タグ:素敵なもの ( 42 ) タグの人気記事


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    

とっても大きな包みとともに

【ちょっぴりビターで、ちょっとふわふわ】

そんなキュン🎵とたまたらぬテイストの
New Faceが我が家にやってきましたよ♪


b0289710_06574656.jpg


大きな箱の
中の世界

開けるまでのどきどきと
どんな世界が今回は待ってるだろうとのわくわく感

いつもならば
べりべりーっといっちゃうとこだけど
ここはちょっと…


b0289710_06594014.jpg



敬意を表したくてハサミを用意(笑)



b0289710_07002947.jpg



うやうやしく開けてみると
ハート*゜ の絵文字

この丁寧な梱包の
薄紙2枚にほどよくじらされ

すぐに対面したいのに、もうちょっとこの気持ちを楽しみたいな
二つの気持ちの間に揺られながら


そっと紙を外してみる



b0289710_07025327.jpg


わあ・・・!

一目見た瞬間に、このテイスト、好き、好き、好き

ふわふわスモークツリーの甘くなりそうなテイストが
大人かわいくシック&ビターにまとめられていて


思い浮かぶのは
Rucheの鈴木美濃里ちゃんのお帰り姿



b0289710_07052876.jpg


実は今回お願いしたこちらのリースのメインアイテム
スモークツリーは

6月に開催した志保ちゃんとのコラボレッスンで
毎週仕入れていた


b0289710_08094163.jpg


この子達

一週ごとに買い替えていたけれど
ちょっとドライになってもニュアンスがあってかわいくて
2人でなかなか捨てれずにため込んでいたら

そんな二人を見て
みのりちゃんが「これでリース作ってみる?!」

と言ってくれ

ヽ(*゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚*)ノ
状態な私たち(笑)


軽いけれど結構カサのある
思い出深きスモークツリーは
大きな包みとなってみのりちゃんとともに
しばし旅立っていましたが、再びのご対面は

おかえり~♪というよりは…
初めまして!と言いたくなるかのような

はたまた

ちょっと見ぬ間にすっかり綺麗になっちゃって…
いったいどこのだれかと思ったわと
思わず言いたくなっちゃう年頃の女の子に会ったかのような

まるでまるでな別人、別物になって

我が家にいらしたニューフェイス




b0289710_07090173.jpg



お菓子教室だから
美味しそうなオレンジや白いトリュフチョコみたいな実も入れてみたよ♡

茶色い葉っぱがドライになるとクルクルしてくるけど
それもいい味出してくれると思うんだ


そんなみのりちゃん的エッセンスに
今回も乾杯~気分!の私です


今週は、シュークリームとNYチーズケーキの
リクエストレッスン開催中ですが

既に皆さんから「これ素敵~!」と
注目を集めていて
でしょ、でしょ、でしょ~と
そのたびにお菓子を忘れて話しちゃうのはどうぞご容赦願います♡



b0289710_08501276.jpg



これからいらしてくださるみなさま

我が家のニューフェイスもどうぞご贔屓に🎵

久しぶりに皆様にお会いできる事
楽しみに
お待ちしています♡


ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

温かな応援をいつも本当にありがとうございます♡



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-09-14 09:10 | my favorites(goods) | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    

お菓子の仕事を始めてからというもの
かれこれ20年以上もの間
ワタクシ
一度も爪を伸ばしたことがありませぬー
泣く デコメ絵文字

「衛生面と作業の効率性」

わかっちゃいるけど
生徒さんたちのきらきらと美しい指先のお洒落

たまには私もしてみたい~汗


っと、そんな私に朗報が伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字

ねえ、見て、見て、見て~!
こんなに素敵なものがあるんです〜!



b0289710_06523041.jpg


一目見て、お判りでしょう♡


そうなの、私みたいに爪が伸ばせない人にだって
ネイルサロンに行く時間がない人にだって
マニキュアする時間が
めんどくさい~!なそんな貴女にだって


お洒落したい日にちょん♪って自分の爪の上に乗せてあげたら

いやん♡

一分以内にあっという間の
お洒落な指先
出来上がり~ぴかぴか


こんな私の救世主は


b0289710_06462890.jpg

手前から
多摩市のおうちネイルサロン「Kagnail(カグネイル)」の
いしいあやちゃんと
(あやちゃんのこの日のブログはこちら

お友達のちーちゃんこと佐々木千歳さん♥


普通はね、つけ爪のチップって
両面テープでくっつけるものが多いと思うのだけれど

今回はこの二人のコラボ作品キラキラだよ。 のデコメ絵文字

あやちゃんの施した素敵なつけ爪に
ちーちゃんが何度でもくっつく特別なチップグルーを付けてくれて

指先一本一本にテープを張ったりなんだのが
全く要らない
ワンタッチネイルぴかぴかの誕生です♪




こんな素敵な爪元へのアプローチがあるなんて
全く知らなかった私に
実は以前ちいちゃんが
私をイメージしてあやちゃんに書いてもらったという
なんと、カップケーキの絵柄の入ったワンタッチネイルを
プレゼントしてくださって

もう、その場で感激、感涙!

