい楽しい平和なおやつの巻き
でしたとさ♪

めでたし、めでたし♡


ちなみに明日の恵方巻きは
「東北東やや右」
ですって


それって・・・どっち?(笑)




本日のレシピは、以前寄稿させて頂いていた
ミキハウスHappy-note.com 
レシピの半量&テフロン加工のフライパンでの作成です。


___材料(直径20㎝ 約8枚分)__

バター 25g
砂糖  20g  

   塩   ひとつまみ      

卵   2個           

 薄力粉  40g          

 牛乳  180cc


作り方は上の記事を見て頂けたらと思います♡



昨日のラトビア大使館にてケーキ作りのお手伝い(1)

の続きを書こうと思っていたのに

やっぱりこれは当日でないとね^^;

という事で、私にはよくある「寄り道」♪の記事でした~。


でも…

 

人生の「寄り道」って

私は意外と好きだったりするのです♪


ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ










[PR]
by sugarboxstudio | 2014-02-02 16:18 | my sweets | Comments(0)