タグ:素敵なもの ( 44 ) タグの人気記事


                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
朝の掃除が終わって
ごそごそごそ♡

実はずっと大切にしまっていたものを今日絶対に頂こうと
随分前から決めておりました!

昨日までの時間を切り替えるため
そしてちょっと深く呼吸するため

ちょっと一息
「リセット」タイム~ぴかぴか


b0289710_14530687.jpg

わわっ
かっ、かっ、かわい~♥


ドキドキしながら封を開けたら出てきたハートは
何とレモン!?

そう、こちらは山口県の光浦醸造が販売している
「フロートレモンティー」

そうぴかぴか
レモンティー用のレモンなんですって♥


b0289710_09443736.jpg


可愛いパッケージの箱の中には
3種の産地別、有機栽培の国産紅茶と共に


b0289710_09441562.jpg


先ほどの手に取っていた
皮ごと食べれる安心な広島産レモンが
ハート型になって入っていて


b0289710_09435514.jpg


こんなオリジナリティにあふれたかわいい紅茶は
やっぱり巷の大人気で
現在は「抽選販売」と…

入手にはかなり心しないと手に入らない紅茶なんだそう!

[追記]
お友達より近くにも売っていたよ~とお聞きしてHPをじっくり見たら
ある所にはあるようです!?
詳細はこちらを見てくださいね♪→

Hちゃん、情報ありがとう♡



b0289710_10040225.jpg
~サイトよりお借りした画像♪ ほんとにレモンがハートだ!すごいー♡~


実は私、以前からこちらが気になっていて
何回かスケジュール帳に「レモンハート抽選日」って書いてはいたのに
抽選券の販売は当日の1時間のみ(涙)

はっ!と気付けば
今回も権利がないよ~と
私にとっては幻のレモン紅茶だったのでした


そんな貴重な紅茶をいただき
これはちょっと、ゆっくり、おいしく
いただきたかったー♡


イベントが終わりまして、ずっと頭と時間を占めていたものがポコンとなくなり
やっぱりキタキタ、きたね!の脱力タイム~笑

でも時間は
今日も新しくやってくる

そういえばラジオ体操の
「新しい朝が来た―」のフレーズが昔から私、好きなんだよな


さあ、一息つきましたら
次に向けて、また進もう♡


b0289710_14530909.jpg




いつも素敵なコトやモノ、そして気持ちを教えてくれるSちゃん
貴重な紅茶をありがとう💕

さあ、今日は久々にケーキをもりもりっと
焼きましょうかね♡



b0289710_14493404.jpg



久々にケーキをいっぱい焼きたい気分です!



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村






[PR]
by sugarboxstudio | 2017-08-01 11:21 | daily life | Comments(0)


                        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

あっという間に、我が家の娘も18歳になりました

当時の自分もそうだったけれど
18歳というお年頃は
「綺麗になりたいなあ…」と
両親からもらった容姿以上の美しさを
望みたい、手に入れてみたい…
そんな気持ちが一番強いお年頃💦

そんな娘が、ある日
大きなため息の固まりと共に
「はあ…今、きれいでいたいなぁ…」って
貴女のそばで
呟いたとしたら… 


b0289710_12101487.jpg


あなただったら…どうします?泣く デコメ絵文字汗


昨日は、私と志保ちゃんが2007年に出会って
10年が経ったと、こちらのブログで書いたけれど

やっぱり同じ「2007年」からの10年間ぴかぴか
当時、やはり娘と同じぐらいの19歳だった娘さんのそんなつぶやきから
始まった
お母さんの気持ちと、行動と、
そして、それから10年の母娘の歴史に

自分と、娘とを重ねてしまう
そんな、今日この頃の私です


b0289710_12121526.jpg
はあ…今、きれいでいたいなあ

この娘さんの姿を見て、このお母さんは「思った」
・・・というよりも
「決心をした」というのです!

「そうだ、私がすべきことはこれだ。」と…です!!

その時お母さん
「55歳」!!!


b0289710_05503243.jpg
(こちらは私がそのお母さんの物語が2015年に本になった時、作らせていただいたアイシングクッキーの一枚より)


「蟹瀬令子さん」

長年、外資系の一流化粧品ブランドに携われ
日本のまさに第一線で活躍してきた経験と知識と、ネットワーク
そしてそこに
娘への母の愛と、そしてまだ見ぬ誰かの笑顔を想って

まるでね…♪
先ほどのアイシングクッキーの中の絵のようにぴかぴか
シャアシャア シューシュー
カタカタ スットン

「娘が毎日、鏡を見るたびに幸せになれるよう…」

色々な、色々な、想いを
お鍋に
混ぜるように作ったのが


b0289710_11094924.jpg


<化粧水と石鹸のみ>

シンプルで、シンプルな
でもシンプルな中にすべて必要なものが入っている

この「お母さん」だからこそ作れた
そして、一人娘「レナさん」の名前をいれた化粧品

「レナジャポン」


b0289710_10050775.jpg


「今きれいでいたいなあ」とつぶやいた当時19歳の娘さんは

15歳から、バレエ留学の為
イギリス、オランダ、モナコと
当時は一人での海外生活が続いている真っ最中だったそう
(娘の一人暮らしと思いが重なります~💦)

日本人の肌には、ともすればつらい環境で
そして
「一人で生きていく」というストレスも、きっときっと、多かったであろう毎日の中


b0289710_06204684.jpg


お母さんが作ってくれた
石鹸と化粧水を使って、夢を追いかけ

そう…💦
まさに!今から10年前の「その」2007年!

