タグ:素敵な友人 ( 14 ) タグの人気記事


                                    にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
昨日のこと♩

いつものようにメールを開いてみると
久しぶりのお名前がそこにはあって

わあ~ぴかぴか

開ける前から、嬉しい気持ちは一気に膨らみ
はやる気持ちでクリックすると
目に飛び込んできたのは

相変わらずの
優しい彼女そのままの文章と

レッスンでお会いした時にはまだやっと
ハイハイが始まったばかりだった
おじょうちゃまの今の姿の写真が

ぱちりと一枚


b0289710_07123580.png


お友達ママと子供たちが遊びに来てくれました。
一緒にケーキを焼いてお迎えしました。
満足な1日でした😊


パパさんの面影感じられる
なんともかわいくなった4歳さんのお手伝い姿ぴかぴか

ああ、娘にもこんな時があったなあ…
まっすぐママのことを見ている
澄んだ瞳がもう、たまらなくて
泡だて器をぎゅっと握る小さなお手手も、たまらないぴかぴか

嬉しくて
何度も何度も見ては頬が緩み

ペコちゃんみたいに美味しいお口になってる表情も
もうこちらで
くねくねしちゃう?ほどにたまらないぴかぴか

そして
なによりも…

お子さんが一緒にお菓子を作れるようになった時

ケーキを作りながら
私の事を思い出してくれて
メールを送ってくださった彼女のお気持ちが
ただただ、ただただ嬉しくて
ありがたい気持ちでいっぱいでした


嬉しさの気持ちですぐに返信クリックを押したけれども

ん、そうだ♡

あの便箋でお手紙書いたら
娘ちゃん
郵便受けに見つけたら、もしかしたらママと喜んでくれるかな?

そんな気持ちがふわりと浮かんで
ごそごそごそ



b0289710_05420510.jpg



ずいぶん前に買って、長らくの間そのままにしていた
「よく飛ぶ紙飛行機便箋」



b0289710_05420908.jpg


中には点が打ってあって
指示通りに折ると
紙飛行機ができるようになっている

あらかじめ
数か所にフセンのようなノリも
ついているので
出来上がると折った形はそのままホールドされて



b0289710_05421337.jpg


あとは機体の上に切手を貼れば


b0289710_05504089.jpg


国内便なら120円で
「思いを託して郵便ポストへテイクオフ」?!
だなんて
送る方だって気分は飛んじゃうぴかぴか

考案した方、やるじゃない~♡


b0289710_05515027.jpg



便利になった世の中だから

この嬉しい気持ちでボタンを押して
今すぐ想いを飛ばすことは出来るけど

たまにはちょっぴり、きゅっと変化球ぴかぴか

そんなの、たまにはいいわよね

でもちょっとだけ
お返事こないな~と思ってるかなと思う気持ちには
ドキドキしながら


b0289710_05543699.jpg

久々に手紙をポストにことりと落としてみました


郵便受けに紙飛行機

見つけた時の彼女の笑顔を
勝手に想像して楽しんだ
昼下がり♪

あのあと、パパの分のケーキは残ったのかな?(笑)

写真を見てちょっぴりおなかのすいた
午後でした^^



ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
お菓子を通じて皆様と繋がるご縁に感謝です♪
いつもありがとうございますぴかぴか


ちょっと前
海外へも送れるかなー?と思ってトライしたけど
郵便局で「これは何~?」と軽いひと盛り上がり後(笑)
あえなく却下
泣く デコメ絵文字
郵便局で買った茶封筒に入れられて
無粋な装いで飛び立ちました
飛行機 デコメ絵文字

この便箋
飛ばすのは
日本の中がよさそうですね♡


[PR]
by sugarboxstudio | 2017-01-26 08:00 | daily life | Comments(0)


                                    にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
センター入試もとりあえず無事終わり
一歩一歩
駒を進めている娘ですが

今朝はセンターの採点のため
久しぶりに学校へ!!!


ふふふ~
ひっさびさの一人のおうち♡

なんか、空気が薄いぞー♡と
自分用の深呼吸がいっぱい吸えそうで(笑)
なんだか私もひとここち中です


「家に一人、こんな人がいてくれると助かるよ!」

これって、褒められているのか、褒められていないのか
どっちかは全然わかりませぬが

とりあえず「母、このままでいい」のOKサインを出してもらったので
調子に乗って、ほとんど受験生の母業務をしていない私


ただ、リビングテーブルで勉強をしたいという申し出があった故
数か月の場所の提供
(これゆえに今冬はレッスンをするのが無理になりました)
バランスの良いご飯とお布団干しと体調管理
あとはまあ、とりあえず、応援団長として
笑い袋を常時腰に下げ
眠そうにしてたら、ハッカオイルおしぼりをポーンと渡し
眠そうになってきたら、覚えた歴史を聞く役と
あとは前向きな言葉がけ

ただいま受験中とは言いながらも
私は相変わらず元気に
自宅での生活を楽しんでおります♪


まあ、そんなこんなで、キッチンにいる時間が
またまた長くなってきている中


うわわわわーと、本気でびっくりした
お届け物が誕生日にやってきました!!!



b0289710_10291455.jpg


どどどーん!

