タグ:自由が丘・サクラボロー ( 29 ) タグの人気記事

昨年の夏から
ずっと夢に見ていた景色でした

この大きな窓いっぱいに広がる
満開の桜並木

b0289710_03112671.jpg



b0289710_01455062.jpg



b0289710_03105693.jpg

パノラマのようなお花見をしながら
アイシングができるなんて
なんて贅沢な…

おかげさまで4回目の開催となりました
Kids Pattissier Time♪の今回のテーマは

じゃーん♪
お花見ピクニックー♪」


b0289710_02470235.jpg

今日は誰と一緒にお花見に行こうかな〜?
仲良しの誰かさんを頭の中に思い描いてみてね。
そうそう、
花より団子!っていうでしょう?037.gif
おにぎりとお団子の用意は大丈夫かなー?(笑)

さあ、ではでは!
用意がばっちりできたなら…

そろそろみんなで♪
行っきますよ〜!006.gif


仲良し笑顔で和気あいあい
お外の桜にも負けない
笑顔満開〜のクラスです♪

b0289710_03291845.jpg

みんなに桜をいっぱい見てほしいから
今日の立ち位置はここと決めてたの。
私の方を見たら桜も一緒に見えるでしょ?(笑)



b0289710_02050472.jpg

お写真撮るとバックには自然と桜並木が広がって
なんて素敵な親子写真



b0289710_02092785.jpg

大好きなママと一緒にね〜♪
このそっと寄り添うAちゃんがなんとも愛らしくって



b0289710_02085970.jpg


今回一番おねえちゃまのYちゃんは、8歳さん
明るくって、いっぱい笑ってくれて
何でもできて
真剣なまなざしでどんどん、なんでも作ってくれちゃいます♡


b0289710_00135604.jpg


6さいのYちゃんは最後まで一つずつ丁寧に仕上げてくれたのよね〜
今日の私は花咲か爺さん?
お花を一輪ずつ咲かせています。
ピンセットを使って細かい作業、真剣中♡


途中お味見クッキーを頬張りながら
みんなの焼きっぱなしのクッキーが
いつの間にか…

こんなに素敵になりました♪


b0289710_01275309.jpg
b0289710_01273890.jpg

みんないい笑顔だね〜♪

その笑顔で桜と一緒に写真撮っちゃおうか!

「みんな、みんなー、こっちだよ〜」



b0289710_02140582.jpg


b0289710_02141973.jpg


b0289710_02143159.jpg

子供達の笑顔って
本当になんて素敵なんでしょう!

あー!
楽しかった♡

うー?
楽しかったらなんだかお腹もすいてきたぞ♡



b0289710_02145308.jpg
レッスン終わってもみんなで頬張るの図!037.gif

実家の伊豆からもらってきたレモンをたーぷりいれた
クッキーの方も気に入ってもらえてよかったです♡

先生〜!これおいしー♪
これって先生作ったの?
どうやってこれ作ったのー?

女の子のおしゃべりはとにかく可愛い♡

ママにレシピお渡ししてるから
きっとママも作れるはず♡

わからなかったら
いつでも連絡してちょうだいね♪

あ〜♪
私も本当に楽しかったです!

みんなをお見送りして振り返れば
ほんのり夕日色に染まったサクラボローさん

b0289710_02232114.jpg

また明日もよろしくお願いいたします♪

このお話をアップしている今日はすっかり葉桜になっちゃったけれど
桜のお話はまだまだ…

つ・づ・く♡




ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-04-12 13:12 | icing cookies | Comments(0)

夜桜 @ my Kitchen

b0289710_01521824.jpg

夜な夜なキッチンにて

ノンアルコールの夜桜を堪能中(笑)

この小さな桜たちは本日のサクラボローさんでの
アイシングレッスン用


何の変哲もない焼きっぱなしのクッキーに

花咲かじいさんの
お爺さんのように…
「枯れ木に花を咲かせましょう~♫」

薄茶色の素朴なクッキーが
皆さんのひと手間で

ふわっと桜色に染まり

b0289710_09073036.jpg

花が一輪、二輪と咲きだして

k
b0289710_09041924.jpg
(注:こちらのお色、色が濃すぎて桃の木みたい、ですのでこの後修正しております)