スーパーモデル、ナオミ・キャンベルなどを輩出した
NYの大会で
ダンス部門グランプリをはじめ6部門で入賞し@@!
世間の注目を集められることになるのです~(涙)
ぴかぴか ぴかぴか


b0289710_06234076.jpg


【にっこりと❤】

娘が笑顔で日々過ごしてくれる事
これ以上の事は、きっと母親はのぞまない

一人娘のレナさんが
肌に、自分の毎日にと、自信をもつ事が出来るようになってから
時は経って10年後

海外で頑張り続けていた娘さんは
今年の4月ぴかぴか
デンマークの方と国際結婚をされましたぴかぴか



b0289710_12385559.jpg


結婚式当日に、花嫁と花嫁の肌に寄り添ったのは
やっぱりお母さんが作ってくれた
石鹸と化粧水ぴかぴか

そして
私たち日本人でさえも、はっと思わず息をのんでしまうほどの
美しい、美しい
白無垢の花嫁姿にぴかぴか

デンマークのご親族に囲まれながら
10年後のお母さんは
一体どんなお気持だったことでしょう💦


b0289710_12390911.jpg


<娘の名前と、自国の名前>

2つの名前を合わせて付けたこの化粧品は
なんと !これまた素晴らしくぴかぴか
レナさんの結婚と同時に、今年!
彼女が住んでいるアメリカで、販売されることになるのですよ~~(涙)


もうまるで💦
「物語」を読んでいるかのような
母と娘の
二人三脚と、そして広がる世界と、親子愛に
ただ、ただ、もうもう
一人、うっとりとするばかり♡


そして私が、今
やはり同じ年頃になった「18歳の娘」にしてあげることは何だろう…

毎朝、毎晩
こちらの化粧水を使うたびに
思っているのは、そんな事だったりするのです



b0289710_12412925.jpg



~アメリカから帰ってきて早6年~

すっかりご縁も、知人も
遠く、少なくなってきてしまったけれど

この化粧品がアメリカに進出する!というニュースは
当時、生活環境の変化とストレスで
いまだかつてないほどの
頭皮ボロボロ「ふけ」三昧💦&しわしわ、カサカサ、ガサガサ肌で苦労した💦
私にとっても、とても嬉しいニュースでありまして
当時、これがアメリカにあったらなあと

今朝、この事をアメリカの知人に知らせようと
レナジャポンのFBを覗いたら

きゃきゃ、きゃ、きゃあ~!なんというタイミング@@!!!

こういうのって
嬉しいでしょう~~💦嬉しいでしょう~~~💦
必然でしょう~💦

と思わず叫んだのは…!


GIVEAWAY
”Make A Wish”

なんと明日は蟹瀬さんのお誕生日なんだそう!!!
びっくり デコメ絵文字💕
そしてそして、アメリカでは、そんな蟹瀬さんのお誕生日を
娘さんが”お祝い”して(ここでも涙よ~💦)

7/11~7/14の4日間!
We are celebrating
our amazing founder and CEO of @lenajapon, Reiko's 66yrs BD
on July 14th
として
LJ TRAVEL SET を会員様限定で

”GIVEAWAY!!!”
(おもわず、意味を調べちゃいましたよ~(笑))
【無料の景品、無料サンプル、「ただで与える、寄贈する」、あるいは「秘密などをばらしてしまうこと」などの意味だそう】

よって…これって…??
トラベラーズセットが当たるという事ー⁉

きゃあ~~💕💕💕

ねえ、ねえ、アメリカ在住の方~!!!
アメリカ在住のお知り合いをご存知の方っ!!

ごめんなさい💦
偶然、今朝こちらに辿り着いたので
期日が現地の「明日」まで」ではあるのですが💦
これ‼
本気の本気の本気の本気で!!
私がこれ、欲しいですーーー💦💦💦


b0289710_08420449.jpg


ぜひぜひ、チャンスのある方は
トライしてみられること、シェアーされてみること
心からおすすめですっ!
応募方法はこちら

Hurry to Win! ...
GIVEAWAY starts from July 11th and ‪ends on July 14th‬

To Win
Like the post
Follow us @lenajaponusa or our FB page
leave comments in the caption!

(Why would you like to try our products?)
Or Tag your real friends or families if you want them to win as well.
sign up LJ newsletter at www.lenajapon.us

🌸We only ship to United States at this time.

🌸We will select the winners, announce on

  our IG @lenajaponusa and contact winners directly with 24hours to respond

🌸Must be 18years or older

🌸Please note entering this giveaway, you agree to our terms of condition. Visit to
www.lenajapon.us




「化粧品」という存在以上の
母として子を思う気持ちや、女性としての生き方を考えさせてもらい
そして

生まれてこのかた「肌への自信が全く持てない私」なのですが
この化粧品と出会って

ゆっくりじんわり、少しずつ
そして確実に

使い続ける毎に、自分自身が変わっていることに
気が付きだしている

そんな
日本のレナジャポンはこちらです


・・・って、あれ?あれ?え-っ!?
びっくり デコメ絵文字

私って、想いがあると文章書くのがとっても、とっても遅くて💦
いや~ん、いや~ん

レッスンの準備もしなくっちゃいけないのに
お伝えしたいと思って書いていたら
こんな時間になっちゃった~💦

いやいやそうそう…
ああ、こんな時ほど、大きく深くの深呼吸でした💦

私も。
私も。

人様に喜んでいただく事が出来ますようにと
明日につながる笑顔を想って

さあ、まだまだ残る今日を頑張りたいと思います!