この日は誕生日という事で
宅急便屋さんが
お花やプレゼントを届けてくださっていていた中
お昼近くになった時に届いたこの包み

「重いですよー♪どこに置きましょかー♪」

お兄ちゃんが置いてくれる前
もうね、私ったらこの時点で
誰からの、何なのか、箱を開ける前に分かっちゃった
ニッコリ の絵文字ハート*゜ の絵文字


贈ってくれたのは
そう、この方♪

野菜といえば、もうっ
この笑顔♡のこの方しかいないでしょうぴかぴか


b0289710_11152306.jpg


野菜料理研究家
しーちゃんこと國行志保ちゃん

実は朝一のこと…

宅急便屋さんが他のものも
お届けくださっていて
こんな包みも届いておりましたぴかぴか


b0289710_11224471.jpg


「わあ~♡しいちゃんからだ~♬」

宛名を見たら、開ける前から嬉しくて

ワクワクのありがたな気持ちと共に
オープンすると

もうー♡

と思わずにっこりした♪


b0289710_11194594.jpg



母以外にお誕生日にお赤飯を頂くなんて…
もう、いつも思うけど家族みたい♡

この「丹波大納言小豆の赤飯」は
アルファ―化米で出来ていて
炊飯器に入れたら30分で出来ちゃう
以前いただいてから私が大好きなお赤飯ー♡

わーい♡と思いながら
お赤飯を取り出すと

わはははー!!

もうね
「わははのありがとう!」しか出てこない
嬉しいプレゼントが下から
ひょっこり顔出した♡


b0289710_11194818.jpg


お赤飯も嬉しかったけれど
この赤い字で書かれた

「う」「に」の二文字に

私がどれだけ、心ぴちぴち躍るかを知っていての
贈り物ぴかぴか


b0289710_11404621.jpg


しーちゃんらしい
あったかなメッセージと共に

私のことをよく知って
ハートをめいいっぱい詰めてくれた
贈り物


ぽかぽかな思いで
誕生日ってなんて幸せ♡と思っていたところに
今度はまたまた
更にさっきのピンポンだなんて

普通、想像しないでしょう?

実は12月に一度だけ
志保ちゃんが代官山のイベントで使用していた
こちらのお野菜セットが気になって、気になって、
試させていただいてから

お野菜の甘みにびっくり!大ファン!になってしまった
あまっ娘野菜

これはまた頼まなくちゃ~と思っていたころに
不意打ちのプレゼントで

もう、もう、
私のツボ、知りまくってる~ハート デコメ絵文字



b0289710_12022756.jpg


段ボールを開けた途端
みずみずしい野菜が顔を出し

ひとつづつ手に取るたびに

これってなんて贅沢なんだろう~と心から思わせてくれる
愛情たっぷりのお野菜たち


b0289710_12112102.jpg



今回はさらに
「しーちゃんバースディアレンジバージョンBoxぴかぴか
あまっ娘やさいの三竹さんと一緒にお仕事をしたしいちゃんが
無理をお願いして
特別に仕立て頂いたボックスなのだとか💕

大根も人参も
柔らかな葉っぱがまだ、ふさふさとついていて

このニンジンが驚くほどに美味しくて、この大根が驚くほどに瑞々しかったことを
思い出すハート デコメ絵文字


b0289710_12123546.jpg


株のまま届くセロリの大きさは
もう、素晴らしくって


b0289710_12244305.jpg


贅沢この上なしぴかぴか


今回はさらに…♡
ああ…倒れそう♡

私の大好きすぎる、め、め、


b0289710_12272613.jpg

鈴なり芽キャベツ~~~
キラキラだよ。 のデコメ絵文字わーい ハッピー かわいい シンプル のデコメ絵文字キラキラだよ。 のデコメ絵文字


もう…大好きすぎる💕
ありがとう~♡


ちょうどレッスンも無く、冷蔵庫もスペース一杯♪


芽キャベツはアーリオ・オーリオ風
ちょっと焦げ目をつけるぐらいに
しっかりと焼いていただく家族の大好きな副菜となりぴかぴか

大きなセロリは

牛肉とセロリや根菜類、たっぷりの赤ワインで煮込んで
トマト缶もさらにON♪
仕上げはブランデーを香りづけに入れる我が家風ポトフやぴかぴか


b0289710_13062524.jpg


これも我が家の定番♪
にらの代わりにセロリの葉で作った餃子と
ついでに余った餡をおあげに詰めたもの

それを冷凍してジップロックに入れたらいつでも幸せな
「夕食セット」も作ってみたりぴかぴか

b0289710_12474168.jpg

おつまみには
葉っぱの部分だけ(芯を入れるとダメ)を摘み取って
オリーブオイルと塩を軽くまぶして
魚焼きグリルでちょっと焦げ目がつくぐらいまで焼いた
「カリッと焼き」ぴかぴか
ほんとはこれをケールでやると、もう~最高っ♡
セロリも?と思ってやったらお味はいいけどちょっと
焦げやすいのが玉にきず、
でもパリッと水分がなくなるまで焼かないと美味しくないから
火加減調節が必要です♪


b0289710_13165351.jpg



朝食は娘にとってのママの味?
このスープはセロリがないと始まらない

セロリをたっぷり入れて煮込んだチキンスープに
レモンとトマトなどの生野菜をトッピングするのは
がんばれ受験生!ビタミンたっぷり
メキシカンスープぴかぴか



b0289710_13210720.jpg


ああ、お料理ってなんて楽しい~~~~♡

お次は干しシイタケの代わりにポルチーニを入れる
ミートソースも作ろうかな♪


さて、こんなブログ書いてましたら
なんだかおなかがすいてきた


そうそう♪
これがあったらもう何にもいらないな~♡


ひとりランチってなんて気楽~♡



b0289710_13265954.jpg




しいちゃん、美味しい愛情いっぱいありがとう!
今度はしいちゃんに食べさせてもらおーっと♪


花より団子な人生街道まっしぐら
今年もどうやら走っていきそうな予感です(笑)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
読んでくださってありがとうございます♡
みなさまとのご縁に感謝の気持ちでいっぱいです♪