いつの間にかの
春爛漫♡

そうそう、春だものね、
幹の根元には春の柔らかい緑の新芽

その上にふわ~っと舞い散る
桜の花びら

b0289710_09133865.jpg


今日はみんなでおにぎり持って
テーブルクロスをふわっとかけて
桜の木の下でお花見タイム

b0289710_09042539.jpg


そしてお外には
本物の桜


b0289710_09202386.gif
@ サクラボローさん


窓から見える贅沢な満開の桜を眺めながら

今日からサクラボローさんでのアイシングレッスンが始まります。

明日のレッスン、若干お席も残っておりますので
自由が丘のお花見をしながら
桜のアイシングクッキーを楽しんでみませんか?

きっとお子様の旨に残る素敵な春休みになると思います♫

キッズアイシングクラスの詳細、お申し込みはこちらより
大人のアイシングレッスン の詳細、お申し込みはこちらより

桜満開の春爛漫
皆さまもどうぞ素敵な一日をお過ごしくださいね


ブログランキングに参加しています。
ぽっちん!と応援して下さると嬉しいです035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ







[PR]
by sugarboxstudio | 2014-04-01 02:06 | icing cookies | Comments(0)

春のお出かけって
足取りも軽く、心も軽く
なんだかふわふわ~

桜の咲くころに…と思って前前から予約していた
大きな窓から桜が見渡せるお気に入りのCafeで
今日は仲良しの友達とTea Time♪


なーんて、ね♡(笑)
 011.gif 

そんな雰囲気と桜の花の連想ゲームから
こちらのアイシングクッキーができました♪

テーマは
Spring Tea Time!


b0289710_07530812.jpg



b0289710_07570136.jpg



b0289710_07525774.jpg

自由が丘のレンタルスペース・サクラボローさんの大きな窓から
満開の桜と桜吹雪を愛でながら
一年で一番贅沢な
春のアイシングレッスンを開催いたします



大人の為のアイシングレッスン ~spring tea time~
ふわ~っと幸せな気分になれるパステルカラーのお花をいっぱい散りばめたSpring Tea Time♪
レッスンではアイシングの取り扱い方、パイピング方法を丁寧にお伝えできたらと思います。
仕上げはお箱に入れて、おリボンをかけてのお渡しとなりますので、
春のGiftとしてそのままプレゼントして頂く事もできます。

開催日: 2014年4月3日(木)  2時~4時 
           4日(金)  2時~4時
開催場所:  自由が丘サクラボロー
       (自由が丘駅南口から歩いて約8分です。アクセスはこちら )
参加日:   5000円
持ち物:   エプロン・筆記用具

ご予約はサクラボローさんのサイト よりお願いいたします。
こちらから折り返しご連絡をさせて頂きます。



こちらも同時開催中です♪
子でアイシングレッスン「Kids Pattissier Time!」第4弾
桜満開の春休み、ママとお子様ご一緒に、同じモチーフのアイシングクッキーを作って みませんか?
同じ事を同時に体験するってすごく楽しいし、にこにこ会話も弾みます!
お子様がパティシエ気分になれる「Kids Pattissier Time!」第4弾!
毎回笑顔あふれる楽しい楽しいクラスです♪

b0289710_02095770.jpg
   
開催日時: 2014年4月1日(火) 2時~4時
            2日(水) 2時~4時                                       
開催場所: 自由が丘サクラボロー
       (自由が丘駅南口から歩いて約8分です。アクセスはこちら )
参加日:  お一人につき3500円 (お子様のみのご受講も可能です、ご相談ください)
対象年齢: 3歳以上~大人
持ち物:  エプロン

親子アイシングクラスのお申し込みはこちら から♪



満開の桜並木とピンクの絨毯のお散歩を楽しみながら
どうぞ遊びにいらしてくださいね。


ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2014-03-27 01:46 | icing cookies | Comments(0)

桜の開花が宣言されて、2日目は花曇り
もったりと重いお空でもなんとなく春の粒子が感じられて
こんな天気でもどこか心が躍ります。


b0289710_07503718.jpg


サクラボローさんの大きな窓からの風景が
桜の花のピンクで染まる絵を想像しながら
お子様用のアイシングクッキーを製作してみました♪

連想ゲームのキーワードは
「お子さん、桜、家族」

イコール!