さて…
走るぞ!!笑


b0289710_12495612.jpg



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



[PR]
by sugarboxstudio | 2017-07-13 13:15 | my favorites(goods) | Comments(0)

桃林堂の小鯛焼き


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
素敵なお祝いを頂戴しました


b0289710_09511783.jpg



「こちらは娘さんに!久美子さんにじゃないからね~♡」

なんてチャーミングな笑顔と共に下さったので

これは娘に開けさせねばね伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字
母は、娘の帰宅をうずうず待ちわび
帰宅するなり
必要以上に傍に寄る♡

凛とした熨斗が、目、目に眩い~ぴかぴか

ご用意くださった想いが
一目でありがたくて嬉しくて…
上品な金の紐解く娘の横顔も
なんだかちょっぴり、こそばゆそう♡


わ♡



b0289710_07413709.jpg



包みと絵柄に、金の紐
そして「小鯛焼」のさらなる名前の
ひとつひとつがお祝いに結びついていて

この中にはどんな世界が?と開けた瞬間

わーーーーぴかぴか

思わず二人で同時に感嘆ぴかぴか


b0289710_07511532.jpg


中から現れたのは
「桃林堂」さんの「小鯛焼」

手にちょこんとおさまる
可愛らしい姿かたちは
なんとも愛らしくて上品で


b0289710_07552027.jpg


こちらを娘にと選んでくださった
センスに親子二人でうう~♡と唸る…


パクン♡といっちゃいたい
気持ちを何とか自制し、心落ち着かせてお茶をいれ
小さく一口頬張ると

わは~♡
なんでしょうか…この上質感ぴかぴか

愛らしい第一印象を心地よく裏切ってくれたのは
品の良い口福感…ぴかぴか


聞けばこちらね
鯛焼きといっても、昔ながらの素朴なおやつではなく
丹波大納言を井戸水で丹念に炊き上げた
多くのファンがいらっしゃる
贅沢な逸品なんだとかぴかぴか


カステラのようなしっとり甘めの優しい皮と
一口でわかる上質餡は
なんとも柔らかさのある上品な甘さと質感で
お口の肥えた目上の方にも
きっと喜んでいただけるお味かと

そしてね、何よりも幸せな気持ちにしてくれたのは
そんな餡が
頭から尻尾の先までみーっちりしっかり
入っているのが…また贅沢でぴかぴか



b0289710_08071805.jpg


中にはらりと入っていた栞には

「この形は実際の小鯛焼きと同じ大きさです」
「しおりの大きさは2個入りの箱の大きさと同じです」

だなんて…
お店の細やかさがまた素晴らしく
お口もお目目も
一日で桃林堂さんのファンになる♡


偶然で余談だけれど
娘の名前にも「桃」の字が入っていて
姿かたちも小ぶりなところがまた似てて^^

小さくても上質に、しっかり詰まった
人となれ♡

そんな思いにまでさせてくださった
桃林堂の小鯛焼ぴかぴか


「嬉しい気持ちは誰かにお裾分けしたくなるぴかぴか
素敵なものを教えて頂くと、そんな気持ち
なりませんか?

私もどなたかに差し上げたい~と思い馳せたら
ちょうど姪の入学祝いを用意したいと思っていたんでした~ぴかぴか


同じ喜びに包まれてくれるかな?


素敵な贈り物、ありがとうございましたぴかぴか



~ブログ後記~

「久美子さんにはこちらですからね♡」

え?!

b0289710_08182418.jpg


あ♡


b0289710_08525763.jpg


わー♡


b0289710_08513399.jpg


先日
ノックアウトさせて頂きました
こちらをくださったのも同じRちゃんからでしたぴかぴか

Rちゃんのセンスったら…
もう、もう本当にたまりません♡

親子共々
(涙涙涙)
ありがとうございました💕


ブログランキングに参加しています
お菓子を通じて皆様と繋がるご縁に感謝です♪
いつも温かな応援をありがとうございますぴかぴか

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


                   

[PR]
by sugarboxstudio | 2017-03-15 07:32 | my favorites(foods) | Comments(0)


                   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                   

昨日に引き続きまして
「たかがどら焼き、されどどら焼き」に
感じ入ったことを
少しだけ❤

宜しかったらお付き合いしてくださいね
リボン デコメ絵文字

「二枚の皮に餡を挟む」というシンプルなお菓子は
お店のこだわりを
そこにしか込められないからこその

差=こだわりであり
揺らぎない自信であり、強さであると思うのです


まずは…


b0289710_08221673.jpg


み、み、見よ~
このインパクト~ぴかぴか

もうこの時点で倒れそう♡


この紙をあなたにあげるから
あなたが作るお菓子への想いを好きに書いて
と言われたとしても

こんなに大胆に、こんなに思い切り、
私には到底かけない
紙面全体を使う潔さと迫力と、日本ならではの伝統美ぴかぴか

その字は
なんともめでたい
「大福帳」ぴかぴか

江戸時代・明治時代の商家で使われていた
帳簿の一種の事らしく
大帳または本帳、大宝恵(おぼえ)とも言われ
繁盛を願い縁起の良い文字が選ばれたそうです


こちらのどら焼きとの出会いは

やはり以前生徒さんにいただいた
もう、もう、もうね!!

絶対に忘れられないし、もう一度ぜひぜひぜひに頂きたい
こちらのお品ぴかぴか


b0289710_00555326.png


ああああああああ・・・・・!!

この写真を撮っていた瞬間に
ドラえもんに大枚はたいてでも(ないけどね汗
壊れたレコードのように
何回も何回もこの瞬間に戻りたい
至極の倖せ時間は


年に一日しか販売しない!という
秋の贅沢
清寿軒さんの幻の栗蒸し羊羹ぴかぴか


その時の興奮と、お店の情報は←こちらですが

その時におっ💕っと記憶につばを付けておきましたのが
清寿軒さんの看板
「どら焼き」でした


最寄駅が
人形町と三越駅前ぴかぴか

…ってことは、いつもお世話になってる
日本橋三越「はじまりのカフェ」の近くじゃないのおおおお~♡


と、レッスンの帰り道、わくわく足を延ばして行ってみた♡

すると、これまたなかなか
歩く歩く…歩くのです

決して三越前から近いわけでもなく
その間の道は決して何があるわけでもなく、単調で(苦笑)

お目当てがなければ決して行かない、そんな場所

歩く事10分少々
レッスン後に疲れた足を引きずって(笑)

そんな場所で予約しておいたどら焼きは

看板メニュー「大判どら焼き」は予約時点からすでに売り切れで
「小判どら焼き」を家族の数だけ
お願いを

たったの3個なのに、お箱に入れて下さり


開けると


b0289710_01331096.jpg



わわわ~♡



b0289710_01331318.jpg



ちょっ!
ちょ、ちょいちょいー!!

