タグ:素敵なもの ( 44 ) タグの人気記事


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

今年の私の運勢って
もしかしたら「アクセサリー運」なるものが
自分史上で一番ついてる年かもしれないぴかぴか
と思っちゃうほど

最近、私の所に素敵なアクセサリー達が
続々と♪
あちらからも、こちらからもと
やってきてくれているのです

そのたびに女性って幾つになっても
お気に入りのアクセサリーを身に着ける、ただそれだけで
気持ちがアップできるかわいくて単純な生き物だな~と思います


レッスン中、なかなかそちら方面を書けていなかったので
ご紹介したいものが
いくつか温まっておりますが

今日はまず
一番「最新!」のこちらから
ご紹介させて頂きましょう♪

先週末、我が家にやってきてくれた子はこんな子でした♪




「お花のネックレスが出来ました~!」




そんな嬉しいメッセと共に
送られてきた写真がこちら





b0289710_05302002.jpg




おお、おお~♡

送ってくださったのは
サロネーゼの魅せ方コンサルタント 香川綾子ちゃん
白金でプリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのお教室を
主宰されています



綾ちゃんはね、まるで小鹿ちゃんのような
女の子の中の「女の子」といった
かわいい風貌♥
ついでに背もかわいいので
私とは美小柄繋がりのご縁です
(詳しくはこちら

b0289710_05412017.jpg

でも、この綾ちゃん
実は…表情にこにこ
可愛さだけじゃないんです!

中身はかなりかっこよく
何でもはっきり気持ちよく表現し
一人でちゃきちゃきどんどん、新たな世界を開拓していく
かなり~な男前タイプ!

人から見られる自分の印象だって軽々と打ちこわし?
「え?綾ちゃんってこんな人だったのね@@!?」と
新たな自分を周りに投げかけては
ご自身だけでなく
周りのみんなの
新しい扉を開ける勇気とパワーを与えられる人なんですぴかぴか


b0289710_20020929.jpg
たびたび綾ちゃんのHPに登場してる私の好きな綾ちゃん♡


そんななんとも魅力的な綾ちゃんに
実は、こんなお願いをしてみました


綾ちゃん、あのね、
私、こんなのを持っているのだけれど、色違いで似たようなものを作りたいなあと思っているの。
実際に見てもらえたら一番いいのだけれど、作りはシンプル。
だけど、付けると皆さんにすごーく褒めてもらえるの!



もしよかったら、こんなの作ってくれませんか?



b0289710_08092300.jpg



あまり見かけないタイプのこちらのネックレス

アメリカ時代、大好きなお店だった
ANTHROPOLOGIE
のセール品ワゴンの中から掘り出したもの


「パーテイに一度使えればいいわ~」ぐらいな気持ちで買った
ものだけど
これが、ちょっと!実はすごく重宝するネックレスで
なんてことない黒のワンピースなどなどが
これ1つでふわんと華やかになり
必ず皆さんに「わ、それどこの?」と聞かれる
想像以上の人気者ぴかぴか


日本に帰ってきてからもちょっとしたランチの時などに付けてくと
必ず質問されるので

こういうのが買えるショップがあればいいのになあ~と
友人のアーテイフィシャルフラワーの先生(綾ちゃん)・アクセサリー作家さん・コサージュ作家さんなど
作ってくれそうな方に
「こんなの作って~!」と投げかけていたのです


その第一作目が
綾ちゃんぴかぴかの「フラワーネックレス」ぴかぴか


b0289710_05423214.jpg


待ち合わせのお店について綾ちゃんから包みを受け取るなり
早速開けてぴかぴか
早速付けてぴかぴか
速攻見たくなってトイレに直行~(笑)ぴかぴか


かわいい綾ちゃんにお花が似合うのは当たり前だけど


b0289710_16092308.jpg

ユニクロのセーターだって
これ一本でパーティ風!?(笑)


二人でお揃い、エクセルシオールカフェで盛り上がるの図


b0289710_16142485.jpg


~ネックレス部分~
綾ちゃんはパールタイプ
私は紐タイプ


そしてそして
真ん中に見える茶色のふわふわは…!

綾ちゃんがこの日プレゼントぴかぴかしてくれた
レオパード柄の
コサージュ!


b0289710_16314337.jpg


注文したフラワーネックレスはもちろんの事だけど
私にとっては「初!」
「ちょっと華のある日常使いできる」コサージュ♡

これがまた、ちょっと素晴らしく
かなり使い勝手がよいコサージュでびっくり!
なんてことない洋服にちょちょいっとつけるだけで
すごーく素敵になっちゃって

実は手元に来てから3日目ですが
すでに2日(笑)外出先に付けて行ったら
これが大好評で
なんだかすごく嬉しくて
只今ちょっと「コサージュ病」


暫くヘビロテしてると思いますので
見かけた方は
「あ、これこれ!」って言ってみて下さいね!?(笑)



女子ってね、
いくつになっても、やっぱりね

お気に入りのかわいいアクセサリー1つで
気分は簡単に浮かれます♡


さて、明日はどこに付けて行こうかな~?



b0289710_17133429.jpg

綾ちゃん、願いを叶えてくれてありがとう♡

綾ちゃんがこの日の事
ブログに素敵に書いてくれてますよん
こちら→🌺


お花と共に今年は春を満喫したいと思います!
056.gif



ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

かわいいね~!読んだよ~!表情ほっのぽちっとクリック♡
頂けますと嬉しいです




そういえば♥
表情にっこり
先ほど文中に書いた
アクセサリー作家の友人も
現在、製作作成、進行形中なんですってよ-ん♥

同じオーダーだったとしても
作家さんによって、感性によって、
全く違う雰囲気のものが出来上がったりするのでは…!?
と、こちらも仕上がりが今からうーんと楽しみ♥

また手元に来た際には
改めてご紹介させて頂きますね♪

さて
そんなこんなで、私のコレクション!