「お花見、ピクニック、お弁当、そしてやっぱり…!?花より団子~037.gif


b0289710_07511507.jpg


手元のクッキーに一息ついて、窓に向けた目に飛び込むのは満開の桜
どちらを見ても
満開の桜を愛で楽しむ気持ちになれるように…


b0289710_08030399.jpg


贅沢なお花見のお時間にしたいと思います。


子でアイシングレッスン「Kids Pattissier Time!」第4弾
  桜満開の春休み、ママとお子様ご一緒に、同じモチーフのアイシングクッキーを作って みませんか?
  同じ事を同時に体験するってすごく楽しいし、にこにこ会話も弾みます!
 お子様がパティシエ気分になれる「Kids Pattissier Time!」第4弾!
 毎回笑顔あふれる楽しい楽しいクラスです♪
   
開催日時: 2014年4月1日(火) 2時~4時
            2日(水) 2時~4時                                       
開催場所: 自由が丘サクラボロー
       (自由が丘駅南口から歩いて約8分です。アクセスはこちら )
参加日:  お一人につき3500円 (お子様のみのご受講も可能です、ご相談ください)
対象年齢: 3歳以上~大人
持ち物:  エプロン


こちらも同時開催中です♪
大人の為のアイシングレッスン ~spring tea time~
開催日: 2014年4月3日(木)  2時~4時 
           4日(金)  2時~4時
開催場所:  自由が丘サクラボロー
       (自由が丘駅南口から歩いて約8分です。アクセスはこちら )
参加日:   5000円
持ち物:   エプロン・筆記用具

ご予約はサクラボローさんのサイトよりお願いいたします。
こちらから折り返しご連絡をさせて頂きます。
親子アイシングクラスはこちら から♪
大人のアイシングクラスはこちら です♪




b0289710_23061149.jpg

本日(3/26)の自由が丘桜並木より

b0289710_23064385.jpg

見えるかな~?
桜、咲きだしました!

自由が丘南口から約10分
この桜並木の通りをずっとずっと
お花見しながら来て頂くと

真っ白なサクラボローさんが見えてきます。

b0289710_23314088.gif


わぁ~!素敵!

私もまだこの景色を見た事がありません。
レッスンは、お写真の二階、大きな窓のあるアトリエで開催します。
ちょうど目線が桜なの。

きっときっと素敵だろうな~♪

お日にちが迫っておりますが
皆さまのご参加を
満開の桜と同じぐらい
楽しみにお待ちしております♪


ブログランキングに参加しています。
ぽっちん!と応援して下さると嬉しいです035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





[PR]
by sugarboxstudio | 2014-03-26 21:41 | icing cookies | Comments(0)

サクラボローさんでレッスンをするたびに

出来たらいいな
叶ったらいいな

そんなふうにずっと想い続けていた事がひとつあります。

それは…


名前の由来にもなっている

目の前に贅沢に広がる桜並木が満開の

春うらら~な時期に


さくらのアイシングレッスンができたら

素敵だなあ…という事♡


b0289710_00420246.jpg

こちらのお写真はサクラボローさんより頂いた 
レンタルスペースから写した満開の桜♡
手を伸ばせば届きそう…♪

今年の満開予定日は4/3♪

そんな贅沢な日を挟んだ4日間連続で
アイシングレッスンを開催させて頂ける事となりました♪


自由が丘駅南口から出て、大井町線の緑が丘まで続く
桜並木を約8分
ず~っとず~っとの桜並木のお散歩を楽しみながら
是非是非、遊びにいらしてくださいね。


b0289710_10512079.jpg

ママもお子さんも、そしてみなさまも
ふるってのご参加、お待ちしています!