私の予約は小判・・・でしたよ
ねっ?ねっ?ねー??



b0289710_01285510.jpg


二枚の皮に挟んであるのではなくて
一枚をぱたんと折り返して挟むよ!方式のどら焼きは

超ド直球のあふれる餡‼

持てば、いやはやズシンと重くて
ダイエットだなんて、一瞬にして吹き飛ぶ恐ろしさ(苦笑)



b0289710_01250131.jpg



これで小判って、大判はいったいどうなるのかは



b0289710_01345958.jpg



もー意味、分かんない(笑)


恐る恐る実食💦


ったらね、ひや~っとぶっ飛ぶ
なにこれ、美味しい♡


大ぶり=お味もガツン系と思っていたのに

あら♥いやん
これ絶対に食べれちゃう~♡


と一口食べたら、急に態度を変える調子のいい私なり♡


昨日アップした
和光のどら焼きとは
全く違う場所から攻めくる美味しさで


とにかく
「福々贅沢な気持ちになる」
「どら焼き感」満載

そして何よりも
粒あんがおいしくて❤

なんだか甘納豆をほうふつさせる美味しさと言えば
伝わるか?伝わらぬか?(笑)


ああ、なんだかこちらも捨てがたいじゃないの~💦
♡ デコメメ絵文字


嗚呼…
たかがどら焼き、されどどら焼き…

これを食べれば
まだ来ぬ次の秋の栗蒸し羊羹へも
思いは募り

またあの子に会いたいなあ…

と深く想う2月の今日この頃


b0289710_00555326.png


お店で伺いましたら
10月10日ごろの体育の日ごろ

一日だけ販売するための
予約は

9月頃になったら案内を開始しますので
お問い合わせくださいませとの

全てが「~頃」なふわふわ予定


自分で調べて初めて分かる
Tさんの深い愛(涙)

どら焼きを頂き、秋の倖せをもう一度かみしめた2月の口福


Tさん❤あの時の歓びを
いまだこんな風に楽しませていただいてます~
本当にその節はありがとうございました♡


さて、そうよ、そうよ
3月6日(月)は日本橋三越「はじまりのカフェ」にて
苺タルトのレッスンです♡

ご予約くださったみなさま~^^

銀座のどらやき?
日本橋のどら焼き?
それとも、私の知らぬ美味しいどら焼きが
三越デパ地下にまだまだあるかも、かもっ???


ってすいません、イチゴのタルトをお出しする身ですのに
浮気者の食いしん坊です♡


でも、一度にいっぱい欲張りしちゃう日だって
たまにはいいのだ!
あり!ですよね??(笑)

いつもがんばる自分には
ご褒美あげぬといけないのだ~ぴかぴか

その分ちゃんと、走ります^^;


b0289710_01560017.jpg

食いしん坊は大変なのだ(笑)



ブログランキングに参加しています

どら焼き好きさん
是非ポチッとしてくださいね♡
そして、私の知らぬどら焼き情報、ぜひぜひ教えてくださいね♡

いつも温かな応援をありがとうございますぴかぴか

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




[PR]
by sugarboxstudio | 2017-02-18 07:53 | my favorites(foods) | Comments(0)


                   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                   

どらやき、どらやき、嗚呼どらやき❤
(笑)

小さい頃からそこにある、身近すぎる和菓子「どら焼き」が
大人になって
なんと奥深いものなのでしょうと
最近
しみじみ…と思いまして

「たかがどら焼き、されどどら焼き」に
感じ入ったことを
今朝は少しだけ❤


きっかけは
生徒さんから寒中お見舞いにと頂いた
こちらのどらやきぴかぴか


b0289710_07395628.jpg


手に取った瞬間

え、あの「和光」??

と、しょっぱなから
大いなる不意打ちと衝撃と期待を
この包みだけで一気に感じさせてくれた

「WAKOのどらやき」ぴかぴか

マットゴールドの時計台の図案が
なんとも品の良い
包装は
大人心をくすぐってくれて
この時点ですでにノックダウン❤


べリべリ~なんて開ける気持ちにはなれない
大人気分は

箱を開けても期待を裏切らなかった





b0289710_08012149.jpg



ダイレクトなのに、嫌らしさのない
この佇まいは
静かに唸らせる世界観


はやる気持ちと共に、心落ち着かせてお茶をいれ
静かに一口頬張ると

あ~♡

そこには和光がありました


ほんのり優しい甘さの皮は黒糖ベース
この黒糖の風味加減が、うーむとたまらなく美味しくて

餡もこれまた程よく甘く、品がよく
でもどことなく柔らかな皮に
ふわっと洋が感じられる
他とは違う喜びのあるどらやき


これには和菓子好きの家族も大喜びで

頂いた後、しばらくしても忘れられず
週末、築地に行った帰りにわざわざ寄って探してみる


それにしても最後まで思うのは

和光にどらやき?
和光に和菓子?

特別な気持ちの手土産として
個人的にとても気に入っている
プチフールなど
洋菓子のイメージしかなかったのに

いったいどこに?

