タグ:自由が丘・サクラボロー ( 29 ) タグの人気記事


b0289710_21432886.jpg



3世代で同じことを楽しむ
週末って…

なんだか素敵な事だと思いませんか?

もし将来、娘が子供を授かって
こんな日曜日が訪れたとしたら
きっとしみじみと幸せだなあって思っちゃいそう… 



今日のお客様は、そんなご家族と
そして
ご家族のご近所に住む小学生の女の子

あったかご家族とあったかご近所
ぽかぽか秋の日曜日

考えるだけで
今日はいい日になりそうです♪

さてさて
ブログ上のオープンレッスン(笑)?

みなさまもご一緒に
いかがでしょう?

それでは

Let's Star~t KIDS Pattissier Time~!!!

始まり、始まり~🎵


b0289710_21561549.jpg



これでもわたくし
皆さんがいらっしゃる前に結構真剣に選んだんです。
YUSENの「ハローウイン向けミュージック

でもきっと
皆さんのお耳には…

全然届いてない…ですよ、ね~?(笑)

だって、これぞ?
The 真剣~Time!(笑)



b0289710_21523496.jpg
                       (お写真の掲載はご両親様のご了解を頂いております)



年齢、性別に関係なく
みんなで一緒に同じこと、
みんなが程よくそれぞれ集中

時折ふと横の作品に目を留めて
「わ!上手にできてるね~」
「ママのかわいい」
「わ~!そんな風に仕上げるのもいいね!」

こういうのって
ほんと、いいものです


b0289710_23300274.jpg


3歳のSちゃんと、かわいいママ♪
当レッスンでは3歳さんはママさんのお手伝いをお願いしておりますが

Sちゃん、すっごーい♪



b0289710_23414907.jpg



ママのお手伝いなくたって
ちゃんとできる!どんどんできてる!

…という訳で
ママ自身もアイシング、楽しんでいただけました♪



b0289710_23415283.jpg



ねえ、ねえ、私!
私もいるもーん!

と覗いているのは…



b0289710_23431069.jpg


一歳の妹ちゃんAちゃん♪

Aちゃん、ねえ、ねえ、どこから来たの…?
「あっちから~♡」

・・・と見てみると?


b0289710_23300087.jpg



おお~♡
優しいイクメンパパさんの
お膝の上から来たんだものね~

Aちゃんが、てけてけ歩いている間に
パパさん
何やら、楽しげですよっ♪

だって、こんなの、出来ちゃったーっ♡


b0289710_21445312.jpg



きゃ~っ!
私の中では想像もしなかった
立体お鼻を持ってるおばけちゃん!
お洋服はお子さんたちがお家で着ているスカートがモチーフだとか⁉
す、す、すごい~~~♡


b0289710_22022808.jpg


そしてこちらのいい笑顔ちゃんは
Kちゃん、小学3年生♪


b0289710_08065908.jpg



私の言わんとするところを
いつの間にかちゃんちゃん!と進めてくれていて

b0289710_08080119.jpg


すごい!
仕上がっちゃってます♪



今回みなさんを連れてきてくださったのは
レッスンにいらしてくださっている
大好きなWさん

レッスンの度にご家族の楽しいお話を伺っていたので

実際の皆様にお会いすることができるのを
とても楽しみにしていたのです!

b0289710_08324409.jpg



b0289710_08543239.jpg



本当に素敵なご家族です。

Wさんが子育て時代から築いてきた大切なものたちが
しっかりと受け継がれている感じが
とても暖かく

ご一緒させて頂けただけで
こちらまでとても幸せな気分をいっぱいおすそ分けしていただきました

しあわせな家族っていいですね

みんながハッピーだから

お部屋にいる人みーんなこんなお顔です♡

b0289710_08381816.jpg


出来た~♪


b0289710_08385684.jpg



おばけちゃんや吹き出しに
お名前が色々と書いてある

自分のお名前の他に、Kちゃんのごきょうだいのお名前です

ここでもやっぱり
仲良し家族~060.gif

きっとお家に帰ったら
ママに真っ先に見せていろいろ説明するのかな?

せっかくなのでお家にいらっしゃったママさんに
Sugar Box Studioからのおすそ分けです♡
Kちゃん、本当にかわいかったです!


b0289710_08450446.jpg



わ♡
こっちも!
でっきた~♡

b0289710_08525992.jpg




ご家族みなさんで仕上げた
力作です♪


b0289710_08540945.jpg

下のAちゃんが3歳さんになったら
また違ったそれぞれの作品が
この箱の中に納まるのでしょうね~

その時はSちゃん、もっともっとお姉ちゃんになってるね♡
そしてパパさんはますますメロメロになっちゃってるかな~(笑)♡

b0289710_08542420.jpg

いきますよ~
「ハイ!チーズ♪」

いい笑顔~!!!
049.gif


素敵な秋の一日を
みなさまありがとうございました!

本物のハローウインはいよいよ明日☆

かわいくて元気なおばけちゃんたちが
沢山おやつをゲットして037.gif
うはは~の笑顔に?(笑)
な・れ・ま・す・ように~☆

Happy Halloween~~!!


ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-10-30 10:25 | icing cookies | Comments(0)


10月も気づけば残すところあと8日☆

町はすっかりハローウイン仕様になって
あちらこちらで可愛いかぼちゃが笑っております♪

さてさて
我が家の棚の中で一年間眠っていた
ハローウインの型たち☆

b0289710_13225951.jpg



うははは~♡
よくぞこんなにたまったものです。

去年のサクラボローさんのキッズアイシングクラスでは
オリジナルの型を作って

b0289710_11474714.jpg


自分の好きなおばけちゃんを作ってみましたが、

b0289710_11452349.jpg



今年は
ジャーン♪

もっとお気楽に
100円ショップの型を使用して作ってみました♪


b0289710_11391134.jpg


うふふ
かわいい~♬

あんなに持ってるのにまた買うかと怒られそうですが…
微妙に違うとどうしても・・・(苦笑)

それに何といっても
ワンコイン♡

100円ショップ好きとして知られている⁉
わたくし(照)
今回はちょっぴりかわいい100円ショップ
ナチュラルキッチンの型を使ってみたいと思います♪

お家で作られるとき
同じ型で気軽に作っていただけたら嬉しいな~と思います♪

手持ちの帽子とお家の型も加えてみて
その型を見つめる事…
一分少々(笑)…

b0289710_11391220.jpg


じ~~~~~~~っ。

どのようにでもこれから広がる
世界をどこに持って行こうか

とにもかくにも・・・

b0289710_11391220.jpg



じ~~~~~~~っ(笑)



むむむむ。むむむーーーー!

閃いた♥




b0289710_11391638.jpg



今年のクッキー生地は
ココアたっぷり
ちょっぴりほろ苦甘の黒い生地☆
お味はちょうどオレオみたい♡
上に甘いアイシングがかかるからこれぐらいがちょうどよいのです。

b0289710_11391846.jpg



今年はポップなステイックもつけてみましょ🎵


b0289710_11392497.jpg


かわいいおばけの型は
これだけで踊りだしそう♡

b0289710_11392867.jpg


たーっぷりのアイシングをとろとろとろ~り~ん♪
とつぎつぎ流し込んでいきましょう♡

b0289710_11393431.jpg


この吹き出し型
ありそうで、なさそうで、
きっとどんなシチュエーションにも楽しく使えそうな
私のおすすめアイテム☆

なんてったって…100円ですもの~♡

<BOO!>
の字を書きこんでみましたが…
なーんだかちょっぴり物足りなくって

またまた
じ~~~っ♪

うふふ♡
こんな風に見えてきちゃいました!


b0289710_11424001.jpg


この辺りになったら
急に閃き速度が速くなってきて♡

b0289710_11424291.jpg



こんな子や♡


b0289710_11424924.jpg



おとぼけハット♡


b0289710_11424754.jpg


主役のおばけちゃん♡
がぞくぞくと現れて…♪

さながら

ハローウインだよ♪
全員、集合~♬




b0289710_11425096.jpg




焼きっぱなしのクッキーと
そこからどのようにでも広がる
アイシングの世界☆

何度やっても
楽しくて

そして作る人によって
どんどん表情が変わる
無限の世界♡



今年はどんなクッキーを作られますか?

今週末
自由が丘サクラボローで開催されます
お子様向けアイシングクラス
「Kids Pattissier time!」

もう少々お席のご用意ができますので
よろしければご一緒に♪

ハローウインのクッキーを手作りしてみてはいかがでしょう?

初心者さま大歓迎でございます☆
お子様だけではなく
一緒に同じことを楽しもう~♪の親子ペアーでのご参加も承っております☆

前日の午前中12時までにお申し込み頂ければ
お席のご用意をさせて頂きますね♪

レッスンの詳細、お申し込みはサクラボローさんのサイト☆にて


かわいい作品を作る
お子さん方のこれまたかわいい笑顔♥
楽しみにお待ち致しております☆

ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです♡035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2014-10-24 14:17 | icing cookies | Comments(0)


b0289710_00280872.jpg



Hello、Hello~🎵

ボク、おばけちゃんのお友達、オレンジのかぼ君

今回は仲間と一緒にお知らせにやってきたよ!


おかげさまで6回目となる
お子様向けアイシングクラス
Kids pattissier Time!

今年のハローウインも
自由が丘のサクラボローさんにて
僕たちが勢ぞろいするんだ☆

ん?

なんだか今日のボク…
いつもと勝手が違う…

あれれ?

足もとになんだか…
棒がくっついてるーっ♡



そうそう、今回くみこしゃんったら
趣向を変えて

クッキーポップ!


のアイシングクッキーをやってみたくなっちゃったんだって(笑)

ん?

クッキーポップ? 

023.gif


要はね
「棒付きタイプのアイシングクッキーを作りますよーん!」
と伝えてほしい、らしい(笑)

おかげさまで
僕たち、今回は立つことだってできちゃうんだよー♪


b0289710_00545560.jpg



うっほほ~い!

背は高いし、眺めはいいし、
きっと僕たちを仕上げてくれるお友達たちも
手につかみやすくって
喜んでくれると思うんだ♡

小さな焼きっぱなしのクッキーも
こんな風にひと手間かけてくれると…

プレゼントになって
僕たち、もーっと遠くへ行けちゃうかもしれないね~!!

あー、早くみんなに会いたいなあ

僕たちみんな
お目👀きょろきょろして
待ってるよ!

詳細はママに読んでもらってね♡

 See you so👀👀👀👀👀on💕



お子様向けアイシングレッスン「Kids Pattissier Time!]第6弾!
日程:    10月24日(金) 15:30-17:00
       10月25日(土) 10:00-12:00
       10月26日(日) 13:30-15:30

開催場所:  自由が丘サクラボロー
       (自由が丘駅南口から歩いて約8分です。アクセスはこちら)
対象年齢:  3歳以上~大人
       (お子様お一人でのご参加、または保護者の方もご一緒にアイシングレッスンを楽しんでいただける
        親子レッスンでのご参加、どちらも受け付けております。)
       (3歳のお子様に限り保護者の方のお手伝いが必要となります)
参加フィー: お一人につき3500円(親子ペアーなど2名様でのご参加の場合は3500円x2名分となります)

定員:    6名
持ち物:   エプロン

お申し込みはサクラボローさんのサイトより☆お願いいたします。

           

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださると嬉しいです♡035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



今回もかわいい、かわいい笑顔のみなさんにお会いできるのを
心から楽しみに
ご用意させて頂きます。

ペロペロキャンデイが嫌いなお子さんって
そういえば私、見たことがありません♪

ちょっとしたこんな事で
お子さまが笑顔になってくだされば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします♡