[PR]
by sugarboxstudio | 2017-01-16 13:30 | itadakimono | Comments(0)


                                    にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
三が日があけ
始まった2017年の通常生活

それでもまだなんとなくお正月気分が抜け出せなくって
うん、ここはいっちょ!
すっきりしゃっきりしてみようじゃないのと
朝から
キッチンにたまったお正月の汚れをキュキュキュとしてたら

んっ♡閃いたぴかぴか

そうそう、あれあれ、どこだっけ~


b0289710_10245237.jpg


夏以来、ご無沙汰していた北見のハッカ油
みいつけたぴかぴか

お水の中に久しぶりにシュッ!っとスプレー
きゅきゅっとしたら


b0289710_10170510.jpg


おおー♡世界は一気にメントールぴかぴか


さわやかなハッカの香りがシンクやカウンター、あたり一面に漂って
キッチン全体が浄化されたようで
これがなんとも

気持ちよいー♡

うきうき気分でふと隣を見ると
あれれ?

キッチン横のダイニングテーブルでは、ただいま絶賛、歴史暗記中
朝から意識朦朧としてる娘のオーラは
ちょっと待て~
なんだかまったり?眠そうだし―

それなら君も浄化しちゃる⁉

イヒヒヒいひひっ デコメ絵文字とばかりに
今度はたっぷ~りの氷をきれいなお水に放り込み

手も入れられなくなるほどのキンキン!にひやしたお水に
シュシュっとギュギュ〜ッと絞ったのを
ほいっ♡っとあげたら


b0289710_10181772.jpg



「何これ、目覚める!ぴかぴか鼻とおる〜‼ぴかぴか

と想像以上の大喜び!

ふふふ、やったねピース デコメ絵文字
朝から母は、いい気分〜(笑)


それから何度となく冷たいお絞りをほいっ♡ほいっ♡っと
遊び気分で渡していたら

やだ、なんか、あなたってば単純すぎる♪
本当に浄化?!されたみたい(笑)

先ほどまでのまったりオーラは、なんだかやる気に満ちちゃって
耳の後ろや、おでこにも当てながら
なんかどんどん頭に入るよ!と
さっきまでの人とは別人みたい
目玉 の画像

そっかあ…
香りってこんなにも
一瞬で気分をえてくれるものなのだと
変化を目の当りにしたら

なんだかむくむく
もっと楽しみたくなってきちゃって

お家のアロマ、ごそごそ色々、遊びだす(笑)



そうそう、玄関はおうちのお顔!

只今ここにあるのはアロマなリース

b0289710_10184899.jpg



香りが少しうっすらしてきたから
ここは新年にふさわしく

家族みんなの健康を祈って
大好きなお友達、美紀ちゃん主宰のKahua【ナッツベリーアロマフレグランス】
【バランス】をシュシュシュ♪


b0289710_10355802.jpg


ベルガモットとフランキンセンス、ベチバー、カルダモンの精油で
配合されたこの香りは、何ともさわやかで前向きな香り♡

玄関を出て、さあ、今日も頑張ろう
玄関をくぐり、今日も無事お帰りと
ONにもOFFにも気持ちを和らげてくれる
大好きな香りぴかぴか


そしてこの玄関を開けて、向かう今日のお出かけには


こちらもやはり大好きなお友達
斎藤智子ちゃん主宰の
atelier S.のアロマピアスをONしちゃおう


b0289710_10353630.jpg


このピアス

なんとガラスで出来ていて、中にオイルを入れることができて
素敵なのぴかぴか


b0289710_10403648.jpg
(写真は智ちゃん^^、エレガント~♡)


レッスン中にも使えるようにと
「優しく香るビタミンアロマ」な雰囲気で調合してもらった
K'sは
ネロリ、レモン、オレンジスイート、柚子、ユーカリラデイスタ、スプルスブラック、フランキンセンス


ガラスのしずくに数滴しのばせると
自分が動くたびに香りがそっと寄り添ってくれて
エレガントでさわやかな気持ちになれる
私のとっておきのアクセサリー


ああ、なんだか年初めから幸せだ~♡


形にはない、贅沢は
なんてことない毎日や
ありきたりの日常を潤してくれる
魔法だなあと改めて



さあ、なんだか今日も元気が出てきたぞー♡
と、単純な自分はとても好き(笑)


お出かけ前に掃除機でもかけちゃおっと♡



~ブログランキングに参加しています~
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
みなさまからいただくポチッとが励みになっております♪
今日もいい一日でありますように♡



[PR]
by sugarboxstudio | 2017-01-05 10:19 | daily life | Comments(0)