そして、世の皆様の世界へ私も仲間入り♡
シーンによってネイルを変えたいという夢まで叶い

今回はこちらのネイルをオーダーしたのです♪


b0289710_06522171.jpg



秋色で、シックエレガントな大人ネイルぴかぴか



この日はわが家にて、お二人にネイルのアフター調整に来ていただいて


b0289710_08331278.jpg



我が家がなんだかサロンみたいぴかぴか


さらに
この日はもう一人のゲストさんがいらっしゃいましてね
その方がなんと…

うはあ♥

スペシャルなプライベートスカーフ講座を
急きょ、してくださることになっちゃった♡


b0289710_08420057.jpg


そう!
彼女はお友達でスカーフコンシェルジュのみほりんこと加藤美穂さん♥

彼女の手にかかると

引き出しの奥に眠っていた
忘れかけられていたスカーフたちが
キラキラ、キラキラと魅力を発揮
楽しい、素敵、やってみたい~ぴかぴか
わいわい、にこにこ、大騒ぎ~♥



それぞれが、それぞれの好きなことを持っていて

それぞれが、その事を語るときのきらきらな瞳が
たまらない♡


あきらめていた指先のお洒落も
もう時代遅れで使えないわと思っていた
昔かったスカーフたちも

素敵な友人たちのおかげで
こんな私でも
この秋はちょっとおしゃれにお出かけできちゃう
かもしれない
かもっ♥

かも デコメ絵文字


さあ、今日は高3娘の最後の
文化祭

お母さん
どのネイル付けていこうかな~💕
なんて

ちょっとおしゃれなウキウキで
毎日の気持ちがこんなに変わるなら
楽しいな♡

素敵なおしゃれを
皆さんありがとうございました♡



ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

温かな応援をいつも本当にありがとうございます♡


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-09-10 09:00 | my favorites(goods) | Comments(0)



                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
ちっちゃい秋がちょっぴりと
日々の暮らしの中に見つけられるようになってきて

一昨日に食べたかき氷
ああ、これで夏も終わるな~と
この夏の楽しかったことに
ちょっぴり思いを馳せました

昼間の日差しに、夏の余韻がまだ感じられるうちに

今年の夏の出来事
アップして参りたいと思います



この日の朝日には
まだ差し込む日の強さがあったなあと思う写真は
ちょうど10日前の朝の一枚


b0289710_04415335.jpg


この日は40枚のアイシングと一枚の特注クッキーを
この日差しからの数時間後に
六本木のお洒落なレストランで納品させていただきました

この日を名付けてみようと思ったら
お題は【ご縁のつながり】♡

パズルのピースが
あれ、これも?あら、これも?
と面白いようにはまっていくかのように
嬉しいご縁が重なりましたぴかぴか



きっかけは6月に出会った
(過去ブログはこちら

b0289710_05542415.jpg


この時のご縁から今回アイシングのご注文をいただいたのですが
それが実はご入用の3日前

普段だったら何かと予定が詰まってしまって
お断りさせていただく事が多いのだけれど
たまたま試作日にと思って空けていたので
制作できる♥

さらにその会話の中で
「紹介したい女性がいるのでぜひご一緒に」
という話をいただいて

その方がなんと♡

数年前に生徒さんからいただいて以来密かな大ファンハートぴかぴかひかるだった
スペインのはちみつ紅茶
テ・コン・ミエル
日本へ唯一輸入販売されている方だという事がわかりぴかぴか

(こちらが私の大好きな紅茶、はちみつ入りのほんのりとした甘さがたまらないテコンミエルシリーズ)
b0289710_06000498.jpg


それに加えてここ最近ぴかぴか

その紅茶が
自由が丘のTODAYS SPECIALにおいてあることを発見し
涼しくなったらこれをレッスンのウエルカムドリンクに出そう~と
一人ワクワク小躍りしていた矢先のお話だったもので

えー?とか
わー!とか
嬉しいびっくりの重なり合いは
とんとんとんっと
3日の間にすべてが整ってしまっての初めましては
この一枚🎵


b0289710_06364352.jpg
奥より今回のすべてのきっかけをくださった
J.Labo専任インストラクター・前田泰子さんと
グランジャポン代表取締役・星野マチ子さん
(この日のことを書いてくださったブログはこちら


約束のレストラン前で「初めまして」とお会いした瞬間から
ああ!想っていた通りの雰囲気の方々♡
と想像が現実となり、現実が笑顔になり

こんな瞬間は人生の楽しみを凝縮したような
幸せな時間だと思いますぴかぴか

もちろんこの日のランチタイムは
話があちらにこちらにと盛り上がり、お聞きしたいことも山もりあり

あ~ん、もう次の約束へ向かわなくてはのタイムリミットが
あっという間にやってきて

そうだ、そうだびっくりマークアニメ
肝心のアイシングをお渡ししなくちゃいけないじゃないですか(笑)
表情ひえ~
この日の目的のアイシングが一番最後になったという(笑)



b0289710_05401748.png


泰子さんの会社の5周年パーテイ用にとお作りさせていただいた
クッキーと

社長さんの愛犬りかちゃんのクッキーは


b0289710_05421018.jpg


サプライズプレゼント用


b0289710_05404704.png



楽しかった余韻を全身にまとって
最後にみなさんで集合写真♡



b0289710_07075293.jpg


今月12日より始まるレッスンでは
こちらをウエルカムドリンクにお出ししようかな♡

そして長くなっちゃうのでお伝えできなかった
でもどうしてもお伝えしたい
マチ子さんがお持ちになっている
こちらの紅茶を使った日本酒リキュールのお話は
また改めてキラキラだよ。
 のデコメ絵文字 
(気になる方はお先にこちらをどうぞ

こんな風に
嬉しいご縁は繋がる、繋がる♡


そんなご縁のおすそ分けは次回のレッスンで
テイステイングしてくださいねキラキラだよ。
 のデコメ絵文字 
お出しした時のみなさんの反応が
今からとても楽しみです♡


泰子さん、マチ子さん
お会いできて嬉しかったです
素敵なご縁を大切に
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

ポチット応援してくださるとうれしいです
いつもありがとうございます!




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-09-05 06:01 | icing cookies | Comments(0)



                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
2日前に始めたばかりの
Instagram

のせたはいいけど
FBとInstagram
あっちもこっちも
どっちを見たらいいか
ただ今かなり混乱中(笑)



b0289710_05155725.jpg


しゅわしゅわ、わーぴかぴか

記念すべきインスタ・最初の投稿はこちらの写真♪

ただいま高3・期末試験真っ只中の
娘のひとやすみ中

「ねえ、ねえ、知ってる~?」と盛り上がった
気分転換・プチ実験中の一枚です

「みかんをね、丸ごと炭酸水につけておくと
6時間後にはしゅわしゅわ不思議な食感みかんになるんだよ~🎵」

だなんて
ねねね、気になりません?(笑)
なるでしょ?なるでしょ?
やりたくなっちゃう!