桜の花と共に
皆さまの笑顔にお会いできますように♡




親子でアイシングレッスン「Kids Pattissier Time!」第4弾
開催日時:  2014年4月1日(火) 2時~4時
            2日(水) 2時~4時                                       
開催場所:  自由が丘サクラボロー
       (自由が丘駅南口から歩いて約8分です。アクセスはこちら )
参加日:   お一人につき3500円(親子2名でのご参加の場合は3500円x2名分となります)
対象年齢:  3歳以上~
定員:    6名
持ち物:   エプロン

大人の為のアイシングレッスン~Cherry Blossoms~
開催日: 2014年4月3日(木)  2時~4時 
           4日(金)  2時~4時
開催場所:  自由が丘サクラボロー
       (自由が丘駅南口から歩いて約8分です。アクセスはこちら )
参加日:   5000円
定員:    5名
持ち物:   エプロン・筆記用具

先行ご予約、ご質問は sugarboxstudio2012@gmail.comにてお受け致しております。
お気軽にお問い合わせください。
皆さまのご参加をお待ち致しております♪


ブログランキングに参加しています。
ぽっちん!と応援して下さると嬉しいです035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2014-03-10 00:42 | icing cookies | Comments(0)

春がやっとそこまで来ているような…
まーだだよ、なんてまだまだかくれんぼしているような…

そんなふわっとした時期に訪れるお雛祭りが昔から大好きです

今年のお雛様は、
自由が丘サクラボローさんで
「親子アイシングクッキー・お雛さま パーテイ」を開催しました

b0289710_22220511.jpg

今回のレッスンはご依頼いただいての開催だったので募集はかけておりません。
今回のように人数を集めて頂けましたら(4~6名)、日程にもよりますが個別のレッスンなどの開催も可能ですので、
ご興味ある方は右サイドのお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ♪

b0289710_22363878.jpg


用意完了♪のレッスン15分前
あと10分ぐらいでかわいいお友達がやってくるかな~なんて

何回開催してもわくわくドキドキの
待っている瞬間

光の差し込む気持ちの良いスペースは
オーナーの絵美さんが先程セレクトしてくれたボサノバが心地よく流れていて~♫

窓からは、蕾を膨らませた桜並木が今日も綺麗

う~ん♡
サクラボローさん、本当に大好き
ここに住みたい(笑)

…とまどろんでいたら、
続々と可愛い元気なお子様がたが到着しましたよ♡


さあ、今日のパーテイの始まり、始まり~060.gif060.gif


こんにちは~♡
と元気なご挨拶の後、
お手々を洗ってお気に入りのエプロンをつけたら


やる気もりもりの今日の可愛い主役の面々♡


b0289710_22442094.jpg
お母さまから写真掲載の許可を頂いております♡



今日は幼馴染の女の子チーム♡
全員5歳さん
あっ!かわいい弟くんもお姉ちゃんと一緒♪
2歳です♡

さあ~!
みんな、用意は出来たかな?
エプロンつけて、もうできるよ~ってお友達、手を挙げて―!


「はーい♡はーい♡はーーーーい♡」



b0289710_22492373.jpg


なんてかわいいのー♡
先生溶けちゃいそう


一番左はHちゃん♪
アイシングクッキー3回目のご参加で
私が初めてのお友達に説明する内容を、なんとほとんど覚えてくれてるの038.gifすごい~!

あんまり完璧に覚えているものだから
せんせー、閃いた!(笑)056.gif


今日はHちゃん、私の助手ちゃんになってもらおう♡


「Hちゃん、Hちゃん、先生のお隣に来て一緒に説明のお手伝いしてくれるー?」
お席を立ってもらって先生のお隣まで来てもらっちゃいました

「このアイシングのコルネって固さが違うんだよね~?
Hちゃん、みんなに説明してもらえるかなー?」

お写真がなくって本当~に残念なんだけれど
Hちゃん、お友達とママの前でちっちゃなプレゼンです!
小さな頃からこうやって、みんなの前でおしゃべりする事って
とーーーっても大切♪とーっても大事♪