今年はまだまだ増えそうで
やっぱり今年は
「アクセサリー運」強し!かもしれません~(笑)
037.gif

いつか大好きな皆さんの作品に囲まれて
「今日はどれにしようかな~」と悩む日を夢見ています


ああ、楽しみです!(≧∇≦)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-03-08 06:04 | my favorites(goods) | Comments(0)

                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


国民的イベント、バレンタインが過ぎ去って
はや3日
山盛りチョコでにぎわっていた売り場に今は
お雛様の商品が飾られて
気分はすっかり新しい「この先」へ…
春が待ち遠しい2月の中旬となりましたね


先週末は、家族でバレンタイン当日を迎えましたが
お菓子を生業としておりますと
当日を迎える頃には
幸か不幸か、不幸か幸か…汗

「チョコレート」が家族にとっては
フォアグラ状態(笑)

正直チョコはもういらないの
表情嬉しい汗

・・・という事で
今年の主人へのバレンタインはふと目に留まった
こんなものを注文してみちゃいました


じゃーん053.gif


b0289710_13420901.jpg



私の密かな土曜日のお楽しみ

日経プラス1の「何でもランキング」ぴかぴか

1月最終週の特集は
~お取り寄せ鍋、名店を味わう~
ですって♪

ねえねえ、バレンタインの夜はこの中のお鍋にしようよー!と
みんなで選びましたものは、以下のリストからぴかぴか

1位・人形町今はんの牛すき焼き¥12960
2位・元祖あんこう鍋山翠本店¥6696
3位・魚三 鴨鍋¥5076
4位・料亭古串屋 ふぐちり¥8964
5位・料亭やまさ すっぽん鍋¥6800


さて、皆さまなら、どちらのコース、選びます?

私たちは、これにしてみました~053.gif


b0289710_13475758.jpg



琵琶湖のほとりから、魚三の鴨鍋~ぴかぴか

こちらは昔ながらの網猟で捕らえられたマガモにこだわっており
専門家からも鴨肉の味に高い評価が集まった。
「鴨の味の濃さに驚いた。脂の塊まで美味しい」
「厚切りの鴨肉を堪能するための鍋。やわらかく、おいしさにうなった」
「量と値段のバランスが素晴らしい」
「鴨の量がたっぷり」
などコストパフォーマンスを評価する声も目立った
(日経プラスワンより抜粋)


日経の記事を読むだけで呑めちゃいそうなほど
期待は高まり
ピンポーンと届いた包みの嬉しい事♪


届いた鴨はこちらでした

じゃーん♪


b0289710_10433149.jpg


ほお~

真空パックで届いた鴨はこんな風に盛り付けられて…

ほお~

左奥に見えるは
鴨の首から腰にかけての骨と軟骨部分を叩いて作った「出汁用のたたき」
この骨ミンチは、鴨鍋の出汁に深みを加えてくれるんですって。
説明書には、もちろん食べれますが、骨がじゃりじゃりと当たるので
出汁としてお使い下さいとの事


そして、右側は皮や内臓肉まで入ってます


~実は鴨鍋を自分で作るのは今回が初めて~

説明書を読みながら、まずはと…
「鴨がネギしょってくるのよね?」とネギの用意

切っている間に
なんだか急にねぎをいっぱい食べたくなってきちゃって
あんなネギ、こんなネギとネギ3本分のお山が完成


b0289710_10565043.jpg



後はごぼうが2本に、セリ3束、ついでに大好きなまいたけも


b0289710_05224827.jpg



水菜も入れちゃう?白滝も?なんて思っていたけれど
お山いっぱいだからもういいかな~?


まずは先ほどの出汁ミンチを入れて、内臓肉も入れて
お野菜をいっぱい入れたお出汁から
まずは一口、頂きます

お、お、美味しい~表情ラブラブ

正直、最初届いたセットを見た瞬間
お肉これだけ?(笑)と、思った気持ちもあったけど

このお出汁と一緒に頂くねぎやセリ、ごぼうのお野菜があまりに美味しくて
途中却下していた水菜も急遽、付け足す始末

そして、宴もたけなわな頃にしゃぶしゃぶと頂いた
鴨は

うーん♡幸せ~表情ラブラブ

締めで投入したうどんも美味しくて、残ったお出汁で頂く
翌朝のおじやも昨晩の余韻♥

これは幸せと
家族3人、すっかり鴨鍋に参ってしまいましたので^^
今度は近所で鴨肉を買ってきて
同じようにやってみようと思います♪

お出汁用のミンチ、無くても出来るかな?


そうそうびっくりマークアニメ
・・・というわけで、お野菜いっぱいの鴨鍋で
おなかは一杯

ねえねえ、今日はバレンタインびっくりマークアニメ
冷蔵庫にね、ガトーショコラ入ってるよ~びっくりマークアニメ

でもちょっと…もうお腹いっぱい…

だよねぇ…

057.gif

多分この日、世の中で一番かわいそうだったのは
我が家のチョコケーキ


幸か不幸か、不幸か幸か
こんな感じで我が家のバレンタインは
無事…?くれていったのでありました♪

ちゃん、ちゃん♪


~ブログランキングに参加しています~
みなさまの温かな応援、感謝の気持ちでいっぱいです♪
いつもありがとうございます♡

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-02-17 06:53 | daily life | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

b0289710_05212847.jpg



まだまだ寒い毎日だけれど
日差しの中にほんのりと春が混じっている瞬間を
見つけると

なんだかとっても嬉しくなってきたりします


さて、今日は【生チョコガトーショコラ】の後半戦スタート日!