 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2014-10-15 01:47 | icing cookies | Comments(0)

今日もいい天気だな~♬
そろそろ起きなくっちゃなー?
むにゃむにゃむにゃ

b0289710_19310218.jpg



よいしょ、よいしょとぞくぞく仲間も勢ぞろい☆


b0289710_21263947.jpg


ちょっぴりお寝坊して?(笑)レッスンレポが遅くなってしまいましたが、
楽しかった余韻を思い出して書いてみます♡

さてさて、今日のお友達には
ここに整列している仲間たちが一体何に見えてくるのでしょう。

某大手塾の「しかくいあたまをまるくする」
じゃないけれど
お子さんたちの発想の柔らかさに
今年の夏は、私自身が可愛いお子さん方に沢山勉強させてもらいました。

今までのレッスンはどちらかというとお見本に沿ってやっていたけれど、今回
「お見本はあくまでお見本♪
みんな好きにデザインしてもらっていいからね~」

とレッスン前に一言ちょっと添えてみたら…♪

お子さん方ってなんて素直♬
私が思いつかなかったような
素敵な作品がいっぱーい出来上がったのです♪

さてさて、今日もどんな作品ができるかな?

ではでは、レッスンスタートです♪





b0289710_21393365.jpg



にこっ~♡
なんて可愛い笑顔なんでしょ~💕

今日のレッスンのご紹介は
笑顔美人・Rちゃん(一年生)からスタートです!
同じ年のお友達姉妹と一緒に遊びに来てくれました

お母様よりお写真掲載の許可を頂いております♪
ご参加頂きました皆様、
不都合ございましたらすぐにご連絡くださいね♡


b0289710_21433945.jpg



お菓子を作る時に大切なのは笑顔で作る事

笑顔でお菓子を作ると、とびきりおいしいお菓子が出来上がるの
これって本当なんですよ♪
そして何より、笑顔って周りを幸せにしてくれる♥
Rちゃんを見習って、私も今日は口角上げて頑張ろう~!

ではではRちゃんからグル~っとまわって今日のご紹介をしていきましょう

b0289710_21311345.jpg

さあて、さてさて、みんなアイシングの用意はできたかな~?
そうそう、アイシングの先ははさみで細ーくカットしようね
うんうん、いい感じ🎵
そうそう、あともう、ほんのちょっとだけ太くカットできるかな~?


b0289710_21474659.jpg


素晴らしい集中力でアイシングを楽しんでくれているのは
Sちゃん、1年生♪
Rちゃんのお友達です。
お子さんの集中しているときのお顔って私大好きなんです
こういう時はあんまり話しかけず集中させてあげようかな~♪


b0289710_07075649.jpg


着々とどんどん、素敵な作品が出来上がっていきます♪
Sちゃん、がんばって~^^



b0289710_07100092.jpg



ん♡
こちらもよい表情~♪
Sちゃんのお姉ちゃん、Yちゃんは3年生

集中すると息が止まっちゃうときあるよね(笑)


b0289710_07100317.jpg


ぷは~♡
そうそう、たまには周りを見渡して一息つきましょう~



b0289710_07142626.jpg


今日はお母さんと一緒にアイシング体験に来てくれたMちゃんも同じく3年生♪
楽しそうに笑顔でどんどん、色~んな作品を仕上げていってくれます



b0289710_07175271.jpg



うふふ
あま~い♡
アイシングは卵白と粉砂糖を溶いたもの。
美味しくないわけがありません(笑)
今回はMちゃんの美味しい笑顔ですが
アイシングする全員このポーズ、この表情をしてくれます(笑)


b0289710_07224409.jpg


そのお隣で、Mちゃんと同じ笑顔で(笑)、優し~く静かに仕上げてくださっているのは
Mちゃんママ♡
夏休み、お子さんと同じ楽しいことを体験するって
素敵ですよね♪
小学生のうちが一番そんなお時間があるのかも。
高校生ママの(私)感想です♪
今のうちにたっぷり楽しんでくださいねー



あれ??
わー!
へ~!!!043.gif056.gif

b0289710_07261643.jpg



これはも、も、もしや…アイスクリームっ?
そしてぷかぷか漂っているのは…お、お、お魚-っ???


b0289710_07272964.jpg




そうなんです♡
ウクレレ型のクッキーがアイスクリームになり、ブドウになり、
パイナップルの形のクッキーは
なんとキュートなお魚に大変身~♪

作者はいくらでもアイデアが湧き出てくるMちゃんです!
Mちゃんの手にかかるとそのクッキーが
もともとそれ用にデザインされてたんじゃないかと思っちゃうほど
素敵な作品に大変身♡


b0289710_07431308.jpg


あ~ん、一生懸命仕上げてたのに
左手が割れちゃった~~(涙)

でもね、きっと大丈夫♡
Sちゃんはクッキーのお医者さん!
このくまちゃんは諦めなかったら、こんなにかわいくなりました!

b0289710_07465827.jpg


よかったね~♡
なんだかオリジナルよりもフラダンスしている感じが出て
私も真似したくなってきちゃった!
ハワイでフラダンスのショーを見てきたイメージが随所に生かされてます♪
楽しい思い出がよみがえるね~

b0289710_07535930.jpg

目を合わすといい笑顔をしてくれるRちゃんも、ただいま集中タイムです♪
小さな手でピンセットを上手に使ってお花を一つずつ
綺麗にきれいに乗せていってくれます

b0289710_07553867.jpg

きゃ~、きゃ~、きゃ~♡
こういうの私大好きっ!
Yちゃん、すごくいいよ~!
なんだか見た人をほっこり元気に気持ちよくしてくれるのは
どことなく、ゆるキャラに通じるものが♡

でもでもね
実はこの子、まだまだ変身しちゃうのです!