Hちゃん、すごーく上手、すごーく完璧に
助手さん任務、大成功~!
ありがとう♡


気分も盛り上がってきた所で「ではでは、レッスンスタート♪」

b0289710_22581950.jpg
しばしの静寂タイム(笑)
みーんな真剣♡



b0289710_09280057.jpg

ママたちだって負けずに真剣〜
ちゃんと息、してくださいね♪(笑)


b0289710_09302412.jpg

いいお顔〜♡


b0289710_09320556.jpg

頑張ってるお顔って、すごく好き♡


b0289710_09350901.jpg

毎回メキメキと音がするぐらい上達中〜のママとHちゃん♪

b0289710_09365148.jpg

ねえねえ、先生!見て見て〜♪



b0289710_09400330.jpg

オーナーの絵美さんが今回も優しくお写真を撮ってくださいます😌
ママたちも一生懸命作ってるから
お子さんのお写真がなかなか撮れないの。
そんな時絵美さんが、さりげなく
可愛い仕草、集中している表情、作品の出来上がっていく過程…
そしてお子さんと一緒で意外と少ないママ達ご自身の写真を、
パチリ♪
レッスンの後にこれらのお写真を転送させて頂くとみなさん感動されるんです♡
絵美さん、いつもありがとうございます♡


お雛様は顔が命〜♪でしたよね?

さあ〜、ここからが楽しいの!
ここでみんなのオリジナル度がたっぷり表現されるんです♡


b0289710_09472914.jpg



b0289710_09473200.jpg


b0289710_09473608.jpg


今回もワイワイと仲良く、楽しく作製して
可愛い作品が
出来上がりました♡


b0289710_09535073.jpg


お花をいっぱい上手に作ったね♪
クッキーも美味しそうにパクパク食べてくれて嬉しかった〜!
ママのお雛様、ほんのりピンクでかわいい〜♡


b0289710_09540248.jpg

がんばってとーっても上手にできたね〜♡
二人の作品、なんだかほんのり似てる気が♪
親子だな〜♡
お家に2つ並べて飾ったらきっと素敵!
お家に帰ったらパパになんて報告するのかな〜


b0289710_09560963.jpg
毎回かわいい表情をプレゼントしてくれてありがとう♡
Hちゃんが「やましたくみこせんせーっ!」
ってかわいく呼んでくれるから、
自分の事先生ってあんまり思ってなかったんだけど(笑)
やっとおかげさまで慣れてきました💦
Hちゃんのお雛様の表情がとても素敵でした〜

b0289710_18522736.jpg
お入れしたBoxの蓋をパタンと折り曲げて支えにして頂ければ
そのままお家でお飾りにして頂く事も可能です♪

せっかくの作品だもの
お家でどうぞ飾ってみてくださいね


午前中は雨模様だったけれど
終わった頃にはお日様が出てきてくれて
気持ちの良い夕暮れ時となりました。
保育園後でお昼寝もなく、疲れていたと思うのに
みんなみんな最後まで
楽しく過ごしてくれてありがとうございました。


すくすく、愛らしく成長していってくださいね♪
ご参加いただきありがとうございました♡



ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ









[PR]
by sugarboxstudio | 2014-03-05 00:48 | icing cookies | Comments(0)

b0289710_05364399.jpg


今年一回目の大雪の名残が道路の隅にまだ残る建国記念日の休日に

こちらも雪のように真っ白な外観の自由が丘・サクラボローさんにて
「Kids pâtissierTime 第3段♪  ~バレンタイン・アイシングクッキー~」
を開催いたしました


b0289710_05372705.jpg

下からの入り口もあるけれど

今日はお二階の入り口から
直接どうぞ

いらっしゃい~♡


ママと一緒に到着してくれたお友達のほっぺたは
さむいお外の気温で
真っ赤っか

寒かったね~
来てくれてありがとう

温かいお部屋で
まずはお手々を洗って
スタートしましょう♪

b0289710_05590426.jpg

本日の親子アイシングは

以前寄稿させて頂いていた
ミキハウス子育て総研さん、Happy Note .com
で出会ったお友達

音の教室カリヨン主宰・歌のお姉さんの平松 あずささんの男の子チ~ム!
ボディコンシェルジュの市川 真理さんの女の子チ~ム!
親子♡

便利な世の中になったから、まだお会いした事のないお子さんたちも
FBを通してなんだか実はすでに知ってる気分♪

たまたまの偶然で
両チーム、どちらも
1年生&3.4歳さん
とほぼ一緒!