最近のレッスン前の楽しみごと♪

「今日はどれにしようかな~♡」と
選ぶ朝が、ちょっと嬉しい♪



b0289710_05282591.jpg


生徒さんがたが作られて、私のもとにやってきてくれた
アクセサリーたち♡

レッスンをしていると
おうちにいても、いろいろな分野の方にお会いできる事が
楽しくて、面白くて、たまりません


先週いらしてくださったのは


b0289710_05175376.jpg


こちらのジュエルデコを作ってくださった
渡邊由江さん♡

この日は、由江さんの生徒さん方がご一緒だったので
チョコレートケーキをぐるぐる♪するたびに

きらきらきら~ぴかぴかぴかぴかぴかぴか

きらめくジュエルデコで、なんともまばゆい、麗しの女子力♡

ぴかぴかぴかぴかぴかぴか

この日は他にパンの先生がいらっしゃっていたり

日が変わるごとに
お花の先生や、ポーラセーツの先生
レストランを経営されていらっしゃる方
英語の先生に
声優さん♪

今はアメリカへ行かれてしまったので
お会いできていないけれど
元NHKのお天気キャスターの方もいらっしゃって♪


お菓子をご一緒しながらも
プロフェッショナルな皆さんのお話を
伺う事も
レッスン日の楽しみごと♡



b0289710_05192496.jpg


まみいさんの作ってくださった
つけるとあら?ぴかぴかっと目を引く指輪
水仕事中はできないけれど
付けると、わあ?これどこの?と
こちらも私の周りで人気、急上昇中~♪


ぴかぴかぴかぴかぴかぴか


そして、今週末の
ガトーショコラ・ラストディには


b0289710_05445933.jpg

こちらを作ってくださった
mint&silkさんの、まどかさんに初めてお会いできる予定♥


さてさて、うーむ♡

先週は祐梨さんのコットンパールのピアスを沢山つけさせて頂いたから

今日はどの子にしようかな♡


バタバタした朝だけど
レッスン前のちょっとした楽しみ♡


さあ、今日もいい事、ありますように♪
今日もいっぱい笑いましょう♡




ブログランキングに参加しています♡
温かな応援、ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
どうぞよろしくお願いいたします♡




b0289710_05195452.jpg


レッスン終了後
由江さんたちのキラキラな作品を、たくさん見せて頂きました♪

お写真には撮っていないけれど
春らしいぴかぴか一目ぼれしちゃったピアスも見つけちゃってぴかぴか
ウキウキ~、ワクワク~♡
ぴかぴかさるぴかぴか


そんな由江さん♥

「セブンカルチャー溝の口」で2月15日(月)
ジュエルデコ講座・体験会
の追加日程が出ているそうですよ♡


春になって
ぴかぴか~の新しい事を始めてみたい方への扉は
あちらにも、こちらにも
魅惑的に開いていますよね♡


レッスン中に皆さんの
そんなお話をお聞きすることも
楽しみにしております♡


さあ、新しい一日のスタートです♪


今日もいい日でありますように♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2016-02-09 05:58 | my favorites(goods) | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


教室を始めるようになってから
生徒さん方に素敵なものを
教えて頂く機会が増えました

「わあ~♪これ素敵!」
「わあ~♪こんなものがあるのね~!すごい~ぴかぴか

でもこれって
みなさまが帰られた
レッスン終了後の一人時間の独り言汗

一人でわあ~というのはあまりにもったいない
と思う事が多いので

全部のわあ~ぴかぴかのアップは
のろのろ「かたつむりブログ」の為
ちょっと無理だけど
今回はそんな中より
ほんのり、みなさまにおすそ分け♪

今年は
そんな事も少しずつアップしてみようかな~
なんて思っています♡



b0289710_10113459.jpg



一目見た瞬間に
それだけでくらくら~っとしちゃいそうな
(しちゃったの、笑)
なんとも上品すぎる佇まいの
こちらのお品ぴかぴか


手のひらサイズの桐箱は
まるで茶道具かなにかのよう…
一体これから何が現れるの~?
きれいにかけられた真田紐を解く瞬間
なんだかちょっぴり背筋がぴん♪


b0289710_11000504.jpg


紐をほどくと熨斗には素敵な季節の絵柄

頂いたのは
京都の料亭「雲月」さんが出されている
「小松こんぶ」

お正月バージョンの絵柄は何とも優しく上品で
季節によって趣が変わるのかなあ~なんて
そんな絵を見る時間も楽しくて…

そんな想いと共に
桐箱のふたを開ける瞬間の柔らかさ



b0289710_11061961.jpg


もともと
お重や、蓋付き碗など
蓋つきのものが
とても好き

開ける前のこのドキドキする感じが
なんだかたまらなくわくわくと楽しくてたまらない

お品書きの紙をそっと手に取ると

まあ♡


b0289710_11080836.jpg



一枚めくるごとに
目が変わり、それもどこまでも何もかもが上品で
うーん、こういうのっていい感じ♡

このシールをとって包み紙をほどくと


まあ♡




b0289710_11103241.jpg


今度はなんと
高貴な雰囲気のウコン布にくるまれて・・・
いやいやん、もうこの先に一体何が待ってるの~ぴかぴか
いやが上にも期待が高まっちゃいます

わくわくとした気持ちと共に
はらり…と布をほどくと

やっとのご登場♪

お会いできました♡




b0289710_11172732.jpg




白い蓋のシンプルな瓶が
今度はかえって潔いぴかぴか

はやる気持ちと共に
蓋を開けると
ふわっと広がる昆布の香り

そして
目にはなんとも細く切られた
塩昆布


b0289710_11185882.jpg



もうこの瞬間に
もうたまらずに(笑)