み、み、みつけた~♡

「和光アネックス 」
地階のグルメサロンのレジカウンター上に
「ご存知の方だけどうぞ」といったような佇まいで
あの「どら焼き」が
ありましたぴかぴか


b0289710_08352475.jpg
(お写真了承いただいています)


この日の残りのひと箱に、出会えたっ❤
♡ デコメメ絵文字

店員さんに伺いましたら
月・水・金・土のみの販売
売り切れと同時に終了だそうです


至極の時間が、我が家にまたやってきて
家族も幸せ~♡


そこから我が家、どら焼きにはまってしまいまして
ただいま
どら焼き比べ?を楽しんでおります


本当は今日ね
次に出会ったどら焼きの事もお伝えしたかったのですが
長くなっちゃったので、また次回かなあ
(≧∇≦)


b0289710_08221673.jpg


こちらはまた全然違う
どら焼きでした♡



「自分では見つけられないような素敵な贈り物」

こういうのって
その方のセンスが出るなあ…と改めて♡

Rちゃん
素敵などら焼きを
ありがとうございましたハート


 デコメ絵文字


ブログランキングに参加しています
みなさまからいただくポチッとが励みになっております♪
いつも温かな応援をありがとうございますぴかぴか

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sugarboxstudio | 2017-02-17 10:11 | my favorites(foods) | Comments(0)


                                    にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
センター入試もとりあえず無事終わり
一歩一歩
駒を進めている娘ですが

今朝はセンターの採点のため
久しぶりに学校へ!!!


ふふふ~
ひっさびさの一人のおうち♡

なんか、空気が薄いぞー♡と
自分用の深呼吸がいっぱい吸えそうで(笑)
なんだか私もひとここち中です


「家に一人、こんな人がいてくれると助かるよ!」

これって、褒められているのか、褒められていないのか
どっちかは全然わかりませぬが

とりあえず「母、このままでいい」のOKサインを出してもらったので
調子に乗って、ほとんど受験生の母業務をしていない私


ただ、リビングテーブルで勉強をしたいという申し出があった故
数か月の場所の提供
(これゆえに今冬はレッスンをするのが無理になりました)
バランスの良いご飯とお布団干しと体調管理
あとはまあ、とりあえず、応援団長として
笑い袋を常時腰に下げ
眠そうにしてたら、ハッカオイルおしぼりをポーンと渡し
眠そうになってきたら、覚えた歴史を聞く役と
あとは前向きな言葉がけ

ただいま受験中とは言いながらも
私は相変わらず元気に
自宅での生活を楽しんでおります♪


まあ、そんなこんなで、キッチンにいる時間が
またまた長くなってきている中


うわわわわーと、本気でびっくりした
お届け物が誕生日にやってきました!!!



b0289710_10291455.jpg


どどどーん!

この日は誕生日という事で
宅急便屋さんが
お花やプレゼントを届けてくださっていていた中
お昼近くになった時に届いたこの包み

「重いですよー♪どこに置きましょかー♪」

お兄ちゃんが置いてくれる前
もうね、私ったらこの時点で
誰からの、何なのか、箱を開ける前に分かっちゃった
ニッコリ の絵文字ハート*゜ の絵文字


贈ってくれたのは
そう、この方♪

野菜といえば、もうっ
この笑顔♡のこの方しかいないでしょうぴかぴか


b0289710_11152306.jpg


野菜料理研究家
しーちゃんこと國行志保ちゃん

実は朝一のこと…

宅急便屋さんが他のものも
お届けくださっていて
こんな包みも届いておりましたぴかぴか


b0289710_11224471.jpg


「わあ~♡しいちゃんからだ~♬」

宛名を見たら、開ける前から嬉しくて

ワクワクのありがたな気持ちと共に
オープンすると

もうー♡

と思わずにっこりした♪


b0289710_11194594.jpg



母以外にお誕生日にお赤飯を頂くなんて…
もう、いつも思うけど家族みたい♡

この「丹波大納言小豆の赤飯」は
アルファ―化米で出来ていて
炊飯器に入れたら30分で出来ちゃう
以前いただいてから私が大好きなお赤飯ー♡

わーい♡と思いながら
お赤飯を取り出すと

わはははー!!

もうね
「わははのありがとう!」しか出てこない
嬉しいプレゼントが下から
ひょっこり顔出した♡


b0289710_11194818.jpg


お赤飯も嬉しかったけれど
この赤い字で書かれた

「う」「に」の二文字に

私がどれだけ、心ぴちぴち躍るかを知っていての
贈り物ぴかぴか


b0289710_11404621.jpg


しーちゃんらしい
あったかなメッセージと共に

私のことをよく知って
ハートをめいいっぱい詰めてくれた
贈り物


ぽかぽかな思いで
誕生日ってなんて幸せ♡と思っていたところに
今度はまたまた
更にさっきのピンポンだなんて

普通、想像しないでしょう?

実は12月に一度だけ
志保ちゃんが代官山のイベントで使用していた
こちらのお野菜セットが気になって、気になって、
試させていただいてから

お野菜の甘みにびっくり!大ファン!になってしまった
あまっ娘野菜

これはまた頼まなくちゃ~と思っていたころに
不意打ちのプレゼントで

もう、もう、
私のツボ、知りまくってる~ハート デコメ絵文字



b0289710_12022756.jpg


段ボールを開けた途端
みずみずしい野菜が顔を出し

ひとつづつ手に取るたびに

これってなんて贅沢なんだろう~と心から思わせてくれる
愛情たっぷりのお野菜たち


b0289710_12112102.jpg



今回はさらに
「しーちゃんバースディアレンジバージョンBoxぴかぴか
あまっ娘やさいの三竹さんと一緒にお仕事をしたしいちゃんが
無理をお願いして
特別に仕立て頂いたボックスなのだとか💕