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
リクエストレッスン
~タルトタタン風アーモンドケーキ~
本日がラストデイとなっております♡



b0289710_04475620.jpg


なかなか同時進行でアップできていないのですが
11月第一週目より
早々とクリスマス仕立てにした我が家にて
「やっぱり自宅レッスンが好きだなあ…」
そんな事を改めて感じながら
みなさんと
わいわい、ご一緒させていただいております♡


レッスン時には毎回
お花だったり、エプロンだったり
ちょっとした小物だったりと
その時好き~!と思うものをあちらこちらに散りばめておりますが

今回も少しずつ
ご紹介させていただきますね💕


まずトップバッターは
こちらからキラキラだよ。 のデコメ絵文字

この時間、この場所からの始まる時間が
とても好き♡


レッスンディ・朝10時
ピンポーンとなるたびに、わわ♡っと思い
だだ~っと階段駆け下りて
この扉を開けた瞬間に
始まる一日♡

「いらっしゃーい♡」


b0289710_05175920.jpg


中古で買った今の自宅をリフォームした際
まず最初に変えようと思ったのは
玄関のこの扉でした♪

それも
「そうだ、あれに変えよう♪」と
変えたい扉は決まってた

それは、娘が生まれてから幼稚園を卒園するまで
6年間住んでいた
逗子の自宅リビングに使用していた
こちらのもの


b0289710_05253570.jpg



当時かなりこだわりと思いをもって作った扉だったので
新居を構えるにあたって
もう一度継承したかった我が家の思い出でした



b0289710_05263814.jpg


アメリカ駐在の時を経て
また再び生活を見守ってくれている
そんな玄関扉も
6年目を迎え
そろそろちょっとおめかししてほしい♡

そんな気持ちがむくむくと♪


今までも
大好きなRuche 
みのりちゃんのリースを扉の外に飾ったりしていましたが


b0289710_05320027.jpg


今回は内扉に♡

ずっと合いそう♡と思っていたこちらのリースを
無理を言ってお願いしちゃったのです


じゃん♡



b0289710_05333585.jpg


大好きなお友達の
山下美紀ちゃんの「ナッツベリーアロマ」
香りのリース


ああ、やっぱり素敵~💕


沢山の木の実がぎっしりと束ねられたこちらのリースは
直径38cmのなかに
なんと
200個‼以上の木の実がぎっ~ちりっキラキラだよ。 のデコメ絵文字

これね
実は土台もすべて手作りで
この200個!!の木の実は一つずつ
ワイヤー掛けをされていて
(グルーじゃないのが凄いでしょう~@@!)
リース状にしてあるので

あ、あ、圧巻~っ!

b0289710_05414815.jpg


あーーーーーーーーーっ!!
びっくり デコメ絵文字

・・・っとっと、
おっちょこちょいさんが
もしもこのリースを落っことしちゃったとしても
(実際、付けてる時に落としちゃった~@@💦)

ご安心あれーキラキラだよ。 のデコメ絵文字

土台がしっかり、しっかり、しっかーりしているから
キャ~っと思っても、そのあとさすが~キラキラだよ。 のデコメ絵文字
拾い上げたとき
うんとも、すんともいわず
まったくもって
壊れていない
健在力♡

そして、まだ試してはいないけれど
長い間、気に入って飾っていると
埃がどうしてもついちゃうでしょう?

でもこのリースは
グルーでつけている物ではないので
ざぶざぶーっと
丸ごと気持ちよく洗えちゃうそうなのですキラキラだよ。 のデコメ絵文字


パッと見ていただくだけで
気が遠くなるような
作業と、時間と、愛情が束ねられていると伝わる
このリースは

ほぼ毎日、レッスンなどのお仕事をしていて
忙しい美紀ちゃんが
常時オーダーを
受け付けられる作品ではもちろんなく
当初はオーダーを受け付けていなかったそう

詳しくは美紀ちゃんのこちらのブログをどうぞ♥→



そんな貴重なリースが
我が家に来てくれてから

沢山の方に玄関で見ていただき
「わあ!これが美紀さんのリースですね♡」と
気になってくださっていた方もたくさんいらっしゃって

そのたびにむふふ♡
思っちゃっている私です


右から見ても

b0289710_06251513.jpg


左から見ても


b0289710_06250274.jpg


玄関を通るたびに
美紀ちゃんが作ってくれた時間と愛情を感じて
幸せな気持ちになり

毎日頑張っている彼女のことを思い出し
うーん、私も今日、頑張ろう!

そんな気持ちになる
ただいま私のパワーアイテムです♡



家族の都合で2016年度の自宅レッスンは
今日が最終日♡


いらしてくださる皆様

今日も玄関のこのパワーリースと一緒に
皆様のお越しを
お待ちしておりますね♡
どうぞお気を付けていらしてください♪


PS
このリースを届けてくれた日の美紀ちゃんのブログはこちらです♡
私の大興奮ぶりが恥ずかしい(笑)
いやーん 恥ずかしい デコメ絵文字

さあ、今日も一日がんばろう~っと♡

皆様もどうぞ素敵な一日を♡



~ブログランキングに参加しています~

お菓子を通じて
繋がらせていただきましたご縁に
心から感謝の気持ちでいっぱいです♥
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
いつもありがとうございます
どうもありがとう デコメ絵文字


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-11-29 06:34 | my favorites(goods) | Comments(0)


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
11月なのに…
ゆ、ゆ、雪ですって~!?