ごめんね、ごめんね~と、二本指でそそくさとつまんで
お口にぱくりっぴかぴか

む、ふぅぅぅぅぅぅ~~~んぴかぴか

お、お、おいひい~~~♡

ほんの少し
ピリリとした山椒の香りが口に広がり
塩辛すぎず、旨みが広がり
ああ、ああ、あ~~~~ん

日本人に生まれてよかったと
心から感謝する至極な時間ぴかぴか


早速炊き立てご飯に乗せて頂いたり
今もPCの横、熱い煎茶と共にちょっと口に入れ暫く含むのこの時間が
たまらず、たまらず、幸せすぎ


たまたまお家にあった
大阪江戸堀の花錦戸の
「まつのはこんぶ」

b0289710_11330243.jpg



そしてお隣には今回の京都の
「小松こんぶ」


b0289710_11330587.jpg



見た目にはどちらも変わらないので
どうかな~と思ってお口にしたら


ほぉぉぉぉぉぉぉ~~~~っぴかぴか


ぜっんぜん違って心から
びっくり表情ふらふらびっくりマークアニメ

それにしても
どちらもほんとに心の底から「甲乙つけがたし」な
得も言われぬ深さのある味・・・♡

これは困った!
選べんぞっ!(笑)

そうねえ…あえて言うならば
どちらかというと
すっぽんで炊きあげた「まつのはこんぶ」が男性的で
「小松こんぶ」が女性的?!

そして
パッケージも

b0289710_11402393.jpg



「小松こんぶ」の方が女性受け、するかもなあ~♡

お味のイメージもざっくり言うと
「大阪」と「京都」で雰囲気を伝えられるかもしれません


それにしても
あ~♡
暫くの間、ご飯のおともには困らなそうぴかぴか


そして冷蔵庫には
こちらのお宝も
日々心からありがたく(涙)



b0289710_11470696.jpg



出産お祝いに頂いた
博多料亭 稚加栄の明太子ぴかぴか


b0289710_11532340.jpg


そして
相棒しいちゃんからお誕生日祝いに頂いた
今や山口でも手に入らないという超ぴかぴか希少価値のお酒を
だんな様のえいちゃんが入手してくれたという
「獺祭」寒造早槽と
我が家の冷蔵庫の秘宝ぴかぴかの雲丹~♡



さて今日はどの子をご飯のおともにしましょうか?なあんて…
こんな贅沢、許されてもいいものでしょうかと
只今とてもドキドキ中

みなさま、本当にごちそうさまです

大事においしく、ありがたく頂きます♡
そして
美味しく太っちゃったら
それは
私のせいじゃありませんことですよ(笑)


b0289710_12025064.jpg


東京でも南青山にて、手に入るそうです
大切な方への手土産に
私も真似させて頂こうと思います♡

Tさん、Tさん、相棒ちゃん(笑)
ありがとうございました♪


ブログランキングに参加しています♡
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
優しい応援
ありがとうございます♡



昨日21時に在籍生徒様対象に受付を開始させて頂きました
バレンタイン以降のレッスンのお申し込み

本当に沢山、沢山の方からご連絡を頂きまして
感謝の気持ちでいっぱいです

本日の21時まで受け付けさせて頂きまして
調整後
ご連絡頂きました順にお返事させて頂ければと思います

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします♡

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






[PR]
by sugarboxstudio | 2016-01-30 12:13 | itadakimono | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
     
レッスン中の冷蔵庫

いちごやさん♡


b0289710_14442050.jpg



生クリームやさん♡


b0289710_14442298.jpg



そんな我が家の冷蔵庫(≧∇≦)



なーんて
そんな写真をFBにアップしたら

お世話になっているレナジャポン社長の蟹瀬さんが
こんなコメントを入れてくださったんです💦

「今度素晴らしく美味しい苺を入手したら届けますね手

。。。きゃあ。。。
嬉しい気持ちがいっぱいになってしまうと
かえってどう喜びを表現していいか分からなくなってしまう私が
ありがとうございますって言っていいのか
すいませんって謝っていいのか
分からなくなってひとり
くねくね~、くねくね~と、身もだえしていたら



ほ、ほ、本当にっ
ああ
い、い、頂いてしまいました~💦

b0289710_09213121.jpg


きゃあ~💦

あの蟹瀬さんのおっしゃる「素晴らしく美味しい苺」
が今、私の手の上に…

箱をあける前に一生懸命どんな苺かを「想像」してみたけど
人を作るのは毎日の積み重ねかもしれません

私の脳内には
一か月、毎日冷蔵庫で見つめてたこの苺たちの絵しか広がらない~


b0289710_14442050.jpg


恐る恐る、ふたをとってみると

うわあ~♡

b0289710_09352806.jpg


ふわふわのお布団に優雅に横たわっている
何とも何とも大きく立派な
「いちご「様」ぴかぴか


しゃ、しゃ、写真をと、と、とらねば~~!
と手元に伏せてあった携帯を手に取ったら

なんと画面にちょうど蟹瀬さんからのメッセが…!?
なんで?なんで?
一体何が起こってるの~?!

もともと興奮してたので
もうなんだかわけわからない状態に陥り
ただただあたふたして
苺のふたと、携帯両手に
わしゃわしゃ変な動きをする私!

そこには夜になっているのにまだ苺が着いていないのかな?と
心配されている蟹瀬さんからの心優しいメッセが浮かび上がっていて

もう・・・

どうしましょう
どうしていいのか、もう私にはわかりません

とりあえず、心臓バクバクさせながら
と、と、届きました~~~💦とひとこと
なんともわちゃわちゃなメッセを送らせて頂き

はやる気持ちと共にビニールのふたを丁寧に開けてみる

そして一粒

お~、
お、お、重い!