沢山作ってもと思ったから
まずは一個だけ
タッパにみかんを入れまして

おうちにあった炭酸水を
トポトポトポとぽ~っと注ぎます♪

やってるうちに
うはは、楽しい~♡

あっという間に終わっちゃったから
だったら、冷蔵庫にあるものでもう1バージョン
いっちゃいますか?!



b0289710_05323678.jpg


シュワシュワぷか~ぴかぴか

実家の父が丹精込めて作った
プチトマト♡

伊豆からうちの冷蔵庫に来ただけでも
びっくりしているでしょうに

まさかこんなお風呂に入っちゃうだなんて
いやん、今流行りの炭酸エステ?(笑)


・・・とその時ふっと、閃いた電球


あれは?あれは?
あれ使ったらどうなっちゃう~?



b0289710_05401214.jpg


きらりんぴかぴかと取り出しましたるは
まるでシャネルの香水みたい?



b0289710_05413774.jpg


このフォルム
見ているだけで、なんて気持ちをくすぐるのでしょう♡


でもね、ぐぐ~っとぐぐ~っと
酔ってみて♪

おっと変換間違えた!

でもね、あながち嘘じゃない

だってね
パンフレットにこんな事が書いてある



b0289710_05473844.jpg


「飲まずに楽しめる?」


そう♡
こちらはレナジャポン蟹瀬社長から頂いた
℃C(セッシキャラット)スプレーという新調味料!

なんと焼酎によってフルーツのエキスを抽出した
日本的なリキュールスプレーなんだとか♪

鹿児島の焼酎蔵が

フルーツブランデーで使う蒸留器で仕上げた焼酎に

マンゴーなどの果物を漬け込み

エキスを抽出したという、焼酎ベースの新・無添加調味料!?


スプレーをすると

ふわわ~んとフルーツの香りが広がって、華やかな気分になるだなんて♡



私の実験気分がさらに高まる~♡


うん、うん

香りは

マンゴー、バナナ、レーズンの3種類ぴかぴか


トマトにはそうねえ~☆


これにしよっ!



b0289710_05583916.jpg



レーズンの大人味
さてはて、トマトに封じ込められますか?!

いざ、実験♡

酒シュ!
シュシュシュ~ッと多めにかけたら
…って今日は変換、うますぎ(笑)!
どれだけ「酒」ってワードがこのパソコンに蓄積されてるの?
座布団1枚(笑)


b0289710_06565598.jpg


そうだ
表面には、サランラップもかけてみよう♪


~これは炭酸ゼリーを作る時の手法のひとつ~


表面からダダもれしちゃう美味しさのシュワシュワを
なるべくずっと残しておきたいから
水面表面にぴったりラップ🎵


b0289710_06462878.jpg



みかんのシンプルバージョンと
トマトの香りバージョン

出来上がり♡


6時間後はさていかに?!


…っと、とと、とダッシュ
あらら、そろそろ家族が起きてきた!

今日は週が始まる月曜日

そうだな~、家族全員が気持ちよいスタートが切れるように
今日はこの辺りで失礼を~♪


うーん
気になる~ん(笑)💕




ブログランキングに参加しています♪
炭酸みかん、やってみた~い!
おうちに炭酸があったら
あいそうなものを冷蔵庫から探してやってみて♡

一緒に楽しい事
増えると嬉しい、そんな月曜日♪

今週もいよいよスタートですね♡

いつも応援ありがとうございます♪

                       





[PR]
by sugarboxstudio | 2016-07-11 07:31 | my favorites(goods) | Comments(0)

七夕とお素麺

 
                        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
七夕にこんな青空が見えるだなんて~♪
と空を見上げた
2016年の7月7日


b0289710_05201680.jpg



私達にはちょっと困った空梅雨も
織り姫&彦星にとっては
悲願も成就でうれしかな?


それと一緒に、あぁ…ああ、もおーっダッシュ

それにしても
あっつい、あっつい、あっついなあ~汗


そうだ電球
こんな日にこそ

いやん
そういえば、すっごく素敵な物が
あったじゃない~♡


暑い日にはこれよね、これよね、と
うふうふ、取り出したるは
つるっと涼やかな
ソーメン、ソーメン♡
夏だよ。食べ物だよ。そうめん の画像


でもね

こちらのソーメン
そんじょそこらのソーメンじゃ
ございませんことよ♡



b0289710_05260643.jpg




じゃ、じゃーんぴかぴか

ブラック&ホワイトの粋なパッケージと共に現れる
こちらは

あの!家庭画報では
食空間プロデューサーの山本郁子さんがおもてなし料理にご紹介?!

b0289710_08461290.jpg


そしてメデイア方面では
女優さん(とよた真帆さん、秋野陽子さん)やアンミカさんもブログの中で絶賛していて

そして、な、なんと
あの「吉兆」でも、使われている~!?


…だなんて、まあ、ちょっと言葉を並べるだけでも
なんとも、セレブな

ソーメンというよりは
お素麺なのです、の~ぴかぴか



b0289710_07465071.jpg


そんな高級素麺がなぜうちへ?