ありえないお天気模様に、本日レッスンに雪 デコメ絵文字お越しくださる皆様の交通網が
昨日から雪 デコメ絵文字ずっと気になっておりますが
雪 デコメ絵文字

今日は
お部屋温め、ウエルカムドリンクもぽかぽかふうふう状態にして
皆様のお越しを
お待ちしておりますね💦
どうぞお気を付けていらしてください!


さて、そんな寒い今朝ですが
今日は
ホットで素敵なイベントのCMをご案内させていただきたいと思います♥

【代官山TENOHAポストマルシェ】
Vegetable Party




こちらは野菜料理研究家・國行志保ちゃんが
代官山の素敵なキッチンスタジオで
レッスンされるという素敵なイベント♪

・・・なのですが

実は…
ものすご~いドッキリがっっ?!
005.gif

CMは
~昨年のイベント模様~

私は泣く泣くの予定があって伺えなかったので
素敵だなあ~、行きたかったな~
今年こそ~
と指をくわえて見ておりましたら…

な、なんと、なんとー💦
私が伺えませんでしたのにっ!!

伊豆高原に住んでおります私の両親が‼
え?
はーっ?
きゃあ~~~💦
う、う、写って・・・る~~~💦💦💦
なぜ~~~
びっくり デコメ絵文字びっくり デコメ絵文字びっくり デコメ絵文字

そういえば
うちの母上…

以前より
しいちゃんのレッスンが受けたくて…受けたくて…受けたくて…
でもさすがに恥ずかしく
行けていなかったというのは知っておりましたが

去年のこちらのイベントをしいちゃんのブログにて知った模様で
私に内緒!!
で参加していたという事実が

イベント後に発覚…(苦笑)

もうダメダ… デコメ絵文字

しいちゃんに見つかりませんように…
こっそり美味しく食べちゃおう…
どうやらそんなもくろみにて、参加していたつもりだったようですが

母よ
そりゃあもちろん…

見つかりますわああ~~~💦
(溜息…)
もうダメダ… デコメ絵文字 

ついでになんと優しい志保センセ
どうやら皆様に紹介までしてくださったようで??
いよいよ面が割れてしまった両親…

もちろんですね
キッチンスタジオの参加者のみなさまの中には
私の友人も沢山いらしておりまして 

そのまま黙っていて下さればよろしいのに…
「久美子には内緒なの~、あとでドッキリさせるからまだ言っちゃだめ、だめよ~♪」
と周りの人に
言っていたとか、いないとか…
(苦笑)💦
もうダメダ… デコメ絵文字 < ぷしゅー…


とにもかくにも

後から連絡をくれた両親は
「楽しかった!おいしかった!」「ワインまで飲んじゃったわ~♡」
と大大満足で

私はと言いますと
行けなかった事をさらに悔やみ…
そして両親の行動にとほほとし(苦笑)…
(特に母…笑)
でも色々な世代が楽しめるイベントだったのだと改めて思い

今年こそはと思っております
(≧∇≦)


・・・という事で
こちらの素敵なCMの中には講師のしいちゃんをはじめ
素敵なお友達たちはもちろんのこと

もれなく

しいちゃんレッスンを受けている両親の様子までもが
ちゃっかりと映りこんでいる模様です
(笑)


老いも!若きも!?
楽しめますという太鼓判決定のこちらのイベント
今年もクリスマスの雰囲気も素敵な
12月の代官山にて開催されるようですよ♡

皆様も
ぜひぜひご家族そろってご参加くださいね♥

詳細はこちらです

日時:12月4日(日)11時〜16時
場所:代官山TENOHA

しいちゃんのレッスンもありますので
こちらもどうぞ要チェックです♡



~ブログランキングに参加していますハート デコメ絵文字

お菓子を通じて
繋がらせていただきましたご縁に
心から感謝の気持ちでいっぱいです♥
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
いつもありがとうございます
ハート デコメ絵文字


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-11-24 04:51 | event | Comments(0)


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    

とっても大きな包みとともに

【ちょっぴりビターで、ちょっとふわふわ】

そんなキュン🎵とたまたらぬテイストの
New Faceが我が家にやってきましたよ♪


b0289710_06574656.jpg


大きな箱の
中の世界

開けるまでのどきどきと
どんな世界が今回は待ってるだろうとのわくわく感

いつもならば
べりべりーっといっちゃうとこだけど
ここはちょっと…


b0289710_06594014.jpg



敬意を表したくてハサミを用意(笑)



b0289710_07002947.jpg



うやうやしく開けてみると
ハート*゜ の絵文字

この丁寧な梱包の
薄紙2枚にほどよくじらされ

すぐに対面したいのに、もうちょっとこの気持ちを楽しみたいな
二つの気持ちの間に揺られながら


そっと紙を外してみる



b0289710_07025327.jpg


わあ・・・!