ちょっと、ちょっと、とTVを見ている娘に駆け寄り
一瞬にして♡いちご♡の目になった娘の手のひらに、置いてみる


b0289710_09482487.jpg

かける言葉ももどかしく、そのまま流しに向かい
目を合わせ
水をかけるのももどかしい思いで
サッと洗い
そのまま
お皿も用意もいたしませんで

二人でぱっくーんぴかぴかぴかぴかぴかぴか

b0289710_09515992.jpg

ばっちくってごめんなさい💦

でもこの感激は、この時の一口に始まったのです~~~

カ、カ、カニセサン!!コノイチゴッ、ナンナンデスカ?

本当においしい・・・

大きな口をご先祖様から頂いた母子二人が頬張ったいちご

どちらのいちごも

b0289710_09535698.jpg


一口じゃとてもとても食べれない大きさで

食べるお口からじゅわってジュースが滴っちゃうぐらいジューシーで
かつ大きいのに
なんでなの~?芯まで甘いよ~~~

そしてそして
このまま食べ続けると、いよいよ手に持った葉っぱのヘタのついている際まで
お口に入ったんだけれど
このヘタの芯の固いところまで
甘いなんて…
そんないちご?!これって、いったいなんなのですか~~~💦

甘くて、甘くて、最後まで甘いいちご
大きいからなおさら堪能できるこの甘さ

一つ食べて大満足。
でもたった今、口に広がった今の味が忘れられなくてもう一つ…
お行儀悪くって本当にごめんなさい!
お皿も出さずに二人でぱくぱく!

そしてやっとここで正気を取り戻し
蟹瀬さんにメッセを入れさせて頂くのですが、
気分はマックスになっているので
読み返すのも恥ずかしいほどな
怪しすぎる
興奮メッセージ💦


b0289710_10022422.jpg


やっと落ち着いてお皿を出しましたの図…(苦笑)


蟹瀬さん!!
本当に本当の「素晴らしく美味しいいちご」でした。

そして、自分史上一番美味しいいちごの味と香りが、この瞬間インプットされました。


素敵なクリスマスプレゼントを頂いてしまいました
私の方こそ、いつもの感謝を形にしたいと思っているのに…
なのに、何も出来てないのに…
いろいろな想いはあるのに…
本当にありがとうございますしか言葉が出てこないのですが、
やっぱり、ありがとうございますしか言えないのです


このいちごですが
みなさまにもお裾分けさせて頂いてもいいですか?

「この生産者が時々出してくれるいちごです。
大ファンなのですが、なかなか作ってくれなくて。今年初めてのを手にいれました。」

あ、あ、ありがとうございます💦

b0289710_09352806.jpg

蟹瀬さんの惚れられた
生産者さんとは
きっとこちらの
茨城県守谷市いちごランド「サンモリヤ」さんの紅ほっぺ


でも私にとっては
蟹瀬さんの美味しい苺


生クリームも練乳も
絶対にいらない美味しい苺でしたが

旬真っ盛りの春先に
この子達に小粒な兄弟がいたならば
いつかこちらの生産者さんに連絡を取らせて頂いて

綺麗ないちご色のおいしいコンフィチュールを作りたいなあ…



b0289710_15274678.jpg

きっとそうしたら、いつもの年とは違う
もっと、もっと、美味しいものができるかなあ


美味しい食材に出会えることは
世界が広がることですね


真っ赤なクリスマス色の素敵なプレゼント

お菓子が繋いでくれたご縁と優しさに心から感謝しています

本当に
ありがとうございました♡



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
温かな応援をいつもみなさま、ありがとうございます♥
今日は穏やかで温かなクリスマスイブですね
みなさまも
素敵なイブをお過ごしくださいね♡



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-12-24 13:48 | my favorites(foods) | Comments(0)



                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

「ピンポーン、宅急便でーす」

呼び鈴に促されて玄関を開けてみると

こんなにも大きな箱に大事に守られた
とても、とても素敵な
花束が我が家に届きました


b0289710_14511239.jpg



背の高い宅急便屋さんでさえもよっこらしょ!と一抱えして運んでくれた
大きな大きな段ボール

ど、ど、どきどきしながら開けてみると


b0289710_10534347.jpg



わあ〜!


一目見て、私の知っている今までの百合とは明らかに違う!と感じるほどの



b0289710_10535893.jpg

 


それはそれは生命力にあふれた
みずみずしさのある立派な百合ぴかぴか

家に一人しかいないのにわー、きゃあーと
感激のたびに声をあげ
私の周りはまるでマンガのように感嘆符が溢れていたはず

ど、ど、どうして私にこんな素敵な花束を~!?

こ、こ、この感激を今この瞬間に
お礼の言葉でお届けしたいけれど
ま、ま、まずはお花をお水に入れなくっちゃ!

あまりに素敵な花束を前に
なんだかちょっぴり挙動不審気味になりながらも💦
我が家の一番大きな花瓶に
お水をたっぷりはって、ちょっと先だけ切って入れてみる


b0289710_11064182.jpg


す、す、すごい~~💦
圧巻!

大好きな百合の花、時折買ってくることはあるけれど
こんなにふくよかで
こんなに大きな沢山の蕾が付いている百合は
今までうちに来た事がありません

思わず1,2,3と数えてみたら
一枝に5個ずつもの大きな蕾が付いていて
これが満開になったら全部で15輪?!
この百合達がもし一気に満開になっちゃったら?・・・なんて想像しただけで
私…もう、卒倒しそうな勢いです

「枝が長く出荷されているほどいいものなのよ」って
Rucheの美濃里師匠に聞いたことがあったけれど
なんて立派な立派な枝っぷり!
さすがにこのままだとひっかけて倒してしまいそうだったので
ドキドキしながらカットして見る事に…

そ、そ、それにしてもなんて「ミズミズシイ」!