え~!!
Yちゃんのその自由な発想
外国の人のよう
変なくくりにとらわれず、大らかに、楽しく、のびのびと

b0289710_07554546.jpg

わお~!
1度に2度楽しめちゃいました!
もう最初のゆるキャラはどこにもいない~

変幻自在の柔らかな発想
お子さんたちの自由さが羨ましい…♥




本当に今日も、楽しい時間を皆様と過ごさせて頂きました!

ではではみなさんの作品で~す♪

b0289710_08292703.jpg
きっとRちゃんの周りには、毎日楽しいことがいっぱいあるんだろうなあ~♡
見てるだけで元気と笑顔が出てきます!
いつまでもニコニコ笑顔の幸せちゃんでいてね~♪

b0289710_08292461.jpg
やっぱり結果オーライになりました♪
Sちゃんのフラダンスくまちゃん、動きがあるな~♥
ご家族で行ったハワイ旅行
いつまでもSちゃんの心の中に楽しい思い出として残りますように♡

b0289710_08292333.jpg
大変身を遂げたゆるキャラくまちゃんをはじめ
みんな表情が生き生きしてる♡
色も途中配合しながら作ってくれて
Yちゃんオリジナルの元気で可愛いくまちゃんワールドが完成しました!
自由で何物にもとらわれないその感性、
いつまでも大切にしていってほしいな~♬

b0289710_08362025.jpg
物語が書けちゃいそうなかわいいキャラクターがいっぱい生まれました♪
あらあら、くまちゃんゴーグルまでつけちゃってる♡
Mちゃんの感性、抜群です♪
細かいところまで物語があってこういうの大好きです!
笑顔と共にのびのび~と元気にすくすく大きくなあれ♥

b0289710_08291818.jpg
わ~!こうやって並ぶとMちゃん含めたご家族みたい♡
自宅レッスンにも来て下さっているYさんには
いつも仲良しご家族のお話を伺っていたので
今日はMちゃんにもお会いできてとっても嬉しかったです!
可愛いお二人に挟まれた旦那様くまちゃん?
これからも、しあわせいっぱいの素敵なご家族でいてくださいね~♡




b0289710_08091415.jpg

皆様、お暑い中
ご参加くださいましてありがとうございました♪

楽しい夏休みはまだまだこれからが後半戦!
いい思い出いっぱい作って、引き続き楽しい夏をお過ごしくださいね♡

Enjoy your vacations!
Have a great Summer~♥


love Sugar Box Studio


ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





今日のおまけ060.gif

b0289710_08435119.jpg

お家に帰ってからも、引き続き楽しんでくれたMちゃんの作品♪
わー!
また新しいキャラクターが増えてる~♡

これだけ作れちゃったら、今度お店に売っているものを見ても
欲しくなくなっちゃうかもしれませんね♪

お菓子作り、お料理作りが好きなお子さんに育ってくれますように♡

Yさん、お写真、ありがとうございました♡


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2014-08-12 21:58 | icing cookies | Comments(0)

お子様向けアイシングクラス
~Kids Patissier Time!~
2日目

今日も窓からの緑が、爽やかなサクラボローさん


b0289710_06552270.jpg


「お暑い中ありがとうございます~、いらっしゃい♪」


この日は偶然にも


Sugar box Studioでのアイシングレッスンが

3回目という生徒さんが

Wでお越しくださいました!

おはようございま~す♪

まず最初にいらしてくださったのは…

b0289710_07081058.jpg


こちらで見ている私のニコニコの顔まで想像できちゃうような笑顔でしょう?

(お写真は全て掲載の許可をいただいております)

年中さんのKちゃんです♪

「『今日はね、3回目なんだよ♪』

ってKちゃん、覚えてたんですよー!」


一番最初はまだ幼稚園に上がる前だったのに、感激です(涙)

b0289710_01184095.jpg


ママのレッスンに遊びに来てくれたKちゃん
お利口ちゃんだったからもしかしてこれ、出来ちゃうかなあ?
そう思ってクッキーとアイシングを渡してあげた時から始まった
Kちゃんのパティシエ体験


b0289710_01233854.jpg


2回目は年少さんになったKidsバレンタインレッスン
一生懸命頑張って、くまちゃんにハートの風船

持たせてくれたんだったよね♡



この時だって大きくなっちゃって~と目を細めていたのだけれど…


半年ぶりにあったKちゃんは、またまたちょっぴり、お兄ちゃんになってました

b0289710_09265228.jpg

さてさて、今回はどんな作品ができるかな~?





続いて
お外は真夏のぎらぎらなのに、フワ〜っと春のような雰囲気で
来てくださったのは

姉妹のように素敵な母娘さん

b0289710_09345985.jpg

まずはママの笑顔から♡

中1のHちゃんとご一緒です♪

3回目のレッスンにお越し下さったのは
お二人のうちのこの方♡



b0289710_01255970.jpg

ママのKさん?
あれ?Hちゃん?
な、なんだか、ちっちゃい-

037.gifうふふふふ

実は、こちらはHちゃんの妹ちゃん、
Rちゃんと優しいパパの3人編♪

この時Hちゃんはお受験の真っ最中
このお時間は塾で一生懸命頑張っていたのよね。
ゆっくりできている今、幸せだね~♡

b0289710_01275721.jpg

という事で正解はママでした♡
2回目に来てくださった時は、大人のバレンタインレッスン
この時は、お一人様でゆっくりと♡

この時の作品はパパのオフィスに運ばれて
今でも飾って頂いているとか♡


b0289710_10025892.jpg


さてさて、今回は誰にあげましょうか♡





優しい皆さんの雰囲気に包まれて、この日も素敵な作品が生まれました!


ではではみなさんの作品、ご紹介させて下さいね♡



b0289710_10161677.jpg

わ~、Kちゃん、すごいのができてるよ!