b0289710_06555332.jpg


ねえ、みてみて
こんなのできたよ



b0289710_06555864.jpg

すご~い!
上手にできてるね~


ママがお子さんの手先を見つめるまなざしが優しくて

毎回この風景を目にすると
Kidsクラスっていいなあ~と思うのです。



今回もオーナーの青木絵美さんが
カメラを持って皆さんの素敵なショットを撮ってくださいました

私が女子チームに行っていると
絵美さんが男子チームを見て下さったり

私が男子チームを見ていると
絵美さんが女子チームの写真を撮ってくださったり

お子さんが大好きとおっしゃる絵美さんのおかげで
一人ではもしかしたら目が届かなかったかもしれない部分も
優しくお声をかけて下さいます。

今回のメンバーさんは
すごくすごく
独創的♡

お見本はもちろん、一応、ご用意はしているけれど
基本、好きなように
楽しくいっぱい
アイシングして頂きたいので

こういうの
めちゃくちゃ
ウエルカム!!


子供の真剣になっている瞬間って
とても好き


b0289710_07053138.jpg



b0289710_07081119.jpg


午後のクラスの僕が
剣道やってるお子さんと言う事でご用意した竹刀(笑)
男の子チームにもおすそ分け♪

あら、りりしくなった(笑)!

b0289710_09053609.jpg


女の子チームには小花をいろいろ揃えたら

やっぱり女の子!
わぁーって言って、お洋服にいっぱいつけてくれました

このお写真は、最後の仕上げ!
お顔を描く、緊張の一瞬♪

す…すごくいい♡

b0289710_09054034.jpg





b0289710_09100164.jpg

一番先に仕上がったRくんは
絵を描くのがとても上手

ペンを渡したら
あっという間にさらさらさら~っと

b0289710_09100711.jpg

白い箱の素敵なデコレーション

わぁ、こういうのも
とってもいいね♡

 ☆ 

ではでは、今日の作品の
お披露目~♡

まずは女子チーム♪

b0289710_01591281.jpg


b0289710_02044385.jpg

お次は男子チーム♪

b0289710_01561484.jpg


b0289710_02053819.jpg



気をつけて持って帰ってね。

お家で待っている
大好きな人ともう一度
一緒に楽しんでいただけたらと思います。

いっぱいの笑顔と共に
ご参加くださいまして
ありがとうございました♡





この日の事を素敵なブログで皆さまがアップしてくださっています。
ご紹介させて下さいね♡


麻布白金高輪チャイルドボディセラピスト養成指定校にてチャイルドボディセラピスト養成講座を行っている
市川真理ちゃんのブログより♪


チャイルドボディセラピスト養成指定校はモデルのエビちゃんの双子の姉妹が理事として活動しているのですって♡
(私、テレビで見た事ある~♡)
ベビーマッサージなどなどなど、ご興味ある方がいらっしゃれば
こちら(Sugar box sutdio宛)にご連絡くださいね♡
まりちゃんへの直接のご連絡は mari.bodycon@gmail.comまで♡
(以前まりちゃんに姿勢を直して頂いてオードリー・ヘップバーンになった?!過去記事はこちら♡です)



サクラボローさんのブログより
絵美さん、いつも優しいまなざしと笑顔、
そして素敵なレンタルスペースでのお時間を
ありがとうございます♡


梶ヶ谷音の教室カリヨン♪歌のお姉さんあずささんのブログより

お教室のお隣に私のお気に入り
白い外観がとても気持ちの良いカフェ・カリヨンがあるんです。
そちらで開催されているバースデイパーテイのケーキを何度かお作りさせて頂いていますが
もうすぐ一周年のアニバーサリー♪なんですって
そんなカフェ・カリヨン、2/28日に満を期して
夜部門[バル・カリヨン]が立ち上がります!
当日は18:30 open
¥3,500
日本酒 飲み放題
お食事 食べ放題
お近くの方は是非~♡
詳細はこちら



ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif


   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






[PR]
by sugarboxstudio | 2014-02-20 16:07 | icing cookies | Comments(0)

真っ白な雪に再び覆われた
St.Valentine's day 2014


b0289710_09455738.jpg



今年はバレンタインに向けて
沢山のレッスンやイベントで
楽しい時間を皆さんとご一緒させて頂く事が出来ました


来て頂く方
お会いできる方

その方たちの笑顔を想像して
準備と用意を真夜中までする日々の連続で
学生時代には、やった事もなかった徹夜という作業も
実はちょっぴり…やってみた(苦笑)

でも、でも、でもね!
とにもかくにも
すべてが終わった後のこの幸せ感~♡



あの笑顔も
この笑顔も
終わった後に頂いたメッセージも
お写真も

みんなみんな
本当に嬉しかったです!