茎も葉も、花瓶に余る分をおそるおそる切ってみたけれど
切るそばからあまりにフレッシュで
あまりにカットする断面がきれいだったものだから
私ったら…

このままサラダで食べれてしまいそう…♡
(え、そこ表情ふらふら?)
それがだめなら野菜炒めにも使えそう…♡
(え、まだそこ?表情ふらふら


b0289710_11105799.jpg



美しい花を目の前にしてまで現れる
野生な自分をまた発見…(笑)

美しい花を目の前にそんな邪念をも交えながら
いつもの部屋が
まるで女優さんの控室になったかのような錯覚を抱きながら
大きな花瓶の花束を抱え

置いてみたのは
私にとっての「特等席」


ちょうどそこには今、レッスン休憩中にお水をたっぷり吸っているお仲間もいて


b0289710_11232095.jpg



ちょっと仲間に入れてねと置いてみる


b0289710_11263340.jpg



ここは私が一日の中で一番多く過ごすいつもの場所

だから気に入ったものがあると、
ついついこの水除けのガラス越しに置いてみては
にこにこ一日中、愛でてしまう

15輪もの百合の花が、少しずつ開いていく様子が
もしかしたら見れるかな

そしてどんなに高価な香水よりも
かぐわしい香りをキッチン作業の私まで届けてくれるかな

視線をずらすとそこにはみのりちゃんのアレンジがキラキラパウダーをまとって
見守ってくれていて

なんだかこの上なく贅沢で
この上なく幸せな気持ち


今年初めて美小柄を通してお会いできたMさん

コラボレッスンにも来て下さり
昨日は午前中の大雨、大風の中
相棒しいちゃんのレッスンへ直接この花束を抱えて持っていかれたそう

なんてありがたい…

私も志保ちゃんも多分、
二人とも。

お菓子とお料理を通して
こんな素敵な出会いがあるから、
こんな素敵な方々とお会いする事が出来るから、
レッスンとレッスンの間に一人孤独に行う
こんどこそ出口がないかもと悶々たる不安に押しつぶされそうになる
レシピ開発や
今回こそもう間に合わないと思いながら走り回る
レッスン準備の時間に心折れそうになりながらも
それでもそんな方々に会いたくて
先に向かって行けているのだと思います


書いている間に目を見やったら

明け方、一輪花が開きはじめていました


b0289710_11413635.jpg


そして、数時間後
さらに開いた綺麗なピンク色

b0289710_15195476.jpg


来週はクリスマスデコレッスンの最終週

もしかしたら満開のこの百合の花を
来て下さった生徒さんと
一緒に楽しむことができるかもしれません♪


まるで優しくて温かいサンタさんのよう
沢山の優しいお言葉とともに
Mさん、本当にありがとうございました♡



ブログランキングに参加しています♡

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

あまりに素敵だったので
覚書させてくださいね
佐倉市の百合専門店石川園芸さんの百合
愛情を込めて出荷されているお気持ちが
至る所に感じられる素敵なお届けでした

レッスンが始まるとなかなか更新できないゆるゆるブログですが
温かな応援、いつもありがとうございます♥





[PR]
by sugarboxstudio | 2015-12-11 15:21 | itadakimono | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

三連休の昼下がり

いつもいらしてくださっている生徒さんより
素敵なプレゼントをお届け頂きました


b0289710_13031929.jpg




携帯の待ち受け画面にふわわ~んと浮かんだ
Tさんからのメッセージ

お休みの日にごめんなさい
渡したいものがあるのだけれど
何時ぐらいならご都合いいですか?



わざわざ家まで来て頂いたら申し訳ないから~💦
と駅まで自転車でいそいそと向かうと

あらら?
向こうから
遠目でもわかる満面の笑みで
いつも通り素敵な装いのTさんが
な、なんと小走りで走ってきてくれてる@@!
そして
その満面の笑顔と共に手渡してくださったのは…


すやの栗きんとん」知ってますか表情ほっ


きゃあ~!!
し、し、知ってるも何も…!!
すやの栗きんとんなんて💦

だい、だい、だい、だい
大好きすぎです~💦


b0289710_13105284.jpg


あまりにも嬉しすぎて
道路だって言うのに
大騒ぎしてしまった私ですが

だって、私の中では
秋の大贅沢の3本指の一本にはいるぐらい
大、大、大好きなんですもんハートぴかぴかひかる

お聞きすれば
当日はいいフーフ♥の日
ご主人と日本橋で美味しいお食事を食べた後

日本橋高島屋に寄られた先で
「すやの栗きんとん」を見つけられたとか…

そんな時
まさか私の顔を思い出してくださったなんてことが
ありがたくて、ありがたくて、嬉しくて💦


b0289710_00452820.jpg


「すやの栗きんとん」

他にも岐阜・中津川の栗きんとんは
川上屋など他の老舗もあるけれど

私はすやのちょっと栗の粒を感じる
素朴すぎると思うほどの
栗そのままを感じられる
甘さの塩梅がとても好き


b0289710_00531963.jpg


連休の昼下がり

今年はマロンケーキのレッスンもあったりなんかしていたもので

自分用に秋のしあわせの
お取り寄せをしていなかったから

今年は会えないと思ってた


b0289710_00550082.jpg


そうそう…
これこれ~…(涙)