沢山のくまちゃんが出来上がりましたが、
にこにこママと私の一押しはこちらです♪


Hello!
b0289710_01304351.jpg


たまらな~い♡
お見本見ながら一生懸命作ってくれたこのビキニ
ぶら下がってる感(笑)が
もう~~何とも言えなくて(笑)ママと思わずにっこり♡

b0289710_10295644.jpg
お見本一生懸命見て、本当に上手に作ってくれたね~♡
パイナップルのにょろにょろも私の大好きな作品です♪






b0289710_18135825.jpg


ん?どっかで見たお顔にそっくりだな~♡


と思って周りをぐるっと見てみたら・・・


あっ、見つけちゃった♡

b0289710_18250732.jpg
そっくり♡

b0289710_18255453.jpg


男の子の水着ってどんなだっけー?いろいろ考えて作ったらとっても素敵な水着になりました
中学生らしいHちゃんのかわいい作品♪
この雰囲気、まるで初めてのデートみたいでしょ♥





b0289710_18292109.jpg

ん?ん?ん?
何やらママ、すごーく真剣♡
ん?ん?ん?

b0289710_18284679.jpg

わわわわー、かわいい~!
左手の薬指にご注目♡
ん?ん?ん?

実はママ、結婚式はハワイで挙げられたそう
え?それだったら、もしかして…♡


b0289710_18285922.jpg


わ~♡

くまちゃんの花束が、なんだか本物に見えてきたー
あれれ?薬指の指輪がさっきより...大きくなってる!?
(今この記事書きながら初めて気が付きました笑)
何の記念日でもない夏の日に、ママからもらうサプライズ
今日はパパにとってステキな日になること間違いありませんね♡




b0289710_18371095.jpg

幸せいっぱいのご家族に

今日はいっぱい優しい気持ちを頂きました。

お菓子と笑顔っていつもセットな気がします。
このままの笑顔を、おリボン付けたクッキーと共に
お家にどうぞお持ち帰りくださいね♪

次回はハローウインのお子様向けアイシングクラスを予定いたしております

過去記事はこちら

お申し込みはこちら


ご参加くださいましてありがとうございました♡
明日より旅行に出てしまいます

続きのレッスンレポは戻りましてから改めて♪

今回も心のお洗濯、できるかな?(*^^*)

ブログランキングに参加しています。

ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



今日は特別おまけ付き♥

レッスン終わった後にママから届いた素敵なお写真
(掲載の許可頂いております♪)
b0289710_01410285.jpg
HちゃんのクッキーはRちゃんと仲良くシェアー♡

そしてママのクッキーは???

もちろん…♡ですよね?

b0289710_01382400.jpg
わあ〜♡
倖せのおすそ分けのお写真に
私までとーっても幸せな気持ちになりました♡

今日のクッキーは幸せ者💕
ありがとうございました
また皆さんで遊びにいらしてくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2014-08-02 17:38 | icing cookies | Comments(0)

夏休みが来るのをを待っていたかのように
梅雨も明け
さあ、いよいよ夏本番ですね。


お子様向け☆夏のアイシングレッスン
kids pattissier Time!

今年のテーマ♪が決まりましたのでお伝えさせてくださいね。

今年のテーマは…
ジャーン♡

「くまちゃんのフラダンス~♪」
に決定~!


b0289710_10212590.jpg


ALOHA ~♪🎵🎵


男の子と女の子のくまちゃんを主役にして
お子様の夏休みの気分を盛り上げるお手伝いができればなと思っています。

ただいまお菓子作りが大好きなお友達
募集中♪

お菓子を作るのが大好きだよ♪というお友達でしたら
初めてさんでも、男の子でも、小さなお子さん(3歳以上)でも大丈夫🎵

かわいいくまさんのクッキーを
卵白と粉砂糖で作ったアイシングで
可愛く一緒に飾って作ってみませんか?

今年の夏は
どんな表情のくまさんが
誕生するかな?

自由が丘の桜並木沿いにある「サクラボロー」さんにて
皆さんのお越しをお待ちしております♡



お子様向けアイシングレッスン「Kids Pattissier Time!]第5弾!


開催日時: 
7月30日(水)  午前クラス 10:00~12:00
        午後クラス 2:00~4:00

7月31日(木) 午前クラス 10:00~12:00 
        午後クラス 2:00~4:00
8月1日(金)  午前クラス 10:00~12:00

        午後クラス 2:00~4:00 

開催場所:  自由が丘サクラボロー
       (自由が丘駅南口から歩いて約8分です。アクセスはこちら)
参加日:   お一人につき3500円(例:親子2名様でのご参加の場合は3500円x2名分となります)
対象年齢:  3歳以上~中学生
(お子様お一人でのご参加、または保護者の方もご一緒にアイシングレッスンを楽しんでいただける親子レッスンでのご参加、どちらも受け付けております。)
(3歳のお子様に限り保護者の方のお手伝いが必要となります、ご料金はお子様おひとりさま分で結構です)
(お子様のみのご参加の場合、保護者の方はレッスンのご見学、写真撮影可能です。もしくはレッスン時間内のお子様のお預けで外出されますことも可能です。)
定員:    6名
持ち物:   エプロン
駐車場:   サクラボローさんに併設されております駐車場のご利用も可能です(無料)。ご利用になられます場合はご予約をお願いいたします。


お申し込みはサクラボローさんのサイトより☆お願いいたします。



さてさてここで
ちょっぴりくまちゃんたちのご紹介♡

今回の主役は女の子と男の子の
くまちゃんクッキー♪

b0289710_11261002.jpg

夏休み早々、いい感じな日やけ感!のくまちゃんは
昨年の秋冬レッスンでご紹介したベルギー生まれのシナモンクッキー
Speculose(スペキュロス)のレシピにて
(ご参加の方にはレシピお渡ししております)

三温糖のやさしい甘さにほんのりシナモンとナツメグを香らせた
カリカリっと美味しいくまちゃんです(笑)


b0289710_11154971.jpg




くまちゃんはオシャレ好き

お写真はあくまでお見本なので
余力のあるお友達は
多めにお花を作っていくので


b0289710_11173702.jpg



レイをつけたり♪


b0289710_11175881.jpg




髪飾りにしてみたり🎵


b0289710_11182634.jpg




ビキニにワンポイントのアクセントなどなど
付けてみましょう♪


あらら?
男の子くまちゃんもやってきました

b0289710_11190919.jpg




「こんにちは」
お手手に持ってるのは綺麗な花束


ん?なになに?
花より団子がいいの?
こんなにかわいい顔してるのに意外と現実的(笑)?