一目見た瞬間に、このテイスト、好き、好き、好き

ふわふわスモークツリーの甘くなりそうなテイストが
大人かわいくシック&ビターにまとめられていて


思い浮かぶのは
Rucheの鈴木美濃里ちゃんのお帰り姿



b0289710_07052876.jpg


実は今回お願いしたこちらのリースのメインアイテム
スモークツリーは

6月に開催した志保ちゃんとのコラボレッスンで
毎週仕入れていた


b0289710_08094163.jpg


この子達

一週ごとに買い替えていたけれど
ちょっとドライになってもニュアンスがあってかわいくて
2人でなかなか捨てれずにため込んでいたら

そんな二人を見て
みのりちゃんが「これでリース作ってみる?!」

と言ってくれ

ヽ(*゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚*)ノ
状態な私たち(笑)


軽いけれど結構カサのある
思い出深きスモークツリーは
大きな包みとなってみのりちゃんとともに
しばし旅立っていましたが、再びのご対面は

おかえり~♪というよりは…
初めまして!と言いたくなるかのような

はたまた

ちょっと見ぬ間にすっかり綺麗になっちゃって…
いったいどこのだれかと思ったわと
思わず言いたくなっちゃう年頃の女の子に会ったかのような

まるでまるでな別人、別物になって

我が家にいらしたニューフェイス




b0289710_07090173.jpg



お菓子教室だから
美味しそうなオレンジや白いトリュフチョコみたいな実も入れてみたよ♡

茶色い葉っぱがドライになるとクルクルしてくるけど
それもいい味出してくれると思うんだ


そんなみのりちゃん的エッセンスに
今回も乾杯~気分!の私です


今週は、シュークリームとNYチーズケーキの
リクエストレッスン開催中ですが

既に皆さんから「これ素敵~!」と
注目を集めていて
でしょ、でしょ、でしょ~と
そのたびにお菓子を忘れて話しちゃうのはどうぞご容赦願います♡



b0289710_08501276.jpg



これからいらしてくださるみなさま

我が家のニューフェイスもどうぞご贔屓に🎵

久しぶりに皆様にお会いできる事
楽しみに
お待ちしています♡


ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

温かな応援をいつも本当にありがとうございます♡



[PR]
by sugarboxstudio | 2016-09-14 09:10 | my favorites(goods) | Comments(0)

                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


1月から3月の1週目まで
てってってっと
走る人ダッシュ走る人ダッシュ走る人ダッシュ

長距離マラソン気分で
走り続けた全レッスンを無事終了しきった先週は

夜な夜な戦う確定申告はあったけど
それでもこの週は
自分にとってのインプットウィークにしよう!
そう心に、
ずっとずっと温めていた週でした


やりたいこと、会いたい人
触りたいこと、見たいもの
とにかくこの一週間は、気持ちの思うまま、心に濃ゆい時間にしようと
そう決めて
ぎゅぎゅっと行動する毎日は
日常とはちょっと違う
自分へのご褒美時間となりました


まずいの一番
伊豆高原に住む母と横浜にて待ち合わせ
2か月分たまっていたあれやこれ
凄いねえ、私達
5時間喋りっぱなしの一本勝負(笑)

友人に教えてもらった「梅の花」は
雰囲気もお味も母に好評で
父には人気メニュー・豆腐シュウマイをお土産に♪
そして母の〆は昔から絶対に「ここ」の「これ」

横浜高島屋
資生堂パーラーのストロベリーパフェいちご


b0289710_17432564.jpg



帰ってきたその足で仕込んだアイシングのご注文

翌日朝一にお届けした後は
娘の学校のママ友と久しぶりの再会
この時間は100%の母の顔




b0289710_15480195.jpg




来年はいよいよ受験生
悩み事や笑い話
あれやこれやと話しながらつついていたのは

SHUTTERSのスペアリブと熱くて冷たいアップルパイアラモード♥

レッスンの日々ではなかなか出せない部分の
心のデトックスをしてもらったら
急にこちらもすっきりしたくなって
急遽予約の美容院



b0289710_10011969.jpg




携帯の電源をオフにして
友人に勧めてもらった本を
読んでみたり








気になっていた映画を
年の異なる友人に付き合ってもらって
映画に会話にと
刺激を受けたり


あ♡
映画の後、連れてってもらったザ!昭和な「小洞店」の肉々しい
みっちりシュウマイ定食も
初めて頂きおいしかった~♪


b0289710_10230690.jpg




そしていよいよラストの金曜日

この日は、頂いたチケットに
人生の刺激を受けた後



b0289710_10325614.jpg



最終日にふさわしい

ずっと心楽しみにしていた
友人たちの素敵なディナーライブへ



b0289710_07271072.jpg




お世話になってるジェネリーノで知り合った
シンガーソングライターの大西亜里ちゃん
ピアニストの鈴木夕里ちゃん

そんなお二人が
音大卒業デュオ、ボーカル&ピアノで
初共演‼
なんて伺った日には
心が行かなきゃ、行きたいと叫んでました


この二人の
個人個人の奏でる音楽が素敵な事は間違いないけれど


b0289710_07363449.jpg



この空気感!