大根も人参も
柔らかな葉っぱがまだ、ふさふさとついていて

このニンジンが驚くほどに美味しくて、この大根が驚くほどに瑞々しかったことを
思い出すハート デコメ絵文字


b0289710_12123546.jpg


株のまま届くセロリの大きさは
もう、素晴らしくって


b0289710_12244305.jpg


贅沢この上なしぴかぴか


今回はさらに…♡
ああ…倒れそう♡

私の大好きすぎる、め、め、


b0289710_12272613.jpg

鈴なり芽キャベツ~~~
キラキラだよ。 のデコメ絵文字わーい ハッピー かわいい シンプル のデコメ絵文字キラキラだよ。 のデコメ絵文字


もう…大好きすぎる💕
ありがとう~♡


ちょうどレッスンも無く、冷蔵庫もスペース一杯♪


芽キャベツはアーリオ・オーリオ風
ちょっと焦げ目をつけるぐらいに
しっかりと焼いていただく家族の大好きな副菜となりぴかぴか

大きなセロリは

牛肉とセロリや根菜類、たっぷりの赤ワインで煮込んで
トマト缶もさらにON♪
仕上げはブランデーを香りづけに入れる我が家風ポトフやぴかぴか


b0289710_13062524.jpg


これも我が家の定番♪
にらの代わりにセロリの葉で作った餃子と
ついでに余った餡をおあげに詰めたもの

それを冷凍してジップロックに入れたらいつでも幸せな
「夕食セット」も作ってみたりぴかぴか

b0289710_12474168.jpg

おつまみには
葉っぱの部分だけ(芯を入れるとダメ)を摘み取って
オリーブオイルと塩を軽くまぶして
魚焼きグリルでちょっと焦げ目がつくぐらいまで焼いた
「カリッと焼き」ぴかぴか
ほんとはこれをケールでやると、もう~最高っ♡
セロリも?と思ってやったらお味はいいけどちょっと
焦げやすいのが玉にきず、
でもパリッと水分がなくなるまで焼かないと美味しくないから
火加減調節が必要です♪


b0289710_13165351.jpg



朝食は娘にとってのママの味?
このスープはセロリがないと始まらない

セロリをたっぷり入れて煮込んだチキンスープに
レモンとトマトなどの生野菜をトッピングするのは
がんばれ受験生!ビタミンたっぷり
メキシカンスープぴかぴか



b0289710_13210720.jpg


ああ、お料理ってなんて楽しい~~~~♡

お次は干しシイタケの代わりにポルチーニを入れる
ミートソースも作ろうかな♪


さて、こんなブログ書いてましたら
なんだかおなかがすいてきた


そうそう♪
これがあったらもう何にもいらないな~♡


ひとりランチってなんて気楽~♡



b0289710_13265954.jpg




しいちゃん、美味しい愛情いっぱいありがとう!
今度はしいちゃんに食べさせてもらおーっと♪


花より団子な人生街道まっしぐら
今年もどうやら走っていきそうな予感です(笑)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
読んでくださってありがとうございます♡
みなさまとのご縁に感謝の気持ちでいっぱいです♪

[PR]
by sugarboxstudio | 2017-01-16 13:30 | itadakimono | Comments(0)


                                    にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
三が日があけ
始まった2017年の通常生活

それでもまだなんとなくお正月気分が抜け出せなくって
うん、ここはいっちょ!
すっきりしゃっきりしてみようじゃないのと
朝から
キッチンにたまったお正月の汚れをキュキュキュとしてたら

んっ♡閃いたぴかぴか

そうそう、あれあれ、どこだっけ~


b0289710_10245237.jpg


夏以来、ご無沙汰していた北見のハッカ油
みいつけたぴかぴか

お水の中に久しぶりにシュッ!っとスプレー
きゅきゅっとしたら


b0289710_10170510.jpg


おおー♡世界は一気にメントールぴかぴか


さわやかなハッカの香りがシンクやカウンター、あたり一面に漂って
キッチン全体が浄化されたようで
これがなんとも

気持ちよいー♡

うきうき気分でふと隣を見ると
あれれ?

キッチン横のダイニングテーブルでは、ただいま絶賛、歴史暗記中
朝から意識朦朧としてる娘のオーラは
ちょっと待て~
なんだかまったり?眠そうだし―

それなら君も浄化しちゃる⁉

イヒヒヒいひひっ デコメ絵文字とばかりに
今度はたっぷ~りの氷をきれいなお水に放り込み

手も入れられなくなるほどのキンキン!にひやしたお水に
シュシュっとギュギュ〜ッと絞ったのを
ほいっ♡っとあげたら


b0289710_10181772.jpg



「何これ、目覚める!ぴかぴか鼻とおる〜‼ぴかぴか

と想像以上の大喜び!

ふふふ、やったねピース デコメ絵文字
朝から母は、いい気分〜(笑)


それから何度となく冷たいお絞りをほいっ♡ほいっ♡っと
遊び気分で渡していたら

やだ、なんか、あなたってば単純すぎる♪
本当に浄化?!されたみたい(笑)

先ほどまでのまったりオーラは、なんだかやる気に満ちちゃって
耳の後ろや、おでこにも当てながら
なんかどんどん頭に入るよ!と
さっきまでの人とは別人みたい
目玉 の画像

そっかあ…
香りってこんなにも
一瞬で気分をえてくれるものなのだと
変化を目の当りにしたら

なんだかむくむく
もっと楽しみたくなってきちゃって

お家のアロマ、ごそごそ色々、遊びだす(笑)



そうそう、玄関はおうちのお顔!

只今ここにあるのはアロマなリース

b0289710_10184899.jpg



香りが少しうっすらしてきたから
ここは新年にふさわしく

家族みんなの健康を祈って
大好きなお友達、美紀ちゃん主宰のKahua【ナッツベリーアロマフレグランス】
【バランス】をシュシュシュ♪


b0289710_10355802.jpg


ベルガモットとフランキンセンス、ベチバー、カルダモンの精油で
配合されたこの香りは、何ともさわやかで前向きな香り♡

玄関を出て、さあ、今日も頑張ろう
玄関をくぐり、今日も無事お帰りと
ONにもOFFにも気持ちを和らげてくれる
大好きな香りぴかぴか


そしてこの玄関を開けて、向かう今日のお出かけには


こちらもやはり大好きなお友達
斎藤智子ちゃん主宰の
atelier S.のアロマピアスをONしちゃおう


b0289710_10353630.jpg


このピアス

なんとガラスで出来ていて、中にオイルを入れることができて
素敵なのぴかぴか


b0289710_10403648.jpg
(写真は智ちゃん^^、エレガント~♡)