優しい男の子くまちゃんは
そんな女の子にこんなプレゼント


b0289710_11205346.jpg




ぷぷぷ
パイナップル(笑)

でも色気が足りないね~
って、この世界には必要ないですって(笑)

だったらこちらは?


b0289710_11221090.jpg




星の形のヒトデかな。

ロマンティックー♡といいたいところだけど
大きすぎて盾みたい(笑)


私が今回お勧めするのはこちらかな?



b0289710_11261002.jpg




ウクレレ♪


ギターより小さくって
生まれたての赤ちゃん抱っこするぐらいのかわいい大きさ

優しくて、ゆったりした
それはそれは気持ちの良い
音がする楽器です。

みんな知ってるかな~?




こんな音色なので聞いてみてね♪


せっかくだものね♪
当日もこんな感じの曲をバックミュージックで聞きながら
可愛くて元気なみんなと
楽しい夏休みを過ごせたらなと思います♪


みなさまのご参加、
お待ちいたしております♪

035.gif035.gif




ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです!


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ












[PR]
by sugarboxstudio | 2014-07-23 13:37 | icing cookies | Comments(0)

先日募集をかけさせて頂きました
自由が丘サクラボローさんでの夏のワークショップ

~Kids Pattissier Time! 夏休みVer.~




b0289710_15483323.jpg

~写真は昨年のKids Patissier Time!です~

おかげさまで、そして本当にありがたいことに
募集2日間で定員に達するクラスが出てまいりました。

お申し込みを早々に頂きまして感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

そこで現在の状況をお伝えいたしますとともに
サクラボローさんとご相談をさせて頂いたところ
午後のクラスも追加で開催させて頂けることとなりましたので
そちらの募集内容もお伝えさせて頂きます♪

よろしければ、是非そちらのクラスもご検討いただけますと嬉しいです。





お子様向けアイシングレッスン「Kids Pattissier Time!]第5弾!



開催日時: 
7月30日(水)  午前クラス 10時~12時
        (定員に達しました072.gif、ありがとうございました!)
        午後クラス 2-4時 (7/5、 新たに午後クラス設けました。
7月31日(木) 午前クラス 10時~12時 (まだお席のご用意できます。 )
        午後クラス 2-4時 (7/5、 新たに午後クラス設けました。
8月1日(金)  午前クラス 10時~12時
(残席1名様072.gifとなっております♪)
        午後クラス 2-4時  (7/5 、新たに午後クラス設けました。

開催場所:  自由が丘サクラボロー
       (自由が丘駅南口から歩いて約8分です。アクセスはこちら)
参加日:   お一人につき3500円(例:親子2名でのご参加の場合は3500円x2名分となります)
対象年齢:  3歳以上~中学生
(お子様お一人でのご参加、または保護者の方もご一緒にアイシングレッスンを楽しんでいただける親子レッスンでのご参加、どちらも受け付けております。)
(3歳のお子様に限り保護者の方のお手伝いが必要となります、ご料金はお子様おひとりさま分で結構です)
(お子様のみのご参加の場合、保護者の方はレッスンのご見学、写真撮影可能です。もしくはレッスン時間内のお子様のお預けで外出されますことも可能です。)
定員:    6名
持ち物:   エプロン
駐車場:   サクラボローさんに併設されております駐車場のご利用も可能です(無料)。ご利用になられます場合はご予約をお願いいたします。



b0289710_15483152.jpg

お申し込みはサクラボローさんのサイトより☆お願いいたします。




さてさて♡
現在こんなお友達からのお申し込みを頂いておりますョ♪

・仲良しのお友達と一緒に、夏休みも楽しく時間を過ごしたいお友達🎵
・海外から一時帰国中のお友達と久しぶりの再会をアイシングクッキータイムで楽しまれるお友達♪
・ママとお二人、同じことを一緒にゆっくり楽しみたい、そんな夏休みのひと時を楽しまれる素敵な親子さん🎵
・3歳の可愛いお嬢ちゃまと共に楽しいひと時を過ごされたいお母様🎵
・下のお嬢ちゃまがサマースクール中に中学生のお姉ちゃまとお二人ゆっくりママと過ごされる幸せタイム🎵



皆さん、年齢も、趣旨もそれぞれですが、
楽しい時間が待っているのは間違いな~い♡

だってね、好きな人と一緒に
お菓子作りをしてみたいワクワクした気持ちと、
始まったばかりの夏休みのウキウキ気分が
相乗効果でお手伝い♡

やっぱり夏休みって特別ー!

そんな皆さんの為に、久美子せんせー(笑)、美味しい下地のレモンクッキーを
いっぱい焼いてお待ちしております♡(笑)

レッスンが終わったころはちょうどお昼時、おやつ時?