会いたかったのよ~💦



一口含むと、「素朴なまでの素朴さ」が口の中いっぱいに広がって、しみじみと幸せ…


この栗きんとんに
自分にできる最大限の礼を尽くして?(笑)
久々に引っ張り出した
義理母から譲ってもらった古い染付に
お友だちから頂いていた美味しい日本茶を淹れて

家族全員
うまうまと幸せに頂きました表情ほっ


Tさん♡

幸せな休日になりました

美味しかった♡
幸せだった♡

優しいお気持ち
ありがとうございましたぴかぴか



ブログランキングに参加しています♡
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2015-11-23 13:33 | itadakimono | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

「ママ―!抹茶のみたーい♡」

我が家のこんな場面で抹茶と言われて
出て参りますものは

粋にささっと点ててさしあげたものではございませんで
057.gif

ここ数年
切らすと娘に泣かれてしまう
一保堂の宇治清水 グリーンティ


b0289710_06461210.jpg


それをブイブイ―ンと


b0289710_07102299.jpg


こちらのカプチーノあわだて器で
混ぜちゃうのが我が家のちょっと贅沢気分な
定番おやつドリンク
(過去記事はこちら


うちに来て下さっている生徒さんには
もうすでに
周知の事実ではございますが

ワタクシ!
かなりな100均!大好き人間なんです!(笑)


もちろん上記のカプチーノあわだて器も100均で
見つけたときには数点こちらを購入しておき
ちょっとした手土産に先ほどのグリーンテイを持っていくときなどに
一緒に添えて
気兼ねないプレゼントなんかしています♪


今日は、そんな私の
最近のヒット商品!

これは人にプレゼントしてもいいかも~♡
っと思うものがあったのでご紹介♪


ぴかぴかぴかぴかぴかぴかじゃじゃーんぴかぴかぴかぴかぴかぴか


b0289710_07102659.jpg


あっ!^^
これは100均グッズではございません!

皆さんのおうちにこんなエッセンスマスク
1枚、2枚
ありませんか?


こちら、顔にぴったりフィットして
手軽にパックできる商品として人気だけれど
つける「時」にちと困ってる💦


お風呂からあがって髪を乾かすスキマ時間につけたいけれど・・・
前髪部分が高濃度エッセンス効果でべとべとしちゃって
使いづらい💦

髪を乾かしてキッチンに戻った後
ご飯を作りながらつけちゃおうー♡と思っても
数分するとぺら~っと上からはがれてきて
なんだかかんだか
ウザったい💦

だったら寝る前お布団の中で付けながら寝ちゃおうかなー♡
と思っても
お布団の首元についちゃうような気がして
なんかしっくりこない気がー💦


そんな私に♡
こんな商品~100均で

大発見っ!!(笑)


b0289710_07103040.jpg

やっほー♡


b0289710_07081897.jpg

ういーん♡


ぺらっと使った後
そこらへんに放置してると何とも恐ろしい(笑)
こちらは


b0289710_07130311.jpg

シリコーン「潤マスク」!

「手を放してもズレ落ちない耳かけフック付き」
「捨てずに何度も繰り返し使える」
「ラップ効果で化粧水の蒸発を防ぐ」


100均ダイソーで見つけたとき
私の「100均これ行けるアンテナ!電球」が
ぴっこん!ぴっこん!
かなりな点滅度で「これは買いーっ」指令が
発せられました(笑)


何がいいですって
値段もさることながら(笑)
マスクをした上にこちらのシリコーンマスクを付けて
手のひらで上から押し込むように密着させると
空気が抜けてかなり濃厚な密着度に

そしてそのまま
前髪をおろしても全く髪の毛には水分が当たらないし
両手で髪の毛を乾かしても
うんともすんともずれないの♪

40代もいいところを過ぎると
このドライヤーの温風でさえ私の肌の水分を奪うんじゃ!?表情がーん💦
なんてドキドキしちゃうけど

これさえしてれば問題なーし♡
ミディアムショートの私は
髪の毛をすぐ乾かし終わっちゃうので
そのままつけてキッチンへ移動して夕飯の用意で
玉ねぎむこうが、お鍋で炒めようが
ぺた~っと張り付いたまま
なーんの問題もなく
潤う♡潤う♡

あまりに素敵だったものだから
他に同じこと思う人いない?いない?と思って
調べてみると


なんと!100均なのに
(↑興奮してる笑)

ベストコスメ受賞商品ぴかぴかぴかぴか
口コミなんて1288件もあって
@cosme サイト内では【その他コスメ】部門で
なんと一位!?

かなり、かなり、熱いことになってるーっハートぴかぴかひかる
そして
私の仲間がこんなにいるーハートぴかぴかひかる(笑)!


そんなホットな気分に100円でなれちゃう自分は
自分にはいろいろな部分があると思いますが
かなり好きな自分です(笑)


近々デートする予定のある人には
私ったら
先ほどの新大久保で大量買いしちゃった
パックマスクと共にこちらの「シリコーンマスク」
熱いセールストーク付きで
プレゼントしちゃうかも…(笑)


b0289710_07311062.png

ちなみにこの商品の欠点ですが

装着した顔は

犬神家の一族「スケキヨ」か

b0289710_07334774.jpg

バカ殿?


b0289710_07360398.jpg


本当はハローウインの日に
「おばけより怖い!」

という題名でアップしようと思っていましたが?!(笑)
時間切れでお蔵入り^^


最近はやりの「ががばば」
(↑見たい人は検索してね、かなり怖いけどなれると笑える)
より怖い自分

b0289710_07374217.png
バカ殿のちょんまげつけた気分でも遊べます(笑)