レッスン中にも使えるようにと
「優しく香るビタミンアロマ」な雰囲気で調合してもらった
K'sは
ネロリ、レモン、オレンジスイート、柚子、ユーカリラデイスタ、スプルスブラック、フランキンセンス


ガラスのしずくに数滴しのばせると
自分が動くたびに香りがそっと寄り添ってくれて
エレガントでさわやかな気持ちになれる
私のとっておきのアクセサリー


ああ、なんだか年初めから幸せだ~♡


形にはない、贅沢は
なんてことない毎日や
ありきたりの日常を潤してくれる
魔法だなあと改めて



さあ、なんだか今日も元気が出てきたぞー♡
と、単純な自分はとても好き(笑)


お出かけ前に掃除機でもかけちゃおっと♡



~ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
みなさまからいただくポチッとが励みになっております♪
今日もいい一日でありますように♡



[PR]
by sugarboxstudio | 2017-01-05 10:19 | daily life | Comments(0)


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
今年も残すところあとわずか

当たり前のことを
当たり前に
丁寧に続けてみる

それが一番簡単だけれど難しいと

最近よくよ~く思うのです


シンプルxシンプルは上質だと
ここ数日、朝目覚めるたびに本気でびっくりしているのが

先日クリスマスプレゼントにと頂いた
こちら




b0289710_10304644.jpg



この靴下ね、素晴らしいの
これを履く前に、化粧水をつけてみて
びっくりするほどしっとり滑らかになるのだから


そんな素敵なクリスマスプレゼントをしてくださったのは

「こういうのが本物というのだな」

毎回、毎回
この方が発するすべての事柄に
そう深く
頷かずにはいられないのは
Facebookで「#ShemeansBusiness」と世界に紹介もされている
レナジャポンの蟹瀬令子さん


b0289710_08332343.png


雲の上の存在でありながらも
関わった人の笑顔や、がんばる姿が心からお好きで

そのためのサプライズやワクワクを
いろいろなところに仕掛けることに長けていらっしゃる
蟹瀬さんが

レナジャポンアンバサダーをクリスマス会に
招いてくださったのは
やっぱりわくわくとドキドキが満載の

虎ノ門ヒルズの51階にある
アンダーズ ダヴァンでした


b0289710_10461513.jpg



めったに来ない場所に、やっぱり迷い(笑)

受付の方に聞きながらいよいよ乗ったエレベーターへのエントランスは
既にこの世界観


b0289710_10513035.jpg


エレベーター
のりこんだら


b0289710_06081108.jpg



ボタンは2つ⁈
行先は51階

ああ、くらくら(笑)


すーーーっと流れるように身は天空近くに運ばれて

扉が開くとそこは
別世界



b0289710_10545183.jpg


名前を伝えると
更に用意された別の個室に案内され

到着した個室につくなり、もうそれはそれは大人のため息・・・

窓1面、光があふれ

贅沢に広がる絶景とシルエット




b0289710_10571259.jpg



もう、なんだかドラマの一場面に紛れたみたい…!


先ほどいただいたプレゼントは
この窓の前にずらりとディスプレーされた

レナジャポン色のピンクの紙袋の中に
忍ばされておりました



b0289710_10592875.jpg


今年もいよいよ
カウントダウンが刻々と近づいてきましたが

レナジャポンのNYへの飛躍も
同じようにカウントダウンが始まることになりました


アンバサダーなんて肩書を頂いて
この場にご一緒させては頂きましたが

実際、毎回思うことは

「みんながそれぞれ輝いて」という随所随所にこめられた
蟹瀬さんからの私たちへの応援メッセージ


「シンプル×シンプルは上質」という事


そんな蟹瀬さんの生き方や、ライフスタイルに
集まったアンバサダーが毎回感化され、刺激を受け
自分の仕事や生活にそれを生かし
次に会う時には、ステージアップされて
輝いている…

そんな姿を見るたびに

ここはただの化粧品を売っているだけの会社では絶対ないぞ!
そんなことを想うのです

レナジャポンのNY進出
6年間過ごしたアメリカ生活で
私自身が乾燥の酷い環境で「化粧水難民」として
困っていたので

なんだか自分の事のように
NYへの進出にわくわくしています


私の来年の目標の一つは
きれい(め)な手で仕事をしたい
…というシンプルだけれど
長年大きな大きなコンプレックスだった
手のケア

ひどくカサカサだった踵が
靴下&化粧水で改善しているのを目の当たりにして

口に入れても大丈夫な材料を使っている
レナジャポンの化粧水を、クリームの代わりに大人使いして保湿したら
変われるかも…?!


b0289710_06552619.jpg



コンプレックスをワクワクに



b0289710_06553349.jpg


そんなことだって、もしかしたら出来るかも…

本気でちょっと思っています♡


b0289710_06554021.jpg


いい方向に変わるという変化は
いくつになっても楽しいこと

蟹瀬さん
素敵なプレゼントをありがとうございましたぴかぴか



ブログランキングに参加しています
最後までお読み下さってありがとうございます
みなさんのポチっ💕とが励みになってます
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

いつも応援ありがとうございます





[PR]
by sugarboxstudio | 2016-12-30 09:08 | レナジャポン | Comments(0)


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
日に日に
街や、お店や、近所のおうち

いたるところが
クリスマス仕様に染められて
子供じゃなくても、気持ちはわくわくハート


 デコメ絵文字

そんな大好きな12月景色ではありますが

我が家はレッスンのおかげで
11月第一週目より
すでに気分は、クリスマス
乙女なハート デコメ絵文字

その間に
私の周りにはクリスマスのワクワクを感じさせてくれる
レッスンの日々や、嬉しかったこと、楽しかったこと、
色々、いろいろあったのですが
嗚呼…
倒れる デコメ絵文字

皆さんは既にご存知?といいますか
ばれている?というか
お分かりの事?かもしれませんが…

ワタクシ
とても恥ずかしながら
ブログをアップするのが気持ちと裏腹に
とても、とても、凄く
ノロクテ
日々、泣きそうなのです汗

そんな中
ず~っとアップしたくて、したかった私のNO1を
今日は聞いていただけますか?