みんなが途中お腹がすいちゃった時用に
先生太っ腹!(←ちょっと最近この言葉がリアルすぎて怖いけど笑)
レッスン用よりちょっと多めに焼いて持ってきますからねー笑♪


例えば…♡


こんな?(笑)




b0289710_15422975.jpg




b0289710_15422587.jpg




b0289710_15423263.jpg



もぐもぐー♡

みんなで食べるとおいしい?(笑)

クッキーを通して楽しい夏休みのお手伝いができますように
心を込めて準備させて頂きます。
みなさまのご参加、お待ちしております♡


ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif



 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-07-05 13:23 | icing cookies | Comments(0)

昨年の夏
自由が丘・サクラボローさんにてスタート致しました 

お子様向けアイシングクラス
Kids pattissier Time!


おかげさまでこちらのシリーズも、今回で第5弾目を迎えることとなりました♪



毎回出会うお子さん方のかわいい笑顔と♡


b0289710_02445394.jpg





一生懸命なまなざし



b0289710_02125420.jpg





b0289710_02145830.jpg





できた時の嬉しそうな表情~♪




b0289710_02131434.jpg






b0289710_02140521.jpg





b0289710_02142554.jpg








今年の夏も、こんな表情のお友達に出会いたくて

2014年夏!
お子様向けアイシングクラス
Kids pattissier Time!

を開催致します!

お子様お一人でのご参加も
せっかくだもの、よろしければママもご一緒にぜひどうぞ
ご兄弟仲良く一緒にやりたいな
夏休み♪久しぶりに会うお友達と一緒に参加した~い
などなどなど…

楽しい夏休みの一日に、アイシングクッキーがお手伝いできたらと思います。

みなさまのご参加、
レモン風味のクッキーをいっぱ~い焼いて
お待ちいたしております♪



お子様向けアイシングレッスン「Kids Pattissier Time!]第5弾!



開催日時:  2014年7月30日(水) 10時~12時
(定員に達しました、ありがとうございました!7/5現在)

          7月31日(木) 10時~12時 
(まだお席ご用意できます。定員6名様までお受けいたします 7/5現在)
          8月1日(金)  10時~12時

(残席1名様となっております♪7/5現在)
       


(PS 7/5日書き込み)おかげさまで告知から2日間で沢山のお申し込みを頂き感激いたしております。
お申し込み、ありがとうございました。サクラボローさんにお伺いしたところ午後もスペースを使わせて頂けることとなりましたので
午後のクラスも開設させていただくことになりました。
30日、31日、8/1日 全日共に3時~5時 定員6名様となります。こちらも併せてご検討いただけますと嬉しいです。


開催場所:  自由が丘サクラボロー
       (自由が丘駅南口から歩いて約8分です。アクセスはこちら)
参加日:   お一人につき3500円(親子2名でのご参加の場合は3500円x2名分となります)
対象年齢:  3歳以上~中学生(お子様お一人でのご参加、または保護者の方もご一緒にアイシングレッスンを楽しんでいただける親子レッスンでのご参加、どちらも受け付けております。)
(3歳のお子様に限り保護者の方のお手伝いが必要となります)
定員:    6名
持ち物:   エプロン

お申し込みはサクラボローさんのサイトより☆お願いいたします。

今回この日程があわない場合も、4名様以上集まって頂けましたら新クラスを設けさせて頂きます♪
また大人用レッスンも同様に開催可能です。
お気軽にお問い合わせください。
ご質問は sugarboxstudio2012@gmail.comにてお受け致しております。




さて、せっかくなので
今までのシリーズをちょっと振り返ってみちゃいましょう♪




b0289710_01242356.gif

NO1  2013.夏



b0289710_01242625.jpg


NO2 2013.ハローウイン



b0289710_01243117.jpg


NO3 2014.バレンタイン



b0289710_01243475.jpg


NO4 2014.春のお花見


そして、そして♡
なんと、今回サクラボローさんが今までのレッスンを
素敵な動画にまとめてくださいました!

こちらです♡



みなさまと共に
楽しい夏休みが過ごせますように

ご参加お待ちいたしております。


ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif



 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2014-07-02 01:14 | icing cookies | Comments(0)


「ちょっとこれ、見てみてください~♪」
レッスン終了間近の頃、


Yさんが見せてくれた

素敵なもの



b0289710_23493044.jpg

え!

手に取ってタイトルを見た時からもうだめ~
もう胸が一杯

ほかの皆さんだってまだいらっしゃるのに
声に出しながら読んだら、じわわ~ともうだめ
涙で作文、にじんできた~


どの言葉も
どのフレーズも
私にとって
嬉しすぎて
ありがたすぎて
素直でまっすぐでかわいくて



去年の夏、初めてスタートした
「Kids Patissier Time 🎵」
その時の様子を作文にMちゃんが書いてくれたものでした。

「ミニパティシエたんじょう」

このフレーズだけでもう気持ちがいっぱい(書いててもウルウル・・・)

b0289710_23493238.jpg


「パティシエはおかしづくりをつうじてよろこびを表げんするアーティストのことです」


わあああああ
すごい言葉だ
そうだったんだ
ああ・・・そうか

この一言で
いろんな気持ちが心の中でぐるぐる一杯膨らんで
多分これからこの言葉、私の中で大切になってくる

そんな思いで読ませてもらいました

お菓子を計量するたびに
計量したお菓子に手を加えていくたびに
出来上がったお菓子を人にサーブするたびに

心の中で唱える魔法の一言として
呟いていきたい

きっと、きっと、そのお菓子に
魔法がかかる


b0289710_23493441.jpg


b0289710_23493624.jpg



「わたしはパティシエみたいにおかしを作れるようになりたいです」



b0289710_23493868.jpg


パティシエ!