日々その日の事をすぐにアップしたい気持ちは山々でしたが
まずは
来てくださる方の明日の笑顔の為に
時間を使っていたら

不器用な私には
とてもとても書ききれず~


今週末は楽しかった余韻に浸りながら
これらの出来事を
綴っていこう~♡


チョコレートと共に
駆け抜けた17日間


笑顔と
出来事がいっぱいでした



b0289710_13261865.jpg
2014.1.29 ~ラトビア大使館~





b0289710_13480664.jpg
2014.1.23ー2.7 ~Tops風チョコレートケーキレッスン~




b0289710_13452447.jpg
2014.1.23ー2.7 ~Tops風チョコレートケーキレッスン~
最初の方のレッスンの方、余裕がなくてお写真ないの。ごめんなさい!



b0289710_13192379.jpg
2014.2.11&14 ~Kids Patissier Time!~



b0289710_13195200.jpg
2014.2.12-13 ~大人のアイシングレッスン~









b0289710_13594774.jpg
2014.2.14 ~すべてが終わった後に振り返った雪のサクラボロー~




ご一緒して下さった皆様

ご参加くださいまして本当にありがとうございました♡


ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さると嬉しいです!035.gif


   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ








[PR]
by sugarboxstudio | 2014-02-15 09:59 | 自宅Lesson | Comments(0)


先日、開催日程のお知らせをさせて頂いた

「バレンタイン・アイシングクッキークラス」
@自由が丘サクラボローさん

今日は朝から
そのためのクッキーを作っています



b0289710_17551002.jpg



~For KIDS~



b0289710_17484631.jpg



~For Woman~



最近少しバタバタしていたので

やっとやっと
とっぷりと

この子たちと
遊べます


今回のクッキー生地は
OREOのような


b0289710_18265122.jpg


真っ黒くろすけなココア生地にて♪



この上に明るいバレンタイン色を乗せてみたら
きっと
きれいに映えるかな?


焼きっぱなしのクッキーを前に
これからいったいどうなるものかと、自分でもわからない瞬間は

いつでも
ちょっぴりわくわく
ちょっぴりドキドキ

何度作っても変わりません


そんな
バレンタインのドキドキ気分

よろしかったらみなさまも
自由が丘のサクラボローさんにて
ご一緒してはみませんか?




親子でアイシングレッスン「Kids pâtissierTime♪」第3弾

開催日:   2014年2月11日(建国記念日)
              2014年2月14日(金)(満席となりました)
開催時間:  第1部 10:00-12:00 第2部 2:00-4:00 
開催場所:  自由が丘サクラボロー(自由が丘駅南口から歩いて約8分です。アクセスはこちら
参加費:    お一人につき3500円
対象年齢:   3歳以上~ 
定員:    5-6名
持ち物:    エプロン・筆記用具

大人の為のアイシングレッスン~St. Valentine's day~


開催日:   2014年2月12日(水)1:00-3:00
           2014年2月13日(木)10:00-12:00 
開催場所:  自由が丘サクラボロー(自由が丘駅南口から歩いて約8分です。アクセスはこちら
参加費:    5000円
持ち物:    エプロン・筆記用具

お申し込みはこちらのサイトよりお願いいたします。
親子アイシングクラスはこちらから♪
大人のアイシングクラスはこちらです♪

ご質問は sugarboxstudio2012@gmail.com にてお受けいたしております。
お気軽にお問い合わせくださいね♡
みなさまのご参加お待ちいたしております♪





さてさて、今日は節分の日ですね。
 

b0289710_21191428.jpg

大学生の可愛い家庭教師の先生
しばらく大学の試験でお休みだったので
今週はまとめて振替を取って
娘!もりもり っと066.gif がんばる週間

そんな二人にエールを送るべく
こんなおやつを見つけて
思わずうなって(笑)買ってみました

b0289710_17534054.jpg
 
 
恵方巻きそっくりの
昔懐かし
ポンポン菓子~♪


「おやつよ~!」
とおやつのトレーをお持ちしたのは

ジャ、ジャジャーン♪♪♪




b0289710_19442921.jpg

赤鬼お面をかぶった

バカなママ~! 