実は
レナジャポンアンバサダーでご一緒している
石橋麻里ちゃんのご友人・泰子さんのご紹介で

~コラボレッスン最終日~

高級素麺


Shiho&Kumiという「食いしん坊」二人のもとへ
やってきた~♡


そんな私たちが黙って
乾麺
じいーっと見てるわけはございません~ぴかぴか


ということでの
ザ☆実食っ(笑)



b0289710_08000725.png


一口サイズのれんげに


主役の素麺の、持ち前の素材の良さを際立てたいから
シンプル路線の
オリーブオイルとピンクソルトで味をつけ


カレー粉をちょっぴり隠し味にした
ひんやりコンソメジュレにはいくらとおくら

そして
レッスンでも大人気だった



b0289710_08022859.png



手作り山椒の実をぱらぱら~っと
香り高くトッピング♡



b0289710_08030218.png


前菜の
ピリッと辛いすいかのガスパチョと合わせましたら

う~ん♡
絵的にもいいんじゃない?(笑)

そしてお味の方は
弾力~!もちもち~♡

とってもおいしいーぴかぴか

一緒に頂いた皆さんも
幸せなのどごしに思わず
おいし~の口福笑顔の時間でした♡




・・・って
そーよ、そーよ♡

あの時の美味しい素麺
こんな日にこそ頂かなくっちゃ♡

地上から
幸せなお空のカップルへ

乾杯気分の天の川にみたてた
素麺ディナーぴかぴか



b0289710_18502153.jpg


美味しいと思うもの
まさかの全部乗せ?

さらに
トロリンと冷やした
白だしに、トリュフオイルと甘酢を少々入れた


b0289710_18533176.jpg




ジュレもたっぷり、乗せちゃおう


「家庭画報」にはなれない「家庭ごはん」

それでも
逸品素麺のおかげで
なんだか贅沢~な七夕の夜となりました

播磨喜水さん

ご馳走さまでした♡


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

夏はやっぱり素麺だ!

いまだ梅雨があけないけれど
夏(梅雨)ばてにはご注意です♡

読んだよ、ポッチン応援を
いつも本当にありがとうございます♪

夏だよ。食べ物だよ。そうめん の画像


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-07-08 19:09 | my favorites(foods) | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

「はい、これ、差し入れー♪」


玄関を開けた瞬間に
満面の笑顔といっしょに
優子ちゃんが目の前に差し出してくれたのは


こんな素敵なパッケージ


わー♡
いったいなあに?
これなあに?!



b0289710_04551882.jpg



わあ、素敵ーぴかぴか

ひょう柄マークの素敵なバッグ
一目見ただけで大人な感じ、お洒落さ抜群ぴかぴか


手渡された瞬間から
このバッグの放つ存在感と
華やかさ

女子が集まるコラボレッスンの会場は

わあ~なになに、なあに?

と皆さんの視線が
一気に集まり
一気に広がるのは「これなんだろう?」のわくわく感ぴかぴか



b0289710_07054789.jpg


だけどね、このバッグったら
見た目のかわいさと裏腹に
わお!って思うぐらい、ものすごーくものすごーく

とっても、とっても、重いのですよ

ずし~っと詰まった重さはなんと
1.5kg!?


実はこちらね

今回のパーティにあわせて持ってきて下さった

わ♡わ♡ワイン~ぴかぴか
なのですって!?

それもフランス産の1・5Lのワインですって?!


聞いた瞬間、私の想像した脳内映像は
この小さな小粋なバッグの中には
素敵なワインの小瓶が数本お洒落に入っていて
バッグを開くと
そんな小瓶がよりどりみどり?!
勝手な妄想それだけで
ふわふわ~っと気分も心も
すでにほろ酔い、いい気分?


でもね、こちらのバッグったら
やってくれるじゃあ~りませんの~♡
なんとも小粋に
会場皆さんの予想をくつがえしてくれまして

これはね♡
バッグの蓋を開けるのではなくって
バッグの横のこんな部分を開けるのよ~って

もう、ちょっと
そんな一つ一つのやり取りを
想像してみてくださいな

女性10名の
大騒ぎ(笑)


b0289710_05210059.jpg



そう、もうお分かりですか?

こちらの正体は
Box wine!


b0289710_05364672.png



ソムリエナイフがなくっても
ハンドバッグの中には蛇口付きの袋入りワインが入っていて
蛇口をひねれば
ワインが(好きなだけ笑)でてくる
あのBox Wineです


余りにも素敵なパッケージに
ずっきゅん、どきゅんと
心も気持ちもすっかり奪われてしまって
fall in LOVE!状態の私ではありましたが

聞いてみると、なるほど、さすが!
電球

こちらを手がけたるは
“H&M”の広告を手掛ける
女性グラフィックデザイナーのソフィア・ブロンベルグ氏という方によるものだそうで

パッケージデザインの世界的コンペティション「PENTAWARDS 2010」では
金賞をぴかぴか
「PRO CARTON―ECMA 2010」では
最も革新的なパッケージぴかぴか

に選ばれたものだそう


b0289710_07033728.jpg


玄関あけた瞬間に
はい、これ、おみやげって
こんなパッケージのプレゼント

お渡しする側も
頂く側も
どうしたって満面の笑み以外、他の表情にはならなそう♪


「手土産って、なかなかどうして、難しい」


センスがあって、話題性もあって、
何よりもらった人が
わ~ってびっくり笑顔になれるもの



b0289710_05441538.jpg


笑顔の余韻はそのまま
この日一日を支配して

撮る写真、撮る写真
笑顔でいっぱいの楽しい時間


優ちゃん
素敵でセンス抜群ぴかぴかの差し入れを
ありがとう~♡


おかげさまで
笑顔色の素敵な時間となりました


1.5Lって2本分
1.5Lのお残りは
まだまだ余韻が続きます♪

そして
今日もまた新しい生徒さん方とのパーテイも続きます♪


NYスタイル Early Summer Party!

今日もLet's Party 〜♪です

いらしてくださる皆様
どうぞお楽しみに!



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

いつもポッチンとしてくださる暖かな応援
感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございますぴかぴか





[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-17 06:08 | korabo Lesson | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
「食べるコスメオイルぴかぴか

そんな素敵なキャッチフレーズで最近注目を集めてる
「えごまオイル」

皆さん、もうすでにお試しになりました?



b0289710_07455912.jpg



そうそう、こんな感じで👆
今や、アンテナをわざわざ立てていなくても
テレビや雑誌で
一度は目や耳にしたことあるぐらい
もの凄くトレンディな健康食品のひとつですよね


なのに私としたら
すっかり出遅れちゃって
そういえば、まだ口にしたこと、なかったなあ〜
057.gif

気にはなってるんだけど
きっかけもちょっとなかった感じの
そんな私のもとへ、ある日の事

今、話題のまさに「それ!」
どどーん!と大きな段ボールで
届いちゃった!