20年前の
私のパティシエ時代

b0289710_06190069.jpg


b0289710_06185326.jpg


b0289710_06190384.jpg



Mちゃんのなりたい自分になるために
おかしが応援できるのなら
元パティシエ先生、知ってることぜ~んぶ、なんでも、教えてあげれるからね

Kids Patissier Timeにご参加くださったお子さんは
みんな勝手に私の中で愛弟子ですから


Mちゃん、そしてわざわざカバンの中に持って見せてくれたYさん


お菓子に携わった初心を
思い出させてくれて


本当に本当にありがとうございました

心新たに

まだまだ


頑張りたいと思います♪






久しぶりに写真のシェフに会いたくなっちゃったな。

ゴールデンウイークの今日
家族みんなそれぞれの予定が入っていて私はフリー

レッスン準備諸々を理由に手を付けてなかった
ただいま一番のストレスになってる衣替え

この気持ちに乗っかって、明日に回しちゃおうかな♡


(…って、また?笑)057.gif


ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


↓こちらです♡

 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-04-27 00:11 | icing cookies | Comments(0)

Kids pattissier Time! アイシングクラスの対象年齢はいくつでしょう?

そんなご質問を頂くことがありますが、
いつもお答えさせていただいているのは

「3歳さん以上でしたらおいくつでも、どなたでも」


例えば・・・ね。

こーんな大きくっても大丈夫ー!

b0289710_08170343.jpg



わあー♡
祝!Sugar Box Studio初登場!高校生男子ー?!



b0289710_01064340.jpg


身長180cmもあるから
い、い、いつものテーブルが小さく見えるー!
パイピングの練習にと用意した折り紙と大きな手が

なんたるアンバランス~(笑)!



うふふ、ごめんね、あんまりかわいいからっていじりすぎると
体は大きくっても、中身は繊細な高校生
もうおしゃべりしてくれなくなっちゃうから
これぐらいで、我慢我慢…!(笑)



実はね、今日のレッスンの本当の?メインさんは
こちらのかわいいお二人&ママさんです♪



b0289710_08493022.jpg



満開の桜と姉妹のように仲良しの11歳の可愛い女の子



b0289710_08493298.jpg


先ほどの高校生君はというと
実は
娘の幼馴染み君だったんです037.gif

といっても、一緒に幼稚園に行ったり習い事をしていたのではなくって
私がとお~い昔々に
OLをしていたことがあって
(その後自分の夢のために退職金を頂いて調理師学校の門をくぐってしまいましたが…)
その時同期だった親友のお子さんなの。

妹ちゃんたちが来てくれることは知っていたけれど
まさかY君まで⁉
それも部活に行く前に、挨拶をするだけにわざわざ立ち寄ってくれるなんて…
感激のサプライズに
またまた私、すっかり隣のおばちゃん状態です(笑)


b0289710_09572711.jpg


練習があるからと、大きなバックを担いで
30分ほどの滞在で爽やかに一人桜並木をかえっていく後ろ姿


テーブルの上にはせっかくだからと勧めて出来上がった彼の初アイシングが残されて

大きな手から生まれる
細い線
なんとなくY君が小さい頃から持っている
周りの人をにっこりさせてくれる優しい雰囲気が表れてる
大きく大きくなっちゃったけど
持って生まれ、変わらない根っこってあるのかも


b0289710_09172487.jpg

多分…
本人よりも、ママと私のお気に入り





想像以上に楽しんでくれたY君の余韻を残しつつ
ママを含めたこちらの女子チームはふわっと柔らかい幸せな雰囲気で
真剣作業が、まだまだ楽しい♪

b0289710_09250580.jpg
うふふ~♡





b0289710_09250765.jpg
頑張ってる~♡



新緑の柔らかな緑にはらりと落ちる桜の花びら
テーブルに乗っているおにぎり、私は手に持たせてみようかな?
だったら私は男の子にはお花を一輪!


b0289710_09585409.jpg


小さな小さなお団子には使用済みのバニラのサヤを綺麗に乾かし細くカット
エイッと刺したら
お花見団子の出来上がり

今回のアイシングはなんだか物語みたいになってきたから
3Dみたいに立体にしてみよう!
少し折り曲げた大き目のお花を支えにして
よいっしょと立ち上がってもらいましょう


アイシングクッキーの魅力は
何歳さんにとっても
クッキーを通して広がる世界の中に
没頭できる楽しさだと思います

それは、線が細くかけるとか
アイシングがきれいに塗れるとか
それだけではない
仕上がる楽しみだったり
出来上がっていくときのわくわくする気持ちだったり…♪


Sugar Box Sutdioのキッズ・アイシングレッスンは
みんなが作りたいなと思う世界観を
大切にする事ができたらなと思っています

私はちょっとだけ、そっとお手伝い

息を止めて
緊張しながら始めるアイシング

でも最後に
息を止めていた分と同じだけの弾ける声で
「あー!!楽しかったー♪」「また来たい~!」

そんなふうに言ってもらって
そしてその笑顔を見送る瞬間が本当に嬉しいのです

お菓子ってもともと
人をにっこり気持ちよくさせてくれるもの

お菓子を通して皆さんの笑顔に会いたいために
きっと私はお菓子を作ってるんじゃないかな~…なんて

そんな気がする今日この頃です

b0289710_09165794.jpg

レッスン終了後、後ろを振り返るとサクラボローの柔らかい光
あそこでやってたんだな~


b0289710_10042247.jpg
上を見ても下を見ても、柔らかなピンクで一色



食べる人も、作る人も
お菓子を通してみんなが笑顔になってくれるとうれしいな。
いつも応援ありがとうございます。

何回も心が折れそうになっている、人10倍!の時間がかかるブログ作業^^;
皆様の励ましのぽちっのおかげで今日も続けてみようかな?と元気を頂いています
ありがとうございます!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
こちらをぽっちん、ありがとうございます♡

今日は今週から始まる
自宅レッスンの用意で
おこもりします~

ああ、予定以上にまた時間かかっちゃったなあ
お外は天気いいしなあ…

でも皆さんの笑顔にお会いできるように
よし!お茶でも入れて気分の切り替え致します

皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね♪

Kumi




[PR]
by sugarboxstudio | 2014-04-15 09:04 | icing cookies | Comments(0)