それはね
我が家の2016年クリスマスを盛り上げてくれている
お気に入りの「この子達~」キラキラ。キラ


 のデコメ絵文字

やっとお披露目!
わーい♡
やったぁ~☆ デコメ絵文字

じゃん♪


b0289710_05365361.jpg

アップで♡

b0289710_05382459.jpg

ちょっと離れて♪

b0289710_05401183.jpg

もっとひく~キラキラだよ。
 のデコメ絵文字


ただいま私の目の前にも現物があるのですが…
写真を見るとその日の余韻が戻ってきて

はあ~♡
たまらない♡

何がたまらないかって

階段を上がって我が家のダイニングテーブルを初めて見たとき
反応してくださる
みなさんの歓声がよみがえるのです♥



b0289710_08581678.jpg


わあ、素敵素敵~♡
え?これ本物じゃないの?
かわいい~♡
触っていい~?!

その時の動画があったなら
こっそり見せて差し上げたい💕ぐらいに
みなさん
このお花のデコレーションに喜んでくださって

お花って
テーブルコーディネートって

どうしてこうも
女子の気持ちをアップアップ
矢印 デコメ絵文字
してくれちゃうんでしょうね♡


こちらは仲良しで大好きなお友達
Rucheみのりちゃんの
ボックスフラワーアレンジメント♡


黒のBOXがお花をきりりと引き締めて
艶やかにしてくれて

お菓子も見て見てぴかぴか
フォトジェニックになるでしょう♡


b0289710_09082720.jpg


ほんとはね
クリスマスのお菓子か、ヴァレンタインのお菓子に合わせる予定で
みのりちゃんにご依頼していたのだけれど

今年はなくなってしまったので
残念ながら
沢山の皆さんに見ていただくことできませんでしたが

もしかすると…こちらのレッスン
みのりちゃんとご一緒する予定の
外部イベントで

お目見えするかもしれませんよ♡
(また詳しくお知らせさせて頂きますね)


そして、ごめんなさい♡

あともう少し、お伝えさせて~♡
と思った
テーブルを見上げると壁で笑っている
もう一つのMyクリスマスNO1は

やっぱり
思いがいっぱいで長くなっちゃいそうなので
今日は我慢!
(ほんとはこのあとずら~っと書いたけど切り取った笑)

続きはお次にとっておこうと思います
(我慢することを覚え、少し成長したか?笑)


b0289710_10594936.gif
大好きなメゾンドゥファミーユのお皿と共に
だいぶかわいく購入したテーブルクロスと共に
自分好みのテーブルが出来ました


いつも素敵なお花を
みのりちゃんありがとう♡


またレッスン再開したら
春のウエルカムリース、作ってねん♡

歯+にっこり の絵文字


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
読んだよ~としていただいたポチッ♬とが
私にとって嬉しいブログの架け橋です!
お菓子を通じて繋がれたご縁に感謝♡
いつもありがとうございます^^
   




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-12-06 11:15 | 自宅Lesson | Comments(0)


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
「朝のご褒美」


200枚のクッキーを作り終えた翌日の日曜日

そんな気持ちも生まれてきた
家族に食事を出し終わった後のひと心地



b0289710_10260181.jpg



いそいそと
わくわくと

手に取ってみたのは

先日、レッスンにお越しくださった
NY在住でステンドグラス教室を主宰されている
享子さんからいただいた
NY発のティーブランド
Harney &Sonsのハーブティ


開けてみると
ふわ~♡


b0289710_10263362.jpg



わあ~♡

一瞬で
周りの空気はふわ~っと華やかな香りに
染められて
中からは、色とりどりの花々が
溢れてきて

あ~、これって
ものすごーくしあわせー♡



b0289710_13582979.jpg



先日伊勢丹で買ったばかり

私の今一番のお気に入りは
Atelier Junkoのティーポット

そこに

割れたら大変と
多めに作っておいたお余りのクッキーに
はらりと
紅茶をのせて
添えてみたら

うんうん
なんだか
いい感じ♡



b0289710_14141599.jpg


ハーブティの名前は
Mother's Bouque

折しもこの日は母の誕生日


あの人に会えたのも
こんな時間を過ごせたのも
好きなことをさせていただけていることも
温かいお部屋で一杯のお茶をいただくことも


この日の朝は自分を取り巻く
全てのことがなんだかしみじみ~と
ありがたくって

母に
「産んでくれてありがとう」

そんな気持ちが芽生えました


年と共に色々故障して大変だと思うけど
色々思い悩む日もあるとは思うけど

でもね

今年もこうやってこの日がめぐってきて
幸せな気持ちになれた事

小さいけれど幸せなことなんだと思うのよ

どうぞ、どうぞ
長生きをしてちょうだいね♡


...ってそういえば
「シクラメンの花が欲しいな」

そういわれたいた事
すっかりごっそり忘れてたー💦


ひゃあ~😱💦


幸せなハーブティの余韻もそこそこに
慌ててネットで調べたら
実家の近くのお花屋さんが
無理を聞いてくださって当日の朝お花を届けてくれました
よ、よ、よかった~^^;


今日は久々振りのフリーディ


あまりにも電話口で母が喜んでくれたので
思い立って急きょ
母と会う段取りを入れてみた


いい天気になりそうな月曜日


優しいハーブティの魔法だな

鎌倉へ行ってきます♥



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
読んだよ~としていただいたポチッ♬とが
私にとって嬉しいブログの架け橋です!
お菓子を通じて繋がれたご縁に感謝♡
いつもありがとうございます^^
   


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-12-05 05:59 | itadakimono | Comments(0)