それも、
こーんなにいっぱい?!

わあ~、すご~いぴかぴか


b0289710_09080784.jpg



数えててみたら、24本!
それって2ダースってことよね、ね?

す、す、凄い~ぴかぴか


そんなえごまオイルをたっぷりと送って下さったのは
はじめましてとご挨拶させて頂きました
こちらを扱っていらっしゃる長白工坊さん♪

実は長白工坊さん

美小柄でご一緒させて頂いた
フリーアナウンサー&バレエライフをサポートするサロン「Re Beaute Life」を主宰されている
佐々木美佳ちゃんのご友人が立ち上げられた会社という事で

美佳ちゃんに
ご縁を繋いでいただいたのが、事の始まり♪

それもね
こんな素敵な言葉とともに
ご縁をつないでくださったんです♪

「お送りするエゴマオイル
ご自身はもちろん、よかったらご興味ある方にプレゼントして下さいぴかぴか


だなんて
ええ~?すご~い✨


これは素直に、ありがたく
未発達ぎみだった
えごまアンテナを
むくむく育て
あれこれ日常に取り込ませて頂くには
とても素敵な機会かも!?


だってね、こちらの商品
星の数ほど出回っている「えごまオイル」の中でも

「成城石井」さんが一押しの商品 !として取り扱っていらっしゃったり♪


b0289710_10230247.jpg


エステティックTBCさんでも販売されていたり♪


b0289710_10141367.jpg


色々な大手会社が取り上げられているだけあって

数あるオイル圧搾方の中でも
コールドプレス(低温圧搾法)という
一番時間がかかって、一番圧搾率の悪い抽出方法で
絞られてるからこその品質を兼ね備えている
逸品のようなんですぴかぴか



さて「えごまアンテナ?」がかなり中途半端な私ですが
早速調べてみましたら
「えごまオイル」の相当数のヒットのなかで
私の目を引いたのは
やっぱりこれです
「えごまオイル・ダイエット!?」

某テレビ番組でざわちんが5kgもやせた!?
企画があっただなんて
皆さん、すでにご存知でした?!

他にも、ざっと調べただけでも
オイルにたっぷり含まれた栄養素
α-リノレン酸効果で

動脈硬化の予防、生活習慣病の予防・改善、
アレルギー症状の緩和ぴかぴか
精神疾患の予防・改善、
学習能力・記憶力の向上ぴかぴか
免疫機能の改善ぴかぴか
腸内環境の改善、
ダイエット効果ぴかぴか
だなんて

気になるものに

✨を付けてみたら、なるほど♪
キラキラ✨
これで世間はあちらこちらで大騒ぎをしていたのね~と
遅ればせながら、今頃納得(笑)!

そういえば、我が家の娘
アレルギーもあるし
受験生だし
学習能力、記憶力の向上!?だなんて
まさかオイルの効用に、受験生にも素敵すぎるキーワードまで発見!(笑)

せっかくだから
私の切実なるダイエットと合わせて
ちょっと楽しみながら試してみようかな~♪


・・・なんて思いながら
ふと我が家のキッチンを見ると
ジュージュージュー🍳
美味しい音をさせながら
隣で今週からいよいよ始まる
コラボレッスンの試作をしてる
「この方」もきっと興味を持っちゃうはず!?

はい〜、これ、お裾分け060.gif
ついでにせっかくだから
はいポーズ📸
カシャ♪


b0289710_16405881.jpg


手渡した瞬間
「わあ、どんなの?どんなの-?」と
2人共、口へ入るものへの興味は尽きなくて(笑)
早速スプーンにとって
ああかな、こうかななんて
調味料の中へ仲間入り♪




b0289710_10360740.jpg


美味しくて、嬉しくて、これっていいな、これってどう?
そんな気持ちを
好きな人たちと共有して楽しむことは
レッスンでの気持ちと一緒かな?


近々個人的にお会いできる人には
もれなくどうぞと
プレゼントさせて頂いちゃうかもしれません



b0289710_10360740.jpg


とりあえず
寝る前にざわちんの真似してスプーン一杯飲んでみよう~^^

暫く楽しみながら続けてみたいと思います

夏の前
いい事あると、嬉しいな


長白工坊さん♡

ありがとうございました♪


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

久美ちゃんよんだよ~♪
そんな気分でぽちっとしてくださる優しいひと手間の応援のおかげで
最近1~2位の間にランキングだなんて
びっくり@@嬉しい毎日です

とにもかくにも感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございます
035.gif



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-06-06 08:12 | my favorites(foods) | Comments(0)



                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
わお~!
すっごいの届いたーぴかぴか



b0289710_04274936.jpg



日曜日の午前中

待ってたの、待ってたのー
この子が来るのを待ってたのー!


クール宅急便で届いたこの子
送り主は函館は「魚市場内」



b0289710_04291620.jpg


・・・ときましたら?

中身はやっぱり
これでしょう~♡


b0289710_04324841.jpg



「生鮮魚貝類」!

届いたばかりのこの字だけで
開ける前から心は躍る


ジェネリーノ・ファシリテーター
三根衣美さんのFBの投稿写真が
余りにもすごくて、美味しそうで
気になって、気になって、とうとう真似っこ!