ふたりともマジ005.gif005.gif びっくりしてくれて

あ~楽しい♡(笑)

本日も
ちょっぴり盛りあがったおやつのお時間でございましたとさ♪
ちゃん、ちゃん♡




そうそう
今日は主人が出張中につき、先生が帰ったらどちらが鬼になるかの真剣勝負が待っています。

うーん。
二人じゃさみしいから先生も入れちゃおうかな…(笑)

と、一人暮らしの先生にお聞きしてみたら

なんと!
乗って下さった~!
051.gif 
Yes! We CAN!! 070.gif


高らかな声で響き渡るは

「鬼は~外っ!」

b0289710_20001788.jpg


「福は~内っ!」

ついでにお茶目な先生ったら・・・

b0289710_21482176.jpg
「数学、好きになれ~ィ♡」バシッ060.gif060.gif060.gif
「夜は早く寝ろ~っ♡」バシッバシッ060.gif060.gif060.gif

b0289710_20001337.jpg

060.gif060.gif060.gif


おかげで元気な豆まきとなりました。

最近楽しいことも
悲しいことも
色々人生ありますが

辛いことは
外へ外へ
外へ

楽しい事を
内へ内へ
家へ

色々な
想いを込めて撒きました

皆さまのもとへも
幸せがいっぱいいっぱいいっぱい訪れますように・・・


ブログランキングに参加しています

応援してくださるとうれしいです035.gif
 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


[PR]
by sugarboxstudio | 2014-02-03 19:41 | icing cookies | Comments(0)

バレンタインに向けてのアイシングクラスを
今回も大好きな「自由が丘サクラボローさん」にて開催させていただくことになりました♪

b0289710_09043213.jpg


 


今回は、こちらの二本立てで開催させていただきます。
①「親子で作ろう!アイシング・クッキーレッスン「Kids Pattissier Time!」第3弾
②「大人の為のアイシングレッスン』~St. Valentine's day
(Kids Pattissier Time!の過去記事はこちらより♪→(夏Ver.),(ハローウインVer))

来週からの自宅レッスン準備のためアイシングクッキーの写真のご用意が間に合わないのですが、
まずは日程だけ先にお知らせさせていただきますね♪

今回は先行ご予約もお受けいたします。
ご興味のある方は
sugarboxstudio2012@gmail.com
までご連絡頂けましたらと思います♡

お外は寒いですが今回も光がいっぱい差し込むサクラボローさんで、
笑い声いっぱいの楽しくてかわいい時間をみなさまとご一緒できたら嬉しいなと思っています。





親子でアイシングレッスン「Kids Pattissier Time!」第3弾

開催日:   2014年2月11日(建国記念日)
開催時間:  第1部 10:00-12:00 第2部 2:00-4:00 
開催場所:  自由が丘サクラボロー(自由が丘駅南口から歩いて約8分です。アクセスはこちら
参加費:    お一人につき3500円
対象年齢:   3歳以上~ 
定員:    5-6名
持ち物:    エプロン・筆記用具

大人の為のアイシングレッスン~St. Valentine's day~

開催日:   2014年2月12日(水)1:00-3:00
       2014年2月13日(木)10:00-12:00 
開催場所:  自由が丘サクラボロー(自由が丘駅南口から歩いて約8分です。アクセスはこちら
参加費:    5000円
持ち物:    エプロン・筆記用具

先行ご予約、ご質問は sugarboxstudio2012@gmail.com にてお受けいたしております。
お気軽にお問い合わせくださいね♡
みなさまのご参加お待ちいたしております♪
                        




イベントってなんだかわくわくして楽しいですよね。
四季折々、上手にイベントを取り入れて
小さなお菓子たちが
楽しい気分を盛り上げるお手伝いが出来ますように・・・♡

ブログランキングに参加しています
ポッチン♪
応援してくださるとうれしいです035.gif
 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ











[PR]
by sugarboxstudio | 2014-01-16 09:09 | icing cookies | Comments(0)