気になる方はダイソー覗いて見てみてね♪



ブログランキングに参加しています♡

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

ポチッとしてくださっている
みなさんのあたたかい応援のおかげで
なんと!なんと!
昨日3位の場所にこちらのブログがアップされていたんです💦
表情ふらふら
ひゃ~💦


b0289710_07594252.jpg

もうすでに4位にぽんぽんと下がっている
タイムリーなこちらの順位ですが
私にとっては
この数字よりも何よりも
皆さんとこうやって繋がらせて頂いていること
応援して頂いている事が
ありがたくて、ありがたくて…

来週から始まるレッスンで
「また」ブログを書けなくなるとは思いますが(苦笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡

いつも
本当にありがとうございますぴかぴか


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-11-15 07:46 | daily life | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
                     
今日からいよいよ11月ですね

今時分の柔らかな光が好きで
ちょうど昨年の昨日にUP していた写真は
こんな感じ


b0289710_05062667.jpg



まさか一日違いで
同じ場所、同じ時間帯を
ピックアップするなんて…そんな偶然にびっくりだけど@@

好きな感覚って一年巡っても同じみたい(笑)


一年経た今日も、サイドボードの右上には
一年前と全く同じ
(これでいいのか?苦笑)
糸の量だけが減った
同じ「いーとーまきまき♪」が飾ってあり


b0289710_05274195.jpg



中央を飾るのは
やっぱり我が家の「王道」ディスプレー

みのり先生ぴかぴかの我が家への
一番最初の作品が
ダイニングを見守ってくれているけれど


今までぽつんと、ちょっぴり寂し気に左上に置かれていた
元は栓抜きの小さな椅子

この上に


b0289710_05355327.jpg



9月から
ニューフェイスちゃんが座ってくれています♡

さあさ、どうぞ♡
こちらです~




b0289710_05401464.jpg



わあ♡ぴったり!

思わず乗せた瞬間嬉しくなっちゃった
こちらを見て見て!

私の屋号ともいえる「Sugar Box Studioぴかぴか」の字を入れて頂いた
きらきらぴかぴかと光ったこちらは

横浜山手・元町で
ポーセラーツ・デコクレイ・アロマハイストーン・スノードームのお教室
RibbonGarden
を主宰されているこんひちゃんからのプレゼント

頂いた瞬間に
ふわわ~っといい香りが周りに漂って

そしてこの文字を見たとき
あまりに感激して
9月のコラボレッスンが始まる前なのに
なんだかふわんと涙が出てきそうになっちゃって

その瞬間から私の「宝物決定ぴかぴかだったのです

「アロマハイストーン」

私は初めてだったのだけれど
香りのする石膏を使ったインテリア雑貨で
コンソールのそばを通るたびにふわ~っと
香りが漂ってきて
そのたびに幸せ

そしてその香りに目を向けると


b0289710_05405771.jpg



がんばってね♡

そう応援してもらっているようで
今日も頑張ろう!とまた今日も思える自分がいるのです

こんひちゃんのブログをご紹介したいと思って
覗かせて頂いたら

ありがとうございます(涙)

先日のマロンレッスンについて
こんなに優しく、そして素敵に綴ってくださっていました

「魔法のお菓子教室」

この日お出ししたマロンケーキが
いらしてくださるきっかけになっていたなんて…
アロマハイストーンを頂いて
嬉しくてほろっとした気持ちと同じぐらい
ブログを読ませて頂いて
またほろろ…

自分で作った名刺以外に
生れて初めて頂いた
「教室名の記された形あるもの」


これを見るたび
魔法のお菓子教室に
すこしでも、一歩でも近づけるよう…

日々精進する気持ちを忘れないようにしたいと思います



こんひちゃん
素敵すぎるプレゼントをありがとうございます

こんひちゃんの生徒様が
もっともっと
笑顔になれますように

私でできることでしたら
全力で応援させて頂きますねぴかぴか



ブログランキングに参加しています♪
更新するたびに
少しずつ順位がアップして
皆さんの応援が本当に嬉しいです💕

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

優しい応援、心からありがとうございます♡



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-11-01 06:57 | my favorites(goods) | Comments(0)


                                 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

小っちゃい秋み~つけた♪

この季節、この歌をふんふんふ~んとハミングすると
なんだかこころ楽しくなってきたりしませんか?

私は階段を上がるたびに
只今この気分♡

だって、だってね

我が家にまたまた仲良しのみのりちゃんが作ってくれた
秋の新作リース、飾っちゃったんだもの~(笑)



b0289710_07210311.jpg



コラボレッスン初日に
大きな大きな包みで届いた
秋色リースはうふふとふたつ

一つ目はぎっしりなオレンジ色の実で彩られた
お部屋用


b0289710_08111003.jpg




そして今回もうひとつお願いしたのは
みのりちゃんが手配してくれた
リーススタンドと共に飾る
玄関用



b0289710_08122406.jpg




どちらもぱっと目を引くオレンジ色の実は
ツルウメモドキというのですって♡

そしてね、ここからがみのりちゃんらしいの

このリース、ツルウメモドキっていう秋の実もので出来てるんだけど、
英語にするとBitter Sweetって言うの(≧∇≦)
なんだか名前聞いて、もうそれだけで久美子さんを思い浮かべちゃいました♡


メッセージを読んでるだけで
心をくしゅくしゅってくすぐられているような心持ち♪

みのりちゃんセレクトの「みのリース」(笑)
こんなところまで
心躍らせてくれるのです♡




また明後日から始まる
コラボレッスン


b0289710_08182911.jpg


新しい秋色リースと共に


b0289710_08195328.jpg



皆さんのお越し
楽しみにお待ちしています♡



ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです
035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2015-09-22 08:44 | flower | Comments(0)