開けちゃうぞ~♡


じゃーん!



b0289710_04333923.jpg


うはは―♡


この日届いた鮮魚のセットは

「わたりに大アサリ!」「旬のお刺身セットです!」

というお題の5月の旬の詰め合わせ


市場より選ばれる旬真っ只中の中身は
お届け前日の市場で買い付けされるまで
小西鮮魚店さんしか分からない

そしていよいよ買い付け終了後
お題が決められ
FBで流される
お宝の中身にどきどき、わくわく!するのは
きっと購入者全員の気持ちです


それではぴかぴかそれではぴかぴか
前日送られてきた
アナウンスに照らし合わせながら
箱の中
早速開けてみていっちゃいましょう―♡



まずは
美味しい美味しい北海道乙部町平磯の殻付きウニ~!


b0289710_04454053.jpg


うわー!
しょっぱなからすっごいんですけどぴかぴか


ここのウニは海藻ホンダワラを食べた甘み抜群のウニです。



b0289710_04460097.jpg



きゃあ~♡

函館産ワタリガニ内子も入ってるかも!


b0289710_04474093.jpg


思ってたより、大きい~!ぴかぴか


函館産ウマヅラハギ 活締め神経抜きなので肝まであえて食べてください。
...


b0289710_04485161.jpg


ひ、ひ、ひえええ~汗
イメージしてたウマヅラハギより
すっごーくリアル!!

つまんでみたら、ひえ~汗
さ、さ、鮫肌!?
ざらっとしてて、がりっとしてて?
初めて触る物体に
本能がちょっぴりビビります(笑)


厚岸産超特大アサリ 今のアサリは身入りパンパン!


b0289710_04513787.jpg



ごろん、ごろん、ごろん!
で、で、でっかーいどー!北海道―!ぴかぴか
蛤ですか?というほどにゴロンと丸く、重くって
潮干狩りでとれるあさりとは
人種?いえ、貝種がちがう
別ものみたい―
早速海水作って砂抜きしちゃおうぴかぴか



b0289710_04554375.jpg


おすすめ刺身魚!
 ヒラメ、アイナメ、マゾイ、マコガレイのいづれかが入っています!
全て活締め神経抜き品ですよー。
身持ちも抜群!


b0289710_04565926.jpg


はて?
この子は一体どの子でしょう?
アイナメ?マゾイ???
見ててもわからん♡


なんかさびしいので噴火湾産ボタンエビも追加だー!


キャ~!そういうの大好き!
太っ腹~ぴかぴか


b0289710_04585936.jpg


これがおまけ?って、どんだけな太っ腹♡

函館産チカも追加だー!

またまた、きちゃうの?たまらない-♡
しかし、チカってなんだ?!(笑)

こんなのだー!


b0289710_05002210.jpg


フリットすると美味しいです。

きらきらキレイ!ぴかぴか
とりあえず、一休みして下さい♡


b0289710_05010729.jpg



・・・とそんなこんなで
我が家の冷蔵庫はあっという間に
気分は函館、お魚屋さん!



b0289710_05021116.jpg



なんだか
すごい事になっちゃいました♡


という事で
この日の晩御飯はお刺身祭りハートマーク


悪戦苦闘したウマヅラハギ♪
グーグル先生に指示を仰ぎ
わあ、きゃあ、言っていたのは最初だけ^^

口の横に包丁入れて
びよおおおーーーんと剥がすと

なるほど~!


b0289710_05062578.jpg


これでかわはぎ!!
名前に納得!座布団3枚!
やっと知ってる子に会えた気分♡


そして本日の私の目玉♪
うにはなんだか冷蔵庫から出したら
う、う、動いてる!?

しかし私はひるまない。

20代後半若かりし頃
主人の駐在先で行った地球の裏側、遠いチリ
ゴロゴロ山のように売られていたこのまんまるに
ひるんで、堪能できなかったことが
帰ってきてから悔しくて、悔しくて

40代になった私は
ゴム手袋両手にえいや~!とメスを入れちゃう
強い大人になったのだー(笑)

066.gif


えいやーっ!


b0289710_05114813.jpg


一刀両断!バリバリバリー❕

一つ目のウニ
やたらめったら、息を殺して
切ったら身が少し切れちゃった(涙)

しかしあるのだ
あともう一個のリベンジウニ!
しかし写真は、もうでてこない?


振っても叩いても
カメラのメモリーからは何も出てはきませんで


実は…
私の悪戦苦闘と比例して
夕飯の時間が大幅に遅れてしまった日曜日
おなかのすいた家族がまだか、まだかと
私に向かって無言の圧💦

…というわけで
写真を撮る余裕、なくなっちゃった
057.gif


b0289710_05153802.jpg


かろうじて撮ったウマヅラハギの薄造り?

こんなにおいしいの?
肝醤油…うう、おいひい~



b0289710_05181552.jpg


つやつや光る
ボタン海老ぴかぴか


b0289710_05182275.jpg


下処理まだ仕切れてない
ついでに崩れちゃったよの残念気分の剥きたてウニ♡


ほんとはな~
あしらいも横に添えて
素敵~な♡刺身祭りの写真が撮りたかったのに

お魚初心者の私は修行不足
057.gif
家族のお口に届けるだけで
精いっぱいの
大騒ぎな刺身祭りでありました♪


うわさに違わず
贅沢豪華な海鮮セットに大きなハナマルかわいい
差し上げま~す♡
(って要らないか?笑)


何とも贅沢なお魚セットは
こちらからの直輸送

これで5000円って凄くないですか?
北海道に行って海鮮を東京まで送っても
この値段じゃ届かない

気になる方は
ご覧になってくださいね♪


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



たっぷり海鮮はとてもとても3人では食べきる事が出来ず

翌日も引き続き
美味しい時間はやってくる♪

そんな嬉しいにジョインしてくれるのは
食いしん坊代表・相棒ちゃん♪


b0289710_05563540.jpg


6月よりスタートする試作に紛れて
思いがけない本日のまかないに
テンションが上がる♡


b0289710_05573515.jpg



しいちゃん、持ち込みの赤海老に加えて
昨日の貝やら蒸し煮した蟹をかっぱと開けたら
エスカルゴバターでもONしちゃう?