互いの音楽と今までを
信頼しきって、尊敬しあって、同じ音楽を共有してるという
二人から発散される喜びが
会場全体を透明に包みこんで

幸せな音色を受け取った
満席120名の方々全ての心が
暖かに酔いしれた事、間違いない事と思います


そしてこの日は
個人的にびっくりびっくりマークアニメしたことがこの会場にありました
世の中って何て面白いぴかぴか

~この日のスペシャルゲスト~

不治の病ジストニアと闘いながらも見事復帰し
「7本指のピアニスト」としてNYを拠点に
カーネギーホールやNY市長公邸、マイケルJフォックス財団に招かれ演奏されている
西川悟平さん


b0289710_08150611.jpg



このお方‼
005.gif
もう何年も
お名前だけはずーーーーっと存じ上げておりました

だってこの方、アメリカ駐在時代住んでいた町の
ピアノの先生「ごへい先生」びっくりマークアニメ

娘はピアノを習っていなかったので
私は直接お会いしたことはなかったけれど
私の生徒さんや生徒さんのお子さんが
もう何人も、何人も、何人も、先生の教え子さんで
レッスン中に何度「ごへい先生」のお話を聞いていた事か…

東京で知り合った友人たちのライブに
アメリカのそんなご縁が重なるなんて!?
こんなことあるんだなあ…と人生にしみじみ


ご一緒して下さった皆さんとの
楽しい時間も音楽と共に堪能させて頂き


ジェネリー代表博恵さんに繋いで頂いた
ご縁の笑顔


b0289710_12423020.jpg
写真掲載許可、頂いております♡



自分のアンテナが求めてるものに
向き合える時はやはり必要

心に贅沢な一週間でした

ご一緒して下さったみなさま
素敵な影響と潤いを与えて下さったみなさま

ありがとうございました♡


さあーびっくりマークアニメ
今週は自宅にぐぐっと!こもっての
「アウトプット週間」と決めてます(笑)


充電した余韻をまた新たな形に変えれたらいいな

頑張ります♡
066.gif

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
読んだよ~♪のぽちっとクリックで
このブログと繋がって頂けますと
嬉しいです表情ほっ



そういえば…ご縁って繋がるものなんですね!

実は悟平先生以外にも
もう一つ、驚きすぎるびっくりが!
005.gif

会場内の撮影をお手伝いされていた亜里さんのご友人

なんとなんと、なな、なんとーっ!
小、中、高が全~部一緒だった
ふ、ふ、ふ、ふ、F君でした~
表情ふらふら表情ふらふら表情ふらふら汗

なんでここで?どうしてここで?
びっくりしすぎて吹っ飛びました(笑)

最近やたらとこんな風に絡むあちらこちらの
まさかなご縁が多すぎて
人生のご縁に少々混乱しております(笑)

これもそれも
もとをただせば
全~部お菓子の繋いでくれた
ご縁だなんて

ねえねえ、お菓子
ちょっとすごい、すごすぎよ~ぴかぴか


まだまだ意外なご縁、見つかるかなあ?
人生、こんな偶然も楽しいですね(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-03-12 23:40 | daily life | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

お正月後の初三連休♡
お天気も穏やかな3日間でなんだか嬉しいおまけ気分ですね

さてさて、そんな三連休の最終日
とってもお薦めのイベントがあるのでシェアさせて頂きます

さて、まずは質問です♡

私の「相棒!」といったら~?


この方のお顔を思い出してくれる方も多いでしょ?


b0289710_11461226.jpg

野菜料理研究家・しいちゃんこと國行志保ちゃん

「食いしん坊相棒コンビ」の知名度が
じわじわ~と皆様に浸透してきているのがとーっても嬉しい二人ですが

普段はピン♪でお仕事してます♡(笑)

そんな公私ともに愛すべき相棒しいちゃんの2016年初のお外イベントが
明日1月11日、お洒落な代官山で開催されます!

その名も…『TENOHA代官山 ポストマルシェFarm to Table』@TENOHA

お洒落なスポット&素敵なキッチンで
しいちゃんのプチレッスンも開催ですよぴかぴか

いつもブログやFBを見て
どんな人なんだろう~?どんなお料理か食べてみたいな~♡

そんな方々も大募集~♪

ぜひぜひ代官山で美味しい相棒料理&新鮮お野菜マルシェを堪能してみて下さいね!



残念ながら私は明日は伺えない…という事で、
わたしはイベント翌日の
お疲れ様会担当~!立候補~♪(笑)


楽しいお疲れ様会が無事、無事、開催できますよう…♡
是非是非みなさま、ご家族さまで、
しいちゃんを盛り上げて頂けたらと思います!


「ポストマルシェFarm to Table」@ TENOHA代官山

1月11日(月) 11時~16時
プチレッスンデモ: ①13時~ ②14時半~


イベント詳細はこちら 
今日のものすごい彼女の奮闘ぶりはこちら 


行けない可哀想な私の代わりに
皆さんのタイムリーなFBアップも楽しみにしております♡

どうぞよろしくお願いします♪


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
いつも優しい応援を
ありがとうございます♡




b0289710_11453387.jpg

1年半前、しいちゃん初のイベントデビューが終わった後のニコニコ写真
こんな笑顔が今回もまたみられますように♡
みなさま、応援よろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2016-01-10 12:06 | event | Comments(0)

ご縁の先の奇跡な食卓


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
 
お菓子を通して数々のご縁に恵まれて
お菓子があったからこそ
自分の世界が広がったと感じる今日この頃だけれど

この日はふと我に返ると
なぜ私たちが?
なぜこのシチュエーションの中でおもてなしを!?
と思ってしまうぐらい

ご縁の先の「食卓の奇跡ぴかぴか」な一日でした


b0289710_05182360.jpg


この日の会場は相棒しーちゃん

あいにくのお天気の中
お集まりくださったのは

レナジャポン・インスティチュート(株)代表取締役 蟹瀬令子さん
トバコンサルティングネットワークLLPプレジデント 鳥羽秀子さん
ソボンヌ倶楽部「La Sobonne」プロデューサー 島田由美子さん



b0289710_05182040.jpg




この日は2人で作り上げた
先日のコラボレッスンメニューを主軸として
そこに
しいちゃんからの前菜と
私からのデザートを盛り混ぜて
おもてなし


b0289710_05182879.jpg


 