b0289710_05580532.jpg



ちょっとちょっと
これってもしかしたら満月丸水産よりスゴいかも~?!と
グリルを前にテンションマックスの
私達




b0289710_06044666.jpg



さて、今日もこれから試作の時間が続きます

順調におもてなしのメニューも
着々と仕上がってきております 


ご参加くださいますみなさま



b0289710_10184713.jpg


どうぞ楽しみにしていて下さいね♡



みなさんが読んだよ~と
表情にっこり表情にこにこ表情笑顔
色々なお顔で毎回ぽちっとしてくださるおかげで
なんて、なんてありがたい…

1~2位でランキング中です

いつも暖かな応援
ありがとうございます
表情ほっ056.gif






[PR]
by sugarboxstudio | 2016-05-31 06:08 | daily life | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

今年の私の運勢って
もしかしたら「アクセサリー運」なるものが
自分史上で一番ついてる年かもしれないぴかぴか
と思っちゃうほど

最近、私の所に素敵なアクセサリー達が
続々と♪
あちらからも、こちらからもと
やってきてくれているのです

そのたびに女性って幾つになっても
お気に入りのアクセサリーを身に着ける、ただそれだけで
気持ちがアップできるかわいくて単純な生き物だな~と思います


レッスン中、なかなかそちら方面を書けていなかったので
ご紹介したいものが
いくつか温まっておりますが

今日はまず
一番「最新!」のこちらから
ご紹介させて頂きましょう♪

先週末、我が家にやってきてくれた子はこんな子でした♪




「お花のネックレスが出来ました~!」




そんな嬉しいメッセと共に
送られてきた写真がこちら





b0289710_05302002.jpg




おお、おお~♡

送ってくださったのは
サロネーゼの魅せ方コンサルタント 香川綾子ちゃん
白金でプリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのお教室を
主宰されています



綾ちゃんはね、まるで小鹿ちゃんのような
女の子の中の「女の子」といった
かわいい風貌♥
ついでに背もかわいいので
私とは美小柄繋がりのご縁です
(詳しくはこちら

b0289710_05412017.jpg

でも、この綾ちゃん
実は…表情にこにこ
可愛さだけじゃないんです!

中身はかなりかっこよく
何でもはっきり気持ちよく表現し
一人でちゃきちゃきどんどん、新たな世界を開拓していく
かなり~な男前タイプ!

人から見られる自分の印象だって軽々と打ちこわし?
「え?綾ちゃんってこんな人だったのね@@!?」と
新たな自分を周りに投げかけては
ご自身だけでなく
周りのみんなの
新しい扉を開ける勇気とパワーを与えられる人なんですぴかぴか


b0289710_20020929.jpg
たびたび綾ちゃんのHPに登場してる私の好きな綾ちゃん♡


そんななんとも魅力的な綾ちゃんに
実は、こんなお願いをしてみました


綾ちゃん、あのね、
私、こんなのを持っているのだけれど、色違いで似たようなものを作りたいなあと思っているの。
実際に見てもらえたら一番いいのだけれど、作りはシンプル。
だけど、付けると皆さんにすごーく褒めてもらえるの!



もしよかったら、こんなの作ってくれませんか?



b0289710_08092300.jpg



あまり見かけないタイプのこちらのネックレス

アメリカ時代、大好きなお店だった
ANTHROPOLOGIE
のセール品ワゴンの中から掘り出したもの


「パーテイに一度使えればいいわ~」ぐらいな気持ちで買った
ものだけど
これが、ちょっと!実はすごく重宝するネックレスで
なんてことない黒のワンピースなどなどが
これ1つでふわんと華やかになり
必ず皆さんに「わ、それどこの?」と聞かれる
想像以上の人気者ぴかぴか


日本に帰ってきてからもちょっとしたランチの時などに付けてくと
必ず質問されるので

こういうのが買えるショップがあればいいのになあ~と
友人のアーテイフィシャルフラワーの先生(綾ちゃん)・アクセサリー作家さん・コサージュ作家さんなど
作ってくれそうな方に
「こんなの作って~!」と投げかけていたのです


その第一作目が
綾ちゃんぴかぴかの「フラワーネックレス」ぴかぴか


b0289710_05423214.jpg


待ち合わせのお店について綾ちゃんから包みを受け取るなり
早速開けてぴかぴか
早速付けてぴかぴか
速攻見たくなってトイレに直行~(笑)ぴかぴか


かわいい綾ちゃんにお花が似合うのは当たり前だけど


b0289710_16092308.jpg

ユニクロのセーターだって
これ一本でパーティ風!?(笑)


二人でお揃い、エクセルシオールカフェで盛り上がるの図


b0289710_16142485.jpg


~ネックレス部分~
綾ちゃんはパールタイプ
私は紐タイプ


そしてそして
真ん中に見える茶色のふわふわは…!

綾ちゃんがこの日プレゼントぴかぴかしてくれた
レオパード柄の
コサージュ!


b0289710_16314337.jpg


注文したフラワーネックレスはもちろんの事だけど
私にとっては「初!」
「ちょっと華のある日常使いできる」コサージュ♡

これがまた、ちょっと素晴らしく
かなり使い勝手がよいコサージュでびっくり!
なんてことない洋服にちょちょいっとつけるだけで
すごーく素敵になっちゃって

実は手元に来てから3日目ですが
すでに2日(笑)外出先に付けて行ったら
これが大好評で
なんだかすごく嬉しくて
只今ちょっと「コサージュ病」


暫くヘビロテしてると思いますので
見かけた方は
「あ、これこれ!」って言ってみて下さいね!?(笑)



女子ってね、
いくつになっても、やっぱりね

お気に入りのかわいいアクセサリー1つで
気分は簡単に浮かれます♡


さて、明日はどこに付けて行こうかな~?



b0289710_17133429.jpg

綾ちゃん、願いを叶えてくれてありがとう♡

綾ちゃんがこの日の事
ブログに素敵に書いてくれてますよん
こちら→🌺


お花と共に今年は春を満喫したいと思います!
056.gif



ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

かわいいね~!読んだよ~!表情ほっのぽちっとクリック♡
頂けますと嬉しいです




そういえば♥
表情にっこり
先ほど文中に書いた
アクセサリー作家の友人も
現在、製作作成、進行形中なんですってよ-ん♥

同じオーダーだったとしても
作家さんによって、感性によって、
全く違う雰囲気のものが出来上がったりするのでは…!?
と、こちらも仕上がりが今からうーんと楽しみ♥

また手元に来た際には
改めてご紹介させて頂きますね♪

さて
そんなこんなで、私のコレクション!