皆さんの美味しい笑顔と共に過ごさせて頂いた
贅沢で
楽し過ぎた時間

どの皆さま方も
活躍されている場所がそれはそれは華やかだから
そんな方たちへ
自分たちの料理やお菓子をふるまう事があるなんて
人生の思考回路に
これっぽっちもなかったけれど


b0289710_05182686.jpg



そんな時間の中で笑っている自分は
「食卓の奇跡」のおかげだと
この日はつくづく感じました


しいちゃんと私

性格は違うけれど
そっくりなのは

誰よりも食いしん坊で
誰よりも人の笑顔が好きで
それを好きな人と気持ちよく共有したいと思うと
その先は
不思議と自分の食卓へと繋がっているという事


家族のための食卓に
ご縁の先に繋がった方が座ってくださって
美味しい笑顔で
お時間をご一緒できる事

そこから広がる話は
温かくて
楽しくて
知らない世界がまた広がって
この先へとつながる事

もう、もう、これってば
奇跡~ぴかぴか
としか言いようがない気がするのです



初めてこんな言葉で私たちを表現して頂きました

料理人のお二人へ
料理だけでなく、笑顔というスパイスがいつも心地よく効いています。
伺うたびに柔らかな姿勢を学んでいます。
また、うかがわせてくださいね。



「料理人の二人」の文字がなんだかとてつもなく嬉しかった

胸も気持ちもいっぱいで
この嬉しい気持ちをなかなかうまく表現できないのだけれど

単純な自分は
こんな言葉しか出てこない

「また是非いらしてくださいね」

心からそう思います



お会いできたご縁に
その言葉を添えられる今に

そして一緒にその気持ちを分かち合ってくれる相棒に

心から感謝です

素敵な時間をありがとうございました♡



ブログランキングに参加しています
更新するたびに
少しずつ順位がアップして
皆さんの応援が本当に嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

優しい応援、心からありがとうございます♡


[PR]
by sugarboxstudio | 2015-11-04 05:55 | omotenashi | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

入り口に看板の無い


b0289710_04520831.jpg


元麻布にある
素敵なプライベート・イタリアンレストラン


b0289710_04520401.jpg


Cast78にて


b0289710_04345226.jpg



いつもお世話になっているジェネリーノさんの
ランチ会が開催され
伺ってまいりました♪



~2013年元旦から始めたこのブログ~

気付けば2年半の月日が流れましたが
元を遡ると

ジェネリーノ代表松前博恵さんが統括されている
ミキハウス子育て総研さんの輝くママ
2012年7月から
寄稿させて頂くことになったのをきっかけに

必要に迫られて
やっとこさっとこ
重い腰を上げて始めたもの(苦笑)



あらためて気づけば
ジェネリーノとの出会いも
ちょうど3年☆

その間にホンダや伊勢丹新宿でのワークショップなど
博恵さんにお声掛け頂き
広がった外の世界は数知れず☆

私にとって
博恵さんとの出会いは

自宅のキッチンで小さな街角の教室をしていた
私に

未知への世界と素敵なご縁を
惜しみなく広げてくださった

自分には無理かもと思っていたような事を
惜しみなくチャレンジさせてくださった

感謝の気持ちでいっぱいの

大切な
私の宝物です♪



b0289710_04345767.jpg


ジェネリーノの集まりはいつもたくさんの刺激が頂ける
素敵な時間だけれど

この日もやはり♪


数年ぶりの再会や、新しい初めましての出会いが
この素敵な空間の中で何とも心地よく広がって


二つに分かれたそれぞれのテーブルは
素敵なパワーに溢れて
大盛り上がり!


気付けば
ご注文頂いていたアイシングクッキーのお引渡しの時間まで
まさかまさかのあとちょっと💦


もっともっと皆さんとご一緒したかったけれど


一人一台ずつもサービスされた
3段ケーキスタンドのお菓子とコーヒーを


b0289710_04350853.jpg

なんともったいな~い(苦笑)

恐ろしい勢いでかきこんで💦


素敵すぎる刺激を沢山いただきながら
笑ってしゃべって、お互いを知り合った2時間30分は
まるで
運動後のような(笑)心地よさの残る
残後感と満足感♡


体の内側からポカポカ発熱しながら
興奮冷めやらぬの状態で
急いで帰宅の途につきました


b0289710_05434319.gif


プロフェッショナルな専門職を持つ
自分軸をしっかりと持って輝いている女性たちの集まり
「ジェネリーノ」

この言葉に負けないように
自分を磨きながら

私の知らない未知の世界と
まだ見ぬご縁がこれからも

ジェネリーノと共に広がる事を
楽しみにご一緒させて頂きたいと思います!


博恵さん

素敵なお昼間と、乾杯の粋なシャンパンをありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いいたします💕


ブログランキングに参加しています
いつも暖かな応援をありがとうございます
035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2015-09-04 08:00 | odekake | Comments(0)