今年はまだまだ増えそうで
やっぱり今年は
「アクセサリー運」強し!かもしれません~(笑)
037.gif

いつか大好きな皆さんの作品に囲まれて
「今日はどれにしようかな~」と悩む日を夢見ています


ああ、楽しみです!(≧∇≦)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-03-08 06:04 | my favorites(goods) | Comments(0)

                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


国民的イベント、バレンタインが過ぎ去って
はや3日
山盛りチョコでにぎわっていた売り場に今は
お雛様の商品が飾られて
気分はすっかり新しい「この先」へ…
春が待ち遠しい2月の中旬となりましたね


先週末は、家族でバレンタイン当日を迎えましたが
お菓子を生業としておりますと
当日を迎える頃には
幸か不幸か、不幸か幸か…汗

「チョコレート」が家族にとっては
フォアグラ状態(笑)

正直チョコはもういらないの
表情嬉しい汗

・・・という事で
今年の主人へのバレンタインはふと目に留まった
こんなものを注文してみちゃいました


じゃーん053.gif


b0289710_13420901.jpg



私の密かな土曜日のお楽しみ

日経プラス1の「何でもランキング」ぴかぴか

1月最終週の特集は
~お取り寄せ鍋、名店を味わう~
ですって♪

ねえねえ、バレンタインの夜はこの中のお鍋にしようよー!と
みんなで選びましたものは、以下のリストからぴかぴか

1位・人形町今はんの牛すき焼き¥12960
2位・元祖あんこう鍋山翠本店¥6696
3位・魚三 鴨鍋¥5076
4位・料亭古串屋 ふぐちり¥8964
5位・料亭やまさ すっぽん鍋¥6800


さて、皆さまなら、どちらのコース、選びます?

私たちは、これにしてみました~053.gif


b0289710_13475758.jpg



琵琶湖のほとりから、魚三の鴨鍋~ぴかぴか

こちらは昔ながらの網猟で捕らえられたマガモにこだわっており
専門家からも鴨肉の味に高い評価が集まった。
「鴨の味の濃さに驚いた。脂の塊まで美味しい」
「厚切りの鴨肉を堪能するための鍋。やわらかく、おいしさにうなった」
「量と値段のバランスが素晴らしい」
「鴨の量がたっぷり」
などコストパフォーマンスを評価する声も目立った
(日経プラスワンより抜粋)


日経の記事を読むだけで呑めちゃいそうなほど
期待は高まり
ピンポーンと届いた包みの嬉しい事♪


届いた鴨はこちらでした

じゃーん♪


b0289710_10433149.jpg


ほお~

真空パックで届いた鴨はこんな風に盛り付けられて…

ほお~

左奥に見えるは
鴨の首から腰にかけての骨と軟骨部分を叩いて作った「出汁用のたたき」
この骨ミンチは、鴨鍋の出汁に深みを加えてくれるんですって。
説明書には、もちろん食べれますが、骨がじゃりじゃりと当たるので
出汁としてお使い下さいとの事


そして、右側は皮や内臓肉まで入ってます


~実は鴨鍋を自分で作るのは今回が初めて~

説明書を読みながら、まずはと…
「鴨がネギしょってくるのよね?」とネギの用意

切っている間に
なんだか急にねぎをいっぱい食べたくなってきちゃって
あんなネギ、こんなネギとネギ3本分のお山が完成


b0289710_10565043.jpg



後はごぼうが2本に、セリ3束、ついでに大好きなまいたけも


b0289710_05224827.jpg



水菜も入れちゃう?白滝も?なんて思っていたけれど
お山いっぱいだからもういいかな~?


まずは先ほどの出汁ミンチを入れて、内臓肉も入れて
お野菜をいっぱい入れたお出汁から
まずは一口、頂きます

お、お、美味しい~表情ラブラブ

正直、最初届いたセットを見た瞬間
お肉これだけ?(笑)と、思った気持ちもあったけど

このお出汁と一緒に頂くねぎやセリ、ごぼうのお野菜があまりに美味しくて
途中却下していた水菜も急遽、付け足す始末

そして、宴もたけなわな頃にしゃぶしゃぶと頂いた
鴨は

うーん♡幸せ~表情ラブラブ

締めで投入したうどんも美味しくて、残ったお出汁で頂く
翌朝のおじやも昨晩の余韻♥

これは幸せと
家族3人、すっかり鴨鍋に参ってしまいましたので^^
今度は近所で鴨肉を買ってきて
同じようにやってみようと思います♪

お出汁用のミンチ、無くても出来るかな?


そうそうびっくりマークアニメ
・・・というわけで、お野菜いっぱいの鴨鍋で
おなかは一杯

ねえねえ、今日はバレンタインびっくりマークアニメ
冷蔵庫にね、ガトーショコラ入ってるよ~びっくりマークアニメ

でもちょっと…もうお腹いっぱい…

だよねぇ…

057.gif

多分この日、世の中で一番かわいそうだったのは
我が家のチョコケーキ


幸か不幸か、不幸か幸か
こんな感じで我が家のバレンタインは
無事…?くれていったのでありました♪

ちゃん、ちゃん♪


~ブログランキングに参加しています~
みなさまの温かな応援、感謝の気持ちでいっぱいです♪
いつもありがとうございます♡

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-02-17 06:53 | daily life | Comments(0)